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    23/07/11(火)10:31:32 No.1077280963

    こいつ強くない…?

    1 23/07/11(火)10:37:19 No.1077282015

    張り付いてくれないってのはそこそこ煩わしさがある あと岩前提の敵が強すぎる

    2 23/07/11(火)10:40:28 No.1077282638

    毎回投げなきゃ攻撃力がそれほどでもないというのは一応弱点

    3 23/07/11(火)10:41:29 No.1077282837

    攻撃面というより耐性面が強い こいつらけしかけたままほっといても勝手に死ぬ敵がそれなりにいる

    4 23/07/11(火)10:42:17 No.1077283015

    ラスボスはこいつ100匹で倒した

    5 23/07/11(火)10:43:05 No.1077283180

    どこからどこまでの範囲がヤドリピクミンなのか考えると怖くなる

    6 23/07/11(火)10:43:13 No.1077283199

    紫の代わり

    7 23/07/11(火)10:44:56 No.1077283506

    岩に寄生ってなんだよ

    8 23/07/11(火)10:45:50 No.1077283673

    >氷に寄生ってなんだよ

    9 23/07/11(火)10:46:05 No.1077283722

    目と手足を生やしている…?

    10 23/07/11(火)10:48:46 No.1077284241

    植える前から岩くっついてるのは一体

    11 23/07/11(火)10:49:06 No.1077284292

    ピクミンが隕石を操って遭難者を出してるって説に説得力が出てしまった

    12 23/07/11(火)10:49:46 No.1077284418

    >ピクミンが隕石を操って遭難者を出してるって説に説得力が出てしまった 隕石ピクミン?

    13 23/07/11(火)10:50:20 No.1077284515

    実質紫の調整版だけど十分強い

    14 23/07/11(火)10:51:25 No.1077284698

    突かれても踏まれても死なないのは偉すぎる

    15 23/07/11(火)10:52:40 No.1077284937

    代わりに砕け散る場合があるのは流石だなと思う

    16 23/07/11(火)10:57:33 No.1077285901

    紫復活するし前作よりは出番減るな

    17 23/07/11(火)10:59:01 No.1077286174

    でもこいつはオニヨンがあるから…続投するかな?

    18 23/07/11(火)11:07:46 No.1077287764

    >でもこいつはオニヨンがあるから…続投するかな? 少なくとも岩ピクミンは参戦確定

    19 23/07/11(火)11:13:15 No.1077288802

    鋼ピクミンとか出たら砕けなさそう

    20 23/07/11(火)11:13:20 No.1077288809

    パッケージにいて「こいつら出てきませんよ」だったらやべーって!

    21 23/07/11(火)11:14:14 No.1077288983

    というか今までの全ピクミン出るぞ

    22 23/07/11(火)11:15:34 No.1077289234

    >というか今までの全ピクミン出るぞ コッパチャッピーも!?

    23 23/07/11(火)11:15:53 No.1077289291

    全ピクミン出るからこそ黄色お前大丈夫?ってなってる 青はたぶん大水源みたいなステージあるからセーフ

    24 23/07/11(火)11:16:30 No.1077289428

    >>というか今までの全ピクミン出るぞ >コッパチャッピーも!? ヒカリピクミンが全耐性持ちだから実質コッパチャッピーということで

    25 23/07/11(火)11:17:59 No.1077289717

    >ピクミンが隕石を操って遭難者を出してるって説に説得力が出てしまった スペースデブリヤドリピクミンか…

    26 23/07/11(火)11:18:10 No.1077289761

    >全ピクミン出るからこそ黄色お前大丈夫?ってなってる >青はたぶん大水源みたいなステージあるからセーフ 体験談やる感じだとプレイヤーに電気耐性つけられるからそれと合わせた黄色前提のステージ来たりするかもしれない

    27 23/07/11(火)11:18:24 No.1077289822

    黄ピクミンはおそらく羽ピクミンの参戦を遅らせればまだ活躍の場はある あと絶対クソステージになりそうだけど電撃トラップだらけの地下用意するとか

    28 23/07/11(火)11:18:41 No.1077289895

    >全ピクミン出るからこそ黄色お前大丈夫?ってなってる >青はたぶん大水源みたいなステージあるからセーフ 洞窟ごとに出禁ピクミン決まってるし黄色以外入れない洞窟あれば大丈夫だろう

    29 23/07/11(火)11:19:26 No.1077290067

    >>というか今までの全ピクミン出るぞ >コッパチャッピーも!? それはちょっとわからない… これに出てくる範囲は全部出るはず https://youtu.be/eDppX9cqdjE

    30 23/07/11(火)11:20:12 No.1077290215

    青の合流今回やたら早くて駄目だった

    31 23/07/11(火)11:21:03 No.1077290418

    紫がなんか割と万能過ぎたから岩は役割を絞った感はある 羽ピクミンはすこし青ピクミンの気持ち考えろ

    32 23/07/11(火)11:21:58 No.1077290610

    なんだかんだで青は水中で自由に動ける不動のアイデンティティがあるからな…

    33 23/07/11(火)11:22:11 No.1077290660

    氷はオニヨンないの正解だと思う 凍らせるのが強すぎてホイホイ量産できたらまずい

    34 23/07/11(火)11:22:56 No.1077290805

    飛べるせいで高所と水辺の向こうにあるアイテムなら羽でいけるな...ってなっちゃったからな前作

    35 23/07/11(火)11:23:06 No.1077290835

    氷化は実質ゲキニガスプレー

    36 23/07/11(火)11:23:47 No.1077290976

    >ピクミンが隕石を操って遭難者を出してるって説に説得力が出てしまった 隕石原因は1だけだから…

    37 23/07/11(火)11:24:12 No.1077291059

    黄色が後からオニヨン発見したように氷も後から発見する事になるかもしれんぞ

    38 23/07/11(火)11:24:41 No.1077291160

    謎のダンドリバトルマン生み出した奴が今作のラスボスなんだろうなってのは察する

    39 23/07/11(火)11:25:41 No.1077291344

    寄生(同化)

