23/07/05(水)18:09:21 アティ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1688548161268.jpg 23/07/05(水)18:09:21 No.1075154361
アティプス早く来て
1 23/07/05(水)18:10:47 No.1075154804
ドゴォォオオオオオ
2 23/07/05(水)18:13:08 No.1075155553
>ドゴォォオオオオオ (拳を引き絞るモーション)
3 23/07/05(水)18:14:01 No.1075155841
今マゾメスって
4 23/07/05(水)18:14:44 No.1075156098
>今マゾメスって マゾメスイヌ ちゃんとアティプスって呼んでるだろ?
5 23/07/05(水)18:14:50 No.1075156126
とりあえずこれでフルパワー化できるの?
6 23/07/05(水)18:16:25 ID:902TrJbs 902TrJbs No.1075156633
アティプスは別に採用しなくていい程度だけど他の新規が強い 他新規のおかげで純メルフィーの20%くらいの強さまでは持ってきてる
7 23/07/05(水)18:16:40 No.1075156719
>とりあえずこれでフルパワー化できるの? ぶっちゃけアティプスの有無はそこまで… キルラインがめっちゃ近くなるので嬉しい新規ではあるけど
8 23/07/05(水)18:20:11 No.1075157927
アティプス単体だけならアクセスの方がいいだろうけど 他の新規がクソ強いけど縛り強いからフィニッシャーとして必要
9 23/07/05(水)18:31:29 No.1075161688
植物族で出せるけどこいつ自体は昆虫なのか
10 23/07/05(水)18:33:01 No.1075162175
>とりあえずこれでフルパワー化できるの? ホールティアもキノもシトリスも園もプティカも画期的 キルライン下げる意味ならアティプスも唯一無二
11 23/07/05(水)18:34:06 No.1075162503
トリオンランカがむしろ強化されてるのすげえよ
12 23/07/05(水)18:34:39 No.1075162715
ジェネリックアクセスだから弱くはない ジェネリックアクセスだからアクセスでも良くね?感は無くはない
13 23/07/05(水)18:36:26 No.1075163266
いやでも蟲惑魔でキル取るなら絶対欲しいよ なくてもいいのは混ぜもの重視の型だけ
14 23/07/05(水)18:37:22 No.1075163553
シトリスは色々見てると間違いなく強いし便利そうだとは思うんだけど巨乳見せられるのがしんどい!
15 23/07/05(水)18:37:27 No.1075163583
3ターン目で殺すのが蟲惑魔の理想だからマゾメスはいる
16 23/07/05(水)18:38:15 No.1075163849
>アティプスは別に採用しなくていい程度だけど他の新規が強い >他新規のおかげで純メルフィーの20%くらいの強さまでは持ってきてる 純メルフィーってそんな強いの!?
17 23/07/05(水)18:39:00 No.1075164092
メルフィーじゃなくてピュアリィの書き間違いじゃないの
18 23/07/05(水)18:39:51 No.1075164392
純メルフィーそんなに強かったのか… スプラメルフィーくらいしか知らなかったが…
19 23/07/05(水)18:42:19 No.1075165237
純蟲惑魔なら絶対入る 純じゃなくてもアムホの力で禁断のアティプス2体並べできるので絶対入る
20 23/07/05(水)18:44:49 No.1075165969
もしや使わない蟲惑魔ってアトラとジーナくらい…?
21 23/07/05(水)18:46:06 No.1075166372
スプライト混ぜたメルフィーを純と言い張るなら確かに20%くらいかもしれない
22 23/07/05(水)18:46:25 No.1075166462
ジーナと比べたら利用法増えたとはいえカズーラリセの方が苦しくねえかな…
23 23/07/05(水)18:46:28 No.1075166487
>もしや使わない蟲惑魔ってアトラとジーナくらい…? 趣味枠ではなく使うメインの蟲惑魔はトリオンランカティオプティカキノくらいだよ
24 23/07/05(水)18:48:15 No.1075167065
デッキコンセプトの都合でどうやっても沢山は採用できないしね… 原則少数精鋭なのは仕方がない
25 23/07/05(水)18:49:11 No.1075167342
トリオンが10年前のカードなのに超性能すぎる エアーマンかお前は
26 23/07/05(水)18:49:42 No.1075167505
>もしや使わない蟲惑魔ってアトラとジーナくらい…? ジーナは1枚欲しい時は割とある アトラとカズーラは趣味を置いて評価するならあと少しついでで置けるだけの展開力が欲しいやってること自体は弱くない
27 23/07/05(水)18:50:15 No.1075167684
縛り付かない自己SS持ちなのにジーナ使わないとか正気か?
