虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 詰み状... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/07/09(日)16:03:14 No.1076636835

    詰み状態でダラダラと引き伸ばしても仕方がないが かといって難易度を引き下げすぎるわけにもいかない そう考えた私は急ぎ科学者に命じ クリーチャーとの戦闘で負けた場合一発で死亡する修正パッチを作らせた 僅差で勝利した場合に負傷する仕様も据え置きだ 代わりに防具の性能が高くなり 戦闘勝利時のGET REWARDSも豪華となったので安心して欲しい 見たまえこれが私の優しさだ dice1d100=33 (33)

    1 23/07/09(日)16:03:29 No.1076636932

    よく来たな「」 君はBiologic Space Laboratories…… すなわち宇宙生物研究所の 1.男らしい警備員 2.青瓢箪の研究員 3.とある研究員の息子 dice1d3=2 (2) だ SA-X以外のクリーチャーの名前とか描写は大幅に省略する 苦労して調べて書いたところで知らない人も多いだろうからな そして原作の地形などは一旦忘れてくれたまえ こちらは作劇上の都合だが異論はないな異論はないねグッドラック

    2 23/07/09(日)16:03:55 No.1076637101

    君のステータスはこのような感じだ dice2d6=5 4 (9) 左から順に戦闘力, 性格だ 性格は1から順に 熱血, 冷静, 温厚, 短気, 正義, 不良だ 6から戦闘力を引いた数値が感応の値になる 性格はフレーバーであることを理解したまえ

    3 23/07/09(日)16:05:07 No.1076637538

    研究員の割に腕っぷしがいいし性格も荒っぽいようだな 逆に言えばその気性でさえ研究員を目指すほどの何かがあったのか…… 君はB.S.L所有の研究用宇宙ステーション―― 通称B.S.L、そのPYRセクターにいる ややこしい? 黙れ 今日は君が普段住んでいる 1.都市宇宙船 2.スペースコロニー 3.宇宙の中で一番環境が整った美しい地球 dice1d3=1 (1) へ帰る日なのでそろそろ居住デッキで帰り支度をしに行くつもりだったのだが……

    4 23/07/09(日)16:05:45 No.1076637795

    しかし君は突然爆発音と共に目の前が真っ白になり意識を失ってしまった 目が覚めてすぐに近場を見て回ったが 残念ながら生きた人間はいなかった それどころか、IDが破損しセキュリティハッチを開けなくなっている このままではセクターに閉じ込められたまま早晩干からびるだろう 君は生き残るべくセクター脱出に向け行動を始めた 持ち物は…… 1.メディカルキット*1+飲料水*3 2.ランダム獲得*1+飲料水*2 3.ランダム獲得*2 dice1d3=2 (2)

    5 23/07/09(日)16:06:30 No.1076638078

    レス番偶数で飲料水 ゾロ目でもっといいものが手に入るぞ dice1d13=3 (3)

    6 23/07/09(日)16:07:29 [s] No.1076638448

    パルスバルカン! これは強力だな これで戦闘力は5+6となった 飲料水も3本に増えたぞ

    7 23/07/09(日)16:08:03 No.1076638641

    セキュリティハッチが開かない以上危険な場所を通過して脱出を目指す他ない メインデッキに通じるエレベーターを目指したまえ また、1ターンごとに時間にして10分が経過しているし 30分おきくらいに給水しないと脱水で動きが鈍る 道半ばで倒れなければ15ターンほどでエレベーターへたどり着くだろう まず1ターン目だ ※まだXが存在しない場合 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.人の気配 dice1d6=6 (6)

    8 23/07/09(日)16:08:17 No.1076638734

    おや? 1.市民 2.諜報員 3.警備員 4.無惨な死体 5.研究員 6.感応+1 dice1d6=3 (3)

