ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/07/06(木)20:52:09 No.1075576236
ランクマをイシズティアラでマスター1達成したけど構築がよく分からないから相談したい 一応マスター帯は戦績付けてるのでスプシで確認できます マスター帯勝率 fu2339142.png デッキリスト fu2339121.jpg マスター1 fu2339122.jpg 戦績とか全部載ってるスプシ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1wBQ8bnSkyVJ2gpzfXLNkpr_Fp1XhuF_72dON6vhzcQ8/edit?usp=sharing
1 23/07/06(木)20:55:21 No.1075577849
やっぱり超融合良く見るなぁ…作るかあ… パックにならないかな…
2 23/07/06(木)20:57:09 [s] No.1075578656
使っててよく分からなかったのが •グリーフを入れている構築の後手勝率 •サリーク制限なのに副葬は入れる意味があるのか •EXのベアトよりもメタビ対策のビュートかアトラクター妥協用のバグースカを優先すべきではないのか •誘発枠としてビーステッドを入れること自体がありなのか •アトラクターが見れる墓穴と深淵を止められる可能性がある抹殺どちらを優先すべきなのか 辺りなのですが使ってて分かる人がいたら教えて欲しいです 調べてもこの辺がよく分からなくて結局超融合の力だけで戦ってました
3 23/07/06(木)20:59:10 No.1075579590
その答えはデュエルの中に見つけるしかない
4 23/07/06(木)21:01:39 [s] No.1075580783
とくにEXのベアトが疑問で結局入れてるのに1回も使うことがなかった 相手にビーステッドで止められた時にそのビーステッドを三戦でパクってレベル6神巫か融合したガルーラからしか基本的に出せない でも神巫出てる時点でベアトよりバロネスを優先したいしビーステッドで融合1回邪魔されてるならキトルルの2回で融合回数使い切っててガルーラを出すタイミングがない こんな感じで出すタイミングが全然ないんだけどこれはプレイングの問題で上手い人はちゃんとベアト使いこなせてるのでしょうか
5 23/07/06(木)21:07:17 No.1075583455
俺にはわからないか…このレベルの話は
6 23/07/06(木)21:08:12 No.1075583867
>やっぱり超融合良く見るなぁ…作るかあ… >パックにならないかな… E-HEROシクパから目を逸らすな
7 23/07/06(木)21:08:23 No.1075583948
構築分からんのにマスター行くなよ…
8 23/07/06(木)21:10:03 No.1075584719
まぁなんというか流石にパッと見のパワーは大分落ちたなって感じだ イシズパーツゴッソリ減ってるのがそう感じさせるのかな
9 23/07/06(木)21:11:12 No.1075585246
俺もベアト上手く使えないからビュートにしてる
10 23/07/06(木)21:11:18 No.1075585293
今のティアラの誘発受けの悪さと事故率の高さの対策は私はわかりませんね 後手で超融合使いやすいのが利点だとは思いますが
11 23/07/06(木)21:11:45 No.1075585505
墓穴はイシズ減ったしフル投入で良くね?何か減らしたい要因ある? あとイシズ減ってランク4建てづらいしEXはマスカレアストラム入れるとかリンクに寄せたほうが強いかも
12 23/07/06(木)21:11:45 No.1075585513
エクソもふわんもシェア減ってそうだし今は墓穴より抹殺のほうが強そうだなとは思う
13 23/07/06(木)21:12:45 [s] No.1075585947
あとグリーフへの偏見が酷すぎて多分評価基準が歪んでるんですがこのカード初動の担保になってないと思うんですよね ダイヤ帯で遊んでる時に3枚入れて潜ってたんですがとにかく重ね引きと後手で全く使えないのが終わってて3→2→1とどんどん数が減ってマスター帯で握り直した時には0枚になりました ビーステッド握られててもグリーフあれば動けるというのは分かっているんですがそもそも今のティアラって初動札自体が足りてないのにケア札入れてる余裕なくない?というのが私の考えです 代わりに入れたビーステッド2枚は誘発としてもかなり活躍してくれたのですがグリーフとの入れ替え枠かと言われると全然自信がなくて…
