虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/08(土)22:28:14 タイタ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1688822894492.jpg 23/07/08(土)22:28:14 No.1076376684

タイタン倒したけど演出がクライマックスすぎないかい兄さん

1 23/07/08(土)22:30:03 No.1076377480

岩を撃墜して爆走する兄さんカートは楽しかったろジョシュア

2 23/07/08(土)22:33:22 No.1076378985

デビルタイタン戦はノリもBGMもDMC過ぎるよ兄さん

3 23/07/08(土)22:33:49 No.1076379229

あいつにできるなら俺にもできるってそうはならないでしょ兄さん

4 23/07/08(土)22:35:07 No.1076379885

その技もらったってなんだよ…

5 23/07/08(土)22:37:26 No.1076380981

ラーニングは昔からあったし…

6 23/07/08(土)22:38:19 No.1076381375

スレッドを立てた人によって削除されました 面白さもそこがマックス

7 23/07/08(土)22:39:05 No.1076381694

スレッドを立てた人によって削除されました >面白さもそこがマックス それは無い

8 23/07/08(土)22:39:13 No.1076381763

ラストの落ちながらの戦いは空間が歪んでないかい兄さん

9 23/07/08(土)22:39:56 No.1076382110

>ラストの落ちながらの戦いは空間が歪んでないかい兄さん フェニックス戦だって地下空間めっちゃ広かったし…

10 23/07/08(土)22:39:56 No.1076382113

タイタン以降はアルテマメインになっちゃうから人のギスギスみたいなの薄まっちゃうね

11 23/07/08(土)22:40:40 No.1076382506

スレッドを立てた人によって削除されました >>面白さもそこがマックス >それは無い いや割とよく聞く意見だぞ

12 23/07/08(土)22:41:24 No.1076382900

>タイタン以降はアルテマメインになっちゃうから人のギスギスみたいなの薄まっちゃうね どっちかというとバハムート戦以降じゃないか

13 23/07/08(土)22:41:25 No.1076382908

書き込みをした人によって削除されました

14 23/07/08(土)22:41:32 No.1076382969

デビルからは笑いながらプレイしてた

15 23/07/08(土)22:41:45 No.1076383070

スレッドを立てた人によって削除されました いきなり敵意剥き出しすぎる…

16 23/07/08(土)22:42:28 No.1076383394

待てよピークは……いやネタバレになるな

17 23/07/08(土)22:42:36 No.1076383457

>どっちかというとバハムート戦以降じゃないか バハムートはアルテマに壊されたので明確にタイタンが分岐点だと思う

18 23/07/08(土)22:44:06 No.1076384142

管理始めたあたりタイタン倒したってのは二周目の話か

19 23/07/08(土)22:44:19 No.1076384254

ジャンプ力が無さ過ぎやしないか兄さん 戦闘時以外に×ボタン押す意味ある?

20 23/07/08(土)22:44:53 No.1076384501

>ジャンプ力が無さ過ぎやしないか兄さん >戦闘時以外に×ボタン押す意味ある? うれしそうだろジョシュア

21 23/07/08(土)22:45:34 No.1076384804

>管理始めたあたりタイタン倒したってのは二周目の話か 1週目だよ 荒れてほしくないから面倒くさそうなのは管理するよ

22 23/07/08(土)22:46:34 No.1076385276

召喚獣戦は演出もあって毎回燃えるよね QTEで絶対に失敗してたまるかってかんじでボタン連打しまくったわ

23 23/07/08(土)22:46:38 No.1076385302

別にピークが二回三回あっても良いんだ

24 23/07/08(土)22:46:40 No.1076385318

タイタンを倒したらディオン卿がお付きと濃厚なキスシーンしてるんだけど…

25 23/07/08(土)22:46:44 No.1076385334

そうだベアラーなぞ我々人が管理せねばならぬのだ

26 23/07/08(土)22:47:07 No.1076385499

その技もらったでもらえるのはおかしいよ兄さん

27 23/07/08(土)22:47:14 No.1076385539

しぶとい奴だ!のあたりなんか兄さんもちょっと楽しくなってる感あるよねフーゴとのドツきあい

28 23/07/08(土)22:47:39 No.1076385773

その技…貰ったぁああ!

