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23/07/11(火)13:11:17 ブキト... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689048677616.webp 23/07/11(火)13:11:17 No.1077320646

ブキトップ見てたらワイロだけ2400台でダメだった ワイロ使えばワンチャンブキトップいけるな!

1 23/07/11(火)13:11:41 No.1077320742

ホコだけパワー高いのはキューインの力?

2 23/07/11(火)13:17:27 No.1077322111

Xは今シーズンコンブというクソステ追加されたのがややモチベに影響してる 2のクソステ群がゾンビ復活する前にパワー上げとかないとって焦りが出てきた

3 23/07/11(火)13:21:44 No.1077323165

2のステージはまだマシだぞ 3は2で実装されなかった1のステージが優先的に来てる事実に恐怖しておけ

4 23/07/11(火)13:24:17 No.1077323728

>2のステージはまだマシだぞ >3は2で実装されなかった1のステージが優先的に来てる事実に恐怖しておけ デカラインと油田はやくして

5 23/07/11(火)13:25:35 No.1077324020

マサバ、キンメ、マヒマヒ、ヒラメが丘が全部2に無かった1のステージなの凄いよね 残るは高架下、油田、ネギトロだ

6 23/07/11(火)13:25:54 No.1077324108

>ホコだけパワー高いのはキューインの力? クックック…ワイロの対物補正を知らないイナカ者がまだいたとはね…

7 23/07/11(火)13:28:02 No.1077324609

まぁ油田以外は1ステのほうがましだと思うけどね 2の残りステージには封印解かれたらやばいのがごろごろいる

8 23/07/11(火)13:30:32 No.1077325161

正直言うと出来る限り構造そのままで油田復活はいっそやってみたくはある

9 23/07/11(火)13:30:37 No.1077325175

バッテラ早く来てくれ バッテラアサリをそのままの形で追加して最高に楽しいアサリをまたやらせてくれ

10 23/07/11(火)13:30:48 No.1077325219

一番クソなのは3追加ステージだし…

11 23/07/11(火)13:30:49 No.1077325222

マヒマヒがあんなになった以上もうめちゃくちゃ変えてくるだろ

12 23/07/11(火)13:31:00 No.1077325262

>クックック…ワイロの対物補正を知らないイナカ者がまだいたとはね… 本当に知らなかった勉強不足でした それはそうとワイコラよりワイロのほうがパワー高いからキューインが効いてるんじゃないかな

13 23/07/11(火)13:31:48 No.1077325446

>マヒマヒがあんなになった以上もうめちゃくちゃ変えてくるだろ 1の構造のほうが楽しかったな…

14 23/07/11(火)13:37:00 No.1077326538

コンブクソステだと思わない ていうか2のクソステ色々あるけどデボンとかでも3よりマシだとすら感じる

15 23/07/11(火)13:39:38 No.1077327096

デボンはヤグラだけはゲームになってた

16 23/07/11(火)13:40:41 No.1077327314

1のステージは別物になるまで改造 2のステージは大体そのまま実装 なんかバランス良くない気がするな

17 23/07/11(火)13:41:39 No.1077327558

タラポートはナワバリ含めてどのルールも打開難しすぎのクソステすぎる

18 23/07/11(火)13:42:07 No.1077327655

キンメマサバマヒマヒ全部ナワバリつまんね…

19 23/07/11(火)13:43:04 No.1077327868

別物になったのマサバくらいじゃない? キンメヒラメはそのまんま来た

20 23/07/11(火)13:44:42 No.1077328244

1のキンメは忘れがちだけど回転するの自陣に2箇所ずつよ お陰で自陣の塗り面積減ってる

21 23/07/11(火)13:48:13 No.1077329047

改めて見返すと分かるけどキンメは中央広場の段差構造1から3で思いっきり変わってる

22 23/07/11(火)13:49:36 No.1077329341

むしろ3がくそステ多すぎるからコンブ面白すぎる 早くバッテラ追加してくれ

23 23/07/11(火)13:50:02 No.1077329446

ヒラメは3の方がステージの高低差が小さくなってるんだよな

24 23/07/11(火)13:50:03 No.1077329448

糞ステにも個性ある糞ステと平凡な糞ステがある

25 23/07/11(火)13:51:14 No.1077329713

ナンプラーは正直いらない

26 23/07/11(火)13:51:41 No.1077329837

タラポートは足並み合わせやすいから打開はしやすいほうだと思うけど想定してる状況が違うのかな

27 23/07/11(火)13:52:01 No.1077329898

>タラポートはナワバリ含めてどのルールも打開難しすぎのクソステすぎる 3はこういうステージ多すぎてなぁ 裏取りルート消したらそりゃリスキルになるわ

28 23/07/11(火)13:53:37 No.1077330259

個人的にナンプラーみたいな高さが少ないステージの方が情報量少なくて勝てる 団地とかマジでむずい

29 23/07/11(火)13:53:40 No.1077330273

>タラポートは足並み合わせやすいから打開はしやすいほうだと思うけど想定してる状況が違うのかな できなかった時がクソだから嫌い

30 23/07/11(火)13:55:31 No.1077330743

タラポは例えば抑えが一人ハンコ取り出すだけでワイプになったりする程度にはひどい

31 23/07/11(火)13:55:36 No.1077330757

>>タラポートはナワバリ含めてどのルールも打開難しすぎのクソステすぎる >3はこういうステージ多すぎてなぁ >裏取りルート消したらそりゃリスキルになるわ しかもリス手前まで殴りに来れちゃうんだよね ステによっては奥に高台あってそっちの方が有利とかもう馬鹿すぎる

32 23/07/11(火)13:56:02 No.1077330856

>改めて見返すと分かるけどキンメは中央広場の段差構造1から3で思いっきり変わってる fu2353546.jpg こんなんだったっけ…ってなった

33 23/07/11(火)13:56:25 No.1077330954

3の新規ステはトリカラありきの構造だからな 4があるならユノハナぐらいしかそのまま移植できなさそう

34 23/07/11(火)13:57:30 No.1077331208

3ステは全体的に一人でやれる事上げる方に調整してるから安定性あるよね パワー上げたい時に重宝する

35 23/07/11(火)13:58:35 No.1077331457

トリカラありきでステージ作ってる割にはトリカラで面白かったのトライフォースステージだけだったんですけど!