14 23/07/06(木)21:13:56 No.1075586512
グリーフG受けが悪すぎるし単体で何も仕事しないし弱いと思うんですよねあれ まあ誘発で止まった時にまあ貫通できるけどそれならまだ三戦増やした方がなぁとなります
15 23/07/06(木)21:15:10 No.1075587116
ビーステッドはまあいいんじゃねえかな マグナドルイド自体は捲りにも使えるし ダルクで奪ってマグナSSドルイドサーチそのあとヴァンパイア(エクシーズ四枚肥やしで負けたことないぜ
16 23/07/06(木)21:15:20 No.1075587200
グリーフ入れるくらいなら墓穴で良さそう
17 23/07/06(木)21:15:31 No.1075587283
ベアトが出るのが深淵2枚を引き込んだ時かつ場に出せるってのが上振れでしかないと思う
18 23/07/06(木)21:16:09 No.1075587606
あと深淵受けて相手の深淵場に残しつつグリーフで貫通してももうその時点でだいぶしんどいところない? こっち2回しか融合残ってないからいいとろルル+サリークorクライムと墓地の落ち次第で相手に肉残したままターン渡すともう結構きつい
19 23/07/06(木)21:16:12 No.1075587626
初動率はそこそこだと思うけどあんま誘発積めてないなら先行相手は殺せないといけないしなあ
20 23/07/06(木)21:16:42 [s] No.1075587868
>墓穴はイシズ減ったしフル投入で良くね?何か減らしたい要因ある? >あとイシズ減ってランク4建てづらいしEXはマスカレアストラム入れるとかリンクに寄せたほうが強いかも 墓穴抜いた理由としては止めたい誘発が墓穴で抜けなかったからです 前まではこちらのアギケル爆発で落ちた相手のティアラやムドケルを抜くために入れてたのですが今止めたい誘発の殆どがビーステッドと泡でGに対しては妥協点あるしうららは墓穴で止めると相手ターンに投げられないのが最悪すぎてよく烙印融合と芝刈りにお仕置きされました あととにかく後手で手数が足りないのと相手のヴェーラーに墓穴してもビーステッドで逃げられることが多くてストレスがヤバかったです でもアトラクター抜けるからふわんやメタビ増えてたら墓穴入れない理由ないと思います
21 23/07/06(木)21:16:46 No.1075587897
グリーフは結局初動とするなら手札に他のティアラモンスター必要だからあんま意味無いなとは思う
22 23/07/06(木)21:17:11 No.1075588085
このゲーム案外場を更地にできる程除去飛ばせないよね
23 23/07/06(木)21:18:00 No.1075588474
そもそも手札にティアラ来ないこと多すぎるからグリーフも気炎もなんも解決にならんのですよね
24 23/07/06(木)21:18:28 No.1075588677
とは言え初動って派兵とマーレ以外ないし改善するの難しいよなあ
25 23/07/06(木)21:18:48 No.1075588812
グリーフ使われて泡影避けられた記憶はあるけど規制緩くビーステッドいない時の話だしなぁ
26 23/07/06(木)21:18:55 No.1075588874
>そもそも手札にティアラ来ないこと多すぎるからグリーフも気炎もなんも解決にならんのですよね メインに入るの6枚は流石にね
27 23/07/06(木)21:19:45 No.1075589250
副葬は増援でいいですが増援と違ってグリーフ落としからティアラ罠回収などと細かい動きができるのはメリットです ベアトはシラユキなど落としたいものが落ちない下振れ時に呼び出します ただビーステッドとガルーラと神巫の3つのうち2つ揃わないと出ないので扱い辛いのは実際そうですね
28 23/07/06(木)21:19:57 No.1075589347
ティアラ以外でティアラ触れるカードとなるとpunkとかになるけど墓地GSにどんどん寄っていくんですよね
