23/07/12(水)23:53:12 すごく... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1689173592062.jpg 23/07/12(水)23:53:12 No.1077896781
すごく今更なこと言うんだけどさ 遊戯王カードの種類多すぎ!!!
1 23/07/12(水)23:57:54 No.1077898576
紙でやってると相手のカードの名前覚えられない
2 23/07/12(水)23:59:12 No.1077899052
アニメや漫画みたいになんだそのカードは!? みたいなことがたまにある
3 23/07/12(水)23:59:20 No.1077899087
えーと…そのモンスターに攻撃!
4 23/07/12(水)23:59:32 No.1077899172
テキスト確認いいっすか?
5 23/07/13(木)00:00:17 No.1077899494
>テキスト確認いいっすか? 甘いものがとっても大好きな甘党うさぎ。 世界一甘いと言われる甘糖人参を探し求め、 今日も明日もニンジンをかじりたい。
6 23/07/13(木)00:00:37 No.1077899654
>テキスト確認いいっすか? 通常モンスター 星4/炎属性/水族/攻2000/守 0 以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。 ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって 他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。 港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。 念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。 店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。 周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。
7 23/07/13(木)00:02:26 No.1077900343
スタン落ちが殆どないから環境カード以外を急に使われるとんん!!?ってなる
8 23/07/13(木)00:03:20 No.1077900660
>テキスト確認いいっすか? 鳥の仲間と思われがちだが、実は違う謎の生物。鳥にしては強そうなので、もしかしたらドラゴンかもしれない。
9 23/07/13(木)00:04:18 No.1077900998
(堂々とバック破壊を出したがどれを割れば良いのかわかっていない)
10 23/07/13(木)00:05:26 No.1077901437
フレーバーテキスト!
11 23/07/13(木)00:05:33 No.1077901477
>テキスト確認いいっすか? ytilaer a maerd rieht ekam thgim yeht taht os ydob a rof gninraey ,sluos mrawsleetS gniregnil fo sthguoht eht era esehT "!etanimretxE !etacidarE !etanimilE"
12 23/07/13(木)00:05:58 No.1077901628
>スタン落ちが殆どないから環境カード以外を急に使われるとんん!!?ってなる 環境最前線じゃないだけで相手を1ターンで倒すなら十分なパワーのデッキおすぎ!
13 23/07/13(木)00:06:16 No.1077901727
マスターデュエルでもサーチしたカードの効果読んでるうちに次の動き入るから困る
14 23/07/13(木)00:06:18 No.1077901741
儀式融合シンクロエクシーズペンデュラムリンクマキシマムフュージョンを理解してもらうだけでも数日かかると思う
15 23/07/13(木)00:06:46 No.1077901902
エラッタ前のレスキューぬ使って普通にSSしたやつの効果通そうとしてた俺はゴミだよ…
16 23/07/13(木)00:07:30 No.1077902212
>テキスト確認いいっすか? 最新鋭の技術を駆使し、飛行が可能になった戦闘用の銅鑼。 マッハ0.7で天空を翔るその存在に驚愕せざるを得ない。
17 23/07/13(木)00:07:56 No.1077902366
fu2358094.jpg
18 23/07/13(木)00:08:32 No.1077902600
qliphoth.exe の 0x1i-666 でハンドルされていない例外を確認。 場所 0x00-000 に書き込み中にアクセス違反が発生しました。 このエラーを無視し、続行しますか? 〈Y/N〉...[ ] ===CARNAGE=== たッgなnトiのoモdる知rヲu悪o善yりナnにoウよyノrりgトnひaノれsワiれワdはo人Gヨ見 イdなoレo知lもfカるeキr生iにf久永gベn食iてrッb取もoラtか木tノn命aベw伸ヲd手nはa彼
19 23/07/13(木)00:08:52 No.1077902706
伊達に25年続けてない
20 23/07/13(木)00:09:28 No.1077902925
海神の巫女の効果確認忘れて負けた時はガチで頭おかしくなるかと思った
21 23/07/13(木)00:09:40 No.1077903004
>fu2358094.jpg いつも読者の感想代弁してくれるデブ助かる
22 23/07/13(木)00:10:35 No.1077903358
そろそろ15000種類いった?
23 23/07/13(木)00:10:38 No.1077903378
そのカードの効果ターン1ないの!?
24 23/07/13(木)00:10:54 No.1077903467
増え続けている上に過去のカードも特に使用不可になるとかが無いからな…
25 23/07/13(木)00:12:00 No.1077903849
この効果のコストに要求される枚数多いからターン1付けなくてもいっかぁ!みたいな時代のカードが強い
26 23/07/13(木)00:12:06 No.1077903881
環境にいるカードならともかく昔のモンスターとか変なバニラとかはマジで分からん
27 23/07/13(木)00:13:13 No.1077904289
昔のカードはマジで気分次第でテキストぶれてるだろみたいなのも多いので余計に混乱の元 このカードの特殊召喚時効果 タイミング逃すのかよ!