    9 23/07/09(日)16:08:29 No.1076638792

    具体的にどのような人物なのかね? ちなみに彼/彼女に感応ステータスはないし 戦闘力もフレーバーなので留意したまえ むしろ性格の方が大事だろうな 1d.奇数で男性・偶数で女性 2d.十代前半, 十代後半, 二十代前半, 二十代後半, 三十代, 四十代 3d.性格 (男性:熱血, 冷静, 温厚, 短気, 正義, 不良) (女性:激情, 冷静, 純粋, 堕落, 淑女, 邪悪) 4d.戦闘力 dice4d6=2 1 3 3 (9)

    10 23/07/09(日)16:09:21 No.1076639119

    女性なら容姿を決定しろとマニュアルにある dice6d6=2 5 5 1 1 6 (20) 髪色, 髪の長さ, 背, B, H, かっこよさ 高いほど数値が大きい (髪色:黒, 茶, 赤, 金, 銀, 緑) かっこよさは高いほど凛々しく低ければ愛嬌のある顔立ちだ

    11 23/07/09(日)16:11:07 No.1076639761

    えっ本編時系列に巻き込まれてる感じなの 死ぬしかなくない?

    12 23/07/09(日)16:11:21 [s] No.1076639844

    しまったかっこよさはいらないんだった 君が見つけたのは背が高い人物だが女性で 君の武器を見ても怖がることはなく 助けが来たと喜んでいる 少し鬱陶しく感じたかもしれないな

    13 23/07/09(日)16:12:22 [s] No.1076640217

    >えっ本編時系列に巻き込まれてる感じなの >死ぬしかなくない? 時間切れ(SR388激突)死亡は私のやる気を削ぐ要因になると判明したのでオミットしておいた 無論クリーチャーやSA-Xに殺されるのがメインとなる

    14 23/07/09(日)16:13:29 No.1076640604

    同行者を加えて2ターン目だ 研究員ではあるが君は先頭に立つことに文句はない 武器も君しか扱えないしな 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.人の気配 dice1d6=2 (2)

    15 23/07/09(日)16:13:59 No.1076640763

    見通しがよくクリーチャーを避けて行動できているようだな 3ターン目 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.人の気配 dice1d6=5 (5)

    16 23/07/09(日)16:14:50 No.1076641059

    勝利しても差が20以下だと被害を受けるぞ まあ今の君なら相手になるまい 「」+65 クリーチャー+21 dice2d100=46 90 (136)

    17 23/07/09(日)16:16:52 No.1076641733

    同値か……クリーチャー自体は倒せたことにしよう 1.戦闘力+1 2.ストレスを感じた 3.負傷回避、負傷せず勝ったなら戦闘力+1 4.戦闘力+1 5.アイテム 6.戦闘力・感応+1 dice1d6=6 (6)

    18 23/07/09(日)16:18:01 No.1076642101

    だが同行者を守り切ることはできなかったようだな 彼女に覆いかぶさったクリーチャーをパルスバルカンで吹き飛ばしたが 既に破壊された後だった 君は人工灯の暑さより熱く煮えたぎる怒りに燃え叫んだ 飲料水を消費し4ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=3 (3)

    19 23/07/09(日)16:18:22 No.1076642223

    偶数で飲料水も手に入る dice1d13=9 (9)

    20 23/07/09(日)16:19:20 No.1076642533

    セーフジャケット……クリーチャー飼育環境での作業服だ これがあれば彼女を守れただろう だがたらればはないのだ それを着て前に進みたまえ 5ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=4 (4)

    21 23/07/09(日)16:19:59 No.1076642733

    こんな状況だ 君自身のコンディションも刻一刻と変化しよう 1.感応+1 2.感応-1 3.戦闘力+1 4.戦闘力-2 5.戦闘力-1・感応+1 6.戦闘力+1・感応+1 dice1d6=4 (4)