29 23/07/06(木)21:20:09 No.1075589427
そういやPUNKの墓地肥しギミックって採用してみた? 俺は採用してすぐ元に戻しちゃったからアレなんだが
30 23/07/06(木)21:20:27 No.1075589575
1枚初動でキトカロス+メイルゥの8枚落としに繋がるのは結局はスレ画になるかなって
31 23/07/06(木)21:21:12 No.1075589951
>このゲーム案外場を更地にできる程除去飛ばせないよね それこそティアラがまだまだいるからサンボルライストがね… スプライト出たばかりの頃はサンボル2枚とか見たんだけど今なら拮抗でいいやになっちゃう
32 23/07/06(木)21:21:50 [:] No.1075590261
>ベアトが出るのが深淵2枚を引き込んだ時かつ場に出せるってのが上振れでしかないと思う 基本的には三戦でパクった相手のビーステッドと自分のビーステッドor神巫orガルーラで作るらしいのですがそんな状況に一度もなりませんでした 本当の限界初動だとアギド落とした神巫と自分のビーステッドでベアトからサリーク落としてティアラサーチとかで動けるのかも…?とは思ったんですが貴重なEX1枠無駄にしてまでやる価値があるのか謎です 他の方が言ってたようにリンクモンスター増やすか妥協用のバグースカの方が活躍する機会が多い気がしています
33 23/07/06(木)21:23:07 No.1075590867
>そういやPUNKの墓地肥しギミックって採用してみた? >俺は採用してすぐ元に戻しちゃったからアレなんだが 緊テレ通ったらバロネスまで行けて万能感に浸れるけどレイちゃんとセアミンで召喚権食い合うのがやっぱりなぁってなるのとティアラからはpunk触らないのが微妙あじある フォクシーや墓地落とし増えるとかは強いけど
34 23/07/06(木)21:23:59 No.1075591270
あれはγ? γ採用ティアラがちょっと見直されてたけど
35 23/07/06(木)21:25:02 No.1075591796
punk混ぜるとgがキツい
36 23/07/06(木)21:25:47 [s] No.1075592091
>そういやPUNKの墓地肥しギミックって採用してみた? >俺は採用してすぐ元に戻しちゃったからアレなんだが 勝てなかったら採用するつもりだったけど超融合強すぎて構築見直す前にランクマ終わってしまいました… ただ当たったPUNKと60GSのPUNK入りには負け越してるのでそちらの方が今の環境だと強いかもしれません >副葬は増援でいいですが増援と違ってグリーフ落としからティアラ罠回収などと細かい動きができるのはメリットです >ベアトはシラユキなど落としたいものが落ちない下振れ時に呼び出します 本当の下振れ時に最低限ゲームメイクするためのカードって感じなんですかね?確かにバロネス作らずにベアトからシラユキ→シラユキから深淵かリダンエクシーズ→墓地シラユキ構えながらターン渡せるしアリなのかも…?
37 23/07/06(木)21:26:54 No.1075592566
幻魔ギミックで~…キュリオス作る動きがちょっと話題になったけど あれもなあ
38 23/07/06(木)21:28:06 [s] No.1075593080
>あれはγ? >γ採用ティアラがちょっと見直されてたけど 60GSだと見かけましたね 私の構築だとγ打たせられる場所がなさすぎてびっくりするほどハンドで腐ったので抜きました 後手でしかな投げれなくて後手で投げるならγじゃなくてもいいかなぁって感じました カオスルーラー入れてれば自ターンγのバリューが最大になるのでpunk入ったGSならありだと思ってます
39 23/07/06(木)21:29:58 No.1075593928
>幻魔ギミックで~…キュリオス作る動きがちょっと話題になったけど >あれもなあ あれはリンクリボーとアニマを作るレベル1幻魔が本当の事故要素にしかならない上に召喚権使うから着地狩りに弱すぎるし そもそもビーステッド環境の今下準備に墓地の闇属性使うギミックはちょっとキツイ
40 23/07/06(木)21:32:17 No.1075594926
拮抗勝負がほぼ全デッキに刺さるけど使ってみた?