    40 23/07/11(火)11:26:48 No.1077291545

    今回水場が深くなってるステージがあるからまだまだ青の出番はあるだろう

    41 23/07/11(火)11:27:10 No.1077291627

    氷は倒したら回収出来ないのが問題だけどあんまり気にならないかもしれない

    42 23/07/11(火)11:29:01 No.1077292003

    遊びやすくなってていいなあという気持ちと この味方の強さすら叩き潰してくれる強敵がいるといいなあという気持ちの2つある

    43 23/07/11(火)11:29:25 No.1077292101

    前作は水の中に置いてあるとかじゃないと羽でよかったからな…

    44 23/07/11(火)11:29:50 No.1077292186

    ピクミンの種類が増えた事で特定のピクミンだけ数が大量に欲しいタイミングが減ったし 毎朝時間経過なしで増やすタイムがあるし地下で隠れてるピクミン回収すると結構な数になるしで 絶対に死体にして数増やすのに使いてえってタイミングがそんなにない

    45 23/07/11(火)11:31:01 No.1077292427

    書き込みをした人によって削除されました

    46 23/07/11(火)11:31:32 No.1077292527

    3で色々言われてた反省活かして2を正統進化させた感じあるわ4

    47 23/07/11(火)11:31:43 No.1077292569

    粘土の作業が必ず拠点との往復になったから羽の時短効果凄そうだ

    48 23/07/11(火)11:31:59 No.1077292613

    なんか妙に岩だけスレ立つけどもしかして4体験版で出てくる?

    49 23/07/11(火)11:32:35 No.1077292739

    >なんか妙に岩だけスレ立つけどもしかして4体験版で出てくる? 出ないけど気になるんなら体験版やれよ!

    50 23/07/11(火)11:32:50 No.1077292786

    >前作は水の中に置いてあるとかじゃないと羽でよかったからな… あと難易度高めでもフルーツ回収がヌルゲーすぎてコンプ目指すとかじゃなけりゃ水合流する頃にはあんまり回収する意味がないってのが辛いところ

    51 23/07/11(火)11:33:09 No.1077292853

    ガラスの壁よろしく!と任せてたら体当たりの衝撃で工場ステージの奈落へ落ちたり水場へ沈んだりする

    52 23/07/11(火)11:33:38 No.1077292943

    >3で色々言われてた反省活かして2を正統進化させた感じあるわ4 そうなると色々言われたであろう難易度周りももしかしたら

    53 23/07/11(火)11:33:56 No.1077293002

    最初のエリアのボリューム×5~6個あれば満足だな...

    54 23/07/11(火)11:34:46 No.1077293170

    オリマーで予習させてくれるからいいけどハリネズミは初めてであったらおそらく犠牲いっぱい出してただろうなって

    55 23/07/11(火)11:34:51 No.1077293176

    時間戻しあるから引くほど被害出そうな地下ありそうだなって思う

    56 23/07/11(火)11:35:08 No.1077293237

    >>全ピクミン出るからこそ黄色お前大丈夫?ってなってる >>青はたぶん大水源みたいなステージあるからセーフ >体験談やる感じだとプレイヤーに電気耐性つけられるからそれと合わせた黄色前提のステージ来たりするかもしれない 水中の城電気バージョンか…

