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    23/07/13(木)07:59:27 No.1077956657

    公式にメールって出してる? エラッタ報告とか質問とか要望とか感想とか 自作データ投稿とかリプレイとかレポとか

    1 23/07/13(木)08:02:09 No.1077957030

    本分とは関係ないけど「」は連休の卓予定ってもう決まった?

    2 23/07/13(木)08:04:55 No.1077957462

    艦これRPGのリレーキャンペーン卓を募集しています 日時は金曜夜21時~24時を予定しています 詳しくはこちらまで https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/139 三連休は予定が合うんだか合わないんだか分からなくてどうなるのかわからん!

    3 23/07/13(木)08:05:03 No.1077957484

    >公式にメールって出してる? >エラッタ報告とか質問とか要望とか感想とか ここまでは分かる >自作データ投稿とかリプレイとかレポとか これって大丈夫なの!?

    4 23/07/13(木)08:05:41 No.1077957581

    公式が欲しがってるなら出せばいいと思うが求められてないのに送りつけるのはその…

    5 23/07/13(木)08:06:09 No.1077957654

    公式に同人誌送る人みたいなんやな

    6 23/07/13(木)08:07:19 No.1077957868

    >これって大丈夫なの!? 公式が募集かけてる時もあるけど関係ない時に送ってもわりと拾われたりはする 投稿が元のデータとかシナリオとかそんなに珍しくない業界だ

    7 23/07/13(木)08:07:23 No.1077957877

    RRは確か巻末でリプレイとか募集してた気がする

    8 23/07/13(木)08:08:10 No.1077958022

    まぁ客がどんな遊び方をしてるのかの調査には役立つんだろうか…?そもそもそういう調査を丁寧にやってるところがあるのか知らないが

    9 23/07/13(木)08:08:44 No.1077958114

    >>これって大丈夫なの!? >公式が募集かけてる時もあるけど関係ない時に送ってもわりと拾われたりはする >投稿が元のデータとかシナリオとかそんなに珍しくない業界だ まよキンあたりはよく募集して掲載されてた気がする

    10 23/07/13(木)08:08:56 No.1077958147

    >本分とは関係ないけど「」は連休の卓予定ってもう決まった? なんもない…

    11 23/07/13(木)08:09:15 No.1077958193

    >公式が欲しがってるなら出せばいいと思うが求められてないのに送りつけるのはその… レポとかは感想の一形態でこういう風に遊びました楽しかったです!だし データとかに関してはこういうの欲しい!!って形の一種だし どっちもユーザーの声なんだ ただ何もなく送り付けてきたら若干の怖さはあるけど

    12 23/07/13(木)08:10:26 No.1077958412

    常時気軽に送ってくださいねお待ちしてますみたいになってるなら全然良いんだけどな…

    13 23/07/13(木)08:11:49 No.1077958667

    >常時気軽に送ってくださいねお待ちしてますみたいになってるなら全然良いんだけどな… Role&Rollはそうだったはず GFはどうだったかな……

    14 23/07/13(木)08:12:39 No.1077958826

    >本分とは関係ないけど「」は連休の卓予定ってもう決まった? TFT

    15 23/07/13(木)08:12:40 No.1077958834

    個人的には自作データ投稿とか勘弁してほしいけど 海外にはほぼファンの自作データだけでできてる公式サプリとかあるし そういう業界なんだと思う

    16 23/07/13(木)08:13:57 No.1077959085

    >まよキンあたりはよく募集して掲載されてた気がする 一番古い版の時もお便り募集やってたねシナリオと王国とデータと設定とそれ以外 それ以外は質問やプレイレポートでもいいしやって欲しいことでも送ってねと貪欲だった

    17 23/07/13(木)08:17:49 No.1077959716

    メタガとかファンの投稿元にガーディアンクラスから作ってなかったか

    18 23/07/13(木)08:18:29 No.1077959830

    >個人的には自作データ投稿とか勘弁してほしいけど まあ基本的には有志データがそのまま乗るんじゃなく制作陣の監修が入って調整されるからヤバいのが出てくる確率は少ない たまにそのまんまお出しされるくらい完成度高いのが出るけど…

    19 23/07/13(木)08:20:11 No.1077960089

    FEARはSSSや読者投稿サプリじゃないサプリに読者投稿ベースのシナリオ載せてたりするから シナリオとかレポの投稿はそれなりにあるんだろうなというのは感じている

    20 23/07/13(木)08:20:15 No.1077960105

    卓ゲ界隈自体身内な空気が強いから…作者がコンベに顔出したり普通にするし…

    21 23/07/13(木)08:20:23 No.1077960127

    >それ以外は質問やプレイレポートでもいいしやって欲しいことでも送ってねと貪欲だった ヒゲ本人がちょくちょく答えてたりしてたし感触世買ったっぽいからまたやってほしい ただ滅茶苦茶忙しそうなんだよな…

    22 23/07/13(木)08:20:32 No.1077960156

    >たまにそのまんまお出しされるくらい完成度高いのが出るけど… やってたでしょ~

    23 23/07/13(木)08:21:49 No.1077960361

    >ヒゲ本人がちょくちょく答えてたりしてたし感触世買ったっぽいからまたやってほしい >ただ滅茶苦茶忙しそうなんだよな… あの二人どっちがヒゲだっけ…ってなるけど ヒゲとボインって夫婦コラムがR&Rにあったからカワシマンがヒゲだなと思いだせる ありがとうパ先生…ありがとうボイン担当…

    24 23/07/13(木)08:22:14 No.1077960425

    >>たまにそのまんまお出しされるくらい完成度高いのが出るけど… >やってたでしょ~ 読者(業界人)とか素人(のちのプロ)が平気で出てくる…

    25 23/07/13(木)08:23:54 No.1077960686

    プロとアマとの境界が薄いなとは思う ネットに「ぼくの考えた最強のクラスです!」みたいなデータをいっぱい上げてて 俺も中学の頃にこういうの作ったよと微笑ましく眺めてると よく見ると公式デザイナーだこいつ!てなることがわりとよくある

    26 23/07/13(木)08:25:50 No.1077961018

    >感触世買ったっぽいからまたやってほしい 知らないシステム名だ… いや違うこれ「感触良かったっぽいから」か

    27 23/07/13(木)08:26:11 No.1077961076

    つまここのさらさら祭りで出るようなレポを送れば掲載される…!?

