23/07/13(木)02:29:22 没後二... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1689182962251.jpg 23/07/13(木)02:29:22 No.1077935800
没後二年経過
1 23/07/13(木)02:35:50 No.1077936512
全体的にバランスはともかく面白かったよな
2 23/07/13(木)02:36:31 No.1077936577
もう2周忌が なんまだぶ
3 23/07/13(木)02:37:28 No.1077936670
これサ終してはじめたのが今やってるクソバトロワなのが無常感ある
4 23/07/13(木)02:39:20 No.1077936850
DCGとしての売り上げはそこそこだったけどドラクエとしての売り上げを満たせなかったのでサ終という まあカードクラフトできたらそうなるよね
5 23/07/13(木)02:51:18 No.1077937876
コストかけすぎ それが良かったんだけどな
6 23/07/13(木)03:26:31 No.1077940173
テーマデッキとかはよくある要素だったけど テーマ外のデッキが存在できる余地がなさすぎてサンプルデッキですらある程度勝てちゃうってのはありがたいけどだいぶダメなとこだったと思う あとソロモードの成長要素と難易度上昇のバランスおかしすぎたのもったいない
7 23/07/13(木)03:27:21 No.1077940224
これもクソバトロワも看板娘が可愛いのが非常にもったいない
8 23/07/13(木)03:33:46 No.1077940633
行動回数に制限あるとメタルスライム遭遇って嬉しくなくなるってのは面白い発見だった
9 23/07/13(木)03:53:14 No.1077941685
>行動回数に制限あるとメタルスライム遭遇って嬉しくなくなるってのは面白い発見だった 逃げられたら何も手に入らないのにスタミナはきっちり減るもんな 何考えてこんな仕様にしたんだろうな…チャンピオンズも…
10 23/07/13(木)03:57:01 No.1077941869
スレ画最初の方しかやってなかったけど名有りキャラ殆どにCV付けてんのがえらい力入ってたな
11 23/07/13(木)03:57:48 No.1077941901
イラストめっちゃいい ドラクエ派生作品でも一番イラスト魅力ある
12 23/07/13(木)03:59:56 No.1077942002
>逃げられたら何も手に入らないのにスタミナはきっちり減るもんな スタミナ制導入するのにメタルスライムは逃げるのが定番だから!!で何も考えずに実装しただけだと思うなあ… いや実際テストプレイしてなかったと思うよソロモード こっちが膨大な時間と手間注いでやっと攻撃力+1とか+2してるのに敵側のステ上昇がうなぎのぼり過ぎて強化要素が早々にゴミになるってのが正式公開された直後の範囲で起きてたのは調整ミスすぎる
13 23/07/13(木)04:02:58 No.1077942165
バトロワはセルランロケットスタートもいいとこだし 余裕で1周年は行けると思う スレはここでは見かけないけど
14 23/07/13(木)04:03:49 No.1077942206
ライバルズと比べると他のDQソシャゲめっちゃ低コストに見えるんだよなぁ…
15 23/07/13(木)04:05:06 No.1077942275
>ライバルズと比べると他のDQソシャゲめっちゃ低コストに見えるんだよなぁ… 商売っ気のちぐはぐさもだけどどう見ても力が入りすぎてたってのが主な原因だろうし… でもその豪華さが楽しかったのは間違いないんだよなボイスとかモーションとか絵とか
16 23/07/13(木)04:09:36 No.1077942491
最近タクト始めたけど実装されてるキャラとモンスター少な…って思った ライバルズキャラ多かったよなアモスとかサンチョですらいたし
17 23/07/13(木)04:41:06 No.1077943799
本来もっと早くサ終する予定だったとか
18 23/07/13(木)04:46:04 No.1077944005
たまに無性にやりたくなる
19 23/07/13(木)04:48:04 No.1077944078
>たまに無性にやりたくなる せめてオフライン版で残してほしかったな…
20 23/07/13(木)04:54:06 No.1077944317
書き込みをした人によって削除されました
21 23/07/13(木)05:28:08 No.1077945595
