23/07/05(水)22:56:53 一致テ... のスレッド詳細
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23/07/05(水)22:56:53 No.1075283012
一致テラスタル以外ストーリーで使う機会まずないし一番影薄い世代固有ギミックになったと思う 要求個数50個は対戦以前に本編への悪影響という点で相当なやらかしでは?
1 23/07/05(水)23:01:08 No.1075284825
ストーリーに限るならカロスポケで統一すると誰も使えないメガシンカの方が…
2 23/07/05(水)23:02:29 No.1075285407
一致技の火力上げるだけでもストーリー中くらいなら十分見せ場になるのでは?
3 23/07/05(水)23:03:16 No.1075285719
使えるポケモンが限定されるギミックよりはまだマシだろ
4 23/07/05(水)23:03:28 No.1075285795
>ストーリーに限るならカロスポケで統一すると誰も使えないメガシンカの方が… どうしても新登場ポケモンだけでパーティ組みたいんだ!って人でもなきゃ初代御三家かルカリオそのまま使うだろ
5 23/07/05(水)23:04:07 No.1075286050
>ストーリーに限るならカロスポケで統一すると誰も使えないメガシンカの方が… >使えるポケモンが限定されるギミックよりはまだマシだろ いつものキチガイ del
6 23/07/05(水)23:05:14 No.1075286478
野生のテラスタルポケモンとかレイドもあるから不一致テラスタルポケモンもわりと使えるチャンスは多い それとは別の話で変更に必要なテラスピースの要求数が多すぎるのはその通り
7 23/07/05(水)23:05:31 No.1075286597
うっかりフェアリーテラスで育てちゃったデカヌちゃんを 軌道修正するのですら死ぬ気で集めないといけないのは辛い
8 23/07/05(水)23:06:48 No.1075287104
ジムリーダーがテラスタルして結局弱点一貫しちゃうのは笑う 活かせてるのナンジャモくらいじゃ
9 23/07/05(水)23:09:54 No.1075288434
削除依頼によって隔離されました >いつものキチガイ >del 何を勘違いしてるのか知らないが逆張り以外でZ技ダイマックステラスタルよりストーリー上でメガシンカが目立ってると思う? ORASならともかくXYだと御三家も禁伝も使えないぞ?
10 23/07/05(水)23:10:36 No.1075288738
メガシンカはルカリオで強制イベントあったからすごい目立ってたでしょ
11 23/07/05(水)23:10:59 No.1075288907
日時計とかで散々メガシンカの話するのに目立ってないは意味分からない
12 23/07/05(水)23:11:14 No.1075289012
>何を勘違いしてるのか知らないが逆張り以外でZ技ダイマックステラスタルよりストーリー上でメガシンカが目立ってると思う? >ORASならともかくXYだと御三家も禁伝も使えないぞ? >いつものキチガイ >del
13 23/07/05(水)23:11:51 No.1075289278
>>いつものキチガイ >>del >何を勘違いしてるのか知らないが逆張り以外でZ技ダイマックステラスタルよりストーリー上でメガシンカが目立ってると思う? >ORASならともかくXYだと御三家も禁伝も使えないぞ? 何を勘違いしてるのか知らないがコイツラで使えとばかりに初代御三家貰えるけど?
14 23/07/05(水)23:11:58 No.1075289335
プラターヌ博士と会うたびにメガシンカの話題してたのに…
15 23/07/05(水)23:14:05 No.1075290273
>>ORASならともかくXYだと御三家も禁伝も使えないぞ? >何を勘違いしてるのか知らないがコイツラで使えとばかりに初代御三家貰えるけど? 最初に貰える三匹が使えるのと後から渡されるポケモンが使えるのだと印象も違うだろ…
16 23/07/05(水)23:14:33 No.1075290501
いや別に…
17 23/07/05(水)23:15:04 No.1075290706
もう諦めてテラスタルの話しなよ
18 23/07/05(水)23:15:07 No.1075290732
いつものXY憎しおじさんまだここにいたんだ
19 23/07/05(水)23:15:08 No.1075290741
>何を勘違いしてるのか知らないがコイツラで使えとばかりに初代御三家貰えるけど? 当時なら石持ちアチャモも貰えたな
20 23/07/05(水)23:16:17 No.1075291254
テラスタルなら毎回ジムリーダーが撃ってくるからめちゃくちゃ目立ってただろ
21 23/07/05(水)23:17:08 No.1075291633
削除依頼によって隔離されました きずなへんげの徹底した殺しぶり見るに公式もXYというかXY&Z嫌ってそう
22 23/07/05(水)23:17:31 No.1075291806
>きずなへんげの徹底した殺しぶり見るに公式もXYというかXY&Z嫌ってそう >もう諦めてテラスタルの話しなよ
23 23/07/05(水)23:17:35 No.1075291827
50はよほど熱量ないと集まんないよな 廃人層も割と困ってたくらいだし
24 23/07/05(水)23:17:51 No.1075291939
ボス格の相手が使ってきた>じゃあうちも使うかみたいな まあ普通くらいだな
25 23/07/05(水)23:18:14 No.1075292102
>50はよほど熱量ないと集まんないよな >廃人層も割と困ってたくらいだし それはそう
26 23/07/05(水)23:18:47 No.1075292326
電気オリーヴァが野良レイドで出るのはせめてもの情けか
27 23/07/05(水)23:19:15 No.1075292518
対戦したいのに対して面白くもないレイドやらされるのがもうつらい
28 23/07/05(水)23:19:26 No.1075292575
ストーリーだけなら一致テラス強いし使わないってことはないよね
29 23/07/05(水)23:19:54 No.1075292753
ナンジャモの相棒ハラバリーじゃないの!?
