23/07/07(金)06:57:51 TRPG そ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1688680671962.png 23/07/07(金)06:57:51 No.1075716911
TRPG それはキャンペの準備をしてる時も結構楽しい遊び…
1 23/07/07(金)07:04:13 No.1075717460
レギュとか考えるの楽しいよね… いざ立てるとなるとすごい尻込みするけど
2 23/07/07(金)07:05:25 No.1075717558
年末から続いてたキャンペーン卓がいくつも完走してるし今こそ立てる好機だとは思うけどレギュが決まってない!
3 23/07/07(金)07:14:35 No.1075718452
やりたいことをやれば、ええ!
4 23/07/07(金)07:17:32 No.1075718735
面子の趣味に合わせていつも重めのシナリオ書いてくれるGMにたまには自由にやりたいことやっていいよと伝えたらノリノリで趣味に突っ走ったシナリオ出してきたな そうか本当はギャグとラブコメが好きな人だったんだな
5 23/07/07(金)07:21:11 No.1075719102
互いに互いを楽しませられる良い卓だな…
6 23/07/07(金)07:24:35 No.1075719460
パルプノワールマジックパンクがやれてかつ日本で最低限の人口がいるシステムってD&Dのエベロンしかないかな?
7 23/07/07(金)07:25:27 No.1075719556
>パルプノワールマジックパンクがやれてかつ日本で最低限の人口がいるシステムってD&Dのエベロンしかないかな? そうだねとしか言えない前提条件だ…
8 23/07/07(金)07:26:04 No.1075719623
まずマジックパンク出来るシステムが少ねえ…SWにそういう地域あったっけ?
9 23/07/07(金)07:26:24 No.1075719675
PC全員がTSJC卓はやった 初めてのスカートに戸惑ったりメイクしてかわいくなった自分にドギマギしたり親友に友情とは違う感情を生やしたりして楽しかったけどオフでやったらなかなかの地獄だったなと思う
10 23/07/07(金)07:27:13 No.1075719768
>まずマジックパンク出来るシステムが少ねえ…SWにそういう地域あったっけ? 旧SWは魔法探偵がいたような できんことはないと思う
11 23/07/07(金)07:28:23 No.1075719898
カオスフレアにはケモホームズがいる
12 23/07/07(金)07:28:59 No.1075719972
>PC全員がTSJC卓はやった >初めてのスカートに戸惑ったりメイクしてかわいくなった自分にドギマギしたり親友に友情とは違う感情を生やしたりして楽しかったけどオフでやったらなかなかの地獄だったなと思う イメージ画像や立ち絵や文字だけで進行できるオンライン卓ならではの遊びというのはある
13 23/07/07(金)07:32:00 No.1075720294
7年間ずっとやってたわけではないが7年前に始めたキャンペーンのラスボスがようやく沈んで終わりそう
14 23/07/07(金)07:32:07 No.1075720308
別にプレイヤーの顔が見えるからってかわいいキャラできないなんて事ないだろ
15 23/07/07(金)07:32:17 No.1075720327
>まずマジックパンク出来るシステムが少ねえ…SWにそういう地域あったっけ? 一応ソドワが魔法王国レギュができるが…
16 23/07/07(金)07:34:04 No.1075720520
エロセとかインターネット様々だよね
17 23/07/07(金)07:34:38 No.1075720579
>パルプノワールマジックパンクがやれてかつ日本で最低限の人口がいるシステムってD&Dのエベロンしかないかな? D&Dでやったら呪文便利すぎて秒で謎解き解決しそう…
18 23/07/07(金)07:37:46 No.1075720975
>>パルプノワールマジックパンクがやれてかつ日本で最低限の人口がいるシステムってD&Dのエベロンしかないかな? >D&Dでやったら呪文便利すぎて秒で謎解き解決しそう… まさにそんな感じでエベロンはパルプノワール向けの世界観として作られたけどD&Dのレベル制システムとはちょっと相性悪いよねというのが英語圏ファンの統一見解としてあって作者自身も認めてる なので英語圏ではエベロンをD&D以外のシステムに非公式で移植して遊ぶのが結構人気なんだけど和製システムでそれがやれるのあるかなと思って
19 23/07/07(金)07:40:39 No.1075721321
>別にプレイヤーの顔が見えるからってかわいいキャラできないなんて事ないだろ やれないことはないけど顔も声も見えないほうが心理的抵抗が薄いのは確かだ
20 23/07/07(金)07:40:51 No.1075721346
>まさにそんな感じでエベロンはパルプノワール向けの世界観として作られたけどD&Dのレベル制システムとはちょっと相性悪いよねというのが英語圏ファンの統一見解としてあって作者自身も認めてる >なので英語圏ではエベロンをD&D以外のシステムに非公式で移植して遊ぶのが結構人気なんだけど和製システムでそれがやれるのあるかなと思って アリアンロッドでもSWでもいいじゃん 呪文は便利系より戦闘系寄りだし国産ゲーは公式設定を自由にいじっていい文化あるからカスタマイズも簡単
21 23/07/07(金)07:41:28 No.1075721433
正直なところそんな便利な汎用システムが日本にないので…
22 23/07/07(金)07:41:45 No.1075721461
>アリアンロッドでもSWでもいいじゃん つまりケルディオン大陸にあるエベロンでSWを!
23 23/07/07(金)07:42:21 No.1075721539
>正直なところそんな便利な汎用システムが日本にないので… やはり…CoCか!
24 23/07/07(金)07:43:05 No.1075721625
参加者全員おっさんのビギニングアイドル卓をくぐり抜けて来た者達だ 面構えが違う
25 23/07/07(金)07:44:03 No.1075721757
>アリアンロッドでもSWでもいいじゃん >呪文は便利系より戦闘系寄りだし国産ゲーは公式設定を自由にいじっていい文化あるからカスタマイズも簡単 強い個人より集団や組織の方が圧倒的に強いというのが世界観の大前提かつ一番D&Dのレベル制と嚙み合わせが悪いとされる部分なんだけどアリアンやSWは高レベルより雑魚の集団の方が強い感じでやれるシステム?
26 23/07/07(金)07:44:08 No.1075721770
魔法があってPC側でもそれなりに戦闘以外で有用なものを使えて多少治安の悪い事もできるってなるとやっぱSWとかアリアンになるだろうな
27 23/07/07(金)07:45:15 No.1075721913
>>正直なところそんな便利な汎用システムが日本にないので… >やはり…CoCか! 国産じゃない…
28 23/07/07(金)07:45:38 No.1075721959
>正直なところそんな便利な汎用システムが日本にないので… D&Dは汎用っていうには味が強すぎてなんでもD&Dになっちゃうし…
29 23/07/07(金)07:47:04 No.1075722134
ルーンクエストinグローランサは日本語版が今年秋か inグローランサの部分がなければ今の日本でも流行りそうだけど今回の版はinグローランサ部分がメインだからどうなるかな
30 23/07/07(金)07:47:07 No.1075722140
>強い個人より集団や組織の方が圧倒的に強いというのが世界観の大前提かつ一番D&Dのレベル制と嚙み合わせが悪いとされる部分なんだけどアリアンやSWは高レベルより雑魚の集団の方が強い感じでやれるシステム? レベル差によるのはD&Dと同じ つか集団の方が強いをやりたければT&Tでよくない?
