虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/10(月)01:15:59 バトル... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/07/10(月)01:15:59 No.1076866979

バトルハブにてリュウと10先しあえなくボロ負けしたのですがそのリプレイを見返したところラッシュコパ投げだの飛びから当てて投げだのでぼったくられてることがわかりましたあれ割れるんですね 明日が平日じゃなければ今すぐもう一回10先行って叩き殺してやりたい

1 23/07/10(月)01:16:58 No.1076867266

良い殺意だ…

2 23/07/10(月)01:19:00 No.1076867807

初めてバトルハブきたらたまたま初期ロビーが いもげーせんらしかった 選ばれし「」かもしれん

3 23/07/10(月)01:24:34 No.1076869218

人が多いサーバーがオススメに選ばれるから71がよく出るのだ

4 23/07/10(月)01:26:09 No.1076869591

ところで弾持ち相手ってどうしたら良いの?DJなんなけどリュウに砲台されて飛んだらガード間に合っててどうしたらいいんだってなったんだけど 近寄ってインパクト?

5 23/07/10(月)01:26:33 No.1076869707

俺も10先でボコられたけど相手マスターだったんで3引けた自分を褒めて寝る事にする

6 23/07/10(月)01:26:34 No.1076869713

リプレイの機能充実してるおかげでぼったくりもすぐわかっていいよね

7 23/07/10(月)01:27:48 No.1076870054

ゲーセンは待ってると無駄にちゅうごくじん来るからもうランクマに篭るようになった

8 23/07/10(月)01:27:55 No.1076870083

対空じゃなくて飛びがガードされてるなら飛びは起点にできてるからそれでいい

9 23/07/10(月)01:28:19 No.1076870200

>ところで弾持ち相手ってどうしたら良いの?DJなんなけどリュウに砲台されて飛んだらガード間に合っててどうしたらいいんだってなったんだけど >近寄ってインパクト? パリィの準備をしながらちょっとずつ近づいていく

10 23/07/10(月)01:28:22 No.1076870213

>近寄ってインパクト? インパクトするくらいだったら飛んだ方がリスク少ない こっちも砲台になって弾を打ちまくれ! 相手の弾は溜めながらパリィしよう

11 23/07/10(月)01:28:23 No.1076870219

>ところで弾持ち相手ってどうしたら良いの?DJなんなけどリュウに砲台されて飛んだらガード間に合っててどうしたらいいんだってなったんだけど >近寄ってインパクト? 適当にパリィして煽る

12 23/07/10(月)01:28:29 No.1076870243

対空されずにガードさせられたんならそれでいい

13 23/07/10(月)01:28:46 No.1076870319

>適当にパリィして煽る パリィは煽りでもなんでもねぇだろ!

14 23/07/10(月)01:29:19 No.1076870488

>人が多いサーバーがオススメに選ばれるから71がよく出るのだ 71がいもげーせんなの?

15 23/07/10(月)01:31:54 No.1076871250

>>人が多いサーバーがオススメに選ばれるから71がよく出るのだ >71がいもげーせんなの? 元々171がいもげーせんだったんだけどアプデで閉店したから仕方なく71使ってるだけなんだ

16 23/07/10(月)01:31:55 No.1076871252

相手の弾を飛ぶ時は打つ瞬間を読み切って飛ぶんだ 弾見てから飛んでも間に合わないぞ

17 23/07/10(月)01:34:07 No.1076871789

そもそもなぜ171だったんだ?

18 23/07/10(月)01:34:15 No.1076871828

飛びがガードされてるって事は飛ぶタイミングが遅い でも対空してこないならそこからガン攻めでいいと思う

19 23/07/10(月)01:35:46 No.1076872172

>そもそもなぜ171だったんだ? いないさん…

20 23/07/10(月)01:36:22 No.1076872312

>そもそもなぜ171だったんだ? どうするどうするで一生決まらなそうだったからいないさんは居ないよで意見が見えた時にじゃあそれで一回集まろっかってなった

21 23/07/10(月)01:36:37 No.1076872374

>そもそもなぜ171だったんだ? いないさんは171よってのと546とか890が無かったから

22 23/07/10(月)01:37:20 No.1076872523

あまりにもSA暴発するからもう通常で対空するようになってしまった

23 23/07/10(月)01:38:25 No.1076872788

アイアン帯ですがマノンが辛すぎます助けて欲しいです ケンであんまりコンボらしいコンボ出来てないから火力不足なのかなとは思ってるんだけどそれ以上にマノンのコマ投げの火力がやばすぎる! おまけに足も長いし勝てる気がしない!

24 23/07/10(月)01:39:07 No.1076872929

後200でプラ2になれる 今日は2KK対空が出来るようになった けど追い打ちはミスりました

25 23/07/10(月)01:39:17 No.1076872967

エクストで50戦以上粘ってきた多分ブロンズ帯の人いたけど心つえーなぁ 7戦も負けたわ

26 23/07/10(月)01:39:49 No.1076873086

>後200でプラ2になれる 凄い 俺はあと200でゴールドに落ちれる

27 23/07/10(月)01:39:55 No.1076873102

メンバーリスト見て対戦待機してる人複数いるのにどこにも見当たらなくてどこいるんだ…?とファストトラベルしたら2階の端っこの方にいた 大半が見逃す場所だしバトルハブ内でトレモやりたかったのか…?

28 23/07/10(月)01:40:37 No.1076873258

俺もたまに2階でトレモしてるよ

29 23/07/10(月)01:41:56 No.1076873550

>>後200でプラ2になれる >凄い >俺はあと200でゴールドに落ちれる 午前中はずっと反復横跳びしてたよ 22時ごろから急に調子上がってきた

30 23/07/10(月)01:42:35 No.1076873684

>午前中はずっと反復横跳びしてたよ >22時ごろから急に調子上がってきた めっちゃやってるじゃん…そりゃ成長するわ

31 23/07/10(月)01:43:51 No.1076873971

このゲーム攻められてる時辛くない? ケン使ってるんだけどEX昇竜するしかないのかな

32 23/07/10(月)01:43:57 No.1076873995

>アイアン帯ですがマノンが辛すぎます助けて欲しいです >ケンであんまりコンボらしいコンボ出来てないから火力不足なのかなとは思ってるんだけどそれ以上にマノンのコマ投げの火力がやばすぎる! >おまけに足も長いし勝てる気がしない! そのランク帯だと密着というかコマ投げ間合いになったら垂直飛びからフルコン入れるのが良いと思う 後地面くるくるって足払いしてくる技はガードして反撃入れよう とにかく付き合わないようにして中遠から波動で待って良いと思う

33 23/07/10(月)01:44:25 No.1076874098

俺も休日12時間くらいプレイする体力が欲しい…

34 23/07/10(月)01:45:42 No.1076874353

今までのシリーズが防御強めだったから今作は攻めに比重が置かれているのだ ODパなしはどんどんやれ当たれば正義だ

35 23/07/10(月)01:46:46 No.1076874580

>そのランク帯だと密着というかコマ投げ間合いになったら垂直飛びからフルコン入れるのが良いと思う >後地面くるくるって足払いしてくる技はガードして反撃入れよう >とにかく付き合わないようにして中遠から波動で待って良いと思う ありがとう助かる…頑張って飛んでみる

36 23/07/10(月)01:48:08 No.1076874852

>このゲーム攻められてる時辛くない? >ケン使ってるんだけどEX昇竜するしかないのかな ドライブリバーサルを覚える時が来たようだな

37 23/07/10(月)01:48:18 No.1076874888

>アイアン帯ですがマノンが辛すぎます助けて欲しいです >ケンであんまりコンボらしいコンボ出来てないから火力不足なのかなとは思ってるんだけどそれ以上にマノンのコマ投げの火力がやばすぎる! >おまけに足も長いし勝てる気がしない! アイアンなら対空出ないだろうからバッタになって龍尾も振って猪になれ あと大パンの引き寄せはガードしてれば有利で当たってもコマ投げと打撃のじゃんけんだから頑張って飛ぼう なんならOD昇竜で暴れてもいいぞ

38 23/07/10(月)01:48:47 No.1076875000

>ケン使ってるんだけどEX昇竜するしかないのかな OD!ODです! EXではなく!

39 23/07/10(月)01:49:13 No.1076875090

開幕飛び通ってそのまま体力4割くらいになると捨てゲーする人がちょいちょい見かける 諦めるの早すぎだろ

40 23/07/10(月)01:49:24 No.1076875127

トレモ1時間コンボ激安のホンダで認定戦したらダイヤ1になった なんで1ヶ月がんばったキャラたちを超えるんだよこいつ 理由はわかります頭突きとDDコマ投げつよすぎる

41 23/07/10(月)01:49:33 No.1076875162

>>そのランク帯だと密着というかコマ投げ間合いになったら垂直飛びからフルコン入れるのが良いと思う >>後地面くるくるって足払いしてくる技はガードして反撃入れよう >>とにかく付き合わないようにして中遠から波動で待って良いと思う >ありがとう助かる…頑張って飛んでみる 頑張って! ケンなら迅雷と龍尾でひたすら攻めても良いし飛びまくっても良いよ! とにかく相手に付き合わずに垂直飛びを落とされても必要経費と思おう!

