23/07/07(金)08:24:32 正攻法... のスレッド詳細
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23/07/07(金)08:24:32 No.1075727997
正攻法もあるけど多彩なやり方でクリアできるのが他では中々ないけど楽しいよね 色々な人のアイデア見ると驚かされるし
1 23/07/07(金)08:27:14 No.1075728413
クリアしたあと他の人のプレイとか見るの楽しい
2 23/07/07(金)08:32:32 No.1075729233
俺は最近ブレワイ買ったリンク 最初の磁力の祠で鉄蓋をうまく立てかけられず苦戦した 下から行くんかい
3 23/07/07(金)08:34:48 No.1075729561
>クリアしたあと他の人のプレイとか見るの楽しい ティアーズオブザキングダムのある祠で飛ばされた玉を取りに行く試練の所 モドレコで戻してるの見てその手があったか!ってマジでなった というかモドレコの射程範囲が長すぎる
4 23/07/07(金)08:42:05 No.1075730726
ロケット盾とか翼盾の便利すぎる
5 23/07/07(金)08:48:45 No.1075731796
的にボール当てる試練 バクダン花で代用できるのを後で知った…
6 23/07/07(金)08:49:28 No.1075731941
ティアキンの最初のエリアにある寒い場所の祠への登り方がわからなくて 丸太を三本縦に繋げて崖に立てかけて無理矢理登って祠クリアした後に 奥の方に狭いけどちゃんと登ってこれる場所を発見しましたよ、私は
7 23/07/07(金)08:50:29 No.1075732097
もったいなくて使えない…みたいなのがブレワイからほぼ消滅したのがすごくデカいと思っている
8 23/07/07(金)08:51:33 No.1075732270
ウルトラハンドが効いてかつリンクが乗れるオブジェクトが2つ揃えば大体のギミックは突破できる
9 23/07/07(金)08:52:33 No.1075732456
スクラビルド解体あるの本当助かる 貴重な素材使って強化して壊れそうになったら解体してで幾らでも使える
10 23/07/07(金)08:53:43 No.1075732637
非人道的ゼルダロボとか作ってみたいけど俺の頭だとそんなにいいアイデアが思い浮かばなくてつらい
11 23/07/07(金)08:55:32 No.1075732968
>もったいなくて使えない…みたいなのがブレワイからほぼ消滅したのがすごくデカいと思っている 消耗したら惜しい…ってなる武器がハイラルからほぼ消滅して魔物素材とのスクラビルドがあるおかげで魔物狩りがめちゃくちゃ楽しいよね
12 23/07/07(金)08:57:09 No.1075733217
人のプレイ見ると俺の何倍もモドレコ使ってた 俺が縛ってたのかってくらいだったわ
13 23/07/07(金)08:57:48 No.1075733316
魔物の巣も正面突破じゃなくどんな方法で楽に壊滅させるか考えるの楽しい 混乱花で同士討ちさせたりとか
14 23/07/07(金)09:00:33 No.1075733776
ティアキンやった後だとブレワイの矢の取得絞りすぎだよな改めて思う
15 23/07/07(金)09:00:58 No.1075733846
モドレコがギミックの破壊者すぎる
16 23/07/07(金)09:01:41 No.1075733957
無人機ドローンとか作ってるの見ると自分もやりたくなる バッテリー足りねえ
17 23/07/07(金)09:02:17 No.1075734044
採掘の島で水晶真下に運ぶやつで 自分でもってダイブして直前でパラセールして落ちていく水晶にモドレコ+ウルハン… ってやったけどグライド着れば良かった
18 23/07/07(金)09:02:49 No.1075734111
>モドレコがギミックの破壊者すぎる 自分の操作も戻せるのがヤバいね
19 23/07/07(金)09:11:12 No.1075735526
>もったいなくて使えない…みたいなのがブレワイからほぼ消滅したのがすごくデカいと思っている 中盤まで武器で鉱床壊してたから魔物相手にハンマー使うのはもったいないなってなってた 結果安定したダメージ出るしで矢ばっかり使って矢が足りねぇってなってた
20 23/07/07(金)09:12:39 No.1075735736
ハンマーは盾でも行けると気付くと枠圧迫しないんだけどね
21 23/07/07(金)09:14:17 No.1075735972
武器が錆びてどうなるかと思ったけどスクラビルドのお陰で大して気にならないね
22 23/07/07(金)09:14:27 No.1075736002
>無人機ドローンとか作ってるの見ると自分もやりたくなる >バッテリー足りねえ そこでこの大きなゾナウエネルギー
23 23/07/07(金)09:16:13 No.1075736267
新品装備でポーチが埋まるとちょっと壊せないな…ってなる その点マッソさんはえらいよ今日もポキポキ折れてくれ
24 23/07/07(金)09:17:01 No.1075736387
ハンマー足りないなってなったら上等ゴーレム倒してたな中盤
25 23/07/07(金)09:18:24 No.1075736591
