ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/07/05(水)19:37:25 No.1075187545
古い車はかっちょいいが落ち着いて観察すると空気抵抗めっちゃでかい構造してる 昔はこの辺の設計はあんま力入れてなかったのだろうか
1 23/07/05(水)19:38:51 No.1075188200
知ってて言ってるだろ
2 23/07/05(水)19:39:13 No.1075188367
あと金属を局面に加工するのが不可能ではないけど今より手間がかかってた
3 23/07/05(水)19:41:49 No.1075189631
そうだねとしか言いようがない本文 古い車かっちょいいよねだけでよかった
4 23/07/05(水)19:42:10 No.1075189797
>知ってて言ってるだろ 知らないで言ってる 板金しやすい一次曲面オンリーだとしてももうちょい形状の考慮のしようはあるかなと思った
5 23/07/05(水)19:42:28 No.1075189926
昔の流線型ボディ良いよね
6 23/07/05(水)19:42:55 No.1075190127
逆スラントノーズ
7 23/07/05(水)19:44:12 No.1075190757
下一列は古い&カッコいい&空気抵抗ありそうに入れるには微妙じゃない?
8 23/07/05(水)19:44:27 No.1075190891
32とかは割と考えられてない?
9 23/07/05(水)19:44:33 No.1075190950
フェンダーミラーでCピラーがぶっといの運転しにくそう
10 23/07/05(水)19:45:36 No.1075191479
Eタイプの時代だと風洞を使うのすら一苦労
11 23/07/05(水)19:45:39 No.1075191506
>下一列は古い&カッコいい&空気抵抗ありそうに入れるには微妙じゃない? スレ画は全部が古いカッチョイイ空気抵抗ありそうってわけじゃなくて(新しいのがカッチョワルイという意味ではなく) 歴代でどんな感じに形が変わっていったかわかりやすい画像を持ってきた すまんこ
12 23/07/05(水)19:45:53 No.1075191611
鉄仮面がいない
13 23/07/05(水)19:45:54 No.1075191616
スカイライン並べただけじゃねーか!
14 23/07/05(水)19:46:23 No.1075191861
空気抵抗云々ならスカイラインよりZのほうが良いんじゃないか?
15 23/07/05(水)19:47:03 No.1075192210
>空気抵抗云々ならスカイラインよりZのほうが良いんじゃないか? Zは初代から空気抵抗少なそうなデザインしてない?
16 23/07/05(水)19:47:27 No.1075192393
スープラみてみ 穴空きまくりや
17 23/07/05(水)19:49:09 No.1075193222
>スープラみてみ >穴空きまくりや 9割塞がってます…
18 23/07/05(水)19:49:32 No.1075193418
人跳ねてもボンネット衝撃緩和させる配慮もないから殺傷レベル高いぞ
19 23/07/05(水)19:51:01 No.1075194175
スープラのダミーダクトは塞がれてる 街中走るのに必要ないからね ちなみに開けても効果はないよ
20 23/07/05(水)19:51:07 No.1075194206
>人跳ねてもボンネット衝撃緩和させる配慮もないから殺傷レベル高いぞ しかしこれのせいで極厚ノーズばっかりに…
21 23/07/05(水)19:52:42 No.1075195001
>しかしこれのせいで極厚ノーズばっかりに… そのせいばかりではない こっちのが空力面でも有利
22 23/07/05(水)19:53:14 No.1075195266
昔は空気が薄かったから問題なかったんだよね
23 23/07/05(水)19:54:13 No.1075195700
ああ次はcd値最強のRRとかFRだとか言い出す…
24 23/07/05(水)19:57:12 No.1075197236
スレッドを立てた人によって削除されました なんかまたいつもの人がいる…
25 23/07/05(水)19:58:23 No.1075197888
断面積変化が少ないボディは遷音速時の抗力を大幅に減らせることが分かったのでキャビン部分の幅を絞る所謂コークボトル型のスタイルを採用したのがコルベット
26 23/07/05(水)19:59:20 No.1075198323
>昔は空気が薄かったから問題なかったんだよね 温暖化の影響がこんなところにも…
27 23/07/05(水)20:01:47 No.1075199407
スレッドを立てた人によって削除されました いつものスレにいつもの人
28 23/07/05(水)20:03:12 No.1075200001
空気抵抗がデカくて速度が落ちる?ならエンジンの馬力上げるか
29 23/07/05(水)20:13:43 No.1075205020
>なんかまたいつもの人がいる… >いつものスレにいつもの人 どの人?なんなら消すよ?
30 23/07/05(水)20:17:10 No.1075206883
>断面積変化が少ないボディは遷音速時の抗力を大幅に減らせることが分かったのでキャビン部分の幅を絞る所謂コークボトル型のスタイルを採用したのがコルベット 車レベルの速度でもエリアルールって有効に働くの?
31 23/07/05(水)20:17:23 No.1075206993
>スープラのダミーダクトは塞がれてる >街中走るのに必要ないからね まぁそうだよね… >ちなみに開けても効果はないよ え?じゃあなんでタミーダクトを…?
32 23/07/05(水)20:22:01 No.1075209334
穴あるのに必要ないから塞ぐっていうのもよく考えたら意味わかんないしな…
33 23/07/05(水)20:25:10 No.1075210933
>空気抵抗がデカくて速度が落ちる?ならエンジンの馬力上げるか 両方やるんだよ!
34 23/07/05(水)20:27:32 No.1075212035
逆に見るからにカッチョイイだけのダミーなのに 実はちゃんと機能してるってパターンは感心する
35 23/07/05(水)20:27:57 No.1075212222
>え?じゃあなんでタミーダクトを…? カッコいいだろう?
36 23/07/05(水)20:28:57 No.1075212652
事故った時の安全性云々の話についてはバイクにも乗る身からするとそう…ってなる
37 23/07/05(水)20:30:10 No.1075213237
大体の車の正面のダクトも半分くらい埋まってるからな…
38 23/07/05(水)20:32:50 No.1075214523
この前R34が後ろについていいなーかっこいいなーって思いながら走ってたけど当時のスポーツカーって今見ると小さ!!!ってなるよねなった R34とかイメージだともう一回り二回りデカい印象だった
39 23/07/05(水)20:33:31 No.1075214860
ダクトに関してはマジレスするとサーキットとか持ち込んで全開で走る人には必要 そういう走り方する時だけ外す 普段から開けてると水だのゴミだのでエンジンルーム内がヤバい
40 23/07/05(水)20:33:37 No.1075214906
>逆に見るからにカッチョイイだけのダミーなのに >実はちゃんと機能してるってパターンは感心する 機能してたらダミーじゃなくね?
41 23/07/05(水)20:33:44 No.1075214955
>大体の車の正面のダクトも半分くらい埋まってるからな… 凝った車種だと状況に応じて自動で開いたり閉じたりするし なるべく空いてない方がいいんだろうな しかしのっぺりするとかっちょわるい…
42 23/07/05(水)20:35:21 No.1075215756
>機能してたらダミーじゃなくね? 意匠にあまりにもしっかり組み込まれてて見た目がよくあるダミーっぽいけど 実はしっかり機能してました って話だ
43 23/07/05(水)20:37:00 No.1075216512
>ダクトに関してはマジレスするとサーキットとか持ち込んで全開で走る人には必要 >そういう走り方する時だけ外す >普段から開けてると水だのゴミだのでエンジンルーム内がヤバい 温度上がったときだけパカっと蓋あくやつとかあるが いちいちそんなの組み込んでたら大変だしな