虹裏img歴史資料館

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23/07/07(金)12:23:28 今作は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688700208212.jpg 23/07/07(金)12:23:28 No.1075774459

今作は概ね大満足の出来だけど見た目凝ってる武器も個性とかなくて数字しか差がないのが残念だね

1 23/07/07(金)12:24:05 No.1075774675

+

2 23/07/07(金)12:24:06 No.1075774681

ただ属性要素とかあると面倒なのもわかるがこの武器だとバハムートのアビが強化されるとかそういう特性があっても面白そう

3 23/07/07(金)12:24:17 No.1075774742

エクスカリバーしょっぼ…

4 23/07/07(金)12:24:43 No.1075774890

アクセでやれ

5 23/07/07(金)12:24:47 No.1075774911

なあクライヴ…お前がラグナロクからディフェンダーに乗り換えてからブラックソーンの様子がおかしいんだ…

6 23/07/07(金)12:25:14 No.1075775063

後半の召喚獣武器が使わない武器すぎる…

7 23/07/07(金)12:26:10 No.1075775396

ゲーム的な都合なんだけど道具仕入れたばかりのグツと互換なのはどうなんだブラックソーン

8 23/07/07(金)12:26:59 No.1075775702

なんか砂漠で雑に落ちてる古代の剣強いなブラックソーン

9 23/07/07(金)12:27:57 No.1075775998

剣はどんどん種類が増えちゃってあんまり思い入れのある武器とかが少なかったのはある 数を絞ってどんどん強化で強くしていっても良かったんじゃないか

10 23/07/07(金)12:28:52 No.1075776303

まずこのゲームシステムなら武器変更要素がそんなにいらん気がしないでもない

11 23/07/07(金)12:29:09 No.1075776405

>数を絞ってどんどん強化で強くしていっても良かったんじゃないか これはこれで探索必須になるからな…

12 23/07/07(金)12:29:53 No.1075776681

最速クリアした人たちはディフェンダーが神殺しの剣になったんだろうか…

13 23/07/07(金)12:30:04 No.1075776744

ラグナロクはともかくエクスカリバーはマジで即型落ちなの笑う

14 23/07/07(金)12:30:07 No.1075776761

父上剣でも終盤戦えるのは良かったよ

15 23/07/07(金)12:30:11 No.1075776789

ブラックソーンのキャラ付けとストーリー的なフレーバーとしてあったほうが良かったから鍛治がこうなっただけだと思う

16 23/07/07(金)12:30:28 No.1075776891

そもそもの近年のゲームだと武器新しいの乗り換えて強くなる!ってそんな面白いもんでもないよな

17 23/07/07(金)12:30:50 No.1075777012

武器強化も防具要素も数字だけ変わるんだからいらんとは思うけどブラックソーンは好き

18 23/07/07(金)12:31:12 No.1075777130

>そもそもの近年のゲームだと武器新しいの乗り換えて強くなる!ってそんな面白いもんでもないよな ただまあ見た目変わるのはワクワクするってのはわかるぜ

19 23/07/07(金)12:31:30 No.1075777234

エクスカリバーは所詮新生でおさらばした剣よ

20 23/07/07(金)12:31:34 No.1075777265

クライヴ…お前の愚痴を聞いてからブラックソーンの様子が変なんだ

21 23/07/07(金)12:31:56 No.1075777406

武器に特殊効果欲しかった

22 23/07/07(金)12:31:57 No.1075777411

このおっさん繊細すぎない?

23 23/07/07(金)12:31:57 No.1075777413

>ラグナロクはともかくエクスカリバーはマジで即型落ちなの笑う なんなら最速で入手してないとレシピ貰った頃には既に型落ちしてる

24 23/07/07(金)12:32:11 No.1075777475

2つ数値あるのに全部変わらんとかあるからな

25 23/07/07(金)12:32:22 No.1075777546

熱いイベント乗り越えて手に入れたシヴァの素材で武器作ったのにすぐ伝説の剣に乗り換えることになってちょっと寂しかった

26 23/07/07(金)12:32:33 No.1075777630

武器の見た目変更機能が欲しかった

27 23/07/07(金)12:32:33 No.1075777632

ラグナロクはディフェンダーと比べてちょっと弱い程度だったから最後までこれでやったよ

28 23/07/07(金)12:32:49 No.1075777717

エクスカリバーとラグナロクって大体最速入手じゃない? サブクエやってりゃ自動で手に入ってるようなもんだし

29 23/07/07(金)12:32:59 No.1075777785

見習い鍛治のガブが同レベルの仕事できるのシステムの都合はいえ惨くないか?

30 23/07/07(金)12:33:08 No.1075777856

GoWなんかは全部伝説の武器だから武器自体はたった3つだ FF16でそれにあたるのが召喚獣だろうけど召喚獣の数だけ攻撃変わるのもきつい…

31 23/07/07(金)12:33:09 No.1075777858

>2つ数値あるのに全部変わらんとかあるからな いうてどのアビが物理攻撃なのか魔法攻撃なのかわかんね…

32 23/07/07(金)12:33:39 No.1075778042

>見習い鍛治のガブが同レベルの仕事できるのシステムの都合はいえ惨くないか? ガブじゃなくてグツだよ!

33 23/07/07(金)12:33:51 No.1075778109

ダンテよりはシンプルだから…

34 23/07/07(金)12:34:05 No.1075778175

お、おれなんてブラックソーンに比べたらまだまだだよ!

35 23/07/07(金)12:34:09 No.1075778212

物理と魔法っていうか体力とウィルじゃなかったっけ

36 23/07/07(金)12:35:06 No.1075778542

オーガストはブラックソーンのこと好きなの?