36 23/07/11(火)13:58:43 No.1077331489

水門あがるとこなんだっけ 嫌いだった

37 23/07/11(火)13:59:06 No.1077331600

>水門あがるとこなんだっけ >嫌いだった モンガラ

38 23/07/11(火)13:59:26 No.1077331672

>3の新規ステはトリカラありきの構造だからな >4があるならユノハナぐらいしかそのまま移植できなさそう クサヤがうんこすぎる

39 23/07/11(火)13:59:27 No.1077331673

モンモンガラガラモンガララー

40 23/07/11(火)13:59:29 No.1077331685

>fu2353546.jpg >こんなんだったっけ…ってなった エリア左右の窪みが完全に記憶から抜けてて見ても違和感しかない…

41 23/07/11(火)13:59:42 No.1077331744

>3ステは全体的に一人でやれる事上げる方に調整してるから安定性あるよね だから武器格差が顕著なのかな 2より派手な3の方が好きって人は結構居そうだよね

42 23/07/11(火)13:59:43 No.1077331749

アンチョビ君は帰ってこなくていいからね♡

43 23/07/11(火)14:00:10 No.1077331863

つーか1のキンメ中央円柱高いな…

44 23/07/11(火)14:00:37 No.1077331970

長射程優遇ステージが存在するのはいいけどそれしかないのはやめろ

45 23/07/11(火)14:00:55 No.1077332054

>アンチョビ君は帰ってきていいからね♡

46 23/07/11(火)14:01:09 No.1077332124

ステージがクソというより長射程に対する有効打がスペシャル側に少ないのがよくないと思う ジェッパいたら蜘蛛の子散らすしかないような試合ばっかなんですけお!!

47 23/07/11(火)14:01:22 No.1077332185

>クサヤがうんこすぎる なめろうもマサバもウンコだと思ってる マサバはカニナーフでまだマシになったけど マテガイは嫌いすぎてやってないからよくわからん

48 23/07/11(火)14:01:55 No.1077332326

>つーか1のキンメ中央円柱高いな… ルールによって高さ変動してたような気がする

49 23/07/11(火)14:02:01 No.1077332341

>つーか1のキンメ中央円柱高いな… 1はどの武器も射程が今より長いから高低差もその分高い ヒラメとか顕著

50 23/07/11(火)14:02:44 No.1077332493

>ステージがクソというより長射程に対する有効打がスペシャル側に少ないのがよくないと思う ボとかこの環境でどうやって息してるんだろうって思う ゴンズイとかコンブとか中央で隠れられるステージ以外キツすぎないか

51 23/07/11(火)14:02:49 No.1077332507

マサバは単純にパワーの押し引きするステージだから好きな人は好きだと思う ナメロウはもっと長射程いじめたステージ構造にしろ

52 23/07/11(火)14:03:42 No.1077332733

去年の9月以来 一番楽しかったマップはゼルダフェスのトリカラ

53 23/07/11(火)14:04:25 No.1077332932

マテガイとナメロウ作ったやつの給料減らせ

54 23/07/11(火)14:04:34 No.1077332971

>去年の9月以来 >一番楽しかったマップはゼルダフェスのトリカラ イーガ団みたいな笑い声あげながら山頂でハイドラぶんぶんしたの楽しかった

55 23/07/11(火)14:04:38 No.1077332990

ゼルダトリカラは名作だと思う

56 23/07/11(火)14:04:58 No.1077333078

N字S字ばっかりだ…って気付いちゃうからたらぽは沈めておいた方がいい

57 23/07/11(火)14:05:23 No.1077333184

>マテガイとナメロウ作ったやつの給料減らせ 嫌ならお前が辞めれば?

58 23/07/11(火)14:05:25 No.1077333193

ルートが色々あってステージを広く使えるアサリが大好きだった 3のアサリは一本道すぎる

59 23/07/11(火)14:05:35 No.1077333238

トリカラはちゃんと考えてステージ作れば楽しいと分かったのは良かった ステージ流用やめろ新規で作れ

60 23/07/11(火)14:06:35 No.1077333486

どのルールでもヒラメが嫌すぎる

61 23/07/11(火)14:06:56 No.1077333579

>ルートが色々あってステージを広く使えるアサリが大好きだった >3のアサリは一本道すぎる こっそりスティールしたりするのがおもろかったのにね 今作のアサリは膠着しててどっちも入んねーわっての多い

62 23/07/11(火)14:07:29 No.1077333707

ナメロウは右から登れるルールだとまだマシなんだけど ホコは右一択すぎてちょっと

63 23/07/11(火)14:07:53 No.1077333801

>嫌ならお前が辞めれば? イカボーイとか使ってそう

64 23/07/11(火)14:08:00 No.1077333830

ユノハナはわりと嫌いじゃない

65 23/07/11(火)14:08:01 No.1077333833

フジツボスポーツクラブとアジフライスタジアムは結構好きだったから復活して♡

66 23/07/11(火)14:08:16 No.1077333897

他のアサリはともかくナメロウだけはガチで膠着状態よく見かける

67 23/07/11(火)14:08:29 No.1077333951

3で膠着するのナメロウアサリくらいだろ

68 23/07/11(火)14:08:33 No.1077333972

>ユノハナはわりと嫌いじゃない リッター使いのレス

69 23/07/11(火)14:09:06 No.1077334103

エリアとヤグラしかやらないけど結構好きだわユノハナ

70 23/07/11(火)14:09:49 No.1077334264

>フジツボスポーツクラブとアジフライスタジアムは結構好きだったから復活して♡ 味スタはカニ全盛期だったらヤバかっただろうなぁ

71 23/07/11(火)14:10:17 No.1077334375

アサリムツゴロウ結構好きだったな

72 23/07/11(火)14:11:14 No.1077334613

試合中動かず延長中にすり抜けて決着が多くなったなって思うアサリ 特にバッテラストリートとかマサバ海峡大橋みたいな直線ステージ

73 23/07/11(火)14:11:19 No.1077334625

>ナメロウは右から登れるルールだとまだマシなんだけど >ホコは右一択すぎてちょっと まあホコルートなんて基本一択で二択発生するのパイセンクルージングくらいだから

74 23/07/11(火)14:11:29 No.1077334656

マンタはヤグラの中央左右の高台新入ルートが消されてて悲しかったけどアサリはちゃんと残っててそうそうこれだよこれ!ってなるなった

75 23/07/11(火)14:11:53 No.1077334748

>味スタはカニ全盛期だったらヤバかっただろうなぁ ファミ通かなんかでスタッフが今作のマップは今作のスペシャルを基準に考えてるって言ってたし そういうマップは来なさそうね