    28 23/07/13(木)08:27:28 No.1077961268

    >つまここのさらさら祭りで出るようなレポを送れば掲載される…!? アウトなネタでもなく出来が良ければ割とマジである

    29 23/07/13(木)08:27:29 No.1077961270

    >FEARはSSSや読者投稿サプリじゃないサプリに読者投稿ベースのシナリオ載せてたりするから >シナリオとかレポの投稿はそれなりにあるんだろうなというのは感じている 時々どっかで見たようなシナリオを見かけてギョっとする時ある

    30 23/07/13(木)08:28:20 No.1077961405

    >つまここのさらさら祭りで出るようなレポを送れば掲載される…!? サタスペとT&Tが間違いなく掲載不可なのはわかる

    31 23/07/13(木)08:28:42 No.1077961454

    掲載されるかどうかはわからないが公式に遊びました!楽しかったです!あとこういうデータ欲しい!って伝わるのは良いことではあると思う

    32 23/07/13(木)08:30:10 No.1077961667

    レポも二次エロ同人送るのとは大分違うからな 想定したプレイの報告なんだし

    33 23/07/13(木)08:32:27 No.1077962018

    >レポも二次エロ同人送るのとは大分違うからな >想定したプレイの報告なんだし たまーに公式がシナリオの結果募集とかそういう企画やることあるよね 顛末を採用しますみたいなのとかだいたい無難な結末を採用するイメージある

    34 23/07/13(木)08:33:55 No.1077962266

    消費者は問題点を見つけるのは得意だが改善案を出すのは苦手だからな

    35 23/07/13(木)08:34:56 No.1077962439

    そういうのとか読者投稿NPCとかって実際には作者の身内ばっかりだったりするんかな

    36 23/07/13(木)08:42:22 No.1077963522

    >そういうのとか読者投稿NPCとかって実際には作者の身内ばっかりだったりするんかな PLが身内じゃないと公式にリプレイ送っていい?って聞きづらいし…

    37 23/07/13(木)08:45:27 No.1077963961

    公式デザイナーが自作データ投稿してる例貼る アンディ・ローさんのブログ「LAWHAMMER!」 http://lawhammer.blogspot.com/ 「ぼくの考えたウォーハンマーのマップです!」とかよく投稿してるけど 公式のマップ描いてるのこの人なので実質これで決定じゃねえかと思う これとか公式マップを描く前の情報が無駄に詳細なやつ http://lawhammer.blogspot.com/2020/01/reikland-political-sketch-map.html

    38 23/07/13(木)08:46:11 No.1077964076

    >読者投稿NPCとかって実際には作者の身内ばっかりだったりするんかな んなこたーない コンベにも出るから顔見知りとかが何人かいてもばっかりはまずないよ

    39 23/07/13(木)08:47:20 No.1077964266

    少なくともアリアンの読者投稿NPC募集は身内じゃなくても拾ってくれたよ

    40 23/07/13(木)08:51:50 No.1077964997

    >消費者は問題点を見つけるのは得意だが改善案を出すのは苦手だからな CoCの戦闘に不満のある人達が戦闘用ハウスルール用意するけどどれもバランス的に厳しいとこあるからな もちろんシステム的な限界があって難しいのだけど

    41 23/07/13(木)08:52:55 No.1077965157

    (たまに読者投稿キャラに公式リプレイPCが混ざっている)

    42 23/07/13(木)09:03:23 No.1077966898

    シナリオさらさら祭のついでに公式に送ってみるのもアリかな…

    43 23/07/13(木)09:03:47 No.1077966960

    >シナリオさらさら祭のついでに公式に送ってみるのもアリかな… どんどんやろうぜ! ところでさらさら祭りって次はいつなんです?

    44 23/07/13(木)09:05:55 No.1077967318

    >ところでさらさら祭りって次はいつなんです? シナリオさらさら祭りは今月末と聞いた 特に音頭とる人いなかったら普通のさらさら祭りは大晦日かな

    45 23/07/13(木)09:10:59 No.1077968158

    デモンスパイクのバランス明らかにヤバくない?って話をここでしたらそう単純でもないから問題ないって意見が返ってきたけどやっぱりヤバかったぞ! サンプルシナリオで普通に全滅するしうちの卓以外に聞いても全滅したかPLのダイスが上振れしてボスを初手で一撃死させたかの二極化しとる!

    46 23/07/13(木)09:11:44 No.1077968280

    >サンプルシナリオで普通に全滅するしうちの卓以外に聞いても全滅したかPLのダイスが上振れしてボスを初手で一撃死させたかの二極化しとる! まだ出たばかりだしそのうち修正が入るかもしれないから…入らなかったらそういうバランスってことだな!

    47 23/07/13(木)09:12:23 No.1077968388

    混沌の渦のシナリオ作って公式に突然送りつけてみるか

    48 23/07/13(木)09:13:25 No.1077968577

    >混沌の渦のシナリオ作って公式に突然送りつけてみるか 版上げして色々変わったと聞くけどどういうところが変わったの?

    49 23/07/13(木)09:15:04 No.1077968855

    サプリの文書の穴を突いたようなデータの運用をした卓で珍しく外部からの参加希望者がきてて 卓終了後に速やかにエラッタされててまさか…と思った時はあった

    50 23/07/13(木)09:16:50 No.1077969178

    >混沌の渦のシナリオ作って公式に突然送りつけてみるか 公式ってどこだ?

    51 23/07/13(木)09:18:39 No.1077969511

    エラッタ報告は各所に出してるけどホビージャパン時代のD&Dが一番対応爆速だったメールした翌日に返信来てて数日後には公式サイトに反映されてるレベル 同じホビージャパンでもウォーハンマーはメールしても全然音沙汰なし CoCは俺が送ったエラッタ報告メールは数か月間スルーしてたのにヒでインフルエンサーが同じ問題で騒ぎ始めたらすぐに対応したのが個人的に感じ悪い

    52 23/07/13(木)09:20:53 No.1077969942

    >版上げして色々変わったと聞くけどどういうところが変わったの? 10ドルくらいで安いんだけど買ってないのでわからない とりあえず舞台が11世紀イギリスになってノルマン人にいじめられるようになった あと16世紀イギリスも強火のファンのために残ってたはず

    53 23/07/13(木)09:31:50 No.1077971874

    >デモンスパイクのバランス明らかにヤバくない?って話をここでしたらそう単純でもないから問題ないって意見が返ってきたけどやっぱりヤバかったぞ! >サンプルシナリオで普通に全滅するしうちの卓以外に聞いても全滅したかPLのダイスが上振れしてボスを初手で一撃死させたかの二極化しとる! そういうのこそレポでまとめて報告してくれ

    54 23/07/13(木)09:31:57 No.1077971898

    三連休には募集しようと思ったらもう2日後じゃん!今夜募集しても突発みたくなっちゃうよー

    55 23/07/13(木)09:32:39 No.1077972040

    >三連休には募集しようと思ったらもう2日後じゃん!今夜募集しても突発みたくなっちゃうよー 行こうぜ!!