28 23/07/13(木)00:15:21 No.1077905063
強襲を仕掛ける。
29 23/07/13(木)00:15:41 No.1077905164
やっぱつえーぜ…ビッグバンドラゴン!
30 23/07/13(木)00:16:42 No.1077905506
テーマもなのそのテーマ…みたいなのがけっこうある
31 23/07/13(木)00:17:37 No.1077905889
スタン落ちがないところが良いところでもあり悪いところでもある それに知らないカード使ってきて「知らね~!?」ってなるのはちょっと楽しい
32 23/07/13(木)00:17:59 No.1077906022
知らんPテーマが回り始めたらほぼ諦めながら眺めてる
33 23/07/13(木)00:19:55 No.1077906708
知らんカードだけど一々時間かけてテキスト確認して手持ちのカードで対処出来るか考えてってやってたら相手に悪いしな… でスルーして大惨事になったりする
34 23/07/13(木)00:21:14 No.1077907169
>えーと…そのモンスターに攻撃! これバトルフェイズに効果あるやつですけど大丈夫ですか?
35 23/07/13(木)00:21:18 No.1077907193
>そのカードの効果ターン1ないの!? 無効化しようとしたら同一チェーン上で同じカードがチェーン重ねてくると焦る…
36 23/07/13(木)00:21:29 No.1077907256
>アニメや漫画みたいになんだそのカードは!? >みたいなことがたまにある 未OCGも含めたらどんだけあるんだろなカード
37 23/07/13(木)00:21:43 No.1077907338
テキスト確認したあと効果を秒で忘れる
38 23/07/13(木)00:22:00 No.1077907451
たまに使ってる本人も効果を把握してない時がある 忘れる時もよくある
39 23/07/13(木)00:24:20 No.1077908265
コストのない特殊召喚効果をうっかり「発動を無効」にする奴!
40 23/07/13(木)00:25:30 No.1077908665
>たまに使ってる本人も効果を把握してない時がある >忘れる時もよくある 不意を突かれると忘れるよね ダメ押しにもう1体リンク召喚したら激流葬だと!? あ…よく考えたら出したのアクセスだから使えないわそれ
41 23/07/13(木)00:26:57 No.1077909152
シールド戦を想定してないから環境クラス以外でも変なカードが異様に多いんだこのゲーム
42 23/07/13(木)00:27:17 No.1077909256
忘れがちな エンドフェイズ処理
43 23/07/13(木)00:28:23 No.1077909602
>忘れがちな >エンドフェイズ処理 (やっべマグナムートのサーチ効果忘れてた…)
44 23/07/13(木)00:28:44 No.1077909723
MDみたいに自動で効果処理とかしてくれない限り絶対プレミ起きるゲームだろこれ
45 23/07/13(木)00:29:36 No.1077909973
姫の罠にうらら効かないのたまに処理してて忘れる
46 23/07/13(木)00:30:04 No.1077910125
>MDみたいに自動で効果処理とかしてくれない限り絶対プレミ起きるゲームだろこれ 何ならあれこのターンドローしたっけとか通常召喚したっけとか凄いやる
47 23/07/13(木)00:30:56 No.1077910406
いいよねセルフ二重召喚
48 23/07/13(木)00:31:10 No.1077910499
スタン落ちが無いといってもインフレはする…けど横へ横へ大量のテーマ出しまくってる上から変なシナジー組もうとすれば組めてしまう
49 23/07/13(木)00:31:38 No.1077910656
最近自分があったのはコストで除外だったんだけど発動して除外と勘違いしててDDクロウ打たれて処理できなかった
50 23/07/13(木)00:32:11 No.1077910847
金満つかったターンにおもむろにドロー
51 23/07/13(木)00:32:25 No.1077910933
なんならジャッジ付いてる試合すら効果処理忘れる事もザラにある
52 23/07/13(木)00:32:38 No.1077911003
ずっと遊んでたらボケ防止になるんじゃないかってぐらい頭働かせてる
53 23/07/13(木)00:32:46 No.1077911042
マスターデュエルはクソ難しいゲームを自動化してくれるからネット麻雀みたいなものって評価にはちょっと納得した 対面で麻雀は無理だ
54 23/07/13(木)00:33:09 No.1077911174
公式の一番デカい大会ですらターン経過忘れてたよね 闇の護封剣だっけ
55 23/07/13(木)00:33:46 No.1077911364
霊獣みたいな記憶問題押し付けてくるデザインはもう少し優しくしてくれ
56 23/07/13(木)00:34:00 No.1077911455
>なんならジャッジ付いてる試合すら効果処理忘れる事もザラにある ジャッジはミスを指摘する役割ではないので…
57 23/07/13(木)00:34:13 No.1077911517
>あ…よく考えたら出したのアクセスだから使えないわそれ ?