76 23/07/11(火)14:12:04 No.1077334789

はやくトラップつきハイカス実装して同時に裏取りステージも復活してくれ アホ面で裏取ってきたイカにフルチャージぶち込みてえんだ

77 23/07/11(火)14:12:08 No.1077334807

あーそうか今度のフェスだとナワバリタラポやることになるんだ…

78 23/07/11(火)14:13:36 No.1077335122

マンタヤグラで攻めてる時にしか相手陣地に侵入できないのが駆け引き熱くて好きだけどなあ

79 23/07/11(火)14:13:39 No.1077335130

タチウオでいいから実装して欲しい

80 23/07/11(火)14:13:40 No.1077335135

先日やってた2の大会はみんな常に裏取り警戒してて面白かったな 油断してて背後からボコられるのも含めて

81 23/07/11(火)14:13:55 No.1077335196

>アサリムツゴロウ結構好きだったな 広く動けるアサリは基本好きだったけどムツゴまで行くと流石に広すぎて俺はあんまりだった 筆やらなんやらで無法地帯すぎて管理しきれなくてね… まあ短射程が輝きやすいのはいいことだったとは思う

82 23/07/11(火)14:14:45 No.1077335388

>タチウオでいいから実装して欲しい 3のスペシャルタチウオだと輝きにくいの多くない?

83 23/07/11(火)14:15:12 No.1077335491

けっこうラグ感じる場面多いけど上位勢はそういうのすら捻じ伏せてるんだろうか

84 23/07/11(火)14:15:26 No.1077335536

>試合中動かず延長中にすり抜けて決着が多くなったなって思うアサリ >特にバッテラストリートとかマサバ海峡大橋みたいな直線ステージ すり抜けすら成立しないステージ多すぎ問題 全員そこにいるようなもんだから裏取りあれば全然変わるんだけどできない…

85 23/07/11(火)14:15:32 No.1077335556

>先日やってた2の大会はみんな常に裏取り警戒してて面白かったな それがおもろかったんだけどスピナー系とか使う人が嫌ってるのも理解出来る

86 23/07/11(火)14:16:06 No.1077335692

不評だったけど俺はハコフグ好きだったよ… 中央をエリアを味方と十字砲火するの好きだった

87 23/07/11(火)14:16:18 No.1077335741

>けっこうラグ感じる場面多いけど上位勢はそういうのすら捻じ伏せてるんだろうか もう諦めてると思う 最初の数ヶ月ずっと文句言ってたし

88 23/07/11(火)14:16:33 No.1077335792

直線ステージでも裏取りルートあったハコフグはマシなステージだったんだな…って3の直線ステージ見て思う

89 23/07/11(火)14:16:33 No.1077335794

>それがおもろかったんだけどスピナー系とか使う人が嫌ってるのも理解出来る その2のステージで大暴れしてたのがクゲじゃん!

90 23/07/11(火)14:17:06 No.1077335905

長距離射程有利とは言われるけど使用率高いのはスシコラなんだよね まぁクゲが最強とはいえ

91 23/07/11(火)14:17:15 No.1077335938

たまには短射程優遇ステージをくれ

92 23/07/11(火)14:17:16 No.1077335941

クゲあいつリチャージできんのおかしいだろ!

93 23/07/11(火)14:17:46 No.1077336054

>その2のステージで大暴れしてたのがクゲじゃん! クゲは単純に性能が壊れてたから…

94 23/07/11(火)14:17:58 No.1077336110

>たまには短射程優遇ステージをくれ ヒラメきただろ

95 23/07/11(火)14:18:09 No.1077336165

この前の2の大会は見てないけどクーゲルが2で暴れてたのは単純に性能が頭おかしかったからでは…?

96 23/07/11(火)14:18:11 No.1077336169

Bバスとかは結構満遍なく色んな射程のブキ活躍できるステージだったような

97 23/07/11(火)14:18:19 No.1077336190

相手がラグいのは諦めるけど試合中一瞬Switchが固まるのだけはなんとかならんかね 有機ELにしたら快適になったりする?

98 23/07/11(火)14:18:22 No.1077336201

クゲはコンセプトからして強い部分しかないから塗り面積減らすとかずっとやってるんだよね それでも強い

99 23/07/11(火)14:18:23 No.1077336207

いくらクゲが強いっつってもクゲ4とスシコラ4だったらどう考えても後者の方が強いし

100 23/07/11(火)14:18:32 No.1077336232

裏取りってやってる人は決まれば脳内麻薬出て気持ちいいんだろうけど その脳内麻薬出るまで裏取り挑み続けて沼るのが大半だからルート潰してくれて嬉しいわ

101 23/07/11(火)14:18:43 No.1077336259

>Bバスとかは結構満遍なく色んな射程のブキ活躍できるステージだったような ホコ…

102 23/07/11(火)14:18:50 No.1077336294

ハコフグ好きではなかったけどそれでもナメロウとかに比べると全然いい

103 23/07/11(火)14:19:05 No.1077336349

>クゲあいつリチャージできんのおかしいだろ! 長射程モードメインで立ち回ってるとリチャージタイミングちょっとでもズレると短射程モードに切り替わるから割とピーキーなブキなんだけどね…

