23/07/07(金)15:26:01 ゲーム... のスレッド詳細
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23/07/07(金)15:26:01 No.1075820200
ゲーム化される時必殺技捏造されるのと作中の適当な技を必殺技にされるのどっちが好き?
1 23/07/07(金)15:27:18 No.1075820525
原作再現の方が好きだけどクソ技になる可能性がそれなりにあるから困る
2 23/07/07(金)15:28:47 No.1075820883
デヤッ!!
3 23/07/07(金)15:29:11 No.1075820982
あまりにもゲーム用のネーミングすぎると萎える
4 23/07/07(金)15:29:57 No.1075821156
>あまりにもゲーム用のネーミングすぎると萎える ドラゴンボールでよくある
5 23/07/07(金)15:30:45 No.1075821360
指弾 喝 ボンバータックル
6 23/07/07(金)15:31:00 No.1075821425
作中の適当な技を必殺技にされるのは嫌いじゃないんだけどなんかしらへんなネーミングつくことあるよね
7 23/07/07(金)15:31:17 No.1075821497
>>あまりにもゲーム用のネーミングすぎると萎える >ドラゴンボールでよくある クンッ カパッ
8 23/07/07(金)15:31:41 No.1075821589
グランドバトルのナミの盛りっぷりはいっそ清々しかったけど後に原作でも同じような天気操る能力使えるようになったっけな…
9 23/07/07(金)15:31:54 No.1075821649
神ゲッターの貫手をスパロボで名前付き必殺技にされるのは解釈違いだった
10 23/07/07(金)15:32:03 No.1075821685
>ボンバータックル 別の人が使ってた気がする!
11 23/07/07(金)15:32:34 No.1075821802
ラディッツがゲームで曜日関係の技名で統一されてるの好き
12 23/07/07(金)15:33:26 No.1075822012
技のネーミングはジョジョの格ゲーがパラダイムシフトな気がする セリフそのまま使って良いんだ…っていう
13 23/07/07(金)15:36:04 No.1075822636
原作では明確な必殺技として描かれてなくても描写があったものを技化してくれると嬉しい
14 23/07/07(金)15:36:30 No.1075822715
>あまりにもゲーム用のネーミングすぎると萎える ワンピース読んでてこれは思う
15 23/07/07(金)15:40:16 No.1075823584
フリーザのデスビームは何事かと思ったよ
16 23/07/07(金)15:42:55 No.1075824174
>>>>デヤッ!! >>>デヤッ!! >>デヤッ!! >デヤッ!! デヤッ!!
17 23/07/07(金)15:50:59 No.1075825924
台詞が技名になってるやつとかあるよね
18 23/07/07(金)15:56:00 No.1075826987
>>あまりにもゲーム用のネーミングすぎると萎える >ドラゴンボールでよくある ダブルサンデー!!
19 23/07/07(金)15:56:38 No.1075827122
>神ゲッターの貫手をスパロボで名前付き必殺技にされるのは解釈違いだった ゲッターファイナルクラッシュ来たな…
20 23/07/07(金)15:56:48 No.1075827159
>台詞が技名になってるやつとかあるよね オリジナルの技名つけられるよりはその方が個人的に好き
21 23/07/07(金)15:57:56 No.1075827431
超武闘伝2でしれっとある未来トランクスのフィニッシュバスターはなんなんだろうな…と思った事ある バーニングアタックはあのシュパパパパしてフリーザに撃った奴だけど
22 23/07/07(金)15:57:57 No.1075827432
>>>>>デヤッ!! >>>>デヤッ!! >>>デヤッ!! >>デヤッ!! >デヤッ!! あーあーあー
23 23/07/07(金)15:58:26 No.1075827537
>神ゲッターの貫手をスパロボで名前付き必殺技にされるのは解釈違いだった 神ゲッターとしてユニット化されて普通に動かせる(撃墜もされる)の方が個人的にはもやもやするからあれで満足だったよ
24 23/07/07(金)16:03:11 No.1075828544
ゲッター抜き手?
25 23/07/07(金)16:04:54 No.1075828935
SFCだと空拳という謎技が最強技になっていたな 指弾の拳バージョンなのか
26 23/07/07(金)16:05:47 No.1075829120
技名じゃないけどモーション再現が多用されまくって名付けられるニコル斬り
27 23/07/07(金)16:07:00 No.1075829366
2だとまんま指弾だったな 強い…
28 23/07/07(金)16:09:12 No.1075829844
月牙天衝 月牙天衝 月牙天衝
29 23/07/07(金)16:15:52 No.1075831285
失せろで20年持たされたやつよりいいだろ…
30 23/07/07(金)16:17:51 No.1075831731
スターフィンガー?