42 23/07/10(月)01:49:45 No.1076875204

>開幕飛び通ってそのまま体力4割くらいになると捨てゲーする人がちょいちょい見かける 開幕の飛びから6割いかれたら結構心折れるよ… 捨てはしないけど

43 23/07/10(月)01:50:02 No.1076875265

今のアイアン帯のマノンは知らないけどアイアンにいた頃に遭遇したマノンは中P中Kの引き寄せるタゲコンから投げてくる事が多かったけど このタゲコンはガードしたら5F有利だからコパコパ昇竜とかしてればいいんじゃないかな 基本は波動中心に下がり気味に立ち回って弾抜けしてくるようになったらスカリを殴るとかになるんだろうか

44 23/07/10(月)01:51:08 No.1076875478

ジェイミー普通に強くね?

45 23/07/10(月)01:52:06 No.1076875695

飲んだジェイミーは間違いなく強い

46 23/07/10(月)01:52:52 No.1076875862

ジェイミー普通に政治だと思ってる 強いよ

47 23/07/10(月)01:53:31 No.1076876007

キャミィアホみたいに跳ね回ってメタクソにやりづらい!!!!!!!!インパクト飛び越すんじゃねえ!!!!!!

48 23/07/10(月)01:53:31 No.1076876008

本田使ってもシルバースタートだったぞ

49 23/07/10(月)01:53:52 No.1076876086

>>開幕飛び通ってそのまま体力4割くらいになると捨てゲーする人がちょいちょい見かける >開幕の飛びから6割いかれたら結構心折れるよ… >捨てはしないけど いやワンコン6割じゃなく起き攻め噛み合って6割くらいでも捨てられる ノーガードになったりインパクト連打し始めたり…

50 23/07/10(月)01:53:57 No.1076876100

このゲーム最弱って言われてるリリーですらこのキャラ強くね?ってタイミングはあるからやっぱよく出来てると思う

51 23/07/10(月)01:54:21 No.1076876165

コマンドの数字表記ってガラケーじゃなくてキーボードの方なのか… お勉強しようとしたけど知らなくてずっと混乱してた…

52 23/07/10(月)01:54:30 No.1076876198

ジェイミーは酒2あれば上位にもいけるよ 1でもなんとかなるよ 0は許して

53 23/07/10(月)01:54:34 No.1076876207

>このタゲコンはガードしたら5F有利だからコパコパ昇竜とかしてればいいんじゃないかな 大コマ投げで埋まるから垂直か無敵昇竜とかじゃないと食らう

54 23/07/10(月)01:54:43 No.1076876237

部屋立てたら来てくれる?

55 23/07/10(月)01:54:53 No.1076876278

>このゲーム最弱って言われてるリリーですらこのキャラ強くね?ってタイミングはあるからやっぱよく出来てると思う 風まとって突進されてからの打撃とコマ投げ2択強すぎる

56 23/07/10(月)01:55:29 No.1076876407

>>>開幕飛び通ってそのまま体力4割くらいになると捨てゲーする人がちょいちょい見かける >>開幕の飛びから6割いかれたら結構心折れるよ… >>捨てはしないけど >いやワンコン6割じゃなく起き攻め噛み合って6割くらいでも捨てられる >ノーガードになったりインパクト連打し始めたり… それ飛びと噛み合ってるだけじゃねぇかな… インパクト連打はまあ捨ててるかもだけど

57 23/07/10(月)01:55:30 No.1076876412

>部屋立てたら来てくれる? 立つなら

58 23/07/10(月)01:56:06 No.1076876529

>立つなら たてるわ

59 23/07/10(月)01:56:07 No.1076876541

格ゲーとしてはめちゃくちゃバランスいいよね DLCでぶっ壊れる可能性もあるけど…

60 23/07/10(月)01:56:08 No.1076876544

>ノーガードになったりインパクト連打し始めたり… 捨ててるんじゃなくてなんとか通ってくれんか!の苦肉の策の可能性もある 言動が見られないネット越しで相手の心情を読もうとするとメンタル壊れるぞ

61 23/07/10(月)01:56:13 No.1076876560

ディージェイ戦ってガチで投げ抜け捨てるしかなくない?

62 23/07/10(月)01:56:17 No.1076876578

今日の俺のケン前よりは勝ててるけど相変わらず迅雷と竜尾を忘れちゃってるのがアレだな… いっそ擦りまくるか

63 23/07/10(月)01:56:30 No.1076876638

>部屋立てたら来てくれる? 弱くてもいい?

64 23/07/10(月)01:56:54 No.1076876717

>今日の俺のケン前よりは勝ててるけど相変わらず迅雷と竜尾を忘れちゃってるのがアレだな… >いっそ擦りまくるか たまに見せるだけでもかなりプレッシャー変わるよ

65 23/07/10(月)01:57:04 No.1076876769

ジュリ使っててマリーザ本田ガイルによだれ出そうなくらいくらい苦しんでる

66 23/07/10(月)01:57:14 No.1076876808

ランクマッチガンガンやっていきたい と思いつつも負ける恐怖や勝てた安堵で集中力が途切れたりして中々長く続けられない… ちょいちょいランクマ配信してる人とかいるけど誰かに見てもらったりした方が捗るんだろうなってちょっと納得したわ ひとりで続けられる人はすげえよ

67 23/07/10(月)01:57:28 No.1076876864

>それ飛びと噛み合ってるだけじゃねぇかな… >インパクト連打はまあ捨ててるかもだけど 投シケ狙いで後ろ下がったらぼったちで何もしてなかったから捨ててたと考えられる

68 23/07/10(月)01:57:36 No.1076876893

>弱くてもいい? もちろん 自分も弱いし

69 23/07/10(月)01:57:48 No.1076876926

>風まとって突進されてからの打撃とコマ投げ2択強すぎる 風スパイアにイラっと来て使ってみたらなんかこいつ動きに自由度がねえ!

70 23/07/10(月)01:57:50 No.1076876936

>部屋立てたら来てくれる? 強くてもいい?

71 23/07/10(月)01:57:51 No.1076876940

>>このゲーム最弱って言われてるリリーですらこのキャラ強くね?ってタイミングはあるからやっぱよく出来てると思う >風まとって突進されてからの打撃とコマ投げ2択強すぎる これ出来てる時はおめー最弱キャラだって聞いて侮ってキャラ対怠ったな?ってなれるから好きだ 全部ガーキャンされると途端に辛くなるんだけど…

72 23/07/10(月)01:58:04 No.1076876973

三日前ブロンズ 昨日ゴールド 今日プラチナ

73 23/07/10(月)01:58:11 No.1076877001

ジェイミーと10先してなんとか勝ち越した よくわかんね…ってなってたけどどうにかこうにか烈火来るときにDI差し込んでなんとかなった

74 23/07/10(月)01:58:21 No.1076877032

>ランクマッチガンガンやっていきたい >と思いつつも負ける恐怖や勝てた安堵で集中力が途切れたりして中々長く続けられない… >ちょいちょいランクマ配信してる人とかいるけど誰かに見てもらったりした方が捗るんだろうなってちょっと納得したわ >ひとりで続けられる人はすげえよ すげぇわかる…どうしても緊張するし勝ったらもうこれで終わって良くね?ってなるわ…

75 23/07/10(月)01:58:22 No.1076877038

ODサンドブラストを連打する癖をどうにかしたい とんでもない勢いでゲージが空になる

76 23/07/10(月)01:58:24 No.1076877043

まあランクマだし捨ててくれるならポイントあざーすの精神で殺すんだが

77 23/07/10(月)01:58:41 No.1076877106

DJでプラチナまで上げたけどしっくりこねぇなと思ってリュウ使ったら認定でプラ4だった タメキャラ向いてねぇわ

78 23/07/10(月)01:58:46 No.1076877125

>ランクマッチガンガンやっていきたい >と思いつつも負ける恐怖や勝てた安堵で集中力が途切れたりして中々長く続けられない… >ちょいちょいランクマ配信してる人とかいるけど誰かに見てもらったりした方が捗るんだろうなってちょっと納得したわ >ひとりで続けられる人はすげえよ 対戦できること自体が面白いんだから辛いならバトルハブでもいいんだよ…

79 23/07/10(月)01:58:54 No.1076877151

リリーに風纏いのテコ入れは欲しいけど下手するとヤバい伸び方もしそうで

80 23/07/10(月)01:59:01 No.1076877174

ちょっとゲージ回復するか―で弾警戒しながらぼったちしたら トラブルか捨てゲーかと勘違いされて少し申し訳なかった

81 23/07/10(月)01:59:22 No.1076877236

3318594293 4545 深夜のエンジョイ部屋

82 23/07/10(月)01:59:24 No.1076877248

マンツーマンな手前FPSのランクマより全然心理的な負担は小さいな個人的には

83 23/07/10(月)01:59:27 No.1076877256

>対戦できること自体が面白いんだから辛いならバトルハブでもいいんだよ… これを忘れてはいけない ランクポイントに囚われ過ぎるとポイントの亡者になってしまう

84 23/07/10(月)01:59:45 No.1076877315

>ディージェイ戦ってガチで投げ抜け捨てるしかなくない? ODジョスクールがゲロ痛いので捨てる瞬間は絶対に来る まあディージェイに限らないんだけどね そこで5で培った体力と被ダメ計算と状況判断が活きてくるわけですね ・投げなら喰らっていい ・投げも喰らえないから思いきる ・相手のODやゲージがないから投げの可能性も高い とか色々読み合いになるわけだな

85 23/07/10(月)01:59:55 No.1076877348

ランクマは右上のポイント見なけりゃいくらでも行ける …やっぱ嘘!めっちゃ疲れる!

