23/07/09(日)18:13:13 なーち... のスレッド詳細
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23/07/09(日)18:13:13 No.1076684603
なーちゃん…なんで…
1 23/07/09(日)18:36:43 No.1076693573
スマブラって民度悪いんだ
2 23/07/09(日)18:38:11 No.1076694165
こ…こいつ…!煽った…!
3 23/07/09(日)18:39:56 No.1076694873
民度のいい対戦ゲーなんてないだろ
4 23/07/09(日)18:40:37 No.1076695130
ニュートラルコーナーは存在しないんだ
5 23/07/09(日)18:41:11 No.1076695326
>民度のいい対戦ゲーなんてないだろ 語源になったエクバよりは流石に民度いいわ
6 23/07/09(日)18:41:59 No.1076695634
底辺との比較は慰めになるのか?
7 23/07/09(日)18:42:54 No.1076696013
直接後ろから殴られるくらいじゃないと民度とか以前の問題
8 23/07/09(日)18:42:55 No.1076696018
>語源になったエクバよりは流石に民度いいわ プレイヤー数の分母が違うので可視化されないだけですね
9 23/07/09(日)18:43:01 No.1076696065
人が多いほど民度は下がるから仕方ねえんだ
10 23/07/09(日)18:43:12 No.1076696135
普通のゲーマーは煽ったりしないんだ
11 23/07/09(日)18:43:22 No.1076696212
スマブラでもシャゲダンできるんだ……
12 23/07/09(日)18:44:11 No.1076696508
>語源になったエクバよりは流石に民度いいわ 連ジ……
13 23/07/09(日)18:45:09 No.1076696872
相手が復活するまで何しても煽りと受け取られそう
14 23/07/09(日)18:45:58 No.1076697194
プレイヤー数で言えばスマブラの方が多いのでは…?
15 23/07/09(日)18:47:09 No.1076697651
>プレイヤー数の分母が違うので可視化されないだけですね 分母が桁違いなのに可視化されてないのはつまり民度がいいのでは?
16 23/07/09(日)18:47:59 No.1076697975
アピールはいいんじゃないか?
17 23/07/09(日)18:49:20 No.1076698496
スマブラは撃墜アピール多いよね アピールに手ががこんでるからやりたくなるのも当然と言えば当然だけど
18 23/07/09(日)18:50:01 No.1076698730
逆にアピールとかそのための機能が正式に実装されてるんだから何でやっちゃだめなのかわからん シャゲダンにいたってはアレみてどこに苛つくのかよくわからない
19 23/07/09(日)18:50:38 No.1076698934
棒立ちはそれはそれで煽り感ある
20 23/07/09(日)18:50:42 No.1076698972
>相手が復活するまで何しても煽りと受け取られそう 煽る奴って思われたらこうなるので最初からやらない
21 23/07/09(日)18:51:05 No.1076699121
昔はアピールを煽りと捉えてすらいなかったな モンハンのロビーで手持ち無沙汰なやつが走り回ったりねっころがったりするのと同じでただキャラ動かして楽しむものだと思ってた 対戦中暇な時間が撃墜後しかないだけで
22 23/07/09(日)18:52:32 No.1076699697
アピールはどう考えても煽り用に実装されてる機能だからしょうがない 身内で遊ぶ間はおふざけの範疇だから問題にならなかったけど オン対戦中心の今では考えなおすべきかもしれないが無理だろうな
23 23/07/09(日)18:52:51 No.1076699816
下強連打するけど撃墜アピールやしゃがみ連打はしないから許して…
24 23/07/09(日)18:53:31 No.1076700055
煽りイカとかもそうなん?
25 23/07/09(日)18:53:47 No.1076700148
本来そういう機能じゃないのに煽りに使われるのもあるし諦めるしかない
26 23/07/09(日)18:54:33 No.1076700423
アピールでスコア入るシステムにしなきゃいい
27 23/07/09(日)18:55:20 No.1076700743
スマブラで相手を倒した後に左右連続入力するのって復活したての無敵の相手に読み合いをしかけてるものがほとんどじゃないの?