28 23/07/05(水)18:50:44 ID:902TrJbs 902TrJbs No.1075167827
>>アティプスは別に採用しなくていい程度だけど他の新規が強い >>他新規のおかげで純メルフィーの20%くらいの強さまでは持ってきてる >純メルフィーってそんな強いの!? エルフの耐性と展開力がとにかく強い 使ってる身としては蟲惑魔なんか比較にもならん
29 23/07/05(水)18:50:56 No.1075167908
アトラもカズーラもやってることは強いんだよ いまいちチームワークが良くないだけで
30 23/07/05(水)18:51:21 No.1075168049
>エルフの耐性と展開力がとにかく強い >使ってる身としては蟲惑魔なんか比較にもならん あぁそうかMDだとまだ生きてるんだったなエルフ
31 23/07/05(水)18:51:45 No.1075168200
カズーラは落とし穴が強ければ採用されてたんだろうか 手札に持ってこれたり同種呼べたりするのはセラには出来ないし
32 23/07/05(水)18:52:26 No.1075168429
ランカトリオンプティカ以外はまず初手に来て欲しくなくてその中でも特に優先度低くなるのがカズーラリセアトラジーナ 使える時は使えるけど限定的すぎる
33 23/07/05(水)18:52:39 No.1075168495
ジーナは俺はよく使うんだよな セラから呼んで上手く墓地効果使えるとトリオンやランカよりアドになるし
34 23/07/05(水)18:53:51 No.1075168932
スプライトエルフ、メルフィーだった!?
35 23/07/05(水)18:55:07 No.1075169382
それ純メルフィーじゃなくてメルフィー入りスプライトですよね?
36 23/07/05(水)18:55:47 No.1075169627
カズーラはたくさんは欲しくないから大体は欲しい時にセラで呼ぶ形になるけど そうなるとセラ用とカズーラ用で罠が2枚必要でそのうち1枚は落とし穴限定なのが躓きやすい
37 23/07/05(水)18:56:19 No.1075169820
あいつがメルフィーでありゴーティスでありイビルツインであり素早いであるのは特に否定することじゃないから…
38 23/07/05(水)18:56:29 No.1075169882
>それ純メルフィーじゃなくてメルフィー入りスプライトですよね? 汎用カードを入れて何が悪い
39 23/07/05(水)18:56:32 No.1075169912
純ってなんだよ
40 23/07/05(水)18:56:42 No.1075169965
ジーナは縛りかからないからキノと使い分ける時があるな
41 23/07/05(水)18:56:59 No.1075170065
モンスターではなく強い穴をくれになってしまう
42 23/07/05(水)18:57:11 No.1075170132
だからエルフは紙で禁止されたのであった おわり
43 23/07/05(水)18:57:42 No.1075170303
ジーナは六花でコストにした罠を素材を外しながらストレナエで回収したり
44 23/07/05(水)18:57:58 No.1075170383
>モンスターではなく強い穴をくれになってしまう 正直モンスターはもう腹いっぱいなんだけど罠を強化するためにもう少し穴をサポートするモンスターも欲しい 心が2つある
45 23/07/05(水)18:57:58 No.1075170385
>>それ純メルフィーじゃなくてメルフィー入りスプライトですよね? >汎用カードを入れて何が悪い 根本的に違うよ メルフィーがおまけ スプライトがメイン
46 23/07/05(水)18:58:07 No.1075170438
本当にメルフィーがそれだけ強いならエルフ死ぬ前も死んだ後ももっと紙で結果出してますね…
47 23/07/05(水)18:58:54 No.1075170703