86 23/07/10(月)02:00:06 No.1076877385

強くなりたいけどランクマに疲れたらなんか別の事してもいいしな リプレイや他人のプレイみたりトレモしたり

87 23/07/10(月)02:00:35 No.1076877489

わりと相手が動かねぇかなってぼったちするけどな 正直その距離で前後運動する意味なくない?ってなった時とか

88 23/07/10(月)02:01:02 No.1076877578

>対戦できること自体が面白いんだから辛いならバトルハブでもいいんだよ… 辛いわけじゃないんだ! ランクマッチガンガンやってポイントは上げていきたいけど負けたら悔しいし勝っても安心して今日はこれでいっか!で辞めちゃう自分が情けないというか おらもっとガンガンやれ!って叱咤激励監視してくれる人がほしい!

89 23/07/10(月)02:01:25 No.1076877656

ダイヤ上がったけどこれ以上いける気がしなくてランクマ挑戦する勇気が出ないぜ!

90 23/07/10(月)02:01:35 No.1076877682

>リリーに風纏いのテコ入れは欲しいけど下手するとヤバい伸び方もしそうで 慎重に調整された結果だとは思う スパ4あたりのホークは最強!って訳ではないけどスゲェ戦ってて苦手だったなぁ…

91 23/07/10(月)02:01:47 No.1076877732

コマ投げキャラ以外には中央は投げ全部捨て戦法オススメです ランクマじゃまずバレない

92 23/07/10(月)02:02:38 No.1076877895

ルークで擦り倒すべき強行動ってあるのかな 今はひたすらODサンドブラスト撃ってるけど

93 23/07/10(月)02:02:51 No.1076877934

>3318594293 >4545 >深夜のエンジョイ部屋 お邪魔しますん

94 23/07/10(月)02:03:20 No.1076878023

>お邪魔しますん ゆっくりしてきな

95 23/07/10(月)02:05:07 No.1076878362

キャミィの強アクセル見るとリリーの風スパイアってなんだろなってなる

96 23/07/10(月)02:05:29 No.1076878427

おれは初手投げ重ねるよ

97 23/07/10(月)02:05:38 No.1076878450

ルーム外観戦しますん

98 23/07/10(月)02:06:00 No.1076878505

めちゃくちゃ暴れてくるジュリに勝てない お仕置きしようにも小パンだから逆にカウンターくらうんだけどどう対応すればいいんだろう

99 23/07/10(月)02:06:00 No.1076878508

>ルークで擦り倒すべき強行動ってあるのかな >今はひたすらODサンドブラスト撃ってるけど ゲージある前提だけど中足ラッシュ仕込みじゃねえかな ヒットかガードでだけキャンセルラッシュ出るから2中Pヒット確認して投げかコンボ出来たら素敵だ ゲージ無くなった時は5中Kやサンドブラストでお茶を濁そう

100 23/07/10(月)02:06:29 No.1076878588

>めちゃくちゃ暴れてくるジュリに勝てない >お仕置きしようにも小パンだから逆にカウンターくらうんだけどどう対応すればいいんだろう ラッシュから投げでも重ねるか

101 23/07/10(月)02:06:58 No.1076878668

ゲーセンにてだいぶ手加減してくれたみたいだけどダイヤの人に勝てた! 自分とは一生当たらないランクの人と連戦できるのいいね

102 23/07/10(月)02:07:05 No.1076878686

>めちゃくちゃ暴れてくるジュリに勝てない >お仕置きしようにも小パンだから逆にカウンターくらうんだけどどう対応すればいいんだろう キャラ関係なく暴れられないようにフレームを埋める攻めをすればいいんじゃないか?

103 23/07/10(月)02:07:19 No.1076878727

>めちゃくちゃ暴れてくるジュリに勝てない >お仕置きしようにも小パンだから逆にカウンターくらうんだけどどう対応すればいいんだろう 具体的にどこで暴れてくるの? 使用キャラも一緒に教えてくれたら色々応えられるかもしれん

104 23/07/10(月)02:08:02 No.1076878862

小パン連打するとインパクト止まるの知らなかった…

105 23/07/10(月)02:08:15 No.1076878897

>めちゃくちゃ暴れてくるジュリに勝てない >お仕置きしようにも小パンだから逆にカウンターくらうんだけどどう対応すればいいんだろう 何使ってんのか知らないけどトレモで小パン擦られて困る距離で潰せる選択肢探せばいいじゃない

106 23/07/10(月)02:08:17 No.1076878907

>>ルークで擦り倒すべき強行動ってあるのかな >>今はひたすらODサンドブラスト撃ってるけど >ゲージある前提だけど中足ラッシュ仕込みじゃねえかな >ヒットかガードでだけキャンセルラッシュ出るから2中Pヒット確認して投げかコンボ出来たら素敵だ >ゲージ無くなった時は5中Kやサンドブラストでお茶を濁そう あーどっかの動画でも言ってたな確か やっぱりドライブラッシュ練習しないとダメか

107 23/07/10(月)02:08:32 No.1076878949

ここちょっと潰しにくいんだよな~って時のコパン暴れは下がってコパンをスカして強パンぶちこめ!

108 23/07/10(月)02:08:34 No.1076878957

春麗「」ありがと~ 春麗の端で前ジャンプ絶対したらダメっていうのは分かった!

109 23/07/10(月)02:09:24 No.1076879086

もしかしてガードしてるのに殴られるのはガードしてるのに殴ろうとしてるからなのか…?

110 23/07/10(月)02:09:58 No.1076879181

カスタムへああるなら配信ほしいな

111 23/07/10(月)02:10:02 No.1076879195

へあのケン絶対GOLD1相当じゃねえだろ!

112 23/07/10(月)02:10:08 No.1076879209

めちゃくちゃ小技で暴れてくるのが分かってる相手ならこっちも一生重ねてたら勝手に勝てるよ

113 23/07/10(月)02:10:47 No.1076879321

モャミィを相手にしてわかったけど弾キャラ特攻兵器だねこの子 特にSA3溜まってたら弾見えたらどっからでもカッとんでくるのは恐ろしすぎた

114 23/07/10(月)02:11:05 No.1076879365

>あーどっかの動画でも言ってたな確か >やっぱりドライブラッシュ練習しないとダメか キャンセルラッシュはパリィ入力は要らないってのと2中K→N6N6は入れ込んでスカった時に前ステが出なければ成功の入力だからトレモでそれを目指せばいいと思う

115 23/07/10(月)02:11:16 No.1076879392

リュウ「」ありがと! 1回投げられたら画面端まで投げ続けられるの怖すぎる…

116 23/07/10(月)02:11:55 No.1076879492

>めちゃくちゃ暴れてくるジュリに勝てない >お仕置きしようにも小パンだから逆にカウンターくらうんだけどどう対応すればいいんだろう ガードさせて有利取れる攻撃を重ねる そのあと4F技をだせばアラふしぎ

117 23/07/10(月)02:12:57 No.1076879676

>具体的にどこで暴れてくるの? >使用キャラも一緒に教えてくれたら色々応えられるかもしれん キャラはブランカ使ってる こっちがコンボ中とか起き攻めしてるときもずっと小パンされててこっちも小パン以外でうまく攻めが続かないんだよね だから小パンサンダーだけで終わっちゃってダメージ差でいつの間にか負けてる 色気出して強攻撃すると差し返されちゃってる

118 23/07/10(月)02:13:16 No.1076879721

>もしかしてガードしてるのに殴られるのはガードしてるのに殴ろうとしてるからなのか…? ボタン押しちゃうとなんか出ちゃうからね 相手が固めてくるなら大人しく固められるかOD昇竜パナすか相手の固めパターンの中で不利だと知ってる技が来たらちゃんと小技で暴れるしかない

119 23/07/10(月)02:13:17 No.1076879722

>小パン連打するとインパクト止まるの知らなかった… 密着だと割と割れるね あとヒット数多い百裂脚百裂張り手あたりでも簡単に割れる

120 23/07/10(月)02:13:55 No.1076879822

今ゲーセン入ったけど可愛いアバターに目移りして時間が過ぎていく…

121 23/07/10(月)02:13:57 No.1076879827

>No.1076879676 ちょっと調べるから時間かかっていい?