31 23/07/07(金)16:18:28 No.1075831867
ブレイブルーはなんか変な技名多かった気がする
32 23/07/07(金)16:19:18 No.1075832073
>>あまりにもゲーム用のネーミングすぎると萎える >ドラゴンボールでよくある 強力エネルギー波とか好き
33 23/07/07(金)16:19:47 No.1075832195
fu2341322.jpg
34 23/07/07(金)16:19:51 No.1075832221
オーラ斬りやハイパーオーラ斬りも原作では言ってないんだっけ?
35 23/07/07(金)16:20:22 No.1075832332
オラオラ マッハオラ プッツンオラ
36 23/07/07(金)16:21:05 No.1075832489
画像は5hit
37 23/07/07(金)16:22:01 No.1075832700
しょうがないんだけどゲーム必殺技だけ急に英語のカッコイイ名前とかになってると違和感凄いよね わざとこれは原作ネーミングじゃないですって主張する意味もあったりするのかもだけど
38 23/07/07(金)16:23:04 No.1075832944
>fu2341322.jpg セリフを技名にするのも技名捏造するのもいいけどこう言うの見るとせめてどっちかに統一しろって思う
39 23/07/07(金)16:25:40 No.1075833539
>クンッ >カパッ >オラオラ >マッハオラ >プッツンオラ この辺は原作でそんな感じだからまあ良いんだけどゲームバーダックのライオットジャベリンとかは名前が格好良すぎて解釈違い
40 23/07/07(金)16:25:53 No.1075833589
失せろ!
41 23/07/07(金)16:26:06 No.1075833639
デスビームて… バーニングアタックて…
42 23/07/07(金)16:26:45 No.1075833788
ジョジョEOHのキャラ紹介PVとか技名読むの大変そうだったな
43 23/07/07(金)16:26:46 No.1075833793
ベジータは偉いな…
44 23/07/07(金)16:27:02 No.1075833864
>この辺は原作でそんな感じだからまあ良いんだけどゲームバーダックのライオットジャベリンとかは名前が格好良すぎて解釈違い 少年悟空のつらぬけはー!を龍拳になぞらえたのは好き
45 23/07/07(金)16:29:20 No.1075834361
ビッグバンアタック→バーニングアタック ファイナルフラッシュ→フィニッシュバスター の親から引っ張ってくるセンスはイケてる
46 23/07/07(金)16:30:53 No.1075834720
何でラディッツの技が曜日関連なのか分からん
47 23/07/07(金)16:31:37 No.1075834875
ドラゴンボールならメテオくらいの技名が好き
48 23/07/07(金)16:33:05 No.1075835252
ビームライフル(連射)
49 23/07/07(金)16:33:42 No.1075835388
ASBの原作セリフそのままの技名はダサい カプコンのやつはいい塩梅
50 23/07/07(金)16:33:50 No.1075835411
スレ画はゲーム化したとき必殺技としてクソ技過ぎたから いや捏造必殺技も大概クソ技だったけど
51 23/07/07(金)16:34:59 No.1075835710
>必殺技捏造 スパークウインドかな
52 23/07/07(金)16:35:15 No.1075835767
>ビームライフル(連射) ゲームシステム的に一番最初に見るのはエマさんのマークトゥーだろうか
53 23/07/07(金)16:35:22 No.1075835790
未来トランクスといったらヒートドームアタックですよね!
54 23/07/07(金)16:36:40 No.1075836120
スパロボはなんだその技!?が多すぎるし… ダンクーガノヴァの葵ちゃんパンチとか
55 23/07/07(金)16:36:41 No.1075836122
>スレ画はゲーム化したとき必殺技としてクソ技過ぎたから >いや捏造必殺技も大概クソ技だったけど そもそも100%がゲームに登場する時真ボス枠なこと多いから特別扱いの性能してんのよね
56 23/07/07(金)16:37:27 No.1075836301
ライオットジャベリンだのスピリットオブサイヤンだのファイナルアヴェンジャーだの デスビームを見習えデスビームを
57 23/07/07(金)16:40:11 No.1075836916
捏造必殺技を逆輸入するのが一番好き
58 23/07/07(金)16:41:04 No.1075837092
>ビームライフル(チャージ)
59 23/07/07(金)16:42:00 No.1075837312
龍拳は映画陰陽だろうけどなんか…なんかな
60 23/07/07(金)16:42:02 No.1075837325
>捏造必殺技を逆輸入するのが一番好き オールスターゲームで覚えてアニメに持って帰ってきた ファルコンパンチとかいうゲームは無関係の代表的必殺技
61 23/07/07(金)16:42:54 No.1075837531
>スパロボはなんだその技!?が多すぎるし… >ダンクーガノヴァの葵ちゃんパンチとか リーダー風を吹かせてた頃のリョウの真ゲッター1の真シャインスパークって捏造技なんだっけか
62 23/07/07(金)16:44:33 No.1075837901
デスボールとかかなり謎
63 23/07/07(金)16:45:23 No.1075838113
スピリッツソード…? ソウルパニッシャー…?
