虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/07(金)14:14:05 ラスボ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1688706845627.jpg 23/07/07(金)14:14:05 No.1075803796

ラスボス戦からもうすべてが最高だった…

1 23/07/07(金)14:17:25 No.1075804523

ラストキャッチのためにこのゲームがあると言っても過言ではない

2 23/07/07(金)14:18:57 No.1075804880

RTAのタイマーストップも腕を掴んだ瞬間と知ってめっちゃエモいなって思った

3 23/07/07(金)14:18:59 No.1075804886

シリーズでもっとも「ゼルダの伝説」のタイトル通りだった

4 23/07/07(金)14:21:04 No.1075805339

OPで手が届かなかったところから始まるからラストが美しすぎる

5 23/07/07(金)14:21:27 No.1075805436

ちゃんとゲームの操作としてやらせるのいいよね…

6 23/07/07(金)14:22:07 No.1075805588

>ちゃんとゲームの操作としてやらせるのいいよね… その操作もそのシーンだけの仕様とかじゃなくてゲームの基礎システムそのものを使ってやらせるのが最高

7 23/07/07(金)14:24:20 No.1075806100

ブレワイの時も言ったけど今度こそマジで今後これ以上のもの作れるか不安になるレベル

8 23/07/07(金)14:25:11 No.1075806293

>その操作もそのシーンだけの仕様とかじゃなくてゲームの基礎システムそのものを使ってやらせるのが最高 ラストのアクションがゲームのシステム使うのめっちゃ好きなんだけど そういうのもっとやりたい!を探すとネタバレ過ぎてつらい

9 23/07/07(金)14:26:40 No.1075806642

>>ちゃんとゲームの操作としてやらせるのいいよね… >その操作もそのシーンだけの仕様とかじゃなくてゲームの基礎システムそのものを使ってやらせるのが最高 これはゲームならではだよね…好き

10 23/07/07(金)14:27:53 No.1075806944

あの最後の最後のラストダイブまでメインテーマを使わず溜めてたのはマジですごい ほんとに作ってる人たちがわかってる

11 23/07/07(金)14:29:22 No.1075807264

本当最高なんだけどこのゲームの最大の不満を言ってしまうと やっぱりゼルダと一緒に冒険したかった…

12 23/07/07(金)14:30:17 No.1075807446

>本当最高なんだけどこのゲームの最大の不満を言ってしまうと >やっぱりゼルダと一緒に冒険したかった… 前作いなかったから今作こそは…という気持ちもあるよね

13 23/07/07(金)14:30:55 No.1075807584

OPで一緒に冒険したし…

14 23/07/07(金)14:31:04 No.1075807622

あの時掴めなかった手を今度こそしっかり握るのいいよね…

15 23/07/07(金)14:32:26 No.1075807908

ゼルダがいたら自由に冒険できないし…

16 23/07/07(金)14:32:28 No.1075807915

ネタプレイ用に変な恰好してる蛮族もいるのでパンツ1丁にする配慮が光る

17 23/07/07(金)14:34:49 No.1075808385

>前作いなかったから今作こそは…という気持ちもあるよね 無双じゃなくて牧場物語あたりとコラボして一緒に過ごさせてほしい

18 23/07/07(金)14:36:56 No.1075808862

英語版ズルい

19 23/07/07(金)14:37:13 No.1075808941

クリア後を楽しめるDLC出したりせんかな

20 23/07/07(金)14:38:05 No.1075809125

あの長押しって放置すると墜落死する?

21 23/07/07(金)14:38:41 No.1075809262

>>前作いなかったから今作こそは…という気持ちもあるよね >無双じゃなくて牧場物語あたりとコラボして一緒に過ごさせてほしい 作物を神様にお供えしたり神様から授かった種から凄い剣を収穫して悪い奴をぶちのめすのか

22 23/07/07(金)14:38:57 No.1075809317

ゼルダそばに居たら燃やされたり沈められたりしてみたくなるし

23 23/07/07(金)14:38:58 No.1075809323

やり残し考えると時間進めるわけに行かないんだろうけど クリア後の状態でダラダラと遊びたくはある

24 23/07/07(金)14:39:40 No.1075809486

蛮族の無茶苦茶な移動に姫様を追随させるのは酷だろ…

25 23/07/07(金)14:39:42 No.1075809498

>あの長押しって放置すると墜落死する? 永遠に落ち続ける

26 23/07/07(金)14:39:52 No.1075809526

やりたいよね監視砦を拠点にハイラル平原を開拓してく系ゲーム

27 23/07/07(金)14:39:56 No.1075809545

>あの長押しって放置すると墜落死する? 無限に落ち続けるらしい

28 23/07/07(金)14:40:07 No.1075809587

fu2341115.png 日本語は最後も急降下なのに…

29 23/07/07(金)14:40:22 No.1075809629

>クリア後を楽しめるDLC出したりせんかな ウルトラハンドもスクラビルドもトーレルーフもないぞ

30 23/07/07(金)14:41:09 No.1075809796

>ウルトラハンドもスクラビルドもトーレルーフもないぞ そこはプルア達がこういいかんじに…

31 23/07/07(金)14:41:28 No.1075809885

>ウルトラハンドもスクラビルドもトーレルーフもないぞ そこはプルアが再現頑張ってくれましたでなんとか

32 23/07/07(金)14:42:11 No.1075810037

もうちょっとゼルダと一緒に行動とかしたいよな

33 23/07/07(金)14:42:20 No.1075810078

>無双じゃなくて牧場物語あたりとコラボして一緒に過ごさせてほしい >やりたいよね監視砦を拠点にハイラル平原を開拓してく系ゲーム 牧場物語じゃなくてドラクエビルダーズみたいになりそう

34 23/07/07(金)14:42:23 No.1075810091

個人的にマスターモード追加よりはゼルダと冒険するモード欲しいんだよなぁ

35 23/07/07(金)14:43:49 No.1075810431

ラストキャッチがあんだけ感動するのはやっぱり今作のゼルダのヒロイン力の高さもあるよな ほんとに何もかもが可哀想だったから何が何でも救いたくなる

36 23/07/07(金)14:44:16 No.1075810528

Dive to Zelda (Hold)

37 23/07/07(金)14:44:25 No.1075810569

ゼルダ酷い目にばっかりあってるからもうちょっといい思いして欲しい

38 23/07/07(金)14:45:03 No.1075810704

PC版ならギアや自宅ユニットの保持数が変わったのかなと 無粋なことを想像してしまう

39 23/07/07(金)14:45:23 No.1075810768

>ネタプレイ用に変な恰好してる蛮族もいるのでパンツ1丁にする配慮が光る ハイリアのズボン履いてたらそのままだったんだけどやっぱり下半身装備にも剥ぎ取られるやつあるの?