122 23/07/10(月)02:14:00 No.1076879842

>小パン連打するとインパクト止まるの知らなかった… 小パンで割れるなら普通にインパクト返したほうがいいけどね

123 23/07/10(月)02:14:19 No.1076879884

春麗で適当に立ちコパ擦ってたら割れること結構ある

124 23/07/10(月)02:14:30 No.1076879909

攻めが有利なゲームだからこそ防御のプラン難しいよね 攻めがハマり続けたらなんだかんだ勝てるから疎かなままランクが上がってしまった…

125 23/07/10(月)02:15:16 No.1076880038

今日初めて触りました!えっちなメスお兄さんが作れるから神ゲーですね!!

126 23/07/10(月)02:15:44 No.1076880116

>今日初めて触りました!えっちなメスお兄さんが作れるから神ゲーですね!! みせて やくめ

127 23/07/10(月)02:15:52 No.1076880142

ロリだけ打ってきたプラチナブランカだけど 部屋でやってるゴールド二人の方が上手い

128 23/07/10(月)02:16:07 No.1076880168

コパ擦りは置き技このタイミングで手癖で技置いちゃうなってタイミングで敢えて擦れば相手がインパクト撃ってきた時になんとかなる時あるからたまに使うようにしてる 一番は返せることなんだけどね

129 23/07/10(月)02:16:32 No.1076880233

部屋どんどん来ておくれ

130 23/07/10(月)02:16:34 No.1076880240

>今日初めて触りました!えっちなメスお兄さんが作れるから神ゲーですね!! それやるとバトルハブでドスケベおじさんに付け回されるよ あのおじさんぼくのことをそういう目で…くっ! 神ゲーですね

131 23/07/10(月)02:16:40 No.1076880256

ブランカはスライディングが怖い

132 23/07/10(月)02:17:59 No.1076880459

春麗つええわ

133 23/07/10(月)02:18:09 No.1076880481

>ちょっと調べるから時間かかっていい? こんな深夜にありがとう  リプレイ貼りたかったけどPC落としちゃった 上に言われてるようにガードさせて有利なodサンダーも使ってるけどゲージ使っうからいつか攻めが途切れるんだよね 相手のジュリのガードが上手いだけなのかなあ

134 23/07/10(月)02:18:10 No.1076880483

部屋お邪魔します

135 23/07/10(月)02:18:41 No.1076880568

>部屋お邪魔します ゆっくりしてきな

136 23/07/10(月)02:21:24 No.1076880984

サブキャラ始めてプラチナスタートでプラチナの底をうろちょろしてる やっぱり使い慣れないと上がれないね

137 23/07/10(月)02:22:31 No.1076881122

明日アケコン届くから買おうと思ったんだけどこれ何エディション買えば良い?

138 23/07/10(月)02:25:25 No.1076881563

@1募集中

139 23/07/10(月)02:25:37 No.1076881594

>春麗で適当に立ちコパ擦ってたら割れること結構ある 相手びっくりして動き止まっちゃうの面白い あんまコパ連打するキャラいないせいもあるんだろうけど

140 23/07/10(月)02:25:47 No.1076881621

>明日アケコン届くから買おうと思ったんだけどこれ何エディション買えば良い? 追加キャラのこと考えるとデラックスなりアルティメットなりの方がお得だけど デジタル版ならまず後から買えるのばかりだから気楽に

141 23/07/10(月)02:26:44 No.1076881743

モダンケンって超近距離の暴れアシスト小でいいの

142 23/07/10(月)02:27:32 No.1076881876

おへあ外から観戦配信 普段配信しないから不備とか配信やめてとかあったら教えてね https://www.twitch.tv/gentei0721

143 23/07/10(月)02:28:47 No.1076882049

>モダンケンって超近距離の暴れアシスト小でいいの 弱アシスト初段で屈弱Kで5Fだから最速小技じゃないし暴れにそんな向いてないよ 暴れるなら屈弱Pとか4Fの最速通常技選ぼう

144 23/07/10(月)02:29:10 No.1076882103

>デジタル版ならまず後から買えるのばかりだから気楽に とりあえず通常版買うわありがとー

145 23/07/10(月)02:30:09 No.1076882217

ランクマ勝率60%超えたけどポイント減るのがつまらなすぎてあんまりやりたくない… 連勝ボーナスくだち

146 23/07/10(月)02:30:57 No.1076882322

中の人がやるならいいけど外から配信はちょっと聞いてからのほうがいいんじゃねぇかな…

147 23/07/10(月)02:31:00 No.1076882333

複数台で対戦待ちって出来たら楽そうなのにな

148 23/07/10(月)02:31:10 No.1076882358

>3318594293 >4545 >深夜のエンジョイ部屋 @1だれかー

149 23/07/10(月)02:31:13 No.1076882366

ケンの端での迅雷拾いコンボのディレイがムズイ… トレモでも成功率が体感60%ぐらいだから実戦投入が出来ない

150 23/07/10(月)02:31:25 No.1076882409

>中の人がやるならいいけど外から配信はちょっと聞いてからのほうがいいんじゃねぇかな… そうかじゃあ止めとこか

151 23/07/10(月)02:32:10 No.1076882504

>おへあ外から観戦配信 とりあえずこい

152 23/07/10(月)02:32:24 No.1076882534

他のキャラが色々見つかって評価が上がっていく中体験版で体験されすぎたせいか評価が変わらないリュウが辛いことになってる気がする 波掌撃ガードさせて確反無くならないかなぁ…

153 23/07/10(月)02:32:30 No.1076882546

>@1だれかー 誰も来なさそうだしお邪魔します

154 23/07/10(月)02:34:13 No.1076882755

>ランクマ勝率60%超えたけどポイント減るのがつまらなすぎてあんまりやりたくない… >連勝ボーナスくだち 減るということはそれは見せかけの勝率だということだ

155 23/07/10(月)02:35:00 No.1076882846

>とりあえずこい はい

156 23/07/10(月)02:36:11 No.1076883016

ストーム久保の配信で見た本田の位置入れ替えコンボやたらテクくて笑ってしまった

157 23/07/10(月)02:37:06 No.1076883140

>減るということはそれは見せかけの勝率だということだ いや60%だから負ける事もあるじゃんねえ 負け40で勝ち5~70だと連勝しても爽快感が無くて寂しい

158 23/07/10(月)02:37:29 No.1076883186

>いや60%だから負ける事もあるじゃんねえ >負け40で勝ち5~70だと連勝しても爽快感が無くて寂しい その辺からはコツコツ積む楽しさだとは思う

159 23/07/10(月)02:37:32 No.1076883191

最近始めてある程度キャラ使ってみたんだけどさ 本田が強くて本田以外が全部劣化本田みたいになってしまった… 女の子使いたいからマリーザも使ってみて強かったは強かったんだけど本田が強い…

160 23/07/10(月)02:37:38 No.1076883202

このゲーム単発から真空コマンド系の 猶予キツくてめっちゃミスる 具体的に言うとブランカの大P→SA2なんだけど

161 23/07/10(月)02:37:56 No.1076883239

やればやるほど上位層の安定度が意味わからんくなる なんでそんな勝てるんだよ

162 23/07/10(月)02:38:17 No.1076883286

>やればやるほど上位層の安定度が意味わからんくなる >なんでそんな勝てるんだよ そんな事故らないゲーム性なの!?ってなるよね

163 23/07/10(月)02:38:45 No.1076883352

スト2ぢからを鍛えるのだ それがなんなのかは正直わからん

164 23/07/10(月)02:39:27 No.1076883444

地上戦が全体的に難し過ぎて凄い困るな…

165 23/07/10(月)02:39:28 No.1076883449

皆クラシックだな モダンは良いぞ

166 23/07/10(月)02:39:57 No.1076883513

>ケンの端での迅雷拾いコンボのディレイがムズイ… >トレモでも成功率が体感60%ぐらいだから実戦投入が出来ない 迅雷弱派生の後にまた迅雷入れるヤツ? もう俺は諦めたよ

167 23/07/10(月)02:40:06 No.1076883530

>モダンは良いぞ ブランカ強かった

168 23/07/10(月)02:40:30 No.1076883589

俺はもう練習すらしてないぞ端コン

169 23/07/10(月)02:40:35 No.1076883599

地上戦が下手でも勝てるキャラ それが本田だ

170 23/07/10(月)02:40:39 No.1076883607

本田は初心者帯では猛威を奮うけど上に上がるに連れて対策が進んでそれでもなお強いからな…

171 23/07/10(月)02:40:44 No.1076883623

>地上戦が全体的に難し過ぎて凄い困るな… 中攻撃だ 中攻撃を振っとけ

172 23/07/10(月)02:41:13 No.1076883675

もう端コンはしゃが大P大迅雷大派生しょうりゅうでよくない?

