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23/07/07(金)21:06:53 デュエ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688731613984.jpg 23/07/07(金)21:06:53 No.1075932225

デュエルモード!

1 23/07/07(金)21:09:36 No.1075933834

役立たず…ってこと!?

2 23/07/07(金)21:10:47 No.1075934497

俺のこの手が真っ赤に燃える!

3 23/07/07(金)21:11:30 No.1075934936

何それ知らない

4 23/07/07(金)21:12:31 No.1075935560

PS装甲あるならまぁ意味無くなるよな…

5 23/07/07(金)21:16:07 No.1075937688

それで殴ったらそれなりにマニュピレーターにダメージ入るだろ

6 23/07/07(金)21:17:31 No.1075938485

ビームサーベル使えよ!

7 23/07/07(金)21:17:57 No.1075938699

バッテリーを消耗しにくい武装の模索としてはあるなって感じ シフトダウンしたら結局使えないな?

8 23/07/07(金)21:18:40 No.1075939067

ナックルガードがプラモ化に向かなさすぎる

9 23/07/07(金)21:19:22 No.1075939420

この頃のサーベルは燃費クソではある

10 23/07/07(金)21:20:00 No.1075939731

ショルダーアタックってフレーム傷みそうだなってザク見てても思う

11 23/07/07(金)21:21:34 No.1075940730

>それで殴ったらそれなりにマニュピレーターにダメージ入るだろ 突くような殴り方しなけりゃだいぶ変わるでしょ

12 23/07/07(金)21:21:42 No.1075940823

>この頃のサーベルは燃費クソではある どの道燃費クソのPS装甲使ってる時しか使えないような打突武器使わせるくらいならビームサーベルでいいわ…

13 23/07/07(金)21:22:14 No.1075941160

PS装甲の固さに物言わせた使い方してるとバッテリーマッハだよな

14 23/07/07(金)21:23:26 No.1075941883

急にアーマーシュナイダーを全否定するのやめろ

15 23/07/07(金)21:24:44 No.1075942625

実体剣使ってるMS結構いるじゃん

16 23/07/07(金)21:27:16 No.1075943999

このダサさが最近片桐デザインが使われない理由かな…

17 23/07/07(金)21:28:52 No.1075944913

スパイクアーマーすっごい頼りにならなさそうというか尖ってる部分当たらなくない?

18 23/07/07(金)21:34:53 No.1075948020

つまり実体剣はみんな役立たずってこと?

19 23/07/07(金)21:35:33 No.1075948374

スライド機構って歪みにクソ弱いから拳で殴った方がまだマシだぞ

20 23/07/07(金)21:36:58 No.1075949278

>つまり実体剣はみんな役立たずってこと? スレ画の人はそう言ってるね 切断加工って加工方法が存在することすら知らずに語るレベルの人だけど

21 23/07/07(金)21:37:43 No.1075949735

これがボツになってアーマーシュナイダーが作られたのか?

22 23/07/07(金)21:39:46 No.1075950891

そもそもせっかく背中にバーニア背負ってるのにバーニアの向きで突っ込めないショルダータックルって理に適ってないよね

23 23/07/07(金)21:40:10 No.1075951115

より硬い丈夫な金属で剣作ればいいじゃんて思ったけどPS装甲剣てあるのかな

24 23/07/07(金)21:40:24 No.1075951263

デュエルの肩ってこんなにとんがってたっけか…ちょっとうろ覚えだわ

25 23/07/07(金)21:40:38 No.1075951391

萌え袖みたいなパンチちょっとださい!

26 23/07/07(金)21:40:39 No.1075951402

fu2342401.jpg つまり甲冑は刃物に対して絶対無敵…?