40 23/07/07(金)14:45:35 No.1075810816

流石に次回作は新しいリンクとゼルダだろうな これ以上この2人に重荷を背負わせるのもね

41 23/07/07(金)14:46:21 No.1075810987

>ゼルダ酷い目にばっかりあってるからもうちょっといい思いして欲しい 流石にガノン爆散したしこの世界ではもう大丈夫だろ… 外国から変な奴が来ない限りは

42 23/07/07(金)14:48:49 No.1075811517

でもガノンって死んでも復活するからどうだろう?

43 23/07/07(金)14:49:22 No.1075811638

ゼルダが目を覚ましてからはリンクの顔が見えないのがいいんだ

44 23/07/07(金)14:50:32 No.1075811888

>でもガノンって死んでも復活するからどうだろう? 復活しても当事者はこのゼルダとリンクではないだろう

45 23/07/07(金)14:51:03 No.1075812004

(Y)とどめ

46 23/07/07(金)14:52:32 No.1075812329

復活するったって数年単位とかは無いだろう

47 23/07/07(金)14:52:37 No.1075812359

>外国から変な奴が来ない限りは この世界ろくなやついねぇな…

48 23/07/07(金)14:53:16 No.1075812523

ゼルダと冒険は確かに魅力だけど今回の賢者たち見てるとちょっと…

49 23/07/07(金)14:53:21 No.1075812541

メインテーマ流れ始めて 距離が近づくとゼルダの子守唄が混じったあたりが好き過ぎる

50 23/07/07(金)14:53:36 No.1075812605

いつものガノンなら何百年とか何千年とか挟んで油断した辺りで復活してくる

51 23/07/07(金)14:55:13 No.1075812963

あのダイブは本当に頭おかしくなるかと思うくらいテンション上がった ゲームシステムを演出に組み込むのずるすぎるよ

52 23/07/07(金)14:55:52 No.1075813115

情緒もクソもないはずのRTAのラストでさえ感動するからすごいよ猫のシーン

53 23/07/07(金)14:56:05 No.1075813162

ゼルダと終始冒険してたのって大地の汽笛だけ?

54 23/07/07(金)14:56:27 No.1075813242

黒龍戦から全部ムービーで済ませれるのにプレイさせてくれるのありがたい

55 23/07/07(金)14:56:29 No.1075813249

手が届かなかった後空から飛び降りて泉に落ちて始まる物語が 空から飛び降りてようやく手が届いて同じ泉に落ちて終わる物語いいよね… それはそれとして因縁ある再生ボスとの一騎打ちに応じる賢者達の中で 姉上の妙なやる気あるポーズに噴き出したのは俺だけでいい

56 23/07/07(金)14:58:27 No.1075813687

>黒龍戦から全部ムービーで済ませれるのにプレイさせてくれるのありがたい ブレワイでも変身後と戦ってるんだからわざわざムービーにする意味がわからん

57 23/07/07(金)14:58:48 No.1075813780

次の世界はゾナウ族が繁栄した世界でお願いします! あとリザルフォスも友好種族にしてください

58 23/07/07(金)15:00:13 No.1075814069

キルラキルの最終回思い出した

59 23/07/07(金)15:00:38 No.1075814157

>ゼルダ酷い目にばっかりあってるからもうちょっといい思いして欲しい スタッフは「前作以上にゼルダとリンクを酷い目に合わせるとして何処までなら許されるか」みたいなこと話し合いながらティアキン作ってそうだからな…

60 23/07/07(金)15:02:57 No.1075814691

今作のテーマが「手を繋ぐ事」だから音楽に手拍子入れるとか賢者のパワーを流すとか とにかく手がテーマだったそうな

61 23/07/07(金)15:03:19 No.1075814778

ハイリア人じゃなければダイブで死んでた

62 23/07/07(金)15:03:40 No.1075814845

>スタッフは「前作以上にゼルダとリンクを酷い目に合わせるとして何処までなら許されるか」みたいなこと話し合いながらティアキン作ってそうだからな… Oh…

63 23/07/07(金)15:03:55 No.1075814913

>>黒龍戦から全部ムービーで済ませれるのにプレイさせてくれるのありがたい >ブレワイでも変身後と戦ってるんだからわざわざムービーにする意味がわからん とどめ[A]とか急降下[R]とかつかむ[A]のことだと思う

64 23/07/07(金)15:03:58 No.1075814929

>>ゼルダ酷い目にばっかりあってるからもうちょっといい思いして欲しい >スタッフは「前作以上にゼルダとリンクを酷い目に合わせるとして何処までなら許されるか」みたいなこと話し合いながらティアキン作ってそうだからな… かたや右腕丸ごと失ってゼルダを守れなくて かたや数万年自我失って放浪とか 任天堂のコンプラはどうなってんだよ!

65 23/07/07(金)15:04:35 No.1075815098

もしかして最後に落ちた湖って冒頭でダイブした湖?