プログラムの知識とかないから漠然とモドレコは視界で届く範囲で動くものの記録を全部保存してあるのめちゃすごい気がする ブルプリで意図的にモノ量産すると猛烈に処理が重くなったりするし
26 23/07/07(金)09:21:59 No.1075737143
トーレルーフも滅茶苦茶便利だよね これはデバッグモードからそのまま採用したらしいけど
27 23/07/07(金)09:22:05 No.1075737160
オブジェクトの管理どうなってんだってなるよな…
28 23/07/07(金)09:23:44 No.1075737446
>プログラムの知識とかないから漠然とモドレコは視界で届く範囲で動くものの記録を全部保存してあるのめちゃすごい気がする プレイヤーが触ってないモノは規程の動きになるようになってる みたいなことを聞いたな それでも凄いが
29 23/07/07(金)09:24:59 No.1075737669
地味にすごいことしてるよねティアキン
30 23/07/07(金)09:25:23 No.1075737720
板を頭上から落としてモドレコ その後戻った板にトオレルーフってのは任天堂の手の平の上なんだろうなって思いつつも使っている
31 23/07/07(金)09:25:28 No.1075737732
開発の技術力がキモいレベル
32 23/07/07(金)09:26:49 No.1075737934
BOtWの続編ということで期待値が上がるまくってるのにそれを易々と越えてくるのが本当にすごい
33 23/07/07(金)09:27:05 No.1075737979
>板を頭上から落としてモドレコ >その後戻った板にトオレルーフってのは任天堂の手の平の上なんだろうなって思いつつも使っている 状況分かんないけどモドレコするなら板に乗りっぱでよくない…?
34 23/07/07(金)09:27:43 No.1075738068
モドレコが悪さしすぎてる
35 23/07/07(金)09:27:51 No.1075738094
ロケットとゴーレム頭組み合わせてミサイルにするのは考えつかなかった
36 23/07/07(金)09:28:28 No.1075738205
UIのお粗末さだけは改善してくれえ
37 23/07/07(金)09:28:46 No.1075738260
開発もすごいけどそれを利用して色々やるユーザーもすごい みんなで楽しんでる
38 23/07/07(金)09:29:21 No.1075738346
仲間への指示関係はクソ(アイテムを飛ばされつつ)
39 23/07/07(金)09:30:24 No.1075738542
アプデで雪山凍結しなくなったって「」が言ってたけど今試したらジカイセンの祠の場所で普通に肉凍ったぞ!俺を騙したな「」!
40 23/07/07(金)09:30:31 No.1075738574
>仲間への指示関係はクソ(アイテムを飛ばされつつ) アレもうちょっとどうにかなんなかったかな…トは思う わちゃわちゃするのは楽しいんだけど
41 23/07/07(金)09:32:06 No.1075738849
牛沢のプレイ動画見てたらイチカラ村のゴンドラ管理してる奴にケムリダケ投げつけて通ってた 目隠し作らなくてもそれで行けたのかよっ!
42 23/07/07(金)09:32:18 No.1075738884
>仲間への指示関係はクソ(アイテムを飛ばされつつ) ユン坊てめぇ!と思うことはよくある
43 23/07/07(金)09:33:05 No.1075739005
>牛沢のプレイ動画見てたらイチカラ村のゴンドラ管理してる奴にケムリダケ投げつけて通ってた 会話中は煙固定されてるのずるい
44 23/07/07(金)09:33:17 No.1075739042
DLC来たら2週目始めるか~って思ってるんだけどもしかして数か月くらいかかる奴ですかね
45 23/07/07(金)09:33:44 No.1075739125
結局チューリ以外は出さなくなったな… ユン坊便利といえば便利なんだけど乗り物乗る時邪魔になるし
46 23/07/07(金)09:34:37 No.1075739293
仲間への指示が誤爆しやすいのと素材欄長すぎ問題はちょっとめんどい 食材魔物素材その他で絞り込みできるようにしてほしい
47 23/07/07(金)09:34:52 No.1075739327
チューリが電気リザルフォス以外飛び抜けて便利すぎる
48 23/07/07(金)09:35:04 No.1075739352
>ユン坊便利といえば便利なんだけど乗り物乗る時邪魔になるし 岩盤割るときだけ呼んでる
49 23/07/07(金)09:35:49 No.1075739470
チューリですらたまに邪魔
50 23/07/07(金)09:36:02 No.1075739505
>DLC来たら2週目始めるか~って思ってるんだけどもしかして数か月くらいかかる奴ですかね 発売前にDLCの発表してたブレワイで実際の配信は半年後だったし 今回はゼルダとガノンのamiibo出る冬じゃないのと言われている
51 23/07/07(金)09:38:26 No.1075739906
>岩盤割るときだけ呼んでる 姉上か岩つけた盾でやっちゃうな俺
52 23/07/07(金)09:38:27 No.1075739912
まだ発売から2ヶ月くらいしか経ってないのにDLCは気が早すぎだろ!