104 23/07/11(火)14:19:34 No.1077336422

ナメロウはヤグラみたいに右ルート解放されてたらまだ許せる

105 23/07/11(火)14:20:31 No.1077336618

>長射程モードメインで立ち回ってるとリチャージタイミングちょっとでもズレると短射程モードに切り替わるから割とピーキーなブキなんだけどね… 扱い強いピーキーな武器が強いのはまぁいいかなって思う ボトルとかも

106 23/07/11(火)14:20:42 No.1077336657

ナメロウはマジでトリカラステージで普段から戦わせて欲しいわ あのナメロウで楽しく戦えてたから本当にそれ以外のナメロウのおかしさが伝わったよ

107 23/07/11(火)14:21:55 No.1077336946

正直エリア以外のマヒマヒは実は結構好き

108 23/07/11(火)14:21:56 No.1077336950

>ナメロウはヤグラみたいに右ルート解放されてたらまだ許せる エリア以外は解放されてる アサリは半分解放みたいな感じだけど

109 23/07/11(火)14:22:16 No.1077337017

クゲ狩りに近づいてきたやつを近距離モードで倒せた時気持ちいい

110 23/07/11(火)14:23:48 No.1077337328

>正直エリア以外のマヒマヒは実は結構好き 水位下がった後は程よく広くて遮蔽物もあるからいいよね

111 23/07/11(火)14:24:09 No.1077337401

>正直エリア以外のマヒマヒは実は結構好き ヤグラとかバカだなって思うけど大味な試合になって嫌いじゃない

112 23/07/11(火)14:24:28 No.1077337457

書き込みをした人によって削除されました

113 23/07/11(火)14:24:45 No.1077337521

クソステ多いな…

114 23/07/11(火)14:25:01 No.1077337571

>裏取りってやってる人は決まれば脳内麻薬出て気持ちいいんだろうけど >その脳内麻薬出るまで裏取り挑み続けて沼るのが大半だからルート潰してくれて嬉しいわ そういうチンパンはルートなくても凸り続けるから… アサリとかマジで人間かお前?ってのいる

115 23/07/11(火)14:26:33 No.1077337862

>クソステ多いな… 2の時はデボン以外は苦手だなって思うけどクソだわってなるのあんまなかった気がする

116 23/07/11(火)14:27:12 No.1077337981

>ナメロウはマジでトリカラステージで普段から戦わせて欲しいわ >あのナメロウで楽しく戦えてたから本当にそれ以外のナメロウのおかしさが伝わったよ リスポン前を長射程に睨まれるというか封鎖されて何もできなかったな…

117 23/07/11(火)14:29:35 No.1077338452

広いクソステって虚無すぎて狭いクソステの方がなんぼか面白い

118 23/07/11(火)14:30:17 No.1077338600

>広いクソステって虚無すぎて狭いクソステの方がなんぼか面白い バッテラめちゃくちゃ好きだけど3に追加されたら凄い狭くなってるんだろうなって思う

119 23/07/11(火)14:31:09 No.1077338804

ヤグラから落ちて水没するのもまた一興

120 23/07/11(火)14:34:58 No.1077339561

あれもクソこれもクソというより全体的に同じ味なのがね…

121 23/07/11(火)14:35:07 No.1077339589

マヒマヒが一番好きかな 次点でクサヤ

122 23/07/11(火)14:37:04 No.1077339976

コンブ楽しいよ

123 23/07/11(火)14:37:30 No.1077340043

>2の時はデボン以外は苦手だなって思うけどクソだわってなるのあんまなかった気がする オートロも?

124 23/07/11(火)14:37:43 No.1077340085

今回のトリカラも変なステージでやりたいなあ ゼルダの時楽しかった

125 23/07/11(火)14:39:30 No.1077340451

オートロは流石にクソステだね ただやってて面白い部分はまだあった 敵陣左坂とか網越えた先は

126 23/07/11(火)14:39:35 No.1077340472

満潮スメーシーに近い雰囲気でガチマ向けに再構成して欲しい

127 23/07/11(火)14:40:59 No.1077340761

マップをダイヤ型にして欲しいんだよな 自陣の端っこが無駄すぎる

128 23/07/11(火)14:43:05 No.1077341194

ブキだ とにかくブキを増やしてほしい ストリンガー系がまさか二種で止まるとは…

129 23/07/11(火)14:43:56 No.1077341355

オートロもそんなに嫌いじゃなかったなぁ なんかクゲ強かったなぁイメージあるけど

130 23/07/11(火)14:44:37 No.1077341496

ナワバリやる場合は3の方が良いよね 2は無駄にデカすぎるし

131 23/07/11(火)14:45:12 No.1077341619

>広いクソステって虚無すぎて狭いクソステの方がなんぼか面白い マサバかマヒマヒかって話か?

132 23/07/11(火)14:45:32 No.1077341684

オートロまだ嫌だったけど詰めるルートが複数あっただけマシに思えてきた

133 23/07/11(火)14:46:49 No.1077341944

>オートロまだ嫌だったけど詰めるルートが複数あっただけマシに思えてきた 手前中央奥って3ルートはあったもんね

134 23/07/11(火)14:47:05 No.1077342002

タラポは何考えてあんな形状にしたのかよくわからん

135 23/07/11(火)14:47:41 No.1077342111

ここ無駄にデカいなと思ったの2だとショッツルとかタチパくらいな気がする 河川敷も広かったけど左右の広場大事だったし

136 23/07/11(火)14:48:32 No.1077342266

狭いマップはヤグラホコだと結構好き ナワバリエリアアサリだとこう…なんとかなんねえかな!って感じ

137 23/07/11(火)14:48:38 No.1077342284

オートロホコの右を越える糞ルートは今のところないと思う

138 23/07/11(火)14:49:12 No.1077342407

油田はトリカラ専用ステとして復活し欲しいよ

139 23/07/11(火)14:49:17 No.1077342421

3ステのルートも大体3ルートあるよ

140 23/07/11(火)14:49:43 No.1077342494

今更になって2のステージが良かったとか言ってる人多いけど2現役の時は裏取りばっかでクソすぎ縦長にしろって言われまくってたからな 実際それやった3がこの言われようだし母数多いゲームなのもあって何やっても文句言われる でも極端から極端に走るんじゃねえとは思う

