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23/07/09(日)19:24:01 かっこ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688898241942.png 23/07/09(日)19:24:01 No.1076713484

かっこいい!!→うわ厨二くせー→いやこれはこれで→でも他の国でポシャッてるし→ と流れてきて、今ではいい……となっている飛行機を貼る やっぱりいいよこの飛行機

1 23/07/09(日)19:25:42 No.1076714203

こう見ると脚長いねぇ

2 23/07/09(日)19:29:09 No.1076715727

プロペラのせいで脚を長くせざるを得ないからな

3 23/07/09(日)19:29:43 No.1076715974

普通に駄っ作機の類では?

4 23/07/09(日)19:30:04 No.1076716136

30㎜ガン積みで対爆撃機の迎撃一本鎗に特化した感ある

5 23/07/09(日)19:32:19 No.1076717213

まともに離着陸できたのかなこれ

6 23/07/09(日)19:40:39 No.1076721262

飛行機としてはズタボロな評価だった まぁまともな試験して改良することもできなかったので よくなる余地があったかどうかはわからん

7 23/07/09(日)19:41:12 No.1076721570

これを艦載機にしてる架空戦記の類いは無茶が過ぎると思う

8 23/07/09(日)19:41:47 No.1076721900

性能的な夢はあると思った時期はあったけど見た目でカッコいいはなったことがない なんでだろう?

9 23/07/09(日)19:42:30 No.1076722292

スレ画何か雰囲気いい写真で好きなんだけどコラだったような…

10 23/07/09(日)19:43:30 No.1076722772

一見すげーシュッとしてるのに性能がカスだった天雷君とかいるしな

11 23/07/09(日)19:43:56 No.1076722985

こいつを叩けば通 みたいな風潮

12 23/07/09(日)19:46:00 No.1076723996

>こいつを叩けば通 >みたいな風潮 だって素人目にも悪いところが分かるから

13 23/07/09(日)19:46:19 No.1076724151

こいつを何も知らずにやたら持ち上げるのが原因では…

14 23/07/09(日)19:47:14 No.1076724636

スエ―デンにもこの類のがあったよね

15 23/07/09(日)19:47:34 No.1076724806

プロペラが地面擦るのも冷却不足で短時間でオーバーヒートするのも 飛ばすまで気付かなかった奴の設計だしな

16 23/07/09(日)19:47:49 No.1076724943

>こいつを何も知らずにやたら持ち上げるのが原因では… 辟易もんだよねあれ

17 23/07/09(日)19:49:38 No.1076726035

この角度だと結構胴体短い

18 23/07/09(日)19:50:13 No.1076726334

尾翼の小さい車輪とかないと擦っちゃうんだろうな

19 23/07/09(日)19:51:43 No.1076727190

強いか弱いかではなく好きか嫌いかで考えればいいのよ

20 23/07/09(日)19:52:31 No.1076727612

架空戦記はこれを出さなきゃいけないノルマがあるよな

21 23/07/09(日)19:52:44 No.1076727733

実際に飛ぶの?

22 23/07/09(日)19:53:05 No.1076727889

>実際に飛ぶの? ちゃんと飛ばしたぞ

23 23/07/09(日)19:53:21 No.1076728037

>一見すげーシュッとしてるのに性能がカスだった天雷君とかいるしな 見た目はスマートで速そうな飛行機に見えるよねあれ

24 23/07/09(日)19:54:27 No.1076728577

アメさんもドイツさんも作ってたんだねエンテ翼

25 23/07/09(日)19:55:28 No.1076729116

百式司偵は個人的に見た目と性能の最高バランス機体

26 23/07/09(日)19:55:43 No.1076729253

なんかエンテ翼ブームみたいのがあったんじゃないか 時期的に

27 23/07/09(日)19:57:25 No.1076730045

半世紀近くプロペラ邪魔だなーって考えてたのかな人類

28 23/07/09(日)19:57:54 No.1076730279

>>実際に飛ぶの? >ちゃんと飛ばしたぞ ホントにぃ~!?

