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23/07/09(日)15:47:47 社長の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688885267716.jpg 23/07/09(日)15:47:47 No.1076631307

社長の家に伝票届けに行ったら 「」ちゃん困ったよハイエース契約できないって言われたよぉ~って言われて初めて知ったんだけど フルモデルチェンジでもすんのかな

1 23/07/09(日)15:49:49 No.1076632074

もうちょっと順を追って説明してくれんか

2 23/07/09(日)15:51:28 No.1076632721

受注ストップしました

3 23/07/09(日)15:51:59 No.1076632887

頭までハイエースになつてやがる

4 23/07/09(日)15:52:31 No.1076633072

このタイミングでの受注ストップならそろそろモデルチェンジじゃねえ? 現行出て何年だっけ

5 23/07/09(日)15:53:46 No.1076633495

海外はもうボンネットついた新型になってるとか

6 23/07/09(日)15:54:12 No.1076633632

社長のプライベートの車なのか業務用ハイエースなのかで話が変わりそうだが

7 23/07/09(日)15:54:48 No.1076633849

>もうちょっと順を追って説明してくれんか 我が社のハイエースを買い換える予定(社内だけの話)があったのね ほんで社長の家に仕事の伝票をまとめて渡しに行く用事があって 行ったら社長が伝票を受け取る時に ディーラーに買い換えの話をしに赴いたら 受注を停止してるから受けられません 現場レベルにはどんな理由で止めてるのかいつ再開するかも分かりませんって言われたんだってさ

8 23/07/09(日)15:55:06 No.1076633975

>海外はもうボンネットついた新型になってるとか ボンネットモデルもあるってだけで スレ画も併売なはず

9 23/07/09(日)15:55:25 No.1076634098

モデルチェンジしてもおかしくは無いが現場に何の情報も無くて待っててとも言えないのは大変そうだ

10 23/07/09(日)15:59:24 No.1076635480

海外仕様のセミボンネット仕様も出たの2019年とかだからそのままそれが国内の新型として売られるかって言われたらうーんってなると思う というか現行の日本仕様の発売2004年とかもう20年近いのか…

11 23/07/09(日)16:01:01 No.1076636054

しょうがねえから中古で揃えるしかないんじゃない?

12 23/07/09(日)16:01:30 No.1076636225

キャラバンじゃダメだしな

13 23/07/09(日)16:01:35 No.1076636256

>海外仕様のセミボンネット仕様も出たの2019年とかだからそのままそれが国内の新型として売られるかって言われたらうーんってなると思う ベストカーでちょっと話題になったけど続報ぱったり途絶えてたな

14 <a href="mailto:日産">23/07/09(日)16:01:52</a> [日産] No.1076636344

>キャラバンじゃダメだしな どうして…

15 23/07/09(日)16:01:56 No.1076636362

>>海外仕様のセミボンネット仕様も出たの2019年とかだからそのままそれが国内の新型として売られるかって言われたらうーんってなると思う >ベストカーでちょっと話題になったけど続報ぱったり途絶えてたな ベストカーだし…

16 23/07/09(日)16:02:28 No.1076636548

>海外仕様のセミボンネット仕様も出たの2019年とかだからそのままそれが国内の新型として売られるかって言われたらうーんってなると思う 衝突安全云々でボンネット仕様になりますぞー!!って話はimgでも聞くけど 現行のハイエースでもその辺クリアしてるし態々ボンネット化はしないだろうしなあ

17 23/07/09(日)16:02:33 No.1076636574

納車期間が比較的短いマツダのディーラーに行ってボンゴを注文するといい!