66 23/07/07(金)15:05:21 No.1075815316

>もしかして最後に落ちた湖って冒頭でダイブした湖? 素直に誘導に従った人はそのはず

67 23/07/07(金)15:05:30 No.1075815345

水面に落ちればセーフ理論をゼルダに適用してるので笑った

68 23/07/07(金)15:05:48 No.1075815423

ゲームバランスもまるでソウルゲーみたいな高難易度にしたのは割とマジで冒険したな…って思う 俺は超やりごたえあって死ぬほど楽しかったけど3日で1000万本も売れた万人向けゲームでこのバランス調整したのはすごい

69 23/07/07(金)15:05:50 No.1075815432

>今作のテーマが「手を繋ぐ事」だから音楽に手拍子入れるとか賢者のパワーを流すとか >とにかく手がテーマだったそうな サブタイトルに入っててもいいくらい 握手したり手を握るシーンが印象的だったこのゲーム

70 23/07/07(金)15:06:07 No.1075815490

>任天堂のコンプラはどうなってんだよ! マリオさん見てみろよワンダーキメさせられたぞ

71 23/07/07(金)15:06:09 No.1075815495

あの湖ブレワイだと底なし沼なんだよね…

72 23/07/07(金)15:06:15 No.1075815521

ハイリヤ人が頑丈なのか重力が違うのか…

73 23/07/07(金)15:06:15 No.1075815522

>>>黒龍戦から全部ムービーで済ませれるのにプレイさせてくれるのありがたい >>ブレワイでも変身後と戦ってるんだからわざわざムービーにする意味がわからん >とどめ[A]とか急降下[R]とかつかむ[A]のことだと思う ?

74 23/07/07(金)15:07:04 No.1075815700

>サブタイトルに入っててもいいくらい >握手したり手を握るシーンが印象的だったこのゲーム ゼルダの伝説ウルトラハンド!

75 23/07/07(金)15:07:46 No.1075815865

>ハイリヤ人が頑丈なのか重力が違うのか… ハイラルの雷は金属に落ちやすい性質があるのと同じで独自の物理法則あるよね…

76 23/07/07(金)15:08:26 No.1075816017

>>ハイリヤ人が頑丈なのか重力が違うのか… >ハイラルの雷は金属に落ちやすい性質があるのと同じで独自の物理法則あるよね… 落ちやすいどころかほぼ確実に落ちて来る…

77 23/07/07(金)15:08:31 No.1075816033

メインテーマで盛り上がる直前にパァン!って入るのめっちゃ気持ちいいよね

78 23/07/07(金)15:08:51 No.1075816120

>水の上なら 高所からの落下でも >ダメージを受けない ってtipsのこと ときどきでいいから思い出してください

79 23/07/07(金)15:08:57 No.1075816146

気高き覚悟の龍化のおかげでヤケクソ龍化のしょうもなさが際立つ

80 23/07/07(金)15:09:00 No.1075816156

初回だとゼルダが落ちちゃう!って焦って余韻に浸れなかった

81 23/07/07(金)15:09:06 No.1075816183

今作の何が良いってゼルダの表情がめちゃくちゃいい

82 23/07/07(金)15:09:10 No.1075816200

>? 配信見てやった気になってないでクリアしてこい

83 23/07/07(金)15:09:34 No.1075816299

最後の最後おひいさまの笑顔でミッション達成なの最高

84 23/07/07(金)15:09:47 No.1075816354

>気高き覚悟の龍化のおかげでヤケクソ龍化のしょうもなさが際立つ うねうねしながら瘴気玉ばら撒くだけだしな…

85 23/07/07(金)15:10:19 No.1075816459

>配信見てやった気になってないでクリアしてこい >>黒龍戦から全部ムービーで済ませれるのにプレイさせてくれるのありがたい これどういう意味なんだよ!

86 23/07/07(金)15:10:44 No.1075816547

>気高き覚悟の龍化のおかげでヤケクソ龍化のしょうもなさが際立つ ガノンドロフはどこで龍になる話知ったんだろ

87 23/07/07(金)15:12:34 No.1075817006

ゼルダがああなってるのは諸般の証拠で理解していても それでも「ゼルダはどこにいってしまったのだろう」と思い続けられるのが蛮ぞ…英傑なんだ ゼルダの手を掴むまではゼルダをさがしてはコンプリートにならないんだ

88 23/07/07(金)15:12:53 No.1075817071

ブレワイの頃は指示厨って冗談で言ってたけど本当に共闘してる感があってすごく良かった

89 23/07/07(金)15:12:54 No.1075817073

>最後の最後おひいさまの笑顔でミッション達成なの最高 前回のガノン討伐もそうだけど 余韻の中でしっかり終わりが告げられるのいいよね

90 23/07/07(金)15:13:42 No.1075817244

>ブレワイの頃は指示厨って冗談で言ってたけど本当に共闘してる感があってすごく良かった ブレワイは最後の豚ガノン戦でラストアタックのやり方わからないときにまで指示くれるからな…

91 23/07/07(金)15:14:39 No.1075817449

>>水の上なら 高所からの落下でも >>ダメージを受けない >ってtipsのこと >ときどきでいいから思い出してください ※たまに思ったより浅くて落下死する

92 23/07/07(金)15:14:53 No.1075817501

ガノンが秘石手に入れてやる技を素でできる男リンク! 特にラッシュ合戦せずギブド矢でボコボコにするほうが早い男リンク!

93 23/07/07(金)15:15:10 No.1075817569

>ゲームバランスもまるでソウルゲーみたいな高難易度にしたのは割とマジで冒険したな…って思う え…?

94 23/07/07(金)15:15:32 No.1075817651

>>配信見てやった気になってないでクリアしてこい >>>黒龍戦から全部ムービーで済ませれるのにプレイさせてくれるのありがたい >これどういう意味なんだよ! >とどめ[A]とか急降下[R]とかつかむ[A]のこと

95 23/07/07(金)15:15:38 No.1075817690

図鑑用の白龍のベストショットが決めかねる 残りは家に飾ろうかな

96 23/07/07(金)15:16:11 No.1075817812

おひいさま一万年以上あのコースグルグル回ってんのかな… でも伝説の三竜も最近出来たはずの大穴を散歩コースに組み込んでるし割と自由な感じなんだろうか

97 23/07/07(金)15:16:21 No.1075817849

>とどめ[A]とか急降下[R]とかつかむ[A]のこと 黒龍戦の話は関係ないのかよ!

