ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/07/08(土)22:25:14 No.1076375282
よく来たな「」 君はBiologic Space Laboratories…… すなわち宇宙生物研究所の 1.男らしい警備員 2.青瓢箪の研究員 3.とある研究員の息子 dice1d3=2 (2) だ SA-X以外のクリーチャーの名前とか描写は大幅に省略する 苦労して調べて書いたところで知らない人も多いだろうからな そして原作の地形などは一旦忘れてくれたまえ こちらは作劇上の都合だが異論はないな異論はないねグッドラック
1 23/07/08(土)22:25:26 No.1076375376
君のステータスはこのような感じだ dice2d6=3 2 (5) 左から順に戦闘力, 性格だ 性格は1から順に 熱血, 冷静, 温厚, 短気, 正義, 不良だ 6から戦闘力を引いた数値が感応の値になる 性格はフレーバーであることを理解したまえ
2 23/07/08(土)22:26:10 No.1076375720
君はB.S.L所有の研究用宇宙ステーション―― 通称B.S.L、そのPYRセクターにいる ややこしい? 黙れ 今日は君が普段住んでいる 1.都市宇宙船 2.スペースコロニー 3.宇宙の中で一番環境が整った美しい地球 dice1d3=3 (3) へ帰る日なのでそろそろ居住デッキで帰り支度をしに行くつもりだったのだが……
3 23/07/08(土)22:26:31 No.1076375916
しかし君は突然爆発音と共に目の前が真っ白になり意識を失ってしまった 目が覚めてすぐに近場を見て回ったが 残念ながら生きた人間はいなかった それどころか、IDが破損しセキュリティハッチを開けなくなっている このままではセクターに閉じ込められたまま早晩干からびるだろう 君は生き残るべくセクター脱出に向け行動を始めた 持ち物は…… 1.メディカルキット*1+飲料水*3 2.ランダム獲得+飲料水*2 dice1d2=2 (2)
4 23/07/08(土)22:26:58 No.1076376124
レス番偶数で飲料水が追加 ゾロ目でまた別の何かが追加だ dice1d13=3 (3)
5 23/07/08(土)22:28:55 No.1076377021
パルスバルカンか……これで戦闘力3+6・感応3だ セキュリティハッチが開かない以上危険な場所を通過して脱出を目指す他ない メインデッキに通じるエレベーターを目指したまえ また、1ターンごとに時間にして10分が経過しているし 30分おきくらいに給水しないと脱水で動きが鈍る 制限時間は17ターン 普通に進めば15ターンほどでエレベーターへたどり着くだろう まず1ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.人の気配 dice1d6=1 (1)
6 23/07/08(土)22:29:41 No.1076377345
軍用のパルスバルカンで撃たれれば 凶暴なクリーチャーとてひとたまりもあるまい 「」+45 クリーチャー+17 dice2d100=25 38 (63)
7 23/07/08(土)22:30:42 No.1076377752
勝ったがこのままでは負傷判定となる 1.戦闘力+1 2.ストレスを感じた 3.負傷回避、負傷せず勝ったなら戦闘力+1 4.戦闘力+1 5.アイテム 6.戦闘力・感応+1 dice1d6=3 (3)
8 23/07/08(土)22:31:27 No.1076378088
不慣れながらもどうにか怪我はせずに済ませたようだな 2ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.人の気配 dice1d6=4 (4)
9 23/07/08(土)22:32:24 No.1076378563
生身の人間が歩いて越えられないものはどうしようもない 君は焦らず引き返した 武器がある分余裕が持てているようだな 3ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.人の気配 dice1d6=6 (6)
10 23/07/08(土)22:32:35 No.1076378649
おや? 1.市民 2.諜報員 3.警備員 4.無惨な死体 5.研究員 6.感応+1 dice1d6=2 (2)
11 23/07/08(土)22:32:52 No.1076378776
具体的にどのような人物なのかね? ちなみに彼/彼女に感応ステータスはないし 戦闘力もフレーバーなので留意したまえ むしろ性格の方が大事だろうな 1d.奇数で男性・偶数で女性 2d.十代前半, 十代後半, 二十代前半, 二十代後半, 三十代, 四十代 3d.性格 (男性:熱血, 冷静, 温厚, 短気, 正義, 不良) (女性:激情, 冷静, 純粋, 堕落, 淑女, 邪悪) 4d.戦闘力 dice4d6=3 1 3 6 (13)
12 23/07/08(土)22:35:31 No.1076380084
君は必死に歩いている少年を見つけた 顔には汗だけでなく涙の跡もあり 握りしめているレーザーガンには血が付着していた 彼はパルスバルカンを携えた君に面食らったが 脱出するために力を合わせようと言えば快諾してくれた 4ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=5 (5)
13 23/07/08(土)22:36:44 No.1076380644
同行者がいると戦闘力が+2され 君が負傷する場合代わりに同行者が死亡する 事実上の身代わりアイテムだな 「」+55 クリーチャー+28 dice2d100=53 63 (116)
14 23/07/08(土)22:38:05 No.1076381261
書き込みをした人によって削除されました
15 23/07/08(土)22:38:23 No.1076381416
あなたたちつえー
16 23/07/08(土)22:39:19 No.1076381809