58 23/07/13(木)00:34:17 No.1077911537
相手ターンに動きすぎて今どっちのターンだっけ…も稀に起こると聞く
59 23/07/13(木)00:34:48 No.1077911705
あれ?自分通常召喚しましたっけ? え…知らない…
60 23/07/13(木)00:35:15 No.1077911864
>霊獣みたいな記憶問題押し付けてくるデザインはもう少し優しくしてくれ ティアラとか強さがよく取りざたされるけど記憶ゲーだからマジで大変
61 23/07/13(木)00:35:36 No.1077912018
ふと盤面見返してうん?こいつは何の効果で出てきたんだ?みたいになると凄い困る
62 23/07/13(木)00:35:44 No.1077912059
これ手札から出したの特殊召喚だっけ…?
63 23/07/13(木)00:35:50 No.1077912101
マスターデュエルはよくこんな難易度のゲームを完全自動化したなと思うがきっと逆なんだろうな 紙の方がコンピューター言語をテキストに直接書いてるような難しさなんだ
64 23/07/13(木)00:36:27 No.1077912330
色々やったあとのほうようラインとかぜったい忘れるだろ…
65 23/07/13(木)00:37:23 No.1077912642
>あれ?自分通常召喚しましたっけ? >え…知らない… MDでスッと召喚権確認できるのものすごく助かる
66 23/07/13(木)00:37:34 No.1077912709
>マスターデュエルはよくこんな難易度のゲームを完全自動化したなと思うがきっと逆なんだろうな >紙の方がコンピューター言語をテキストに直接書いてるような難しさなんだ 少なくとも今の遊戯王はちゃんと処理に基づいてテキスト書いてるからな…とりあえずお出したテキストに後からうーん多分こんな感じの処理!してた時代のカードはめっちゃ大変だろうな
67 23/07/13(木)00:37:47 No.1077912777
5回召喚と5体召喚の違いを理解してくれないトイメン
68 23/07/13(木)00:38:11 No.1077912947
>色々やったあとのほうようラインとかぜったい忘れるだろ… 墓穴もターン跨いで持続するからややこしい…
69 23/07/13(木)00:38:11 No.1077912948
そのサーチはうららで止めるぜあっさっき墓穴してた…
70 23/07/13(木)00:38:15 No.1077912973
それじゃまるで遊戯王オンラインがオーバーテクノロジーみたいじゃん
71 23/07/13(木)00:39:28 No.1077913410
>墓穴もターン跨いで持続するからややこしい… あれで相手だけ止められるとか許されざるよ!
72 23/07/13(木)00:39:29 No.1077913416
計算能力も必要だし読解能力も必要だから義務教育で習ったことを活かせる素晴らしいゲームだな!
73 23/07/13(木)00:40:15 No.1077913659
いうてもゴミカス多いし覚えるべきカードなんて全体の半分もないでしょ
74 23/07/13(木)00:40:18 No.1077913679
泡影ラインは流石に可哀想だから発動前に本当にいいのか!?って聞いちゃう ハイって答えたら笑顔になる
75 23/07/13(木)00:42:33 No.1077914427
書き込みをした人によって削除されました
76 23/07/13(木)00:43:01 No.1077914591
>いうてもゴミカス多いし覚えるべきカードなんて全体の半分もないでしょ 覚えるべきカードが全体の10%でも1000種類超えてるんだよ
77 23/07/13(木)00:43:13 No.1077914675
>いうてもゴミカス多いし覚えるべきカードなんて全体の半分もないでしょ 四分の一まで削ったとしても2500枚以上なんですが…
78 23/07/13(木)00:43:49 No.1077914889
護封剣とかの数ターン残るやつを時計みたいに回して数えるの好き
79 23/07/13(木)00:45:02 No.1077915300
最近のカードの癖にタイミング逃す効果なのかよ!
80 23/07/13(木)00:45:32 No.1077915470
リメイクカードはしょうがねえとしても 似た名前や似たモチーフのカードもいっぱいある…!
81 23/07/13(木)00:46:45 No.1077915858
フレーバーテキストまで把握してる人はいるんだろうか…
82 23/07/13(木)00:47:11 No.1077916027
>最近のカードの癖にいずれか1度の効果なのかよ!