29 23/07/09(日)19:58:12 No.1076730409

高速化して機種に火力ガン積みって目的ならエンテ式が有力な解だからあちこちで試す 物にするのは大変だけど

30 23/07/09(日)19:59:01 No.1076730768

プロペラ邪魔で銃とか撃ちにくいんですけお!ってなるのはまあわかる

31 23/07/09(日)19:59:07 No.1076730818

後方45度からの姿がイケメンすぎる 真横からだとちょっとカッコ悪い

32 23/07/09(日)19:59:16 No.1076730905

設計が中島か三菱 100歩譲って川崎や川西ならまだ希望はある 九州かよ…ってなる

33 23/07/09(日)19:59:28 No.1076730998

>半世紀近くプロペラ邪魔だなーって考えてたのかな人類 WW1の頃はプッシャーも多いから

34 23/07/09(日)19:59:51 No.1076731188

>半世紀近くプロペラ邪魔だなーって考えてたのかな人類 エンテ翼だと機種側に上向きの揚力ができるしね 他の要素が足引っ張ってるけど

35 23/07/09(日)20:00:14 No.1076731365

同調装置あるとはいえやっぱ邪魔なんだなってなる

36 23/07/09(日)20:00:35 No.1076731545

水冷エンジンならいけたのかもね... アメさんが試してるけど

37 23/07/09(日)20:00:36 No.1076731556

エンテ式にしても廃棄タービン未搭載の時点でぶっちゃけ論外だし

38 23/07/09(日)20:01:02 No.1076731763

>プロペラ邪魔で銃とか撃ちにくいんですけお!ってなるのはまあわかる プロペラをトリガにしてマシンガン撃つようになってるからプロペラには当たらない プロペラに合わせてしか撃てない

39 23/07/09(日)20:01:36 No.1076732035

排気タービンは英も技術供与すらされなかったけどスーパーチャージャーである程度の高空能力は確保できてたからやっぱ技術力だよ

40 23/07/09(日)20:02:21 No.1076732449

だいたい直線番長みたいな扱い

41 23/07/09(日)20:02:58 No.1076732757

他のメーカーの下請け中心だったメーカーが困難お出ししてきたらテンション上がるでしょ

42 23/07/09(日)20:03:06 No.1076732824

天雷はカスカス言われるけどあいつアメリカ基準だと一応高度6000mまでなら性能P-38K並みなんだよな… 問題はエンジン誉

43 23/07/09(日)20:03:26 No.1076732978

>エンテ式にしても廃棄タービン未搭載の時点でぶっちゃけ論外だし 大概の日本機が論外にならないか?

44 23/07/09(日)20:03:29 No.1076733005

エンジン誉の時点ではい解散ってなるやつ

45 23/07/09(日)20:03:30 No.1076733011

>これを艦載機にしてる架空戦記の類いは無茶が過ぎると思う 大概の架空戦記ジェットエンジン積んでねぇかな…

46 23/07/09(日)20:04:13 No.1076733380

日本機の問題はだいたいエンジンの出力に行き着く

47 23/07/09(日)20:04:26 No.1076733487

誉はカタログスペックでてもサイズのせいで将来性がないってどうしようもなさなのが

48 23/07/09(日)20:04:53 No.1076733694

>大概の日本機が論外にならないか? 高空で爆撃機迎撃するのにターボチャージャーもスーパーチャージャーも積んでねぇのはちょっと… 別に迎撃機じゃないならまだギリギリいいが

49 23/07/09(日)20:05:25 No.1076733919

>誉はカタログスペックでてもサイズのせいで将来性がないってどうしようもなさなのが 極論言うとレシプロの時点で未来は無い

50 23/07/09(日)20:05:56 No.1076734168

誉でも稼働率高い部隊はいて何が他の部隊と違うのか調べたらメーカーの定める部品の寿命が来たらパッと見で壊れてなくても交換していたって出てきてえっそこからなの?ってなる なった

51 23/07/09(日)20:05:56 No.1076734169

米軍機から鹵獲したエンジンを積んで無双する架空戦記はありそうなくらい日本のエンジンは非力だ

52 23/07/09(日)20:06:36 No.1076734441

>>これを艦載機にしてる架空戦記の類いは無茶が過ぎると思う >大概の架空戦記ジェットエンジン積んでねぇかな… >無茶が過ぎる…

53 23/07/09(日)20:06:40 No.1076734476

>誉でも稼働率高い部隊はいて何が他の部隊と違うのか調べたらメーカーの定める部品の寿命が来たらパッと見で壊れてなくても交換していたって出てきてえっそこからなの?ってなる >なった 問題はそれを全ての部隊で出来るほど部品無い

