23/07/10(月)07:35:51 助けて… のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1688942151358.jpg 23/07/10(月)07:35:51 No.1076900947
助けて…
1 23/07/10(月)07:40:34 No.1076901436
熊本は大丈夫?
2 23/07/10(月)07:41:04 No.1076901490
九州新幹線で儲けた利益を修繕に回してください
3 23/07/10(月)07:43:15 No.1076901770
よっしゃ廃線にできるぞ!ぐらいにしか考えてなさそう
4 23/07/10(月)07:44:34 No.1076901902
>西鉄は大丈夫?
5 23/07/10(月)07:55:36 No.1076903290
またそんなにヤベー雨降ったの?
6 23/07/10(月)08:03:19 No.1076904352
今の所配線になりそうな程設備に影響はない?
7 23/07/10(月)08:08:35 No.1076905123
>よっしゃ廃線にできるぞ!ぐらいにしか考えてなさそう ええで!国鉄じゃないんだから! 株式上場した民間企業なんだから誰も金出してくれないならやめてもええねん!!!
8 23/07/10(月)08:12:58 No.1076905830
>またそんなにヤベー雨降ったの? 本州にお住いの知り合いからそっちすげー警報出まくってるけど大丈夫か!?って連絡が来たくらいには…
9 23/07/10(月)08:46:31 No.1076911223
株持ってるからやべぇって気配値確認したらむしろ上がってるわ なんで…?
10 23/07/10(月)08:47:15 No.1076911331
運休はしてるけど線路が流されてなきゃ問題ないだろ まだ情報出てないよね?
11 23/07/10(月)08:48:00 No.1076911441
>株持ってるからやべぇって気配値確認したらむしろ上がってるわ >なんで…? 大雨で運休するってまともな判断が出来るから
12 23/07/10(月)08:48:43 No.1076911551
運転始めた後博多まででーすって降ろすのやめろやふざけやがって
13 23/07/10(月)08:57:20 No.1076912965
>九州新幹線で儲けた利益を修繕に回してください 肝心な九州内のドル箱の小倉博多間の区間が西日本に取られてるので儲かって無さそう
14 23/07/10(月)09:07:40 No.1076914680
>>九州新幹線で儲けた利益を修繕に回してください >肝心な九州内のドル箱の小倉博多間の区間が西日本に取られてるので儲かって無さそう 博多から大分までは新幹線つくっていい気がする 宮崎…?
15 23/07/10(月)09:11:02 No.1076915214
>>株持ってるからやべぇって気配値確認したらむしろ上がってるわ >>なんで…? >大雨で運休するってまともな判断が出来るから 株価ってそんな事で上下するんだ…
16 23/07/10(月)09:13:15 No.1076915596
>運転始めた後博多まででーすって降ろすのやめろやふざけやがって 何様なんだろ
17 23/07/10(月)09:13:58 No.1076915716
小倉博多間これで運転見合わせって表記にしねえのはどんな判断なんだ
18 23/07/10(月)09:14:45 No.1076915870
西鉄くんは朝から全線運休ですって判断できてるんだよね
19 23/07/10(月)09:14:47 No.1076915879
素直に電車止めろ 手遅れになっても知らんぞ
20 23/07/10(月)09:15:00 No.1076915926
九州新幹線って利益出てるの!?
21 23/07/10(月)09:15:58 No.1076916103
民営化した時点でこう言う未来は見えてた
22 23/07/10(月)09:16:44 No.1076916272
>ええで!国鉄じゃないんだから! >株式上場した民間企業なんだから誰も金出してくれないならやめてもええねん!!! 6月の株主総会ではそう思われてないようだが…
23 23/07/10(月)09:16:46 No.1076916280
>肝心な九州内のドル箱の小倉博多間の区間が西日本に取られてるので儲かって無さそう 売上は多分1000億以上あって純益でコロナで落ちて回復仕切ってない去年でも200億近くあったので儲からん事はない
24 23/07/10(月)09:20:16 No.1076916929
九州新幹線あれ儲かってるんだ… 長崎新幹線も?
25 23/07/10(月)09:21:54 No.1076917234
観光特急で食っていくぜー!したけど観光客が喜びそうな路線は大体豪雨災害で不通になりそう 真面目に毎年こんな雨が降るんじゃ復旧させる意味がないよな…
26 23/07/10(月)09:23:11 No.1076917435
関西は晴れてるけど朝なんかラインのニュースがめっちゃそっちで雨!ってお知らせしてきた
27 23/07/10(月)09:23:13 No.1076917440
日田彦山線のBRTはこれ予定通り開業できんのかな…
28 23/07/10(月)09:23:15 No.1076917446
観光メインに切り替えた後にコロナ来て割食うのは沿線住民という
29 23/07/10(月)09:23:25 No.1076917473
>小倉博多間これで運転見合わせって表記にしねえのはどんな判断なんだ 運休したくないマンがいるんだ
30 23/07/10(月)09:24:06 No.1076917593
>長崎新幹線も? 開業半年で25億円の売上だけど西九州新幹線のみの区間で言えばまだ赤
31 23/07/10(月)09:24:14 No.1076917612
新幹線は客単価高いのと儲からない在来線を自治体に丸投げできるから利益出やすいよ だからJR九州は躍起になってる
32 23/07/10(月)09:25:09 No.1076917772
新幹線は3割の乗車率で黒字になるように出来てるからな
33 23/07/10(月)09:25:16 No.1076917787
>九州新幹線あれ儲かってるんだ… >長崎新幹線も? 整備新幹線は建設費を国と自治体が負担してJRが線路使用料払って返していくわけだけど 黒字になる程度に線路使用料を抑えて何十年単位で返していく形にできるんだ
34 23/07/10(月)09:25:34 No.1076917846
鹿児島本線よぉ~減便して混み混みにしておいてこういう時の対策にお金かけないの?