18 23/07/09(日)16:02:34 No.1076636590

ハイエースは乗り心地もいいし使いやすいからな…

19 23/07/09(日)16:02:37 No.1076636604

>しょうがねえから中古で揃えるしかないんじゃない? ハイエースって馬車馬のように働かされてるから 中古ってだいたい同じとこがクタクタに緩んでてお値打ちの個体ってそうそうないんだよね…

20 23/07/09(日)16:03:02 No.1076636760

マツダはない…

21 23/07/09(日)16:03:04 No.1076636770

キャラバンがダメなやつ理由は唯一つ キャラバンだから

22 23/07/09(日)16:03:18 No.1076636860

>しょうがねえから中古で揃えるしかないんじゃない? 中古も値上がり激しくて 新品より高くなってるのもあるぞ

23 23/07/09(日)16:03:39 No.1076636997

>納車期間が比較的短いマツダのディーラーに行ってボンゴを注文するといい! 売ってんのかよボンゴ

24 23/07/09(日)16:03:53 No.1076637094

建築関係の親父がこの代のレジアス乗り潰して中古のヴォクシーに乗り換えてたな あんまりサビとか目立ってなかったけど常時道具積みまくって20万キロ走るとハイエースいえども足回りはガタガタになるようだ 資金的な理由って言ってたし一回り小さい乗用車になったから親父も老いたなぁと思ったけど今新車買おうと思っても買えないのか

25 23/07/09(日)16:04:14 No.1076637229

ハイエースは一台あるととても便利なんだ… くれるってんなら俺だって欲しい たぶんどこの人だって欲しい

26 23/07/09(日)16:04:48 No.1076637419

>納車期間が比較的短いマツダのディーラーに行ってボンゴを注文するといい! 実質タウンエースじゃねえか!

27 23/07/09(日)16:05:02 No.1076637512

>納車期間が比較的短いマツダのディーラーに行ってボンゴを注文するといい! タウンエースのバッジ変えたやつじゃないか 我が社はハイエースがいるんだ

28 23/07/09(日)16:05:12 No.1076637581

>キャラバンがダメなやつ理由は唯一つ >キャラバンだから 日産の車がダメなときいつもそんなじゃない?

29 23/07/09(日)16:05:39 No.1076637753

キャラバンのが盗難されにくそう

30 23/07/09(日)16:06:54 No.1076638236

ハイエースは当代でドアレール隠したのにキャラバンはまだドアレールもろ見えなんだよな 性能に関係はないけどさ

31 23/07/09(日)16:07:01 No.1076638279

>キャラバンがダメなやつ理由は唯一つ >キャラバンだから じゃあなんですか いすゞコモならいいっていうんですか

32 23/07/09(日)16:07:26 No.1076638433

また盗難が増えるな… 数年前に近所のデイサービスのも盗まれてたな…

33 23/07/09(日)16:08:00 No.1076638623

ハイエースとNV比べてもリースアップ後の買い取りとかリセールが雲泥の差だから新車でもリースでも日産選ぶ理由がほぼ無いとか言われてる ただタウンエースがウンコなのでNV200だかはギリ生き延びれてる

34 23/07/09(日)16:08:01 No.1076638634

仕方ない アルヴェルにしよう

35 23/07/09(日)16:08:07 No.1076638674

>また盗難が増えるな… >数年前に近所のデイサービスのも盗まれてたな… デイサービスのは側面とかに名前入ってるだろ…

36 23/07/09(日)16:09:37 No.1076639212

じゃあコモにするか

37 23/07/09(日)16:10:44 No.1076639637

キャラバンのOEMじゃねーか!

38 23/07/09(日)16:12:00 No.1076640115

https://www.mazda.co.jp/cars/bongo-brawny-van/ ボンゴブローニイバン

39 23/07/09(日)16:12:56 No.1076640415

あんまりキャラバン馬鹿にするとタウンエース買わせんぞ

40 23/07/09(日)16:13:17 No.1076640557

fu2348004.jpg 俺の出番か…

41 23/07/09(日)16:13:55 No.1076640735

>fu2348004.jpg >俺の出番か… お前はなんかこう違う…

42 23/07/09(日)16:14:04 No.1076640800

キャラバンもタウンエースもOEM版もいらないの! 我が社はハイエースがいるの! ……って社長が既に言ったんだってさ 分かっておりますそういう方ばかりです… でも分からないんですどうなるのか…って謝られたって