173 23/07/10(月)02:41:43 No.1076883734

>地上戦が下手でも勝てるキャラ >それが本田だ (頭突きを画面端で絡められてボコボコに)

174 23/07/10(月)02:42:27 No.1076883802

>本田は初心者帯では猛威を奮うけど上に上がるに連れて対策が進んでそれでもなお強いからな… 頭突きジャスパに対して大パン空振りで釣ってみたり頭突き見てる相手に対してラッシュしたり飛んだりするのが最高に楽しい

175 23/07/10(月)02:42:53 No.1076883862

サマソも落下時に攻撃判定出ないかな…

176 23/07/10(月)02:44:17 No.1076884023

本田戦は割り切って攻め切る事にした なんか勝てる

177 23/07/10(月)02:44:53 No.1076884090

本田簡単って言うけど上手い本田はやっぱりちゃんとしてるからそんな雑キャラでもないと思うんだよな

178 23/07/10(月)02:47:10 No.1076884328

雑に使って強いのとちゃんと立ち回って強いは両立する

179 23/07/10(月)02:47:33 No.1076884372

強い技は強いので雑に振っても強い

180 23/07/10(月)02:48:13 No.1076884457

>ブランカ強かった ケンも流石の押しの強さだったわ ブッパ昇竜ガードか竜尾にインパクトで何とか食えた感じ

181 23/07/10(月)02:48:29 No.1076884487

本田もブランカも突進は受け入れるけどコマ投げ持ってるのはおかしいだろ

182 23/07/10(月)02:50:06 No.1076884669

ブランカのコマ投げ自体は本田ほどじゃないと思う 問題はブランカちゃんの存在…

183 23/07/10(月)02:50:30 No.1076884701

迅雷っ!ッフッ!くらいのタイミングでやれば出来るよ 派生当たった時点で残りのコンボ最速で繋がるから出来れば気持ちに余裕も出る 問題は次に中迅雷大派生する時早めに出しそうになる…ディレイ効きすぎ…

184 23/07/10(月)02:50:45 No.1076884732

ケンがマジで多いからケン対策そろそろ頑張らないと思ってトレモで練習してるけど 中足からの迅雷絡みの攻め捌くのマジで無理なんですけお… 中足からのキャンセル見てからインパクト押せる人間この世にいるの??

185 23/07/10(月)02:51:08 No.1076884782

予約した後も観戦できるよ

186 23/07/10(月)02:51:17 No.1076884804

ケンのラッシュ起き攻めがキッツイ

187 23/07/10(月)02:51:26 No.1076884826

ブランカのコマ投げは正直クソ弱いと思う

188 23/07/10(月)02:51:30 No.1076884827

調整でお仕置きされる筆頭は迅雷だと思う

189 23/07/10(月)02:52:45 No.1076884948

>本田もブランカも突進は受け入れるけどコマ投げ持ってるのはおかしいだろ 本田はコマ投げ後にほぼ五分状況だから許してほしい ブランカのODコマ投げは端でそのまま人形起き攻めにいけるのなんかおかしくない??

190 23/07/10(月)02:53:21 No.1076885011

迅雷と龍尾立ち回りで一切使えてないから調整されても問題ないぜ!

191 23/07/10(月)02:53:24 No.1076885021

>ブランカのコマ投げは正直クソ弱いと思う モーション自体はもっさりしてるけどジャンプか?!って一瞬遅れていつも喰らっちゃうんだよな

192 23/07/10(月)02:54:38 No.1076885151

ブランカはなんか後ろに回り込むワザがよくわからなくてボコボコにされたわ

193 23/07/10(月)02:56:24 No.1076885346

>ケンがマジで多いからケン対策そろそろ頑張らないと思ってトレモで練習してるけど >中足からの迅雷絡みの攻め捌くのマジで無理なんですけお… >中足からのキャンセル見てからインパクト押せる人間この世にいるの?? もう捨ててるわそれ あんまり出癖が酷い人相手なら刺せるけど他に見るもん多すぎて見てられん

194 23/07/10(月)02:56:47 No.1076885382

マノンこえー…対戦ありがとう

195 23/07/10(月)02:57:47 No.1076885485

対戦ありがとう メダル溜まったマノン麻薬だよ楽しいよ

196 23/07/10(月)02:58:08 No.1076885518

>中足からのキャンセル見てからインパクト押せる人間この世にいるの?? キャンセル見てからはかなり無理だと思ってるから中足ガードした時点でインパクト擦ってる 見せるのに意味がある行動だし

197 23/07/10(月)02:59:11 No.1076885605

中足はキャンセルラッシュもあるからな…

198 23/07/10(月)02:59:56 No.1076885684

待ってるのあれだか入るぜ

199 23/07/10(月)03:00:43 No.1076885747

>もう捨ててるわそれ >あんまり出癖が酷い人相手なら刺せるけど他に見るもん多すぎて見てられん 中足当たりそうな位置だと他にも択あるから中足ガードに反応できねえんだよな…

200 23/07/10(月)03:00:44 No.1076885749

負けっぱなしで嫌になってきた これで続けられるの皆すごくない?

201 23/07/10(月)03:01:56 No.1076885871

>他のキャラが色々見つかって評価が上がっていく中体験版で体験されすぎたせいか評価が変わらないリュウが辛いことになってる気がする >波掌撃ガードさせて確反無くならないかなぁ… リュウの新技微妙過ぎるから何らかの調整は入るんでないかね リュウの使用率も道着の中では低いし

202 23/07/10(月)03:02:39 No.1076885929

>リュウの使用率も道着の中では低いし 使用率自体は道着どころか全キャラ中でも上位だよ

203 23/07/10(月)03:03:04 No.1076885967

波掌撃いかにも押し付けろって見た目なのにな

204 23/07/10(月)03:04:02 No.1076886047

>>リュウの使用率も道着の中では低いし >使用率自体は道着どころか全キャラ中でも上位だよ プラチナ以上という意味でどうか1つ

205 23/07/10(月)03:04:41 No.1076886111

>負けっぱなしで嫌になってきた >これで続けられるの皆すごくない? 負けっぱなしは辛いけどそこで諦めた負けたままだからな

206 23/07/10(月)03:05:04 No.1076886152

ルームでランダムやってるが本田リリーザンギ本田となんかもうちょっとこう…

207 23/07/10(月)03:06:12 No.1076886260

波掌撃はもう少しフレームを優秀にしてもバチは当たらんだろアレ

208 23/07/10(月)03:07:03 No.1076886331

>負けっぱなしで嫌になってきた >これで続けられるの皆すごくない? カスタムルームでボコられてるが楽しいぞ 君も来るんだ

209 23/07/10(月)03:07:27 No.1076886375

手も足もでねぇ…なんだこいつって思ったら別キャラのマスターランクだった何てことがあってつらいゴールドです

210 23/07/10(月)03:08:23 No.1076886442

確定あるって言ってもマジで誰も使ってないからガードした記憶もない 絶対入れれないと思う…

211 23/07/10(月)03:08:36 No.1076886468

実況音声アールさん意外にもあったんだ… デーモン閣下適当でおもしろい

212 23/07/10(月)03:10:00 No.1076886598

マノンにロリ効かねー OD移動投げでやられるのは知っていたが普通にインパクトで死ぬとは

213 23/07/10(月)03:10:18 No.1076886618

コンボがなんかできなくなってきたら寝るタイミング

214 23/07/10(月)03:10:41 No.1076886652

>負けっぱなしで嫌になってきた >これで続けられるの皆すごくない? 勝ち負け自体はどうでもいいからね 自分が練習してきたこと出来るかどうかだけよ

215 23/07/10(月)03:10:57 No.1076886677

3時回ったので部屋抜けますね お疲れ様でした

216 23/07/10(月)03:11:33 No.1076886740

>OD移動投げでやられるのは知っていたが普通にインパクトで死ぬとは めっちゃ引き付けないとだめだけど逆にOD移動投げでいいの知らんかった そういやあれ上半身無敵だものね

217 23/07/10(月)03:12:16 No.1076886795

雷刃波動掌は素直に強いぞ 中足からキレイに繋がんなくされてるのは嫌がらせかと思ったけど

218 23/07/10(月)03:12:47 No.1076886834

ダブラリ後ろに判定付けてくんねぇかなマジで そんなにダメ?

219 23/07/10(月)03:13:17 No.1076886906

>手も足もでねぇ…なんだこいつって思ったら別キャラのマスターランクだった何てことがあってつらいゴールドです ゴルプラにはよくある話なので運悪く轢かれたなーぐらいの気持ちで居るのが楽だ

220 23/07/10(月)03:13:43 No.1076886949

>ダブラリ後ろに判定付けてくんねぇかなマジで >そんなにダメ? 今作が全体的にめくりを簡単に落とせないゲーム性になってるからダメ

221 23/07/10(月)03:13:54 No.1076886973

リュウの電気はあれストック複数個溜められるようになるか撃ち分けができるようにすべきだと思う…

222 23/07/10(月)03:15:15 No.1076887098

電刃波掌撃は強いんだけど波動拳で消費しちゃうのがね...

223 23/07/10(月)03:15:32 No.1076887120

すみフラ先週始めたのですがシルバーになってめっちゃ増えたガン待ちにピキりそうです 待ちに付き合うのではなくガン攻めで崩せる方法を教えて欲しいのですが

224 23/07/10(月)03:16:00 No.1076887157

>すみフラ先週始めたのですがシルバーになってめっちゃ増えたガン待ちにピキりそうです >待ちに付き合うのではなくガン攻めで崩せる方法を教えて欲しいのですが まずはキャラを言うのだ

225 23/07/10(月)03:16:23 No.1076887190

>待ちに付き合うのではなくガン攻めで崩せる方法を教えて欲しいのですが 使用キャラは何だい?