    57 23/07/11(火)11:35:17 No.1077293265

    4は数制限と種類制限だけちょっとなあ… 無意味に増やして可愛がりたいユーザー心理に寄り添ってほしかった

    58 23/07/11(火)11:36:01 No.1077293416

    岩可愛いから好き

    59 23/07/11(火)11:36:10 No.1077293442

    アイテム使ったり時間戻したりすればいいでしょ って理屈でめちゃくちゃやってほしい

    60 23/07/11(火)11:36:24 [紫ピクミン] No.1077293489

    もうあいつ1人でいいんじゃないかな

    61 23/07/11(火)11:36:54 No.1077293591

    数制限はその内百匹は行けるんじゃない? 種類制限は難易度調整に使ってそうだからそのままかもなあ

    62 23/07/11(火)11:39:59 No.1077294160

    初代の炎間歇泉みたいに壊せない属性ギミックあってもいいのになとは思う

    63 23/07/11(火)11:40:10 No.1077294184

    踏まれても刺殺効かないのにむしゃむしゃ食べられるのビビる

    64 23/07/11(火)11:40:53 No.1077294319

    新規のハリネズミとフタクチドックリと弱いダイオウデメマダラ復活の時点でもう中ボスが多いから今作の百戦錬磨は手強そう

    65 23/07/11(火)11:41:53 No.1077294515

    まぁ体験版のノリのままだとオッチンが強すぎるからオッチンを惑わす敵とか出るんだろうな…

    66 23/07/11(火)11:41:57 No.1077294530

    声がなんか独特

    67 23/07/11(火)11:43:01 No.1077294747

    ダイヤモンドピクミンは砕けない

    68 23/07/11(火)11:44:26 No.1077295036

    >まぁ体験版のノリのままだとオッチンが強すぎるからオッチンを惑わす敵とか出るんだろうな… タマゴムシとカマドフマがオッチンにも効いたら苛立ちで頭おかしくなりそう

    69 23/07/11(火)11:44:30 No.1077295056

    攻撃力も投げてこそなんだよな自発的には遅い

    70 23/07/11(火)11:45:18 No.1077295204

    敵の強さは据え置きのままでオッチンがフルスペックになったらだけんどころかオッチンさんになる

    71 23/07/11(火)11:45:31 No.1077295251

    1のED見ると相当種類いるもんなこいつら

    72 23/07/11(火)11:45:36 No.1077295273

    プレイヤーが発狂しながら次の勝ち筋を見出すのがピクミンの醍醐味だから

    73 23/07/11(火)11:46:40 No.1077295484

    まずタマゴムシにはキモいから二度と出てきて欲しくない…

    74 23/07/11(火)11:46:49 No.1077295510

    ハリネズミはオッチン抜きで戦わされたら結構まずい気がする

    75 23/07/11(火)11:47:48 No.1077295691

    >まずタマゴムシにはキモいから二度と出てきて欲しくない… 残念ながら既に内定済みだ fu2353292.jpg

    76 23/07/11(火)11:48:01 No.1077295744

    体験版の時点で困ったら「助けてオッチン!」なのにここからパワーアップしてしまうのか…

    77 23/07/11(火)11:50:55 No.1077296349

    オッチンは何のステータス上げてくのが楽なんだろう

    78 23/07/11(火)11:50:58 No.1077296360

    体験版RTAめっちゃ早い…と思ったら対葉っぱ人最終兵器ディンゴすごすぎるだろ…

    79 23/07/11(火)11:53:39 No.1077297028

    俺はエキスたくさん手に入るからタマゴムシ大好きだ

    80 23/07/11(火)11:53:53 No.1077297080

    体験版範囲だと俺が犬以下なんだけどいいんすかこれ

    81 23/07/11(火)11:54:12 No.1077297167

    >ハリネズミはオッチン抜きで戦わされたら結構まずい気がする 岩でなんとかさせられそうな気がする

    82 23/07/11(火)11:55:10 No.1077297406

    一面だからたのしーってなってるけど難易度の低さだけちょっと不安

    83 23/07/11(火)11:55:22 No.1077297452

    >体験版範囲だと俺が犬以下なんだけどいいんすかこれ 登れる壁を登れることを誇りに強く生きていくぞ俺

    84 23/07/11(火)11:55:34 No.1077297488

    >体験版範囲だと俺が犬以下なんだけどいいんすかこれ やる気の違い

    85 23/07/11(火)11:55:34 No.1077297489

    ダマグモキャノンの射撃精度は据え置きでお願いします

    86 23/07/11(火)11:56:23 No.1077297672

    まぁ3からピクミン死ぬ数が目に見えて減ったなぁとは思う

    87 23/07/11(火)11:56:42 No.1077297741

    >>ハリネズミはオッチン抜きで戦わされたら結構まずい気がする >岩でなんとかさせられそうな気がする 実際公式サイトの岩紹介でもハリアラシの針への耐性を見せてくれてる 花は散るみたい

    88 23/07/11(火)11:57:00 No.1077297820

    もしもし俺?俺いらなくない?

    89 23/07/11(火)11:57:09 No.1077297858

    というか運搬中に空からショイグモ降ってくる2の殺意が高すぎる

    90 23/07/11(火)11:58:11 No.1077298091

    そんなに穴だらけの地下にフーセンドックリ置いて欲しいか

    91 23/07/11(火)11:58:21 No.1077298134

    >ダマグモキャノンの射撃精度は据え置きでお願いします 映像見る限りだとずっと走ってたら避けられそうではある

    92 23/07/11(火)11:58:28 No.1077298177

    シビアすぎるとキッズが大変ってのは分かるけどキッズの時点でRTSおもしれーってなってるのは限られた人間な気がする

    93 23/07/11(火)11:58:32 No.1077298191

    時を戻せる無法を導入したのは敵も無慈悲になったからだと信じてる

    94 23/07/11(火)11:58:45 No.1077298240

    オッチンはピクミン引っこ抜けるようになるとか聞いて戦慄してるぞ俺

    95 23/07/11(火)11:58:49 No.1077298254

    >fu2353292.jpg やっぱキモいなビックリ菊の仲間みたいなやつ…

    96 23/07/11(火)11:58:55 No.1077298274

    装備外せるのはありがたい仕様

    97 23/07/11(火)11:59:15 No.1077298345

    青は泳げるし水中の突撃が強いみたいな無二の特性つけちゃっていいと思う

    98 23/07/11(火)11:59:28 No.1077298394

    俺はただの人だしピクミンはただの野生動物だけど 宇宙犬は外惑星での活動に特化した生き物だから…

    99 23/07/11(火)11:59:31 No.1077298410

    >まぁ3からピクミン死ぬ数が目に見えて減ったなぁとは思う 死なせるの嫌だし…ってプレイヤーは多い 今回はもう無かったことにすら出来る マップでピクミンの位置とはぐれた数知らせてくれるの親切…

    100 23/07/11(火)11:59:38 No.1077298437

    時戻し機能は初心者救済で難易度に関しては上がってなくてもまあそんなもんかで済ませるよ

    101 23/07/11(火)11:59:42 No.1077298457

    >体験版範囲だと俺が犬以下なんだけどいいんすかこれ 犬がやる気だしてるのにやる気ださない俺くんに問題がある

    102 23/07/11(火)11:59:59 No.1077298510

    >謎のダンドリバトルマン生み出した奴が今作のラスボスなんだろうなってのは察する あのそれ…ピクミン…

    103 23/07/11(火)11:59:59 No.1077298511

    オッチン限定のサライムシ出てきたらブチ切れそう

    104 23/07/11(火)12:00:29 No.1077298633

    体験版範囲だけだと仲間がまともでちゃんとキャラ立っててビックリした ただ1から分岐してるっぽいし一般遭難者の中にソロでグルメ旅しにきたルーイもいそうな気がするが...