141 23/07/11(火)14:49:50 No.1077342523

>ストリンガー系がまさか二種で止まるとは… 新規で目玉だろうに何考えてんだろうな しかも1本はバカみたいな塗りとミサイルとかもうね

142 23/07/11(火)14:50:08 No.1077342584

>3ステのルートも大体3ルートあるよ 狭すぎてほぼ見られない? マサバとか右側行けないし

143 23/07/11(火)14:50:29 No.1077342653

>タラポは何考えてあんな形状にしたのかよくわからん 頭長射程

144 23/07/11(火)14:50:41 No.1077342692

>>けっこうラグ感じる場面多いけど上位勢はそういうのすら捻じ伏せてるんだろうか >もう諦めてると思う >最初の数ヶ月ずっと文句言ってたし 配信を見ていると今も何かにつけてラグに文句言ってる まあだいたい瞬間移動されてるし妥当な言い分だと思ってる

145 23/07/11(火)14:50:53 No.1077342734

マサバ右ルート存在していた記憶すらない

146 23/07/11(火)14:50:59 No.1077342753

ゼルダとりからは中央が山型に盛り上がってるせいで意外とみんな居座れなくて楽しかったな

147 23/07/11(火)14:51:08 No.1077342774

>3ステのルートも大体3ルートあるよ ルートとルートの間が狭すぎて1ルートと同じなんだよ

148 23/07/11(火)14:51:27 No.1077342832

>今更になって2のステージが良かったとか言ってる人多いけど2現役の時は裏取りばっかでクソすぎ縦長にしろって言われまくってたからな どこの話だ… むしろ縦長ステージはハイプレが強すぎてクソって言われてたし 3のPVで縦長ステ多かったのを不安がってた「」もそこそこいたぞ

149 23/07/11(火)14:51:42 No.1077342879

なんだかんだ言ってユノハナはどの武器にも活躍の機会があるいいマップだと考えています

150 23/07/11(火)14:52:02 No.1077342939

>今更になって2のステージが良かったとか言ってる人多いけど2現役の時は裏取りばっかでクソすぎ縦長にしろって言われまくってたからな 2やってたけどそんな言われてたか? むしろ2で有名なクソステってデボンとかオートロとか長射程優遇塗れない床多いばっかだったと思うんだが 裏取りできるって理由でクソステ呼びされてたステージ知らない

151 23/07/11(火)14:52:29 No.1077343041

求められている…タチウオパーキングの復活が…!

152 23/07/11(火)14:52:30 No.1077343047

>むしろ縦長ステージはハイプレが強すぎてクソって言われてたし ハコフグとかハイプレ強かったなぁ

153 23/07/11(火)14:52:39 No.1077343086

>タラポは何考えてあんな形状にしたのかよくわからん 3からの新規ステ?

154 23/07/11(火)14:52:44 No.1077343100

縦長にしろはいくらなんでも言われてないだろ…

155 23/07/11(火)14:53:05 No.1077343177

2はスペシャルが超長射程トゥーンだった

156 23/07/11(火)14:53:18 No.1077343221

>>タラポは何考えてあんな形状にしたのかよくわからん >3からの新規ステ? なぜ…このスレに…?

157 23/07/11(火)14:53:22 No.1077343231

>狭すぎてほぼ見られない? >マサバとか右側行けないし まったく見れないのあまりにも味方依存激しすぎて嫌いだったから見れないこともないけど隙を見て抜ける駆け引きのある今の方がバランス良くて好き

158 23/07/11(火)14:53:35 No.1077343275

タラポは押し込まれてると楽しくないけど押し込んでると楽しいマヒマヒみたいな…クソステだな

159 23/07/11(火)14:54:56 No.1077343560

どれが昔のステとか知らないし

160 23/07/11(火)14:54:58 No.1077343567

いい加減遮蔽物の添えられた居座りやすい高台はどうにかならねえのか

161 23/07/11(火)14:55:30 No.1077343666

タラポは無駄な押し込み直線が長すぎる

162 23/07/11(火)14:55:43 No.1077343712

やっぱりスメーシーワールド最高だぜ ビッグランでも一番良かったし

163 23/07/11(火)14:55:53 No.1077343754

真ん中でバチバチぶつかる方が見栄えがいいだろ?

164 23/07/11(火)14:56:40 No.1077343920

温泉はハンコが謎の強み発揮し出して楽しい

165 23/07/11(火)14:56:54 No.1077343976

タラポで一番ふざけてんのはヤグラのルート

166 23/07/11(火)14:57:13 No.1077344035

横長ステージはナワバリで不評だった覚えはある 金玉トゥーンのしょうもなさの一因にもなってたし

167 23/07/11(火)14:57:20 No.1077344070

>真ん中でバチバチぶつかる方が見栄えがいいだろ? じゃあ真ん中でバチバチやらせろや!

168 23/07/11(火)14:57:27 No.1077344102

>まったく見れないのあまりにも味方依存激しすぎて嫌いだったから見れないこともないけど隙を見て抜ける駆け引きのある今の方がバランス良くて好き バランス良いの意味がわからない 一本道の方が露骨にsp格差射程格差出るだろ?

169 23/07/11(火)14:57:36 No.1077344135

実はいまだにタラポやった事ない 基本的にエリアかヤグラしかやらないからプレイする時間と全く被らん

170 23/07/11(火)14:58:52 No.1077344423

タラポの真ん中の台は評価する

171 23/07/11(火)14:59:57 No.1077344676

ナワバリはそもそも対面拒否が一番強いルールだから横に広いマップだとガチ塗りゲーになってしまう そういう意味ではヤガラマサバゴンズイは広いなりにナワバリを考えた造形なのかな

172 23/07/11(火)15:00:03 No.1077344703

タラポでトリカラってどうなんだろう

173 23/07/11(火)15:00:24 No.1077344781

横長が不評とか2の後半では全く聞かなかった 仮に2前半で横長不評だったとして3作る時に2の前半参考にする意味あるか? 開発期間の問題?

