虹裏img歴史資料館

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23/07/12(水)22:49:34 音ゲっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689169774426.jpg 23/07/12(水)22:49:34 No.1077871535

音ゲってる!?

1 23/07/12(水)22:51:24 No.1077872252

BPLよかった もうずっと1年中あらゆる機種やってて欲しい

2 23/07/12(水)22:51:39 No.1077872350

半分くらいそうなってない?

3 23/07/12(水)22:51:40 No.1077872360

始めてメンバーなるものに入ったぞい こういう形でもちゃんと稼いでいただきたい

4 23/07/12(水)22:52:07 No.1077872522

BPLインタビューのAnother side なるほど…なんとなく…心に来る…

5 23/07/12(水)22:52:08 No.1077872523

ライブがメンバーシップ特典なの まあそうだよな…という納得しかない

6 23/07/12(水)22:52:08 No.1077872531

ツーリズム来たか 課金ブースターの具合ちょっと試してみるかな

7 23/07/12(水)22:52:09 No.1077872536

メンバーシップってiPhoneで入ると割増なのかな?

8 23/07/12(水)22:52:20 No.1077872613

やっぱ弐寺がなんだかんだで一番ガッツリ見てしまうな

9 23/07/12(水)22:52:39 No.1077872737

贅沢かもしれんが機種間のインターバルは今回のDDRからIIDXぐらいには短縮してほしい

10 23/07/12(水)22:52:58 No.1077872859

メンバーシップとか初めて入ったわ

11 23/07/12(水)22:53:34 No.1077873115

おうちボルテ年間パス! 1年分ちょっとお安く…お安く?なって…本当にちょっとだな!?

12 23/07/12(水)22:53:49 No.1077873230

きっちりメンシで取っていくからには何もない期間挟んじゃうと抜けられちゃうし 多分ほぼ休み無しでやってくつもりなんじゃないだろうか まぁKONAMIだからその辺はよくわからん部分もあるが…

13 23/07/12(水)22:54:14 No.1077873394

>贅沢かもしれんが機種間のインターバルは今回のDDRからIIDXぐらいには短縮してほしい 多分だけど機種増えてきたら自然とそうなるんじゃないかなと思ってる あと2機種3機種増えたら隙間なくなるでしょ

14 23/07/12(水)22:54:30 No.1077873515

メンバーシップに入らない代わりにインフィニタスの月額入ろうかな…

15 23/07/12(水)22:55:05 No.1077873760

>おうちボルテ年間パス! >1年分ちょっとお安く…お安く?なって…本当にちょっとだな!? 一月計算したらアケ1プレー分も安くなってなくてこ、こいつら…!ってなった まぁそれでも得っちゃ得ではあるんだが…

16 23/07/12(水)22:55:12 No.1077873810

えろいマウスパッドほしいのでボルテ年間パス買ったわ どうせ毎月払うし

17 23/07/12(水)22:55:32 No.1077873959

infinitasでもボルテの年間パスみたいの欲しいな どうせずっと契約したままだし

18 23/07/12(水)22:56:00 No.1077874160

BPLのメンシ入ったけど特典で嬉しいのが負けチームのインタビューっていうのがなんか辛いな! 推しチームが負ける方が特典の恩恵がでかくなってしまう

19 23/07/12(水)22:57:01 No.1077874537

どうせならレイシスのおっぱいマウスパッド作れ グレイスでも可

20 23/07/12(水)22:57:05 No.1077874561

感想はチームの配信でも見れるからね

21 23/07/12(水)22:57:07 No.1077874572

俺のうっちーが今日も強くて嬉しいよ

22 23/07/12(水)22:57:49 No.1077874806

ポライドちゃんのおっぱいマウスパッドでも抱き枕でもアクリルスタンドでもなんでも良いから欲しいよ

23 23/07/12(水)22:58:46 No.1077875190

>BPLのメンシ入ったけど特典で嬉しいのが負けチームのインタビューっていうのがなんか辛いな! >推しチームが負ける方が特典の恩恵がでかくなってしまう 金曜日にバックステージ上がるみたいだからそっちに期待しよう

24 23/07/12(水)22:59:29 No.1077875513

いいぞ…いい感じに利益を得る構造を構築していけ…

25 23/07/12(水)23:00:01 No.1077875734

>グレイスでも可 お使いのマウスパッドに印刷してみよう

26 23/07/12(水)23:00:12 No.1077875809

>多分だけど機種増えてきたら自然とそうなるんじゃないかなと思ってる >あと2機種3機種増えたら隙間なくなるでしょ 将軍様それでは増えそうな機種を持ってきてください 寺ボルテDDRで終わりじゃね!?