31 23/07/07(金)07:47:38 No.1075722220
>>アリアンロッドでもSWでもいいじゃん >つまりケルディオン大陸にあるエベロンでSWを! ネヴァーウィンターをSWでやってるのはなんかみたことあるな
32 23/07/07(金)07:48:25 No.1075722334
>強い個人より集団や組織の方が圧倒的に強いというのが世界観の大前提かつ一番D&Dのレベル制と嚙み合わせが悪いとされる部分なんだけどアリアンやSWは高レベルより雑魚の集団の方が強い感じでやれるシステム? その辺は戦闘の配置次第なところが大きいと思う 流石にレベル10の冒険者がレベル1のコボルド100体に囲まれたところでそこまで苦戦はしないだろうけども
33 23/07/07(金)07:50:16 No.1075722595
>>正直なところそんな便利な汎用システムが日本にないので… >D&Dは汎用っていうには味が強すぎてなんでもD&Dになっちゃうし… 横からだけど汎用というのはD&DではなくGURPSとかHeroSystemとかFATEとかSavageWorldsとかのことだと思う
34 23/07/07(金)07:50:57 No.1075722679
個人<集団を戦闘で表現する時ってなにも愚直に集団側を1コマ1コマエネミーにする必要はないしな… スウォームオブみたいな集団で1つの強力なエネミーとして扱えば強さも表現し易いんじゃない
35 23/07/07(金)07:52:29 No.1075722901
>横からだけど汎用というのはD&DではなくGURPSとかHeroSystemとかFATEとかSavageWorldsとかのことだと思う d20があったし日本のクトゥルフキッズと同じように向こうは何でもD&D化するからそう思われても仕方ない面はあるかも
36 23/07/07(金)07:53:36 No.1075723063
個人的にいちばんそういうのに向いてると思われるのは魔法の使用制限が緩いウォーハンマー
37 23/07/07(金)07:54:11 No.1075723155
個人よりも集団が強いってのがいまいちわからないんだよな… 強い個人がちょくちょくいるようならその個人が属すような集団はもっと強くて当たり前なんじゃないか
38 23/07/07(金)07:54:42 No.1075723227
>個人的にいちばんそういうのに向いてると思われるのは魔法の使用制限が緩いウォーハンマー 治安の悪さも申し分ないし完璧だな!
39 23/07/07(金)07:54:54 No.1075723257
個人と集団の差が設定の話なのかデータの話なのか どちらにせよ多少GMがいじればいいのでは
40 23/07/07(金)07:55:17 No.1075723317
>個人よりも集団が強いってのがいまいちわからないんだよな… >強い個人がちょくちょくいるようならその個人が属すような集団はもっと強くて当たり前なんじゃないか プロ格闘家でも喧嘩慣れした5人を同時に相手できないのと同じ理屈だよ
41 23/07/07(金)07:56:08 No.1075723439
>個人よりも集団が強いってのがいまいちわからないんだよな… >強い個人がちょくちょくいるようならその個人が属すような集団はもっと強くて当たり前なんじゃないか メイウェザーはたぶん世界で最強クラスに強いけど十人と同時に戦ったら流石にきついだろうし百人同時なら間違いなく勝てないとかそういうやつ
42 23/07/07(金)07:56:13 No.1075723460
>d20があったし日本のクトゥルフキッズと同じように向こうは何でもD&D化するからそう思われても仕方ない面はあるかも いいですよねD20クトゥルフ
43 23/07/07(金)07:57:33 No.1075723660
>プロ格闘家でも喧嘩慣れした5人を同時に相手できないのと同じ理屈だよ それは喧嘩慣れしたという一定のレベルに達したエネミーの話でしかない そこそこの雑魚でも数が多ければ判定回数増えて負ける可能性は出てくるけどそれが強い集団でいいのか
44 23/07/07(金)07:57:52 No.1075723707
>いいですよねD20クトゥルフ 今のクトゥルフD&Dは少しマシになったけど冒険者と相性悪すぎて簡単に倒されるのいいよね…よくない…
45 23/07/07(金)07:58:35 No.1075723823
>そこそこの雑魚でも数が多ければ判定回数増えて負ける可能性は出てくるけどそれが強い集団でいいのか そういう話ちゃうん
46 23/07/07(金)07:58:42 No.1075723840
>今のクトゥルフD&Dは少しマシになったけど冒険者と相性悪すぎて簡単に倒されるのいいよね…よくない… イニシアチブ振った瞬間から熟練の戦士の動きで敵を追い詰める探索者達
47 23/07/07(金)07:59:04 No.1075723901
社会的に攻撃されて装備やアイテムの更新に支障が出るとかそういうのでなくて雑魚が群がって押し潰される方?
48 23/07/07(金)08:00:07 No.1075724040
当たってもダメージ通らないほどの差が出ないくらいのエネミーなら出来ないシステムって逆に何があるんだそれ
49 23/07/07(金)08:00:07 No.1075724041
CoCとかウォーハンマーとかHPが増えにくいシステムは基本強い単体より最弱クラスの敵複数体の方がきつくなるよね
50 23/07/07(金)08:00:18 No.1075724069
先手取って範囲攻撃で蹴散らしたりできないルールってことか
51 23/07/07(金)08:00:26 No.1075724093
>>そこそこの雑魚でも数が多ければ判定回数増えて負ける可能性は出てくるけどそれが強い集団でいいのか >そういう話ちゃうん だとしたら割と選択肢は広くなると思う 少なくともSWは問題なく行ける気がする
52 23/07/07(金)08:01:19 No.1075724240
どんなに強くても数の暴力には勝てないバランスのTRPGは多くないな 大体バラン理論実践してくるし
53 23/07/07(金)08:01:23 No.1075724248
>CoCとかウォーハンマーとかHPが増えにくいシステムは基本強い単体より最弱クラスの敵複数体の方がきつくなるよね いいですよね 【群れ】持ちの三下がバラけてるだけでも割と大変なサタスペ
54 23/07/07(金)08:01:39 No.1075724281
つまりシーン攻撃サイレンをカバーリングからのラスアク特攻雑魚エネミー
55 23/07/07(金)08:02:51 No.1075724469
>どんなに強くても数の暴力には勝てないバランスのTRPGは多くないな >大体バラン理論実践してくるし つまり大国の支配者はその国の軍隊よりも強い…
56 23/07/07(金)08:03:19 No.1075724540
>どんなに強くても数の暴力には勝てないバランスのTRPGは多くないな >大体バラン理論実践してくるし 洋ゲーだとむしろ多いんだけど和ゲーだと見かけないのは文化の違いなのだろうか
57 23/07/07(金)08:04:59 No.1075724804
そのへんのおっさん4~5人が一斉にかかればプロの格闘家を倒せるのは 格闘家の方がボスとすればTRPGでよくある光景
58 23/07/07(金)08:06:30 No.1075725030
>つまりシーン攻撃サイレンをカバーリングからのラスアク特攻雑魚エネミー やめろォ!