53 23/07/07(金)09:39:08 No.1075740034
>チューリが電気リザルフォス以外飛び抜けて便利すぎる ほかのオープンワールドで飛んでるときチューリ欲しくなる
54 23/07/07(金)09:39:11 No.1075740041
DLCで祠増えないかなあ
55 23/07/07(金)09:39:14 No.1075740054
姉上は一番最初に手に入る賢者だったら相当便利だったんだろうな
56 23/07/07(金)09:39:50 No.1075740158
岩盤壊してほしい時に限ってユン坊と姉上が若干遠巻きに眺めてくる…
57 23/07/07(金)09:41:38 No.1075740450
バクダン花大好き! 火山で使おうとして何度爆発に巻き込まれて死んだか!
58 23/07/07(金)09:42:42 No.1075740609
ブレワイのときよりやることすごい増えてんのになんなら ブレワイより100%に関わる要素掘り終わったやつ出てくるの早かった気がする 集合知怖い
59 23/07/07(金)09:43:40 No.1075740746
>姉上は一番最初に手に入る賢者だったら相当便利だったんだろうな マグマもヒエヒエ水も浅けりゃ無視できるの中々無法 あと瘴気床
60 23/07/07(金)09:44:13 No.1075740838
アプデ後に今はもう出来ないわけわからないことしてるの見るとそんなの出来たんだ…?って混乱する
61 23/07/07(金)09:44:40 No.1075740913
ユンボはいれば便利な場面あるけどミスったときのデメリットがデカい
62 23/07/07(金)09:44:57 No.1075740962
>姉上は一番最初に手に入る賢者だったら相当便利だったんだろうな 鉱床とか岩で塞がれたところを姉上パンチで何とか出来てたら楽だったろうな…
63 23/07/07(金)09:45:19 No.1075741012
>アプデ後に今はもう出来ないわけわからないことしてるの見るとそんなの出来たんだ…?って混乱する 積極的にやりたいわけじゃないけど1回くらいやってみたかった…とはおもう
64 23/07/07(金)09:45:26 No.1075741034
>ユンボはいれば便利な場面あるけどミスったときのデメリットがデカい あぁっ素材が燃やされてしまった!
65 23/07/07(金)09:45:26 No.1075741035
地味に矢があほみたいに拾えて困らないのがデカい ブレワイの時はテリーから買ったりしてた思い出
66 23/07/07(金)09:45:45 No.1075741091
慣らし運転のうちにもっと試してから臨めばよかったんだろうけど噂の電流金網デスマッチすげえ泥仕合になった
67 23/07/07(金)09:45:48 No.1075741096
姉上は素パンチで岩コワしてくれたら最高だった
68 23/07/07(金)09:45:56 No.1075741124
壊せない宝箱でライネル封殺するのはさすがに修正されるだろって思ってたからずっと檻派だったな俺
69 23/07/07(金)09:46:31 No.1075741214
>>ユンボはいれば便利な場面あるけどミスったときのデメリットがデカい >あぁっ素材が燃やされてしまった! よーしクソ看板野郎の土台出来たぞ話しかドガァン
70 23/07/07(金)09:46:44 No.1075741251
>バクダン花大好き! >火山で使おうとして何度爆発に巻き込まれて死んだか! デクガーマに食わせようと手元で爆発しまくって そう言えばここ火山だった…ってなった
71 23/07/07(金)09:46:46 No.1075741256
姉上は視界的に邪魔な時が割とあるので透明化の機能つけない?
72 23/07/07(金)09:46:57 No.1075741282
>>アプデ後に今はもう出来ないわけわからないことしてるの見るとそんなの出来たんだ…?って混乱する >積極的にやりたいわけじゃないけど1回くらいやってみたかった…とはおもう まぁやれたらちょっとズルズルやって本来の楽しさ無くしちゃいそうだな…って感じの増殖はあれだけど他にも謎の良くわからないことやってる蛮族たち見てると面白そうだし一回くらいは…ってなるよね
73 23/07/07(金)09:47:12 No.1075741332
>慣らし運転のうちにもっと試してから臨めばよかったんだろうけど噂の電流金網デスマッチすげえ泥仕合になった 俺もクソ苦戦した 片方大砲にするだけで楽勝過ぎた…
74 23/07/07(金)09:47:22 No.1075741357
>>>ユンボはいれば便利な場面あるけどミスったときのデメリットがデカい >>あぁっ素材が燃やされてしまった! >よーしクソ看板野郎の土台出来たぞ話しかドガァン ユン坊…指輪の中に戻れ!