    22 23/07/09(日)16:21:08 No.1076643056

    元々君はどこか不安定さを抱えていたのかもしれないが 感傷に揺さぶられている場合ではない 進みたまえ 戦闘力が3+6+3の状態で6ターン目だ 1.同化して生体武器獲得・強化 2.感応+2 3.同化して負傷回復、負傷していないなら生体武器獲得・強化 4.戦闘力+1 5.アイテム*2 6.戦闘力・感応+1 dice1d6=5 (5)

    23 23/07/09(日)16:21:31 No.1076643191

    表を間違えたので振り直しだ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=6 (6)

    24 23/07/09(日)16:21:43 No.1076643257

    むっ! 1.SA-X 2.気のせい 3.感応+1 4.気のせい 5.気のせい 6.感応+1 dice1d6=3 (3)

    25 23/07/09(日)16:23:17 No.1076643784

    ただならぬ気配に身構えたが 周囲には誰もいないし、何もない 君はひとつ舌打ちして、気を落ち着けようと飲料水に口をつけた 残り1本だ 警報が聞こえてきたが、セキュリティハッチを通過できない君にはどうしようもない 7ターン目 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=3 (3)

    26 23/07/09(日)16:23:46 No.1076643951

    飲料水はまだ不足しているな…… dice1d13=11 (11)

    27 23/07/09(日)16:25:00 No.1076644376

    研究中の新エネルギーを使用した試製ビーコンだ そうとわかるのは君が研究員だからこそだろう 身に着けていれば誰かが見つけてくれるかもしれないと 君はそれを持っていくことにした 警報はいつの間にか止んだようだな 8ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=5 (5)

    28 23/07/09(日)16:25:47 No.1076644641

    相当強力な装備で固めている 今の君ならクリーチャーに遅れを取ることはないと思いたいが…… 「」+60 クリーチャー+41 dice2d100=62 66 (128)

    29 23/07/09(日)16:26:43 No.1076644942

    どうにか近付かれる前に蜂の巣にできたな 一人で戦うことのなんと気楽なことか…… だが倒れ伏したクリーチャーはアメーバ状の何かへと姿を変えた 1.同化して生体武器獲得・強化 2.感応+2 3.同化して負傷回復、負傷していないなら生体武器獲得・強化 4.戦闘力+1 5.アイテム*2 6.戦闘力・感応+1 dice1d6=5 (5)

    30 23/07/09(日)16:27:34 No.1076645250

    謎の不定形体は飛び去っていった 君は嫌な予感をひしひしと感じつつも クリーチャーの陰に隠れていた物資を手にする dice2d13=2 7 (9)

    31 23/07/09(日)16:29:10 No.1076645781

    このやり方だと飲料水が手に入りにくいな……覚えておこう ともかく飲料水が1本と 鞘から抜けない謎の剣 そして緑色に赤い目の模様が浮かぶ球体を見つけた 後者については仮にクレイドボールと呼称しよう ……ただちに役に立つのは飲料水だけだな 9ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=3 (3)

    32 23/07/09(日)16:29:44 No.1076645970

    研究員には専用アイテムが存在するが…… dice1d13=9 (9)

    33 23/07/09(日)16:31:16 No.1076646465

    中々厳しそうだな…

    34 23/07/09(日)16:31:20 No.1076646482

    爆発物処理などに使われるブラストスーツが打ち捨てられている 中身がその後どうなったかは考えるべきではない 君はセーフジャケットからそれに着替えた 傍らに落ちていた飲料水は今飲んでしまったぞ 10ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=3 (3)

    35 23/07/09(日)16:31:55 No.1076646692

    アイテムばかり拾っているな…… いや研究員はアイテムキャラなのだが…… dice1d13=11 (11)

    36 23/07/09(日)16:33:48 No.1076647321

    銃火器を強化するための試製カスタムキットだ 世に出回っていないもので取り扱いが難しいが、君にとってはそうではない パルスバルカンの戦闘力がさらに+3された ターン経過と共に強力になっていくクリーチャーにも最後まで対抗できるだろう 11ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=4 (4)