226 23/07/10(月)03:17:33 No.1076887284

>まずはキャラを言うのだ >使用キャラは何だい? モダンルークです

227 23/07/10(月)03:19:32 No.1076887441

弾で削るんだ そして「俺はこのままタイムアップでもいいが?」という気持ちを忘れないこと

228 23/07/10(月)03:19:41 No.1076887451

ガードすると途中で止まるタイプのOD昇竜マジで確反取るの遅れて困る

229 23/07/10(月)03:20:45 No.1076887548

ルーク自体がジリジリ戦う寄りのキャラだけど攻めたいならラッシュ2中Pや投げでハラスメントしてればいい

230 23/07/10(月)03:21:06 No.1076887570

いっちゃなんだがシルバーのガン待ちってそんなに待ちが上手いわけでも…

231 23/07/10(月)03:21:46 No.1076887629

シルバーくらいだとなんか適当な飛びやラッシュが通りそうな気もする ガン待ちつってもどっちも止める意識配分は無理だと思う

232 23/07/10(月)03:21:50 No.1076887634

なんなら待ってくれるのはありがたいまである

233 23/07/10(月)03:22:04 No.1076887655

まず待ってる相手にただガン攻めしても追い返されやすいので弾を撃ちながら近づく 前ジャンプで触れそうな距離で飛びか生ラッシュからの打撃か投げで攻める 飛びも落とされる生ラッシュに打撃合わせてくるなーと思ったら生ラッシュからインパクトを打つ ぐらいでシルバーなら何とかならんかな

234 23/07/10(月)03:22:18 No.1076887680

相手がガン待ちなんじゃなくてモダンルーに対して攻め手を持ち合わせてないだけなんじゃねえかな…

235 23/07/10(月)03:22:37 No.1076887711

具体的に何をされてガン待ちって表現してるんだい 下がって前に来たところを殴られてるなら当たり前だよ前入れたらガードできないんだから 相手はそのために陣地削ってるんだ

236 23/07/10(月)03:23:06 No.1076887757

すみません今「」ュウになったものですが初級の中足確認波動を実践で行う段階で既に心が折れそうです助けて欲しいのですが

237 23/07/10(月)03:23:06 No.1076887759

こういうときリプレイ貼ると具体的なアドバイス貰えるかもしれない

238 23/07/10(月)03:23:10 No.1076887765

バトルハブなんで対戦中なのに有効な操作が行われませんでしたとか言って落ちるの 対戦してるだろうがよ

239 23/07/10(月)03:23:14 No.1076887774

>シルバーくらいだとなんか適当な飛びやラッシュが通りそうな気もする >ガン待ちつってもどっちも止める意識配分は無理だと思う シルバーどころかどこまで上行っても基本そうだよこのゲーム マスターの中でも上澄みのプレイヤーはともかく

240 23/07/10(月)03:23:21 No.1076887784

正直モーク相手に迂闊に攻められんからモークから動いて欲しい気持ちはある

241 23/07/10(月)03:23:53 No.1076887826

>すみません今「」ュウになったものですが初級の中足確認波動を実践で行う段階で既に心が折れそうです助けて欲しいのですが 中足を確認なんざ多少人間辞めないと普通出来ないから中足キャンセル波動入れ込んでいけ

242 23/07/10(月)03:23:56 No.1076887827

>すみません今「」ュウになったものですが初級の中足確認波動を実践で行う段階で既に心が折れそうです助けて欲しいのですが 最初は!入れ込みで!ええ!

243 23/07/10(月)03:24:33 No.1076887868

このゲームで中足確認は無理です やってるって言ってるのは10割フカし

244 23/07/10(月)03:26:08 No.1076887991

>>すみません今「」ュウになったものですが初級の中足確認波動を実践で行う段階で既に心が折れそうです助けて欲しいのですが >中足を確認なんざ多少人間辞めないと普通出来ないから中足キャンセル波動入れ込んでいけ ありがとうございます…入れ込むとcpu6のルークが暴れて来るので確認必須だと思ってました…

245 23/07/10(月)03:26:46 No.1076888034

人来なさそうだし抜けるよ 対戦ありがとう

246 23/07/10(月)03:26:54 No.1076888047

スト6で中足確認なんてやってる人おらんから安心してくれ CPU先生は例外

247 23/07/10(月)03:27:01 No.1076888057

そもそも中足確認できるなら波動じゃなくてラッシュでいいしな 多分フカシだから気にせず入れ込んだり入れ込まなかったりしよう

248 23/07/10(月)03:27:04 No.1076888063

ルークは優秀な弾を持ってるんだから一歩踏み込んでサンドブラストを繰り返すだけで相手は待ちを解除しなけりゃならなくなる このサンドブラストは撃つタイミングを読まれないようにけして連発してはいけないぞ 撃たないタイミングで相手が飛んできたらライジングアッパー 撃たないタイミングで無駄にパリィを出してもドライブゲージが削れる分こっちの勝ちだ

249 23/07/10(月)03:27:51 No.1076888130

部屋お開きです 対戦ありがとうございました

250 23/07/10(月)03:28:29 No.1076888167

>ありがとうございます…入れ込むとcpu6のルークが暴れて来るので確認必須だと思ってました… 落ち着いて聞いて欲しい CPUは機械だからその辺は正確なのだけど人間は愚かなのでそんな事できない

251 23/07/10(月)03:28:39 No.1076888187

モダンルークに対してどうしたらわからないって感じかもよ相手は

252 23/07/10(月)03:28:57 No.1076888216

そんな中足確認を初心者にやらせようとした東大卒が居るらしいな

253 23/07/10(月)03:29:57 No.1076888283

逆に自分が中足からなんかされたとして反応できるかを想像してみるといいかもしれない

254 23/07/10(月)03:30:12 No.1076888307

>No.1076879676 ブランカ調べるのに苦戦して遅くなったけどまとめてみました fu2350009.txt もう寝てるかもしれないからtxtにしてあげておきます 当方はブランカ素人故に他に上級ブランカ使いや上手いプレイヤーがいたら精査してもらいたい…というか自信がないのでしてほしい

255 23/07/10(月)03:30:21 No.1076888326

>部屋お開きです >対戦ありがとうございました お疲れ様です ランダムが結局本田ザンギリリー本田春麗ザンギ春麗でやけに偏った…

256 23/07/10(月)03:31:24 No.1076888406

>部屋お開きです >対戦ありがとうございました 部屋立てお疲れ様でした 観戦とか対戦待ちしてて他の台で待ってる人出ちゃうのちょっと勿体ないね

257 23/07/10(月)03:31:32 No.1076888417

指が痛いくらいやった 君ら強いわ

258 23/07/10(月)03:32:56 No.1076888515

メインの本田がダイヤ行けたからサブキャラ探してるけど 春麗ちょっと見てみるとコンボから何までめちゃくちゃ要求されるものが多いな 落差で風邪ひきそう

259 23/07/10(月)03:33:11 No.1076888533

>すみません今「」ュウになったものですが初級の中足確認波動を実践で行う段階で既に心が折れそうです助けて欲しいのですが 中足キャンセル波動を中足確認波動って言ってるなら確認っていう言葉の意味を間違えて理解している

260 23/07/10(月)03:33:17 No.1076888537

単発中足ヒット確認は今回人力じゃ無理じゃなかったっけ

261 23/07/10(月)03:33:21 No.1076888543

「俺より強いやつ…多いねぇ~!」 ってなるよね

262 23/07/10(月)03:33:30 No.1076888553

>観戦とか対戦待ちしてて他の台で待ってる人出ちゃうのちょっと勿体ないね 部屋予約しても観戦できるのが認知されるといいな

263 23/07/10(月)03:33:49 No.1076888587

波掌撃の何か出来そうでできない感じすごいな…

264 23/07/10(月)03:34:19 No.1076888622

中足波動まで全部入れ込みでいいよ 毎回確認して出すかどうか判断してるって人間いたらそいつ絶対ふかしだから無視していいよ

265 23/07/10(月)03:34:54 No.1076888683

>毎回確認して出すかどうか判断してるって人間いたらそいつ絶対ふかしだから無視していいよ 中足カクニンカラ波動クライヨユウデデキマスガ?

266 23/07/10(月)03:35:13 No.1076888707

>波掌撃の何か出来そうでできない感じすごいな… 端に近い時の足刀かわりのコンボパーツでしかないし いや集中絡めたらいろいろできるけど

267 23/07/10(月)03:35:14 No.1076888708

中足パニカンしても確認なんか無理だわ

268 23/07/10(月)03:35:26 No.1076888725

>>毎回確認して出すかどうか判断してるって人間いたらそいつ絶対ふかしだから無視していいよ >中足カクニンカラ波動クライヨユウデデキマスガ? おめーインパクト見てインパクトしてくんじゃねえよ!!!

269 23/07/10(月)03:35:28 No.1076888728

>中足カクニンカラ波動クライヨユウデデキマスガ? 黙れロボ!