    105 23/07/11(火)12:00:31 No.1077298643

    >羽ピクミンはすこし青ピクミンの気持ち考えろ 羽はクモの巣に引っ掛かるから言うほど万能じゃない

    106 23/07/11(火)12:00:37 No.1077298671

    オッチン封じは出てくるだろうな

    107 23/07/11(火)12:00:50 No.1077298734

    >宇宙犬は外惑星での活動に特化した生き物だから… もともとどこの星の原産なのかもわかってないらしいな

    108 23/07/11(火)12:00:53 No.1077298747

    >絶対に死体にして数増やすのに使いてえってタイミングがそんなにない ていうかエキスのが貴重だからな…

    109 23/07/11(火)12:01:01 No.1077298787

    フタクチの岩や爆弾岩系の敵みたいな大量死リスクは露骨に減らされたよね

    110 23/07/11(火)12:01:14 No.1077298845

    犬に頼り切った頃に犬対策してくるのがニンテンドリニンサンと思っている

    111 23/07/11(火)12:01:30 No.1077298921

    >あのそれ…ピクミン… ピクミンというかオニヨンというか…

    112 23/07/11(火)12:01:42 No.1077298975

    ピクミンは戦友ってシリーズで言われてるけどあくまでも利害の一致みたいなドライさを感じる

    113 23/07/11(火)12:02:04 No.1077299060

    他のシリーズやってからだとヌルく感じるけど本当の初心者は体験版でも結構殺すらしいから…

    114 23/07/11(火)12:02:05 No.1077299067

    >オッチン封じは出てくるだろうな 体験版で通行止めとかあったし…

    115 23/07/11(火)12:02:21 No.1077299156

    >そうなると色々言われたであろう難易度周りももしかしたら そもそも体験版で見える範囲ですでに難易度上がってるよ チャッピーは強化されてるし 死に際の攻撃判定が活きてるのが1ぶりに復活してるし

    116 23/07/11(火)12:02:44 No.1077299236

    >他のシリーズやってからだとヌルく感じるけど本当の初心者は体験版でも結構殺すらしいから… 今川焼は強いからな

    117 23/07/11(火)12:03:04 No.1077299324

    オッチン禁止地下とかありそうで怖い

    118 23/07/11(火)12:03:33 No.1077299455

    >4は数制限と種類制限だけちょっとなあ… >無意味に増やして可愛がりたいユーザー心理に寄り添ってほしかった 別に地上でやったらいいのでは 地上で3種類しか出せないのはまあ確かに寂しいが

    119 23/07/11(火)12:03:41 No.1077299492

    >ピクミンは戦友ってシリーズで言われてるけどあくまでも利害の一致みたいなドライさを感じる 初代からこっちも利用されてるだけなのかもしれないとか疑念を抱かれてる奴らだからな 所詮本能に従って繁殖のためにのみ生きる原生生物よ

    120 23/07/11(火)12:03:46 No.1077299517

    今作のオニヨン結構軽快に動くしラスボスになるかもしれん

    121 23/07/11(火)12:03:47 No.1077299522

    エイム自動化が強すぎる

    122 23/07/11(火)12:03:47 No.1077299523

    >オッチン禁止地下とかありそうで怖い 水中ステージあるっぽいからね

    123 23/07/11(火)12:03:50 No.1077299538

    2以来に触ってるけどチャッピーの目玉って狙って潰しに行けるものなのか…?

    124 23/07/11(火)12:04:00 No.1077299577

    普通に顔から攻めて犠牲にしてる配信者はちょいちょいいた

    125 23/07/11(火)12:04:05 No.1077299598

    >>4は数制限と種類制限だけちょっとなあ… >>無意味に増やして可愛がりたいユーザー心理に寄り添ってほしかった >別に地上でやったらいいのでは >地上で3種類しか出せないのはまあ確かに寂しいが せめて5種類は使いたい

    126 23/07/11(火)12:04:16 No.1077299661

    自力での突撃攻撃は投げによる攻撃の半分くらいしか火力ない …だったんだけどDXから同じ火力になったらしい 無印とDXどっちやったかでスレ画の評価がまた変わってくると思う

    127 23/07/11(火)12:04:47 No.1077299795

    対ヘビガラス戦の死因の9割は俺のクソエイムだったけど今作はそんなこともなさそうだ

    128 23/07/11(火)12:05:00 No.1077299874

    極力大事に扱いたいとは思いつつ 完全に気を許してもいないオリマーの距離感はピクミンのプレイ感に非常に合ってると思う

    129 23/07/11(火)12:05:04 No.1077299895

    キヤノンみたいには本当にヤバい奴はさすがに出禁でしょ

    130 23/07/11(火)12:05:16 No.1077299955

    >他のシリーズやってからだとヌルく感じるけど本当の初心者は体験版でも結構殺すらしいから… 家族はチャッピー後から突撃とか知らずにポイポイ投げて食べられてたよ

    131 23/07/11(火)12:05:21 No.1077299978

    >今川焼は強いからな 動き出した瞬間にあっヤバい!!ってなるよねあいつ…

    132 23/07/11(火)12:05:23 No.1077299987

    >2以来に触ってるけどチャッピーの目玉って狙って潰しに行けるものなのか…? 3だけの仕様じゃなかった?

    133 23/07/11(火)12:05:45 No.1077300084

    初見殺しはして欲しい 巻き戻せるようになったし

    134 23/07/11(火)12:05:48 No.1077300109

    なんで踏まれても潰れないのに普通に食われるんだろ

    135 23/07/11(火)12:05:48 No.1077300110

    >せめて5種類は使いたい 全種揃えたら歌うのは今回もあるだろうし進めたら何かあるかもね

    136 23/07/11(火)12:05:52 No.1077300132

    >キヤノンみたいには本当にヤバい奴はさすがに出禁でしょ もう出てる

    137 23/07/11(火)12:06:07 No.1077300198

    お宝探しを船拡張で理由付けしたのは偉いと思う

    138 23/07/11(火)12:06:10 No.1077300211

    何種類しかだせないってのは途中解放あるんじゃないかな?