30 23/07/05(水)23:20:13 No.1075292873
必要な数減らすか気前よく出して欲しい もしくは気軽に回れる固定位置の巣
31 23/07/05(水)23:20:46 No.1075293078
>対戦したいのに対して面白くもないレイドやらされるのがもうつらい なんでこんな長々と動けないの?! がソロでも頻発するんじゃなけりゃなレイド
32 23/07/05(水)23:21:05 No.1075293223
時渡ができなくなってたら真面目に対戦が死んでた気がする
33 23/07/05(水)23:22:42 No.1075293911
野生テラスは微妙なタイプで固定だし種類も少ないから自由度かなり低いし レイドテラスは全タイプランダムだから 実用性高いポケモン×有用なテラスタイプ でストーリー中に手に入れるのはかなり粘らないと無理だし そりゃストーリーは普通の一致テラスしか使わないわなって感じ
34 23/07/05(水)23:23:18 No.1075294165
ラストバトルでコライミライのテラバーストで決めるのいいよね
35 23/07/05(水)23:23:31 No.1075294252
書き込みをした人によって削除されました
36 23/07/05(水)23:23:49 No.1075294372
ラッキーレイド常設でいいよ…ってなるなった
37 23/07/05(水)23:24:03 No.1075294452
>対戦したいのに対して面白くもないレイドやらされるのがもうつらい 面白くないだけならまだいいよ剣盾レイドで慣れたから 操作性の観点からプレイするだけでシンプルに不快になるのは普通にキツい
38 23/07/05(水)23:24:05 No.1075294464
レイドはするのはともかく通常レイドだと全然貯まらないから何回もする必要はあるのはイカれてる 1レイド1回交換くらいでいいよ…
39 23/07/05(水)23:24:38 No.1075294708
>ラストバトルでコライミライのテラバーストで決めるのいいよね 子供メンタルを忘れた廃人はこらえるもテラスタルもせずに二撃必殺するらしいな
40 23/07/05(水)23:24:42 No.1075294734
>時渡ができなくなってたら真面目に対戦が死んでた気がする レンタルでテラピース節約できなくなった時点で死んだ
41 23/07/05(水)23:24:50 No.1075294788
分かる ノーマル以外のジュエルとトリプルバトルを復活すべき
42 23/07/05(水)23:24:55 No.1075294823
>ラッキーレイド常設でいいよ…ってなるなった というかハピナスレイドあってもしんどいからアレを基準にイベント時はもっと楽にしてくれ…
43 23/07/05(水)23:25:31 No.1075295047
>ノーマル以外のジュエル Zわざ >トリプルバトルを復活すべき 成仏しろ
44 23/07/05(水)23:25:44 No.1075295147
>分かる >ノーマル以外のジュエルとトリプルバトルを復活すべき トリプルの民は成仏して…
45 23/07/05(水)23:26:39 No.1075295503
最強レイドだとテラピース大量に落とすけど普通のレイドもあれぐらい落とせって…
46 23/07/05(水)23:26:44 No.1075295540
レイドはさわぐ1~2セットで終わるくらいがいい 周回要素とゲーム性は食い合わせが悪い
47 23/07/05(水)23:26:45 No.1075295545
ポケモン増えたしトリプルはちょっとやってみたい
48 23/07/05(水)23:27:25 No.1075295825
最初要求数聞いた時対戦でもかなりの数使うものだし気軽に配るんだろうなと思ってたよ まさかここまで露骨な事やるとは思ってなかった