28 23/07/09(日)18:56:16 No.1076701077
普通にアピールするだけならいいんじゃないかな 屈伸とかはアレだけど…
29 23/07/09(日)18:56:58 No.1076701347
シャゲダンの語源がエクバなんて言説が現れるか… これが老いか…
30 23/07/09(日)18:57:04 No.1076701393
>普通にアピールするだけならいいんじゃないかな >屈伸とかはアレだけど… 一緒じゃねえかな…
31 23/07/09(日)18:57:10 No.1076701434
民度の終点だ
32 23/07/09(日)18:58:16 No.1076701897
SPのアピールはササッとできるからイイネ
33 23/07/09(日)18:59:02 No.1076702226
スマブラは違法賭博まであるから民度の低さが他と違う
34 23/07/09(日)19:00:19 No.1076702773
人がいやがることをすすんでやるのが対戦ゲーだけど 現代の熱帯でやるとカモと当たったときに再戦してもらいにくくなって得をし損ねるぞ
35 23/07/09(日)19:02:46 No.1076703849
甜花ちゃんのゲーム配信観たけどマナー良かったよ
36 23/07/09(日)19:04:06 No.1076704427
ネスで撃墜した後PKサンダー頭上でクルクルさせてたら普段キレない友達がそれやめてって言ってきたことある
37 23/07/09(日)19:04:53 No.1076704752
アピールでゲージ回復つけよう
38 23/07/09(日)19:04:54 No.1076704757
アピールは勝った時にガッツポーズするようなもんだと思うけどシャケダンとか屈伸は相手をバカにしてるように感じる
39 23/07/09(日)19:08:43 No.1076706404
そりゃあ果穂でもキレるて
40 23/07/09(日)19:09:30 No.1076706694
>甜花ちゃんのゲーム配信観たけどマナー良かったよ 2次創作と原作をゴッチャにしてはいけないよ
41 23/07/09(日)19:09:37 No.1076706742
やる側も受け取る側ももう煽りツールになっちゃったけど元々は別モンだと思う撃墜アピ
42 23/07/09(日)19:09:56 No.1076706905
オンラインゲーなんて煽ってなんぼじゃろがい!
43 23/07/09(日)19:10:50 No.1076707297
俺はちゃんと波動弾チャージしてる
44 23/07/09(日)19:10:58 No.1076707362
>甜花ちゃんのゲーム配信観たけどマナー良かったよ デビ太郎ムキムキすぎない?
45 23/07/09(日)19:11:38 No.1076707661
>オンラインゲーなんて煽ってなんぼじゃろがい! プロゲーマーが過去の発言を掘られているのですが…
46 23/07/09(日)19:12:14 No.1076707919
>オンラインゲーなんて煽ってなんぼじゃろがい! こういうのを本気で思ってるやつが幅効かせた結果今いろんなプロゲーマーが問題発言かましてんだろうなって マナーとかねえのかよ
47 23/07/09(日)19:12:28 No.1076708027
○○はそんなキャラじゃないよ~って言いたくなる気持ちはわかるがキャラの方向性と相性が良すぎパターンはある
48 23/07/09(日)19:12:52 No.1076708224
煽るやつはマジでイカれてる …俺は勝っても煽れるだけの余裕がないからそう思うのかもしれん
49 23/07/09(日)19:13:05 No.1076708312
>>オンラインゲーなんて煽ってなんぼじゃろがい! >こういうのを本気で思ってるやつが幅効かせた結果今いろんなプロゲーマーが問題発言かましてんだろうなって >マナーとかねえのかよ は?マナー講師は死ねよ
50 23/07/09(日)19:13:29 No.1076708483
エクバの民度が低い前提て話を進めるの酷くない!?