29 23/07/08(土)22:47:41 No.1076385791

>その技もらったでもらえるのはおかしいよ兄さん 英語版だと「お前ができるなら俺にもできる!」でいきなりやり始めるから兄さんはやっぱり天才だね

30 23/07/08(土)22:47:48 No.1076385836

>1週目だよ >荒れてほしくないから面倒くさそうなのは管理するよ なんでクリア前にスレなんか立てちゃうんだ…

31 23/07/08(土)22:48:08 No.1076385978

>しぶとい奴だ!のあたりなんか兄さんもちょっと楽しくなってる感あるよねフーゴとのドツきあい 白くなってるフーゴ一瞥もしないのは流石にかわうそ…ってなった 仇だからそんなもんなのか

32 23/07/08(土)22:48:16 No.1076386035

なんかFFというよりベヨネッタやってる気分だよ兄さん

33 23/07/08(土)22:48:18 No.1076386053

>タイタンを倒したらディオン卿がお付きと濃厚なキスシーンしてるんだけど… 上がったテンションを冷ますにはもってこいだ余

34 23/07/08(土)22:48:30 No.1076386164

ネタバレされても痛くないくらいの面白さってことだろ 良いのか悪いのか知らんけど

35 23/07/08(土)22:49:04 No.1076386448

>タイタンを倒したらディオン卿がお付きと濃厚なキスシーンしてるんだけど… これ以降ルサージュ卿のカットシーンになるたびにビクビクしていた俺だ

36 23/07/08(土)22:49:43 No.1076386730

>なんかFFというよりベヨネッタやってる気分だよ兄さん いつものベアラーだ

37 23/07/08(土)22:49:48 No.1076386758

石塔難しいよ いつも時間足りなくなるよ助けて

38 23/07/08(土)22:50:37 No.1076387106

>石塔難しいよ >いつも時間足りなくなるよ助けて ボーナスを意識するんだジョシュア どうしてもダメならオートスロウをつけるんだジョシュア

39 23/07/08(土)22:50:56 No.1076387254

>石塔難しいよ >いつも時間足りなくなるよ助けて 具体的にどれがキツいんだジョシュア

40 23/07/08(土)22:51:00 No.1076387284

自分で鍛え上げたキャラとは別ベクトルで特別戦闘入れられても困ると思って召喚獣戦は構えてたけど 操作性が兄さんの延長線上なのもあって違和感なく受け入れられたわ あとやっぱ演出が良すぎて困らないすごく楽しい好き

41 23/07/08(土)22:51:08 No.1076387345

>石塔難しいよ >いつも時間足りなくなるよ助けて ボーナス行動は回数制限ないから回転早いやつを見つけて擦り倒せ

42 23/07/08(土)22:51:42 No.1076387539

>ネタバレされても痛くないくらいの面白さってことだろ >良いのか悪いのか知らんけど アカシアがこんなところまで…!

43 23/07/08(土)22:52:06 No.1076387706

>>石塔難しいよ >>いつも時間足りなくなるよ助けて >具体的にどれがキツいんだジョシュア ラムウとオーディンがマジで無理なんだ兄さん

44 23/07/08(土)22:52:06 No.1076387708

>タイタンを倒したらディオン卿がお付きと濃厚なキスシーンしてるんだけど… 純愛だぞ

45 23/07/08(土)22:52:32 No.1076387882

自我を捨てろンミュトス… 捨てろって言ってんだろ!!!1

46 23/07/08(土)22:52:33 No.1076387896

タイタン戦はフィニッシュの3枚取とかカメラさんのテンションもなんかおかしい

47 23/07/08(土)22:52:42 No.1076387965

このゲームクライマックス多すぎる…

48 23/07/08(土)22:52:43 No.1076387975

多分フェニックスで時間足りないんだと思うけどシフト攻撃からコンボするのが手軽で何度もボーナス稼げるから狙いまくれ

49 23/07/08(土)22:53:19 No.1076388280

最近見なかったベアラーがスレに現れるのは珍しいな

50 23/07/08(土)22:53:21 No.1076388300

そういえばフェニックスシフトつかってない… 突進斬りばっかり使ってる

51 23/07/08(土)22:53:30 No.1076388381

>ラムウとオーディンがマジで無理なんだ兄さん ラムウは何も苦戦した覚えが無いからわからんな… オーディンはとにかく斬鉄ゲージためてぶっ放すだけだぞジョシュア

52 23/07/08(土)22:53:52 No.1076388550

フェニックスもガルーダもコンボでボーナス稼ぎを知ってるかどうかで難易度がぜんぜん違うよね

53 23/07/08(土)22:53:58 No.1076388609

タイタン手に入れたらカウンター技増えるよ ルックスがンビットも楽しいしこのゲームカウンター楽しすぎない?