27 23/07/12(水)23:00:16 No.1077875837

fu2357813.jpg ボルテのプレイマットで遊戯王していいのか!?

28 23/07/12(水)23:00:23 No.1077875883

真夏の恋は ちゅらちゅらLOVE☆がKarmaより先に復活するなんて…

29 23/07/12(水)23:00:43 No.1077876013

ノアちゃんのおパンツ見えてるのやばいと思うマウスパッド

30 23/07/12(水)23:01:01 No.1077876106

>fu2357813.jpg パンツ見えてません?

31 23/07/12(水)23:01:01 No.1077876107

>寺ボルテDDRで終わりじゃね!? あ…あの…… ウチの機種入れてもらえないでしょうか… 盛り上がっててうやらましいすぎる…

32 23/07/12(水)23:01:03 No.1077876113

最近10クリアし始めたからBPLの曲と自分のプレイ曲が合ってきて嬉しい 罪過は意味分からなかったけど

33 23/07/12(水)23:01:05 No.1077876127

ポップンも見たいけどプロリーグやるには新筐体導入の壁がな…

34 23/07/12(水)23:01:30 No.1077876281

来週は琉球ランデヴーで再来週はHonolulu Loco Boy来てくれ

35 23/07/12(水)23:01:40 No.1077876345

ギタドラでギター・ベース・ドラム全部セッションで競わせようぜ

36 23/07/12(水)23:01:54 No.1077876438

jubeatとか…ハードモードもあるし譜面傾向の幅もでかいし配信映えすると思うんですよ…

37 23/07/12(水)23:02:07 No.1077876518

罪過はまあ普通に11行きだろうから…

38 23/07/12(水)23:02:23 No.1077876627

>罪過は意味分からなかったけど カリバーの罪過が分かる人1人もいないよ…

39 23/07/12(水)23:02:25 No.1077876639

指…いやほんとにいいゲームなんすよ…

40 23/07/12(水)23:02:28 No.1077876664

多分BPLS3終わりで新バージョン移行するだろうから その際に罪過はきっちり上に行って罪を償って欲しい

41 23/07/12(水)23:02:57 No.1077876871

Breaking The Future見たけどこのゲーム頭おかしい… 手でもできる気しないよう

42 23/07/12(水)23:03:03 No.1077876907

>ポップンも見たいけどプロリーグやるには新筐体導入の壁がな… とりあえず120fpsモニター搭載の筐体作るのが必要になるからな モニター問題が根深いポップンはなかなかキツい…

43 23/07/12(水)23:03:57 No.1077877313

>ポップンも見たいけどプロリーグやるには新筐体導入の壁がな… というか現状BPLに入ってない機種どれも筐体差の問題デカすぎるんだよね

44 23/07/12(水)23:05:32 No.1077877970

ポップンの筐体問題はだいぶ難しいよな…

45 23/07/12(水)23:05:56 No.1077878145

ところでもうそろそろKACも見えてくる頃合いではないんでしょうか

46 23/07/12(水)23:05:57 No.1077878154

課題曲見てなかったからBPLで版権使えるようになったのマジでびっくりした ボルテがすごいことにならない?

47 23/07/12(水)23:06:12 No.1077878292

なんならBPL機種も筐体差あるっていうね 言い出したらキリないけどとりあえず新筐体必要だわな残りの機種も

48 23/07/12(水)23:06:25 No.1077878388

>というか現状BPLに入ってない機種どれも筐体差の問題デカすぎるんだよね 地味にノスがガタが出てる筐体が増えて来てるんだよな コンバート筐体で付いて回る話ではあるんだが かと言って新筐体作れるタイトルかと言われると厳しい

49 23/07/12(水)23:06:25 No.1077878389

まずS2の3機種がちゃんと続いてくれないとなぁ

50 23/07/12(水)23:06:33 No.1077878442

夏の全体イベントもある…はず

51 23/07/12(水)23:06:35 No.1077878455

>課題曲見てなかったからBPLで版権使えるようになったのマジでびっくりした >ボルテがすごいことにならない? 18の版権だいぶ癖揃いだからヤバいぞ

52 23/07/12(水)23:06:41 No.1077878493

>ボルテがすごいことにならない? やばいよね東方解禁って事だもんな…?