    139 23/07/11(火)12:06:17 No.1077300241

    >なんで踏まれても潰れないのに普通に食われるんだろ 埋まることができるだけで挟まれたら割れる

    140 23/07/11(火)12:06:40 No.1077300346

    >なんで踏まれても潰れないのに普通に食われるんだろ 飲まれたら関係ないから?

    141 23/07/11(火)12:06:57 [オッチン] No.1077300434

    >もしもし俺?俺いらなくない? いるいるダンドリに使う

    142 23/07/11(火)12:07:29 No.1077300583

    アドバンスSP運べるの思ったよりテンション上がったから他のゲーム機も運びたい

    143 23/07/11(火)12:07:30 No.1077300593

    あそこまで危険なヘラクレスオオヨロヒグモってあいつ1匹だけな気がする…

    144 23/07/11(火)12:07:31 No.1077300597

    >>もしもし俺?俺いらなくない? >いるいるダンドリに使う オッチン「やれ」 俺「はい...」

    145 23/07/11(火)12:07:54 No.1077300711

    開発最後まで行くとパンチといっぴきだけで駆け抜けだす俺も出てくるはず

    146 23/07/11(火)12:08:02 No.1077300741

    切り替えられるプレイヤーは多いほうがいいからな…

    147 23/07/11(火)12:08:06 No.1077300763

    >あそこまで危険なヘラクレスオオヨロヒグモってあいつ1匹だけな気がする… だってあれは毒物背負ったことによる異常成長みたいなもんだし

    148 23/07/11(火)12:08:12 No.1077300795

    高難度の方向性がピクミン引き出し上限狭める感じだといっぱい悲しい

    149 23/07/11(火)12:08:19 No.1077300841

    オッチンのトレーニングが解禁される条件ってもしかして対応する属性に付けてあげないとダメだったりする? 溺れさせたら泳げるようになってえらいねこの子

    150 23/07/11(火)12:08:52 No.1077300981

    チャレンジでタイム縮めて遊んでたらピクミンの犠牲なんとも思わなくなってきた コラテラルダメージ…!

    151 23/07/11(火)12:08:59 No.1077301016

    >>今川焼は強いからな >動き出した瞬間にあっヤバい!!ってなるよねあいつ… 削り切ったのにまだ動くの見てめちゃくちゃ焦った

    152 23/07/11(火)12:09:49 No.1077301262

    今川焼きはシリーズやってたプレイヤーでも動き出した瞬間察するけど焦るからな…

    153 23/07/11(火)12:10:08 No.1077301351

    白ピクミンって今毒持ちで足が速いだけ? まあ毒の罠は無視できないしそんなもんなのか

    154 23/07/11(火)12:10:36 No.1077301510

    犠牲を繰り返した末に最終的には必要最低限連れ回して確実に当てて確実に逃げるが最適解になっていくから…

    155 23/07/11(火)12:10:53 No.1077301584

    >白ピクミンって今毒持ちで足が速いだけ? >まあ毒の罠は無視できないしそんなもんなのか 完全に埋まってるお宝は白じゃないとダメなんじゃない?あるのか知らないけど

    156 23/07/11(火)12:11:07 No.1077301652

    どうして俺はオッチンになれないのか

    157 23/07/11(火)12:11:18 No.1077301711

    俺はシリーズプレイヤーだったのに今川焼きに5匹くらい持っていかれたが? 手前に出てきたトビンコに意識持っていかれたのもある

    158 23/07/11(火)12:11:21 No.1077301727

    >せめて5種類は使いたい 切り替えの仕様的に5種はまあまあめんどいのと 上から押し付け気味にむりやり制限してやらないとカジュアルゲーマーは混乱して自滅していくから… まあカジュアル層にRTSやらせんなとは思う

    159 23/07/11(火)12:11:25 No.1077301740

    >どうして俺はオッチンになれないのか まず酸素が吸えない

    160 23/07/11(火)12:11:45 No.1077301856

    >どうして俺はオッチンになれないのか 慢心、やる気の違い

    161 23/07/11(火)12:12:00 No.1077301929

    >オッチンのトレーニングが解禁される条件ってもしかして対応する属性に付けてあげないとダメだったりする? >溺れさせたら泳げるようになってえらいねこの子 フレアガードだけ無条件で最初からあって電気とか他のは感電させたりしなきゃ駄目だね 泳ぎは日数でもOKらしいけど

    162 23/07/11(火)12:12:27 No.1077302069

    カジュアル層を大量に取り込んで生き残ったやつが葉っぱ人になるくらいでいいんだよ

    163 23/07/11(火)12:12:35 No.1077302119

    >完全に気を許してもいないオリマーの距離感はピクミンのプレイ感に非常に合ってると思う というかオリマーは凄い分身としてピッタリすぎるんだよね テキストも面白いし不快感ないし好感持つように出来てる

    164 23/07/11(火)12:12:58 No.1077302236

    >キヤノンみたいには本当にヤバい奴はさすがに出禁でしょ 最低だなカメラ屋

    165 23/07/11(火)12:13:03 No.1077302272

    >>完全に気を許してもいないオリマーの距離感はピクミンのプレイ感に非常に合ってると思う >というかオリマーは凄い分身としてピッタリすぎるんだよね >テキストも面白いし不快感ないし好感持つように出来てる 40近いおっさんに感情移入できるゲーム

    166 23/07/11(火)12:13:05 No.1077302284

    体験版特有のお宝取らない動きしてると開発がガード系以外出てこないからそこらへんも関係してるんだろうけどあんまきにする必要はなさそう

    167 23/07/11(火)12:13:32 No.1077302411

    >テキストも面白いし不快感ないし好感持つように出来てる なので後輩はやりたい放題のキャラ付けにする

    168 23/07/11(火)12:13:33 No.1077302416

    >全種揃えたら歌うのは今回もあるだろうし進めたら何かあるかもね 歌うとして何を歌うのだ…?