27 23/07/07(金)21:41:11 No.1075951676

イザークはこの辺の可動見ながら何の意味あるんだこれ?って首傾げてたのかな

28 23/07/07(金)21:41:43 No.1075951986

なんか独特な物理法則感をお持ちの人の文章って感じが節々から…

29 23/07/07(金)21:41:49 No.1075952042

>つまり甲冑は刃物に対して絶対無敵…? まあ…否定はしづらい

30 23/07/07(金)21:42:19 No.1075952336

>fu2342401.jpg >つまり甲冑は刃物に対して絶対無敵…? 絶対とは言わんまでもほぼほぼ効果ないだろ

31 23/07/07(金)21:42:27 No.1075952404

>より硬い丈夫な金属で剣作ればいいじゃんて思ったけどPS装甲剣てあるのかな アストレイミラージュフレームがVPS装甲で作られた実体剣使ってる

32 23/07/07(金)21:42:29 No.1075952423

工業デザイン云々を語りながらそれが全然実感出来ない物を出してくんだよなぁ…

33 23/07/07(金)21:42:51 No.1075952613

>イザークはこの辺の可動見ながら何の意味あるんだこれ?って首傾げてたのかな アニメの方だとまるっと設定消えてるからただの飾り

34 23/07/07(金)21:43:36 No.1075953002

そもそも公式設定でもなんでも無いからなこれ

35 23/07/07(金)21:43:54 No.1075953169

ギミック自体が消えてる類の没設定じゃないかこれ

36 23/07/07(金)21:44:49 No.1075953791

>絶対とは言わんまでもほぼほぼ効果ないだろ 突きなら割と刺さる

37 23/07/07(金)21:44:59 No.1075953898

このショルダータックルの設定前からなかった? なんか知ってるわ

38 23/07/07(金)21:45:10 No.1075954027

>そもそも公式設定でもなんでも無いからなこれ ええ…

39 23/07/07(金)21:45:17 No.1075954091

どことなくハズレ感が漂うけどまあ実際活躍したからセーフ

40 23/07/07(金)21:45:40 No.1075954293

副業禁止なのに副業でデザインに参加しちゃってた って噂に納得出来てしまう国語力だ

41 23/07/07(金)21:45:53 No.1075954402

鉄血でも思ったけどなんで銃が強いのかわかってない物理法則をお持ちの方多すぎない?

42 23/07/07(金)21:45:54 No.1075954413

ロボット物の初号機って大概強いのにデュエルってほんと古いだけだよな

43 23/07/07(金)21:46:26 No.1075954736

>このショルダータックルの設定前からなかった? >なんか知ってるわ fu2342426.jpg 前に同人誌でも明かしててあれそうだったのか…ってちょっと話題になってた

44 23/07/07(金)21:46:31 No.1075954794

折角盗んだのに増加装甲取り付けられて運用されてるのを見ると不甲斐ない

45 23/07/07(金)21:46:44 No.1075954912

>ロボット物の初号機って大概強いのにデュエルってほんと古いだけだよな おかげでアサルトシュラウドというベストアイテムをザフトさんがくれたから…

46 23/07/07(金)21:47:02 No.1075955118

近接格闘機とかいう与太話より単にシリーズ開発初期の汎用機みたいな今の扱いの方が好き

47 23/07/07(金)21:47:09 No.1075955181

スパイクアーマーっていうけどこれ当たりどころによってはパタン…って閉じて終わりじゃない…? というかまともにぶつかってもそんな可動付けた所でやったらぶっ飛んで終わりじゃない?

48 23/07/07(金)21:47:29 No.1075955373

>ロボット物の初号機って大概強いのにデュエルってほんと古いだけだよな 初期Gナンバーは全部叩き台だから実際作って運用してナンボだ

49 23/07/07(金)21:47:39 No.1075955460

>ロボット物の初号機って大概強いのにデュエルってほんと古いだけだよな バエルディスったな?

50 23/07/07(金)21:47:46 No.1075955508

>同じ素材どうしでは この"どうし"が漢字の"同士"じゃない事に凄く違和感がある

51 23/07/07(金)21:48:09 No.1075955722

でも実際クソ硬い金属の塊が運動量もそこそこにぶちかまして来たら大ダメージだと思う

52 23/07/07(金)21:48:37 No.1075955932

いくらカタログスペック良くても活躍できなければ意味ないし… 実際に長期間使われて最高の輝きを見せたからいいだろ?

53 23/07/07(金)21:48:41 No.1075955964

どこから出た何の画像なの?

54 23/07/07(金)21:49:05 No.1075956184

>fu2342401.jpg 粘土塊(装甲)は厚くしすぎると重くて動けなくなるから必ずしも成立する話じゃないな

55 23/07/07(金)21:49:14 No.1075956287

マックスターみたいなもんか

56 23/07/07(金)21:49:24 No.1075956378

>でも実際クソ硬い金属の塊が運動量もそこそこにぶちかまして来たら大ダメージだと思う それならそれでわざわざ変形させなくても肩アーマー盾にしたままタックルした方が合理的じゃね

57 23/07/07(金)21:49:39 No.1075956523

>でも実際クソ硬い金属の塊が運動量もそこそこにぶちかまして来たら大ダメージだと思う そうだ 運動エネルギーのこと全部考えてないからおかしくなるんだこの話

58 23/07/07(金)21:49:53 No.1075956643

素体ガンダムみたいなもんなのになんでデュエル?