    56 23/07/13(木)09:34:00 No.1077972266

    問題ないでしょとダメだよ!の溝が何処にあるかを知るためにも 公式に投げるとか関係なくプレイ報告は仔細に行なった方がええ ただ駄弁りたいだけだったら知らない

    57 23/07/13(木)09:34:02 No.1077972269

    >エラッタ報告は各所に出してるけどホビージャパン時代のD&Dが一番対応爆速だったメールした翌日に返信来てて数日後には公式サイトに反映されてるレベル HJのD&Dチームはマジで対応早かったよね

    58 23/07/13(木)09:34:14 No.1077972306

    >三連休には募集しようと思ったらもう2日後じゃん!今夜募集しても突発みたくなっちゃうよー システムは!?

    59 23/07/13(木)09:34:47 No.1077972408

    >三連休には募集しようと思ったらもう2日後じゃん!今夜募集しても突発みたくなっちゃうよー 以前ここで募集かけたら平日はキャンぺで忙しいから連休中の今からやろうや…と言われて 夜0時に集まって遊んだことあったなあ

    60 23/07/13(木)09:35:44 No.1077972584

    >システムは!? ガンドッグ! ユドナリウムで良い感じの部屋準備しました!

    61 23/07/13(木)09:37:09 No.1077972811

    >>システムは!? >ガンドッグ! あら珍しい どういうシナリオやるんだろう興味あるわ

    62 23/07/13(木)09:38:36 No.1077973099

    デモンスパイク買ってたけどそんなヤバいのか…… 個人的に設定が合わなくて放置してたけど逆に気になってきたな

    63 23/07/13(木)09:40:23 No.1077973408

    錬金術のやつがヤバかったの思い出した TRPGでも時々バグってんじゃないかってゲーム出るんだな

    64 23/07/13(木)09:40:45 No.1077973473

    ダイスオブザデッド…

    65 23/07/13(木)09:41:45 No.1077973654

    とんでもない駄作は出るよ そしてそういうピラミッドの下の段があるから上澄みもあるんだ

    66 23/07/13(木)09:42:00 No.1077973695

    公式のサンプルシナリオなら綿密にバランスが調整されているはずなどというナイーヴな考え方は捨てろ

    67 23/07/13(木)09:42:55 No.1077973852

    >ダイスオブザデッド… 東京喰種と人狼とゾンビサバイバルをミックスした謎のシステムと聞いたが…

    68 23/07/13(木)09:43:03 No.1077973874

    関係無くなるんだけど前「」が言ってた海外製の朝食を作るTRPGの詳細が調べても出てこない…せめてタイトルか紹介リンクでもあれば良かったんだけどな…

    69 23/07/13(木)09:43:08 No.1077973891

    >公式のサンプルシナリオならストーリーがまともなはずなどというナイーヴな考え方は捨てろ

    70 23/07/13(木)09:43:25 No.1077973945

    >TRPGでも時々バグってんじゃないかってゲーム出るんだな 全体的にアマチュア感というかとりあえず公開してヤバかったら修正すればいいかという甘えはあると思う

    71 23/07/13(木)09:43:43 No.1077973991

    シナリオがおかしいのはあってもシステムがおかしいのはなかなかない

    72 23/07/13(木)09:44:32 No.1077974119

    >>公式のサンプルシナリオならストーリーがまともなはずなどというナイーヴな考え方は捨てろ CRCの1本目かな…

    73 23/07/13(木)09:45:39 No.1077974292

    >東京喰種と人狼とゾンビサバイバルをミックスした謎のシステムと聞いたが… まずゾンビサバイバルなのにPCは半ゾンビというゾンビでも人でもない存在 半ゾンビなのでいつゾンビになるかわからず人間からは迫害されゾンビからは襲われる ゾンビ化率は自分しか見れないデータになっていて戦闘が終わる度に投票してあいつゾンビ化しそう!と指摘することが出来る ゾンビ化してたら追放 してなかったらなんか知らんが頭部に1点ダメージを受ける、それで戦闘ですでにダメージが溜まってると自分で頭引きちぎって死ぬ

    74 23/07/13(木)09:45:57 No.1077974354

    >サンプルシナリオで普通に全滅するしうちの卓以外に聞いても全滅したかPLのダイスが上振れしてボスを初手で一撃死させたかの二極化しとる! 齋藤高吉ゲーですかあいつらしい 試してあげようお前の力を

    75 23/07/13(木)09:46:36 No.1077974466

    D&Dとかならわかるけど日本未発売の海外TRPGの情報とかよく集められるよね 情熱がすごい

    76 23/07/13(木)09:46:58 No.1077974534

    >してなかったらなんか知らんが頭部に1点ダメージを受ける、それで戦闘ですでにダメージが溜まってると自分で頭引きちぎって死ぬ なんで…?

    77 23/07/13(木)09:47:09 No.1077974567

    >デモンスパイク買ってたけどそんなヤバいのか…… >個人的に設定が合わなくて放置してたけど逆に気になってきたな デモンスパイクがーというよりも齋藤ゲーで戸惑ってるんじゃないかと個人的には思った 自分も齋藤ゲーに初めて触れた時にこれクソじゃないか?と疑いつつも 何度か遊んでようやく感じがつかめたことがある デモスパは特に既存の似たようなゲームのイメージで遊んでそうだし

    78 23/07/13(木)09:47:23 No.1077974615

    >まずゾンビサバイバルなのにPCは半ゾンビというゾンビでも人でもない存在 >半ゾンビなのでいつゾンビになるかわからず人間からは迫害されゾンビからは襲われる >ゾンビ化率は自分しか見れないデータになっていて戦闘が終わる度に投票してあいつゾンビ化しそう!と指摘することが出来る >ゾンビ化してたら追放 >してなかったらなんか知らんが頭部に1点ダメージを受ける、それで戦闘ですでにダメージが溜まってると自分で頭引きちぎって死ぬ 追放されたら死なんです? なんか想像以上に揉めそう

    79 23/07/13(木)09:49:34 No.1077974999

    >齋藤高吉ゲーですかあいつらしい >試してあげようお前の力を >デモンスパイクがーというよりも齋藤ゲーで戸惑ってるんじゃないかと個人的には思った >自分も齋藤ゲーに初めて触れた時にこれクソじゃないか?と疑いつつも つまり人を選ぶ内容ではあるんだな…