51 23/07/09(日)19:13:29 No.1076708486
最近のネトゲは非マナー行為とかも通報の項目にあったりするから気をつけようね
52 23/07/09(日)19:13:49 No.1076708646
俺は絶対やんないし死ねって思うけど実際煽られたらかなり頭に血が上るし効果的な戦術だとは思う 死ね
53 23/07/09(日)19:14:00 No.1076708737
かほちゃんが見たことない表情してる
54 23/07/09(日)19:14:10 No.1076708807
>オンラインゲーなんて煽ってなんぼじゃろがい! だから滅びた
55 23/07/09(日)19:14:28 No.1076708939
屈伸煽りとかもそうだけどそれが煽りって知らなければ別にムカつかないからな
56 23/07/09(日)19:14:58 No.1076709140
>俺は絶対やんないし死ねって思うけど実際煽られたらかなり頭に血が上るし効果的な戦術だとは思う >死ね わかった ディディーで下強連打するね…
57 23/07/09(日)19:14:59 No.1076709145
システムで出来るようになってるんだから別にいいのでは
58 23/07/09(日)19:14:59 No.1076709147
>エクバの民度が低い前提て話を進めるの酷くない!? 前提じゃない 事実だ
59 23/07/09(日)19:15:06 No.1076709189
実際復活待ちの時間は何すればいいんだ?
60 23/07/09(日)19:15:07 No.1076709199
>>>オンラインゲーなんて煽ってなんぼじゃろがい! >>こういうのを本気で思ってるやつが幅効かせた結果今いろんなプロゲーマーが問題発言かましてんだろうなって >>マナーとかねえのかよ >は?マナー講師は死ねよ 早速民度の低さを体現するな
61 23/07/09(日)19:15:08 No.1076709220
>エクバの民度が低い前提て話を進めるの酷くない!? だってガンダムの対戦ゲームだよ? 民度高い要素無くない?
62 23/07/09(日)19:15:13 No.1076709250
俺の遊んでるガンダムのゲームだと おつかれさま! みんなのおかげだ! が煽り扱いになってゲームの最後しか使えなくなった
63 23/07/09(日)19:15:30 No.1076709376
何でアピールあるのに 別の行動でやろうとするんだろう
64 23/07/09(日)19:15:39 No.1076709444
多対多ゲーで屈伸煽りしてるの見たことあるけど時間の無駄やってんなとしか思えなかった
65 23/07/09(日)19:15:47 No.1076709505
>システムで出来るようになってるんだから別にいいのでは 通報で垢ban的なのも無いだろうしなスマブラ
66 23/07/09(日)19:16:00 No.1076709625
>俺の遊んでるガンダムのゲームだと >おつかれさま! >みんなのおかげだ! >が煽り扱いになってゲームの最後しか使えなくなった ひどい話だ
67 23/07/09(日)19:16:05 No.1076709670
>実際復活待ちの時間は何すればいいんだ? ビームとかポンプ溜めればいいキャラは楽なんだよな
68 23/07/09(日)19:16:06 No.1076709690
ギルティギアで挑発以外に称賛コマンドも増えて相手を褒め称えるの見てこれはいいなーと思ったけど >が煽り扱いになってゲームの最後しか使えなくなった 多分こんな感じになっちゃうんだろうな… 屈伸だってそれ自体は煽りでもなんでもないし
69 23/07/09(日)19:17:07 No.1076710166
ガンダム最新作は負けた時の通信が使えなくなったと聞いたな
70 23/07/09(日)19:17:22 No.1076710304
>多対多ゲーで屈伸煽りしてるの見たことあるけど時間の無駄やってんなとしか思えなかった そんな数秒で大勢は変わらん クールぶってないでムカつくからやめろって正直に言った方がいいと思う
71 23/07/09(日)19:17:24 No.1076710323
そもそも4人ぐらいでやる設計のゲームだから復活待ちの暇な時間なんて無い筈だったのでは…
72 23/07/09(日)19:17:29 No.1076710368
相手が通じなきゃただの奇行でしかない
73 23/07/09(日)19:17:33 No.1076710399
スマブラは倒したあとアピール入れると点が入るのが悪い
74 23/07/09(日)19:18:09 No.1076710677
スマブラの熱帯はアピール出来ないだろ…?