59 23/07/07(金)21:49:53 No.1075956649

>どこから出た何の画像なの? デザイン原案出した人の同人

60 23/07/07(金)21:50:08 No.1075956825

まあなんかプラモとかで弄ってても肩アーマーのこのフタ?みたいなパーツは要るのか?って気になってはいた

61 23/07/07(金)21:50:19 No.1075956942

装甲と武器が同じ素材である必要性ある?

62 23/07/07(金)21:51:17 No.1075957477

SEED大好きな割にSEEDの設定全然把握してなさげなのが謎

63 23/07/07(金)21:51:34 No.1075957662

MSサイズの剣をぶちかまされたら装甲が無事でも関節のモーターの出力軸が曲がると思う

64 23/07/07(金)21:51:42 No.1075957763

>素体ガンダムみたいなもんなのになんでデュエル? 名前が決闘なのは元から対MS戦闘を想定して作られた初めてのMSなんだし別におかしくないでしょ

65 23/07/07(金)21:51:55 No.1075957902

下手にテストパイロットがこの機能をフルに生かして戦果を挙げる変態だったりしたら この仕様が未来に残ってしまっただろうし結果的にはよかったよ

66 23/07/07(金)21:52:12 No.1075958106

>SEED大好きな割にSEEDの設定全然把握してなさげなのが謎 MSのデザイン原案出しただけでコンテンツとして追ってはない人だから

67 23/07/07(金)21:52:21 No.1075958261

海上の空中でばかり戦ってるイメージだから足パーツの設定完全に死んでない?

68 23/07/07(金)21:52:23 No.1075958286

とりあえずビーム兵器とPS装甲の有効性検証するのに一番シンプルな形で作った感じよねデュエル

69 23/07/07(金)21:52:36 No.1075958474

>装甲と武器が同じ素材である必要性ある? 武器により硬い素材用意できるんならそれで体覆えばいいって話なるじゃん

70 23/07/07(金)21:52:54 No.1075958689

>SEED大好きな割にSEEDの設定全然把握してなさげなのが謎 そりゃだって片桐圭一郎が参加してた頃ってまだ今みたいな設定固まってない頃だろうし…

71 23/07/07(金)21:53:08 No.1075958824

>>装甲と武器が同じ素材である必要性ある? >武器により硬い素材用意できるんならそれで体覆えばいいって話なるじゃん できたよ!ロードアストレイ!

72 23/07/07(金)21:53:28 No.1075959042

まず粘土で例えてるのが適当なのか…?

73 23/07/07(金)21:53:52 No.1075959291

逆にこの設定の方向で伸ばしていったらASは大分違うデザインになったんだろうな

74 23/07/07(金)21:55:16 No.1075960024

とりあえずSEED世界でも対MSで実体剣持ち出す奴はあんまいないんだから効果低いよねってのはあの世界での認識でもあるんじゃない

75 23/07/07(金)21:55:20 No.1075960046

コンセプトデザインの意図と実際の本編における設定が異なるのは別に変な話でもないだろ

76 23/07/07(金)21:55:31 No.1075960151

背景設定はともかく変形やアクションに配慮した関節配置のセンスは天才だわ fu2342466.jpeg

77 23/07/07(金)21:55:37 No.1075960200

片桐圭一郎が担当したのはガンダムSEEDじゃなくてガンダムSAGAだし…

78 <a href="mailto:赤枠">23/07/07(金)21:56:01</a> [赤枠] No.1075960401

>とりあえずSEED世界でも対MSで実体剣持ち出す奴はあんまいないんだから効果低いよねってのはあの世界での認識でもあるんじゃない マジか

79 23/07/07(金)21:56:32 No.1075960670

>逆にこの設定の方向で伸ばしていったらASは大分違うデザインになったんだろうな あんま変わらん気がする fu2342474.jpeg

80 23/07/07(金)21:56:49 No.1075960821

>とりあえずSEED世界でも対MSで実体剣持ち出す奴はあんまいないんだから効果低いよねってのはあの世界での認識でもあるんじゃない あんまいないって言う割には趣味的な装備がやたらあるんだよな… たしかに主流としてはビーム剣なんだが