54 23/07/09(日)20:07:30 No.1076734873

顕著な問題点としては冷却とカナードの揚力不足か

55 23/07/09(日)20:07:56 No.1076735096

ジェットに駆逐されるのはそうだけどジェットエンジンの信頼性と燃費向上にもそれなりに時間かかったから

56 23/07/09(日)20:07:56 No.1076735102

ダブルワスプだってカタログスペックだけならそんな良いエンジンではないし… よく見ると化け物なんだけど

57 23/07/09(日)20:08:10 No.1076735222

>>これを艦載機にしてる架空戦記の類いは無茶が過ぎると思う >大概の架空戦記ジェットエンジン積んでねぇかな… だいたい外見はそのままにジェット化してるからそのエアインテークサイズで大丈夫?とか重心位置そこで平気?になる 聞いてるかハセガワ

58 23/07/09(日)20:08:41 No.1076735512

改良重ねたらよく飛んだのだろうか

59 23/07/09(日)20:08:43 No.1076735531

>誉でも稼働率高い部隊はいて何が他の部隊と違うのか調べたらメーカーの定める部品の寿命が来たらパッと見で壊れてなくても交換していたって出てきてえっそこからなの?ってなる >なった メーデーで割と見る案件だ…

60 23/07/09(日)20:08:59 No.1076735677

研究を重ねて良くなる余地があったかどうかは夢を見ていいと思うが いま現在の世でこの翼が使われてないってことはまあお察しなんだろな

61 23/07/09(日)20:09:01 No.1076735691

>誉でも稼働率高い部隊はいて何が他の部隊と違うのか調べたらメーカーの定める部品の寿命が来たらパッと見で壊れてなくても交換していたって出てきてえっそこからなの?ってなる >なった 彗星の芙蓉部隊みたいだな

62 23/07/09(日)20:09:05 No.1076735713

スミソニアンの別館に震電の残骸置いてあったけど復元しないかな

63 23/07/09(日)20:09:06 No.1076735735

エンジン誉の時点ではい解散ってなるけど他のエンジン金星か火星って時点でもう泣く

64 23/07/09(日)20:09:28 No.1076735908

>高空で爆撃機迎撃するのにターボチャージャーもスーパーチャージャーも積んでねぇのはちょっと… 排気タービンじゃなきゃ論外じゃないの?スーパーチャージャーも論外じゃないの?

65 23/07/09(日)20:09:45 No.1076736060

エンジンが非力でもHe119みたいに2基置きゃええ!

66 23/07/09(日)20:09:59 No.1076736169

堀越に見せたら強制冷却ファン付けるってよ

67 23/07/09(日)20:10:22 No.1076736355

45年の後半にもなったらP80が飛んでくるって時点でなんかどうでもよくなる

68 23/07/09(日)20:10:24 No.1076736374

>彗星の芙蓉部隊みたいだな 芙蓉部隊はあれ資料揃ってきて細かく調べられたら単に出撃回数が少ないからエンジンの消耗少なくて故障率低いだけってバレたぞ

69 23/07/09(日)20:10:34 No.1076736457

>いま現在の世でこの翼が使われてないってことはまあお察しなんだろな お前が知らんだけで使われてる もちろん問題もあるから主流ではないが

70 23/07/09(日)20:10:35 No.1076736471

どうせB-29は舐め腐って低空で飛んでくるから 高空性能はもうどうでも ええ!

71 23/07/09(日)20:10:41 No.1076736514

どうする? 爆撃機のエンジン使う?