43 23/07/09(日)16:14:13 No.1076640844

>fu2348004.jpg >俺の出番か… 半端もん来たな…

44 23/07/09(日)16:14:33 No.1076640941

>キャラバンもタウンエースもOEM版もいらないの! >我が社はハイエースがいるの! >……って社長が既に言ったんだってさ >分かっておりますそういう方ばかりです… >でも分からないんですどうなるのか…って謝られたって ディーラーかわいそ…

45 23/07/09(日)16:14:50 No.1076641060

>俺の出番か… カリ首みたいになってるところがずっと気になってる

46 23/07/09(日)16:15:00 No.1076641103

普通に考えたらマイナーチェンジだろうけどそのあたりの情報がディーラーにすら降りてないのは不気味ね

47 23/07/09(日)16:15:19 No.1076641210

現行が15年くらいだからそろそろと言えばそろそろか

48 23/07/09(日)16:15:41 No.1076641338

>現行が15年くらいだからそろそろと言えばそろそろか 15年どころかそろそろ20年よ…

49 23/07/09(日)16:16:07 No.1076641474

NVは性能的に遜色ないらしいけどね 実際に使ってないから知らんけど

50 23/07/09(日)16:16:42 No.1076641676

なんか発表しないと株価に影響出るんじゃねえの

51 23/07/09(日)16:16:52 No.1076641734

20年前の設計の200系じゃそろそろ安全基準的に厳しいからな この間もマツダのSUVと正面衝突して大破してたし

52 23/07/09(日)16:16:56 No.1076641756

トヨタも正規ディーラーにはそういう話下ろしてやれよ

53 23/07/09(日)16:17:29 No.1076641928

>普通に考えたらマイナーチェンジだろうけどそのあたりの情報がディーラーにすら降りてないのは不気味ね つい最近アルファードがやらかされてるから新車の情報が厳しくなってるのかもしれないし そうじゃないかもしれない

54 23/07/09(日)16:17:57 No.1076642088

ハイエースは海外にクソ高く売れるからすぐ盗難される キャラバンじゃなくハイエース ハイエースは壊れにくいのと同時に海外でもパーツがいっぱいあるから修理しやすい キャラバンはパーツが手に入りにくいからイマイチなんだと 受注停止は知らんけど

55 23/07/09(日)16:19:35 No.1076642613

>資金的な理由って言ってたし一回り小さい乗用車になったから親父も老いたなぁと思ったけど今新車買おうと思っても買えないのか 物による 人気じゃなかったら行けたりはする

56 23/07/09(日)16:19:42 No.1076642646

キャラバンじゃダメな理由初めて知った

57 23/07/09(日)16:20:14 No.1076642810

ハイエースに日産のエンブレム付けとくか…

58 23/07/09(日)16:20:42 No.1076642928

フルモデルチェンジならともかくマイナーチェンジで情報統制はさすがに無いと思うけどな あるいは本当に300系に移行するのかもしれんけど

59 23/07/09(日)16:21:35 No.1076643211

ちなみに300系ハイエースは日本ではグランエースとして売られているやつの商用版でサイズとしてはアルファードよりもでかい…

60 23/07/09(日)16:21:56 No.1076643329

>フルモデルチェンジならともかくマイナーチェンジで情報統制はさすがに無いと思うけどな >あるいは本当に300系に移行するのかもしれんけど 流石にそろそろ20年ものになりそうだからマイチェンじゃないんじゃない?