53 23/07/12(水)23:07:08 No.1077878700

ポップンマジでおもしろ曲おもしろ譜面いっぱいあるのにもったいないなあ

54 23/07/12(水)23:07:20 No.1077878789

>言い出したらキリないけどとりあえず新筐体必要だわな残りの機種も うーーん………

55 23/07/12(水)23:07:42 No.1077878948

>課題曲見てなかったからBPLで版権使えるようになったのマジでびっくりした >ボルテがすごいことにならない? 今まで東方ボカロBMSとか投げられなかったの?

56 23/07/12(水)23:08:12 No.1077879112

>課題曲見てなかったからBPLで版権使えるようになったのマジでびっくりした >ボルテがすごいことにならない? サクリファイスやら魔理沙やらアルティメットトゥルースやら東方にかなり厄介な曲が多いからかなり変わりそう感はある…

57 23/07/12(水)23:08:17 No.1077879145

弐寺もいいんだけど俺はポップンで暴れ回るTATSUさんが見たいよ… いやダイナソー共々ちょっとだけ抑えて…

58 23/07/12(水)23:08:37 No.1077879290

>課題曲見てなかったからBPLで版権使えるようになったのマジでびっくりした >ボルテがすごいことにならない? 弐寺は版権追加された一方でNotesやChordの元々多かったジャンルの対象曲が絞られたりもしてるから準拠するのであればそう大変なことにはならなさそう シーズン前からの対策の難しさはうn

59 23/07/12(水)23:08:57 No.1077879422

バックステージも有料!? 見てェ…

60 23/07/12(水)23:09:26 No.1077879624

Yuei昇進しとる!

61 23/07/12(水)23:09:46 No.1077879754

yueiさんビックリしたね

62 23/07/12(水)23:10:03 No.1077879880

>バックステージも有料!? >見てェ… レジャラン推しとしては見られてよかったぞ

63 23/07/12(水)23:10:32 No.1077880097

ポップンも指も変な新筐体作ろうとしてポシャってしまった

64 23/07/12(水)23:11:04 No.1077880339

Mリーグの方も関わってるしYueiさんも色々お仕事しとるな

65 23/07/12(水)23:11:58 No.1077880709

俺未だにバーチャルよしくんクルー追加待ってるんだけど

66 23/07/12(水)23:12:37 No.1077880953

yueiさんがどうかしたの

67 23/07/12(水)23:12:57 No.1077881093

ポップン新筐体のミミニャミはめっちゃよかっただけにぽしゃったっぽいのが惜しい

68 23/07/12(水)23:14:05 No.1077881544

ポップンは上手い人がBPLIIDXに集ってるのがまた難しい

69 23/07/12(水)23:14:20 No.1077881649

ゲーム性変えちゃうのはまぁポシャるのも仕方ないと思う…

70 23/07/12(水)23:14:41 No.1077881778

>yueiさんがどうかしたの iidxのBPLで挨拶してただけだよ

71 23/07/12(水)23:14:42 No.1077881786

>ポップンも指も変な新筐体作ろうとしてポシャってしまった こう言っちゃなんだがどっちもポシャるのが納得するやつだったというか 顧客は普通にアップグレードして欲しいだけだったのになんでこうするのというか…

72 23/07/12(水)23:14:46 No.1077881811

>ポップンも指も変な新筐体作ろうとしてポシャってしまった 指はボタン大きくしたのが単純にアウトだったけど ポップンのスライダー追加は開発的に単純なボタンだけの操作系の行き詰まりを感じてたのかなと思った でもあれは支持してもらえんよなぁと

73 23/07/12(水)23:15:56 No.1077882269

スライダーよりボタン小さくしたのが受け入れられんだろうってなった

74 23/07/12(水)23:16:29 No.1077882468

指は桂馬押しの重要性とかを考えるとむしろボタン小さくした方が良かったのかな

75 23/07/12(水)23:17:20 No.1077882769

DDRでkors kのコスト使い切ったかな

76 23/07/12(水)23:17:56 No.1077883013

>指は桂馬押しの重要性とかを考えるとむしろボタン小さくした方が良かったのかな それだとiPad版に寄っちゃうので嫌だなあ 今のサイズがちょうどいい

77 23/07/12(水)23:18:25 No.1077883203

指のパネルでかくしたら譜面作り直しも有り得るからな 作り直し…ウッ頭が

78 23/07/12(水)23:18:41 No.1077883299

ポップンはもうあの操作系で最後まで行くしかないんだけど あのボタン音ゲーの操作ボタンとしてはあまり良いものじゃないんだよな…DIVAでも同じような問題にぶつかってたが