75 23/07/07(金)09:47:41 No.1075741411
窪みにびっしり詰まってる鉱床も大砲槍で二発だしわざわざユン呼ばないや
76 23/07/07(金)09:47:50 No.1075741428
降下ミサイルが上手く作れね~ どうしても相手より遠くに落ちちゃう
77 23/07/07(金)09:48:05 No.1075741470
>地味に矢があほみたいに拾えて困らないのがデカい >ブレワイの時はテリーから買ったりしてた思い出 ブレワイの時の感覚で使ってたし買ってたからカンストした時はびっくりしたね 属性矢が買えなくなったからなんだろうけど
78 23/07/07(金)09:48:15 No.1075741494
姉上ロボは初見はなんだこの愉快な造形は… と思ったけど段々ひょこひょこ歩く姿が可愛く見えてきた
79 23/07/07(金)09:48:28 No.1075741536
>姉上は素パンチで岩コワしてくれたら最高だった 鉱床行けるなら岩もお願いしますよ姉上…
80 23/07/07(金)09:48:36 No.1075741554
ユンは途中から切ってたわ…岩破壊したい時だけ呼ぶ
81 23/07/07(金)09:48:52 No.1075741597
ウルハン+モドレコはIQ300!と言うより救済処置なんだなと感じる
82 23/07/07(金)09:49:11 No.1075741649
ユンボは初期に草原燃やしたいときに呼んでたな
83 23/07/07(金)09:49:27 No.1075741693
>>慣らし運転のうちにもっと試してから臨めばよかったんだろうけど噂の電流金網デスマッチすげえ泥仕合になった >俺もクソ苦戦した >片方大砲にするだけで楽勝過ぎた… 両手トゲトゲボールで行くぜー! これボクシングとかプロレスじゃないの?何か痛っやめっ…ってなった
84 23/07/07(金)09:49:39 No.1075741730
>まぁやれたらちょっとズルズルやって本来の楽しさ無くしちゃいそうだな…って感じの増殖はあれだけど他にも謎の良くわからないことやってる蛮族たち見てると面白そうだし一回くらいは…ってなるよね 冷凍肉増殖の修正のあおりを食らってクラフトにめちゃくちゃ便利そうなウルトラハンドバグが死んでしまった…
85 23/07/07(金)09:50:04 No.1075741799
姉上は手足を付けて起動したあとに資材置場で武器を調達しながら魂の神殿に行くところの時点で 「何かこのゴーレム弱くねえ?」ってなってしまうのが悪い リンクへのダメージフィードバックのせいで雑魚複数体に囲まれる戦闘に向いてなさすぎる
86 23/07/07(金)09:50:14 No.1075741835
祝福ちょっと多すぎね?て思ったけど全体の3分の1が祝福なんだな今回 もうちょっと頑張って欲しかった
87 23/07/07(金)09:50:51 No.1075741956
>両手トゲトゲボールで行くぜー! >これボクシングとかプロレスじゃないの?何か痛っやめっ…ってなった 片手電気頭にしてたけど弾けないし近付かないと駄目だから大砲で良いな…ってなる
88 23/07/07(金)09:50:54 No.1075741965
>ユンは途中から切ってたわ…岩破壊したい時だけ呼ぶ 乗り物乗ってると前でクルクルしたりちょっとね…
89 23/07/07(金)09:50:55 No.1075741967
柵は形が便利過ぎるから使えるままにしてほしいけどどうなるかな
90 23/07/07(金)09:50:57 No.1075741976
>もうちょっと頑張って欲しかった 公務で疲れちゃってェ…
91 23/07/07(金)09:51:52 No.1075742149
動けないコログほとんど放置してるわ俺…
92 23/07/07(金)09:51:53 No.1075742153
>リンクへのダメージフィードバックのせいで雑魚複数体に囲まれる戦闘に向いてなさすぎる 戦闘より探索というか踏破に向いてるんだよな姉上…
93 23/07/07(金)09:52:01 No.1075742179
>>もうちょっと頑張って欲しかった >公務で疲れちゃってェ… 嫁が生きてる時に作ったら肘でドン!されてそう
94 23/07/07(金)09:52:25 No.1075742245
姉上は背中装着にもうちょっとバリエ欲しい
95 23/07/07(金)09:52:26 No.1075742249
ユン坊恰幅が大きいからか突然カメラに入ってくると技発動させちゃう
96 23/07/07(金)09:52:36 No.1075742270
>動けないコログほとんど放置してるわ俺… コログより他のとこ行きたくってェ… 後で来ようとしてたら場所忘れちゃってェ…
97 23/07/07(金)09:53:11 No.1075742363
>姉上は背中装着にもうちょっとバリエ欲しい 扇風機とロケットだけではね… 噂では翼付けると本当に少し浮くらしいけど…
98 23/07/07(金)09:53:33 No.1075742422
エアバイク使えばすぐ終わるぞ疲れたコログ
99 23/07/07(金)09:53:42 No.1075742445
ルージュはヘッショ開戦で火力上げたいときに使うけど戦闘開始すると前に出まくるから使いにくい! 誤爆しても影響少ないから出しっぱだけど
100 23/07/07(金)09:53:50 No.1075742471
>ユン坊恰幅が大きいからか突然カメラに入ってくると技発動させちゃう というか賢者たち用がある時は近付いても離れていくのに来てほしくない時は逆に近付いてくるの何なの…!?