75 23/07/09(日)19:18:12 No.1076710699
>>オンラインゲーなんて煽ってなんぼじゃろがい! >こういうのを本気で思ってるやつが幅効かせた結果今いろんなプロゲーマーが問題発言かましてんだろうなって >マナーとかねえのかよ こんなとこにいるカスにマナーを説く資格はねえんだよ
76 23/07/09(日)19:18:15 No.1076710715
モンハンみたいな協力プレイですら定型を煽りにする奴いるしな
77 23/07/09(日)19:18:17 No.1076710732
>そもそも4人ぐらいでやる設計のゲームだから復活待ちの暇な時間なんて無い筈だったのでは… 終点タイマンでなければスマブラにあらずみたいな奴いまだにいるからな…
78 23/07/09(日)19:18:48 No.1076710987
>こんなとこにいるカスにマナーを説く資格はねえんだよ imgの話とゲームの話をごっちゃにするな!
79 23/07/09(日)19:18:49 No.1076710998
>多分こんな感じになっちゃうんだろうな… >屈伸だってそれ自体は煽りでもなんでもないし 鉄拳だかで賞賛用アクションくださいって要望が多数あったんだけど公式生放送で「お前らそんなんあっても煽りにしか使わねぇだろ」って一蹴してた
80 23/07/09(日)19:18:49 No.1076711000
スマブラは対戦後の「おめでとうございます」は 開発がどういうつもりで入れたのかだけは気になる
81 23/07/09(日)19:19:10 No.1076711176
煽ったら自身のコンディションが上がるタイプかもしれない
82 23/07/09(日)19:19:34 No.1076711367
>スマブラは倒したあとアピール入れると点が入るのが悪い 逆にそっちの方が点目当てにやってるって理屈になるからアリかも知れんな
83 23/07/09(日)19:19:40 No.1076711403
>こんなとこにいるカスにマナーを説く資格はねえんだよ そんな考えだと際限なく落ちてっちゃうし…
84 23/07/09(日)19:20:13 No.1076711706
煽ったら相手のコンディション下がるのなら立派な戦術ではある スマブラあんまやらないから実際のところは知らないけど
85 23/07/09(日)19:20:15 No.1076711727
相性差をアイテムで埋める設計なのになんでアイテム無し平面ばかりでやるんです?
86 23/07/09(日)19:20:18 No.1076711759
対戦で負ける方が悪いもんなあ…
87 23/07/09(日)19:20:23 No.1076711815
APEXのランクマで序盤で二人箱になったんでハイドして順位稼いでたら超煽られた 隙を見てリスポーンさせて最終的に勝ったんだが謝罪が来てフフッってなった
88 23/07/09(日)19:20:46 No.1076711998
>対戦で負ける方が悪いもんなあ… 本機でこう思ってるやつがいるからたちが悪い…
89 23/07/09(日)19:20:47 No.1076712008
>>スマブラは倒したあとアピール入れると点が入るのが悪い >逆にそっちの方が点目当てにやってるって理屈になるからアリかも知れんな 製作陣だと別に良い感じに倒したんだからアピールモーションでカッコつけて良いじゃんぐらいの感覚だから…
90 23/07/09(日)19:20:54 No.1076712060
一緒にプレイしたくねえ相手もしたくねえ…
91 23/07/09(日)19:21:14 No.1076712224
>>こんなとこにいるカスにマナーを説く資格はねえんだよ >imgの話とゲームの話をごっちゃにするな! バカの相手正面からすんな…
92 23/07/09(日)19:21:34 No.1076712359
仮に煽りになるならアピールなんて動作撃墜後でなければいつするんだろう
93 23/07/09(日)19:21:35 No.1076712372
スマブラもオンだともうアピールできないしな…
94 23/07/09(日)19:21:35 No.1076712374
>相性差をアイテムで埋める設計なのになんでアイテム無し平面ばかりでやるんです? 相性差を埋めるを飛び越えて場を壊すアイテムは冷めるからだけど 具体的に言うと風を出す壺
95 23/07/09(日)19:21:47 No.1076712480
やっぱ双子だから癖とかわかるんだな
96 23/07/09(日)19:21:51 No.1076712506
あんまり過ぎたことすると友達なくすぞって話なのにかわいくないアイドル供だな…
97 23/07/09(日)19:21:54 No.1076712536
規約で罰せられないなら好きなだけやりゃ良いと思う その場合運営とか制作側が悪い
98 23/07/09(日)19:22:14 No.1076712699
>煽ったら相手のコンディション下がるのなら立派な戦術ではある >スマブラあんまやらないから実際のところは知らないけど 煽って相手イラつかせるのが戦術だと本気で思ってるようなのは対人ゲースポーツetc人とやり取りするもの全般に混じってきてほしくねえよ!