64 23/07/07(金)16:46:45 No.1075838422
ドラゴンボールは先にアニメとかゲームから入ったから原作読んだ時全然技名叫ばないな…って思ってた
65 23/07/07(金)16:49:35 No.1075839053
ドラゴンボールは同じ技でも複数技名付いてる事多いよね ベジットのスピリッドソードは昔は気の剣だった気がする
66 23/07/07(金)16:50:21 No.1075839230
フレイムピラーかクンッだと後者のが好きだけど前者も嫌いではない
67 23/07/07(金)16:50:36 No.1075839295
ゴジータ元気玉…
68 23/07/07(金)16:50:39 No.1075839305
魔貫光殺砲ってめちゃくちゃかっこいいネーミングだよね
69 23/07/07(金)16:51:15 No.1075839468
さっきまでと違うだろ動きが~!
70 23/07/07(金)16:51:24 No.1075839496
フリーザの技にデス付いてるのはなんか好き
71 23/07/07(金)16:51:59 No.1075839632
オリ技名叫ぶまでいくと一周回って好きになれる
72 23/07/07(金)16:52:11 No.1075839694
スパーキンシリーズ新作出るけど身勝手滑りかめはめ波なんかにも名前付くのかな…
73 23/07/07(金)16:53:37 No.1075840059
ゲームオリジナルから本編に逆輸入された酔舞再現江湖デッドリーウェイブ
74 23/07/07(金)16:53:48 No.1075840099
ジョジョASBのカッチュウを脱ぎ捨てればッ!よりは3部ゲーのアーマーテイクオフの方がいいなぁという様な事はあった
75 23/07/07(金)16:55:42 No.1075840559
>フリーザの技にデス付いてるのはなんか好き そんな中に一つだけ大地裂斬とかあるのいいよね
76 23/07/07(金)16:56:26 No.1075840739
ウシッウシッウシッ!
77 23/07/07(金)16:56:34 No.1075840776
多分出来るだろうとしか言ってないのになんか普通に元気玉使うセル
78 23/07/07(金)16:57:23 No.1075840972
(本編でまだ本領発揮してないせいで変なオリジナル技使わされる強キャラ)
79 23/07/07(金)16:57:26 No.1075840980
らんまの格ゲーで人体に効かないはずの爆砕点穴が普通に技になってるのは解釈違いだった
80 23/07/07(金)16:58:27 No.1075841211
ファイヤーフォックスってなんだよブラウザかよ
81 23/07/07(金)16:58:54 No.1075841318
>(本編でまだ本領発揮してないせいで変なオリジナル技使わされる強キャラ) 「失せろ…」のバリエーションが多い…!