49 23/07/05(水)23:27:49 No.1075296012
>テラスタルなら毎回ジムリーダーが撃ってくるからめちゃくちゃ目立ってただろ 言っても目立ってたのウソから出た真と浮遊電気ムウマージぐらいでしょ 他は勝手に倒しやすくなってくれてありがとうぐらいの印象しかないわ せいぜい虫ヒメグマが可愛かったぐらいか
50 23/07/05(水)23:28:30 No.1075296328
>レイドはさわぐ1~2セットで終わるくらいがいい >周回要素とゲーム性は食い合わせが悪い 剣盾はさわぐだと危ういときあったからフォーカスレンズ+ころがるで野良参加してたな 死なずに攻撃さえしてればOKで楽だった
51 23/07/05(水)23:30:20 No.1075297019
とりあえずバトルチーム2つ分不一致テラス付けたけどもう嫌だ DLCでポケモン増えるんだからもうちょっと集めやすくしてほしい
52 23/07/05(水)23:31:02 No.1075297325
というかダイマと違って対人なら6体分準備しておかなきゃ行けないの分かった上でクソみたいなレイド強要させてるのが本当に凄いわ悪い意味で プレイ時間を水増しさせることしか頭にないだろ
53 23/07/05(水)23:31:03 No.1075297332
もうちょっと一致テスラの特徴ましてくれたらタイプ変更に拘らなくても良かったのに
54 23/07/05(水)23:31:18 No.1075297437
>レンタルでテラピース節約できなくなった時点で死んだ それでもまだイベント固定でなんとかできてるし
55 23/07/05(水)23:31:27 No.1075297509
要求ピース数10分の1で丁度いいよ…
56 23/07/05(水)23:33:34 No.1075298350
割とマジでテラピースの要求数でモチベ下がった 今作全然対戦やってない
57 23/07/05(水)23:34:03 No.1075298545
対戦勢もライト勢も面白くないレイド周回しないといけないのが最悪すぎる
58 23/07/05(水)23:34:05 No.1075298558
>それでもまだイベント固定でなんとかできてるし 最後にテラピース大盤振る舞いだったレイドいつだっけ…
59 23/07/05(水)23:34:10 No.1075298590
DLCでその辺は緩和されるのを願うばかりだ 剣盾は鎧の孤島で凄く楽になったから同じようにしてくれ
60 23/07/05(水)23:34:46 No.1075298833
DLCじゃなくてアプデで普通に緩和しろよっていつも思う
61 23/07/05(水)23:34:56 No.1075298912
割と本気でアホみたいなテラピース要求数のせいでオンライン対戦あんまり盛り上がってないまである
62 23/07/05(水)23:35:11 No.1075299011
ゲーム内で捕まえられる様になる前に準伝解禁とかもだいぶアレだと思う
63 23/07/05(水)23:35:36 No.1075299177
まぁDLCで緩和するのは最初から織り込み済みだろうな
64 23/07/05(水)23:36:02 No.1075299362
>ゲーム内で捕まえられる様になる前に準伝解禁とかもだいぶアレだと思う 普通DLCで準伝出るようになってからだよなあ
65 23/07/05(水)23:36:24 No.1075299507
>DLCでその辺は緩和されるのを願うばかりだ >剣盾は鎧の孤島で凄く楽になったから同じようにしてくれ DLCで本当に緩和されるのか不安になってきた いや現状よりは楽になるんだろうけど付け替え自在とかまではいかない気がする
66 23/07/05(水)23:36:36 No.1075299591
今シングルのマスター人口どれくらい?