    37 23/07/09(日)16:34:22 No.1076647510

    水分補給はきちんとしているが さりとて暑さの影響が消えるわけではない 1.感応+1 2.感応-1 3.戦闘力+1 4.戦闘力-2 5.戦闘力-1・感応+1 6.戦闘力+1・感応+1 dice1d6=2 (2)

    38 23/07/09(日)16:35:11 No.1076647769

    うーn

    39 23/07/09(日)16:35:27 No.1076647842

    気を確かに保とうと努めてはいるが ふと意識が遠くなる瞬間もある 12ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=4 (4)

    40 23/07/09(日)16:36:11 No.1076648084

    素ステータスは減りすぎればマイナスに突入するぞ 1.感応+1 2.感応-1 3.戦闘力+1 4.戦闘力-2 5.戦闘力-1・感応+1 6.戦闘力+1・感応+1 dice1d6=4 (4)

    41 23/07/09(日)16:37:16 No.1076648440

    これで戦闘力1+9+5・感応0だな 素ステータスの合計が1まで減ってしまった 13ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=6 (6)

    42 23/07/09(日)16:37:37 No.1076648550

    むっ! 1.SA-X 2.感応+1 3.SA-X 4.感応+1 5.感応+1 6.SA-X dice1d6=5 (5)

    43 23/07/09(日)16:39:45 No.1076649232

    ハッとしたが、君が振り返った時には もうそこには何もいなかった 本当に何かがいたのかどうかもわからないが…… 忘れていたが12ターン目で最後の飲料水を消費している 14ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=4 (4)

    44 23/07/09(日)16:40:20 No.1076649426

    もう少しで出口だが もう少しで脱水症状が起き始める 1.感応+1 2.感応-1 3.戦闘力+1 4.戦闘力-2 5.戦闘力-1・感応+1 6.戦闘力+1・感応+1 dice1d6=4 (4)

    45 23/07/09(日)16:41:16 No.1076649721

    まずい…

    46 23/07/09(日)16:41:19 No.1076649733

    既に手元が覚束ないようだな せめて自分は撃たないようにしたまえ 戦闘力は-1+9+5だ 15ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=5 (5)

    47 23/07/09(日)16:41:57 No.1076649939

    怪我だけで済めばいいのだがな 「」+60 クリーチャー+55 dice2d100=94 16 (110)

    48 23/07/09(日)16:43:03 No.1076650278

    君の気力に体が追いついていないが 強化したパルスバルカンの威力は絶大だ クリーチャーは弾け飛び、またも不定形体へ変化した 1.同化して生体武器獲得・強化 2.感応+2 3.同化して負傷回復、負傷していないなら生体武器獲得・強化 4.戦闘力+1 5.アイテム*2 6.戦闘力・感応+1 dice1d6=2 (2)

    49 23/07/09(日)16:47:53 No.1076651814

    君はどうにかエレベータールームにたどり着き BSL上部ブロックへ移動した 既に脱水症状が出始めていたが 環境再現エリアの外なら水道はそこら中にあるのが幸いした この後はどうするつもりかね? 1.コントロールブリッジで現状を確認 2.ドッキングベイからただちに脱出 3.メインデッキの通信設備で銀河連邦に連絡 dice1d3=1 (1)

    50 23/07/09(日)16:48:55 No.1076652123

    では正真正銘のラストターンだ メインデッキからコントロールブリッジへ向かいたまえ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.変調 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=1 (1)

    51 23/07/09(日)16:49:56 No.1076652439

    メインデッキのクリーチャーはさほど強力ではない 「」+60 クリーチャー+25 dice2d100=98 74 (172)

    52 23/07/09(日)16:50:22 No.1076652606

    やはり不定形体が現れたが…… 1.同化して生体武器獲得・強化 2.感応+2 3.同化して負傷回復、負傷していないなら生体武器獲得・強化 4.戦闘力+1 5.アイテム*2 6.戦闘力・感応+1 dice1d6=2 (2)