72 23/07/09(日)20:10:54 No.1076736609

エンジン冷却足りてない時点でどうにもならん

73 23/07/09(日)20:11:04 No.1076736707

ジャイロ効果?とかでまっすぐ飛べなかったって聞いた

74 23/07/09(日)20:11:24 No.1076736894

>ジェットに駆逐されるのはそうだけどジェットエンジンの信頼性と燃費向上にもそれなりに時間かかったから あとジェットは甲板や滑走路舗装しなきゃいけないからね… なのでそれがいらないジェット水上機なんてのも出てきたくらい

75 23/07/09(日)20:11:43 No.1076737034

いくら優れたエンジン開発しても実際に生産するのは学徒動員された若者だったりするしな…

76 23/07/09(日)20:11:58 No.1076737146

XP58がアメリカですらものにならなかった時点でそういう事なんだろう

77 23/07/09(日)20:12:24 No.1076737346

>いくら優れたエンジン開発しても実際に生産するのは学徒動員された若者だったりするしな… それでもルフトバッフェよりマシという あとパイロットの出自自体は米軍だって大学生から引っ張ってきたりしてるからそこは別に

78 23/07/09(日)20:12:38 No.1076737457

こんなオシャレな6枚ペラなのに 量産型では4枚になる予定だったと聞いて俺はがっかりした

79 23/07/09(日)20:12:48 No.1076737522

先駆者アセンダーのことをみんなよく忘れる

80 23/07/09(日)20:13:03 No.1076737635

>いくら優れたエンジン開発しても実際に生産するのは学徒動員された若者だったりするしな… アメリカだってエンジン組み立ててんの徴用されたおばちゃんだぞ

81 23/07/09(日)20:13:12 No.1076737724

>いくら優れたエンジン開発しても実際に生産するのは学徒動員された若者だったりするしな… 規格不適合な不良ネジが箱いっぱい…

82 23/07/09(日)20:13:17 No.1076737763

>アメさんもドイツさんも作ってたんだねエンテ翼 歴史的に言えばむしろこっちが始まり>スミソニアンの別館に震電の残骸置いてあったけど復元しないかな 残骸ってほどでもないけどレストア優先度低いみたいな話じゃなかった?

83 23/07/09(日)20:13:18 No.1076737771

>45年の後半にもなったらP80が飛んでくるって時点でなんかどうでもよくなる 飛んでようが航続距離的に来れなくね? 沖縄に展開させるのか?

84 23/07/09(日)20:13:24 No.1076737820

>エンジン誉の時点ではい解散ってなるけど他のエンジン金星か火星って時点でもう泣く 震電の要求はハ43ベースだったし…

85 23/07/09(日)20:13:31 No.1076737884

>XP58がアメリカですらものにならなかった時点でそういう事なんだろう あれはあれで安定性悪そうな見た目してるし

86 23/07/09(日)20:13:51 No.1076738058

何でエンジン冷えない冷えないと言われるの?

87 23/07/09(日)20:14:09 No.1076738215

閃電が仮に押しのけて通ってたら文句が言われなかったのかどうなのか

88 23/07/09(日)20:14:11 No.1076738243

実のところ熟練工は優先して徴兵から外されてたりするんだけど 工作機械の輸入が止まってるもんで精度がガタガタ 品質低下の要因はそれが1番でかい

89 23/07/09(日)20:14:16 No.1076738281

戦時体制なら素人を大量動員するとか普通だしな そこでちゃんと生産させられるマニュアルとか規格とか工業力の土台で差をつけられちゃったんだけど

90 23/07/09(日)20:14:33 No.1076738422

>こんなオシャレな6枚ペラなのに >量産型では4枚になる予定だったと聞いて俺はがっかりした 理論上は5枚がいいんだけど治具がないんで 3枚羽の治具2回使えばええやんで6枚だから割と妥協の産物

91 23/07/09(日)20:14:38 No.1076738474

>これを艦載機にしてる架空戦記の類いは無茶が過ぎると思う 離陸に長大な滑走路が必要っていうからな

92 23/07/09(日)20:14:44 No.1076738519

架空機でこいつのジェット化もあるけど構造上空気流量まったく足りねえ

93 23/07/09(日)20:14:57 No.1076738605

こいつがあればB29もばんばん堕とせたんだよ…

94 23/07/09(日)20:15:16 No.1076738751

>実のところ熟練工は優先して徴兵から外されてたりするんだけど >工作機械の輸入が止まってるもんで精度がガタガタ >品質低下の要因はそれが1番でかい 工作機械の輸入止まってまず国産の工作機械で需要賄うってのが難しいっていう質以前の問題だったとかな