67 23/07/05(水)23:36:54 No.1075299712
>というかダイマと違って対人なら6体分準備しておかなきゃ行けないの分かった上でクソみたいなレイド強要させてるのが本当に凄いわ悪い意味で >プレイ時間を水増しさせることしか頭にないだろ 水増しさせる目的でこういう仕様にしたせいでレイドやらねえわってなってそのままゲーム自体触らなくなるには本末転倒だと思う
68 23/07/05(水)23:37:28 No.1075299916
SVはポケジョブやリゾートみたいな預けっぱなしで努力値降ってくれるシステムが消えたのが対戦ライト勢に地味に効いてる
69 23/07/05(水)23:37:41 No.1075300018
対戦自体は元より比率が少ない勢力だけど テラス付け替えろくにできないソロプレイ勢もなかなか哀しいものがある
70 23/07/05(水)23:38:13 No.1075300242
その…テラスタルが印象に残るというか ジムリーダーの切り札やペパーやボタンやらのテラスタルで毎回出てくるから嫌でも覚えるというか…
71 23/07/05(水)23:38:21 No.1075300299
他のゲームが豊作っての抜きにしても対戦触れてみようってライト層が離れるのは早かったなって 単純に対戦への参加の敷居を上げてるしレイドがゲーム自体へのモチベを削ってくるしでなるべくして感はあるけどさ
72 23/07/05(水)23:38:57 No.1075300532
ストーリー上だと相手が使ってくるテラスタルは印象に残るけど自分側から使うテラスタルはそんなに機会ないからな…
73 23/07/05(水)23:39:15 No.1075300654
野良マルチレイドはいまだにびっくりするくらい残念なプレイヤーが多い
74 23/07/05(水)23:39:26 No.1075300728
書き込みをした人によって削除されました
75 23/07/05(水)23:39:28 No.1075300749
ライト層は色違いとか集めるんだろうけどレイド触らないと楽にならないのがね
76 23/07/05(水)23:39:42 No.1075300843
ピース絞って誰が得するんだ?
77 23/07/05(水)23:39:46 No.1075300867
無理してオープンワールドにせず剣盾2くらいのシステムグラフィックで良かったのにな… ニャオハの毛並みキモッ
78 23/07/05(水)23:39:54 No.1075300919
前作でも一応はあったバトルタワーも無くなったからな NPC相手にとりあえずってのもできなくなった
79 23/07/05(水)23:39:55 No.1075300923
1回のレイド当たりのもらえる数はテラスピースもダイマックスアメも同じだったと思うけど要求数と種類が段違いすぎる…
80 23/07/05(水)23:39:57 No.1075300935
まずレイドがつまんなすぎて剣盾以降ストーリーだけで満足するようになってしまった
81 23/07/05(水)23:40:00 No.1075300952
剣盾のキョダイマックスもだったけどストーリーで相手が当然のように使ってくるのに自分は滅茶苦茶使いづらいってどうなんだ
82 23/07/05(水)23:40:09 No.1075300999
>ピース絞って誰が得するんだ? レイド考えた人が喜ぶ
83 23/07/05(水)23:40:27 No.1075301123
ピースが少ないだけじゃねえよ! …ラグいんだよ!!
84 23/07/05(水)23:40:31 No.1075301148
>ストーリー上だと相手が使ってくるテラスタルは印象に残るけど自分側から使うテラスタルはそんなに機会ないからな… 演出だるいから今はいいかってなりがち
85 23/07/05(水)23:40:36 No.1075301205
プレイ時間の水増しでしかないからDLCとは言わず今からでも変更を無料にしてほしい
86 23/07/05(水)23:40:44 No.1075301258
レイドは現地までいって確認しなくてよくなった?
87 23/07/05(水)23:40:47 No.1075301276
>前作でも一応はあったバトルタワーも無くなったからな >NPC相手にとりあえずってのもできなくなった 大会はダブル推してるのにオフラインで試運転すらできないってのはなあ
88 23/07/05(水)23:40:55 No.1075301329
レイドはソロでも変な挙動するからな
89 23/07/05(水)23:40:59 No.1075301353
プレイ時間水増しのために超低確率ドロップとかやってた古のMMO的な手法だよね
90 23/07/05(水)23:41:02 No.1075301375
テラレイドバトルでのテラスタルのほうが印象が強い
91 23/07/05(水)23:41:06 No.1075301399
>>ゲーム内で捕まえられる様になる前に準伝解禁とかもだいぶアレだと思う >普通DLCで準伝出るようになってからだよなあ 三おっさんやラオスレジエレキあたりはインフラみたいなもんだしな
92 23/07/05(水)23:41:29 No.1075301557
前作の時点であんまタワー力入れて作ってない感じあったけどね まさかなくなるとは
93 23/07/05(水)23:41:30 No.1075301560
というかポケモンにレイド必要? その半端なソーシャル要素がありとあらゆる物の足をひっぱってない?