61 23/07/09(日)16:24:17 No.1076644139

>ちなみに300系ハイエースは日本ではグランエースとして売られているやつの商用版でサイズとしてはアルファードよりもでかい… 普通にショートにするだけでよくね

62 23/07/09(日)16:24:24 No.1076644176

ハイエースに乗れる/ポンと買い換えられるぐらい羽振りがいい会社ってのが 現場レベルでの指標の一つだったりもするから 他の車種はそういう見栄の部分でも無理なんよ

63 23/07/09(日)16:24:51 No.1076644318

>普通にショートにするだけでよくね そうすると荷室が200系よりも狭くなってしまう

64 23/07/09(日)16:24:52 No.1076644321

>ちなみに300系ハイエースは日本ではグランエースとして売られているやつの商用版でサイズとしてはアルファードよりもでかい… なんだったかなマイクロバスみたいな奴 路地に入らざるを得なかったんだが俺は泣いた

65 23/07/09(日)16:25:17 No.1076644442

>そうすると荷室が200系よりも狭くなってしまう それはしゃーない 人の命のほうが大切だ

66 23/07/09(日)16:25:22 No.1076644476

>普通にショートにするだけでよくね 荷台狭い小回り効かないは純然な劣化なんじゃよ

67 23/07/09(日)16:26:13 No.1076644774

>衝突安全云々でボンネット仕様になりますぞー!!って話はimgでも聞くけど >現行のハイエースでもその辺クリアしてるし態々ボンネット化はしないだろうしなあ この話が繰り返されてるわけだな

68 23/07/09(日)16:26:18 No.1076644797

>>そうすると荷室が200系よりも狭くなってしまう >それはしゃーない >人の命のほうが大切だ ハイエースにそれは求められてないだろ⋯

69 23/07/09(日)16:26:20 No.1076644810

300系まんまはねえんじゃねえかなあ

70 23/07/09(日)16:26:33 No.1076644884

今月納車のウチが馬鹿みたいじゃないですか

71 23/07/09(日)16:27:08 No.1076645090

ロードスターも受注ストップしたなぁ フルモデルチェンジじゃなくて年次変更だけど 過去最大のビッグマイナーチェンジにはなる

72 23/07/09(日)16:27:36 No.1076645260

>>>そうすると荷室が200系よりも狭くなってしまう >>それはしゃーない >>人の命のほうが大切だ >ハイエースにそれは求められてないだろ⋯ ハイエースをバスに使ってる金ない自治体もあるんですよ!?

73 23/07/09(日)16:27:40 No.1076645292

>ロードスターも受注ストップしたなぁ >フルモデルチェンジじゃなくて年次変更だけど >過去最大のビッグマイナーチェンジにはなる もてはやされてた990Sもついになくなるんだよな…

74 23/07/09(日)16:27:46 No.1076645318

>今月納車のウチが馬鹿みたいじゃないですか 運良かっただろうが

75 23/07/09(日)16:28:07 No.1076645419

>今月納車のウチが馬鹿みたいじゃないですか むしろ受注停止前に納車されるんだから一番勝ち組だろ まだモデルチェンジするかどうかの情報すらないんだぞ

76 23/07/09(日)16:28:11 No.1076645457

日野の不正の影響で最近コースターがハイエースのエンジンに置き換わったぐらいだから現行ハイエースがいきなり消えることはない…と思う

77 23/07/09(日)16:28:54 No.1076645684

本当かどうかは知らないけど ボンネット化すると積載が1t積めなくなるとかでマイナーチェンジ繰り返してるって話があったな

78 23/07/09(日)16:29:50 No.1076645999

積めなくなったらキャラバンにもワンチャンが

79 23/07/09(日)16:31:32 No.1076646547

>それはしゃーない >人の命のほうが大切だ 少なくともセミボンネットじゃないと無理って程には基準は厳しくないぞ

80 23/07/09(日)16:32:07 No.1076646752

モデルチェンジもいいことばかりじゃないからな NO…ソウイウコトデハナク…みたいな変更されることもない訳じゃないんで 滑り込み納車出来たなら勝ち組でしょう

81 23/07/09(日)16:32:09 No.1076646760

ハイエースが無くなるってことはまず無いだろうけど じゃあなんで受注停止の理由教えてくれないのって話になる もしかしたらモデルチェンジするしディーラーにも情報入ってるけど情報漏らしたら絶対に許さないかんなって言われてるかもしれない わからない