59 23/07/07(金)08:07:22 No.1075725142
>そのへんのおっさん4~5人が一斉にかかればプロの格闘家を倒せるのは >格闘家の方がボスとすればTRPGでよくある光景 TRPGだとむしろ一流格闘家が4~5人集まって世界チャンピオンの格闘家と互角みたいな感じじゃない?
60 23/07/07(金)08:09:04 No.1075725418
人数差があったらそのまま押し切れるシステムだってあるんですよ
61 23/07/07(金)08:10:35 No.1075725651
>>そのへんのおっさん4~5人が一斉にかかればプロの格闘家を倒せるのは >>格闘家の方がボスとすればTRPGでよくある光景 >TRPGだとむしろ一流格闘家が4~5人集まって世界チャンピオンの格闘家と互角みたいな感じじゃない? 1人を複数人でボコれば勝ちという話だから同じなんよ
62 23/07/07(金)08:11:40 No.1075725844
>人数差があったらそのまま押し切れるシステムだってあるんですよ ウォーハンマーやAFFは頭数だけでも影響するからそうなりがちよね
63 23/07/07(金)08:15:30 No.1075726550
>>>そのへんのおっさん4~5人が一斉にかかればプロの格闘家を倒せるのは >>>格闘家の方がボスとすればTRPGでよくある光景 >>TRPGだとむしろ一流格闘家が4~5人集まって世界チャンピオンの格闘家と互角みたいな感じじゃない? >1人を複数人でボコれば勝ちという話だから同じなんよ じゃなくてPC側が一流だから頭数になってるけど本当にその辺のおっさん連れてきても100人集まっても勝てなくない?ってこと
64 23/07/07(金)08:16:31 No.1075726763
>じゃなくてPC側が一流だから頭数になってるけど本当にその辺のおっさん連れてきても100人集まっても勝てなくない?ってこと どういう世界の話なの?
65 23/07/07(金)08:18:40 No.1075727125
T&T、ウォーハンマー、AFFあたりなら余裕でおっさんの群れが勝つな
66 23/07/07(金)08:18:47 No.1075727144
その辺のおっさん100人VSメイウェザーが成立するかどうかってことか …なんか企画モノのAVみたいだ
67 23/07/07(金)08:19:49 No.1075727287
例え話してるうちに脱線するよくあるやつ!
68 23/07/07(金)08:20:31 No.1075727395
>その辺のおっさん100人VSメイウェザーが成立するかどうかってことか >…なんか企画モノのAVみたいだ 空手女子地獄篇みたいなマンガで見たけどリアルにあんのかあんな企画
69 23/07/07(金)08:20:49 No.1075727449
色々勘案すると割とマジでウォーハンマーが一番向いてる気がする まあ国産じゃないんだけども
70 23/07/07(金)08:22:00 No.1075727622
サイパンやりたいけど卓を立てて募集し続ける気力が湧かない…
71 23/07/07(金)08:23:32 No.1075727850
>サイパンやりたいけど卓を立てて募集し続ける気力が湧かない… わかるしなんとかしてあげたいけどキャンペで手が空かねえんだ…
72 23/07/07(金)08:26:39 No.1075728320
ギャグ回的なシチュエーションでPC達でバンドやらせたいんだけど何と戦わせればいいんだろう… プロトデビル?
73 23/07/07(金)08:26:50 No.1075728341
提案して貰ったウォーハンマー魔法制限緩めで考えてみるよありがとう
74 23/07/07(金)08:27:11 No.1075728408
>ギャグ回的なシチュエーションでPC達でバンドやらせたいんだけど何と戦わせればいいんだろう… >プロトデビル? トルネンブラ
75 23/07/07(金)08:28:17 No.1075728587
まず集団相手に勝てないって言うのと魔法の相性が悪すぎる アリアンとかシーン攻撃でその場の全員攻撃できるし
76 23/07/07(金)08:29:07 No.1075728715
スーサイドスクワッドなサタスペリレーやりたいと言ってたが別の卓に入ってしまった 時間が足りないよー!
77 23/07/07(金)08:31:13 No.1075729046
>>正直なところそんな便利な汎用システムが日本にないので… >やはり…CoCか! 思うんだけどCoCって汎用システムというには汎用性高くなくない?
78 23/07/07(金)08:31:47 No.1075729119
正直アリアンロッドでたくさんの敵に狙われてて逃げなきゃいけないってシチュエーションやりたかったら戦闘として処理しないからな…
79 23/07/07(金)08:32:26 No.1075729210
>ギャグ回的なシチュエーションでPC達でバンドやらせたいんだけど何と戦わせればいいんだろう… >プロトデビル? バンドで世界征服目指してる悪の組織
80 23/07/07(金)08:33:16 No.1075729338
>ギャグ回的なシチュエーションでPC達でバンドやらせたいんだけど何と戦わせればいいんだろう… >DMC
81 23/07/07(金)08:34:43 No.1075729551
>思うんだけどCoCって汎用システムというには汎用性高くなくない? む、昔は技能枠を入れ替えればどんなシチュエーションだって使いこなせる粋なアイデアだったんじゃよ
82 23/07/07(金)08:35:05 No.1075729598
>>ギャグ回的なシチュエーションでPC達でバンドやらせたいんだけど何と戦わせればいいんだろう… >>DMC 勝てないやつやめろ
83 23/07/07(金)08:35:09 No.1075729608
>>>正直なところそんな便利な汎用システムが日本にないので… >>やはり…CoCか! >思うんだけどCoCって汎用システムというには汎用性高くなくない? パーセンテージロールで現代を舞台にしやすいというだけで十分だ!
84 23/07/07(金)08:35:55 No.1075729733
>思うんだけどCoCって汎用システムというには汎用性高くなくない? スーパーヒーローはやれないけどリアル寄りなら色んなシチュエーションで遊べる汎用さはあると思う
85 23/07/07(金)08:37:37 No.1075729995
D&DかT&Tにも20世紀舞台にしたスパイアクション版ルールあったのである
86 23/07/07(金)08:39:05 No.1075730221
>スーパーヒーローはやれないけどリアル寄りなら色んなシチュエーションで遊べる汎用さはあると思う リアルに寄りすぎてて選択の幅が狭いと言われればそう…
87 23/07/07(金)08:42:46 No.1075730827
>>スーパーヒーローはやれないけどリアル寄りなら色んなシチュエーションで遊べる汎用さはあると思う >リアルに寄りすぎてて選択の幅が狭いと言われればそう… ディレッタントから政治犯まで幅広く遊べるじゃないか
88 23/07/07(金)08:46:19 No.1075731402
>ディレッタントから政治犯まで幅広く遊べるじゃないか 珍しいけども現実に存在するから…
89 23/07/07(金)08:47:02 No.1075731512
>>ディレッタントから政治犯まで幅広く遊べるじゃないか >珍しいけども現実に存在するから… KP許可が出れば超能力者も遊べるから超能力者も現実に存在する…?