79 23/07/12(水)23:18:44 No.1077883323

>課題曲見てなかったからBPLで版権使えるようになったのマジでびっくりした >ボルテがすごいことにならない? 東方だけでも癖強すぎるのが多い… ボカロもちょいちょいあるイメージだけど

80 23/07/12(水)23:19:37 No.1077883667

>>指は桂馬押しの重要性とかを考えるとむしろボタン小さくした方が良かったのかな >それだとiPad版に寄っちゃうので嫌だなあ >今のサイズがちょうどいい 1-13みたいな配置を片手で取れると楽すぎるし桂馬押しを片手で取れないと辛過ぎるし… って考えるとユビートのシステムで満場一致でいい筐体を作るのってめちゃくちゃ難しいな…

81 23/07/12(水)23:20:31 No.1077883956

>顧客は普通にアップグレードして欲しいだけだったのになんでこうするのというか… それじゃどの道先細りして死ぬからじゃないの?

82 23/07/12(水)23:20:53 No.1077884093

https://twitter.com/GT_ODEN/status/1679127061313597440?t=uGsz7GVRtLk04ukgfULsNA&s=19

83 23/07/12(水)23:21:19 No.1077884241

>ポップン新筐体のミミニャミはめっちゃよかっただけに 思いっきりガーリィな格好したミミニャミ地味にレアだからね…

84 23/07/12(水)23:21:20 No.1077884249

ポップンとかは特になんとか生かそうとして試行錯誤してるなって感じる

85 23/07/12(水)23:23:28 No.1077885105

さすがに今日はTAGは謝ってなかった

86 23/07/12(水)23:23:41 No.1077885197

というかポシャった筐体発表した時も現状もそうだけどポップンは巻き返しが求められてる機種だからな 模索は色々出てくるよまぁあの筐体は反発凄すぎたけど

87 23/07/12(水)23:24:06 No.1077885362

fu2357893.jpg デカすぎんだろ…

88 23/07/12(水)23:24:23 No.1077885473

そういえば近所のゲーセンがDIVA2台に増台したよ なぜ……

89 23/07/12(水)23:24:36 No.1077885561

版権曲ってどこまでいけるのと思ってS3対象曲調べたら大統領も選べるんだそらすごい

90 23/07/12(水)23:24:52 No.1077885655

>ポップンはもうあの操作系で最後まで行くしかないんだけど >あのボタン音ゲーの操作ボタンとしてはあまり良いものじゃないんだよな…DIVAでも同じような問題にぶつかってたが 手の皮が鍛えられると思うあのボタン

91 23/07/12(水)23:25:48 No.1077886009

>版権曲ってどこまでいけるのと思ってS3対象曲調べたら大統領も選べるんだそらすごい ただBPLのルールで大統領選ぶのって相当な胆力ないと無理だよなって… あの押しやすい譜面で勝ち切れるのか

92 23/07/12(水)23:26:00 No.1077886071

ポップンはあのでけぇボタンだからこそって所もあるのがまた

93 23/07/12(水)23:26:23 No.1077886201

>ノアちゃんのおパンツ見えてるのやばいと思うマウスパッド 一応この衣装だとレオタードだったはずだ エロいのはそうだね

94 23/07/12(水)23:26:30 No.1077886245

ポップンはあのシンプルなシステムでよく生きてるよな…って思う それで言うと指とかノスも似たようなとこあるけど

95 23/07/12(水)23:26:35 No.1077886268

地味にシャッターの付け外しも大変なのがポップン テンキーで無理やりやってるせいでよく同時押しになって反応しねぇんだ

96 23/07/12(水)23:26:50 No.1077886364

レオタードだからモロ見えでも平気理論はいろんなとこで見る

97 23/07/12(水)23:26:52 No.1077886379

>そういえば近所のゲーセンがDIVA2台に増台したよ >なぜ…… 系列から来たんじゃなかろうか

98 23/07/12(水)23:27:33 No.1077886596

>ただBPLのルールで大統領選ぶのって相当な胆力ないと無理だよなって… >あの押しやすい譜面で勝ち切れるのか †あるからワンチャン

99 23/07/12(水)23:27:52 No.1077886711

DDRももっと版権充実しねぇかな 今でもスカーレット警察とかシャッターガールとかBPLで見たら地獄絵図なりそうなのはちょくちょくあるが

100 23/07/12(水)23:28:00 No.1077886760

>手の皮が鍛えられると思うあのボタン ケガしやすいのもそうなんだけど メンテする人が慣れてないとか理解してないとボタンごとに押し感違うとか発生する ハイパー縦連ゲーのDIVAだと分かりやすく地獄になるとか

101 23/07/12(水)23:28:46 No.1077887040

ボルテのマットってサイズ判明してる?