勝ちはしたが…… 1.戦闘力+1 2.ストレスを感じた 3.同化して負傷回復、負傷していないなら生体武器獲得・強化 4.戦闘力+1 5.アイテム 6.戦闘力・感応+1 dice1d6=4 (4)
17 23/07/08(土)22:40:08 No.1076382212
クリーチャーを迎え撃つことはできたが 少年は傷を負い、君にはそれが致命傷であることがわかった 彼は最後まで諦めずに歩き続けたが やがて倒れ、そして起き上がることはなかった 悼む暇すらない君は、自分こそは生き残るのだと決意を新たにした 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=6 (6)
18 23/07/08(土)22:40:21 No.1076382330
むっ! 1.SA-X 2.気のせい 3.感応+1 4.気のせい 5.気のせい 6.感応+1 dice1d6=6 (6)
19 23/07/08(土)22:41:29 No.1076382953
直感が君に周囲の確認を促したが そこには何もない 現在の戦闘力は4+6で感応は4だ 6ターン目 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=4 (4)
20 23/07/08(土)22:43:30 No.1076383849
これで2回目だ 君は気を落とすまいとしたが どうしても時間を浪費したことを悔やんでしまう そしてPYRセクターの異常を伝えるアナウンスが流れ始めたが なんであれ脱出しなければ始まらないと君は歩く 7ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=4 (4)
21 23/07/08(土)22:44:38 No.1076384382
またか…… そう思っていると警報は止んだ サイロの故障などを疑っていた君はホッとした一方 眼前の広大な砂漠に気が遠くなりそうでもあった 忘れていたがここまでに飲料水を2つ消費している 8ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=4 (4)
22 23/07/08(土)22:45:48 No.1076384926
3回連続で……合計すると4回タイムロスだな 9ターン目に移ろう 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=4 (4)
23 23/07/08(土)22:46:12 No.1076385100
君は……呪われているのか!? 10ターン目だ 飲料水は底をついたぞ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=4 (4)
24 23/07/08(土)22:46:23 [s] No.1076385185
???????????????
25 23/07/08(土)22:46:44 No.1076385336
道途切れすぎてダメだった
26 23/07/08(土)22:47:04 No.1076385481
……11ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=6 (6)
27 23/07/08(土)22:47:52 No.1076385863
味方につけられても心中するパターンになりそうだが…… 1.SA-X 2.感応+1 3.SA-X 4.感応+1 5.感応+1 6.SA-X dice1d6=2 (2)
28 23/07/08(土)22:48:15 No.1076386031
そもそもいなかったな 感応5だ 12ターン目 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=2 (2)
29 23/07/08(土)22:48:27 No.1076386120
13ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=3 (3)
30 23/07/08(土)22:48:57 No.1076386401
一応この状況をアイテムで打開できる可能性はあるのだが 専用アイテムのある研究員だと却って入手率が低い…… dice1d13=10 (10)
31 23/07/08(土)22:49:33 No.1076386659
ブラストスーツを手に入れたな 対クリーチャーは盤石だろう 戦ってどうにかなる状況ではないが 14ターン目だ 脱水症状が出ているぞ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=2 (2)
32 23/07/08(土)22:50:01 No.1076386859
15ターン目だ これで何もなければ完全な詰みとして処理する 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=4 (4)
33 23/07/08(土)22:51:01 [s] No.1076387291
追い討ちをかけられるとはな…… 君はPYRセクターをさまよい続け 『Propulsion sequence activated.』 『Destination: Planet SR388.』 『3 minutes to destination.』 そして絶望した ゲームオーバーだ
34 23/07/08(土)22:51:41 No.1076387534
さすがにこれは調整どうこうではないだろう 次に行くぞ 君はBiologic Space Laboratories…… すなわち宇宙生物研究所の 1.男らしい警備員 2.青瓢箪の研究員 3.とある研究員の息子 dice1d3=1 (1) だ
35 23/07/08(土)22:51:53 No.1076387622
君のステータスはこのような感じだ dice2d6=2 5 (7) 左から順に戦闘力, 性格だ 性格は1から順に 熱血, 冷静, 温厚, 短気, 正義, 不良だ 6から戦闘力を引いた数値が感応の値になる 性格はフレーバーであることを理解したまえ
36 23/07/08(土)22:52:16 No.1076387758