81 23/07/07(金)21:56:58 No.1075960908

>とりあえずSEED世界でも対MSで実体剣持ち出す奴はあんまいないんだから効果低いよねってのはあの世界での認識でもあるんじゃない いやそりゃあの世界の実体剣って対戦艦用だし…

82 23/07/07(金)21:57:11 No.1075961047

>マジか あんまっつってんだろ

83 23/07/07(金)21:57:36 No.1075961283

>マジか お前は生身の人間でもMS切断できる技もセット伝授だから…

84 23/07/07(金)21:58:12 No.1075961650

そもそもPS装甲は物理的破壊に対しての防御力はあるけど衝撃を吸収できる訳じゃないし 中身は普通に故障するから捨て身でもなきゃタックルなんてしない方がいいもんな

85 23/07/07(金)21:58:13 No.1075961669

モビルスーツが扱う剣をマジモンの刀と同じ製法で打つ方がおかしいんだよ

86 23/07/07(金)21:58:40 No.1075962010

>いやそりゃあの世界の実体剣って対戦艦用だし… なんで対艦用かっつうとMS相手に実体剣ジャストミートさせれないからみたいな 画像も何をどうしても絶対的にMSには通じませんって話のつもりじゃ多分ないとは思うんだが…

87 23/07/07(金)21:58:43 No.1075962050

ああどっかの知らんオタクが勝手にオレ設定作ってると思ってる人が居るのか…いやまあ種に関しては一応どっかの知らんオタクではあるが…

88 23/07/07(金)21:58:44 No.1075962056

デュエルって単語は格闘戦とは限らなくね?

89 23/07/07(金)21:58:48 No.1075962103

実体剣なんて高周波で振動させときゃなんとかなるんだよ

90 23/07/07(金)21:59:06 No.1075962285

まあデザイナーの設定を取捨選択して出来上がるのがちゃんとした設定だからな 捨てられただけある

91 23/07/07(金)21:59:17 No.1075962395

>あんま変わらん気がする >fu2342474.jpeg やっぱ変態だと思うイージスの変形

92 23/07/07(金)21:59:44 No.1075962670

量産機っぽいのにポン刀もたせてるハイマニューバ2型

93 23/07/07(金)21:59:53 No.1075962748

>>装甲と武器が同じ素材である必要性ある? >武器により硬い素材用意できるんならそれで体覆えばいいって話なるじゃん 今PS装甲よりやわらかいアサルトシュラウドの事馬鹿にした?

94 23/07/07(金)22:00:02 No.1075962831

>武器により硬い素材用意できるんならそれで体覆えばいいって話なるじゃん 硬度は粘りとトレードオフになるし硬いと重いぞ 劣化ウラン装甲とか汚染以上に重量がクソだ

95 23/07/07(金)22:00:06 No.1075962849

デザイナーとしてはともかく人格面がね…

96 23/07/07(金)22:00:07 No.1075962870

まああの世界で実体剣メインって赤青金紫アストレイとテスタメントジンHM2ぐらいか ザムザザーもヒートクローあったけど

97 23/07/07(金)22:00:39 No.1075963148

>>武器により硬い素材用意できるんならそれで体覆えばいいって話なるじゃん >硬度は粘りとトレードオフになるし硬いと重いぞ >劣化ウラン装甲とか汚染以上に重量がクソだ PS装甲も硬いけど高くて重いから量産に向いてないからなあ

98 23/07/07(金)22:00:47 No.1075963212

アサルトシュラウドはバッテリーの節約にはいいんじゃない?

99 23/07/07(金)22:00:52 No.1075963247

>実体剣なんて高周波で振動させときゃなんとかなるんだよ ジンに刺してめっちゃ火花吹くアーマーシュナイダーいいよね

100 23/07/07(金)22:01:05 No.1075963393

実体剣は対艦装備だというけどその分の重さの火器積むより有効なのかな

101 23/07/07(金)22:01:08 No.1075963455

まあ草案のジャンケン属性だった頃はともかくもう設定と補足積み上がってるからなPS装甲

102 23/07/07(金)22:01:13 No.1075963525

我慢ならん!!!