102 23/07/12(水)23:28:46 No.1077887044

ポップンもだいぶ縦連ゲーだよ クラ8EX実装しようって言い出したやつ一生恨むよ

103 23/07/12(水)23:30:12 No.1077887596

>レオタードだからモロ見えでも平気理論はいろんなとこで見る sotaが対局BGM書いてる麻雀ファイトガールの各キャラのデビュー衣装はみんな下がレオタードにしてあったな 基本ドエロ衣装なのでそうじゃないとヤバい

104 23/07/12(水)23:30:25 No.1077887671

ヘビメタ!クラ8!灰燼! 全部49!

105 23/07/12(水)23:31:00 No.1077887878

ポプでBPLやろうとしたら先鋒でサイモン曲大活躍しそう

106 23/07/12(水)23:31:01 No.1077887882

昨今の曲数だとタッチパネルかアナログデバイスのどっちかがないと選曲にも苦労するよね 4466373728がコナミコマンドと言われても?となっちまうよ

107 23/07/12(水)23:31:38 No.1077888118

ャァーはモチモチの人がエロ衣装ばっか作るから…

108 23/07/12(水)23:32:19 No.1077888374

JubeatはCrackpotとXENOVIAで難易度の上限を超えた感があるけどこれからどうなるんだろうな 10でSSS取れる曲がある一方でクリアが怪しい曲もある

109 23/07/12(水)23:33:23 No.1077888831

DIVAはボタン4つしかない兼ね合いで大体縦連ばかりで構成する事になるから譜面傾向全く違うんよね 太鼓に近いというか…

110 23/07/12(水)23:33:27 No.1077888857

ギタドラでBPLして毎週ゅぅゃ君にライブして欲しい

111 23/07/12(水)23:34:10 No.1077889109

なんだ汎用か…

112 23/07/12(水)23:34:46 No.1077889351

うおおお銀枠或帝だけど蠍火19クリアできた!!! 灰燼はあれ無理!!!あれは無理!!!!

113 23/07/12(水)23:34:56 No.1077889426

>JubeatはCrackpotとXENOVIAで難易度の上限を超えた感があるけどこれからどうなるんだろうな >10でSSS取れる曲がある一方でクリアが怪しい曲もある クラックポットは唯一10.9でホールドないの好き 譜面はついてけない

114 23/07/12(水)23:35:02 No.1077889473

>DIVAはボタン4つしかない兼ね合いで大体縦連ばかりで構成する事になるから譜面傾向全く違うんよね >太鼓に近いというか… レイアウト上同時押しがクソほど見難いのが悪い そりゃボーカル合わせの縦連ばっかになるわ

115 23/07/12(水)23:35:20 No.1077889590

ChaosQもぶっちゃけ音ゲーとしてやっていいことのスレスレのラインだと思う 辛ゲージっての抜いてもポップンであれはだめ

116 23/07/12(水)23:35:23 No.1077889602

>なんだ汎用か… !?

117 23/07/12(水)23:35:25 No.1077889619

太鼓「縦連と聞いて」 グルコス「飛んできました」

118 23/07/12(水)23:35:47 No.1077889762

>ギタドラでBPLして毎週ゅぅゃ君にライブして欲しい 酷使にも程がある…

119 23/07/12(水)23:35:48 No.1077889764

>DIVAはボタン4つしかない兼ね合いで大体縦連ばかりで構成する事になるから譜面傾向全く違うんよね >太鼓に近いというか… 両手使える前提の縦連も多いから他機種の縦連とはまた事情が違うのよね

120 23/07/12(水)23:36:19 No.1077889955

DIVAはパカパカの親戚だよ 同時押しあるけどさ

121 23/07/12(水)23:36:27 No.1077890019

DIVAのスライダー好き うにのやつの前身だこれ

122 23/07/12(水)23:36:54 No.1077890196

アケDIVAはガチスコア狙い大会やったら知らない人が困惑する一番の機種だと思う

123 23/07/12(水)23:37:26 No.1077890431

Crackpotの譜面にHardでついていける人が8人いればBPLJubeatは開催できると思うんですよ

124 23/07/12(水)23:37:32 No.1077890469

両手なら何してもいいだろってボルテ君がウッキウキで縦連投げてくるんですけど!!