270 23/07/10(月)03:35:39 No.1076888737

いままでやってた連携が上の人たちに通用しなくてなんで通らねぇんだ俺はこれで飯食ってきたんだぞってトレモしたらマイナスfだらけでいかに自分がぼったくりしてきたかわかった

271 23/07/10(月)03:35:49 No.1076888752

みんなありがとう 開幕にらみ合いからのドライブ投げとかドライブアシスト中とかはよくやるけど結構止められる 弾は結構使ってるけどちょっと連打しがちなとこはあるから意識するわ

272 23/07/10(月)03:36:09 No.1076888774

>ブランカ調べるのに苦戦して遅くなったけどまとめてみました >fu2350009.txt まだ起きてるよ! 明日動かしてみて勉強します どうもありがとう

273 23/07/10(月)03:36:23 No.1076888785

電気溜めた波掌撃を絡めた端でのコンボはスゲー威力だからロマンはあるけどね…

274 23/07/10(月)03:36:32 No.1076888799

一応このゲーム確認できる技はあるんだよね追突とか

275 23/07/10(月)03:37:07 No.1076888849

大攻撃は一応確認できるんだっけ?

276 23/07/10(月)03:37:32 No.1076888868

>>すみません今「」ュウになったものですが初級の中足確認波動を実践で行う段階で既に心が折れそうです助けて欲しいのですが >中足キャンセル波動を中足確認波動って言ってるなら確認っていう言葉の意味を間違えて理解している 中足キャンセル波動は出るようになりました!ただ上にも書いた通り当たったの確認してから出さないとcpuルークが暴れてきて「これちゃんと確認しないと駄目なのかな…」って思って楽な確認方法ないか聞きに来ました

277 23/07/10(月)03:37:38 No.1076888875

>いままでやってた連携が上の人たちに通用しなくてなんで通らねぇんだ俺はこれで飯食ってきたんだぞってトレモしたらマイナスfだらけでいかに自分がぼったくりしてきたかわかった ケンの竜尾や弱迅雷もプラチナより上からは見てからコパや立小Kで止めてくるぞ

278 23/07/10(月)03:37:58 No.1076888898

確認なんてコパ3回ぐらいしかできねー

279 23/07/10(月)03:38:06 No.1076888904

>ケンの竜尾や弱迅雷もプラチナより上からは見てからコパや立小Kで止めてくるぞ たぶんそれ散らし方が下手なだけだよ

280 23/07/10(月)03:38:09 No.1076888906

>一応このゲーム確認できる技はあるんだよね追突とか 安定してできるかは別として大攻撃とかどのキャラも共通してヒット確認可能なキャンセル猶予あるよ 中攻撃以下でのヒット確認が完璧にできると豪語するなら本当に1億狙えるから頑張ってほしいってだけで

281 23/07/10(月)03:38:13 No.1076888911

勝手に昇竜でだしたらやめ時なんだな 続けるけど

282 23/07/10(月)03:38:16 No.1076888915

>まだ起きてるよ! >明日動かしてみて勉強します どうもありがとう 上にも書いたけどまじで使ったこともないキャラだし自分自身スト6が凄く上手いってわけじゃないからちゃんと情報精査して使ってほしい! ブランカ使いが言ってる事の方が絶対正しいしそっちを信用してね!

283 23/07/10(月)03:38:29 No.1076888939

竜尾でぼったくりたい距離でしっかり気持ちが読まれるのいいよね…

284 23/07/10(月)03:38:42 No.1076888954

>大攻撃は一応確認できるんだっけ? パニカンならギリ出来るけどノーマルヒットは無理だな…せいぜい入れ込みDRするぐらいだ

285 23/07/10(月)03:39:49 No.1076889016

不意打ち龍尾マジで止められん 見てからだと反応遅れて普通に返されるしインパクト撃ちたくねえ…

286 23/07/10(月)03:39:50 No.1076889018

頑張って龍尾見てインパクト押したのに返しが間に合った時の気持ちも読んでくれ

287 23/07/10(月)03:39:51 No.1076889019

確認自体が0なわけじゃないね マノンの大Pとか十分可能だからいずれ唐突に差し合いで3000吹っ飛ばすガールになりたい

288 23/07/10(月)03:40:32 No.1076889066

>>ケンの竜尾や弱迅雷もプラチナより上からは見てからコパや立小Kで止めてくるぞ >たぶんそれ散らし方が下手なだけだよ 分かってはいるけどついつい頼ってしまうんだよな… あっ…また見てからインパクト食らった…

289 23/07/10(月)03:41:42 No.1076889147

DJのラッシュ立ち中Pは確認頑張って練習した キャンセルいらない目押しなら全然なんとかなる

290 23/07/10(月)03:42:08 No.1076889174

>>ケンの竜尾や弱迅雷もプラチナより上からは見てからコパや立小Kで止めてくるぞ >たぶんそれ散らし方が下手なだけだよ プラチナ3だけどできないよ DリバなりSAがあればいいけど後は頑張って読みだ…

291 23/07/10(月)03:43:03 No.1076889242

俺が確認してるのはコアコパくらいだ… たまに手癖で出し切って死ぬ

292 23/07/10(月)03:43:27 No.1076889268

リュウの5大Kはヒット確認出来ると思う ガード時は+1でヒット時2中K竜巻繋がる カウンターしてたら5大Pラッシュ…みたいなのも出来るけどしゃがみに当たらないから結構気を付けて振る必要がある

293 23/07/10(月)03:43:36 No.1076889278

入荷されてないだろうけど一応プライムデーでOCTA調べてみたら過去1ヶ月で3000個以上売れてる表記出ててマジでスト6特需来てるんだな…

294 23/07/10(月)03:43:54 No.1076889296

インパクトパニカンしたら流石に確認出来るが他は全部無理だわ

295 23/07/10(月)03:44:42 No.1076889359

んなに売れてるんだ… 体験版の時点で買っててよかった

296 23/07/10(月)03:45:40 No.1076889419

>インパクトパニカンしたら流石に確認出来るが他は全部無理だわ 確認とは…?

297 23/07/10(月)03:46:27 No.1076889481

キャミィケンジュリ無理すぎてドラリバ導入したけど一番どうにかしたいこいつらの小技固めに効かなくてハゲそうせ

298 23/07/10(月)03:48:30 No.1076889602

>確認とは…? 都市伝説

299 23/07/10(月)03:49:08 No.1076889648

もっとたくさんアレコス出ないかな… 週に1つくらいのペースで

300 23/07/10(月)03:49:25 No.1076889663

インパクトパニカン時の演出込みで何百F確認猶予あるんだろう…

301 23/07/10(月)03:49:43 No.1076889695

竜尾って実践の立ち回りだとどんくらいで発生すんの?頭突きばりかそれ以上に見える気がしない

302 23/07/10(月)03:51:21 No.1076889810

確かめてみろ!(トレモで)

303 23/07/10(月)03:52:37 No.1076889903

ジュレミーに固め殺されるぜ あいつの飛び頭突き重ねられると無敵技でも返せなくない?

304 23/07/10(月)03:53:33 No.1076889975

>インパクトパニカン時の演出込みで何百F確認猶予あるんだろう… 200くらいはありそうだな…

305 23/07/10(月)03:53:37 No.1076889980

>ジュレミー いや誰

306 23/07/10(月)03:53:46 No.1076889989

>竜尾って実践の立ち回りだとどんくらいで発生すんの?頭突きばりかそれ以上に見える気がしない くっそ遅いよ17とか24とか 反応早い人なら見て返せる返された

307 23/07/10(月)03:54:28 No.1076890032

>ジュレミーに固め殺されるぜ >あいつの飛び頭突き重ねられると無敵技でも返せなくない? 詐欺飛びされてんなそれ

308 23/07/10(月)03:54:37 No.1076890039

ケンはガン見してれば返せる行動を複数持ってて散らすから実質見えないってキャラ 要素だけ切り取ったらそりゃ返せる

309 23/07/10(月)03:55:03 No.1076890057

17と24じゃかなりの壁を感じるけど 一番使われる強は28じゃなかったっけ…?

310 23/07/10(月)03:56:13 No.1076890122

ジェイミーは強昇竜から空大Pだかが詐欺だったはず そうなったらガードするしかないよ

311 23/07/10(月)03:57:39 No.1076890197

ダイヤぐらいで何度かされた詐欺飛びにジャスパ垂直された時はこいつってなった

312 23/07/10(月)03:59:33 No.1076890297

>ジェイミーは強昇竜から空大Pだかが詐欺だったはず >そうなったらガードするしかないよ 弱昇竜と弱波動Kから斜め上いれっぱJ大Pで詐偽になる

313 23/07/10(月)04:00:02 No.1076890321

>一番使われる強は28じゃなかったっけ…? サンクス!4F弱で落とすにしても生インパクト返しよりはしんどいんだな…きちいわ

314 23/07/10(月)04:00:48 No.1076890368

>サンクス!4F弱で落とすにしても生インパクト返しよりはしんどいんだな…きちいわ 来そうな距離で雑に弱P押していけ

315 23/07/10(月)04:02:09 No.1076890454

インパクトと違ってコパは立ち回りで擦ってもそんな問題ないもんね 見せとけばケン側も飛んできづらくなるだろうし見て対処はそんなせずに素直にペチペチしてみるわ

316 23/07/10(月)04:02:47 No.1076890486

あんな技を小パンで咎めるなんて納得出来ねえ デカイの食らわせたい

317 23/07/10(月)04:03:16 No.1076890512

>あんな技を小パンで咎めるなんて納得出来ねえ そんな…このように発声も遅く有利も1Fしかなく…

318 23/07/10(月)04:04:39 No.1076890585

>あんな技を小パンで咎めるなんて納得出来ねえ される側からしたら小パンで止めるくらいしかない方が納得いかないよ!