98 23/07/07(金)15:16:24 No.1075817866

>>ゲームバランスもまるでソウルゲーみたいな高難易度にしたのは割とマジで冒険したな…って思う >え…? 防具強化しなかったら即死しまくるからな…

99 23/07/07(金)15:16:29 No.1075817884

>ゲームバランスもまるでソウルゲーみたいな高難易度にしたのは割とマジで冒険したな…って思う 前作やりこんだからか難易度の増加幅がいまいちわからん こっちができる戦闘用のズルがやたら増えたからトントンでは?って思っちゃう

100 23/07/07(金)15:16:59 No.1075818004

>防具強化しなかったら即死しまくるからな… ソウルシリーズにも妖精あるのか

101 23/07/07(金)15:17:02 No.1075818023

>>とどめ[A]とか急降下[R]とかつかむ[A]のこと >黒龍戦の話は関係ないのかよ! >>とどめ[A]

102 23/07/07(金)15:17:06 No.1075818040

>>ゲームバランスもまるでソウルゲーみたいな高難易度にしたのは割とマジで冒険したな…って思う >前作やりこんだからか難易度の増加幅がいまいちわからん >こっちができる戦闘用のズルがやたら増えたからトントンでは?って思っちゃう 勝手がわかってないと死にまくる

103 23/07/07(金)15:17:45 No.1075818181

最初こそスクラビルドまわりの恩恵がわからなかっただけで武器関係考えたら難易度的には今作のが楽だった

104 23/07/07(金)15:17:55 No.1075818222

>勝手がわかってないと死にまくる なんのゲームにも当てはまるようなことを真顔で言いやがって…

105 23/07/07(金)15:18:07 No.1075818260

序盤は明確に前作より戦闘難しいと思う でもゾナウギアの知識もついて単純に攻撃防御ともに上がった終盤は前作と同じかそれ以上に戦闘簡単になるね

106 23/07/07(金)15:18:19 No.1075818311

>ゼルダがああなってるのは諸般の証拠で理解していても >それでも「ゼルダはどこにいってしまったのだろう」と思い続けられるのが蛮ぞ…英傑なんだ >ゼルダの手を掴むまではゼルダをさがしてはコンプリートにならないんだ 何が起きてどうなったのか理解はしたけど納得はしたくない…できない…みたいな感じあるよね

107 23/07/07(金)15:18:35 No.1075818373

>ソウルシリーズにも妖精あるのか まぁいちきりとか惜別とか似たような魔術はあるが…

108 23/07/07(金)15:18:46 No.1075818419

頻繁に死ぬようなら【大妖精に頼んで服を強化してもらおう】ってtipsで促してくれるから優しい方だと思うよ

109 23/07/07(金)15:18:47 No.1075818422

ラストの展開はムービーにしても困らないし安定しただろうに わざわざこっちに操作を投げてくれるんだからな… ありがたい

110 23/07/07(金)15:20:07 No.1075818769

>(Y) パイパン太腿に見える

111 23/07/07(金)15:20:10 No.1075818781

死んだ時のあっ死んだってハヴォック神のぐにゃあ…って感じがすごい

112 23/07/07(金)15:20:13 No.1075818795

>何が起きてどうなったのか理解はしたけど納得はしたくない…できない…みたいな感じあるよね 魔王を倒せば何かが分かるかもしれない…ともなってるしな

113 23/07/07(金)15:20:39 No.1075818879

>死んだ時のあっ死んだってハヴォック神のぐにゃあ…って感じがすごい 死んだ場所によってはすごい荒ぶるぞ

114 23/07/07(金)15:20:45 No.1075818907

>序盤は明確に前作より戦闘難しいと思う >でもゾナウギアの知識もついて単純に攻撃防御ともに上がった終盤は前作と同じかそれ以上に戦闘簡単になるね 条件で二倍の武器とかケムリダケとか攻撃力増やす手段増えるしね

115 23/07/07(金)15:20:53 No.1075818938

>ゼルダの手を掴むまではゼルダをさがしてはコンプリートにならないんだ これが最高すぎる

116 23/07/07(金)15:21:23 No.1075819065

このゲーム最大の不満は4回連続やつは強大だった… …5回目もあるのかよ! ブレワイは神獣発進がカッコよかっただけに残念

117 23/07/07(金)15:21:52 No.1075819195

マスターソードを取らずに進める捻くれ者にも優しい演出なのも良い

118 23/07/07(金)15:22:15 No.1075819286

終盤のあの流れが良かったからこそ最初のシーンがムービー見せられてるだけだったのダメすぎる

119 23/07/07(金)15:22:28 No.1075819337

>終盤のあの流れが良かったからこそ最初のシーンがムービー見せられてるだけだったのダメすぎる 別にいいだろ

120 23/07/07(金)15:22:59 No.1075819448

>終盤のあの流れが良かったからこそ最初のシーンがムービー見せられてるだけだったのダメすぎる 間に合わないんだからQTEされても困るだろ

121 23/07/07(金)15:23:00 No.1075819452

>別にいいだろ 始まりからチュートリアル当たりはブレワイが完璧すぎた

122 23/07/07(金)15:23:11 No.1075819496

>終盤のあの流れが良かったからこそ最初のシーンがムービー見せられてるだけだったのダメすぎる 逆に考えるとあの時はどうすることもできなかった感が出て良いかもしれない

123 23/07/07(金)15:23:23 No.1075819546

ムービームービーってムービーになんか恨みでもあるんか

124 23/07/07(金)15:23:32 No.1075819574

>このゲーム最大の不満は4回連続やつは強大だった… >…5回目もあるのかよ! >ブレワイは神獣発進がカッコよかっただけに残念 ははーんなるほど4箇所順番に回るといろんなことが徐々にわかっていくんだな…と思ってました

125 23/07/07(金)15:23:39 No.1075819609

もう戻す方法はないと分かっても諦められず受け入れられないのが良いんだ おかげでこれガノン倒しても姫そのままじゃね?バッドエンドかもしれん…ってガノン前に1時間くらい休憩いれた