54 23/07/08(土)22:54:46 No.1076388997

ラムウは解放直後にやるときつい

55 23/07/08(土)22:54:47 No.1076389000

俺はフェニックスで時間とか関係なく普通に死んだダメな兄さんだぞジョシュア…

56 23/07/08(土)22:55:28 No.1076389314

俺にはオートトルガルがない状態でトルガルに指示を出すなんてとてもできない…

57 23/07/08(土)22:55:34 No.1076389352

ラムウは手が空いたらラムジャスフルロックしてタイム稼ぐんだぞジョシュア

58 23/07/08(土)22:55:43 No.1076389458

>タイタン手に入れたらカウンター技増えるよ >ルックスがンビットも楽しいしこのゲームカウンター楽しすぎない? ダメージとかウィル効率考えたら最適解ではないんだけど楽しさは全てに優先するからラストまでヒートウェイブとレイジングフィスト入れっぱなしだったわ

59 23/07/08(土)22:56:11 No.1076389687

迷ったらとりあえずランジ→マジックバースト→パニッシュで時間稼ぐぞジョシュア

60 23/07/08(土)22:56:46 No.1076389968

カウンターの入力猶予ここまでガバガバなゲーム滅多に見ないからマジで楽しいよ兄さん 初心者はここから入ろうスタイリッシュアクションと断言できるよ兄さん

61 23/07/08(土)22:57:04 No.1076390110

タイタン編から面白さがグングン上がってくる

62 23/07/08(土)22:57:10 No.1076390158

>俺にはオートトルガルがない状態でトルガルに指示を出すなんてとてもできない… オートトルガルを装備しなくてもある程度は勝手に動くから大丈夫だよ

63 23/07/08(土)22:57:39 No.1076390396

むしろオートトルガルつけると背中の敵狙ってくれないから危ないまである

64 23/07/08(土)22:57:40 No.1076390412

スレッドを立てた人によって削除されました FF16、2週目のパッケージ版売上本数3.7万本www 1: 2023/07/06(木) 22:00:32.29 ID:BITgV3IS0 【ソフト&ハード週間販売数】『超探偵事件簿 レインコード』が首位を獲得! 『ゴースト トリック』『9 R.I.P.』Switch版『東亰ザナドゥeX+』などもトップ10入り【6/26~7/2】 https://www.famitsu.com/news/202307/06308791.html 2: 2023/07/06(木) 22:00:44.74 ID:BITgV3IS0 2位(前回1位) PS5 ファイナルファンタジーXVI 37763本(累計37万3790本)/スクウェア・エニックス/2023年6月22日

65 23/07/08(土)22:57:52 No.1076390492

僕は地味だけど森の忍者と三連鍔迫り合いするの好きなんだ兄さん

66 23/07/08(土)22:57:58 No.1076390527

トルガルは突進以外はあまり深く考えなくてもいいなとなったぞ

67 23/07/08(土)22:58:01 No.1076390557

オートトルガルはアイテム誤爆防止なんだよな トルガル操作に切り替えるの忘れてハイポーション連打とかよくある

68 23/07/08(土)22:58:02 No.1076390569

ガルーダ手に入れるまでは火力出すのもダウン取るのも限られてたけど召喚獣増えてから一気に加速するよね

69 23/07/08(土)22:58:19 No.1076390708

対馬もGoWも大体こんな感じの猶予だよ

70 23/07/08(土)22:58:24 No.1076390741

オーディン倒したけどあのおじさん急にどうしたの…?

71 23/07/08(土)22:58:24 No.1076390747

ちっベアラーかよ

72 23/07/08(土)22:58:25 No.1076390762

カウンターはなんかアクションしてるぜって気分になるから好き

73 23/07/08(土)22:58:50 No.1076390975

FFチャレンジ入ると購入アクセの値段跳ねあがるんだね…ちゃんと買い集めとけばよかった…

74 23/07/08(土)22:59:34 No.1076391303

死んで償えええええええええ!!!!

75 23/07/08(土)22:59:43 No.1076391383

タイタンブロックはゲージ稼ぎが本体でカウンターがあんまりリターンないのが少し寂しい

76 23/07/08(土)23:00:03 No.1076391537

>オートトルガルはアイテム誤爆防止なんだよな >トルガル操作に切り替えるの忘れてハイポーション連打とかよくある 僕はもう回復アイテムはメニューから使うようにしてクイックアイテムのところはまもりとか英雄の薬置いてるよ 本当に誤爆多いから