90 23/07/07(金)08:49:27 No.1075731934
お外の愚痴だけどクトゥルフでも戦闘したいというPLのためにあれこれルールに手を加えてるけどあちらを立てればこちら立たずで疲れてきたのだけど いっそルールごと変えるべきだろうか
91 23/07/07(金)08:50:10 No.1075732048
>お外の愚痴だけどクトゥルフでも戦闘したいというPLのためにあれこれルールに手を加えてるけどあちらを立てればこちら立たずで疲れてきたのだけど >いっそルールごと変えるべきだろうか ついてきてくれるなら変えていいと思う
92 23/07/07(金)08:52:20 No.1075732411
>お外の愚痴だけどクトゥルフでも戦闘したいというPLのためにあれこれルールに手を加えてるけどあちらを立てればこちら立たずで疲れてきたのだけど >いっそルールごと変えるべきだろうか うちの卓も全く同じ流れでシステム変えたけど変えたら変えたでCoCみたいなホラーらしさと探索技能と正気度チェックが欲しいって言われたよ
93 23/07/07(金)08:52:27 No.1075732439
>お外の愚痴だけどクトゥルフでも戦闘したいというPLのためにあれこれルールに手を加えてるけどあちらを立てればこちら立たずで疲れてきたのだけど >いっそルールごと変えるべきだろうか どんな戦闘がしたいかによるけどクトゥルフだとルール付け加えないなら銃撃戦くらいが限度じゃね 現代異能モノはいくらでもあるしそちらを遊んだ方がいいんじゃねクトゥルフは戦闘メインのシステムじゃないし
94 23/07/07(金)08:53:40 No.1075732629
同じような悩み抱えてるとこ多いだろうけどみんあどうしてるんだろうな…
95 23/07/07(金)08:54:11 No.1075732716
>同じような悩み抱えてるとこ多いだろうけどみんあどうしてるんだろうな… 基本はハウスルールかシステムを変えるかのどっちかだろう
96 23/07/07(金)08:56:01 No.1075733056
CoCのシステムでバンバン銃撃つのたのちぃ…ってなってる 銃が強いシステム好き
97 23/07/07(金)08:57:46 No.1075733309
>CoCのシステムでバンバン銃撃つのたのちぃ…ってなってる >銃が強いシステム好き わかるよ でも銃一辺倒過ぎて刀振りたい人やマーシャルキックしたい人から不満出るんだよな…
98 23/07/07(金)08:58:23 No.1075733395
簡単に準備できる!って点で国産システムは2d6推してる印象あるけど特別なゲームって感じ出すために1d100の方がウケが良いのでは?と思った 知らない国産1d100システムあったらごめん
99 23/07/07(金)08:58:23 No.1075733397
銃をカスタマイズできるシステム好き
100 23/07/07(金)08:58:23 No.1075733399
>CoCのシステムでバンバン銃撃つのたのちぃ…ってなってる >銃が強いシステム好き なまじフルオートができるせいで銃器の強さが実感できるシステムに…
101 23/07/07(金)08:59:21 No.1075733559
>簡単に準備できる!って点で国産システムは2d6推してる印象あるけど特別なゲームって感じ出すために1d100の方がウケが良いのでは?と思った >知らない国産1d100システムあったらごめん わかりました!では折衷案として1d10を振りまくるシステムにしましょう!
102 23/07/07(金)08:59:40 No.1075733613
>でも銃一辺倒過ぎて刀振りたい人やマーシャルキックしたい人から不満出るんだよな… 連射銃器は使用したら死刑になる法律作って格闘技能強化するサプリ導入すればなんとなくバランス取れる うちの卓はその上で魔法使いたい人から不満出たけど
103 23/07/07(金)09:01:12 No.1075733880
バンドが戦う相手はバンドに決まってるだろ
104 23/07/07(金)09:01:41 No.1075733960
>簡単に準備できる!って点で国産システムは2d6推してる印象あるけど特別なゲームって感じ出すために1d100の方がウケが良いのでは?と思った >知らない国産1d100システムあったらごめん 昔は%ロールが多かったそうだけど特別感がないから廃れていったと聞いた というか今も%ロールがウケてんのゲームスケールが小さなクトゥルフだけでは?
105 23/07/07(金)09:01:59 No.1075734007
データ変更して銃の故障値大幅に下げてみるとかは? 80くらいにしといたら連射してたら割とすぐ壊れると思う
106 23/07/07(金)09:02:08 No.1075734026
>簡単に準備できる!って点で国産システムは2d6推してる印象あるけど特別なゲームって感じ出すために1d100の方がウケが良いのでは?と思った >知らない国産1d100システムあったらごめん 2d6システムが生まれた当時の日本は10面ダイス手に入れるの本当に難しかったから… 今はダイソーとかでも一般的に使用される種類は全部取り扱うようになってきたから今後の新作は色んなの試して欲しいね
107 23/07/07(金)09:02:31 No.1075734076
日本を舞台にすれば ええ
108 23/07/07(金)09:02:47 No.1075734106
>うちの卓はその上で魔法使いたい人から不満出たけど クトゥルフで魔法使いたい人いたんだ…あれほぼ敵キャラ用だと思ってた
109 23/07/07(金)09:03:05 No.1075734150
>>でも銃一辺倒過ぎて刀振りたい人やマーシャルキックしたい人から不満出るんだよな… >連射銃器は使用したら死刑になる法律作って格闘技能強化するサプリ導入すればなんとなくバランス取れる >うちの卓はその上で魔法使いたい人から不満出たけど いかにCoCが魔改造されてるかがわかるな…
110 23/07/07(金)09:03:08 No.1075734164
>>うちの卓はその上で魔法使いたい人から不満出たけど >クトゥルフで魔法使いたい人いたんだ…あれほぼ敵キャラ用だと思ってた (敵が使っても弱い)
111 23/07/07(金)09:04:09 No.1075734327
気軽にPOWと正気度要求すんのやめろと思う
112 23/07/07(金)09:04:22 No.1075734358
わりとPCでも実用的な魔法はあるぞ、ギミック向けだけど
113 23/07/07(金)09:04:24 No.1075734363
>クトゥルフで魔法使いたい人いたんだ…あれほぼ敵キャラ用だと思ってた 基本敵キャラ用のデータだからこそ使いたいって人はいるのでまあ… SWの蛮族とかDXのFHデータとかそういうのも後からPCとして運用できるようになっただけだしね
114 23/07/07(金)09:05:23 No.1075734506