126 23/07/07(金)15:23:47 No.1075819641

>終盤のあの流れが良かったからこそ最初のシーンがムービー見せられてるだけだったのダメすぎる ミスはリンクのせい 成功はプレーヤーのお陰 最高だろ

127 23/07/07(金)15:24:25 No.1075819779

>ムービームービーってムービーになんか恨みでもあるんか RTA走者にしてもムービー部分スキップしてスタートしていいルールになったから憎む必要ないのにね

128 23/07/07(金)15:24:27 No.1075819792

>ミスはリンクのせい >成功はプレーヤーのお陰 >最高だろ そうなんだよ リンク=プレイヤーって感じがブレワイより薄くなってるんだよな

129 23/07/07(金)15:24:36 No.1075819831

>このゲーム最大の不満は4回連続やつは強大だった… まあでも前作英傑たちの声で朗読してくれるの嬉しかったよ

130 23/07/07(金)15:24:46 No.1075819874

>このゲーム最大の不満は4回連続やつは強大だった… >…5回目もあるのかよ! >ブレワイは神獣発進がカッコよかっただけに残念 5回目はラウルがカッコいいだろ!!!

131 23/07/07(金)15:25:51 No.1075820154

https://img.2chan.net/b/res/1075813228.htm

132 23/07/07(金)15:25:56 No.1075820181

絶対失敗する操作をプレイヤーにやらせない気遣いだろうね 変に介入できるとひょっとして助けられたんじゃないかとその後モヤモヤするだろうし

133 23/07/07(金)15:26:05 No.1075820213

>>ミスはリンクのせい >>成功はプレーヤーのお陰 >>最高だろ >そうなんだよ >リンク=プレイヤーって感じがブレワイより薄くなってるんだよな 確かにスタート時点ではリンクだったけど最終的にプレーヤーになって良かったと思うぜ…

134 23/07/07(金)15:26:18 No.1075820270

tipsも冒険手帳も見ずゲームの作りに文句を言うような人がたまにいるけど それは上手下手とはまた別で視覚情報の活用能力と性格に難がある人たちだから 多分ゲーム側でどうフォローしても拾いきれないプレイヤーだよね

135 23/07/07(金)15:26:54 No.1075820421

>リンク=プレイヤーって感じがブレワイより薄くなってるんだよな 変わらんだろ そもそもブレワイだってスタート時点で負けてるんだし

136 23/07/07(金)15:27:10 No.1075820486

>確かにスタート時点ではリンクだったけど最終的にプレーヤーになって良かったと思うぜ… なんというか空島で目覚めてからが今作の始まりよね

137 23/07/07(金)15:27:43 No.1075820628

OPでボタン押させといて間に合わなかったらクソQTEって声高に叫ぶわ…

138 23/07/07(金)15:27:58 No.1075820689

>そもそもブレワイだってスタート時点で負けてるんだし どうやって負けたのかの過去を自発的に「思い出す」してストーリーを保管する事で没入感を損なわずシナリオを作り上げたのが凄すぎた

139 23/07/07(金)15:28:19 No.1075820781

>多分ゲーム側でどうフォローしても拾いきれないプレイヤーだよね どうあがいても見ないやついるしな… そういうのに限って俺説明書見ないタイプとか意味不明なこという

140 23/07/07(金)15:30:20 No.1075821268

スレッドを立てた人によって削除されました 前作はプレーヤーの没入感に特化した設定作れたけど 続編なんでそのメリットを得られないのは仕方の無いことだ

141 23/07/07(金)15:30:47 No.1075821368

書き込みをした人によって削除されました

142 23/07/07(金)15:30:58 No.1075821419

>なんというか空島で目覚めてからが今作の始まりよね あーなるほど 確かにプロローグのリンクは前作のウツシエ内でしか見られなかった英傑モードだ そのあと全裸にされてやっと蛮族=俺になるのか面白いなあ

143 23/07/07(金)15:31:44 No.1075821601

片方を極端に貶めるような奴の言うことは話半分に聞き流すといいよ

144 23/07/07(金)15:32:20 No.1075821748

スレッドを立てた人によって削除されました botwは唯一無二のゲーム体験だったけどtotkはまぁ普通に良ゲー

145 23/07/07(金)15:33:17 No.1075821972

スレッドを立てた人によって削除されました どっちも最高の作品だけど最初の作品と二作目ってことで双方得意な部分が別に存在してしまうのは仕方が無いんだもの…

146 23/07/07(金)15:34:19 No.1075822229

スレッドを立てた人によって削除されました >どっちも最高の作品だけど最初の作品と二作目ってことで双方得意な部分が別に存在してしまうのは仕方が無いんだもの… 仕方ないから片方を持ち上げるときに片方を貶していいと 性根が腐ってるね

147 23/07/07(金)15:34:44 No.1075822316

ブレワイを超えたとかじゃなく別ベクトルに広げたゲームだ

148 23/07/07(金)15:34:52 No.1075822353

どっちも面白かったでいいんだよ 実際どっちも面白かったよ

149 23/07/07(金)15:34:53 No.1075822358

スレッドを立てた人によって削除されました >仕方ないから片方を持ち上げるときに片方を貶していいと >性根が腐ってるね 言ってないぞ

150 23/07/07(金)15:35:19 No.1075822458

もとは大型dlcだったらしいがそう言う感じはある

151 <a href="mailto:s">23/07/07(金)15:35:36</a> [s] No.1075822521

わからんけどとりあえずレスポンチしたそうなのは消しといた

152 23/07/07(金)15:37:50 No.1075823026

やつは強大だった…はもっとゼルダが賢者を訪れるパートに振ればまた同じ話わはーってならなかった気はする 英傑がそんな感じで人となりがわかってよかったのあるし

153 23/07/07(金)15:40:34 No.1075823667

>やつは強大だった…はもっとゼルダが賢者を訪れるパートに振ればまた同じ話わはーってならなかった気はする >英傑がそんな感じで人となりがわかってよかったのあるし リンクだけ把握出来れば良かったブレワイと違って同行してる賢者候補の為の説明だから仕方ないんだ

154 23/07/07(金)15:40:47 No.1075823724

>もとは大型dlcだったらしいがそう言う感じはある デマです… 裏話とか好きならまず公式サイト見たら楽しいよ 何事も一次ソースにあたるのが1番楽しい

155 23/07/07(金)15:45:45 No.1075824789

図鑑で白竜と〇ドラシリーズが魔物に分類されてて笑っちゃったんだよね

156 23/07/07(金)15:48:58 No.1075825494

>fu2341115.png >日本語は最後も急降下なのに… うらやましいいいいいい!!!!