    80 23/07/13(木)09:50:22 No.1077975161

    >D&Dとかならわかるけど日本未発売の海外TRPGの情報とかよく集められるよね >情熱がすごい 海外の公式サイトやブログを見ればちょいちょい出てくる 永井豪TRPGの存在は海外のブログで知ったぜ

    81 23/07/13(木)09:51:01 No.1077975301

    >つまり人を選ぶ内容ではあるんだな… 齋藤ゲーはルルブのテキストも独特で人を選ぶとこあるね

    82 23/07/13(木)09:51:29 No.1077975392

    デモンスパイクかダブルクロスやりてー!ってなってるところに CoC6版の現代ヒーローシナリオ買って回して!されてるけどどう対応するのがいいんだろう

    83 23/07/13(木)09:52:18 No.1077975548

    >つまり人を選ぶ内容ではあるんだな… どういうシステムなのか理解してないとバランスが悪く感じるってそれだけの話だよ クトゥルフで全部の技能にまんべんなく5%ほど技能割り振って何やっても成功しねえって愚痴るようなもの

    84 23/07/13(木)09:52:36 No.1077975619

    DXのアイテムアーカイブとSWのアーケインレリックの書影が来てる!

    85 23/07/13(木)09:53:04 No.1077975707

    >デモンスパイクかダブルクロスやりてー!ってなってるところに >CoC6版の現代ヒーローシナリオ買って回して!されてるけどどう対応するのがいいんだろう 間をとってRWで

    86 23/07/13(木)09:53:07 No.1077975724

    >デモンスパイクかダブルクロスやりてー!ってなってるところに これが内心なのか明言しているのかと >CoC6版の現代ヒーローシナリオ買って回して!されてるけどどう対応するのがいいんだろう こっちを実際やりたいかやりたくないかで変わると思う

    87 23/07/13(木)09:53:48 No.1077975861

    デモンスパイクのシステム部分は特定のどこかがヤバいんじゃなく全編通してヤバいというか基本設計から見直す必要があると思う まず互いに攻撃し合って達成値の高い方だけが一方的にダメージを通せる初期T&Tシステムなのに極振りしたPCの一番高い能力値より全部同値で振ったボスの能力値が大幅に上回る時点で狂ってる 達成値1の差が攻撃でも防御でも極端に大きな意味を持つシステムで気軽に常時達成値+3(エラッタ前は+5)の武器を出すな事実上選択肢がなくなる 異能を使う度にダメージ受けるのは良いとして異能が全体的に弱すぎてリスクに対してリターンが全く見合ってない ダメージ軽減異能を使用すると使用コストとしてレベル分のダメージを受けて効果がレベル分ダメージ軽減って書いてておかしいと思わないのか あとこれは絶対的な欠点じゃなく個性と言えなくもないけど普通のダイス目だと攻撃が全く通らないのに幸運に恵まれてダイスが上振れすると急にダメージ青天井になるから一撃でボスが即死する

    88 23/07/13(木)09:54:00 No.1077975905

    CoCって現代ヒーローものまであるのかすげえな……

    89 23/07/13(木)09:55:26 No.1077976217

    書き込みをした人によって削除されました

    90 23/07/13(木)09:56:47 No.1077976468

    書き込みをした人によって削除されました

    91 23/07/13(木)09:56:51 No.1077976487

    ヒーローものかというとちょっとわからんけどシノビガミの仮面ライダーWシナリオは結構好きだった

    92 23/07/13(木)09:57:05 No.1077976537

    エルデンリング全然話聞かねえな…

    93 23/07/13(木)09:57:06 No.1077976540

    >ダメージ軽減異能を使用すると使用コストとしてレベル分のダメージを受けて効果がレベル分ダメージ軽減って書いてておかしいと思わないのか ここ最高に面白い

    94 23/07/13(木)09:57:28 No.1077976608

    >間をとってRWで こっちはこの間サンプルだけど回したんだよな 面白かったからPLやりたい >これが内心なのか明言しているのかと >こっちを実際やりたいかやりたくないかで変わると思う そろそろ俺もプレイヤーやりてー!みたいなのはしたしてる 実際なんか異能警察だか名前からしてヒーロー?かなんだかでよくわからんくて 相互フォローだから言い出しにくかった すまない

    95 23/07/13(木)09:57:45 No.1077976675

    どうしたんだロビン!?

    96 23/07/13(木)09:57:46 No.1077976680

    >CoCって現代ヒーローものまであるのかすげえな…… あれでヒーローやるんなら全能力値3倍くらいにして耐久に+20くらいのボーナス入れないとパンチで一般人のすのにも苦労するし銃で数発撃たれただけで寝ちゃうか弱い存在になってしまう…

    97 23/07/13(木)09:59:09 No.1077976955

    d6ベースのゲームで+5される装備はやばすぎて笑う

    98 23/07/13(木)09:59:55 No.1077977114

    >エルデンリング全然話聞かねえな… 海賊のほうで話聞いたけど原作再現すぎて原作やればいいやってなるらしい

    99 23/07/13(木)10:00:09 No.1077977151

    じゃあエル伝の話するよ バランスは悪くないしデータも豊富でいいよ でも付属シナリオ群がゲームそのままでこれで遊ぶならPCで遊んだほうが楽だよ

    100 23/07/13(木)10:00:32 No.1077977238

    >ダメージ軽減異能を使用すると使用コストとしてレベル分のダメージを受けて効果がレベル分ダメージ軽減って書いてておかしいと思わないのか そんな1=1みたいな…

    101 23/07/13(木)10:00:48 No.1077977297

    >関係無くなるんだけど前「」が言ってた海外製の朝食を作るTRPGの詳細が調べても出てこない 気になったのでDriveThruRPGでbreakfastで検索したけどそれらしきシステム出ないな… 中世ぽい朝食を描写するときの資料集とかばかりだね

    102 23/07/13(木)10:00:57 No.1077977322

    >じゃあエル伝の話するよ >バランスは悪くないしデータも豊富でいいよ >でも付属シナリオ群がゲームそのままでこれで遊ぶならPCで遊んだほうが楽だよ ダークソウルTRPGと同じ轍踏んでどうするんだよ!