35 23/07/10(月)09:28:01 No.1076918309
肥薩おれんじ鉄道より肥薩線の方を三セク化しとけばよかったね 歴史的に愛着があったのは分かるけど
36 23/07/10(月)09:34:38 No.1076919373
佐賀と揉めてたやつって解決せずに 短い距離だけ走らせてるの?
37 23/07/10(月)09:35:01 No.1076919432
走らせてるよ?
38 23/07/10(月)09:36:56 No.1076919749
>鹿児島本線よぉ~減便して混み混みにしておいてこういう時の対策にお金かけないの? 赤字んとこ金かけたくがないだろ
39 23/07/10(月)09:42:25 No.1076920695
>赤字んとこ金かけたくがないだろ 鹿児島本線が駄目ならもう新幹線しかやる気ないじゃん…
40 23/07/10(月)09:43:30 No.1076920853
7時くらいに運行情報みたら動いてたけどやっぱだめだったな
41 23/07/10(月)09:44:37 No.1076921049
一応九州の鉄道の収益のうち半分は在来線だから一応いくつかの線はやる気あるだろ
42 23/07/10(月)09:46:29 No.1076921338
>新幹線は客単価高いのと儲からない在来線を自治体に丸投げできるから利益出やすいよ そもそもJR九州が特急列車大量に運行してるのも客単価上げるためだしな
43 23/07/10(月)09:47:49 No.1076921557
>>赤字んとこ金かけたくがないだろ >鹿児島本線が駄目ならもう新幹線しかやる気ないじゃん… 優等列車しか儲からないのにどうしろと 返すアテの無い借金して地元の乗らない人たちに走ってるところ見せてあげろってこと?
44 23/07/10(月)09:49:16 No.1076921803
とるか!もっと特急料金!
45 23/07/10(月)09:53:53 No.1076922671
>>赤字んとこ金かけたくがないだろ >鹿児島本線が駄目ならもう新幹線しかやる気ないじゃん… そうだよ? 新幹線くるまで不動産で黒出して列車全部赤字だったんだから
46 23/07/10(月)09:56:41 No.1076923178
とりあえず急がなくていいから運行再開したら教えて
47 23/07/10(月)10:01:03 No.1076923945
全部は言い過ぎだろ
48 23/07/10(月)10:13:44 No.1076926355
>肝心な九州内のドル箱の小倉博多間の区間が西日本に取られてるので儲かって無さそう 知らんかった…
49 23/07/10(月)10:17:23 No.1076927096
これを期に割に合わないとこは廃線にしていこう
50 23/07/10(月)10:20:18 No.1076927725
>全部は言い過ぎだろ 篠栗線だけが営業係数(100円稼ぐのに必要なコスト)85ぐらいでギリギリ100割ってる つまり黒字だったかな 他は全部赤字だよ
51 23/07/10(月)10:20:53 No.1076927827
>>肝心な九州内のドル箱の小倉博多間の区間が西日本に取られてるので儲かって無さそう >知らんかった… 山陽新幹線の短編成のこだまやひかりを走らせるきっかけを作った区間だし 国鉄時代にここの区間列車を走らせたことで100kmに満たない短距離の需要も結構あるじゃね利益出るんじゃねってことが判明した
52 23/07/10(月)10:21:41 No.1076927997
>篠栗線だけが営業係数(100円稼ぐのに必要なコスト)85ぐらいでギリギリ100割ってる つまり黒字だったかな >他は全部赤字だよ 九州全土で黒字そこだけなの?
53 23/07/10(月)10:21:47 No.1076928019
減便すんのはクソだけど九州人の電車の乗り方が下手くそ極まりないのも事実なので汚い言葉使ってでも奥の方にブチ込んでほしい つかそもそもホームでの並び方が無秩序すぎる
54 23/07/10(月)10:22:16 No.1076928118
無駄な路線は廃線にした方が…宮崎とか…
55 23/07/10(月)10:26:55 No.1076929050
いや鹿児島本線でも福岡北九州付近は減便減車したあと激混みになってるんだが… この間ロングシートで奥まで詰めてても中央線のラッシュと遜色ないぐらいにはギッチギチだったよ
56 23/07/10(月)10:27:23 No.1076929160
鹿児島本線長いから…多分博多近郊部分だけなら黒なんだろうけども
57 23/07/10(月)10:27:44 No.1076929242
ホームはマジで酷い もっと詰めろ!ってなるしホームに電車入ってきた時並んでないとこからバンバン割りこんで入ってくの民度低くて笑う
58 23/07/10(月)10:28:50 No.1076929454
西日本が九州関西の美味い所吸い上げて 残った搾りかすと台風被害で死にやすい路線をもらったのがJR九州なんだ ハッキリ言って企業としてはカスの部類に入る
59 23/07/10(月)10:30:50 No.1076929888
>九州全土で黒字そこだけなの? どこで区切るかによっても変わってくるので難しいところなんだけどな 法律上の管理で定められてる(東海道本線とか鹿児島本線とか)のような区分けで出すか 運行上の区分け(福北ゆたか線とか琵琶湖線とか)で出すかで大きく変る でもJR九州はどちらでも営業係数100割っているのはわずかで2019年度の全線の営業係数は109.6だそうだ
60 23/07/10(月)10:32:04 No.1076930138
>2019年度の全線の営業係数は109.6だそうだ 思ったより良いな
61 23/07/10(月)10:34:42 No.1076930634
勝手に上場しといてって気持ちはある