103 23/07/07(金)22:01:16 No.1075963558

>まああの世界で実体剣メインって赤青金紫アストレイとテスタメントジンHM2ぐらいか >ザムザザーもヒートクローあったけど そいつらメインならジンもメインって言えるんだけど!?

104 23/07/07(金)22:01:19 No.1075963585

>まああの世界で実体剣メインって赤青金紫アストレイとテスタメントジンHM2ぐらいか >ザムザザーもヒートクローあったけど 剣じゃないけどフォビドゥンも物理武器か

105 23/07/07(金)22:01:36 No.1075963782

最初期のモデルで格闘戦では肩タックルを重視してるという設定が 1stの旧ザク意識していて面白いね

106 23/07/07(金)22:01:45 No.1075963851

そもそも機体の全長くらいある剣を振り回して使うってのはキツイよ

107 23/07/07(金)22:01:46 No.1075963860

砂漠でえっちらおっちら歩いてる姿見るとよっぽど電池食いそうなアサルトシュラウド

108 23/07/07(金)22:01:58 No.1075963953

>硬度は粘りとトレードオフになるし硬いと重いぞ >劣化ウラン装甲とか汚染以上に重量がクソだ 近接武器の話してると思ったが…

109 23/07/07(金)22:02:08 No.1075964041

>実体剣は対艦装備だというけどその分の重さの火器積むより有効なのかな 火器もったいねー!用だと思う

110 23/07/07(金)22:02:40 No.1075964352

>PS装甲も硬いけど高くて重いから量産に向いてないからなあ 別に重くはないぞ 青枠に使おうかってなって重いから全面施工はやめよってなったのは発泡金属と比べると重い程度のもんでそれ以外の通常装甲とどの程度違うのかは謎

111 23/07/07(金)22:02:46 No.1075964396

ジン乗りはよくメビウスをうまく切れるもんだと思う

112 23/07/07(金)22:02:49 No.1075964425

>近接武器の話してると思ったが… 装甲に適した素材と近接武器に適した素材は違うって話してんだけど >武器により硬い素材用意できるんならそれで体覆えばいいって話なるじゃん

113 23/07/07(金)22:03:02 No.1075964552

>そもそも機体の全長くらいある剣を振り回して使うってのはキツイよ だから個人的にジンいまだにあんま好きじゃない

114 23/07/07(金)22:03:24 No.1075964710

>近接武器の話してると思ったが… >装甲と武器が同じ素材である必要性ある? 武器と装甲同じ素材にする必要はないしそれぞれ向き不向きがあるって話

115 23/07/07(金)22:03:54 No.1075965064

ザフト量産機PS装甲は不採用にしたけど 刃物はみんなビームになってるしなあ

116 23/07/07(金)22:04:09 No.1075965216

足回りもなんか接近戦に役立つ装備つけようよ ストライクと共用って何でそこだけおざなりなんだよ

117 23/07/07(金)22:04:13 No.1075965252

>>そもそも機体の全長くらいある剣を振り回して使うってのはキツイよ >だから個人的にジンいまだにあんま好きじゃない 遠心力で関節部に不要なストレスかかるからあまりいい設計じゃないよね コーディネーターはナチュラルより賢いという設定があるのに 妙なところで雑な設計する

118 23/07/07(金)22:04:21 No.1075965329

発泡金属とPS関連とレアメタル以外の装甲材設定なんかあったっけ

119 23/07/07(金)22:04:42 No.1075965534

素材の特性やら重さ考えないで良いならそりゃ硬い素材あるなら全身覆えば良いじゃん!で良いけどさ MSなんて全身駆動箇所だらけなんだからそんなもん無理だってわかるだろ現実の兵器だってそんなバカな設計してないのに

120 23/07/07(金)22:04:56 No.1075965684

>足回りもなんか接近戦に役立つ装備つけようよ >ストライクと共用って何でそこだけおざなりなんだよ 試作機だし部品共有した方が実験用のコスト下がるじゃん

121 23/07/07(金)22:05:21 No.1075965887

ジンの剣のあのチューブなんなんだろうなとは前から思ってる

122 23/07/07(金)22:05:24 No.1075965907

ジン開発当時はモビルスーツ戦考えてないだろうしもし銃の弾が無くなった時の為用くらいの考えでは?

123 23/07/07(金)22:05:40 No.1075966043

グフイグナイテッドの鞭は実体武器だな電気流すみたいだけど

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