>気軽にPOWと正気度要求すんのやめろと思う POW消費については元になったルンケが割と気軽に回復できるのでその感覚とか聞いたな PCにその辺り使わせる想定なら気軽に増やしていいと思う
115 23/07/07(金)09:05:24 No.1075734509
>わりとPCでも実用的な魔法はあるぞ、ギミック向けだけど 退散と清め系くらいな気も
116 23/07/07(金)09:05:41 No.1075734556
>(敵が使っても弱い) ほら敵の攻撃が弱い分には悪い事ではないしさ 演出兼ねてなら全然有りだよ まぁ頑張って詠唱してるとこにバンバン撃たれて何も出来ずに死ぬボスとかいるけども
117 23/07/07(金)09:06:42 No.1075734728
詠唱してるところをトラックで跳ね飛ばされて死んだボスがいたのは「」卓だったっけ…
118 23/07/07(金)09:06:51 No.1075734761
>退散と清め系くらいな気も ナーク=ティトの障壁とかレレイの霧とか 後は儀式とか見えないものを見ようとするのにヴールの印とか
119 23/07/07(金)09:07:22 No.1075734852
>詠唱してるところをトラックで跳ね飛ばされて死んだボスがいたのは「」卓だったっけ… 一般販売してるシナリオだな やった事ある
120 23/07/07(金)09:08:35 No.1075735066
%ロールの方が成功率が直感的だから人気があるという説をよく見るけど結局実運用としてはKPが再挑戦をどう扱うかとかにかかってくる部分が大きすぎて本当に問題にしてるのはそこじゃないんだろうなって感じがするんだよな…
121 23/07/07(金)09:09:44 No.1075735266
流行ってるから流行ってるものに合わせよう以上の理由はないと思う だいたいどんなものであっても
122 23/07/07(金)09:09:48 No.1075735275
強い齢はともかく 特別感が強いので惹かれるのはわかる
123 23/07/07(金)09:10:36 No.1075735423
そもそも本当に%ロールは直感的なのか?って気もする 目標とする値より下回ったら成功ってなんだよ上回ったらじゃないのかよ…ってのが初めて%ロールと出会った時の感想だったな
124 23/07/07(金)09:10:36 No.1075735424
>%ロールの方が成功率が直感的だから人気があるという説をよく見るけど結局実運用としてはKPが再挑戦をどう扱うかとかにかかってくる部分が大きすぎて本当に問題にしてるのはそこじゃないんだろうなって感じがするんだよな… クトゥルフが流行った理由ならマーケティング以上の理由はないと思うよ ロールの方法とかはまずそのシステムをやることになったうえで意識するものだし 強いて言うなら動画だと再判定でぐだつくとかは描写しないからその辺りは無視されると思う
125 23/07/07(金)09:11:34 No.1075735598
世の中には期待値の概念を本気で理解できない人も結構いるからそういう人にとって成功率が直接目に見えるのは直観的
126 23/07/07(金)09:12:25 No.1075735707
>そもそも本当に%ロールは直感的なのか?って気もする >目標とする値より下回ったら成功ってなんだよ上回ったらじゃないのかよ…ってのが初めて%ロールと出会った時の感想だったな 2d6+7で14以上出して判定に成功するには… と技能値60だから成功率60%! って話かと 動画として見てる分には判定の実際の成否は見てればわかるから見た目以上は関係ないかなって
127 23/07/07(金)09:14:08 No.1075735952
プレイヤーになる前にまず興味を持たなきゃいけなくて その段階だと%ロールはわかりやすいと思う プレイヤー視点では無いんだなこの話
128 23/07/07(金)09:15:26 No.1075736150
戦闘したいとか魔術使いたいとか探索者に特別感を持たせたいとかそういう不満があって生出されたのがクトゥルフTnTなんだろうかね…
129 23/07/07(金)09:16:54 No.1075736363
>クトゥルフTnT なにそれ
130 23/07/07(金)09:21:14 No.1075737005
>>クトゥルフTnT >なにそれ 「」作のゲームでT&Tベースにクトゥルフ遊ぶやつ なぜかここじゃないコミュで遊ばれてるっぽいがここでも何度か卓立った
131 23/07/07(金)09:22:13 No.1075737181
>そもそも本当に%ロールは直感的なのか?って気もする 足し算引き算しなくても判定できるからだよ…
132 23/07/07(金)09:24:49 No.1075737633
T&Tのベースシステムは結構好きだからキャラクター作成ルールだけ今風にバランス調整したバージョンが欲しい
133 23/07/07(金)09:25:26 No.1075737726
世の中には一桁+一桁の足し算にまごつく大人もいるから 足し算が不要なシステムはそういう人でも遊べる
134 23/07/07(金)09:25:59 No.1075737798
>T&Tのベースシステムは結構好きだからキャラクター作成ルールだけ今風にバランス調整したバージョンが欲しい ポイントバイならもうないかい
135 23/07/07(金)09:26:35 No.1075737899
正気度減る時どうすんだろ
136 23/07/07(金)09:26:57 No.1075737951
>プレイヤーになる前にまず興味を持たなきゃいけなくて >その段階だと%ロールはわかりやすいと思う >プレイヤー視点では無いんだなこの話 一般に成功って壁を越えるイメージだし非プレイヤーの方が一定の値より下回ったら成功ってのはわかりにくくない…? 説明されればわかるだろうけど何も知らない状態で見せられても低いのに成功なの!?ってなると思う
137 23/07/07(金)09:27:12 No.1075737992
>>T&Tのベースシステムは結構好きだからキャラクター作成ルールだけ今風にバランス調整したバージョンが欲しい >ポイントバイならもうないかい T&Tルールでのポイントバイって実はバランス良くないんだ種族が能力値を雑に乗算するし
138 23/07/07(金)09:30:19 No.1075738524
人間さんのオール1倍って正直弱いよね
139 23/07/07(金)09:30:45 No.1075738625
人間側が頑張れるクトゥルフ系ならゴーストハンターやればいいのにっていつも思ってる
140 23/07/07(金)09:31:26 No.1075738733
>人間側が頑張れるクトゥルフ系ならゴーストハンターやればいいのにっていつも思ってる だってカネにならなさそうだし…
141 23/07/07(金)09:32:46 No.1075738948
>人間側が頑張れるクトゥルフ系ならゴーストハンターやればいいのにっていつも思ってる そういうシステムがあることを今知ったけど公式ページ見る限りCoCとはかなり方向性違わない?