157 23/07/07(金)15:49:12 No.1075825538

「私を見つけて…」が「悲劇のヒロインの私を助けて!」じゃなくて「マスターソードはここです」という意味なのがとてもよかった

158 23/07/07(金)15:49:42 No.1075825649

なんか同じスレ前も見たな… 最高なのは本当だから何回でも立てていいよ

159 23/07/07(金)15:50:00 No.1075825712

何と言ってもシナリオがいい…

160 23/07/07(金)15:50:48 No.1075825884

>「私を見つけて…」が「悲劇のヒロインの私を助けて!」じゃなくて「マスターソードはここです」という意味なのがとてもよかった 本当に自己犠牲の覚悟が凄い…

161 23/07/07(金)15:51:27 No.1075826030

姫川先生早く漫画描かないかな

162 23/07/07(金)15:51:49 No.1075826113

リンク…また姫様を最後まで守れなかったばかりか不可逆の龍化までさせるなんてお前はそれでも姫の一の騎士か? 役目を果たせぬ無才の姫に相応しいなあ!くらいの罵倒をガノンがやってくれたらよかったなー

163 23/07/07(金)15:52:30 No.1075826261

>>「私を見つけて…」が「悲劇のヒロインの私を助けて!」じゃなくて「マスターソードはここです」という意味なのがとてもよかった >本当に自己犠牲の覚悟が凄い… それに対するリンクの答えがゼルダを探してのクリアタイミングに現れているぜ

164 23/07/07(金)15:52:41 No.1075826302

ハイラル復興を目指してた姫が二度とその日を見れずリンクや友に自分がどうなったかわからないまま消えるかもしれないという覚悟を決めて龍になるんだ スタッフは鬼か

165 23/07/07(金)15:52:53 No.1075826340

意識失う前にって必死でマスターソード掴むところの覚悟すごいと思った

166 23/07/07(金)15:53:05 No.1075826395

>何と言ってもシナリオがいい… シナリオというかゲームのストーリーとはゲームシステムと連動してこそだと思い知らされた ゲームシステムがシナリオと連動することでストーリーの感動が何十倍にも引き上がる

167 23/07/07(金)15:53:23 No.1075826458

黒竜戦でゼルドラが常にこちらの位置把握してて 落下すると自然と間に合うように受け止めてくれるのなんかすごく好き

168 23/07/07(金)15:53:45 No.1075826527

MGS3のラストくらい良かった

169 23/07/07(金)15:53:50 No.1075826542

今回はマスターソード引き抜くのが大変なのも納得した だからもうちょい壊れなくなれマスターソード

170 23/07/07(金)15:54:36 No.1075826699

>リンク…また姫様を最後まで守れなかったばかりか不可逆の龍化までさせるなんてお前はそれでも姫の一の騎士か? >役目を果たせぬ無才の姫に相応しいなあ!くらいの罵倒をガノンがやってくれたらよかったなー その辺の前後関係一切知らぬ…

171 23/07/07(金)15:54:57 No.1075826767

エンディング迄が最高すぎてロスがすごくてやり込みへの腰が重い

172 23/07/07(金)15:55:27 No.1075826871

>だからもうちょい壊れなくなれマスターソード 最終戦で本気出します

173 23/07/07(金)15:55:42 No.1075826926

そんなゼルダに化けて悪さするイーガ団 コミカルに描かれてるけど許せんよなあ!

174 23/07/07(金)15:56:07 No.1075827017

全部解決したから今度はハイラル復興編やらせろ

175 23/07/07(金)15:56:26 No.1075827075

地下でボケーっとしながら飛んでいたらいきなりフリザゲイラのBGMが流れてびっくりしたやつは絶対俺だけじゃないと思うんすよ いるの!!?弱いからどうにかなったけども!

176 23/07/07(金)15:57:01 No.1075827205

早くゼルダとリンクはセックスしろ!!交尾!!

177 23/07/07(金)15:57:30 No.1075827308

ガノンを倒せば姫が元に戻るなんて保証無いのによく戦ったと思うよリンクは

178 23/07/07(金)15:57:42 No.1075827371

>地下でボケーっとしながら飛んでいたらいきなりフリザゲイラのBGMが流れてびっくりしたやつは絶対俺だけじゃないと思うんすよ >いるの!!?弱いからどうにかなったけども! 地下探索してたら遠くにブリザゲイラが暗闇の中飛んでるの見えて怖すぎてちびった

179 23/07/07(金)15:58:09 No.1075827475

>全部解決したから今度はハイラル復興編やらせろ 任天堂以外が出すとなんかみんな文句言って買わないやつ

180 23/07/07(金)15:58:21 No.1075827512

>地下探索してたら遠くにブリザゲイラが暗闇の中飛んでるの見えて怖すぎてちびった フーリーザー! ゲーイーラーーーーー!

181 23/07/07(金)15:59:53 No.1075827830

爆発が迫真すぎて少し笑ってしまった

182 23/07/07(金)16:00:08 No.1075827874

>黒竜戦でゼルドラが常にこちらの位置把握してて >落下すると自然と間に合うように受け止めてくれるのなんかすごく好き 初回プレイは受け止めてもらうたびに嗚咽漏らしてたよ

183 23/07/07(金)16:00:24 No.1075827926

>黒竜戦でゼルドラが常にこちらの位置把握してて >落下すると自然と間に合うように受け止めてくれるのなんかすごく好き ドラゴンボールの筋斗雲ってこんなかんじかな

184 23/07/07(金)16:01:10 No.1075828098

>ガノンを倒せば姫が元に戻るなんて保証無いのによく戦ったと思うよリンクは 泪を見ていればもう自分がガノンを倒す以外の選択肢はなかったと思う

185 23/07/07(金)16:01:40 No.1075828203

白龍ほんとに自我ないんです!?