41 23/07/06(木)21:33:41 No.1075595514
>超融合強すぎて構築見直す前にランクマ終わってしまいました… こんなセリフ俺も言ってみたいぜー
42 23/07/06(木)21:33:53 No.1075595591
サリーク1枚でも両引きしなければ副葬は1枚初動だしなぁ…
43 23/07/06(木)21:33:54 No.1075595598
ガルーラでベアト出すときって後手だと思うけど後手のベアトって悠長な気がするんだよな… でも使ってる人がいるってことは強味があるんだよな…
44 23/07/06(木)21:35:10 No.1075596196
ヌトス入れないのね
45 23/07/06(木)21:36:09 No.1075596630
ベアトってビーステッドにキトカロス飛ばされたとき時に三戦+レベル6でクライム落としてキトカロス回収しながら次の妨害も構える札じゃないの? 手札次第で展開にも使えはするけど基本はキトカロス回収手段
46 23/07/06(木)21:36:12 No.1075596666
ティアラの構築詳しく知らないけど神巫3枚じゃないんだ
47 23/07/06(木)21:37:31 [s] No.1075597222
>拮抗勝負がほぼ全デッキに刺さるけど使ってみた? ダイヤ帯でメタビで遊んでる時には入れてました通ればどのデッキ相手にも強いですね 拮抗自体は強いカードなのですがイシズティアラに後手でしか使えない拮抗入れてると先手で動けないハンドになることが多くて全部超融合にしてしまいました 超融合自体が拮抗ケアになるので私は拮抗ケア放棄しました
48 23/07/06(木)21:38:20 No.1075597563
俺はカオスルーラーも出してえなでちょっとチューナー増やしてシンクロ比率上げたりしてる ヴィサス入れたり架け橋使いやすくでライフォビアも1枚入れたりとかクアンタムエルフやりたいからデストルドー入れたりした ブロンズ1だから参考にしないでくれ
49 23/07/06(木)21:38:21 No.1075597584
個人的な考えとしてはメタノイズいるか?って思う 墓地効果使えるタイミング実際ほとんど無いし妨害としては2妨害に繋がるのは悪くは無いけどうららで止まるのが致命的すぎる
50 23/07/06(木)21:40:46 No.1075598673
自分がティアラ使うとパチンコ全く当たらない
51 23/07/06(木)21:41:10 [s] No.1075598873
>ベアトってビーステッドにキトカロス飛ばされたとき時に三戦+レベル6でクライム落としてキトカロス回収しながら次の妨害も構える札じゃないの? >手札次第で展開にも使えはするけど基本はキトカロス回収手段 あーキトまでビーステッド温存された時用なんですかね 基本的にレ様nsで落としたハゥフをビーステッドされまくってたのであんまり分かってませんでした
52 23/07/06(木)21:41:20 No.1075598950
気炎型はなぁ EXにネフィ入れて ティアラ+ペルレイノ副葬+アギケルの計11枚でかろうじて初動に…ってレベルだよね
53 23/07/06(木)21:41:49 No.1075599149
自ターンγからルーラー出せた時のリターンが旨すぎて安定とか下がってもやるくらいには好き 欲望には勝てん
54 23/07/06(木)21:42:20 No.1075599353
メタノイズあって嬉しかった時より落ちて何にもならなかった時の方が多かったかもなあたしかに…
55 23/07/06(木)21:43:33 No.1075599865
気炎型は無限に気炎とカルテシアが手札に帰ってくるから超融合とクライムを強く使えるという副次効果もある
56 23/07/06(木)21:45:11 No.1075600571
パーツ削られすぎて欲しいカード全然ないんだけどティアラ組むの難しくない? 初動率や誘発貫通要素が欲しいのに何も解決する札がない
57 23/07/06(木)21:45:21 No.1075600645
超融合3なら結構魅力的な副次になりそうだな
58 23/07/06(木)21:45:31 No.1075600698
環境的に超融合生成した方がいいんだろうか
59 23/07/06(木)21:45:32 No.1075600709
結局ティアラ名称触れなきゃ紙切れですからねティアラ罠 だからこそ落ちても最強のサリークが強かったんだけど潰されたし強引にティアラに触るイシズティアラの基本思想考えれば60GSで芝刈っちゃうよなになるわけで
60 23/07/06(木)21:46:08 No.1075600942
今スレ立ってるの見たけど三戦でモンスター奪ったらベアトよりもリンクカオソルがいいかもね
61 23/07/06(木)21:46:09 [s] No.1075600947
