虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • このゲ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/07/08(土)03:48:11 No.1076071947

    このゲーム難しくね? 1週目適当にやって途中で終わって 2週目真面目にやっても途中で詰んだ

    1 23/07/08(土)03:52:18 No.1076072271

    ロックバスターと小型チェーンソーに頼れ

    2 23/07/08(土)03:55:17 No.1076072549

    レベルが上がるまではフランクさんも凡人だ 強くなってゾンビの臓物を引っこ抜け

    3 23/07/08(土)03:56:11 No.1076072619

    ジャンプキックと膝落としでだいたいどうにかなった気がする

    4 23/07/08(土)04:01:40 No.1076073048

    最初のうちはゾンビも普通に脅威なんだよね あとタイムスケジュールまじでシビア

    5 23/07/08(土)04:03:41 No.1076073200

    まず難易度ベリーハードから始まってレベル上げていく内に少しずつイージーになっていくゲームだからそれで普通だよ

    6 23/07/08(土)04:50:01 No.1076075971

    タイムスケジュールの取捨選択がすごく大事 あとマップ覚えて装備揃える

    7 23/07/08(土)04:56:40 No.1076076350

    今やってみるとゾンビの数にハードの限界を感じるゲーム

    8 23/07/08(土)05:21:40 No.1076077679

    自分で決めたスケジュールが上手くはまると楽しいよね

    9 23/07/08(土)05:44:10 No.1076078919

    とりあえず1周は延々駐車場でゾンビ轢き殺すだけになるやつ

    10 23/07/08(土)05:45:59 No.1076079022

    マネキンぶっこわして足を武器として使うんだ

    11 23/07/08(土)05:48:15 No.1076079138

    マネキンは胴体が片手持ち出来て強かった気がする

    12 23/07/08(土)05:48:25 No.1076079148

    ショッピングモールの中にジェットコースターは驚いたけどアメリカには実際あるんだろうか? ラスベガスにピラミッドとスフィンクス建ってるんだからありそうではあるが…?

    13 23/07/08(土)06:00:18 No.1076079799

    マネキンの胴体は入手の楽さからは考えられないくらい強いしたぶん序盤の救済要素なんだろうな

    14 23/07/08(土)06:02:33 No.1076079926

    生存者を誘導するのが難しい…

    15 23/07/08(土)06:08:52 No.1076080277

    >マネキンは胴体が片手持ち出来て強かった気がする 強いの胴体だったか 足のモーションが結構使いやすかった記憶しかなかった…

    16 23/07/08(土)06:10:54 No.1076080398

    生存者に渡した銃は弾切れしない仕様だから銃を渡しておくと多少楽にはなるはず

    17 23/07/08(土)06:19:15 No.1076080906

    サバイバー誘導周りは2でだいぶ改善されたけど初代はマジでアホばかりだからしんどい 3人以上になるとまず全員助けられない

    18 23/07/08(土)06:40:52 No.1076082338

    AIがアホなのもアレだけどかなり柔らかいんだよな1の生存者…

    19 23/07/08(土)06:43:58 No.1076082540

    >今やってみるとゾンビの数にハードの限界を感じるゲーム まだフランクの周辺にしか表示されてなかったよね1は 2はちゃんと遠くにもゾンビいて感動したわ

    20 23/07/08(土)06:45:23 No.1076082650

    レベルが最大になるまで地下を車でぐるぐるだ そのままウィラメッテの人口数ゾンビキルする実績もとっとこう

    21 23/07/08(土)06:46:55 No.1076082746

    ナイフ類がつおい 黄色いアロハシャツ着たゾンビがナイフ持ってるから補給にちょうどいいぞ

    22 23/07/08(土)06:47:36 No.1076082788

    逆に2だと何やって死なないレベルの生存者

    23 23/07/08(土)06:50:46 No.1076083011

    なんでメガマンコスプレしたら本当にロックバスターが出ちゃうんですか?おかしいと思いませんか?