82 23/07/09(日)16:33:18 No.1076647135

どの車種どのメーカーでもフルモデルチェンジ後は何かしら発現してないリコール部分や改修待ちになる部分は有るからね…

83 23/07/09(日)16:33:38 No.1076647233

もしリコールになりそうな不具合っぽいの見つけて確認とかだったらしばらく買えないかもね ちょっと前にルークスだかであったような感じの

84 23/07/09(日)16:33:42 No.1076647279

>じゃあなんで受注停止の理由教えてくれないのって話になる これは別に普通じゃね GRヤリスもGR86も受注停止中だけどその理由は公にされてないよ

85 23/07/09(日)16:34:18 No.1076647493

>どの車種どのメーカーでもフルモデルチェンジ後は何かしら発現してないリコール部分や改修待ちになる部分は有るからね… ハイエースがフルモデルチェンジしたのいつだよ…

86 23/07/09(日)16:34:50 No.1076647660

>これは別に普通じゃね >GRヤリスもGR86も受注停止中だけどその理由は公にされてないよ そこら辺は部品不足だろうけど公には発表してないのか

87 23/07/09(日)16:34:56 No.1076647691

現行型は2004年販売開始ですかね…

88 23/07/09(日)16:35:56 No.1076647992

ハイエース揃えてた会社にキャラバンが混じるようになったら客から警戒されたりすんのかな

89 23/07/09(日)16:36:06 No.1076648050

昔のランクルとかサファリは新型出ても旧型を少し併売してたな そういう風にはいかないのかな…

90 23/07/09(日)16:36:09 No.1076648075

>そこら辺は部品不足だろうけど公には発表してないのか してない ちなみにGR86の兄弟車であるBRZは普通に生産されてるから部品不足ではない

91 23/07/09(日)16:36:19 No.1076648121

モデルチェンジするにしたって間隙開くようなこと普通はないだろうから 今の状況が本当に謎

92 23/07/09(日)16:36:37 No.1076648204

もうそれっぽい車にハイエースって名前つけて売れば 普通に売れるんだろうな

93 23/07/09(日)16:36:53 No.1076648298

作り話と思って聞いてくれ 単にトヨタが半導体買い叩こうとしたら話がこじれてライン止まってるってだけじゃね 高い方の半導体は動いてるっぽくて高級車は下請けにも発注動いてるけど 安い方の部品はGW過ぎたあたりからどこの下請けも完全に発注止まってる 半導体不足が解消されても今度は下請けが死んでて部品供給出来まへんでライン止まるよ多分

94 23/07/09(日)16:36:59 No.1076648336

>モデルチェンジするにしたって間隙開くようなこと普通はないだろうから 在庫限りにはなってもピタッと受注停止にはならないよね…

95 23/07/09(日)16:37:17 No.1076648446

>もうそれっぽい車にハイエースって名前つけて売れば >普通に売れるんだろうな 売れねぇ

96 23/07/09(日)16:37:17 No.1076648447

>ハイエース揃えてた会社にキャラバンが混じるようになったら客から警戒されたりすんのかな 別に出入りの業者の車が変わろうが警戒はしないが…

97 23/07/09(日)16:37:26 No.1076648494

主力商品なんだからトヨタ本体からなんか言ったらどうなんだ

98 23/07/09(日)16:38:14 No.1076648731

>ハイエース揃えてた会社にキャラバンが混じるようになったら客から警戒されたりすんのかな それは流石にネットに毒されすぎ そんなところ逆に警戒した方がいいわ

99 23/07/09(日)16:40:08 No.1076649364

キャラバンが増えても調達に日産党が混じったのかなぐらいしか思わないよ

100 23/07/09(日)16:40:31 No.1076649476

警戒するのはプロボでも何でも事故車を一切直さずに使ってるとこくらいだなぁ…

101 23/07/09(日)16:40:54 No.1076649621

キャラバンはカスタムしてもダサいからな

102 23/07/09(日)16:41:15 No.1076649716

>ハイエース揃えてた会社にキャラバンが混じるようになったら客から警戒されたりすんのかな 煽りとかじゃなく聞きたいんだけど働いたことある?