    103 23/07/13(木)10:02:01 No.1077977519

    >>ダメージ軽減異能を使用すると使用コストとしてレベル分のダメージを受けて効果がレベル分ダメージ軽減って書いてておかしいと思わないのか >そんな1=1みたいな… 一応ダメージ軽減+かばう技能だからかばう部分がメインなんだなと解釈は出来るよ

    104 23/07/13(木)10:05:35 No.1077978150

    この話昨日もしたけど そりゃボス(デモンスパイク)のステータスクソ高いけど数で囲めるようにするとかレベル差調整するとかバランスに関してGM側で調整出来る部分は色々あるからなーとしか

    105 23/07/13(木)10:05:58 No.1077978241

    海外システムはよさげにみえてもなかなか買うのに勇気がいる

    106 23/07/13(木)10:06:15 No.1077978311

    >一応ダメージ軽減+かばう技能だからかばう部分がメインなんだなと解釈は出来るよ ゲームにおいてかばう技能ってのはかばう側がタフで初めて成立するんだこの設計だと庇った側が死ぬだけなんだ

    107 23/07/13(木)10:06:38 No.1077978383

    前に無料配布されてたランサーとかやってみたいんだけどね

    108 23/07/13(木)10:08:09 No.1077978651

    >TRPGでも時々バグってんじゃないかってゲーム出るんだな バグりすぎててこれどうやって遊ぶんだよ訳わかんねえよって気持ちが高じて オンリーコンベンションまで開催されたマイトレーヤの話か?

    109 23/07/13(木)10:08:26 No.1077978714

    >この話昨日もしたけど >そりゃボス(デモンスパイク)のステータスクソ高いけど数で囲めるようにするとかレベル差調整するとかバランスに関してGM側で調整出来る部分は色々あるからなーとしか 実際にプレイした上で言ってる? サンプルシナリオそのままやって成立しないんだよ サンプルもルルブのシナリオも全部無視してバランス調整するならルルブ自作した方が早い

    110 23/07/13(木)10:09:30 No.1077978930

    >ゲームにおいてかばう技能ってのはかばう側がタフで初めて成立するんだこの設計だと庇った側が死ぬだけなんだ それ自体は他の齋藤ゲーでも見るデザインだったな

    111 23/07/13(木)10:09:50 No.1077978997

    サンプルシナリオが無難などというナイーブな考えは… いやサンプルシナリオくらいは初心者向けにしておいてくれよ!

    112 23/07/13(木)10:10:34 No.1077979124

    ほぼファンアイテムだよなエルデンリング

    113 23/07/13(木)10:10:39 No.1077979140

    複数あるサンプルあるなら尖ってるやつが混ざっててもいいけどねえ

    114 23/07/13(木)10:10:55 No.1077979179

    プレイ人数1~3人対応を謳ってるゲームで数で囲めは無理あると思うよ… よしんば4人以上で囲んでボス倒しても死屍累々なのは変わらないし

    115 23/07/13(木)10:11:15 [ストラフトン山] No.1077979241

    >サンプルシナリオそのままやって成立しないんだよ 初心者でもクリアできる難易度のサンプルシナリオです!

    116 23/07/13(木)10:11:40 No.1077979319

    >サンプルシナリオが無難などというナイーブな考えは… >いやサンプルシナリオくらいは初心者向けにしておいてくれよ! ナイトウィザードのサプリのサンプルでディフェンダーがボスに齧られて即死した時は変な笑い出たな 火力と防御の差がヤバすぎた

    117 23/07/13(木)10:11:50 No.1077979346

    ルルブのシナリオも~はルルブの指針も~の誤記だよごめんね

    118 23/07/13(木)10:12:20 No.1077979441

    >プレイ人数1~3人対応を謳ってるゲームで数で囲めは無理あると思うよ… >よしんば4人以上で囲んでボス倒しても死屍累々なのは変わらないし PL人数応じた敵ステータス調整の目安とかはないんです? PC1人減るたびにボスHP-40とか

    119 23/07/13(木)10:12:27 No.1077979463

    >バグりすぎててこれどうやって遊ぶんだよ訳わかんねえよって気持ちが高じて >オンリーコンベンションまで開催されたマイトレーヤの話か? どういうやつ?

    120 23/07/13(木)10:12:40 No.1077979501

    >ゾロ目ダークソウルTRPGと同じ轍踏んでどうするんだよ! コンピュータゲーム原作のTRPGは潜在的ファン層がいるはずなのに 「おもしろそう!コンピュータでやるわ!」てなりがちなのはなんでだろうね TRPG化の成功例があったら教えてほしい

    121 23/07/13(木)10:12:46 No.1077979518

    ストラフトン山は噂だけ知ってるレベルでここで一回回したけれどクリアはできた けれど種明かしされたらわりとギリギリな綱渡りしてんなという感じがあった

    122 23/07/13(木)10:12:50 No.1077979532

    >>サンプルシナリオそのままやって成立しないんだよ >初心者でもクリアできる難易度のサンプルシナリオです! まじ ふざけ んなよ…

    123 23/07/13(木)10:13:32 No.1077979651

    >気になったのでDriveThruRPGでbreakfastで検索したけどそれらしきシステム出ないな… >中世ぽい朝食を描写するときの資料集とかばかりだね 日本語で調べてもダイス表とかCoCのシナリオとかしか出てこなかったからな…

    124 23/07/13(木)10:13:53 No.1077979733

    TRPG始めたばかりの頃に伝説の勇者の装備を集めさせられてそれを装備できるのがNPCだけだったってことがあったんだが 後々知ったけどそれが公式シナリオだったわ…

    125 23/07/13(木)10:14:20 No.1077979807

    >ストラフトン山は噂だけ知ってるレベルでここで一回回したけれどクリアはできた >けれど種明かしされたらわりとギリギリな綱渡りしてんなという感じがあった 最初から武装していけばそこそこ対処はできるんだよな なお自分がやった時はミ=ゴが儀式成功させちゃって発狂エンドだった

    126 23/07/13(木)10:14:22 No.1077979820

    >>ゾロ目ダークソウルTRPGと同じ轍踏んでどうするんだよ! >コンピュータゲーム原作のTRPGは潜在的ファン層がいるはずなのに >「おもしろそう!コンピュータでやるわ!」てなりがちなのはなんでだろうね >TRPG化の成功例があったら教えてほしい 求められる体験が大分違うというのがあるのかね あとCRPGはある程度自分のテンポで進められるけどTRPGは全員で足並み揃える必要があるし

    127 23/07/13(木)10:15:06 No.1077979970

    >>バグりすぎててこれどうやって遊ぶんだよ訳わかんねえよって気持ちが高じて >>オンリーコンベンションまで開催されたマイトレーヤの話か? >どういうやつ? 人間が60mも走るとスタミナが切れて8時間休憩しないと動けなくなる