142 23/07/07(金)09:33:15 No.1075739032
クトゥルフ神話TRPGをやることに価値が出ている時代なのであって似たようなゲームでは意味ないんだ
143 23/07/07(金)09:35:38 No.1075739439
>クトゥルフ神話TRPGをやることに価値が出ている時代なのであって似たようなゲームでは意味ないんだ 悲しきかな話題になっているのはクトゥルフであって他のシステムではないんだよね 有名なプレイグループやらが他のシステムかつ話題になりやすいシナリオを遊ぶ様子を配信しない限りこの辺は多分このまま変わらん…
144 23/07/07(金)09:36:57 No.1075739655
>有名なプレイグループやらが他のシステムかつ話題になりやすいシナリオを遊ぶ様子を配信しない限りこの辺は多分このまま変わらん… とはいえVtuberとかが手を出したりD&Dが公式で配信動画出したりとその辺は着々と進んでると思う
145 23/07/07(金)09:37:52 No.1075739801
>人間さんのオール1倍って正直弱いよね SR振り直し滅茶苦茶強いぞ
146 23/07/07(金)09:39:30 No.1075740088
キャンペーンやろうと思っててあくまでも参考程度に聞くんだけど水曜夜と金曜夜と日曜昼ならどの時間が人が集まるんだろうか
147 23/07/07(金)09:39:46 No.1075740139
スレッドを立てた人によって削除されました >クトゥルフ神話TRPGをやることに価値が出ている時代なのであって似たようなゲームでは意味ないんだ そんな価値で満足できるのは最初のうちだけだよ 人気があるからこれは素晴らしいものだなんて思い込みの魔法は何度か遊ぶだけで剥げ落ちる あとはもうなりきりに価値を見出すしかない
148 23/07/07(金)09:40:33 No.1075740276
既プレイヤーもCoCから入った初心者が戦闘面とかの不満で別のシステムも試してみたいんだけど…って質問した時割とCoCやってろって乱暴に返しがち CoCから来た初心者に何やりたいの?って質問してもCoCみたいなやつとしか言えないのは仕方ないんだ…
149 23/07/07(金)09:40:47 No.1075740311
>キャンペーンやろうと思っててあくまでも参考程度に聞くんだけど水曜夜と金曜夜と日曜昼ならどの時間が人が集まるんだろうか 人によるというのは大前提としてその候補だと金曜の夜は渋滞気味だからやや集まりにくいと思う あとは昼の方が余裕をもって遊べるPLが多い…かもしれない
150 23/07/07(金)09:41:33 No.1075740432
シナリオ公開用のプラットフォームが増えてきてるのが盛り上がる気配を感じるぜ ちょっと前はpixivとかにあげてたけど今はboothとかtaltoとか増えてるしね
151 23/07/07(金)09:41:40 No.1075740452
>キャンペーンやろうと思っててあくまでも参考程度に聞くんだけど水曜夜と金曜夜と日曜昼ならどの時間が人が集まるんだろうか 純粋に時間だけ見るならたぶん金曜夜が一番人気だけど人気なだけに同じシステムのキャンペーンがすでに立ってて競合したりもするから要確認
152 23/07/07(金)09:42:34 No.1075740592
>有名なプレイグループやらが他のシステムかつ話題になりやすいシナリオを遊ぶ様子を配信しない限りこの辺は多分このまま変わらん… つまり声優によるリプレイが…
153 23/07/07(金)09:42:35 No.1075740596
人集めは学生基準か社会人基準かで変わる
154 23/07/07(金)09:44:08 No.1075740825
>T&Tルールでのポイントバイって実はバランス良くないんだ種族が能力値を雑に乗算するし T&Tは能力値に偏りのある凸凹種族が集まってチームで活躍するゲームだからあえてそうしてある部分はあると思う
155 23/07/07(金)09:44:14 No.1075740841
やりたいシナリオに向いたシステムは色々あるがその度に数千円で買って一からルール覚えては面倒だしね そういう意味で汎用性に特化したエモクロアなんかは最近シェア取れてる気がするなあれは無料なのもあるけど しかしゴーストハンター面白そうだなこれ
156 23/07/07(金)09:44:27 No.1075740876
>人によるというのは大前提としてその候補だと金曜の夜は渋滞気味だからやや集まりにくいと思う >あとは昼の方が余裕をもって遊べるPLが多い…かもしれない なるほど昼の方が確かに余裕があるな… >純粋に時間だけ見るならたぶん金曜夜が一番人気だけど人気なだけに同じシステムのキャンペーンがすでに立ってて競合したりもするから要確認 同じシステムのキャンペーン無さそうだからそこは大丈夫だと思う
157 23/07/07(金)09:44:50 No.1075740939
>CoCから来た初心者に何やりたいの?って質問してもCoCみたいなやつとしか言えないのは仕方ないんだ… ゲームでやってみたい好きな漫画やアニメを聞くという手法を使えば如何
158 23/07/07(金)09:44:50 No.1075740940
>つまり声優によるリプレイが… ナイトウィザード流行ったなァ…!
159 23/07/07(金)09:45:17 No.1075741010
そ ナ や
160 23/07/07(金)09:45:21 No.1075741020
企業がリプレイ作る時って完全無編集垂れ流しか超気合入れるかの二極化しがちなの勿体ないなと思う それこそまさにデスマンのリプレイ動画くらいの簡単な編集で数を用意するのが一番受けると思うのだけれど
161 23/07/07(金)09:45:43 No.1075741086
同じシステムがなくてもそのルルブを持ってるPLが同日のキャンペーンに入ってて参加できねえ!ってことがあるからまあ混んでる曜日はズラした方が無難ではある
162 23/07/07(金)09:45:44 No.1075741087
>そういう意味で汎用性に特化したエモクロアなんかは最近シェア取れてる気がするなあれは無料なのもあるけど 悪くはないけど物足りなさはある >しかしゴーストハンター面白そうだなこれ なのでこうなる
163 23/07/07(金)09:45:53 No.1075741116
>>有名なプレイグループやらが他のシステムかつ話題になりやすいシナリオを遊ぶ様子を配信しない限りこの辺は多分このまま変わらん… >つまり声優によるリプレイが… 超有名声優さんではないけど以外と声優さんがTRPGセッションする配信増えてる気がする ていうかロールするプロな声優さんとTRPGって相性悪いわけ無いぜ!結構見てるけど面白いぜ
164 23/07/07(金)09:46:55 No.1075741274
>ていうかロールするプロな声優さんとTRPGって相性悪いわけ無いぜ!結構見てるけど面白いぜ 冒企のルルブ冒頭リプレイとかにたまに声優が出てたりするよね そのプレイ風景を動画化してくれんかなあ!1!