186 23/07/07(金)16:01:55 No.1075828265

ラストキャッチだけネタバレ見ちゃって滅茶苦茶勿体ないことしたな…ってなった

187 23/07/07(金)16:01:55 No.1075828266

>そんなゼルダに化けて悪さするイーガ団 >コミカルに描かれてるけど許せんよなあ! 始まりの大地の王様のところにいた時は お前やっていいことと悪いことがあるぞ…!ってなった

188 23/07/07(金)16:02:29 No.1075828392

>>そんなゼルダに化けて悪さするイーガ団 >>コミカルに描かれてるけど許せんよなあ! >始まりの大地の王様のところにいた時は >お前やっていいことと悪いことがあるぞ…!ってなった スタッフはノリノリで配置してそう

189 23/07/07(金)16:03:30 No.1075828610

ゼルダの目が龍のそれになった時に俺は叫んだ

190 23/07/07(金)16:03:41 No.1075828660

ガノン倒しても姫が元に戻らず姫を元に戻す方法を探して旅に出るリンクもあったかもしれない

191 23/07/07(金)16:04:06 No.1075828754

地下のフリザゲイラってよく見ないと見えないんだよな 暗いせいで見落とす

192 23/07/07(金)16:05:31 No.1075829059

どこかに向かう道中でたまたまフリザゲイラと遭遇して倒した後すごい深い場所に降ろされてることに気づく

193 23/07/07(金)16:06:39 No.1075829285

地下は暗くて瘴気だらけで怖いし空島は足場狭くて落下怖いし やっぱ地上は最高だな!ってなった

194 23/07/07(金)16:06:41 No.1075829290

>ガノン倒しても姫が元に戻らず姫を元に戻す方法を探して旅に出るリンクもあったかもしれない ブレスオブザムジュラでも始まりそうだな…

195 23/07/07(金)16:06:50 No.1075829334

ゼルダを探して complete

196 23/07/07(金)16:07:37 No.1075829513

空島が…空島が狭い…!

197 23/07/07(金)16:07:51 No.1075829560

ラストバトル良かったけど最大の欠点はまたいつものおじさんなんだね…ってとこ

198 23/07/07(金)16:08:08 No.1075829637

空の冒険を期待していたら地下の冒険の方が多くて残念だった そっちかよ

199 23/07/07(金)16:08:26 No.1075829699

>そんなゼルダに化けて悪さするイーガ団 >コミカルに描かれてるけど許せんよなあ! イーガ団大嫌いになったし見つけ次第5連獣神弓でぶちころしてる なんでトドメさせねぇんだあいつら殺させろ

200 23/07/07(金)16:08:28 No.1075829706

>ラストバトル良かったけど最大の欠点はまたいつものおじさんなんだね…ってとこ 言うほどいつものじゃないんですよ!

201 23/07/07(金)16:08:32 No.1075829720

>ゼルダを探して >complete まぁ探さなくてもおじさんしばいたら勝手に来てくれる訳だが…

202 23/07/07(金)16:08:45 No.1075829754

>最大の欠点はいつもより更にひどいおじさんなんだね…ってとこ

203 23/07/07(金)16:08:55 No.1075829791

>>ラストバトル良かったけど最大の欠点はまたいつものおじさんなんだね…ってとこ >言うほどいつものじゃないんですよ! 龍も豚も一緒よ

204 23/07/07(金)16:09:04 No.1075829819

空島増やすと空が汚くなるから…

205 23/07/07(金)16:09:17 No.1075829860

リンクはもちろんおじさんの事倒したいだろうけどそれ以上にゼルダの事探し出すのが悲願だったんだろうなって もう二人には絶対くっついてほしい

206 23/07/07(金)16:09:29 No.1075829907

イーガ団とは決着つけたかったよな コーガ様にも結局逃げられちゃったし

207 23/07/07(金)16:09:36 No.1075829938

トライフォースに微塵の興味も持ってない激レアおじさんだぞ!

208 23/07/07(金)16:10:06 No.1075830040

>コーガ様にも結局逃げられちゃったし 天国のコーガ様のために!

209 23/07/07(金)16:10:28 No.1075830106

>もう二人には絶対くっついてほしい いいやリンクがゼルダを探してるのは護衛としての義務だね!

210 23/07/07(金)16:10:33 No.1075830130

>>コーガ様にも結局逃げられちゃったし >天国のコーガ様のために! 地獄に堕ちろ!

211 23/07/07(金)16:10:48 No.1075830185

そういえば今回ってトライフォースって王家の紋章にあるくらいだっけ?

212 23/07/07(金)16:11:46 No.1075830388

地下が広くてやたらゲームが暗い

213 23/07/07(金)16:12:06 No.1075830461

ゼルダは人間に戻らない現実は厳しいエンドもちょっと見たかったけど

214 23/07/07(金)16:12:07 No.1075830465

>そういえば今回ってトライフォースって王家の紋章にあるくらいだっけ? ハイリアの盾とマッソにもついてなかったっけ?