君はB.S.L所有の研究用宇宙ステーション―― 通称B.S.L、そのPYRセクターにいる ややこしい? 黙れ 今日は君が普段住んでいる 1.都市宇宙船 2.スペースコロニー 3.宇宙の中で一番環境が整った美しい地球 dice1d3=1 (1) へ帰る日なのでそろそろ居住デッキで帰り支度をしに行くつもりだったのだが……
37 23/07/08(土)22:52:28 No.1076387856
しかし君は突然爆発音と共に目の前が真っ白になり意識を失ってしまった 目が覚めてすぐに近場を見て回ったが 残念ながら生きた人間はいなかった それどころか、IDが破損しセキュリティハッチを開けなくなっている このままではセクターに閉じ込められたまま早晩干からびるだろう 君は生き残るべくセクター脱出に向け行動を始めた 持ち物は…… 1.メディカルキット*1+飲料水*3 2.ランダム獲得+飲料水*2 dice1d2=1 (1)
38 23/07/08(土)22:52:53 No.1076388042
セキュリティハッチが開かない以上危険な場所を通過して脱出を目指す他ない メインデッキに通じるエレベーターを目指したまえ また、1ターンごとに時間にして10分が経過しているし 30分おきくらいに給水しないと脱水で動きが鈍る 制限時間は17ターン 普通に進めば15ターンほどでエレベーターへたどり着くだろう まず1ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.人の気配 dice1d6=5 (5)
39 23/07/08(土)22:53:33 No.1076388398
警備員の君はレーザーガンと防弾ジャケットで武装している 戦闘力が上がり負傷率は下がる 「」+25 クリーチャー+17 dice2d100=89 27 (116)
40 23/07/08(土)22:54:00 No.1076388631
興奮し襲いかかってきたクリーチャーを 君は危なげなく鎮圧した 1.戦闘力+1 2.ストレスを感じた 3.負傷回避、負傷せず勝ったなら戦闘力+1 4.戦闘力+1 5.アイテム 6.戦闘力・感応+1 dice1d6=5 (5)
41 23/07/08(土)22:54:14 No.1076388728
水が欲しいな dice1d10=10 (10)
42 23/07/08(土)22:55:25 No.1076389291
運のいいことにブラストスーツが見つかった 防弾ジャケットから着替え、さらに生存率が高まったな さらに飲料水まで見つけたが そこの血溜まりには目を瞑り給え 2ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.人の気配 dice1d6=5 (5)
43 23/07/08(土)22:55:47 No.1076389482
弱いものいじめだな 「」+35 クリーチャー+19 dice2d100=64 92 (156)
44 23/07/08(土)22:56:34 No.1076389882
当たりどころが悪く君は負傷し 撤退してからメディカルキットで手当をした 3ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.人の気配 dice1d6=2 (2)
45 23/07/08(土)22:57:02 No.1076390097
クリーチャーもいなければ 生存者も見つからない 4ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=1 (1)
46 23/07/08(土)22:57:19 No.1076390218
「」+35 クリーチャー+28 dice2d100=24 42 (66)
47 23/07/08(土)22:58:22 No.1076390729
クリーチャーが類を見ないほどに凶暴化している 君は手傷を負ってしまった メディカルキットももうない 慎重を期したまえ 5ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=3 (3)
48 23/07/08(土)22:58:34 No.1076390831
dice1d10=5 (5)
49 23/07/08(土)22:59:14 No.1076391158
冷凍銃だ 弾は一発きりだが足止めにはもってこいだろう 6ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=4 (4)
50 23/07/08(土)23:00:07 No.1076391578
崩れて使い物にならなくなったハッチを前にため息をついていると PYRセクターの異常を伝える警報が鳴り始めた しかし君にはどうすることもできない 7ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=2 (2)
51 23/07/08(土)23:00:48 No.1076391916
警報は数分で止んだ 生存者がいればいいのだが、と君は思っただろうな 8ターン目だ 1.クリーチャー 2.何事もなく進む 3.アイテム 4.道が途切れている 5.クリーチャー 6.ただならぬ気配 dice1d6=5 (5)
52 23/07/08(土)23:01:25 No.1076392232
君自身の非力さが足を引っ張り始めているぞ 「」+35 クリーチャー+41 dice2d100=26 87 (113)
53 23/07/08(土)23:02:34 [s] No.1076392902
君は獰猛なクリーチャーたちに集られひき肉になり やがてそれさえも消え去った ゲームオーバーだ ……どのみちタイムロスが多すぎたが 今日は厄日か?
54 23/07/08(土)23:03:19 No.1076393336
1.次の「」を徴発する 2.烈火へ切り替える 3.失せる dice1d3=2 (2)
55 23/07/08(土)23:04:25 [s] No.1076393857
BSL殺戮ショーはもういいだろう 本当に殺戮ショーすぎた よってこのスレは今日はここまでだ レスをくれた諸君に感謝する