174 23/07/11(火)15:00:57 No.1077344909

>タラポの真ん中の台は評価する エリデコのためにある感じする

175 23/07/11(火)15:01:15 No.1077344977

>横長が不評とか2の後半では全く聞かなかった >仮に2前半で横長不評だったとして3作る時に2の前半参考にする意味あるか? >開発期間の問題? 裏取りキッズが実質それかな

176 23/07/11(火)15:01:31 No.1077345027

>タラポでトリカラってどうなんだろう まぁ魔改造はされるんだろうな そっちのが好評価になりそう

177 23/07/11(火)15:01:45 No.1077345085

歴代最クソステは改修前デカラインだと思ってる

178 23/07/11(火)15:01:53 No.1077345112

狭い一本道ということは!サメライドが刺さるってことですね!

179 23/07/11(火)15:02:37 No.1077345283

>>先日やってた2の大会はみんな常に裏取り警戒してて面白かったな >それがおもろかったんだけどスピナー系とか使う人が嫌ってるのも理解出来る たいじは最近はラグ以外は3派だったな 2は裏取り回遊魚のラッキーパンチゲームだからつまらんって まあ3はBFのメトロやロッカーみたいな塹壕お見合いゲームみたいなもので楽しみ方は全く別なのは分かる

180 23/07/11(火)15:03:03 No.1077345386

2は全体的に出入り口が濡れなくて横広で味方全員で見ないと成り立たない上に真ん中を取り囲む構造が多いのがフルパVC前提すぎなんよ

181 23/07/11(火)15:03:57 No.1077345585

>狭い一本道ということは!サメライドが刺さるってことですね! …

182 23/07/11(火)15:04:02 No.1077345611

>2は全体的に出入り口が濡れなくて横広で味方全員で見ないと成り立たない上に真ん中を取り囲む構造が多いのがフルパVC前提すぎなんよ 俺が2より3好きなのはたぶんこれだな ここだと2派が多いみたいだけど

183 23/07/11(火)15:04:22 No.1077345680

>2は全体的に出入り口が濡れなくて横広で味方全員で見ないと成り立たない上に真ん中を取り囲む構造が多いのがフルパVC前提すぎなんよ 野良だとホントX上位じゃないと息が合わないんだよな… X上位で噛み合ってくると楽しくなる

184 23/07/11(火)15:04:30 No.1077345712

>たいじは最近はラグ以外は3派だったな たいじxマッチ大してやってねえじゃん ずっとxやってる上位勢の配信見てるけど普通に3はクソステ多いって言ってるぞ

185 23/07/11(火)15:04:59 No.1077345828

>2は裏取り回遊魚のラッキーパンチゲームだからつまらんって >まあ3はBFのメトロやロッカーみたいな塹壕お見合いゲームみたいなもので楽しみ方は全く別なのは分かる 現状が好きな人は声をあげないから不満が目立つっていつものパターンだろうな

186 23/07/11(火)15:05:23 No.1077345924

>>狭い一本道ということは!サメライドが刺さるってことですね! >… (狭い一本道でサメを構えたらまず走る前に死ぬの意)

187 23/07/11(火)15:06:04 No.1077346086

クソステ成分を含めても2最終環境と3の現状なら後者の方がいい環境だと思う ただラグがね…

188 23/07/11(火)15:06:11 No.1077346119

3の基本マップはマヒマヒ以外はいいと思う 追加マップは全部微妙

189 23/07/11(火)15:06:44 No.1077346264

>たいじは最近はラグ以外は3派だったな まぁナワバリメインのプレイヤーは3のステの方が良いだろうね

190 23/07/11(火)15:07:02 No.1077346331

>たいじxマッチ大してやってねえじゃん >ずっとxやってる上位勢の配信見てるけど普通に3はクソステ多いって言ってるぞ ナワバリ大会に向けて見せないんじゃね? はんじょうもプレイあまり見なかったけど時々やる時はやり込んでる動きしてたし

191 23/07/11(火)15:08:06 No.1077346600

2の末期は塗りナーフされて以降もガロン強すぎた

192 23/07/11(火)15:08:42 No.1077346757

というかハイプレバブルがあるから2には戻りたくねえ……

193 23/07/11(火)15:09:06 No.1077346842

縦長のせいでエナスタがさらに使いにくい

194 23/07/11(火)15:09:18 No.1077346898

>ナワバリ大会に向けて見せないんじゃね? >はんじょうもプレイあまり見なかったけど時々やる時はやり込んでる動きしてたし スプラは大会に向けて対抗戦見せない文化はあるけどたいじはその雰囲気すら否定してた側だぞ 見せれないのつまらないって それにxマッチ見せないとかは聞いたことない

195 23/07/11(火)15:09:25 No.1077346934

そこまでしてナワバリを大会種目にする意味がわからなくない

196 23/07/11(火)15:09:42 No.1077347001

>というかハイプレバブルがあるから2には戻りたくねえ…… 追加スペで来たりすんのかなぁ…

197 23/07/11(火)15:09:57 No.1077347057

>縦長のせいでエナスタがさらに使いにくい 縦長のせいでエナスタがさらに刺さる

198 23/07/11(火)15:10:19 No.1077347143

>まぁナワバリメインのプレイヤーは3のステの方が良いだろうね ガチメインはパワー変動に運要素が少ないステージの方がいいんだ 勝敗を強く気にしないナワバリ層の方が3に不満言ってることの方が多いと思う