    128 23/07/13(木)10:15:12 No.1077979987

    >マイトレーヤ >剣と魔法の世界アデルワースを舞台にしたファンタジーRPGである。 世界設定では7つの魔法流派が紹介されているが、ルールとしては魔法は取り扱われていない。 ダメだった

    129 23/07/13(木)10:16:18 No.1077980172

    >コンピュータゲーム原作のTRPGは潜在的ファン層がいるはずなのに >「おもしろそう!コンピュータでやるわ!」てなりがちなのはなんでだろうね もともとTRPGのGMをコンピューターに任せたらもっと楽で楽しそう!から始まったのがCRPGで現代のTRPGはCRPGではまだできないことをやる隙間産業なんだ CRPGを再現しつつCRPGでは実現不可能な領域を開拓するのは難しい…

    130 23/07/13(木)10:17:31 No.1077980375

    >>>バグりすぎててこれどうやって遊ぶんだよ訳わかんねえよって気持ちが高じて >>>オンリーコンベンションまで開催されたマイトレーヤの話か? >>どういうやつ? >人間が60mも走るとスタミナが切れて8時間休憩しないと動けなくなる お爺ちゃんでももうちょっと頑張れるぞ

    131 23/07/13(木)10:18:08 No.1077980495

    >人間が60mも走るとスタミナが切れて8時間休憩しないと動けなくなる 60kmも走ればそんなもんでは…60m…?!

    132 23/07/13(木)10:19:27 No.1077980759

    >マイトレーヤ >剣と魔法の世界アデルワースを舞台にしたファンタジーRPGである。 世界設定では7つの魔法流派が紹介されているが、ルールとしては魔法は取り扱われていない。 ウィキペディアの記事読んだだけでこれは買わない決断できるくらいには 俺もTRPGに目が肥えてきたと思う

    133 23/07/13(木)10:19:37 No.1077980784

    個人的にエルデンRPGに期待してたのは本編前を舞台にした冒険だったんだよな… まだ正気だったころのラダーンマレニアと会ったりとか…

    134 23/07/13(木)10:21:25 No.1077981071

    >コンピュータゲーム原作のTRPGは潜在的ファン層がいるはずなのに >「おもしろそう!コンピュータでやるわ!」てなりがちなのはなんでだろうね >TRPG化の成功例があったら教えてほしい 成功例じゃないけど艦これRPGはゲームとは全然違うぞ! 成功かと言われればうん

    135 23/07/13(木)10:21:38 No.1077981107

    >>>バグりすぎててこれどうやって遊ぶんだよ訳わかんねえよって気持ちが高じて >>>オンリーコンベンションまで開催されたマイトレーヤの話か? >>どういうやつ? >人間が60mも走るとスタミナが切れて8時間休憩しないと動けなくなる 食事を取らないと駄目なんだが作り立てのキャラが料理を成功させる確率はおよそ10% 失敗すると食料が失われるので生で食うのが正解な世界

    136 23/07/13(木)10:21:41 No.1077981119

    ストラフトンは6版で最初から覚悟してやれば楽しい 初出の初版では探索者の技能値が現在の半分で武器も今より弱くて確か2d6ショットガンが最強だったはず

    137 23/07/13(木)10:21:52 No.1077981150

    NPC裏話とか名前もない騎士たちから依頼を受けながらどういうやつなのか触れるとか欲しかったよな

    138 23/07/13(木)10:22:07 No.1077981194

    ダブルクロスのアイテムアーカイブってアイテムただベタ移植しただけなのか? 丸太とか調整入るのかと思ってたけど

    139 23/07/13(木)10:22:28 No.1077981263

    サンプルシナリオをサンプルキャラで遊ぶとボス戦の勝率が絶望的になるシステムもあると聞く

    140 23/07/13(木)10:22:37 No.1077981290

    一部調整ってあった気がしたけど

    141 23/07/13(木)10:23:23 No.1077981429

    >サンプルシナリオをサンプルキャラで遊ぶとボス戦の勝率が絶望的になるシステムもあると聞く 最近のシステムはそういう無茶が無くなってきてありがたいよ…たまに漏れ出るけど

    142 23/07/13(木)10:23:25 No.1077981439

    >先に挙げたとおり、魔法のデータはまったく紹介されていない。 >すべての怪物にはイラスト、身長、体重、生息地、弱点などが記載されているが、総数は11種類しか紹介されていない。 記事書いた人もだいぶ言いたいことあるだろこれ

    143 23/07/13(木)10:23:48 No.1077981501

    >>プレイ人数1~3人対応を謳ってるゲームで数で囲めは無理あると思うよ… >>よしんば4人以上で囲んでボス倒しても死屍累々なのは変わらないし >PL人数応じた敵ステータス調整の目安とかはないんです? >PC1人減るたびにボスHP-40とか ないよ

    144 23/07/13(木)10:24:20 No.1077981615

    狭間の地はオープンワールドゲームとしては魅力的な世界だったけれどTRPGとして遊ぶにはあまりに何も無い魅力のない世界過ぎて…

    145 23/07/13(木)10:24:52 No.1077981706

    >>バグりすぎててこれどうやって遊ぶんだよ訳わかんねえよって気持ちが高じて >>オンリーコンベンションまで開催されたマイトレーヤの話か? >どういうやつ? 技能がないと自分の年齢も数えられない 算術技能レベル1でようやく2桁までの計算ができるようになる

    146 23/07/13(木)10:25:17 No.1077981791

    見えてる地雷すぎて逆に欲しくなってくる

    147 23/07/13(木)10:25:32 No.1077981839

    >狭間の地はオープンワールドゲームとしては魅力的な世界だったけれどTRPGとして遊ぶにはあまりに何も無い魅力のない世界過ぎて… ダークソウルもそうだけど世界として終わっちゃってるからな… NPCがだいたい正気を失ってるのTRPG的によくないと思う

    148 23/07/13(木)10:26:13 No.1077981949

    マイトレーヤは幼稚園を舞台にしてるのかな?

    149 23/07/13(木)10:26:38 No.1077982030

    >ダブルクロスのアイテムアーカイブってアイテムただベタ移植しただけなのか? >丸太とか調整入るのかと思ってたけど 発売もしてねぇサプリの中身聞いてもどうしようもねえだろ

    150 23/07/13(木)10:27:36 No.1077982229

    デモンスパイクは広報や諸々では一貫して1-3人の少人数向けをアピールしてるのに中身になぜか5人プレイ想定の記述があったりするから最初は3-5人向けとして製作開始したのを昨今の少人数向け需要に急遽方針転換しようとして事故ってると思う

    151 23/07/13(木)10:28:13 No.1077982338

    >ダブルクロスのアイテムアーカイブってアイテムただベタ移植しただけなのか? >丸太とか調整入るのかと思ってたけど 既存の基本ステージ用アイテム掲載+調整+追加アイテム+追加ルールだよ それ以上の情報無いからどんなルールが増えるかも丸太がどうなるかは誰も知らないよ

    152 23/07/13(木)10:28:17 No.1077982355

    >マイトレーヤは幼稚園を舞台にしてるのかな? 幼稚園児が主役のTRPGは面白そうかもしれない

    153 23/07/13(木)10:28:35 No.1077982408

    TRPGの成功はどこで判断するのだ…現行でサプリ出てたりTRPG雑誌に記事載ってたら成功?