37 23/07/07(金)12:35:09 No.1075778568

ステータス2つあるんだから片方に偏った変な武器が出るのかと思ったらほんの少し差異がある程度で全然差別化とかなかったな…

38 23/07/07(金)12:35:37 No.1075778707

別に武器で動作かわるわけでは無いしな いらないって意見もわかる

39 23/07/07(金)12:35:38 No.1075778709

武器によって体力削り重視とウィル削り重視に分かれてても面白かっただろうか 逆にめんどくさいか?

40 23/07/07(金)12:35:39 No.1075778714

武器もそうだけどもともともうちょっとRPGに振ってたゲームなのかな…って残骸を感じる

41 23/07/07(金)12:35:46 No.1075778755

せっかく2つ数字あるから総合力最強と片方特化の3本からお好みで最終武器を選ぶとかでも良かったね

42 23/07/07(金)12:35:55 No.1075778818

>父上剣でも終盤戦えるのは良かったよ 強化できるの? ゴッターダメルンすぐ作ったからわかんなかった

43 23/07/07(金)12:35:57 No.1075778824

16にも武器はミラプリのシステムが欲しいな サブクエ全部消化してからメイン進めてたから マサムネ手に入る頃にはラグナロク持ってて使わなかったし

44 23/07/07(金)12:35:58 No.1075778832

ワンランク上の武器はストーリー中確実に拾うレア素材+気づいたら腐る程持ってる素材で作れてるから素材集めとかを能動的にする必要が今のところ無いんだけど これ鍛冶のシステム必要だったんだろうか

45 23/07/07(金)12:36:07 No.1075778869

とりあえず作ったはいいものの一回も装備してない武器もある

46 23/07/07(金)12:36:29 No.1075779010

>これ鍛冶のシステム必要だったんだろうか ブラックソーンのためにいる

47 23/07/07(金)12:36:41 No.1075779077

召喚獣系の武器作れるのはテンション上がるし好き

48 23/07/07(金)12:36:56 No.1075779166

>ステータス2つあるんだから片方に偏った変な武器が出るのかと思ったらほんの少し差異がある程度で全然差別化とかなかったな… それやると結局偏ってもの一本でいいやになりかねんからな ウィル自体は終盤削りまくりのテイクダウンしまくりだし

49 23/07/07(金)12:37:03 No.1075779219

鍛治システムないのにブラックソーンがまた…とか言われても知るかボケってなるからな

50 23/07/07(金)12:37:14 No.1075779281

片方特化の武器あっても結局強い方しか使われなくなる

51 23/07/07(金)12:37:18 No.1075779300

>召喚獣系の武器作れるのはテンション上がるし好き どんどん合体させていくのいいよね 今はベナとシドが合体した武器使ってるわ

52 23/07/07(金)12:37:25 No.1075779347

なぁクライヴ…「」達が今作鍛冶屋システムいる?って話をしてからブラックソーンの様子がおかしいんだ

53 23/07/07(金)12:37:32 No.1075779394

鍛冶で作っても殆ど意味ないもの多くない?

54 23/07/07(金)12:37:36 No.1075779423

>鍛治システムないのにブラックソーンがまた…とか言われても知るかボケってなるからな 鍛治システムあっても割と知るかボケって感じじゃない?

55 23/07/07(金)12:37:42 No.1075779461

>>召喚獣系の武器作れるのはテンション上がるし好き >どんどん合体させていくのいいよね >今はベナとシドが合体した武器使ってるわ クライヴ・ロズフィールドォォォオオオオオ!!!!

56 23/07/07(金)12:37:48 No.1075779488

+1はともかく+2になるとモブハントとかしないと作れないからまあ

57 23/07/07(金)12:38:04 No.1075779587

>武器もそうだけどもともともうちょっとRPGに振ってたゲームなのかな…って残骸を感じる 端々にそれを感じるのでもろ手をあげて没入できないとこある

58 23/07/07(金)12:38:14 No.1075779653

ブラックソーンが曇りそうなスレ

59 23/07/07(金)12:38:27 No.1075779732

まああっても困らないしフレーバー的にあった方が嬉しい 見た目変え機能で良かった気もするけど

60 23/07/07(金)12:38:37 No.1075779788

この装備あるけど工夫の余地がほとんどない感じは13を思い出すな…

61 23/07/07(金)12:38:44 No.1075779825

ステータスが攻撃力とウィル値しか無いけど大半の武器が攻撃力=ウィル値だから分けて記載する意味ないよね ここは攻撃力よりウィル値優先のチョイス!なんて場面はない ひたすら攻撃力高いのに乗り換えればいいだけ

62 23/07/07(金)12:39:26 No.1075780045

どっちかというと鍛冶よりカローンの店売りがいらない

63 23/07/07(金)12:39:26 No.1075780046

ARPGにおけるキャラ強化は難易度を下げるって意味も大きいから今作の武器強化はそんな感じな気もする

64 23/07/07(金)12:39:32 No.1075780078

革加工とか彫金技術とか欲張りすぎだろ!! 他のやつに任せとけ!

65 23/07/07(金)12:39:36 No.1075780097

>ステータスが攻撃力とウィル値しか無いけど大半の武器が攻撃力=ウィル値だから分けて記載する意味ないよね >ここは攻撃力よりウィル値優先のチョイス!なんて場面はない >ひたすら攻撃力高いのに乗り換えればいいだけ ウィル削りが低いけど馬鹿みたいに攻撃力の高い武器とかあっても面白そう ウィルだけ高くて攻撃低いやつは使い道なさそう

66 23/07/07(金)12:39:37 No.1075780104

ブラックソーン抜きで言うと通常攻撃特化とかそういう風に派生されるのはよかったかもね

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