215 23/07/07(金)16:12:20 No.1075830499

>そんなゼルダに化けて悪さするイーガ団 >コミカルに描かれてるけど許せんよなあ! なので偽ゼルダにセクハラしまくろう

216 23/07/07(金)16:12:23 No.1075830516

ガノンドロフはやけになると理性のなさそうな怪物になる悪癖なんとかしろ

217 23/07/07(金)16:13:23 No.1075830753

2作使って問題はぜんぶ解決したと思いたいけど ゾナウ文明はなぜ衰退したのか?とかでもうひとネタ捻り出せそうでもある

218 23/07/07(金)16:14:17 No.1075830935

爆発が集束して夜明けとともに ガノンドロフ討伐    COMPLETE が出るのがめちゃくちゃ好き でも爆心地コログの森っぽいんだよな…大丈夫かな…

219 23/07/07(金)16:14:59 No.1075831085

コーガが世界滅亡が目的なのもわけわかんねぇ 世界のために殲滅したほうがいいと思うけど

220 23/07/07(金)16:15:33 No.1075831225

>爆発が集束して夜明けとともに >ガノンドロフ討伐 >   COMPLETE >が出るのがめちゃくちゃ好き >でも爆心地コログの森っぽいんだよな…大丈夫かな… これメインストーリー進めてないと出ないんだよな…

221 23/07/07(金)16:16:20 No.1075831396

>爆発が集束して夜明けとともに >ガノンドロフ討伐 >   COMPLETE >が出るのがめちゃくちゃ好き >でも爆心地コログの森っぽいんだよな…大丈夫かな… ゴロンの町なら心配しなくていいんだけどな…

222 23/07/07(金)16:16:30 No.1075831435

>でも爆心地コログの森っぽいんだよな…大丈夫かな… ウッ イテッ ギャッ

223 23/07/07(金)16:16:38 No.1075831470

>2作使って問題はぜんぶ解決したと思いたいけど >ゾナウ文明はなぜ衰退したのか?とかでもうひとネタ捻り出せそうでもある 成人の儀で飛び降りたりノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチやってるような連中だし 衰退するのもさもありなん

224 23/07/07(金)16:16:45 No.1075831488

>コーガが世界滅亡が目的なのもわけわかんねぇ >世界のために殲滅したほうがいいと思うけど もう長生きしすぎハイラル王家憎みすぎで若干おかしくなってるんだろうと思ってる 戦いが終わるならどんな結果でもいいと思ってるのかなって

225 23/07/07(金)16:17:31 No.1075831646

>2作使って問題はぜんぶ解決したと思いたいけど >ゾナウ文明はなぜ衰退したのか?とかでもうひとネタ捻り出せそうでもある やるか…四人に増える蛮族とブレワイ世界のグフー…

226 23/07/07(金)16:19:00 No.1075831998

無双では味方になったがもう無理だイーガ団は ゼルダ姫を尊く描きすぎた功罪か…

227 23/07/07(金)16:19:14 No.1075832056

>>2作使って問題はぜんぶ解決したと思いたいけど >>ゾナウ文明はなぜ衰退したのか?とかでもうひとネタ捻り出せそうでもある >成人の儀で飛び降りたりノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチやってるような連中だし >衰退するのもさもありなん そう言われると納得しちゃうからやめろ

228 23/07/07(金)16:19:16 No.1075832066

地下に根を張ったイーガ団ほっとくのは若干不安あるよな

229 23/07/07(金)16:19:16 No.1075832067

空より地底の方がゾナウの遺跡たくさんあるけどゾナウ族ってもともと地底人なのかなぁ なんか地下で暮らしてた種族がめっちゃ強大な技術力を手に入れて空へ生活の拠点を移したとかそんな妄想が膨らむ

230 23/07/07(金)16:19:29 No.1075832114

正直2作で終わらせるのは勿体ない世界観だと思う

231 23/07/07(金)16:20:27 No.1075832347

ゾナウ族が繁栄した世界線の物語も待ってる

232 23/07/07(金)16:20:50 No.1075832434

さすがに続編もう1作はやらんだろ…な?

233 23/07/07(金)16:20:51 No.1075832439

しかしガノンドロフは消化してしまった ラスボスにするか…グフー!

234 23/07/07(金)16:21:05 No.1075832490

>ゾナウ族が繁栄した世界線の物語も待ってる 下手すればビルとか建ってそう

235 23/07/07(金)16:21:52 No.1075832669

宇宙へ飛んでゾナウの祖先と融合したコーガ様が降臨する!

236 23/07/07(金)16:21:54 No.1075832678

>>ゾナウ族が繁栄した世界線の物語も待ってる >下手すればビルとか建ってそう 1万年前の王がシーカー族を排除していなければ今の世界線でもそうなってただろうに

237 23/07/07(金)16:22:15 No.1075832750

世界観継続でやるとしても遥か昔に英傑と賢者って英雄が居たって御伽噺から始まるかもしれない

238 23/07/07(金)16:22:24 No.1075832791

SF味が増してゼノブレみたいになる

239 23/07/07(金)16:23:18 No.1075832997

しばらく冒険を続けてから初めて地上に降りた時にダイブした湖が前作では魔物の拠点の底なし沼だったことに気づいて唖然とした

240 23/07/07(金)16:23:42 No.1075833090

シーカー族は今からでも10年後には月に行けるロケット作れそう メドー作れるような奴らだし

241 23/07/07(金)16:23:50 No.1075833124

>>そもそもブレワイだってスタート時点で負けてるんだし >どうやって負けたのかの過去を自発的に「思い出す」してストーリーを保管する事で没入感を損なわずシナリオを作り上げたのが凄すぎた 姫のせいじゃねーか!ってなるの良いよね

242 23/07/07(金)16:23:59 No.1075833154

>正直2作で終わらせるのは勿体ない世界観だと思う いやでももうこれ以上このゼルダにひどいことしないでほしい

243 23/07/07(金)16:24:25 No.1075833244

ゼルダの伝説 牧場物語するか…

244 23/07/07(金)16:24:32 No.1075833271

>SF味が増してゼノブレみたいになる モノリスソフトも開発協力してるしな!

245 23/07/07(金)16:24:37 No.1075833295

>しばらく冒険を続けてから初めて地上に降りた時にダイブした湖が前作では魔物の拠点の底なし沼だったことに気づいて唖然とした そういや今回あの沼ないよなと思ってたらそうだったのか

246 23/07/07(金)16:24:40 No.1075833305

>正直2作で終わらせるのは勿体ない世界観だと思う でも俺そろそろ猫目が欲しいよ

247 23/07/07(金)16:25:09 No.1075833418

クリア後の世界を堪能したいけどゼルダとリンクは平和に過ごして欲しい 出すか…ボウガントレーニング

248 23/07/07(金)16:25:35 No.1075833515

次に真新しいゼルダ作るのも凄いハードルが上がってそう

↑Top