101 23/07/07(金)09:53:58 No.1075742497
殴られてるのは姉上なのに全部リンクにダメージ行くからイテエのなんの
102 23/07/07(金)09:54:10 No.1075742537
色々考えてズルするの楽しいから祠が祝福だとテンション下がる
103 23/07/07(金)09:54:14 No.1075742554
>>姉上は背中装着にもうちょっとバリエ欲しい >扇風機とロケットだけではね… >噂では翼付けると本当に少し浮くらしいけど… やってないけどアカリバナつけられないかな
104 23/07/07(金)09:54:20 No.1075742575
口笛吹けば賢者集合するぞ!とかtipsが言ってるけど来てくれた試しがないのですが
105 23/07/07(金)09:54:52 No.1075742656
>柵は形が便利過ぎるから使えるままにしてほしいけどどうなるかな 面積に対して異常な軽さのせいで束で重ねると高速上昇とか無法な挙動始めるし 次回分解時消えない属性以外も修正されそうだよな…
106 23/07/07(金)09:54:59 No.1075742680
一か所しかなかったけどラウルのストレスが具現化したような詐欺祠いいよね…
107 23/07/07(金)09:55:12 No.1075742713
>エアバイク使えばすぐ終わるぞ疲れたコログ それ見て思ったんだけどコログって結構距離離れても場所リセットされないじゃん? 乗り物とかにくっ付けてたら探索したいけど乗り物消えるし…っての減らせるんじゃね?
108 23/07/07(金)09:55:22 No.1075742750
姉上に乗り…ユンボじゃねぇ! 姉上……王子ありがとう違う!
109 23/07/07(金)09:55:28 No.1075742770
>口笛吹けば賢者集合するぞ!とかtipsが言ってるけど来てくれた試しがないのですが 口笛機能してないから一旦壁に張り付いて降りると全員来てくれるよ それでも狭い場所だとユン坊と姉上は消えたりするよ…
110 23/07/07(金)09:55:40 No.1075742811
謎解きしたわけでも洞窟内でもない土地の祠が祝福でびっくりした
111 23/07/07(金)09:55:52 No.1075742842
>殴られてるのは姉上なのに全部リンクにダメージ行くからイテエのなんの 姉上…人が乗るのを想定していたならエアバッグくらいつけてダメージ軽減とか出来なかったのですか…
112 23/07/07(金)09:56:09 No.1075742886
浮遊属性は消えてもいいけど形が便利過ぎるから使う事自体禁止になったらきついな柵
113 23/07/07(金)09:56:29 No.1075742946
>>>姉上は背中装着にもうちょっとバリエ欲しい >>扇風機とロケットだけではね… >>噂では翼付けると本当に少し浮くらしいけど… >やってないけどアカリバナつけられないかな 頭柔らかいなとし…出来たら地底で便利そうね
114 23/07/07(金)09:56:31 No.1075742949
>姉上…人が乗るのを想定していたならエアバッグくらいつけてダメージ軽減とか出来なかったのですか… エアバッグとかダサいじゃないですか
115 23/07/07(金)09:56:50 No.1075743000
DLC来るのが楽しみだけど恐怖もある 発売後クリアまでの1ヶ月ティアキンやってた覚えしかないからまたハイラルに漬けで実生活に支障をきたす再来の恐怖がある
116 23/07/07(金)09:57:08 No.1075743053
>姉上…人が乗るのを想定していたならエアバッグくらいつけてダメージ軽減とか出来なかったのですか… 血の出ない金網デスマッチなんて何が楽しいんですか
117 23/07/07(金)09:57:28 No.1075743114
>口笛吹けば賢者集合するぞ!とかtipsが言ってるけど来てくれた試しがないのですが グラネットも口笛吹くと寄って来るよね あいつ気が付くと部品の間に挟まっててまじで邪魔
118 23/07/07(金)09:57:28 No.1075743116
>一か所しかなかったけどラウルのストレスが具現化したような詐欺祠いいよね… これ作った時相当イライラしてたか悪戯心溢れてたんだなってわかるの良いよね
119 23/07/07(金)09:57:56 No.1075743201
姉上の背中勿体ないけどガチマグの心臓つけたら冷暖房のかわりにならんかな
120 23/07/07(金)09:58:04 No.1075743227
>>姉上…人が乗るのを想定していたならエアバッグくらいつけてダメージ軽減とか出来なかったのですか… >血の出ない金網デスマッチなんて何が楽しいんですか もしかして蛮族の血に姉上混ざってません?
121 23/07/07(金)09:58:29 No.1075743300
ユン坊と姉上は基本ベンチだな… 穴掘りの時以外は誤爆が嫌…
122 23/07/07(金)09:58:35 No.1075743314
>DLC来るのが楽しみだけど恐怖もある >発売後クリアまでの1ヶ月ティアキンやってた覚えしかないからまたハイラルに漬けで実生活に支障をきたす再来の恐怖がある もっとハイラルにどっぷり浸かって楽しもうぜ…!