>個人的な考えとしてはメタノイズいるか?って思う >墓地効果使えるタイミング実際ほとんど無いし妨害としては2妨害に繋がるのは悪くは無いけどうららで止まるのが致命的すぎる 私個人としてはメタノイズは入れたくないけど入れてないと妨害が足りませんでした あとたまに墓地回収シェイレーンから動けたのでめちゃくちゃ弱いサリークみたいな使い方もしました ビーステッドなど相手の誘発でティアラ初動潰された時にメタノイズからのキト融合にめちゃくちゃ救われたせいでちょっとバイアスかかってるかも…? ちゃんと試行回数重ねたら抜けるかもしれないです
62 23/07/06(木)21:46:46 No.1075601212
>パーツ削られすぎて欲しいカード全然ないんだけどティアラ組むの難しくない? >初動率や誘発貫通要素が欲しいのに何も解決する札がない ビーステッドが悪いよ~ いや実際大抵のデッキにとって引き得のクソだからルベリオンなりマグナムートに手を入れてくれないかな…
63 23/07/06(木)21:47:14 No.1075601408
>環境的に超融合生成した方がいいんだろうか 制約で使えないとかじゃなければG並に必須と言っても過言じゃないんじゃないか
64 23/07/06(木)21:48:20 No.1075601851
>>環境的に超融合生成した方がいいんだろうか >制約で使えないとかじゃなければG並に必須と言っても過言じゃないんじゃないか URなのがなぁ
65 23/07/06(木)21:48:33 No.1075601927
ルベリオンは引き得妨害札じゃないしマグナムートは制限じゃん
66 23/07/06(木)21:49:24 No.1075602310
>URなのがなぁ どうせ規制で減って戻ってくるから敷金礼金みたいなもんだ
67 23/07/06(木)21:49:29 No.1075602353
超融合は暴れぶり的にまた規制されるだろうからそういう点でも生成得ではあると思う
68 23/07/06(木)21:49:52 No.1075602536
サロニールもバルドレイクも制限になって欲しいけど今なってないなら考えてもしょうがない
69 23/07/06(木)21:50:57 No.1075603010
しかしねえ…結局プラマイゼロだから得にはならないのだから… 手元に90あるならやってもいいよ
70 23/07/06(木)21:51:02 [s] No.1075603047
超融合は最強です! 先手でも誘発避け展開に使うことあるしそのまま伏せても基本1妨害 後手なら相手の盤面破壊しながらガルーラでリンク値1と基本的にいつ引いても嬉しい最高のカードでした とくにスプライトのメルフィー展開は超融合無いとめちゃくちゃ辛いので後手の時は常に引きたいカードでした アトラクター投げられても巨神鳥とえんぺんやシスターとシスター巻き込んで超融合すると簡単に捲れます メタビに対してもボーダーなら神巫セットから超融合ドロゴンで突破できるはずです
71 23/07/06(木)21:52:04 No.1075603493
落ちて嬉しいカードが減らされてるからシャドールや烙印混ぜたくなる シラユキは毎回落とせるわけじゃないしパチンコ力が足りなくなりがち
72 23/07/06(木)21:52:15 No.1075603571
超融合が規制されるとは全く思えない これから刺さりにくいクシャトリラもラビュリンスも来るのに
73 23/07/06(木)21:52:40 No.1075603763
イシズだと派兵使うにも変換先が弱すぎるし他の直接使える初動がマーレしかないのがうーn
74 23/07/06(木)21:53:49 No.1075604291
や…やだ…絶対無敵の究極の力になんて溺れとうない…使いたくない…
75 23/07/06(木)21:55:07 No.1075604859
実際超融合を強く使えるのが強みの一つだとは思う今のティアラ
76 23/07/06(木)21:55:11 No.1075604888
後攻の戦華強すぎてなにもできねええぇえ
77 23/07/06(木)21:55:25 No.1075604995
>これから刺さりにくいクシャトリラも いや…刺さるようになったな…
78 23/07/06(木)21:55:46 No.1075605145
>後攻の戦華強すぎてなにもできねええぇえ いや弱いだろあんなもん… 何度もマッチングしてるけど一度も負けねえや
79 23/07/06(木)21:56:05 No.1075605283
戦華おじさんは後攻で捲ることしか考えてないからとても恐ろしい
80 23/07/06(木)21:56:09 No.1075605316
>や…やだ…絶対無敵の究極の力になんて溺れとうない…使いたくない… 宇宙最強カード過ぎてな…
81 23/07/06(木)21:57:43 No.1075606031
>や…やだ…絶対無敵の究極の力になんて溺れとうない…使いたくない… お前も心の闇が生み出した最強の力の象徴を使わないか?