    24 23/07/08(土)06:54:44 No.1076083300

    リアルってついてるんだからロックバスター撃てるに決まってんだろ

    25 23/07/08(土)06:56:29 No.1076083418

    ゲーム全体の大まかなスケジュールを把握した上で要所要所で的確に予定消費するくらいは最低限できないとクリアすら怪しいし全員救助はRTAみたいなことやらされる 自由時間もほぼなくてガチガチに窮屈なストレスゲーなのに続編で緩和されるとコレジャナイになる不思議なゲームだった

    26 23/07/08(土)07:01:49 No.1076083844

    >ショッピングモールの中にジェットコースターは驚いたけどアメリカには実際あるんだろうか? 日本にもあったぞ

    27 23/07/08(土)07:04:23 No.1076084035

    クリア放棄してゲーム内時間で3日間ほぼぶっ通しで地下駐車場でゾンビ轢き続けないと解除できないとか いまどきネタでも許されない作業実績あったよね

    28 23/07/08(土)07:10:40 No.1076084563

    高難易度限定実績で時間経過で取れるやつ かなり長時間でキツそうで諦めた

    29 23/07/08(土)07:11:52 No.1076084673

    実績なら7デイが一番酷いと思う…

    30 23/07/08(土)07:13:26 No.1076084823

    7デイは現行機ならスリープあるから多少は気が楽にはなったな 他のゲーム出来ないけど

    31 23/07/08(土)07:14:37 No.1076084933

    ダブルチェーンソーは全てを解決する!

    32 23/07/08(土)07:24:33 No.1076085814

    なぜダクト前に段差を作ってしまったのか…

    33 23/07/08(土)07:31:13 No.1076086494

    steam版で無規制版やり直して初めて気付いたけど日本版の規制本当にクソだったなって… モツ抜き壁キック投げ以外のプロレス技は性能的な旨みのない演出用なのに表現規制で死に方全部一緒だからレベルアップで覚える技がほとんどハズレみたいなもん

    34 23/07/08(土)07:35:35 No.1076086971

    >実績なら7デイが一番酷いと思う… リアリ時間求められるくせに空腹があるから完全放置もできない隙のなさ…

    35 23/07/08(土)07:38:01 No.1076087246

    でも7デイ目指してる時の食糧集めてバリケード作って立てこもるってのは雰囲気出てて好きだったよ あれで中断セーブさえありゃな…

    36 23/07/08(土)07:40:35 No.1076087537

    >>実績なら7デイが一番酷いと思う… >リアリ時間求められるくせに空腹があるから完全放置もできない隙のなさ… 空腹は満腹にして放置しておけばいい感じでコントローラーの接続が切れて中断されるから楽 本体の弱さのほうが…

    37 23/07/08(土)07:42:52 No.1076087805

    もつ抜き習得間に合わないまま特殊部隊投入されるとキツすぎる!

    38 23/07/08(土)07:43:44 No.1076087903

    当時オリジナル版でレッドリングの心配しながら7デイ狙ったのは良い思い出だよ

    39 23/07/08(土)08:02:25 No.1076090372

    マネキンとインテリア本2つあれば武器はもうどうでもいい

    40 23/07/08(土)08:06:00 No.1076090881

    3と4の話題聞かなすぎる 俺もやったこと無い

    41 23/07/08(土)08:08:24 No.1076091211

    7デイみたいな実績はいらないけど無限モードは2にも欲しかったなぁ…

    42 23/07/08(土)08:11:15 No.1076091627

    久しぶりにやると結構操作が独特

    43 23/07/08(土)08:30:13 No.1076094432

    箱○で実績全解除目指してたときはRRoDに怯えていた記憶がある

    44 23/07/08(土)08:43:32 No.1076096594

    スイッチ版のスレ画ってどんな感じ?

    45 23/07/08(土)08:54:08 No.1076098475

    >>実績なら7デイが一番酷いと思う… >リアリ時間求められるくせに空腹があるから完全放置もできない隙のなさ… 体力減少の時間計算してバリケード築いて上手く睡眠時間に充てた思い出