199 23/07/11(火)15:10:24 No.1077347154

ハイプレアーマー消えて縦長構造にしたらそらペナアップリッター大暴れするよなって エナスタでまだ軽減は出来るがしんどい

200 23/07/11(火)15:10:24 No.1077347156

>追加スペで来たりすんのかなぁ… バブルはデコイ来たから出す気ないかなって ハイプレはタワーいるしマルミサ残ってるから来るかもわからん

201 23/07/11(火)15:10:24 No.1077347157

ザップにスペシャルウェポンが存在してるから2の方が好き

202 23/07/11(火)15:10:33 No.1077347191

3ヶ月が長い…

203 23/07/11(火)15:10:39 No.1077347219

バブルは調整された結果デコイチラシになったんじゃないかなって気がする

204 23/07/11(火)15:10:47 No.1077347255

>縦長のせいでエナスタがさらに使いにくい エアプか…? エナスタ最近強いぞ 縦長だからこそエナスタ突っ込みでリスク軽減できるし

205 23/07/11(火)15:10:56 No.1077347315

>そこまでしてナワバリを大会種目にする意味がわからなくない 必ず3分で試合が終わるからスケジュール調整はしやすいんだろうなって

206 23/07/11(火)15:11:02 No.1077347336

>バブルはデコイ来たから出す気ないかなって >ハイプレはタワーいるしマルミサ残ってるから来るかもわからん どちらか選ぶならバブルなんだけど一番来て欲しくない方は来ちゃうか…

207 23/07/11(火)15:11:03 No.1077347342

>3ヶ月が長い… せめて調整は一ヶ月ごとに入れてほしい

208 23/07/11(火)15:11:37 No.1077347457

デコイのバブル要素ってなんだ…?

209 23/07/11(火)15:11:47 No.1077347496

>そこまでしてナワバリを大会種目にする意味がわからなくない ナワバリはチームでやると楽しいのはある

210 23/07/11(火)15:11:55 No.1077347529

エナスタは強いけどXマッチに向いてない

211 23/07/11(火)15:12:22 No.1077347624

エナスタはあくまでナワバリ特化だよな

212 23/07/11(火)15:12:23 No.1077347628

最近のリッター全然目立ってなくね

213 23/07/11(火)15:13:02 No.1077347791

>エナスタは強いけどXマッチに向いてない 2枚までなら強い 3枚来るとマジでどうしようもない

214 23/07/11(火)15:13:21 No.1077347859

ハイプレは絶対来ないだろ バブルより来ねえよ そもそも2でも途中からブキに付いてないのに

215 23/07/11(火)15:13:22 No.1077347865

エナスタはまず使い手が弱いと弱いのが一番の問題点

216 23/07/11(火)15:13:25 No.1077347882

ザップどっちも見るじゃんね

217 23/07/11(火)15:13:54 No.1077347992

エナスタに対する見解は正直パワー帯に影響されすぎる というかどのパワー帯が言っても正しい普遍的な事実ってラグがえぐいこととステージ構造のことだけだよね

218 23/07/11(火)15:14:08 No.1077348049

後衛はリッターじゃなくてクゲの時代だな ジェッパ強すぎる

219 23/07/11(火)15:14:37 No.1077348156

>ザップどっちも見るじゃんね 赤い方引いたときのハズレ感よ

220 23/07/11(火)15:14:53 No.1077348207

本来ならリッターがジェッパのメタになれるんだろうけどエナスタがどっちにも強いからな

221 23/07/11(火)15:15:22 No.1077348336

>後衛はリッターじゃなくてクゲの時代だな >ジェッパ強すぎる ロールとしてはそうだけどXマッチで言うと区分が全く違うから…

222 23/07/11(火)15:15:28 No.1077348355

エナスタ武器使ってる上位勢は対抗戦で環境って情報だけ出回って過剰評価されてるって言ってたね xマッチだとエナスタ2以上が余りに弱いからガチマには向いてないって

223 23/07/11(火)15:16:34 No.1077348619

>最近のリッター全然目立ってなくね チャーコラ使うとリッスコ出てきて破壊されるぞ! 逆にチャー系持たないとチャージャーグループ自体あんま出てこない感あるけど

224 23/07/11(火)15:17:17 No.1077348771

リッターは編成に2枚以上は絶対いないから目立ちにくいのもある

225 23/07/11(火)15:17:44 No.1077348867

リッター弱いとは言わんけど大暴れって言われるとどこの環境の話だ…?てなる

226 23/07/11(火)15:18:28 No.1077349041

くまさん武器をナワバリバトルで使うイベントマッチ来ないかな

227 23/07/11(火)15:18:50 No.1077349112

>チャーコラ使うとリッスコ出てきて破壊されるぞ! >逆にチャー系持たないとチャージャーグループ自体あんま出てこない感あるけど チャー無しの試合増えたなぁ 代わりにスピナーはほぼ毎回見るが

228 23/07/11(火)15:18:57 No.1077349139

>エナスタ武器使ってる上位勢は対抗戦で環境って情報だけ出回って過剰評価されてるって言ってたね >xマッチだとエナスタ2以上が余りに弱いからガチマには向いてないって 赤スパのトップは拮抗~抑えという展開での強さをかなり高く評価してるから初動エナスタ貯めだけどね

229 23/07/11(火)15:19:27 No.1077349252

>xマッチだとエナスタ2以上が余りに弱いからガチマには向いてないって そもそもあれって自分が一枚以上持っていく前提のSPだからね 一枚交換でも盤面制圧するわけじゃないから塗り状況とかよくならんし

230 23/07/11(火)15:19:38 No.1077349282

>エナスタ武器使ってる上位勢は対抗戦で環境って情報だけ出回って過剰評価されてるって言ってたね >xマッチだとエナスタ2以上が余りに弱いからガチマには向いてないって Xでもエナスタ2枚でループさせると強いと思うけどそんなこと言ってるプレイヤーほんとにいるのか?Xでも今めちゃめちゃエナスタ多いよね

231 23/07/11(火)15:20:15 No.1077349399

リッターは飛び抜けて強くはないんだよね 他のチャーを殺してるのはあるけど 単純に不快感がトップ

232 23/07/11(火)15:20:46 No.1077349505

チャージャー同士が直接戦う必要ほとんどなくてお互いどれだけ相手の前衛削れるかが決めてだからリッターより回転率の高いスプチャにトリトルもついてるチャーコラの方が強いよ