125 23/07/12(水)23:37:40 No.1077890531

>>なんだ汎用か… >!? 凄く懐かしい気持ちになったなあのコメントの流れ

126 23/07/12(水)23:37:56 No.1077890643

ゲームデザイン的によく頭打ちにならんなぁと思うのは太鼓の達人かな もう追い越しまでやっちゃったら難易度の上げようが無くない?

127 23/07/12(水)23:38:54 No.1077891032

ボルテは縦連に限らず自分のこと何してもいい機種だと思ってそうな節がある

128 23/07/12(水)23:39:02 No.1077891091

>>>なんだ汎用か… >>!? >凄く懐かしい気持ちになったなあのコメントの流れ 音ゲー界隈古いネタでもガンガン擦るからコメントは相当懐かしい流れが混ざる

129 <a href="mailto:DDR">23/07/12(水)23:39:19</a> [DDR] No.1077891205

>両手なら何してもいいだろってボルテ君がウッキウキで縦連投げてくるんですけど!! 謝罪しろ

130 23/07/12(水)23:39:44 No.1077891350

なんならデニムの元ネタがBPL曲として出た時点で感動しちゃったよ

131 23/07/12(水)23:40:37 No.1077891696

>ゲームデザイン的によく頭打ちにならんなぁと思うのは太鼓の達人かな >もう追い越しまでやっちゃったら難易度の上げようが無くない? ひたすら速く複雑にしろとTatshが言っている

132 23/07/12(水)23:40:38 No.1077891704

スト6出るまでの格ゲー界隈ほどじゃないけどおじ多いからな音ゲーも

133 23/07/12(水)23:40:40 No.1077891719

古参機種なのにポップンとギタドラがプロリーグになってないのはユーザーが少ないからなんかな

134 23/07/12(水)23:40:41 No.1077891729

縦連の話なら5鍵おじいちゃんも大概だし…

135 23/07/12(水)23:40:44 No.1077891747

>ゲームデザイン的によく頭打ちにならんなぁと思うのは太鼓の達人かな >もう追い越しまでやっちゃったら難易度の上げようが無くない? あれどういう原理なんだろうと思ってたけど 一般的な音ゲーはレーンにBPMが割り振られてるけど 太鼓は個々のノーツすべてに一つずつBPM設定されてる構造だからやれたんだってな…

136 <a href="mailto:びびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびび">23/07/12(水)23:40:52</a> [びびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびび] No.1077891796

>謝罪しろ びびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびび

137 23/07/12(水)23:41:26 No.1077892029

DDRのスイッチ縦連は楽しいからいいよ

138 23/07/12(水)23:41:50 No.1077892194

>>謝罪しろ >びびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびび 本当に本家再現するやつがあるか!

139 23/07/12(水)23:41:56 No.1077892229

>あれどういう原理なんだろうと思ってたけど >一般的な音ゲーはレーンにBPMが割り振られてるけど >太鼓は個々のノーツすべてに一つずつBPM設定されてる構造だからやれたんだってな… ボルテエイプリルフールはそれと同じ構造なんだろうか

140 23/07/12(水)23:42:14 No.1077892370

>スト6出るまでの格ゲー界隈ほどじゃないけどおじ多いからな音ゲーも プロに10年選手がザラにいるからな そういや格ゲープロやってるギタフリの元トップランカーもいるんだよな…