>最近タクト始めたけど実装されてるキャラとモンスター少な…って思った >ライバルズキャラ多かったよなアモスとかサンチョですらいたし プレイアブルキャラはほぼ全部居たしCV付いたの狂気の沙汰だろ
22 23/07/13(木)05:38:42 No.1077945940
演出はすごかったけど面白くはなかったかな
23 23/07/13(木)05:51:21 No.1077946382
10のミニゲームに入れて欲しい
24 23/07/13(木)06:32:56 No.1077948322
一戦長いけど人の見てる分には面白かった
25 23/07/13(木)06:35:32 No.1077948465
使われないカードにも3Dモデルとモーションがあるって思えばそりゃ金かけすぎだわともなる
26 23/07/13(木)06:36:07 No.1077948505
またシーゴーレム置きたいよ
27 23/07/13(木)06:38:45 No.1077948661
ウォールの概念とかもかなり奥深くて面白かったんだがな… どんな弱いユニットでも壁の仕事ができるってのは面白かった
28 23/07/13(木)07:02:12 No.1077950200
バトエンだの大富豪だのみたいな感じでドラクエXにまるっと実装してくんないかな
29 23/07/13(木)07:02:37 No.1077950243
と思ったらすでに書かれてた
30 23/07/13(木)07:02:57 No.1077950275
ウォークのカジノに入れてもいいぞ
31 23/07/13(木)07:23:08 No.1077952166
シャドバが当たってその後有象無象のオリジナルDCG産まれたけど今殆ど死んでるな…
32 23/07/13(木)07:31:38 No.1077953075
モーションに力入れすぎてテンポが微妙だったのはある
33 23/07/13(木)07:44:30 No.1077954647
>シャドバが当たってその後有象無象のオリジナルDCG産まれたけど今殆ど死んでるな… シャドバもサイゲだから保ってるだけで儲かってはいないからな……
34 23/07/13(木)07:45:06 No.1077954732
>ウォールの概念とかもかなり奥深くて面白かったんだがな… >どんな弱いユニットでも壁の仕事ができるってのは面白かった シャドバやってる知り合いにやらせたら強いユニットで弱いユニット守ってておったまげた 奥深い通り越して難しすぎた
35 23/07/13(木)07:46:09 No.1077954886
ユニットの配置で無限にプレミできたゲーム
36 23/07/13(木)07:47:09 No.1077955024
>モーションに力入れすぎてテンポが微妙だったのはある 動き考えてから一気に入力すると入力が間に合わないのはどうかと思った
37 23/07/13(木)07:47:28 No.1077955068
シャドバの倉木みたいな先行勝率のデッキがほいほい出てきて バランスやべーにも程があるだろこのゲームと思ってた
38 23/07/13(木)07:49:28 No.1077955319
ファンゲームとしてはよかったな 遊んでみるとクソが!みたいなデッキ多かった
39 23/07/13(木)07:50:44 No.1077955494
細々と頑張ってたけどヒーローカード追加で完全に死んだ印象
40 23/07/13(木)07:52:51 No.1077955792
シャドバは対して叩かれなかったのにスレ画はやたらシャドバやハースストーンのパクリと叩かれまくった記憶
41 23/07/13(木)08:07:08 No.1077957829
DCGってどうなんだろ相変わらず世界的に見ればハース1強? 個人的にはなんかバトルグラウンド辺りであんまりやらなくなってしまったが
42 23/07/13(木)08:08:56 No.1077958146
シャドバこそリリースしたての頃はパクリってHebraic stoneとか言われまくってぶっ叩かれてなかった…? ライバルズは配置マスとかあってシステム全然別物だったしエアプが叩いてエアプなの露呈してただけのような
43 23/07/13(木)08:10:44 No.1077958475
せめてもう一弾出して全主人公英雄にしてほしかったな…
44 23/07/13(木)08:11:26 No.1077958589
シャドバに集まった人達が頭ワンダーランドで離れて他のDCGに避難したけど大体の避難先が崩壊してシャドバに戻ってきたりDCGそのものから離れたりした
45 23/07/13(木)08:11:56 No.1077958690