    53 23/07/09(日)16:54:28 [s] No.1076653938

    どこかへ飛び去っていったな 君から逃げているのか? ともかくコントロールブリッジに辿り着いた君は IDが使えないのでパスワードでコンソールにアクセスした 銀河連邦への爆発事故調査依頼…… 警備隊への通報…… 君が気絶している間に色々あったことが察せられるな そしてログは爆発事故から30分ほど、 今から数えて2時間前に途切れている その原因と目される「X」という生物の情報に君は目を見張った 寄生・擬態・分裂を繰り返し自ら以外を淘汰する究極の侵略生物だ ステーション内にはもう生存者はいないかもしれない――

    54 23/07/09(日)16:58:09 [s] No.1076655168

    そう思ったところで、コントロールブリッジの外で物騒な物音が轟き始めた 甲高い音、爆発する音……戦闘音だ 君がアナウンスで呼びかけると、ハッチの先からは女性の声が返ってきた 「このステーションをSR388へ衝突させろ」 研究員である君にはその意図がすぐにわかった SR388との衝突でBSLを自爆させXを一網打尽にするため すぐにステーションの軌道を変更した 『Propulsion sequence activated.』 『Destination: Planet SR388.』 『3 minutes to destination.』

    55 23/07/09(日)17:01:20 No.1076656183

    戦闘音が止んだところでハッチが開き 誰あろうサムス・アランが現れ、早く来いと君に促した 彼女に従ってドッキングベイへと向かった君は 存在しないはずのメトロイド進化体を目撃したりもしたが 現地唯一の生存者として保護され サムスのスターシップでBSLを脱出した 生還おめでとう その後は…… 1.そのままBSL(企業)に復帰 2.異常がないかの調査のため長期拘留 3.BSLを辞めた dice1d3=3 (3)

    56 23/07/09(日)17:03:47 [s] No.1076657142

    BSLを辞めたのか……短気な君らしいな 辞表を叩きつけたが志は捨てず 研究者として別の勤め先を探す君は BSLの知識・技術を持ち帰った唯一の人物として あちらこちらから是非にと求められただろう これで君の物語は終わりだ

    57 23/07/09(日)17:06:44 No.1076658322

    SA-Xとは遭遇せずじまいか ビーコンは遭遇時に味方になる確率が上がるのだが…… まあ「ただならぬ気配」を2回引いて遭遇できなかったなら運がなかったと思うしかないだろう クリーチャーとの戦闘もアイテム運がよかったとはいえ無理ゲーではないようだし 15ターン終了だから飲料水の必要数も1つ減っているし 次回もこの調子でよさそうだな さて、残り時間はあまりないようだが 1.次の「」へ 2-3.休む dice1d3=2 (2)

    58 23/07/09(日)17:07:19 [s] No.1076658558

    このスレはここで終わりだ レスをくれた諸君に感謝する 次こそはSA-Xと共に脱出できることを願っている

    59 23/07/09(日)17:11:15 No.1076660393

    生還したの初めて見た…

    60 23/07/09(日)17:12:20 [s] No.1076660865

    >生還したの初めて見た… 確か3回目くらいだと思う うち1回はSA-Xを仲間にできたがサムスと対面してしまい SA-XをBSLに置き去りにするしかなくなったパターンだ

    61 23/07/09(日)17:14:50 No.1076661808

    そういえば「」に意見を求めておきたいことがあったのだが SA-Xの性格がサムスと全然違う感じになることについてどう思うだろうか 仲間にした際 1.虚無(「」の命令に従うだけ) 2.サムスそのまま 3.ランダム決定 でダイスを振るように設定しているのだが…… 以前は虚無を引いてあれもちょっとどうかと思った次第だ まあ私の腕によるところも大きいが