82 23/07/07(金)16:59:02 No.1075841354
>SFCだと空拳という謎技が最強技になっていたな >指弾の拳バージョンなのか 原作でも似た感じのはやってるなまだ覚醒しきってない幽助追い詰める為に観客席側に放ってた
83 23/07/07(金)16:59:06 No.1075841365
相手にダメージを与えるザムディン
84 23/07/07(金)16:59:49 No.1075841552
幽遊白書は拾えるだけ拾って足りなきゃ捏造してる感じある
85 23/07/07(金)17:00:16 No.1075841670
>らんまの格ゲーで人体に効かないはずの爆砕点穴が普通に技になってるのは解釈違いだった だからこうして地面破壊して石つぶてでダメージ与える技にする
86 23/07/07(金)17:00:47 No.1075841784
ピッコロさんは原作も捏造もいい感じの技名ついてていいな
87 23/07/07(金)17:01:50 No.1075841996
そもそも漫画での明確な必殺技ってのが少ないのではないだろうか
88 23/07/07(金)17:03:02 No.1075842263
ドラゴンボールは気付いたらアニメでも使ってるからすごい
89 23/07/07(金)17:03:11 No.1075842293
スーパー武闘伝で激烈神王砲とか作られた時は界王神もバトルキャラだと思われてたんだろうな…
90 23/07/07(金)17:04:00 No.1075842494
激烈光弾とか魔空包囲弾とかピッコロさんのはカッコイイ
91 23/07/07(金)17:04:14 No.1075842555
>ピッコロさんは原作も捏造もいい感じの技名ついてていいな 原作の方向性をちゃんと拾って付け足していくと収まりがよくなるよね 魔空包囲弾とかよく考えると見たまんまな名前付けてるだけだけどいい感じになる
92 23/07/07(金)17:04:50 No.1075842699
>ピッコロさんは原作も捏造もいい感じの技名ついてていいな 激烈光弾だけなんか浮いてない?って思ってたけど最近アニメのサブタイが元ネタなのを知った まあサブタイの激烈光弾は所謂魔空包囲弾を指してるっぽかったけど
93 23/07/07(金)17:04:55 No.1075842713
>ゲームオリジナルから本編に逆輸入されたメイプルリーフクラッチ
94 23/07/07(金)17:04:58 No.1075842726
激烈光弾はアニメのサブタイから取ってきてるけどその回で使ったのは魔空包囲弾という
95 23/07/07(金)17:05:37 No.1075842883
>>ゲームオリジナルから本編に逆輸入されたメイプルリーフクラッチ メイプルリーフクラッチは当時から技として設定されてたぞ
96 23/07/07(金)17:05:51 No.1075842926
スレ画とか通常攻撃以下の舐めプのはずなのにコマンド技になるよね まあボタンポチッで飛び道具されても困るが
97 23/07/07(金)17:06:06 No.1075842990
失せろがまだないとは
98 23/07/07(金)17:06:07 No.1075842996
ドラゴンボールは確か関連ゲームが最も多い漫画としてギネスだか入っているというようなものなので ゲームの影響力がうかがえるというものだ
99 23/07/07(金)17:06:12 No.1075843019
ジョセフの思い出パンチは捏造だけど素晴らしいファンサだからヨシ!
100 23/07/07(金)17:06:26 No.1075843082
>原作では明確な必殺技として描かれてなくても描写があったものを技化してくれると嬉しい ナッパがこれで嬉しい
101 23/07/07(金)17:07:16 No.1075843264
ピッコロさんの技は漢字がっつり使えて考えやすそう
102 23/07/07(金)17:07:22 No.1075843296
銀魂で必殺技があれば初心者でもとっつきやすい格ゲーが作れる 必殺技は相手ではなくスポンサーに放つものなのだとか言ってたな
103 23/07/07(金)17:07:45 No.1075843413
SFCの特別編だと100%中の100%が最強だったなスレ画 まず当たらないけど当たった時のダメージで笑った覚えが
104 23/07/07(金)17:08:30 No.1075843601
ピッコロさんはどの媒体でもだいたい未完成バージョンの魔貫光殺砲が必殺技で悲しい
105 23/07/07(金)17:08:34 No.1075843619
ルフィゾロサンジはいちいち技名叫ぶから格ゲー作りやすくていいな
106 23/07/07(金)17:09:08 No.1075843773
戦闘少ないキャラの捏造技はキャラゲーの華だと思うがな
107 23/07/07(金)17:09:32 No.1075843860
クンッ(ジャイアントストーム) カパッ(ブレイクキャノン) ピッコロさん仕留めたやつ(デラックスボンバー)
108 23/07/07(金)17:09:53 No.1075843958
一時期劇場版ドラゴンボールで元気玉〆が多かったから悟空の必殺技=元気玉だと思ってたよ 原作じゃあんまり使ってないのにな
109 23/07/07(金)17:10:15 No.1075844042
>ジョセフの思い出パンチは捏造だけど素晴らしいファンサだからヨシ! 3部ジョセフがアッパーで吹っ飛ばした相手にストレート叩き込みながら2部を回想するって意味わかんないけど 演出力で全て許される力技