    169 23/07/11(火)12:13:37 No.1077302441

    >犠牲を繰り返した末に最終的には必要最低限連れ回して確実に当てて確実に逃げるが最適解になっていくから… ピクミンのゲーム性がそもそも犠牲をできる限り減らしてじゃなくて減らしたら増やせってものだろうからな

    170 23/07/11(火)12:14:08 No.1077302569

    体験版の時点で知らない歌歌うよね

    171 23/07/11(火)12:14:30 No.1077302687

    >高難度の方向性がピクミン引き出し上限狭める感じだといっぱい悲しい 3からしてそんな感じではあった

    172 23/07/11(火)12:14:36 No.1077302718

    >極力大事に扱いたいとは思いつつ >完全に気を許してもいないオリマーの距離感はピクミンのプレイ感に非常に合ってると思う でも1で爆弾岩使ってピクミン吹っ飛ばすと 日記で「彼らの最期の眼差しが忘れられない…」とか書くから精神ダメージ受けてるよねオリマー

    173 23/07/11(火)12:15:19 No.1077302937

    >白ピクミンって今毒持ちで足が速いだけ? >まあ毒の罠は無視できないしそんなもんなのか 毒の火力が上がってる 白一匹でチャッピーが即死してたし

    174 23/07/11(火)12:15:27 No.1077302975

    だいたいの生物が初見殺ししてくるのがピクミンだ いや自然界の生物はだいたいそんな感じだけどさ…

    175 23/07/11(火)12:16:04 No.1077303182

    一回主人公変わった3以降の方がオリマーがキャラとして表に出されがちになったのは 思ったよりプレイヤー需要があったのかやっぱいた方が話が作りやすいのか 商業的なピクミンとしてはオマケだけどゲームシリーズには皆勤賞の中心にいる不思議な扱いになってる気がする

    176 23/07/11(火)12:16:13 No.1077303224

    今まではスムーズにするためにある程度連れて行く数削ったりしたけどオッチンに背負わせたらその辺も結構解決するんだよな…

    177 23/07/11(火)12:16:26 No.1077303293

    >だいたいの生物が初見殺ししてくるのがピクミンだ >いや自然界の生物はだいたいそんな感じだけどさ… 殺られる前に殺れな生物多いよねリアルで…

    178 23/07/11(火)12:16:44 No.1077303400

    >体験版の時点で知らない歌歌うよね どこまでが本能なのかわからんけどかわいいよね…

    179 23/07/11(火)12:17:12 No.1077303543

    白ピクミンも今思うとコイツに関わると大変なことになるぞ!を周知して種族に関わってくる奴らを減らす方面の進化なのだろうか

    180 23/07/11(火)12:17:30 No.1077303647

    まぁ初代が日記とかバッドエンドとかでドライな関係なのかなぁと思わせつつパーツ全回収エンドで見送りしてくれることに感動するゲームだから

    181 23/07/11(火)12:17:31 No.1077303661

    >日記で「彼らの最期の眼差しが忘れられない…」とか書くから精神ダメージ受けてるよねオリマー そういやそんなんあったな… その辺のテキスト見るにやっぱり1のテキスト担当のセンスが魅力の一つだったよね 戻ってきてくれないかしら

    182 23/07/11(火)12:17:36 No.1077303704

    >一回主人公変わった3以降の方がオリマーがキャラとして表に出されがちになったのは >思ったよりプレイヤー需要があったのかやっぱいた方が話が作りやすいのか >商業的なピクミンとしてはオマケだけどゲームシリーズには皆勤賞の中心にいる不思議な扱いになってる気がする オリマーレポートって形でチュートリアルやりやすいから...

    183 23/07/11(火)12:18:08 No.1077303871

    >今まではスムーズにするためにある程度連れて行く数削ったりしたけどオッチンに背負わせたらその辺も結構解決するんだよな… 大量に連れて歩いた時に何がまずいって機動力が下がることだからな オッチンは何が偉いって自分も乗れるのが偉い

    184 23/07/11(火)12:18:39 No.1077304061

    ルーイは流石に3だと普通に不快だったからもうちょい加減してほしい

    185 23/07/11(火)12:19:16 No.1077304274

    >一回主人公変わった3以降の方がオリマーがキャラとして表に出されがちになったのは >思ったよりプレイヤー需要があったのかやっぱいた方が話が作りやすいのか 3でまともに出番なかったのが不評だったんで DXで単品モード出して好評だった経緯があるから ニンテンドーが明確にキャラ人気あるとして扱い出したんだろう

    186 23/07/11(火)12:19:35 No.1077304382

    >>だいたいの生物が初見殺ししてくるのがピクミンだ >>いや自然界の生物はだいたいそんな感じだけどさ… >殺られる前に殺れな生物多いよねリアルで… この一撃でお前を殺して飯にする方面に進化するのは当たり前と言えば当たり前なんだ

    187 23/07/11(火)12:20:21 No.1077304651

    日記が日記らしい書き口なんだよね1の日誌

    188 23/07/11(火)12:20:56 No.1077304869

    >>>だいたいの生物が初見殺ししてくるのがピクミンだ >>>いや自然界の生物はだいたいそんな感じだけどさ… >>殺られる前に殺れな生物多いよねリアルで… >この一撃でお前を殺して飯にする方面に進化するのは当たり前と言えば当たり前なんだ 幕末じゃ同じ敵と戦う事はほぼ無いから技を見切られる心配より一つの技を鍛えるべきなんだよね

    189 23/07/11(火)12:21:06 No.1077304931

    >ルーイは流石に3だと普通に不快だったからもうちょい加減してほしい あそこまで行くともうただの意思疎通不可能なキチガイになっちゃっててな…

    190 23/07/11(火)12:21:06 No.1077304933

    ピクミン単体グッズだとあんま関係ないけど ピクミンの引率する人だとやっぱオリマーが印象深い感じはある

    191 23/07/11(火)12:21:49 No.1077305204

    PNF404は幕末だったのか…

    192 23/07/11(火)12:21:50 No.1077305209

    イモガエルの卵とかは青ピクミンやダンゴナマズの餌にならないように木の上に置いてあるんだっけ 孵化したら木の下の水場に落ちてくる

    193 23/07/11(火)12:22:35 No.1077305500

    ダンゴナマズくんなんか紫色になってない?