99 23/07/09(日)19:22:23 No.1076712760
格ゲーのメンタルで言ったら屈伸煽りとか死体殴りよりかっこいいポーズのアピールの方がよっぽど健康的だと思う
100 23/07/09(日)19:22:34 No.1076712840
>スマブラもオンだともうアピールできないしな… アピール禁止するの何もわかってなくて笑える 屈伸とか他の方法で煽るに決まってんだからアピールあった方がマシじゃねぇか
101 23/07/09(日)19:22:43 No.1076712900
>>相性差をアイテムで埋める設計なのになんでアイテム無し平面ばかりでやるんです? >相性差を埋めるを飛び越えて場を壊すアイテムは冷めるからだけど >具体的に言うと風を出す壺 強力すぎるアイテム多いのがね…それだけうまいことオフにすりゃ良いんだけどそうするとまたうn
102 23/07/09(日)19:23:00 No.1076713047
討ち取ったりー!って名乗り上げてるようなもんだと思うと別に気にならないが 屈伸みたいな見た目不細工なアピールは見てて気持ち良くないのでやだ
103 23/07/09(日)19:23:01 No.1076713050
いくらエモート機能を制限しようとも絶対煽ってくるし煽りだと認識してしまう人の性
104 23/07/09(日)19:23:28 No.1076713248
スマブラにもシャゲダンとかいう悪しき文化あるのかよ
105 23/07/09(日)19:23:29 No.1076713254
屈伸中に死んでる奴 全員バカです
106 23/07/09(日)19:23:46 No.1076713380
アイテムは相性差埋めるんじゃなくて遅いキャラが不利になるだけで もっと言えばプレイヤーの実力差は広がる
107 23/07/09(日)19:23:48 No.1076713400
>屈伸中に死んでる奴 >全員バカです それはそう
108 23/07/09(日)19:24:10 No.1076713556
>>スマブラもオンだともうアピールできないしな… >アピール禁止するの何もわかってなくて笑える >屈伸とか他の方法で煽るに決まってんだからアピールあった方がマシじゃねぇか 同じです
109 23/07/09(日)19:24:30 No.1076713696
対戦相手が煽ってくる分にはこっちがアドバンテージを得られるだけだから気にならない 多対多で死体撃ちとか屈伸して煽りだす味方は…すぞ…ってなる
110 23/07/09(日)19:24:36 No.1076713737
アピールを長めにして確反出来るようにするのが良い
111 23/07/09(日)19:24:38 No.1076713752
スマブラのシャゲダンめっちゃ高速にできて楽しいよね
112 23/07/09(日)19:24:59 No.1076713906
CPUがシャゲダンするのがスマブラ
113 23/07/09(日)19:25:08 No.1076713959
>スマブラのシャゲダンめっちゃ高速にできて楽しいよね 煽りに使うのはなんだが楽しいよねアレ
114 23/07/09(日)19:25:16 No.1076714016
>CPUがシャゲダンするのがスマブラ マジムカつくコンピュータのくせに
115 23/07/09(日)19:25:34 No.1076714144
>CPUがシャゲダンするのがスマブラ これ本当になんなの…?
116 23/07/09(日)19:25:45 No.1076714228
>>CPUがシャゲダンするのがスマブラ >これ本当になんなの…? 集合知
117 23/07/09(日)19:25:48 No.1076714248
桜井くんが悪い
118 23/07/09(日)19:25:57 No.1076714311
でも相手キルしたりしてる時点で相手にストレス与えてるんだしアピールぐらい誤差よ