94 23/07/05(水)23:41:36 No.1075301609
メガシンカは理屈で言うとダメダメなんだけど かっこいい一点で許されてる テラスタルはだっせえ
95 23/07/05(水)23:41:39 No.1075301630
レイドバトルが簡単ならあの要求数もまだ許せるんだけど個人的に剣盾のレイドバトルよりキツい
96 23/07/05(水)23:41:44 No.1075301670
>レイドは現地までいって確認しなくてよくなった? いちいち現地に行くの面倒だったなそういや…
97 23/07/05(水)23:42:12 No.1075301871
DLCは強い新伝説や新技増やしてインフレだけして緩和とかないかもしれない
98 23/07/05(水)23:42:36 No.1075302028
剣盾でレイドは見切りつけて欲しかった なぜ続投したのか…
99 23/07/05(水)23:42:36 No.1075302032
>というかポケモンにレイド必要? >その半端なソーシャル要素がありとあらゆる物の足をひっぱってない? 対人対戦以外の要素が欲しいですってお便り貰ってるし…
100 23/07/05(水)23:42:49 No.1075302118
>というかポケモンにレイド必要? >その半端なソーシャル要素がありとあらゆる物の足をひっぱってない? 別にあってもいいとは思うよ まともに作れないならせめて他のコンテンツと結びつけるのはやめてほしいけど
101 23/07/05(水)23:42:59 No.1075302174
>というかポケモンにレイド必要? >その半端なソーシャル要素がありとあらゆる物の足をひっぱってない? レイドって発想は悪くないけど遅延かましてくるのと SVに関してはソロでも何故か存在するラグが問題
102 23/07/05(水)23:43:13 No.1075302256
レイドもサクサク動けばそう悪いもんじゃ無いと思う
103 23/07/05(水)23:43:17 No.1075302281
全体的にラグいし検索機能もないしなんか頻繁にバグるし ソロでやってもバグるし報酬しょっぱいしいちいち移動するにだるいし... もうやらねーよってなるなった
104 23/07/05(水)23:43:17 No.1075302285
レイド自体はあってもいいけど調整が杜撰すぎる
105 23/07/05(水)23:44:13 No.1075302638
なんなら剣盾のレイドの方が移動の手間少なくて楽まであったぞ ずっとビークインの穴に願い投げてた
106 23/07/05(水)23:44:13 No.1075302641
ダイマは3Dのポケモンゲームとしてかなりベストな要素だったと思う
107 23/07/05(水)23:44:17 No.1075302668
新作出るたびに対戦に参入しやすくなってるんだけど今作はテラス関連で台無し
108 23/07/05(水)23:44:18 No.1075302672
続投ならまだいいよ 劣化させた上でコンテンツへの依存度上げたのは何考えてんの?
109 23/07/05(水)23:44:28 No.1075302739
難しいとかじゃなくてだるい上に不親切だからなレイド
110 23/07/05(水)23:44:41 No.1075302825
後クラフト要素は要らない本当に要らない
111 23/07/05(水)23:45:03 No.1075302967
レイド残す割にはストーリー上ではやる必要がないのはどうしたいのかよく分からない
112 23/07/05(水)23:45:20 No.1075303099
>なんなら剣盾のレイドの方が移動の手間少なくて楽まであったぞ >ずっとビークインの穴に願い投げてた ダイマアメ稼ぐために転がるで放置いいよね…
113 23/07/05(水)23:45:24 No.1075303122
ダイマは技格差とか問題が無かった訳じゃないけどインパクトあるしとっつきやすいシステムだったのも良かったね
114 23/07/05(水)23:45:24 No.1075303124
>レイド自体はあってもいいけど調整が杜撰すぎる ちょっと簡悔のオーラを感じる
115 23/07/05(水)23:45:34 No.1075303202
剣盾はウッウロボのガンテツボールの出る確率が終わってるの論外すぎた 絞る理由あった?