    154 23/07/13(木)10:28:58 No.1077982480

    >NPCがだいたい正気を失ってるのTRPG的によくないと思う これはわかるわ CRPGなら「うわ~いい雰囲気だな~」てなる長所だけど TRPGだと「ぜんぜん情報収集できねえ!」てなる短所だ

    155 23/07/13(木)10:29:10 No.1077982521

    日曜にスーパードクターK卓やる

    156 23/07/13(木)10:29:47 No.1077982631

    まあ追加アイテムは未収録GFでしょ…って思ってる

    157 23/07/13(木)10:29:53 No.1077982659

    >日曜にスーパードクターK卓やる システムは!

    158 23/07/13(木)10:30:59 No.1077982873

    エルデンは正気も多いよ!ただ褪人殺すべしだけど

    159 23/07/13(木)10:31:01 No.1077982878

    >>マイトレーヤは幼稚園を舞台にしてるのかな? >幼稚園児が主役のTRPGは面白そうかもしれない はなまる大幼稚園TRPGを!?

    160 23/07/13(木)10:31:06 No.1077982888

    >TRPGの成功はどこで判断するのだ…現行でサプリ出てたりTRPG雑誌に記事載ってたら成功? とりあえずはサプリの冊数とヒの野良卓募集の数かな…成功度合いに正比例はしないけど失敗とされる作品はサプリも募集もまずないから メジャータイトルならシンプルに売上冊数でいいんだけど日本市場のTRPGは中堅でも冊数出ないから

    161 23/07/13(木)10:31:58 No.1077983050

    >まあ追加アイテムは未収録GFでしょ…って思ってる もう十年近く前だけどエフェクトアーカイブの時は完全新規のエフェクトもあったし既存データも調整入ってたからなあ 白兵型は黙って丸太を担いでくれば強いし絵も面白いでしょー?みたいなこと公式がやるような状態じゃなくなると思う わからんけど

    162 23/07/13(木)10:32:14 No.1077983100

    >TRPGの成功はどこで判断するのだ…現行でサプリ出てたりTRPG雑誌に記事載ってたら成功? 卓が早めに成立すれば成功なんじゃないかと思ってはいる

    163 23/07/13(木)10:32:20 No.1077983121

    >TRPGの成功はどこで判断するのだ…現行でサプリ出てたりTRPG雑誌に記事載ってたら成功? 評判が良くて商業的に成功と言えるほど売れたら成功でいいんじゃないだろうか 売れないシステムでも記事乗っけたりサプリ出したりはできるし

    164 23/07/13(木)10:32:28 No.1077983141

    >>マイトレーヤは幼稚園を舞台にしてるのかな? >幼稚園児が主役のTRPGは面白そうかもしれない ループでも結構人を選ぶなと思っていたのに!

    165 23/07/13(木)10:32:47 No.1077983210

    >>TRPGの成功はどこで判断するのだ…現行でサプリ出てたりTRPG雑誌に記事載ってたら成功? >とりあえずはサプリの冊数とヒの野良卓募集の数かな…成功度合いに正比例はしないけど失敗とされる作品はサプリも募集もまずないから >メジャータイトルならシンプルに売上冊数でいいんだけど日本市場のTRPGは中堅でも冊数出ないから 成功してたのにサプリで致命的な追加ルールがでたりなんだりで死ぬことがあるのが怖いね…

    166 23/07/13(木)10:33:16 No.1077983300

    >TRPGの成功はどこで判断するのだ…現行でサプリ出てたりTRPG雑誌に記事載ってたら成功? ちゃんと定期的になにか新しい展開があってサポート続いて絶版にならなければ…

    167 23/07/13(木)10:33:27 No.1077983339

    >>マイトレーヤは幼稚園を舞台にしてるのかな? >幼稚園児が主役のTRPGは面白そうかもしれない ごきんじょ冒険隊TRPGか…

    168 23/07/13(木)10:33:41 No.1077983389

    >成功してたのにサプリで致命的な追加ルールがでたりなんだりで死ぬことがあるのが怖いね… メタガの話はするな ワシは今機嫌が悪いんじゃ

    169 23/07/13(木)10:33:45 No.1077983401

    >>バグりすぎててこれどうやって遊ぶんだよ訳わかんねえよって気持ちが高じて >>オンリーコンベンションまで開催されたマイトレーヤの話か? >どういうやつ? ルールがバグってるけどルールブックの記述も頭おかしくて正気度失いそうになる 例えば「ヒットポイントの決定」という項目を読むとここまでじゃ決まらないことがわかる その次の先制値(イニシアティブ)を決める項目をすっ飛ばしてさらに後の 「体格の決定」をしてからでないとヒットポイントが算出できなかったりする こんな風にキャラメイクだけであっちこっちページ飛ばされるから頭おかしい

    170 23/07/13(木)10:34:10 No.1077983482

    メタガのGFまとめ本まだかな… サタスペのR&Rまとめ本まだかな…

    171 23/07/13(木)10:35:11 No.1077983677

    カルト扱いされてたけどコアなファン層がいるサタスペとか小規模な成功して一旦終息したあとでさらにでかい第二次ブームが発生したシノビガミとかは不思議な立ち位置だ

    172 23/07/13(木)10:36:13 No.1077983872

    >カルト扱いされてたけどコアなファン層がいるサタスペとか小規模な成功して一旦終息したあとでさらにでかい第二次ブームが発生したシノビガミとかは不思議な立ち位置だ サタスペはなんだかんだずっとサポート続いてるのが偉いよ だから雑誌データをそろそろ1冊分にしませんか…!