165 23/07/07(金)09:47:20 No.1075741351
まあ割と真面目に今の時代の方が声優さんとかを起用したプレイ動画配信は話題になりやすいと思う
166 23/07/07(金)09:48:41 No.1075741562
俺は延々ダンジョンに潜ってモンスターを殴って罠にハマってたいんだ ドラマとかストーリーとかはいいからダンジョンくれもっとダンジョンくれ
167 23/07/07(金)09:49:12 No.1075741651
>俺は延々ダンジョンに潜ってモンスターを殴って罠にハマってたいんだ >ドラマとかストーリーとかはいいからダンジョンくれもっとダンジョンくれ そんなあなたにこちらの迷宮キングダム
168 23/07/07(金)09:50:13 No.1075741834
>そんなあなたにこちらの迷宮キングダム 内政がめんどくさいから…
169 23/07/07(金)09:50:32 No.1075741896
>>>クトゥルフTnT >>なにそれ >「」作のゲームでT&Tベースにクトゥルフ遊ぶやつ >なぜかここじゃないコミュで遊ばれてるっぽいがここでも何度か卓立った 一回どんな感じなのかやってみたい
170 23/07/07(金)09:50:36 No.1075741916
アニメ化まで言ったナイトウィザードが声優をリプレイに呼んだ走りだったっけな…そう考えると昔から効果でかかったのか…?クリスタニアでもやってたような気がするが
171 23/07/07(金)09:51:18 No.1075742038
>>人間さんのオール1倍って正直弱いよね >SR振り直し滅茶苦茶強いぞ 振り直し自体は強いけどキャラクリダイスが余程回らなきゃSR1でもギリギリな数字にならない? 隣でドワーフが30とか40でぶん殴ってエルフフェアリーがTTYT3倍拳とかやってるし…
172 23/07/07(金)09:51:21 No.1075742048
>キャンペーンやろうと思っててあくまでも参考程度に聞くんだけど水曜夜と金曜夜と日曜昼ならどの時間が人が集まるんだろうか 多分金夜
173 23/07/07(金)09:51:22 No.1075742051
ダブルクロスも強烈な声優が参加してたと思う
174 23/07/07(金)09:51:47 No.1075742134
>ダブルクロスも強烈な声優が参加してたと思う アカデミアとメビウス良いよね…
175 23/07/07(金)09:51:49 No.1075742141
>俺は延々ダンジョンに潜ってモンスターを殴って罠にハマってたいんだ >ドラマとかストーリーとかはいいからダンジョンくれもっとダンジョンくれ オンセだとキツイ サークル入ってオフセしようぜ
176 23/07/07(金)09:51:52 No.1075742150
>俺は延々ダンジョンに潜ってモンスターを殴って罠にハマってたいんだ >ドラマとかストーリーとかはいいからダンジョンくれもっとダンジョンくれ 狂える魔導士の迷宮で狂おう
177 23/07/07(金)09:51:54 No.1075742155
キャンペーンが何曜日に多いのか把握するのってDiscordで見えるキャンペーンと2ndの伝言板で続いてるキャンペーンで全部? 1stの伝言板で続いてるキャンペーンはもうないよね?
178 23/07/07(金)09:52:27 No.1075742253
まよキンは最初の方ちょっとやっただけだけど 街作りが色々できそうに見えて 結局最適化に近い行動しないと ただ辛くなるだけってイメージだなぁ
179 23/07/07(金)09:52:35 No.1075742267
>俺は延々ダンジョンに潜ってモンスターを殴って罠にハマってたいんだ >ドラマとかストーリーとかはいいからダンジョンくれもっとダンジョンくれ アリアンのランダムダンジョンやSWのエンドレスメイズでいいんじやね
180 23/07/07(金)09:52:59 No.1075742331
個人的にはここのポストアポカリプスT&Tが結構好きだった
181 23/07/07(金)09:53:30 No.1075742414
>1stの伝言板で続いてるキャンペーンはもうないよね? 目に見えて動いてるスレッドはないしそれで大丈夫だと思う
182 23/07/07(金)09:53:57 No.1075742492
>1stの伝言板で続いてるキャンペーンはもうないよね? 年度末頃に確認したときはまだ動いてるのあった気がする
183 23/07/07(金)09:54:05 No.1075742516
>思うんだけどCoCって汎用システムというには汎用性高くなくない? まずCoCは汎用システムではない BRPが汎用なだけだ CoCはそこから削ったり付け加えたりしてかなり尖らせてるシステムだぞ
184 23/07/07(金)09:54:32 No.1075742599
>まよキンは最初の方ちょっとやっただけだけど >街作りが色々できそうに見えて >結局最適化に近い行動しないと >ただ辛くなるだけってイメージだなぁ サプリでいろいろ追加されてそれなりに楽にはなった ただまあ初手というか序盤から建てた方がいい施設は割と決まってるな…
185 23/07/07(金)09:54:40 No.1075742618
>振り直し自体は強いけどキャラクリダイスが余程回らなきゃSR1でもギリギリな数字にならない? タレント入れて15もあればSR1は心配ないと思う >隣でドワーフが30とか40でぶん殴ってエルフフェアリーがTTYT3倍拳とかやってるし… なので真っ先に怪しげな薬を飲まされたり人体改造されたりするのが人間である ああよか能力値じゃ
186 23/07/07(金)09:55:04 No.1075742692
1st伝言板で思い出したけど Discordも管理人消えてるから引っ越ししたさはあるんだよな…
187 23/07/07(金)09:55:13 No.1075742715
娼館とか後宮建てたいよね…
188 23/07/07(金)09:55:14 No.1075742720
元々のシステムがアバウトであればあるほどユーザーが加工を入れやすい側面はある
189 23/07/07(金)09:55:19 No.1075742736
書き込みをした人によって削除されました
190 23/07/07(金)09:55:28 No.1075742772
ナイトウィザードとかプレイヤーがまんまアニメで声当てたんじゃなかったっけ?
191 23/07/07(金)09:55:38 No.1075742799
正確にはルーンクエストが最初にあってルーンクエスト汎用システム化企画第一弾がCoCのはず
192 23/07/07(金)09:55:41 No.1075742813
3か所TAROってパラゴンのスーパー人間作ったことあるけどそれでもなんか地味だった思い出
193 23/07/07(金)09:56:07 No.1075742878
とりあえず【農地】立てて生活あげとくか…あとは【砦】と【刑務所】だな!
194 23/07/07(金)09:56:15 No.1075742904
ディスコのクンリニンサンいなくなってたの!?
195 23/07/07(金)09:56:36 No.1075742960
>でも銃一辺倒過ぎて刀振りたい人やマーシャルキックしたい人から不満出るんだよな… だって素手の人間や近接武器持った人間がある程度の威力ある銃持った人間に勝てるわけないじゃないですか ファンタジーじゃないんですから
196 23/07/07(金)09:56:40 No.1075742972
>>キャンペーンやろうと思っててあくまでも参考程度に聞くんだけど水曜夜と金曜夜と日曜昼ならどの時間が人が集まるんだろうか >多分金夜 金曜夜は確かに人も卓も多いよね
197 23/07/07(金)09:56:47 No.1075742991
最適みたいな施設ってあったっけ? 農地で生活あげて万が一のために刑務所で厄災表振りなおしはできるようにするくらいじゃない?
198 23/07/07(金)09:57:27 No.1075743108
>とりあえず【農地】立てて生活あげとくか…あとは【砦】と【刑務所】だな! ディストピア感というかアカ感がすごい!