123 23/07/07(金)09:59:11 No.1075743402
書き込みをした人によって削除されました
124 23/07/07(金)10:00:10 No.1075743565
>ウルハンで持ち上げるんだよ 持ち上げて落としてモドレコでその下をトーレルーフじゃなくて? それならモドレコの時点で乗れば良くない?
125 23/07/07(金)10:00:37 No.1075743633
>浮遊属性は消えてもいいけど形が便利過ぎるから使う事自体禁止になったらきついな柵 わざわざ外せるように作ってあるんだから部品としての使用は禁止されないでしょ
126 23/07/07(金)10:02:12 No.1075743865
姉上を最初の賢者にしたの楽しかった 雷雲晴らす前に雷鳴の島行くのはかなり困難だったが
127 23/07/07(金)10:02:21 No.1075743891
祠の位置がどれもワープポイントとして使うには不便な場所ばかりなのが一番嫌
128 23/07/07(金)10:03:08 No.1075744003
>祠の位置がどれもワープポイントとして使うには不便な場所ばかりなのが一番嫌 ゴロンシティはいいだろ! 他はまあそうね…カカリコ村くらいかなマシなの…
129 23/07/07(金)10:03:54 No.1075744126
リンクのコンテナハウスは祠との導線も完ぺきだと思う 欲しいものにアクセスしやすいように建てられるってだけだが
130 23/07/07(金)10:04:18 No.1075744191
ププンダの前にプルアパッドワープ設置するね…
131 23/07/07(金)10:05:08 No.1075744336
賢者とかチューリ以外全部格納してるわ普段 なんだったら風使えたらチューリも消したい
132 23/07/07(金)10:05:27 No.1075744383
リンクハウスの近くにある代わりにイチカラ村まで遠いからなぁ まあ設置の一つはどうしてもイチカラ村になってしまう
133 23/07/07(金)10:05:34 No.1075744396
最近やっとこさ姉上ロボを手に入れたけど皆が言ってた電流金網デスマッチの意味が分かって笑ってしまった
134 23/07/07(金)10:05:35 No.1075744402
>ププンダの前にプルアパッドワープ設置するね… 自分はあとラスボス手前に置いてる あと1個は結局置かなかったな…
135 23/07/07(金)10:05:40 No.1075744414
>冷凍肉増殖の修正のあおりを食らってクラフトにめちゃくちゃ便利そうなウルトラハンドバグが死んでしまった… 木パーツを火山で消滅させて無をくっつけられるのマジで面白そうだったもんなあ…
136 23/07/07(金)10:06:35 No.1075744579
>姉上を最初の賢者にしたの楽しかった >雷雲晴らす前に雷鳴の島行くのはかなり困難だったが 姉上は最初に攻略するとプレイ時の感覚全然変わるよね 採掘やダメージ床への対策が姉上だけで済むのは大きい
137 23/07/07(金)10:06:55 No.1075744633
ワープポイントはププンダと残り2個はどこに設置するのがいい感じかな 白銀ライネルは祠からのアクセスで十分な感じしちゃったし 適当な空島の妖精採集スポットあたりだろうか
138 23/07/07(金)10:08:28 No.1075744895
姉上ロボの装備に悩む… 両手を〇竜の頭にすると採掘できなくなるし背中は扇風機であろうと容赦なく消えるし
139 23/07/07(金)10:08:29 No.1075744898
>ワープポイントはププンダと残り2個はどこに設置するのがいい感じかな >白銀ライネルは祠からのアクセスで十分な感じしちゃったし >適当な空島の妖精採集スポットあたりだろうか 自分はラブポンドに置いて妖精の補充に使ってた
140 23/07/07(金)10:09:13 No.1075745001
マックス素材取れる所と黄昏の弓に置いてるわ
141 23/07/07(金)10:11:25 No.1075745389
みんな殺ってるし葉っぱみたいな奴を機械に括りつけてどこぞに発射するのはたぶん正攻法
142 23/07/07(金)10:12:54 No.1075745626
>両手を〇竜の頭にすると採掘できなくなるし背中は扇風機であろうと容赦なく消えるし 余りがちな属性ライクの胃石で 岩も割れるし戦闘補助にもなる
143 23/07/07(金)10:17:35 No.1075746439
いくぞ!はRでよかったよね
144 23/07/07(金)10:18:18 No.1075746571
>みんな殺ってるし葉っぱみたいな奴を機械に括りつけてどこぞに発射するのはたぶん正攻法 ハテノ村近くの崖にいるコログは坂道から転がすと目的地まで自動で転がるから正攻法
145 23/07/07(金)10:18:26 No.1075746594
多彩なやり方で~っていうのは分かるけど正攻法で攻略できないと負けた気分になる 炎の神殿これこんなところでトーレルーフ使うのなんか違うのでは…ってモヤモヤしてる
146 23/07/07(金)10:18:43 No.1075746656
アップデートで姉上ゴーレムの腕が4本になるよ あと賢者が英傑の力使えるようになるよ マスターソードが素材攻撃力2倍になって水に濡れると攻撃力2倍になって岩が砕けるようになるよ
147 23/07/07(金)10:19:59 No.1075746880
>炎の神殿これこんなところでトーレルーフ使うのなんか違うのでは…ってモヤモヤしてる あれね壁にユン坊で壊せる岩があって横から侵入するのが正攻法ぽいのよね… 後から知った
148 23/07/07(金)10:21:03 No.1075747077
操縦桿でのスイッチオンの要領で姉上ロボの背中に乗り物とかゼルダロボとかリンクロボとか接続してみたかった
149 23/07/07(金)10:21:21 No.1075747131
炎の神殿なんて穴だらけにしてやるから好きにしろの最たる例じゃないの!?