    173 23/07/13(木)10:36:22 No.1077983899

    >マイトレーヤは幼稚園を舞台にしてるのかな? 正直その疑いはある 簡単な割り算で能力値からHP等の色んな副能力値を計算するんだけど その簡単な割り算を行ってくれる表までついているのだ! そんなのにページ割くな

    174 23/07/13(木)10:37:05 No.1077984040

    >成功してたのにサプリで致命的な追加ルールがでたりなんだりで死ぬことがあるのが怖いね… 厭なら使わなければええとか嫌なら旧版やればええって気軽に言う人いるけれど それでプレイ環境が割れると実質的なプレイ人口激減で死に向かうからね…

    175 23/07/13(木)10:38:11 No.1077984277

    >厭なら使わなければええとか嫌なら旧版やればええって気軽に言う人いるけれど >それでプレイ環境が割れると実質的なプレイ人口激減で死に向かうからね… エディションウォー…

    176 23/07/13(木)10:38:41 No.1077984385

    >簡単な割り算で能力値からHP等の色んな副能力値を計算するんだけど >その簡単な割り算を行ってくれる表までついているのだ! >そんなのにページ割くな ダメだった

    177 23/07/13(木)10:38:41 No.1077984387

    そろそろDX4出るだろと思い続けて数年が経った

    178 23/07/13(木)10:38:52 No.1077984430

    >ダブルクロスのアイテムアーカイブってアイテムただベタ移植しただけなのか? >丸太とか調整入るのかと思ってたけど https://twitter.com/dragonbook_game/status/1677256558466699266?t=2ZzM3pR-jG3tOU2DfG9zBw&s=19 丸太が調整されるかはともかくデータは弄る 俺は必中の弓が心配だよ 弓ナーフより必中の剣くれ

    179 23/07/13(木)10:39:04 No.1077984482

    公式が完全に沈黙して幾星霜

    180 23/07/13(木)10:39:48 No.1077984626

    >>人間が60mも走るとスタミナが切れて8時間休憩しないと動けなくなる >60kmも走ればそんなもんでは…60m…?! ちなみに走り幅跳びはスタミナを消費しないのでぴょんぴょん飛んで移動するのが基本となる

    181 23/07/13(木)10:39:53 No.1077984647

    調達できるアイテム増やしてほしいねぇ 経験点アイテムばっかだもん

    182 23/07/13(木)10:40:32 No.1077984792

    国毎に流行るシステムが違うのはなんか面白さある

    183 23/07/13(木)10:41:26 No.1077984975

    >まあ追加アイテムは未収録GFでしょ…って思ってる エンブレムデータとリレーションアイテムもあるよ エンブレムはNCでステージ専用になったやつを通常でも使えるようにして欲しい

    184 23/07/13(木)10:41:33 No.1077984996

    >そろそろDX4出るだろと思い続けて数年が経った 版上げするなら今までのエフェクト全部まとめたサプリだけだしてからにして…

    185 23/07/13(木)10:42:08 No.1077985140

    トレイルデータってなんぞ?

    186 23/07/13(木)10:42:12 No.1077985155

    聞けば聞くほど人間が作ったとは思えないなマイトレーヤ……

    187 23/07/13(木)10:42:29 No.1077985201

    >>>人間が60mも走るとスタミナが切れて8時間休憩しないと動けなくなる >>60kmも走ればそんなもんでは…60m…?! >ちなみに走り幅跳びはスタミナを消費しないのでぴょんぴょん飛んで移動するのが基本となる あと人間の能力値と動物の能力値の表記が一部違うので馬は時速100キロ以上で移動できるし 犬は時速60キロで走るので動物からはまず逃げられない

    188 23/07/13(木)10:42:43 No.1077985249

    >ちなみに走り幅跳びはスタミナを消費しないのでぴょんぴょん飛んで移動するのが基本となる マイトレーヤそれはカンガルーの遊び…

    189 23/07/13(木)10:43:17 No.1077985382

    気になってきたな… これステマ?

    190 23/07/13(木)10:43:38 No.1077985455

    >あと人間の能力値と動物の能力値の表記が一部違うので馬は時速100キロ以上で移動できるし >犬は時速60キロで走るので動物からはまず逃げられない これは他のシステムでも割と見るな…D&DもCoCもそんな感じだし

    191 23/07/13(木)10:44:21 No.1077985611

    >気になってきたな… >これステマ? 捨てるすマイトレーヤ

    192 23/07/13(木)10:44:24 No.1077985626

    >気になってきたな… >これステマ? ステルスってなんだ

    193 23/07/13(木)10:44:34 No.1077985654

    出来の悪いコンピューターゲームみたいなことになってるじゃん!

    194 23/07/13(木)10:44:45 No.1077985687

    ディスり散らかしてるのに買いたくなるのは本人の問題!

    195 23/07/13(木)10:44:50 No.1077985703

    >弓ナーフより必中の剣くれ マイナー使う近接武器はその…

    196 23/07/13(木)10:44:55 No.1077985724

    >>バグりすぎててこれどうやって遊ぶんだよ訳わかんねえよって気持ちが高じて >>オンリーコンベンションまで開催されたマイトレーヤの話か? >どういうやつ? 山羊一頭と松明一本が同じ重さで脳みそがバグる ダンジョンなんかに潜ったら明かり重要だけど松明だけで重量制限オーバーしそうになるから 松明しか持ってないトーチベアラーが要る

    197 23/07/13(木)10:44:55 No.1077985726

    君たちはどうマイトレーヤを遊ぶか

    198 23/07/13(木)10:46:08 No.1077985991

    怖いもの見たさってあるよね…

    199 23/07/13(木)10:46:16 No.1077986025

    D&D4版すごいぞルルブに3週間食わなくても死なない、3日水飲まなくても死なない、3分息しなくても死なない ってちゃんと書いてある

    200 23/07/13(木)10:46:37 No.1077986101

    >>弓ナーフより必中の剣くれ >マイナー使う近接武器はその… 射程伸ばすかマイナー増やすエフェクトあるから… あれは射撃にはないつよみあるから差別化できてる方

    201 23/07/13(木)10:47:01 No.1077986191

    >>バグりすぎててこれどうやって遊ぶんだよ訳わかんねえよって気持ちが高じて >>オンリーコンベンションまで開催されたマイトレーヤの話か? >どういうやつ? 食料は自分で歩いて重量が無い牛最高!って言われてる ジンギスカン作戦じゃねーか!って突っ込む人もいた

    202 23/07/13(木)10:47:55 No.1077986369

    >トレイルデータってなんぞ? リプレイと公式キャンペーンが元ネタのデータ 一部にぶっ壊れがあるためオンセでは丸ごと禁止されていることが殆ど 普通~弱いトレイルも多い

    203 23/07/13(木)10:49:01 No.1077986593

    >そろそろDX4出るだろと思い続けて数年が経った 出たら多分体力的にサプリとか出なくて死ぬと思う