199 23/07/07(金)09:57:49 No.1075743178
>最適みたいな施設ってあったっけ? >農地で生活あげて万が一のために刑務所で厄災表振りなおしはできるようにするくらいじゃない? ダンジョンだけ潜りたい層はバランス以前にそういう処理する時間自体勿体ないと感じてるのではなかろうか
200 23/07/07(金)09:58:03 No.1075743224
>ディスコのクンリニンサンいなくなってたの!? 判明した…というか一般に知れ渡ったのは3月頃だったかな…
201 23/07/07(金)09:58:33 No.1075743311
>個人的にはここのポストアポカリプスT&Tが結構好きだった アポカリプなんとかかと思ったけどタイトル忘れてしまった 海外のアニマルパワーで人体強化されたり寄生生物で超能力ゲットするやつかな
202 23/07/07(金)09:58:35 No.1075743315
処刑人としては【処刑場】建てられるとフレーバー的に満足できる
203 23/07/07(金)09:58:53 No.1075743355
>>とりあえず【農地】立てて生活あげとくか…あとは【砦】と【刑務所】だな! >ディストピア感というかアカ感がすごい! 国の方針にもよるけど【学校】とか【病院】とかは最後まで建たないことすらある あと【手抜き工事】はよく行われる
204 23/07/07(金)09:59:05 No.1075743385
>ディスコのクンリニンサンいなくなってたの!? 普段はそう困らないんだけどなんかあった時にこまるからちゃんと動けるクンリは欲しい…
205 23/07/07(金)09:59:48 No.1075743499
>判明した…というか一般に知れ渡ったのは3月頃だったかな… なんで発覚まで時間かかったの 武田信玄なの
206 23/07/07(金)10:00:00 No.1075743535
シラナカッタソンナノ…
207 23/07/07(金)10:00:18 No.1075743587
居住施設よりも先に【転職所】を建てたがる国もあるくらいです
208 23/07/07(金)10:00:35 No.1075743625
>なんで発覚まで時間かかったの >武田信玄なの 普段は居なくても困らない日在籍してる人も多いから気づかんのだ
209 23/07/07(金)10:02:17 No.1075743880
>なんで発覚まで時間かかったの >武田信玄なの そもそもディスコの仕様的にn日間何も話してませんとかそういうのは表示されないんだ 何も話してないと何らかの話題に挙がらない限りマジで存在を忘れられる ちなみにクンリニンサンの最後の書き込みは20年の8月ですね…
210 23/07/07(金)10:02:52 No.1075743969
>そもそもディスコの仕様的にn日間何も話してませんとかそういうのは表示されないんだ >何も話してないと何らかの話題に挙がらない限りマジで存在を忘れられる なるほど… >ちなみにクンリニンサンの最後の書き込みは20年の8月ですね… なそ にん
211 23/07/07(金)10:04:07 No.1075744160
>普段は居なくても困らない日在籍してる人も多いから気づかんのだ なぜだろう こんなレスでダメージを受けている俺ガイル
212 23/07/07(金)10:04:46 No.1075744279
>ちなみにクンリニンサンの最後の書き込みは20年の8月ですね… クンリニン不在を3年間秘密に やっぱり信玄だこれ
213 23/07/07(金)10:05:44 No.1075744429
>>とりあえず【農地】立てて生活あげとくか…あとは【砦】と【刑務所】だな! >ディストピア感というかアカ感がすごい! 社会主義まよキン楽しそう
214 23/07/07(金)10:08:21 No.1075744878
まよキンで社会主義国家になることは結構あるでしょ 社会主義とかアカいとか普通に国名でつくし
215 23/07/07(金)10:08:22 No.1075744879
セッション「消えたクンリニンサン」を開始します
216 23/07/07(金)10:09:41 No.1075745096
逆に言えばこのままでも特に問題はない…?
217 23/07/07(金)10:10:30 No.1075745241
新鯖立てて管理人を募集するしかないだろうけど やってくれる信用できそうな人いるのか…?
218 23/07/07(金)10:10:33 No.1075745254
>逆に言えばこのままでも特に問題はない…? >普段はそう困らないんだけどなんかあった時にこまるからちゃんと動けるクンリは欲しい…
219 23/07/07(金)10:10:56 No.1075745318
>逆に言えばこのままでも特に問題はない…? スパム湧いたときとか困る
220 23/07/07(金)10:13:02 No.1075745648
>やってくれる信用できそうな人いるのか…? 「」を信用とな
221 23/07/07(金)10:13:16 No.1075745672
俺が俺が!と言いたいとこだけど長期でTRPGに関わってる人がいいな…
222 23/07/07(金)10:14:12 No.1075745822
鯖建てるくらいワンクリックだけど管理とかやった事ないからなぁ 少人数鯖なら雑で良いんだろうけどね
223 23/07/07(金)10:14:40 No.1075745905
>「」を信用とな うんこの中にだってわりかし匂いがマシなのもあるだろ!
224 23/07/07(金)10:14:52 No.1075745939
>「」を信用とな どうせ「」なんて信用できないし管理人いてもいなくても関係ないわな 解決!
225 23/07/07(金)10:15:10 No.1075745993
kenshiみたいなキャンペやりたいな… 荒廃したポストアポカリプス世界で幸せな社会主義国を建設するんだ…
226 23/07/07(金)10:15:41 No.1075746081
>鯖建てるくらいワンクリックだけど管理とかやった事ないからなぁ >少人数鯖なら雑で良いんだろうけどね どっちかというと勝手に居なくならないことと問題置きた時のBAN処理とか出来るなら問題ない
227 23/07/07(金)10:15:51 No.1075746107
昔は鯖管理人だったが膝に矢を受けてしまってな…
228 23/07/07(金)10:16:04 No.1075746151
>kenshiみたいなキャンペやりたいな… >荒廃したポストアポカリプス世界で幸せな社会主義国を建設するんだ… 面白そうだけどディストピア不可避だと思う
229 23/07/07(金)10:16:52 No.1075746303
どうせやるならロール付与bot入れて特定キャンペーンの参加者だけにメンション飛ばせるように…とかやった方がいいことが際限なく増えるからなdiscord管理…
230 23/07/07(金)10:17:05 No.1075746344
それなりに長期のキャンペーンに参加してるような人が良いんじゃない? いなくなる可能性は低そうに思うけど
231 23/07/07(金)10:18:35 No.1075746629
おぺにす…て書いたら処されてしまう新政権発足
232 23/07/07(金)10:19:29 No.1075746774
単発だと終わりの王国フェイズで王国のキャラ立てに走れてお得!みたいなのはあったな カップ麺増やす使命の国王と死霊増やす使命のニンジャのために処刑場と厨房をもとからあった霊廟に接続して建てて終わったりしたのは楽しかった
233 23/07/07(金)10:19:37 No.1075746808
とりあえず今の鯖を本鯖にしといて副鯖を作るのは? 本鯖が致命的なことになった時の避難先として
234 23/07/07(金)10:19:56 No.1075746873
>それなりに長期のキャンペーンに参加してるような人が良いんじゃない? >いなくなる可能性は低そうに思うけど 長期キャンペが!PL同士の諍いで!空中分解しちまうんだ!