    194 23/07/11(火)12:22:54 No.1077305606

    >イモガエルの卵とかは青ピクミンやダンゴナマズの餌にならないように木の上に置いてあるんだっけ 木の上に捕食者居ないってことになるよねこれ 鳥類は存在してない? 羽虫も低空のやつしかいない? 一定以上の高度になんかあるのか…?

    195 23/07/11(火)12:22:57 No.1077305638

    パーツ見つけるとかの希望がないまま日数経過すると故郷の思い出しか語らなくなっていくのリアルに病んできてる感すごくていいよね やっぱりもうどうでもいいかなあ…

    196 23/07/11(火)12:23:23 No.1077305784

    正直エイムがクソなので3からロックオンが続投なのはありがてえ

    197 23/07/11(火)12:23:32 No.1077305837

    >パーツ見つけるとかの希望がないまま日数経過すると故郷の思い出しか語らなくなっていくのリアルに病んできてる感すごくていいよね ていうか差分多いな…

    198 23/07/11(火)12:23:47 No.1077305911

    >木の上に捕食者居ないってことになるよねこれ >鳥類は存在してない? >羽虫も低空のやつしかいない? >一定以上の高度になんかあるのか…? ダマグモは結構高い位置でぴょんぴょんしてるんじゃなかったっけ

    199 23/07/11(火)12:24:01 No.1077306008

    >パーツ見つけるとかの希望がないまま日数経過すると故郷の思い出しか語らなくなっていくのリアルに病んできてる感すごくていいよね >やっぱりもうどうでもいいかなあ… ああ...疲れた...

    200 23/07/11(火)12:24:07 No.1077306033

    ちょっと飛ぶ虫でもヤバいんだから鳥類は勘弁してくれ

    201 23/07/11(火)12:24:09 No.1077306047

    ロックオンは割と悪さするからもうちょいマニュアルで狙わせて欲しい 黄色とかがチャッピーの後ろに飛んでいく

    202 23/07/11(火)12:24:40 No.1077306247

    >>イモガエルの卵とかは青ピクミンやダンゴナマズの餌にならないように木の上に置いてあるんだっけ >木の上に捕食者居ないってことになるよねこれ >鳥類は存在してない? >羽虫も低空のやつしかいない? >一定以上の高度になんかあるのか…? 羽根ピクミンもいるし昔とは状況が変わってるのかもしれない

    203 23/07/11(火)12:24:42 No.1077306256

    他の生物どもはさておき爆発する蜘蛛さんはそんなボム兵みたいな生態で大丈夫なのか

    204 23/07/11(火)12:24:49 No.1077306291

    >ちょっと飛ぶ虫でもヤバいんだから鳥類は勘弁してくれ 勘弁というか名実ともに撃破不能な対象になるから…

    205 23/07/11(火)12:25:34 No.1077306551

    サライ虫ですらクソウザいからな飛んでると…

    206 23/07/11(火)12:25:59 No.1077306722

    >他の生物どもはさておき爆発する蜘蛛さんはそんなボム兵みたいな生態で大丈夫なのか 爆発することで仲間が助かるなら生存戦略として生態に意味はある

    207 23/07/11(火)12:25:59 No.1077306724

    鳥類は羽による装甲と高速な飛翔と堅牢な嘴と 捕捉率の高い目っていう虫からみると完全にメタ張られたどうしょうもない敵なんだよな

    208 23/07/11(火)12:26:08 No.1077306768

    >アドバンスSP運べるの思ったよりテンション上がったから他のゲーム機も運びたい 最後のお宝はゲームキューブにして欲しい

    209 23/07/11(火)12:26:21 No.1077306854

    まあなんでそんな生態になっちゃったのって虫は自然界にも多いからな…

    210 23/07/11(火)12:26:23 No.1077306866

    >他の生物どもはさておき爆発する蜘蛛さんはそんなボム兵みたいな生態で大丈夫なのか 爆弾岩をせおっちゃったからには…もう…ネ…

    211 23/07/11(火)12:26:38 No.1077306939

    >他の生物どもはさておき爆発する蜘蛛さんはそんなボム兵みたいな生態で大丈夫なのか 爆弾だけ除去してあげたいけどあれ込みで生命維持できてるのかな てかどうやって産まれてくるんだろう…

    212 23/07/11(火)12:26:47 No.1077306991

    ヘビカラスってあれ鳥類に入るのか?

    213 23/07/11(火)12:26:54 No.1077307038

    自爆する虫は実在したはず でも社会性昆虫とかだったはずだけど

    214 23/07/11(火)12:27:08 No.1077307140

    人まで拐える最近のサライムシ トテツチホカシはそっと死んだ

    215 23/07/11(火)12:27:11 No.1077307152

    でもオニオンは衛星軌道上ギリギリまで来れるんだよな1のグッドエンド見るに オニオンがそこまで進化出来たのに他の生物が無理とかある…?