シャドバはリリース時 壺で逆にハースストーンを叩いてたからな
46 23/07/13(木)08:13:45 No.1077959026
というかシャドバとハースは公式のヒ同士で相手を皮肉りあってたほどだぞ
47 23/07/13(木)08:15:10 No.1077959298
最初のころのスタッフの紹介プレイ動画がこのゲームの用語じゃなくて対応するハースストーンの用語連呼でプレイしててそりゃ文句言われる
48 23/07/13(木)08:16:30 No.1077959511
守護と挑発 疾走と突撃 フォロワーとミニオン辺りの言い間違いは定番だったな…
49 23/07/13(木)08:21:43 No.1077960347
>シャドバは対して叩かれなかったのにスレ画はやたらシャドバやハースストーンのパクリと叩かれまくった記憶 むしろ配置に重きを置かれててオリジナリティはかなり強めだったんだけどね…
50 23/07/13(木)08:21:46 No.1077960358
遊戯王が複雑すぎて自分には無理だったプール広すぎて把握してケアしきるの難しすぎないかあのゲーム
51 23/07/13(木)08:24:33 No.1077960801
掛け合いボイスがめちゃくちゃ種類多いとかBGM変化とか良かったなライバルズ
52 23/07/13(木)08:24:43 No.1077960827
もうDCGでガチはキツイかな… アリーナは元々紙だろ
53 23/07/13(木)08:24:50 No.1077960848
サイゲがパクってもいつかやると思ってましただけど当時のスクエニがやったのは驚きだったからな
54 23/07/13(木)08:26:07 No.1077961068
これのお陰でドラクエのフルボイス化が一気に進んだし感謝してもしきれないなぁ
55 23/07/13(木)08:26:40 No.1077961151
結局シャドバ以外死んだのか
56 23/07/13(木)08:27:26 No.1077961263
結局MTGデュエマ遊戯王で紙に元がある奴ばかり生き残ったな 新規で残ってるシャドバは凄いと思う
57 23/07/13(木)08:28:11 No.1077961382
エースのテンポなら許容範囲だったよ ソロモードは否も多いけど個人的には息抜きにはなった
58 23/07/13(木)08:28:16 No.1077961391
>サイゲがパクってもいつかやると思ってましただけど当時のスクエニがやったのは驚きだったからな スクエニは既存ジャンルにDQFFの皮被せる系割とよくやってない? いたストとかビルダーズとか
59 23/07/13(木)08:30:39 No.1077961745
>>シャドバが当たってその後有象無象のオリジナルDCG産まれたけど今殆ど死んでるな… >シャドバもサイゲだから保ってるだけで儲かってはいないからな…… んな事言ったらスレ画はシャドバの1.5倍くらいのセルラン順位でだいぶ下だったよ
60 23/07/13(木)08:33:38 No.1077962212
>シャドバは対して叩かれなかったのにスレ画はやたらシャドバやハースストーンのパクリと叩かれまくった記憶 歴史を捏造するな ライバルズ出た時壺のゲームスレはもちろん関係ないニューススレにもスレ立てて さらにはしたらばの避難所にまで突撃してて荒らされたぞ あそこまで叩かれたの見た事無いよ
61 23/07/13(木)08:35:44 No.1077962565
歴史の授業はいいよ…
62 23/07/13(木)08:35:47 No.1077962568
初期に流行を生んだ連中と元々紙で強かった連中以外は大体死にました
63 23/07/13(木)08:36:22 No.1077962659
書き込みをした人によって削除されました
64 23/07/13(木)08:36:42 No.1077962702
>歴史の授業はいいよ… 言われたくないなら言われるような事を言うな
65 23/07/13(木)08:37:46 No.1077962853
カード効果で原作再現頑張ってるの多くて好き りゅうおうとかゾーマとかなかなか出会えないサマルとか
66 23/07/13(木)08:37:48 No.1077962857
>>歴史の授業はいいよ… >言われたくないなら言われるような事を言うな 俺じゃないから知らないよ…
67 23/07/13(木)08:38:07 No.1077962902
サイゲのパクりはいいパクり
68 23/07/13(木)08:38:18 No.1077962934
シャドバとライバルズに関してはimgでもmayでも間違いなくシャドバが叩かれてよ…