116 23/07/05(水)23:46:00 No.1075303357
剣盾は準伝解禁時にソフト内でそれらの準伝を入手する手段があったけれど今作はそれすらなくて過去作持ってる前提だから新規はキツそう
117 23/07/05(水)23:46:12 No.1075303427
システム上剣盾より育成はかなり楽なはずなのに剣盾よりは育成がめんどくさいんだよな テラピース抜きにしても
118 23/07/05(水)23:46:44 No.1075303609
ソロだと6は1つだしいちいち回って確認も面倒 マルチはもうひどいプレイヤーが多すぎる
119 23/07/05(水)23:46:46 No.1075303625
ダイマアメはむしろもっと使い道作ってくれよって思うくらい余ってたな
120 23/07/05(水)23:46:52 No.1075303671
>レイドもサクサク動けばそう悪いもんじゃ無いと思う バリアは無くしていいと思う
121 23/07/05(水)23:47:04 No.1075303761
>剣盾はウッウロボのガンテツボールの出る確率が終わってるの論外すぎた >絞る理由あった? BDSPの特典商法見るに絞りまくって稼ぐ気満々だったと思うよ バグで崩壊したからかSVは割と手に入るようになったけど
122 23/07/05(水)23:47:38 No.1075303969
>剣盾は準伝解禁時にソフト内でそれらの準伝を入手する手段があったけれど今作はそれすらなくて過去作持ってる前提だから新規はキツそう 流石にDLCで実装済みのはラブトロス含めてゲット可能になると思うぞ フーパみたいな幻は配布だろうけど
123 23/07/05(水)23:47:58 No.1075304089
簡悔ならまだマシでぶっちゃけ仕様の粗で想定以上に難しくなってるいつものやつだと思う
124 23/07/05(水)23:48:01 No.1075304110
>バリアは無くしていいと思う テラスがそもそも封じられることが多い上にテラスしてもまだ硬いから辛い
125 23/07/05(水)23:48:07 No.1075304162
>ダイマアメはむしろもっと使い道作ってくれよって思うくらい余ってたな 育成素材は有り余るくらいでちょうどいいんじゃねえかな…
126 23/07/05(水)23:48:10 No.1075304195
バリア貫通ビームみたいな新しい技出せ
127 23/07/05(水)23:48:54 No.1075304527
剣盾のレイドはなんやかんや楽しめたよ ダイベン以外は
128 23/07/05(水)23:49:11 No.1075304626
>簡悔ならまだマシでぶっちゃけ仕様の粗で想定以上に難しくなってるいつものやつだと思う 酷かったね最強クソうさぎレイド
129 23/07/05(水)23:49:25 No.1075304719
ダイマアメは存在意義がよくわからなかった
130 23/07/05(水)23:49:36 No.1075304805
>簡悔ならまだマシでぶっちゃけ仕様の粗で想定以上に難しくなってるいつものやつだと思う 剣盾のNPC死にまくって終了とかSVの1ターンで積み技4回使うとか少しテストプレイすれば分かるはずなんだがなあ…
131 23/07/05(水)23:50:09 No.1075305002
これでも前作よりNPCのポケモンは強くなったんだがな…
132 23/07/05(水)23:50:26 No.1075305141
まずフーパとかの幻でいまだに色違い取れないやつは取れるようにしろよ… それとケルディオみたいにゲーム内で取れるようにしろ
133 23/07/05(水)23:50:37 No.1075305219
>剣盾のレイドはなんやかんや楽しめたよ >ダイベン以外は ダイベンも身内でやれば結構楽しいんだけどソロが苦行すぎる SVも同じようなものありそうだけどどうするつもりなんだろ
134 23/07/05(水)23:50:40 No.1075305242
対戦人口増やしたくない説聞いたときはそんなアホなって思ったけど 最近は本当なんじゃないかと思えてきた
135 23/07/05(水)23:50:44 No.1075305268
>ダイマアメは存在意義がよくわからなかった アレ無くなるとジムリーダーのダイマが全員HP倍になるからダイマの段階強化は必要だった 対戦だとまぁ全員MAXだよね…
136 23/07/05(水)23:50:46 No.1075305275
>ダイマアメは存在意義がよくわからなかった 一応ゲーム内シナリオだと進むに連れダイマレベルが上がるようになってた
137 23/07/05(水)23:51:25 No.1075305516
わざマシンも無限にしたのに消耗品のわざレコードとか作るし ユーザーに楽されると許せない人がいるんだと思う
138 23/07/05(水)23:51:26 No.1075305520
>剣盾は準伝解禁時にソフト内でそれらの準伝を入手する手段があったけれど今作はそれすらなくて過去作持ってる前提だから新規はキツそう DLC以外になんかあったっけ
139 23/07/05(水)23:51:32 No.1075305561
>対戦人口増やしたくない説聞いたときはそんなアホなって思ったけど >最近は本当なんじゃないかと思えてきた 大会でのやらかし見るとね ただ宣伝は大々的にやるんだが
140 23/07/05(水)23:51:59 No.1075305710
ORAS 特に無し USUM ワープライド 剣盾 ダイベン ただでさえ毎作毎作準伝の確保面倒くさくなってるけど 現時点で面倒臭い仕様てんこもりのSVの準伝確保とかどんな仕様になっちまうんだ
141 23/07/05(水)23:52:36 No.1075305965
>これでも前作よりNPCのポケモンは強くなったんだがな… 強くなったせいでワンパン準備中に無駄に削ってバリア貼られたりして逆に邪魔になってる SVだと剣盾の無駄行動連発するやつらが恋しい
142 23/07/05(水)23:52:52 No.1075306078
>>それでもまだイベント固定でなんとかできてるし >最後にテラピース大盤振る舞いだったレイドいつだっけ… バクフーン併設のハピナス
143 23/07/05(水)23:52:55 No.1075306097
ダイマアメ上げ忘れることが稀によくあってめんどい
144 23/07/05(水)23:53:09 No.1075306194
タワー亡くしてアイテム店で買えるようにしたり育成も緩和したのになぜテラピースは
145 23/07/05(水)23:53:11 No.1075306207
ウルトラワープライドやってないけどどれだけゴミなんだろ
146 23/07/05(水)23:53:30 No.1075306337
バクフーンっていつだ…?