103 23/07/09(日)16:41:43 No.1076649864

カスタムしてるハイエースはちょっとお近づきになりたくないかな…

104 23/07/09(日)16:41:53 No.1076649916

キャラバンはハイエースと違ってガラ悪くないのは好きだよ

105 23/07/09(日)16:42:46 No.1076650200

本当にやばかったら何かしらのアナウンスあるんじゃ無い?

106 23/07/09(日)16:43:04 No.1076650283

ハイエースはやっぱりスゴイ

107 23/07/09(日)16:43:45 No.1076650499

レクサスのハイエース時々見る

108 23/07/09(日)16:44:24 No.1076650702

ハイエースのカスタムってアレでしょ? ツノみたいなド派手なスポイラー載せてアホみたいな大きさのエアロつけて…

109 23/07/09(日)16:45:21 No.1076651011

>現行型は2004年販売開始ですかね… なにげに20年選手ってやばくね 設計が完成されすぎてたのかそもそも進歩が必要ない市場なのか…

110 23/07/09(日)16:46:18 No.1076651294

>警戒するのはプロボでも何でも事故車を一切直さずに使ってるとこくらいだなぁ… 整備状態が悪い車はな… たまに敷地内でオイル漏れ起こしてくれやがるから…

111 23/07/09(日)16:46:34 No.1076651369

6月の時点で納期遅れで引き渡し半年先って話も出てくるし 受注溜まって捌ききれないとか?

112 23/07/09(日)16:46:35 No.1076651375

商用車なんてそうそうモデルチェンジするもんじゃないからな ボンゴなんて20年以上売り続けてたし

113 23/07/09(日)16:48:07 No.1076651869

頻繁に変わったら操作覚え分けるのめんどくせえし、並べた時にまちまちになって見栄え悪いし、カスタムステッカーとか部品変えないといけないしとか出てくるだろ

114 23/07/09(日)16:49:19 No.1076652247

>商用車なんてそうそうモデルチェンジするもんじゃないからな >ボンゴなんて20年以上売り続けてたし 最終生産モデルですらマジで昭和って感じだったボンゴ

115 23/07/09(日)16:49:57 No.1076652448

トヨタの納期は割と回復傾向だから今更になってハイエースの受注が捌ききれなくなったとも思えんのよな

116 23/07/09(日)16:50:33 No.1076652685

>たまに敷地内でオイル漏れ起こしてくれやがるから… オイル零したら超キレるかんな? って指示書をお出ししてくるところはたまにあるな テストコースもある自動車の研究所だし当たり前か

117 23/07/09(日)16:50:45 No.1076652734

>>ボンゴなんて20年以上売り続けてたし >最終生産モデルですらマジで昭和って感じだったボンゴ ボンゴがああなってたのは フルキャブ型が唯一無二だったのと マツダが商用車セールスにそこまで前のめりじゃなかったからなんで

118 23/07/09(日)16:52:57 No.1076653469

>なにげに20年選手ってやばくね >設計が完成されすぎてたのかそもそも進歩が必要ない市場なのか… 自社で整備工場持ってる場合はステッカー含め部品確保の意味だったり単純に操作の慣れの問題だったりであんまり大きなモデルチェンジを避けるようにするっていうのはある 同じような理由で前モデルのハイエースもしばらくはあっちじゃないとダメなんだ!って会社もあったし