77 23/07/08(土)23:00:14 No.1076391649

だいたいアビリティ撃ち終わった直後あたりがプレシジョントルガルのタイミングなんでそのタイミングで↑入れてれば勝手にワオーンワオーン言うよ

78 23/07/08(土)23:00:16 No.1076391664

トルガルの操作は吹っ飛ばしたら十字キー上か下とだけ覚えておけば案外出せるもんだぞジョシュア

79 23/07/08(土)23:00:50 No.1076391929

ラムウのフィートボス戦で使いづらくないかい兄さん バハムートが上位互換に見えるんだけど節穴なのかい兄さん

80 23/07/08(土)23:01:34 No.1076392312

やはりベアラーは滅びていいな

81 23/07/08(土)23:01:35 No.1076392325

ラムウはロッドしか使わないぞジョシュア

82 23/07/08(土)23:01:49 No.1076392441

>ラムウのフィートボス戦で使いづらくないかい兄さん >バハムートが上位互換に見えるんだけど節穴なのかい兄さん そもそもどっちも使わな…いやなんでもないぞジョシュア

83 23/07/08(土)23:02:08 No.1076392675

>トルガルの操作は吹っ飛ばしたら十字キー上か下とだけ覚えておけば案外出せるもんだぞジョシュア 兄さんはそうやってまたエリクサーを誤爆したんだね…

84 23/07/08(土)23:02:23 No.1076392805

>タイタンブロックはゲージ稼ぎが本体でカウンターがあんまりリターンないのが少し寂しい 楽しいから良いんだよ兄さん

85 23/07/08(土)23:02:32 No.1076392883

†ラムウジャスティス†の存在は忘れていいよ

86 23/07/08(土)23:02:49 No.1076393046

バハフィートはむしろ攻撃密度の高いボスの行動で一番輝くぞジョシュア

87 23/07/08(土)23:03:02 No.1076393172

ラムウジャスティスは実際の性能もあれだけど シドの雷に貫かれたいのはどいつだ…?(バチバチッ)からのもたもたがイメージ悪すぎたね兄さん

88 23/07/08(土)23:03:08 No.1076393240

ラムウのフィートはせめて時を止めてくれ

89 23/07/08(土)23:03:25 No.1076393395

バハは回避が上手い兄さんが使うと強いよ

90 23/07/08(土)23:04:27 No.1076393886

タイタンフィートの上位互換は同じく受け身のバハムートだと思うけどリターンのデカさが尋常じゃない タイタンには楽しさと爽快感しかない

91 23/07/08(土)23:04:54 No.1076394070

ブロックカウンターは全部出し切るとスキも多いから気をつけるンだクライヴ・ロズフィールド

92 23/07/08(土)23:05:00 No.1076394109

でも攻撃の度にガキーンとガードして殴り返すの楽し過ぎる

93 23/07/08(土)23:05:20 No.1076394284

ラムウジャスティスを試したせいで5年後最初のバトルで死にかけたよ

94 23/07/08(土)23:05:38 No.1076394430

ラムウのフィート上手い人は使いこなしてるのかなと思ったらみんな苦労してて安心した

95 23/07/08(土)23:05:42 No.1076394478

>タイタンフィートの上位互換は同じく受け身のバハムートだと思うけどリターンのデカさが尋常じゃない 上位互換というかシヴァフィートで全部いいわってならない?

96 23/07/08(土)23:05:47 No.1076394530

ラムウのフィートは肩越し視点にしないで 近くにいる敵を適当にロックする仕様で良かったんじゃないかな

97 23/07/08(土)23:06:51 No.1076395143

ラムウフィートをあの戦闘で使わせるのは完全に罠

98 23/07/08(土)23:07:16 No.1076395385

多分使いこなせてもそんなにメリットはないラムウジャスティス

99 23/07/08(土)23:07:16 No.1076395390

ラムウのはロックオンはいいんだけど雷付ける時のモーションで攻撃くらっちゃうんだよな アビリティは最高だ

100 23/07/08(土)23:07:24 No.1076395461

フェニックスガルーダだけの期間が長いせいでこの2つのフィートは外したくないよ兄さん

101 23/07/08(土)23:07:45 No.1076395644

私達がこの五年間何もしなかったと思っているの!?クライヴがサボったのはラムウジャスティスの訓練だけよ!

102 23/07/08(土)23:08:02 No.1076395842

>ラムウのフィートは肩越し視点にしないで >近くにいる敵を適当にロックする仕様で良かったんじゃないかな DMCのサテライトとかは普通に歩きながらロック出来たんだけどね…

103 23/07/08(土)23:08:29 No.1076396143

>多分使いこなせてもそんなにメリットはないラムウジャスティス ていうか石塔で使わされても威力よええ!ってなる

↑Top