147 23/07/05(水)23:54:36 No.1075306758
>ウルトラワープライドやってないけどどれだけゴミなんだろ いちおう操作性がクソだけど慣れれば割とUBと伝説狙えるやつだった
148 23/07/05(水)23:55:31 No.1075307126
ウルトラワープライドは運転中に死角から子供が次々に飛び出してくる感じ
149 23/07/05(水)23:56:21 No.1075307446
>>剣盾はウッウロボのガンテツボールの出る確率が終わってるの論外すぎた >>絞る理由あった? >BDSPの特典商法見るに絞りまくって稼ぐ気満々だったと思うよ >バグで崩壊したからかSVは割と手に入るようになったけど あれで簡単扱いされるのもまだまだ絞り過ぎだよ
150 23/07/05(水)23:57:50 No.1075307975
ダイベンはAIのゴミクソっぷりで腸煮えくり返りそうになるけど色違いが出やすいからまあまあ楽しんでた あとフレンドとやるのが楽しい
151 23/07/05(水)23:57:55 No.1075308011
>バクフーンっていつだ…? ブリガロンの前かな?だから4月末から5月くらいか?
152 23/07/05(水)23:58:03 No.1075308055
そしてとうとう消耗品に戻ったわざマシン
153 23/07/05(水)23:58:38 No.1075308306
>そしてとうとう消耗品に戻ったわざマシン BWが懐かしい
154 23/07/05(水)23:58:41 No.1075308325
>あとフレンドとやるのが楽しい これで楽しめないゲームほぼ無いと思うの…
155 23/07/05(水)23:58:55 No.1075308400
>そしてとうとう消耗品に戻ったわざマシン 最悪気軽に入手できるなら消耗でも許すよ?なんだよあのわざマシンマシンとかいうガラクタ以下のシステム
156 23/07/05(水)23:59:04 No.1075308443
大便は確率もっとあげて良かったと思うの
157 23/07/05(水)23:59:09 No.1075308462
>そしてとうとう消耗品に戻ったわざマシン 何のためのレコードだったんだよ…
158 23/07/05(水)23:59:09 No.1075308468
>>あとフレンドとやるのが楽しい >これで楽しめないゲームほぼ無いと思うの… レイドバトル楽しいか?
159 23/07/06(木)00:00:18 No.1075308882
スレ画は5で良い なんなら1か3でもよかった それだけで対戦寿命2倍には伸びた
160 23/07/06(木)00:00:36 No.1075309015
>>そしてとうとう消耗品に戻ったわざマシン >最悪気軽に入手できるなら消耗でも許すよ?なんだよあのわざマシンマシンとかいうガラクタ以下のシステム レコードはWあれば買えたからまだよかったな…ってなる なんで素材集めさせた上に金取るんだお前
161 23/07/06(木)00:00:55 No.1075309140
10が限度だと思う 50はゴミ
162 23/07/06(木)00:01:03 No.1075309182
>>>あとフレンドとやるのが楽しい >>これで楽しめないゲームほぼ無いと思うの… >レイドバトル楽しいか? ヘルプでフレンドに呼ばれて同じ作業やるのは昔のMMOの周回みたいで楽しいぞ ヘルプで呼ばれない限り自分から周回する気は起きないけど
163 23/07/06(木)00:01:18 No.1075309293
一応ORASも時計弄ったらペナルティあるのに時間指定とか弓形の島とかで面倒な要素皆無って訳では無いけどそれでも後発のがひどいせいで天国に見える
164 23/07/06(木)00:01:42 No.1075309444
大便の色確率って血便の事みたいだよな…
165 23/07/06(木)00:01:44 No.1075309463
わざマシンマシンはレッツゴー駆使してポケモン狩ってねってさせたいだけだから 新しく思いついた機能のために仕様をクソにするのがポケモンの特徴
166 23/07/06(木)00:01:51 No.1075309499
対戦に気軽に参入してほしくないのはマジだと思う さすがに今作で確信した
167 23/07/06(木)00:01:59 No.1075309543
10すらイベントやってないときに集めるの結構大変だからな 50は正気の沙汰じゃねえわ…
168 23/07/06(木)00:02:36 No.1075309772
スレ画が5ならわざマシンマシンはまだ許せた ダブルで来ると許せねえ
169 23/07/06(木)00:02:43 No.1075309810
さすがにあまりにも多すぎてピースの要求数はどうせ緩和されるだろうみたいな安心ムードがあったのにむしろレンタルのインチキ封印された
170 23/07/06(木)00:02:54 No.1075309886
レッツゴーったまになんか変な挙動になるよね
171 23/07/06(木)00:03:04 No.1075309949
めちゃくちゃ対戦人口の減り幅すごいんでしょ 大成功じゃん!