141 23/07/12(水)23:42:18 No.1077892403

おじも多いけど昔触って今やってない人も多く感じる 特にポップン

142 23/07/12(水)23:42:45 No.1077892572

DDRにはジャンプ縦連という禁忌の譜面があるからな

143 23/07/12(水)23:43:07 No.1077892717

DDRプロは割とおじばっか その上で最前線走ってる大島が化け物なんだけど…

144 23/07/12(水)23:43:12 No.1077892748

>おじも多いけど昔触って今やってない人も多く感じる >特にポップン それは文句だけ垂れる最悪の奴だわ

145 23/07/12(水)23:43:24 No.1077892825

というかDDR的にはラクリマの方がしんどいのではないだろうか

146 23/07/12(水)23:43:33 No.1077892884

無理押しが存在しない機種は最終的に速度と譜面の見にくさで勝負するしかないからな…

147 23/07/12(水)23:43:37 No.1077892905

大魔王のラクリマ回見てアホだなぁこれって思った あんなん足でやれねぇよ

148 23/07/12(水)23:43:40 No.1077892922

ポップンは今やってる人も細々続いてくれのメンタルになってる

149 23/07/12(水)23:43:46 No.1077892964

ワールドダイスター見てみたら声優が6人くらいオンゲキと被ってる もう実質オンゲキだろこれ

150 23/07/12(水)23:43:47 No.1077892967

>ひたすら速く複雑にしろとTatshが言っている 譜面見てるとあの混合譜面に追い越しあってよくまあ捌けるなと どんだーランカー勢は初見でこなしてんのかな…

151 23/07/12(水)23:44:07 No.1077893090

けんたんとかもう何年選手だよってレベルだしなぁ…

152 23/07/12(水)23:44:15 No.1077893151

大島でも二枚抜きしてるブレイキング何なの…

153 23/07/12(水)23:44:20 No.1077893193

リフレクとか複雑な譜面の中で程よく運ゲーがありつつスマッシュ飛ばすタイミングでも差がつくBPL向きの機種だと思うんだけどな…思ってたんだけどな…

154 23/07/12(水)23:45:19 No.1077893583

リフレクは最初から対戦ゲームとして設計されてる珍しいゲームだよな だったよな…

155 23/07/12(水)23:46:32 No.1077894130

>ボルテは縦連に限らず自分のこと何してもいい機種だと思ってそうな節がある 大体かめりあが悪い ソフランがひっでぇ!

156 23/07/12(水)23:46:37 No.1077894165

一昔前はオッサン御用達機種は弐寺がよく言われてたけど 今や客層が若い子主体の機種以外みんなそんな感じだ

157 23/07/12(水)23:46:59 No.1077894343

リフレクは死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって君も他の音ゲーと向き合う時なんだ

158 23/07/12(水)23:47:06 No.1077894388

ゲーセン行く機会が減ってポップンも引退した 弐寺ボルテはまだコナステでやってるけどポップンまでやるのはハードル高い

159 23/07/12(水)23:47:52 No.1077894694

>リフレクは死んだんだ >いくら呼んでも帰っては来ないんだ >もうあの時間は終わって君も他の音ゲーと向き合う時なんだ そうだなビーストやるわ

160 23/07/12(水)23:48:44 No.1077895070

>そうだなビーストやるわ また遊ぼうね!

161 23/07/12(水)23:49:02 No.1077895181

寺はもう見事にアーティストから代替わりしたな…

162 23/07/12(水)23:49:06 No.1077895200

>そうだなビーストやるわ やれるんならやらせてくれよぉ!!アケ音ゲーの歴史においても珍しい完全プレイ不可タイトルだぞアレ!

163 23/07/12(水)23:49:11 No.1077895241

>そうだなビーストやるわ えとたまの亡霊…

164 23/07/12(水)23:49:24 No.1077895335

家寺はともかく家ポプやるとなると防音室が欲しい

165 23/07/12(水)23:49:59 No.1077895522

>もうあの時間は終わって君も他の音ゲーと向き合う時なんだ ならばせめて抱え込んでる楽曲をだな…

166 23/07/12(水)23:50:32 No.1077895736

ボルテはかめりあfeat.ななひらの文字を見たら身構えるようになってしまった

167 23/07/12(水)23:50:38 No.1077895775

TATSUとDINASOが弐寺にも専念してる今でポップンのKACやったらどうなるのかは気になる 新鋭も出てくるのかな

168 23/07/12(水)23:51:34 No.1077896127

>ボルテはかめりあfeat.ななひらの文字を見たら身構えるようになってしまった 安心してください!こちらかめりあfeat.かめりあとなっております!

169 23/07/12(水)23:52:16 No.1077896419

ボルテは速度が売りなんだから低速はいらん

170 23/07/12(水)23:52:53 No.1077896642

BELOBOGはビーストの曲ですか?

171 23/07/12(水)23:53:00 No.1077896702

>ボルテは速度が売りなんだから低速はいらん ボルテ界の低速ってBPMいくつなんだろうな

172 23/07/12(水)23:53:17 No.1077896816

>あれどういう原理なんだろうと思ってたけど >一般的な音ゲーはレーンにBPMが割り振られてるけど >太鼓は個々のノーツすべてに一つずつBPM設定されてる構造だからやれたんだってな… システムの更新で長時間ノーツ流せるようになったからDualMOONが完全版になったのいいよね

173 23/07/12(水)23:53:19 No.1077896825

>ボルテ界の低速ってBPMいくつなんだろうな 170ぐらいは遅め

174 23/07/12(水)23:53:55 No.1077897031

ボルテは作曲者よりもエフェクターの方見て身構える どいつもこいつもいやらしい譜面作りおって

175 23/07/12(水)23:54:49 No.1077897409

ポップンは縦連を簡単だと思ってるフシがある

176 23/07/12(水)23:54:51 No.1077897418

>寺はもう見事にアーティストから代替わりしたな… なんかまだTAKAとLEDとRyu☆とノンノンいる…

177 23/07/12(水)23:55:01 No.1077897492

そうだな…じゃあかめりあ involving ななひらでいいか?