150 23/07/07(金)10:21:27 No.1075747148
そんな…溶岩冷やして床作ってトーレルーフするもんだと…
151 23/07/07(金)10:21:53 No.1075747232
炎の神殿はゴールから逆算して正攻法把握して満足することにした
152 23/07/07(金)10:22:46 No.1075747396
>余りがちな属性ライクの胃石で >岩も割れるし戦闘補助にもなる 絶妙に弱いからな… あとは瘴気武器もいいよね
153 23/07/07(金)10:23:03 No.1075747453
炎の神殿は暗くてレールの遠くまで見れないのがもう崖のぼりでいいや…ってなっちゃう
154 23/07/07(金)10:23:30 No.1075747540
ゴーレムの破砕コアつて分離すると耐久力回復する?
155 23/07/07(金)10:23:51 No.1075747602
>炎の神殿は暗くてレールの遠くまで見れないのがもう崖のぼりでいいや…ってなっちゃう 4Fから5Fへの登り方面倒臭くなってガンバリ飯食いながら無理矢理登ったよ…
156 23/07/07(金)10:27:53 No.1075748278
賢者たちの武器をウツシエする時が一番難儀した なんで彼らじっとしてられないの
157 23/07/07(金)10:28:11 No.1075748335
風の神殿は道中含めてワクワクした 炎の神殿はレール多くて混乱しつつも多分正攻法で解けた 水の神殿も道中含めて楽しめたがタコはくたばれ 雷の神殿は光ギミック勘違いして下の階の光を上の階の鏡に当てるの難しくない!?みたいになったから嫌い…
158 23/07/07(金)10:28:46 No.1075748428
>賢者たちの武器をウツシエする時が一番難儀した >なんで彼らじっとしてられないの カメラに収めようとするとリンクの後ろ側に移動するんだよな…
159 23/07/07(金)10:30:00 No.1075748632
>風の神殿は道中含めてワクワクした >炎の神殿はレール多くて混乱しつつも多分正攻法で解けた >水の神殿も道中含めて楽しめたがタコはくたばれ >雷の神殿は光ギミック勘違いして下の階の光を上の階の鏡に当てるの難しくない!?みたいになったから嫌い… ゴーレム工房はどうだった?あれも神殿枠だが
160 23/07/07(金)10:31:54 No.1075748962
>ゴーレム工房はどうだった?あれも神殿枠だが めっちゃ楽しかった!!! 手脚あつめも電流デスマッチもエンジョイ&エキサイティングだったよ!!!
161 23/07/07(金)10:33:19 No.1075749205
最近発見したのは蜂の巣スクラビルドすると 味方になって敵を攻撃してくれる蜂を召喚できるのね
162 23/07/07(金)10:34:41 No.1075749421
ゴーレム工房で噂のU字ブロック見つけたけど本当これ飛行機作るのに便利ね…
163 23/07/07(金)10:35:02 No.1075749482
>最近発見したのは蜂の巣スクラビルドすると >味方になって敵を攻撃してくれる蜂を召喚できるのね 知らそん
164 23/07/07(金)10:43:38 No.1075751135
盾オン盾のスクラビルドに一切意味が無かったという悲しい話を聞いた
165 23/07/07(金)10:44:46 No.1075751329
>盾オン盾のスクラビルドに一切意味が無かったという悲しい話を聞いた あれ同じの重ねて防御力2倍!!!とかないの!?
166 23/07/07(金)10:45:16 No.1075751415
>盾オン盾のスクラビルドに一切意味が無かったという悲しい話を聞いた もしかしてくっつけた盾砕けても総合耐久力変わってないの…?
167 23/07/07(金)10:47:54 No.1075751931
>ゴーレム工房で噂のU字ブロック見つけたけど本当これ飛行機作るのに便利ね… そのバグ修正されたんじゃなかったっけ?