    216 23/07/11(火)12:27:19 No.1077307185

    >最後のお宝はゲームキューブにして欲しい (重い)

    217 23/07/11(火)12:27:32 No.1077307266

    チャッピーといい基本大量に産んで大量に死んで生き残ったやつが真の成体だスタイルなんじゃないか

    218 23/07/11(火)12:27:33 No.1077307279

    >あそこまで行くともうただの意思疎通不可能なキチガイになっちゃっててな… 商品の積み荷全部食べて偽装したやつにもコミュニケーションとるの諦めてなくて偉い

    219 23/07/11(火)12:27:35 No.1077307290

    全員生存アメニュウドウのメイン火力

    220 23/07/11(火)12:27:48 No.1077307372

    大地のエキスとか出す卵って孵化すると何が出てくるんだろう 寄生したタマゴムシなら出てくるんだけど元がどんな生き物なのか気になる

    221 23/07/11(火)12:28:29 No.1077307618

    >>他の生物どもはさておき爆発する蜘蛛さんはそんなボム兵みたいな生態で大丈夫なのか >爆発することで仲間が助かるなら生存戦略として生態に意味はある 毒持ちで食われたら捕食者が死ぬ白ピクミンも同じ感じなのかな…

    222 23/07/11(火)12:28:32 No.1077307639

    >大地のエキスとか出す卵って孵化すると何が出てくるんだろう >寄生したタマゴムシなら出てくるんだけど元がどんな生き物なのか気になる 卵に見えてるだけで表面が固まってるだけかも

    223 23/07/11(火)12:28:45 No.1077307719

    オニヨンは自然に進化したかどうかはわからないから…

    224 23/07/11(火)12:29:06 No.1077307839

    ドドロに会いたい…

    225 23/07/11(火)12:29:20 No.1077307903

    調査レポートの更新が待たれる…

    226 23/07/11(火)12:30:09 No.1077308198

    チャッピーとか初見殺しでもなんでもないしなんならずっと寝てるのに正面バトルしたらめちゃくちゃ強いの流石の頂点捕食者だよ

    227 23/07/11(火)12:30:38 No.1077308364

    >ドドロに会いたい… 1でもロクに会えてねえ…条件微妙すぎ

    228 23/07/11(火)12:31:43 No.1077308741

    ドドロは条件的に1でも出会わないこと多いし卵あってもパーツじゃないから触らぬ神に祟りなしで近づきたくないからな…

    229 23/07/11(火)12:32:28 No.1077308987

    オリマーは地味に妻子持ちなのがピクミンに合ってるというか 一見子供っぽいピクミン達を統率するのに説得力ある立場として見れるんだと思う まあやることといえば犠牲も厭わない投擲に次ぐ投擲だが…

    230 23/07/11(火)12:33:26 No.1077309331

    >チャッピーとか初見殺しでもなんでもないしなんならずっと寝てるのに正面バトルしたらめちゃくちゃ強いの流石の頂点捕食者だよ 一般チャッピーですら爆弾でも持ってないと近づきたくないからな…

    231 23/07/11(火)12:33:45 No.1077309422

    オリマー・ピクミン・運搬物それぞれ個別に反応して爆弾クモが降ってくる2の一部洞窟は陰湿すぎた 3で随分と牙が抜けたな…

    232 23/07/11(火)12:34:01 No.1077309505

    そういやミウリンも続投決定っぽいけどやたらモフモフしてた…お前そんな質感だったんか

    233 23/07/11(火)12:34:01 No.1077309507

    >チャッピーとか初見殺しでもなんでもないしなんならずっと寝てるのに正面バトルしたらめちゃくちゃ強いの流石の頂点捕食者だよ 慣れてきたあたりでずっと起きてるクマチャッピーで起きてるチャッピーの頂点捕食者っぷりを思い出させる

    234 23/07/11(火)12:34:46 No.1077309786

    普通のチャッピーですら起こしちゃうとグダグダバトルになりかねないからな… 3からは目が弱点になったけどさ

    235 23/07/11(火)12:34:57 No.1077309852

    今回さあピクミン系が図鑑に登録されるじゃない? 図鑑って多分今後食レポ載るじゃない?嫌な予感がするんだ

    236 23/07/11(火)12:34:58 No.1077309863

    でも紫の全盛期のが強いんだよね

    237 23/07/11(火)12:35:13 No.1077309962

    >普通のチャッピーですら起こしちゃうとグダグダバトルになりかねないからな… >3からは目が弱点になったけどさ そして4で目の弱点は消えたぜ!

    238 23/07/11(火)12:35:25 No.1077310032

    ついに分かるのか…ピクミンの味

    239 23/07/11(火)12:35:29 No.1077310054

    ヘビカラスとかハチスズメとか小さいけど一応鳥類はいるよね 哺乳類は公式サイトの解説見る限りかなり限られてるっぽいけど

    240 23/07/11(火)12:35:40 No.1077310130

    >でも紫の全盛期のが強いんだよね 投げると相手スタンするの偉い

    241 23/07/11(火)12:35:50 No.1077310195

    まぁ今作はオッチンがいるから

    242 23/07/11(火)12:36:15 No.1077310331

    >ついに分かるのか…ピクミンの味 ニンジンじゃないかな…

    243 23/07/11(火)12:36:55 No.1077310547

    ピクピクニンジンとヒトの味がする

    244 23/07/11(火)12:37:30 No.1077310751

    ショートムービー見ると犠牲の犠牲にするの憚られる

    245 23/07/11(火)12:37:43 No.1077310834

    オニヨンまで載るから母体まで食べてしまうことに

    246 23/07/11(火)12:37:48 No.1077310864

    ヘビガラスが派手なモーションで1匹ずつ啄むのを思うとチャッピーが3~5匹ずつバクバク食うのは脅威なんだよな

    247 23/07/11(火)12:37:58 No.1077310915

    >ついに分かるのか…白ピクミンの毒抜き調理法…