119 23/07/09(日)16:54:25 No.1076653920

途中でボンゴのOEMになったけど旧デリカバンとかも基本設計相当古かったよね あれの顔だけ現代的にしたやつが今だに海外で新車で出てるのもビビるけど…

120 23/07/09(日)16:54:58 No.1076654090

下請けへの部品の発注止まってるし半導体不足でしょ 家電も同じ理由で下請け全く仕事が無くなってるし

121 23/07/09(日)16:57:09 No.1076654851

ハイエース受注停止したところで困るって感覚がよくわからん 買い換えだとして今日明日欲しいレベルじゃないだろうし

122 23/07/09(日)16:59:14 No.1076655493

まさに今年で乗ってる商用車がダメになるタイミングの業者や親方も大勢居るだろう

123 23/07/09(日)16:59:51 No.1076655688

キャラバン買えばいいだろ!!

124 23/07/09(日)17:00:21 No.1076655840

今だと水没や雹害で車ダメにしちゃうみたいなパターンもあるだろうしな

125 23/07/09(日)17:00:50 No.1076656011

こういう商用バンはなんでトヨタ日産以外ラインナップ消極的だったんだろうね

126 23/07/09(日)17:01:46 No.1076656350

>今だと水没や雹害で車ダメにしちゃうみたいなパターンもあるだろうしな 雹害って商用車だと困らなくない? 会社のハイエースの屋根が凹んでても誰も気が付かないでしょ

127 23/07/09(日)17:02:16 No.1076656550

>こういう商用バンはなんでトヨタ日産以外ラインナップ消極的だったんだろうね トヨタ日産が積極的にやってるところに参入したいかって話

128 23/07/09(日)17:02:30 No.1076656635

>こういう商用バンはなんでトヨタ日産以外ラインナップ消極的だったんだろうね マジレスすると儲けにならないから

129 23/07/09(日)17:02:50 No.1076656760

>ハイエース受注停止したところで困るって感覚がよくわからん >買い換えだとして今日明日欲しいレベルじゃないだろうし 基本的に買ってもすぐ届くわけじゃ無いから今の営業車が車検切れる前に納車できるように予定を組み立てなきゃいけない こういう受注停止が起こると再開後に即注文してもどんどん納車が延びて間に合わなくなる可能性が高くなる

130 23/07/09(日)17:03:15 No.1076656939

>トヨタ日産が積極的にやってるところに参入したいかって話 昔はたくさんいたんですよ… みんな儲からないから辞めてったけど

131 23/07/09(日)17:03:19 No.1076656965

>買い換えだとして今日明日欲しいレベルじゃないだろうし 今受注停止だと年度内すら怪しいしそれだと困る事もあるだろう

132 23/07/09(日)17:03:40 No.1076657113

>雹害って商用車だと困らなくない? >会社のハイエースの屋根が凹んでても誰も気が付かないでしょ 屋根だけ凹む分には問題無いし放っておくけど雨漏りの原因になったり最悪ガラス割れるから…

133 23/07/09(日)17:04:08 No.1076657271

>>買い換えだとして今日明日欲しいレベルじゃないだろうし >今受注停止だと年度内すら怪しいしそれだと困る事もあるだろう そろそろ変えるかあってところに受注停止がスーッと効いて

134 23/07/09(日)17:04:40 No.1076657473

当分様子見するしかないんじゃないか

135 23/07/09(日)17:04:43 No.1076657491

商用車って儲からないんだ…

136 23/07/09(日)17:07:19 No.1076658565

モデルチェンジする予定もないし おそらく部品の調達になにかあったんじゃね? ディーゼルとかで日野の尿素SCRを使ってて それが排ガス規制クリアできてなかったとかさ

137 23/07/09(日)17:07:52 No.1076658776

>こういう商用バンはなんでトヨタ日産以外ラインナップ消極的だったんだろうね こういうのってみんな疑問に思うだろうからかちゃんと記事とかあるんだな https://kuruma-news.jp/post/551705/2

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