69 23/07/13(木)08:38:42 No.1077962975
そもそもカードゲームがオタク向け過ぎる 格闘ゲームくらいのオタクさ しかも格闘ゲームの簡単操作みたいにハンデを付けることすら出来ない
70 23/07/13(木)08:38:47 No.1077962988
>>>歴史の授業はいいよ… >>言われたくないなら言われるような事を言うな >俺じゃないから知らないよ… なら俺じゃなくそいつに言え
71 23/07/13(木)08:39:33 No.1077963112
スレ画自体が歴代シャドバ叩き棒の4代目くらいとかだった 初代ハース!二代目村!三代目デュエルリンクス! 色々言いたいことはあるがまだ元気なのハースな辺りさすが元祖
72 23/07/13(木)08:39:57 No.1077963173
どこで誰が叩かれたとか知らんがな
73 23/07/13(木)08:40:06 No.1077963201
書き込みをした人によって削除されました
74 23/07/13(木)08:40:26 No.1077963248
なにこのそうだね自演
75 23/07/13(木)08:41:39 No.1077963412
>スレ画自体が歴代シャドバ叩き棒の4代目くらいとかだった >初代ハース!二代目村!三代目デュエルリンクス! >色々言いたいことはあるがまだ元気なのハースな辺りさすが元祖 そういうのを追いすぎてネガティブな話が大好きになっちゃった無自覚に嫌われるタイプ
76 23/07/13(木)08:41:40 No.1077963414
シャドバはちょこちょこ遊ばせてはもらってるけど課金する要素無さすぎてどうせ稼いでるんだろうってなる たまに有償石のみでスキン確定とかやってるが半年に一回とかそんなんだしなぁあれも
77 23/07/13(木)08:43:10 No.1077963629
初期の頃だけやってたけどククールの全体回復で回復時効果発動させまくるの好きだったよ
78 23/07/13(木)08:45:53 No.1077964036
>どこで誰が叩かれたとか知らんがな 俺は捏造で叩いた奴に反論しただけだからこっちだって知らんがな 嫌なら言われることを言った奴に言え そっちだけスルーしてこっちにだけ文句言うならこっちだって知らねえよ 別にこれが他のスレや多作品だって同じ反応するわ
79 23/07/13(木)08:45:56 No.1077964043
ライバルズもオワってる環境ちょいちょいあったな…レックストルネコとかソロククとか しかしいつか絶対修正されるだろって言われてたゼシカのテンションスキルは貫き通したな
80 23/07/13(木)08:46:36 No.1077964156
ゲームバランス部分が劣悪だったからガチでやる奴は根付かないんだよな ちょくちょく復帰したけど演出眺めてはやめるを繰り返してた
81 23/07/13(木)08:46:36 No.1077964157
10キャラの数少ない出張先だった 最近は増えてきたけど
82 23/07/13(木)08:48:23 No.1077964434
初弾から既に環境終わってたのはまあ新ジャンルだし手探りでしょうがないんだろうけど その終わってた環境が長い…!
83 23/07/13(木)08:49:10 No.1077964561
勇者杯優勝したらオリジナルイラストのデザイン作ってもらえるとかすごい豪華だったな…賞金はややし少なかったが ファンには嬉しすぎた
84 23/07/13(木)08:50:34 No.1077964801
床アリでシコシコ移動させたりクリフトで粘りに粘ってラーミア出したりするの大好きだった 切断されるとニチャア…ってなる
85 23/07/13(木)08:52:53 No.1077965152
なんというか結局ドラクエ好きでカードゲーム好きでPC環境ありますってニッチなファン向けゲーよな スマホでプレイ?ハハハご冗談を
86 23/07/13(木)08:53:47 No.1077965286
ひとだま最強になるのはこれくらいだろうな
87 23/07/13(木)08:54:03 No.1077965337
チャンピオンズちゃんはどう?
88 23/07/13(木)08:54:27 No.1077965408
というか 1戦当たりの時間は長いし ランキングもや使用率のバランスも後発なのにシャドバより酷かったのが悪くね 初期の時点でシャドバの頭ワンダーランドよりゼシカだらけだったよな?
89 23/07/13(木)08:54:50 No.1077965482
ゾーマvsアンルシアの構図は未だに好き