233 23/07/11(火)15:20:50 No.1077349528

>>xマッチだとエナスタ2以上が余りに弱いからガチマには向いてないって >そもそもあれって自分が一枚以上持っていく前提のSPだからね >一枚交換でも盤面制圧するわけじゃないから塗り状況とかよくならんし こういうラインとか関係ないキルレ馬鹿がいるから話がややこしくなる そもそも何枚持ってくかどうかじゃなくてどういう場面でどういう作用をするかなんよ

234 23/07/11(火)15:20:59 No.1077349554

エナスタ環境おもろいけどエネスタ武器を自分で使うのは修羅の道だと思う

235 23/07/11(火)15:21:37 No.1077349697

エナスタ3枚以上はさすがに弱いけど2枚ならループ狙いやすいし野良でも全然ありじゃね

236 23/07/11(火)15:21:38 No.1077349704

>エナスタ環境おもろいけどエネスタ武器を自分で使うのは修羅の道だと思う ヒッヒューは使いやすいぞ!

237 23/07/11(火)15:22:06 No.1077349790

>Xでもエナスタ2枚でループさせると強いと思うけどそんなこと言ってるプレイヤーほんとにいるのか?Xでも今めちゃめちゃエナスタ多いよね スプラ2で4人しかいないヤグラ3000の一人のがらんどう 3だとxp3300ぐらいだったけどエナスタ複数は打開が弱すぎるしループも安定性に欠けるって

238 23/07/11(火)15:22:22 No.1077349860

>こういうラインとか関係ないキルレ馬鹿がいるから話がややこしくなる ライン云々で言うならそれこそエナスタマジでライン上がらんよ 3発売からずっと黒ZAP使い続けてるけどこう着状態打破マジでむずい

239 23/07/11(火)15:22:35 No.1077349902

>エナスタ環境おもろいけどエネスタ武器を自分で使うのは修羅の道だと思う エナスタずっと使ってきた赤スパ使いたちはエナスタが流行ってから爆増したヒッヒューにめちゃくちゃ苦労してる 実際マジでつらい

240 23/07/11(火)15:22:38 No.1077349913

>くまさん武器をナワバリバトルで使うイベントマッチ来ないかな クマケケ一強すぎる…

241 23/07/11(火)15:22:46 No.1077349940

弱いけど赤ザップ楽しんだよな…

242 23/07/11(火)15:23:02 No.1077350000

>そもそもあれって自分が一枚以上持っていく前提のSPだからね >一枚交換でも盤面制圧するわけじゃないから塗り状況とかよくならんし エナスタキメたら死んでもいいと勘違いしてる人いるけど死ぬ回転率上げるだけは利敵行為とさして違わないからな 最低1:1交換出来る強さないと厳しい

243 23/07/11(火)15:23:14 No.1077350040

>弱いけど赤ザップ楽しんだよな… 赤も黒も自分で使うとめちゃくちゃ楽しい 安定して勝てない

244 23/07/11(火)15:23:35 No.1077350102

ヒッヒューは洗濯機いなくなって天国だから

245 23/07/11(火)15:23:37 No.1077350111

だいたいの人が味変で使ってるだけ?

246 23/07/11(火)15:23:40 No.1077350124

>スプラ2で4人しかいないヤグラ3000の一人のがらんどう >3だとxp3300ぐらいだったけどエナスタ複数は打開が弱すぎるしループも安定性に欠けるって 言うかもしれんけど結局ヒッヒュー使ってるじゃん彼

247 23/07/11(火)15:23:47 No.1077350157

ヒッセンバケスロの増え方見てるとスクスロなーの影響でかいなって

248 23/07/11(火)15:23:49 No.1077350165

>>こういうラインとか関係ないキルレ馬鹿がいるから話がややこしくなる >ライン云々で言うならそれこそエナスタマジでライン上がらんよ >3発売からずっと黒ZAP使い続けてるけどこう着状態打破マジでむずい ずっと使ってるとかじゃなくてパワーを言えよすぎる…

249 23/07/11(火)15:24:24 No.1077350278

>ヒッヒューは洗濯機いなくなって天国だから 今の洗濯機なら先に詰めて殺せるしやりやす過ぎる

250 23/07/11(火)15:24:42 No.1077350353

>ずっと使ってるとかじゃなくてパワーを言えよすぎる… 黒だと1800くらいで赤だと2100くらい 個人的に赤の方が強い

251 23/07/11(火)15:24:48 No.1077350377

エナスタでラインあがらんってことはありえんだろ 飲んだらライン上げるか負けて死ぬしかねえみたいなもんだし

252 23/07/11(火)15:25:06 No.1077350440

>赤も黒も自分で使うとめちゃくちゃ楽しい >安定して勝てない 無双するブキではないからね… たまーに相手の照準合わなくて無双できることもあるけど

253 23/07/11(火)15:25:11 No.1077350460

黒zapで1800て下手すぎだろ

254 23/07/11(火)15:25:19 No.1077350487

>言うかもしれんけど結局ヒッヒュー使ってるじゃん彼 ヒッヒューはストレス少なくて対面多いから楽しいらしい

255 23/07/11(火)15:25:37 No.1077350555

>こういうラインとか関係ないキルレ馬鹿がいるから話がややこしくなる エナスタは有利時にライン上げる可能性あるだけで基本上げる効果ないしライン気にするならそもそも別のSPの方がいい

256 23/07/11(火)15:25:44 No.1077350571

>黒zapで1800て下手すぎだろ そういう返しは駄目じゃね

257 23/07/11(火)15:25:46 No.1077350585

>エナスタでラインあがらんってことはありえんだろ 結局カニとかジェッパとかトルネ相手に逃げるしかないし 高台にいるスピナー系触れんのよドリンク

258 23/07/11(火)15:25:55 No.1077350624

>>ずっと使ってるとかじゃなくてパワーを言えよすぎる… >黒だと1800くらいで赤だと2100くらい >個人的に赤の方が強い エナスタでライン上がらんっていうのはどの話?逆にデコチなら上がるの? 異次元すぎて話が噛み合わん

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