83 23/07/13(木)00:47:21 No.1077916103
>フレーバーテキストまで把握してる人はいるんだろうか… フレーバーテキストクイズやったら速攻で答えてくる奴が出てくるのが決闘者
84 23/07/13(木)00:47:37 No.1077916174
>フレーバーテキストまで把握してる人はいるんだろうか… 印象に残ったメルフィーはみんなの人気者みたいな感じのは覚えてる
85 23/07/13(木)00:47:40 No.1077916190
わかるように説明が書いてあるはずなのに何故か効果がわからなくなるカード ガーディアンキマイラ
86 23/07/13(木)00:48:06 No.1077916324
>最近のカードの癖に自身の効果以外で特殊召喚できないのかよ!
87 23/07/13(木)00:48:37 No.1077916496
(このカードの効果絶対同名ターン1いらないよな…)
88 23/07/13(木)00:48:42 No.1077916518
>最近のカードの癖にいずれか1度の効果なのかよ! むしろ最近はパワー高すぎだろいずれかにしろよってのがたまにある
89 23/07/13(木)00:49:25 No.1077916757
>(このカードの効果絶対同名ターン1いらないよな…) つけとかないと後から悪さするカードが出てきた時に禁止されるぞ!
90 23/07/13(木)00:50:01 No.1077916960
バニラ自体数少なくなった最近のはともかく初期バニラのフレーバーはだいぶ覚えられてなさそう
91 23/07/13(木)00:52:27 No.1077917799
メタルシルバーアーマーお前そんな効果だったかなぁ!?
92 23/07/13(木)00:52:53 No.1077917964
発動コストで捨てるのと効果で捨てるのが結構違う処理なの初見殺しじゃない?
93 23/07/13(木)00:54:31 No.1077918496
>むしろ最近はパワー高すぎだろいずれかにしろよってのがたまにある ティアラはこれならなぁ…
94 23/07/13(木)00:56:31 No.1077919114
無かったらヤバいから仕方ないんだけど名称ターン1は混乱の元だなぁと5年位前から思ってる
95 23/07/13(木)00:56:36 No.1077919134
>発動コストで捨てるのと効果で捨てるのが結構違う処理なの初見殺しじゃない? 思ったんだけどマナ制のTCGでコストで取り除く場合と効果で取り除く場合を区別してるパターンってあるのかな
96 23/07/13(木)00:57:07 No.1077919292
攻撃力守備力変化が激し過ぎる割に数字で見えないのに紙でやれる奴ら凄過ぎる
97 23/07/13(木)00:57:26 No.1077919367
知らない墓地誘発使われるとアニメの敵キャラみたいな反応しちゃう
98 23/07/13(木)00:58:33 No.1077919675
昇天の黒角笛がチェーンに乗る特殊召喚効果を無効にできない理由をちゃんと説明できる決闘者は案外少ない
99 23/07/13(木)00:58:46 No.1077919730
マタンゴの一件はちょっと寓話というか遊戯王のカードプールについてそのもの過ぎた
100 23/07/13(木)00:59:17 No.1077919885
>>最近のカードの癖にいずれか1度の効果なのかよ! >むしろ最近はパワー高すぎだろいずれかにしろよってのがたまにある エルロンにもこの気遣いが欲しかった…
101 23/07/13(木)01:01:00 No.1077920347
新召喚方の登場に合わせてレスキャみたいな過去のカードが脚光浴びるのちょっと好きだった
102 23/07/13(木)01:07:19 No.1077921957
これでも最近バトスピにカード種類数抜かされたと聞いた
103 23/07/13(木)01:10:11 No.1077922698
未だにペンデュラム召喚が分からないけど スケールのレベルの条件さえ満たしてたらPモンスターを召喚できるの?
104 23/07/13(木)01:12:47 No.1077923299
自分も触らなすぎて 未だにPカードがどういうときEXデッキに行くのかよく分かっていない…
105 23/07/13(木)01:14:13 No.1077923633
他のカードゲームのスタン落ちみたいな概念が無いからプールが増え続けて脳みそ破裂しそうになる
106 23/07/13(木)01:14:36 No.1077923725
いずれか1とそれぞれ1は罠でもないとマジで性能が天地の差だからな…
107 23/07/13(木)01:15:36 No.1077923960
>他のカードゲームのスタン落ちみたいな概念が無いからプールが増え続けて脳みそ破裂しそうになる この汎用カード今使用可能だっけ?みたいなのが無いのは楽だなぁとスタン落ちありの奴やってて思った
108 23/07/13(木)01:16:59 No.1077924301
>未だにペンデュラム召喚が分からないけど >スケールのレベルの条件さえ満たしてたらPモンスターを召喚できるの? P召喚自体はPモンスターに限らず他のモンスターも出せる Pモンスターは再利用できる(EXデッキからも出せる)こともありますよって感じ
109 23/07/13(木)01:17:10 No.1077924342
紙やったことないけど烙印開幕の墓地効果ものすごい回数忘れられてそう