178 23/07/12(水)23:55:07 No.1077897528

リフレク曲はもっとばら撒いてほしい

179 23/07/12(水)23:55:16 No.1077897587

>>ボルテ界の低速ってBPMいくつなんだろうな >170ぐらいは遅め うんまぁ…確かにそうではあるけどなんかおかしいな… でも最近のBPM200は速くない?

180 23/07/12(水)23:55:34 No.1077897704

>ボルテは速度が売りなんだから低速はいらん 70とか遅すぎるし1080まで上げちゃってもいいよね

181 <a href="mailto:ショックウェーブ">23/07/12(水)23:55:44</a> [ショックウェーブ] No.1077897763

かめりあ単体名義です通してください

182 23/07/12(水)23:55:54 No.1077897826

BPM270の16分叩きまくってるとBPM220くらいでも遅く感じてくる 24分降ってきたらもう別物だけど

183 23/07/12(水)23:56:42 No.1077898123

>>ボルテは速度が売りなんだから低速はいらん >70とか遅すぎるし1080まで上げちゃってもいいよね いつの間に4桁いけるようになったのって方が先に来る

184 23/07/12(水)23:56:45 No.1077898141

>>寺はもう見事にアーティストから代替わりしたな… >なんかまだTAKAとLEDとRyu☆とノンノンいる… sotaも全然元気だぞ 要所固める面子はまぁあんまり動かない D/Aとかもう何年間参加してるんだよってなるし

185 23/07/12(水)23:57:01 No.1077898256

>リフレク曲はもっとばら撒いてほしい ビースト好きだったから1曲退いて指に移植してくれたの本当にありがたかった 1曲だけボルテ行きなのなんで…

186 23/07/12(水)23:57:19 No.1077898361

>かめりあ involving ななひらでいいか? ワァ…

187 23/07/12(水)23:57:39 No.1077898482

>>ボルテ界の低速ってBPMいくつなんだろうな >170ぐらいは遅め NHKで昔bpm130くらいのアップテンポな曲で~とか言ってるのを聞いた時は 世間と音ゲーマーってこんなに乖離してるんだなと驚いた

188 23/07/12(水)23:59:03 No.1077898989

もうボカロ文化からメジャーデビューがあたりまえになったからか現在では130は流石にそんな早くない感

189 23/07/12(水)23:59:20 No.1077899090

>NHKで昔bpm130くらいのアップテンポな曲で~とか言ってるのを聞いた時は >世間と音ゲーマーってこんなに乖離してるんだなと驚いた でも世のアイドルソングかなんかも大分BPM上がってきてると思う アニソン由来の方が強いだろうけど

190 23/07/12(水)23:59:26 No.1077899127

最近急に藤森崇多名義の新曲きてびっくりしたよ

191 23/07/12(水)23:59:55 No.1077899299

>世間と音ゲーマーってこんなに乖離してるんだなと驚いた パラノイアの最初の180とかダンスミュージックとしても異常な速度という認識だったからな だからボスに相応しいって感じだった

192 23/07/13(木)00:00:03 No.1077899381

>NHKで昔bpm130くらいのアップテンポな曲で~とか言ってるのを聞いた時は >世間と音ゲーマーってこんなに乖離してるんだなと驚いた 歌詞があるかどうかとかによるとは思う 歌詞入れると220とかでも遅く感じたりはする喋る速さの限界あるし

193 23/07/13(木)00:00:07 No.1077899419

最近の高難易度とりあえず200越えとけって感じある

194 23/07/13(木)00:00:39 No.1077899667

EMPIRE OF FLAMEのBPMって実質228だよな…と思う

195 23/07/13(木)00:00:40 No.1077899682

ワルツとか思ってるテンポよりだいぶBPM速かったりするしね

196 23/07/13(木)00:02:05 No.1077900214

>ワルツとか思ってるテンポよりだいぶBPM速かったりするしね 3拍子は割と速くなりがち

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