319 23/07/10(月)04:05:59 No.1076890643

小パンで止められたら特殊空中やられになるから追撃できるぞ さあトレモで最大を探すんだ

320 23/07/10(月)04:05:59 No.1076890644

ケン側の主張と勘違いした 寝るわ

321 23/07/10(月)04:06:41 No.1076890674

小パン空中パニカンからはラッシュでコンボ行けたりするから自分のキャラで調べておくのおすすめ

322 23/07/10(月)04:07:05 No.1076890692

マリーザ竜尾マジキツい 当身か差し返されるの覚悟でグラディウスパナすか

323 23/07/10(月)04:07:21 No.1076890710

コパン落としはあくまでラッシュも止めたい時に使い分ける必要ないからであって どうせ龍尾だろ?って思った時はインパクトで返してがっつりダメージとろう

324 23/07/10(月)04:09:09 No.1076890801

>コパン落としはあくまでラッシュも止めたい時に使い分ける必要ないからであって >どうせ龍尾だろ?って思った時はインパクトで返してがっつりダメージとろう 毎回完璧なタイミングで龍尾にインパクト打てるならいいけど遅れるとインパクト返されるから相当自信がない限りは小パンの方がいいよ

325 23/07/10(月)04:10:12 No.1076890850

>毎回完璧なタイミングで龍尾にインパクト打てるならいいけど遅れるとインパクト返されるから相当自信がない限りは小パンの方がいいよ 小パンも28Fに4Fってことは23Fで押さないといけないわけでしょ? インパクトは何Fまで大丈夫なのかな

326 23/07/10(月)04:13:44 No.1076891024

ケンは龍尾みたいに良い技持ってるんだし中足にキャンセルかかるのいらなくない?

327 23/07/10(月)04:16:08 No.1076891124

俺が龍尾をコパで止めようとすると波動拳を喰らう

328 23/07/10(月)04:18:59 No.1076891239

>小パンも28Fに4Fってことは23Fで押さないといけないわけでしょ? 小パンの最速発生が4Fでも持続がその後3Fとかあるんだから別にそんな厳密なもんじゃないよ むしろその23Fってタイミングは強龍尾がヒットする前提で発生前に小パンで潰せるギリギリのF

329 23/07/10(月)04:20:00 No.1076891279

JPと戦ってるとこのゲーム買ったこと後悔する 対策しなきゃいけないのはわかってるが嫌いなものは嫌いだ

330 23/07/10(月)04:20:27 No.1076891299

動作見てから23f以内にボタン押さなきゃいけない方のこと言ってるんでしょ

331 23/07/10(月)04:24:54 No.1076891496

生インパクト返しは26Fにボタン押せるか押せないかだから 反応だけの難易度はそれより高い 適当にコパンばら撒いてもスカった所に龍尾が案外刺さらないからシュッシュッしてもいいのは楽

332 23/07/10(月)04:27:00 No.1076891600

>JPと戦ってるとこのゲーム買ったこと後悔する JP戦だけでそのレベルにまで行くのはあったまりすぎでは…

333 23/07/10(月)04:27:22 No.1076891628

弱P長押しでスマブラみたくシュパパパパって百裂拳してくれ

334 23/07/10(月)04:28:56 No.1076891687

見てから押すってのができたら一番だけど置き技増やすのが大事ってのを言ってるんじゃないの? それで相手が波動等増やして龍尾減らすなら結果的に意味はあったって言えるんだし

335 23/07/10(月)04:29:32 No.1076891714

大体インパクト見てから返すのと同じくらいの反応が必要な感じか それで押すの遅れた代償にインパクト返し食らうのは相当キツい気がするな

336 23/07/10(月)04:30:33 No.1076891754

リターンにはリスクを負わなくては… 弱置いとくのはかなりのローリスクだからそこからやるのはアリ 俺は少なくとも困る

337 23/07/10(月)04:31:33 No.1076891789

深夜過ぎてからこの時間帯くらいまでやってるプラチナだけど 星違いと結構当たるのは流石に時間遅すぎるからかな

338 23/07/10(月)04:32:24 No.1076891820

月曜の朝四時ぞ それはそれとして星違いマッチは上なら勝ったら少し補正もらえるから嬉しい

339 23/07/10(月)04:32:29 No.1076891823

適当に置いたコパンに波動拳ならまだマシだが大パンとかラッシュ攻撃が運で刺さるとちょっときついからバレないようにだね

340 23/07/10(月)04:32:43 No.1076891834

マッチする地域どこも深夜~早朝だからな…

341 23/07/10(月)04:33:32 No.1076891858

☆1個違いならゴールデンの時間でもマッチしてる印象だ

342 23/07/10(月)04:36:38 No.1076891980

17とか24がくっそ遅いってよく分からない感覚だ…

343 23/07/10(月)04:37:52 No.1076892036

レバレスで左薬指が上手く動かねえ

344 23/07/10(月)04:41:03 No.1076892152

詐欺飛びって今調べたけど対空にSA3振ってガードされてたアレがそうなのか 単に引きつけすぎて振るの遅れてたのかと思ってた

345 23/07/10(月)04:41:06 No.1076892154

>JPと戦ってるとこのゲーム買ったこと後悔する >対策しなきゃいけないのはわかってるが嫌いなものは嫌いだ こういうの見るとJP選んで良かったなと思う

346 23/07/10(月)04:41:55 No.1076892188

ゴールド上がれた! 勝率42%ぐらいだけど!

347 23/07/10(月)04:42:02 No.1076892196

はー春麗優遇されててクソムカつくわ なんでSA2から普通にコンボしてんだよ

348 23/07/10(月)04:42:27 No.1076892208

>ゴールド上がれた! 上がれりゃええねん

349 23/07/10(月)04:43:32 No.1076892239

春麗大姐はコンボしないと火力が出ねえんだ

350 23/07/10(月)04:43:55 No.1076892254

>詐欺飛びって今調べたけど対空にSA3振ってガードされてたアレがそうなのか >単に引きつけすぎて振るの遅れてたのかと思ってた 起き上がりにジャンプ攻撃重ねられてこっちが無敵技出したらガードされて何もしなかったらジャンプ攻撃ガードさせられる状態だね

351 23/07/10(月)04:45:19 No.1076892307

鳳翼扇からのコンボは伝統だから諦めろ

352 23/07/10(月)04:46:51 No.1076892360

コマ投げ持っちゃいけないやつが持ってるし伝統とか意味不明なやつは全部消せ

353 23/07/10(月)04:46:54 No.1076892362

その理論でいえばジェイミーのSA3から追撃できるのは超ズルってことになるな

354 23/07/10(月)04:47:03 No.1076892367

ジェイミーはなんとSA3からコンボできちまうんだ

355 23/07/10(月)04:47:30 No.1076892384

技振りがアイアンすぎる…

356 23/07/10(月)04:49:23 No.1076892448

意味不明なのはどっちなんでしょうね

357 23/07/10(月)04:57:25 No.1076892764

ジェイミー強い弱い毎回言われすぎて俺の中では微妙キャラという事で完結した

358 23/07/10(月)05:00:00 No.1076892840

〇〇って弱いって言われてるけど強くね?系は基本的にマイナーキャラで分からん殺しされてるだけ

359 23/07/10(月)05:00:10 No.1076892850

結局は相手のキャラへの対策詰めないと勝てないから総合的な評価だけ聞いても役にたたない…

360 23/07/10(月)05:00:17 No.1076892853

SAからコンボ行けるやつはそれ前提にして通常時の火力カスにしとけばいいのに

361 23/07/10(月)05:01:49 No.1076892910

言葉が汚い人はキーディスも汚い

362 23/07/10(月)05:03:15 No.1076892958

プロが結構評価高いって言いながら下から数えた方がギリ早い位置に置く謎のキャラジェイミー

363 23/07/10(月)05:09:48 No.1076893125

sakoさんがやりすぎて春麗が弱体化されますように

364 23/07/10(月)05:17:01 No.1076893339

春麗はコンボ難しいとか「」が言うからトライアル試したら何か…すんごい癖がある!

365 23/07/10(月)06:21:22 No.1076895739

>プロが結構評価高いって言いながら下から数えた方がギリ早い位置に置く謎のキャラジェイミー 過去の経験からなんか技一個改良されたらそれだけで一気にトップtierに行けるような動きが多すぎるんだ

366 23/07/10(月)06:31:10 No.1076896171

ジェイミーの調整むずいよなぁ 現状かなり上手に枷つけてると思う

↑Top