95 23/07/09(日)20:15:16 No.1076738761

>先駆者アセンダーのことをみんなよく忘れる ライトフライヤーまで戻るし…

96 23/07/09(日)20:15:33 No.1076738950

徴用された女性工員なんかでも3ヶ月も経てばまとも部品加工できるようになるらしい 問題は数カ月経つと決まりだからって部署変更させられて今まで教えたことが全部パァになるっていう現代でも稀によく見る現象のせいだとか

97 23/07/09(日)20:15:47 No.1076739073

>こいつがあればB29もばんばん堕とせたんだよ… 上昇力的に前もって上がって先回りで上空待機しないと行けないから効果無いよ

98 23/07/09(日)20:15:48 No.1076739081

>飛んでようが航続距離的に来れなくね? >沖縄に展開させるのか? フィリピンの飛行隊が硫黄島に展開予定だったから普通に飛んでくるから…

99 23/07/09(日)20:16:16 No.1076739301

エンテ翼はイタリアのビジネス機が格好いいぞ

100 23/07/09(日)20:16:18 No.1076739309

見た目は格好いいよね アセンダー

101 23/07/09(日)20:16:25 No.1076739356

WoWsの艦載震電はかなりヤケクソ気味に着艦フック付いていた

102 23/07/09(日)20:16:34 No.1076739422

B-29絶対殺すマン達で一番可能性あるのはまだ火龍かな…

103 23/07/09(日)20:16:38 No.1076739449

>何でエンジン冷えない冷えないと言われるの? インテークの位置 機体に密着する形のインテークは吸気効率クソ悪いのが後々分かってる

104 23/07/09(日)20:16:48 No.1076739534

>フィリピンの飛行隊が硫黄島に展開予定だったから普通に飛んでくるから… 片道特攻しかできなくない?

105 23/07/09(日)20:16:58 No.1076739618

>残骸ってほどでもないけどレストア優先度低いみたいな話じゃなかった? 塗装し直していない状態でエンテ翼も取り外されたままで胴体だけだったからまだかなって 去年見た限りだとIL-2の復元してたからまだまだ先なのかな

106 23/07/09(日)20:17:12 No.1076739734

>何でエンジン冷えない冷えないと言われるの? コクピットの横にエアインテークがあるんだけどまず構造的にここに空気が入らないんだ 震電の先端から空気の流れが<って形になるのは想像できると思うけど その内側にエアインテークがある

107 23/07/09(日)20:17:20 No.1076739822

九州でゼロ戦とサイズ比較できる良い時代になった 思ったよりずっとコンパクト

108 23/07/09(日)20:17:39 No.1076739963

書き込みをした人によって削除されました

109 23/07/09(日)20:17:47 No.1076740035

精密工作機器の潤滑油が輸入品って時点で喧嘩売る相手は考えようやってなる

110 23/07/09(日)20:18:11 No.1076740234

>片道特攻しかできなくない? P-80あいつ増槽付きなら2000kmも飛んでくるぞ

111 23/07/09(日)20:18:28 No.1076740362

>問題は数カ月経つと決まりだからって部署変更させられて今まで教えたことが全部パァになるっていう現代でも稀によく見る現象のせいだとか うちの現場のOJTで毎年やる奴じゃん

112 23/07/09(日)20:18:36 No.1076740426

いつの時期のB-29のことを言ってるか知らんがスレ画飛ぶ頃は高度下げてるから既存の戦闘機でもなんとかなるし…護衛がいるのは知らない

113 23/07/09(日)20:18:41 No.1076740475

操縦桿触ってないの右か左にロール状態になっちゃうんだっけ

114 23/07/09(日)20:18:59 No.1076740640

その点P-51のエアインテークの付け方はお前マジ何なんだよってなる

115 23/07/09(日)20:19:35 No.1076740950

>>片道特攻しかできなくない? >P-80あいつ増槽付きなら2000kmも飛んでくるぞ 行って帰って+戦闘で2000で足りるの?