172 23/07/06(木)00:03:08 No.1075309971
たまに…?
173 23/07/06(木)00:04:05 No.1075310355
10年後ぐらいはオンライン対戦なくなってそう
174 23/07/06(木)00:04:19 No.1075310445
ある程度わざマシンに回して後はわざレコードレコーダーとかでよかったんじゃねえかな…いやダメだな
175 23/07/06(木)00:04:26 No.1075310486
ミントや特訓を緩和したのにピースで全てが崩壊する
176 23/07/06(木)00:05:19 No.1075310854
レイドも未だに虚無ドロップし続けるしやばいんじゃないだろうかこの会社
177 23/07/06(木)00:05:30 No.1075310915
ピース以外は順当に快適になってるのにピースが劣悪すぎてトータルでは剣盾がめちゃくちゃ楽だったなあってなるヤバさ
178 23/07/06(木)00:05:34 No.1075310941
なんか飛んでるやつGOすると回り道してから敵に向かうよね
179 23/07/06(木)00:06:22 No.1075311300
どうせDLCで色々緩和するんだろうけど遅すぎて対戦にモチベ保てる人がすごいよ今作
180 23/07/06(木)00:06:25 No.1075311329
>ピース以外は順当に快適になってるのにピースが劣悪すぎてトータルでは剣盾がめちゃくちゃ楽だったなあってなるヤバさ 剣盾のDLC無しで入手困難なキョダイは割とどうでもいいお楽しみ要素だからな…
181 23/07/06(木)00:06:29 No.1075311363
タイプ関係なくテラピースというアイテム落として一定個数で好きなタイプに変えられる仕様にしてほしかった
182 23/07/06(木)00:07:13 No.1075311640
ゲーム自体の出来がストーリー以外ボロクソな上テラピースみたいなバランス調整もおかしいとか色々終わってる
183 23/07/06(木)00:07:38 No.1075311794
>タイプ関係なくテラピースというアイテム落として一定個数で好きなタイプに変えられる仕様にしてほしかった なんで無駄に道具欄増やすんだよ…っていう
184 23/07/06(木)00:07:40 No.1075311803
ピース要求数さえ緩和してくれたら全体的に許せるんだよな 育成自体はめちゃくちゃ楽になってるから
185 23/07/06(木)00:07:52 No.1075311889
無駄にアイテム種類増やすよなポケモン それでいて今作はアイテムバッグの機能終わってるからすごい
186 23/07/06(木)00:07:58 No.1075311926
ポケモンで対戦やりたかったら ガクガクのクソ挙動クソ報酬レイドのためにモタモタ移動しながら結晶回りまくって日付変更までして クスリ代のために虚無の大会周回をやって 技マシンのために野生ポケモンを潰しまくる必要がある 本気でこれが面白いと思えるなら病気だぞゲーフリ…悪気を持ってやってた場合でも病気だけどな
187 23/07/06(木)00:08:02 No.1075311953
なんというか開発の連携が取れていないというかコロナで時間が無かったんだろうなとは感じる ただアルセウスの後にこれはねぇよ…
188 23/07/06(木)00:09:07 No.1075312356
テラピース頑張って集めて使ったところで外見女の主人公でもボール無表情で男投げするのがやる気なくなる
189 23/07/06(木)00:09:16 No.1075312414
金で解決する育成になったとはいえ金稼ぎも大概酷いとは思う連射コンないと厳しい
190 23/07/06(木)00:09:38 No.1075312549
プレートはともかくメモリとカセットは大事なものから変更でいいんじゃねえかな…
191 23/07/06(木)00:09:40 No.1075312559
嫌ならやめてもいいんじゃぞ
192 23/07/06(木)00:09:47 No.1075312592
数もだけど50個集めて料理にするのは何で…? 食わせてるのこの石