168 23/07/07(金)10:51:38 No.1075752622
>そのバグ修正されたんじゃなかったっけ? ブルプリで出力したやつが分解すると消えるルール無視してたのが修正された それに伴ってライネルのエンドレス咆哮とかにも対応した感じかな
169 23/07/07(金)10:52:01 No.1075752711
盾オン盾は1回で減る耐久は変わらないのに両方の盾分減るから壊れやすくなるみたいよ
170 23/07/07(金)10:54:03 No.1075753131
>祝福ちょっと多すぎね?て思ったけど全体の3分の1が祝福なんだな今回 >もうちょっと頑張って欲しかった 洞窟って概念の追加のおかげで祠に行くまでが試練になってる状況が多かったのも原因じゃないかな?
171 23/07/07(金)10:54:44 No.1075753247
>盾オン盾は1回で減る耐久は変わらないのに両方の盾分減るから壊れやすくなるみたいよ ゴミ~!
172 23/07/07(金)10:55:05 No.1075753299
>盾オン盾は1回で減る耐久は変わらないのに両方の盾分減るから壊れやすくなるみたいよ マジか…高性能盾もったいないからスクラビルドして耐久力上げようかなと思ってた俺の思惑は…
173 23/07/07(金)10:55:16 No.1075753329
>>最近発見したのは蜂の巣スクラビルドすると >>味方になって敵を攻撃してくれる蜂を召喚できるのね >知らそん 姉上の背中研究会です 使えないかなそれ…
174 23/07/07(金)10:55:33 No.1075753384
>ブルプリで出力したやつが分解すると消えるルール無視してたのが修正された >それに伴ってライネルのエンドレス咆哮とかにも対応した感じかな まじかーそれ修正されたのか それほど致命的なバグでもなかったように思えるけど今回そういうのお目こぼししてくれないんだな
175 23/07/07(金)10:56:09 No.1075753510
>>盾オン盾は1回で減る耐久は変わらないのに両方の盾分減るから壊れやすくなるみたいよ >マジか…高性能盾もったいないからスクラビルドして耐久力上げようかなと思ってた俺の思惑は… と言うかみんなそれやるよね… まさかイワの心臓とか翼が便利とか思うわけない
176 23/07/07(金)10:56:27 No.1075753568
>>ゴーレム工房で噂のU字ブロック見つけたけど本当これ飛行機作るのに便利ね… >そのバグ修正されたんじゃなかったっけ? バグ利用じゃなくていもげバイク前評判程使い勝手良くないな…程度の認識だったのがバランスとるのにちょうどいいってだけの話よ
177 23/07/07(金)10:57:02 No.1075753679
>それほど致命的なバグでもなかったように思えるけど今回そういうのお目こぼししてくれないんだな ブルプリ関係はちょっと色々アレなのかもしれん
178 23/07/07(金)10:57:23 No.1075753741
姉上今もらってもなーな性能だと思ってたんだけど登攀性能やばくない? 完全な絶壁じゃなければゼノクロのドールばりにぐいぐい登ってくれる…
179 23/07/07(金)11:00:25 No.1075754306
ブレワイは戦闘系試練やたら多かったしそれが一身の試練と祝福に分割されたかなって 個人的にはこんくらいの祝福じゃないとめんどくてやってられん…
180 23/07/07(金)11:01:13 No.1075754434
配信とかの場合はわざと正攻法で行かずに無理に攻略する感じじゃなくて正攻法がわからずに右往左往しながら攻略してるのを見るのが好き
181 23/07/07(金)11:01:15 No.1075754444
姉上ロボとマスターハンドで作った装置を合体させたいな…
182 23/07/07(金)11:01:57 No.1075754576
寒いところで凍結肉にならなくしたのはちょっと力技すぎるのでは?とも思う
183 23/07/07(金)11:02:31 No.1075754667
U字ブロックに扇風機複数付けると丁度良い乗り物になるのよね
184 23/07/07(金)11:04:40 No.1075755071
U字は雑に接着しても部品が真ん中にあわさるのがメリットだから その工作のしやすさが損なわれてなきゃ価値はあるんじゃないかな 柵がデチューンされない限り俺はあっち使うけど
185 23/07/07(金)11:09:35 No.1075756064
>寒いところで凍結肉にならなくしたのはちょっと力技すぎるのでは?とも思う いや凍結肉になるよ
186 23/07/07(金)11:10:51 No.1075756319
>寒いところで凍結肉にならなくしたのはちょっと力技すぎるのでは?とも思う 勘違いしてる人がいるけど元々屋外の吹雪状態じゃないと凍結肉にならないから寒いところでポイっとしたらなるもんじゃないよ ブルプリ待機状態で冷凍肉にならなくなっただけでそれ以外なら普通になる
187 23/07/07(金)11:16:59 No.1075757551
ブループリントでゾナニウム消費する前に燃えたり雷が降りそうになったり凍結したりって言うのが全部無くなったから冷凍肉バグ禁止というよりはブルプリでゾナニウム消費する前から一部特性が発揮されるの自体がバグだったのでそれ自体が修正された 燃える武器を接着剤にして色々おもちゃ作ろうとしてたからいっぱい悲しい