116 23/07/09(日)20:20:03 No.1076741197

>米軍機から鹵獲したエンジンを積んで無双する架空戦記はありそうなくらい日本のエンジンは非力だ なんか読んだ気がする…

117 23/07/09(日)20:20:04 No.1076741205

脚長いヒコーキって離着陸で事故るエピソード多いからルックは良くてもしょうもない損失してる印象 やっぱり質実剛健な固定脚か逆ガルよね

118 23/07/09(日)20:20:15 No.1076741309

沖縄堕ちたんだから九州なんて時間の問題よ

119 23/07/09(日)20:20:16 No.1076741315

>戦時体制なら素人を大量動員するとか普通だしな >そこでちゃんと生産させられるマニュアルとか規格とか工業力の土台で差をつけられちゃったんだけど アメリカで飛行訓練受けた時に一冊でよく纏まってる教本見て日本の自動車教習所みたいだなぁと思った 日本で訓練始めたとき辞書みてえな教本(殆どのページ使わない)を10冊近く買わされて「ん?」となった

120 23/07/09(日)20:20:27 No.1076741425

日本軍の迎撃より帰路のエンジン故障の喪失数の方が多いB-29さん

121 23/07/09(日)20:21:08 No.1076741809

P-51Hが護衛についた時点で吐く

122 23/07/09(日)20:21:08 No.1076741816

>日本軍の迎撃より帰路のエンジン故障の喪失数の方が多いB-29さん 設計上エンジン使い捨てみたいなもんだからしゃあない

123 23/07/09(日)20:21:16 No.1076741903

ヒコーキ同士で空中戦できるのこれ

124 23/07/09(日)20:21:40 No.1076742137

こいつを褒めるくらいならコメートとかフォルクスイェーガー褒めたほうがいい

125 23/07/09(日)20:21:43 No.1076742163

ジェット機への進化途中みたいで好き 強くはなさそう

126 23/07/09(日)20:21:48 No.1076742209

>操縦桿触ってないの右か左にロール状態になっちゃうんだっけ 実は震電に限らず大概のプロペラ機飛行機がそう なんならラダーも踏んでないとどんどん横向いちゃう そういうの知らないで叩くのは無理に持ち上げるのと同じなんだ

127 23/07/09(日)20:22:10 No.1076742401

秋水の開発時の宗教エピソードとかげんなりする

128 23/07/09(日)20:22:11 No.1076742413

桜花作るような国だぜ?

129 23/07/09(日)20:22:29 No.1076742543

>桜花作るような国だぜ? 作るか…ナッター…

130 23/07/09(日)20:22:38 No.1076742620

>>操縦桿触ってないの右か左にロール状態になっちゃうんだっけ >実は震電に限らず大概のプロペラ機飛行機がそう >なんならラダーも踏んでないとどんどん横向いちゃう >そういうの知らないで叩くのは無理に持ち上げるのと同じなんだ というかトルクで曲がるのは当然だから左右対称にしないで歪ませてるとか設計段階で修正もいれるやつだし

131 23/07/09(日)20:22:39 No.1076742628

>日本軍の迎撃より帰路のエンジン故障の喪失数の方が多いB-29さん 壊れるより多く補給すればいいんだろっていう

132 23/07/09(日)20:22:48 No.1076742720

>そういうの知らないで叩くのは無理に持ち上げるのと同じなんだ ミリオタはどのレベルまで知識を詰め込めたら会話していいのかな

133 23/07/09(日)20:22:48 No.1076742721

>ヒコーキ同士で空中戦できるのこれ 超高空を超高速で飛んでる爆撃機を撃ち落とすための機体ですし

134 23/07/09(日)20:23:22 No.1076743019

ただしこいつは尾翼面積の問題でプロペラトルクを打ち消す操作自体に効果が薄い

135 23/07/09(日)20:23:24 No.1076743036

>ミリオタはどのレベルまで知識を詰め込めたら会話していいのかな 必要なのは知識じゃなくて間違ってたら素直に謝る気持ち

136 23/07/09(日)20:23:41 No.1076743164

>>そういうの知らないで叩くのは無理に持ち上げるのと同じなんだ >ミリオタはどのレベルまで知識を詰め込めたら会話していいのかな 馬鹿にされないだろと思って馬鹿にされて悔しくて調べる根性が出るまで

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