110 23/07/07(金)17:10:52 No.1075844205
ゲームだとちゃんと発動させてくれるリクームウルトラファイティングミラクルボンバー
111 23/07/07(金)17:11:08 No.1075844276
>クンッ(ジャイアントストーム) >カパッ(ブレイクキャノン) >ピッコロさん仕留めたやつ(デラックスボンバー) デラックスボンバー… どこかで……
112 23/07/07(金)17:11:11 No.1075844291
捏造したうえでアニメの最終回で逆輸入して主題歌掛けながらラスボスぶっとばしてほしい
113 23/07/07(金)17:11:13 No.1075844298
SFCのゲージためて行動選択する幽白のやつの何故か特殊行動枠にある100%中の100%好き
114 23/07/07(金)17:11:38 No.1075844404
ゲームのコミカライズなのに出てきたサニーパンチは何なんだろう
115 23/07/07(金)17:11:48 No.1075844449
>一時期劇場版ドラゴンボールで元気玉〆が多かったから悟空の必殺技=元気玉だと思ってたよ >原作じゃあんまり使ってないのにな トドメにはなったのはブゥくらいだけどベジータにもフリーザにも叩き込んではいるから…
116 23/07/07(金)17:12:28 No.1075844600
ナッパは天さん叩き落とした蹴りすら再現されてるゲームがあってスタッフに愛されてる
117 23/07/07(金)17:12:29 No.1075844606
魔閃光っていかにもピッコロから伝授された技っぽいのにピッコロ使って無くて驚いた
118 23/07/07(金)17:12:36 No.1075844627
>ゲームのコミカライズなのに出てきたサニーパンチは何なんだろう 餓狼伝説は通常攻撃にも全部名前が付いててサニーパンチも普通にある
119 23/07/07(金)17:13:11 No.1075844780
>ピッコロさんはどの媒体でもだいたい未完成バージョンの魔貫光殺砲が必殺技で悲しい 両腕使ったフォームがそもそも最近発覚したやつじゃねーか!
120 23/07/07(金)17:13:39 No.1075844903
>SFCの特別編だと100%中の100%が最強だったなスレ画 >まず当たらないけど当たった時のダメージで笑った覚えが あのゲーム基本的に最強技が飛び道具になってるのに戸愚呂の最強技がただの突進なの再現するのは嬉しかった 空拳も名前は捏造だけど一応原作でもできるって感じだった
121 23/07/07(金)17:13:54 No.1075844967
>>ピッコロさんはどの媒体でもだいたい未完成バージョンの魔貫光殺砲が必殺技で悲しい >両腕使ったフォームがそもそも最近発覚したやつじゃねーか! 実はナッパ戦で撃ってる
122 23/07/07(金)17:14:55 No.1075845247
弱きものよ… 強きものよ…
123 23/07/07(金)17:17:05 No.1075845843
>実はナッパ戦で撃ってる エフェクトは同じだけど魔貫光殺砲か怪しいしなアレ… 右手の型すら違うし
124 23/07/07(金)17:17:34 No.1075845959
ゲーム捏造技の話で毎回思い出す まだ色々固まってなかったせいで白いバオウ撃ってくるゼオン…
125 23/07/07(金)17:17:39 No.1075845983
トゥ!ヘアー!!トゥ!ヘアー!!トゥ!ヘアー!!モゥヤメルンダッ!!
126 23/07/07(金)17:19:55 No.1075846547
名前はわかってるのにどんな技かわからないからゲームによってモーションが違う血粧嘴
127 23/07/07(金)17:20:08 No.1075846622
>捏造したうえでアニメの最終回で逆輸入して主題歌掛けながらラスボスぶっとばしてほしい ファルコンッッッッッ! パァァァァァァァァンチ!!!!!!!!
128 23/07/07(金)17:20:55 No.1075846818
リボーンのフレイムランブルも技名無いやつは台詞なんだけど 山本が「腕の代償」って技名のカウンターなのは熱かった
129 23/07/07(金)17:21:47 No.1075847048
はっきり言ってやるが魔貫光殺砲は片手の方がかっこいいんだよ
130 23/07/07(金)17:21:59 No.1075847107
弱点はないッ! 食ってやるッ! ヘドブチ吐きなッ! ココナッツバックブリーカー ジャムにしてくれるぜェ
131 23/07/07(金)17:23:16 No.1075847441
ジャンプアルティメットスターズいいよね
132 23/07/07(金)17:23:41 No.1075847547
>ナッパは天さん叩き落とした蹴りすら再現されてるゲームがあってスタッフに愛されてる 打ち上げ→天さん落とし→スパーク溜め→クンッ で色々混ぜてるZ2のジャイアントストーム好き ベジータ落としから元気玉に移行するセルも好き
133 23/07/07(金)17:27:06 No.1075848463
>ラディッツがゲームで曜日関係の技名で統一されてるの好き マーベラスサンデー!
134 23/07/07(金)17:32:13 No.1075849846
最高にハイってやつだ!って技名になってたの思い出した