落とし穴は結局汎用罠なのが辛いところだ 逆に汎用だから不意に汎用罠枠で新規来るとも考えられるけど
48 23/07/05(水)18:59:16 No.1075170850
準制限されるくらいの穴が欲しい
49 23/07/05(水)18:59:33 No.1075170962
じゃあ新規来たら純メルフィーvs蟲惑魔でやってほしいな
50 23/07/05(水)18:59:36 No.1075170984
園に蟲惑魔または落とし穴ホールサーチ付けてくれるだけでいいよ ペルレイノが刷るの許されるならそれぐらい許せ
51 23/07/05(水)18:59:58 No.1075171116
>モンスターではなく強い穴をくれになってしまう それはもうみんな思いつづけてるからな… 求めてる強さのレベルがナシワリなのにそれすら来てくれねぇ
52 23/07/05(水)19:00:00 No.1075171126
エルフはメルフィーでもあるしティアラでもあるしリチュアにもなるかもしれない エルフは仲間エルフは家族
53 23/07/05(水)19:00:10 No.1075171189
そもそも新蟲惑魔ってホールティア以外の落とし穴使うの?
54 23/07/05(水)19:00:21 No.1075171271
出張でトリオンやフレシアが採用されるならそれはそれでいいかなって思ったりはする
55 23/07/05(水)19:00:32 No.1075171347
墓穴
56 23/07/05(水)19:00:45 No.1075171434
>そもそも新蟲惑魔ってホールティア以外の落とし穴使うの? 使う構築も使わない構築もある 蟲惑魔は自由だ
57 23/07/05(水)19:00:45 No.1075171440
>そもそも新蟲惑魔ってホールティア以外の落とし穴使うの? -2000
58 23/07/05(水)19:01:22 No.1075171687
蟲惑魔は他のテーマに喧嘩は売らない 誰でも森の仲間になる可能性がある
59 23/07/05(水)19:01:37 No.1075171780
そういや本家でアロメルスってどうなの? ナチュルだと大分働いてくれてるけど
60 23/07/05(水)19:01:49 No.1075171862
>そもそも新蟲惑魔ってホールティア以外の落とし穴使うの? 結果出てる構築見る限り結構使われてるな コストで罠支払うのが妨害的に重すぎるからティオで回収できるようにしようって感じかな? 逆に落とし穴削って展開と混ぜものに寄せたのは結果をあまり見かけない
61 23/07/05(水)19:01:59 No.1075171930
蟲惑魔の大会構築追ってるけどガッツリ混ぜ物するならともかく純に近い構築でアティプスいらないはないよ アティプスが入らなかったのはティアラメタの関係で墓地に通常罠が溜まることがほとんどなかった12月環境だけで1月~6月環境まででアティプスが入ってない純寄りの構築で結果出した例は1件しか確認してない
62 23/07/05(水)19:02:28 No.1075172141
規制されない程度の出張なら問題ないと思ってる節はあります むしろ活躍してるならそれはそれでちょっと嬉しい
63 23/07/05(水)19:03:57 No.1075172737
>そもそも新蟲惑魔ってホールティア以外の落とし穴使うの? 狂惑はまあ来るだろうけど断絶も一緒に渡せと思ってるくらい俺は使ってる
64 23/07/05(水)19:04:05 No.1075172785
>そういや本家でアロメルスってどうなの? >ナチュルだと大分働いてくれてるけど 蟲惑魔Xモンスター×2のエクシーズが欲しい
65 23/07/05(水)19:04:18 No.1075172869
そろそろ自分フィールドの蟲惑魔を対象に取ってなんやかんやする落とし穴が来てもいいと思う 10年落とし穴サポートしてきたんだぞ汎用じゃなくて森の一員になれ
66 23/07/05(水)19:04:57 No.1075173132
むしろ落とし穴は当初使えないと言われてた狂惑と断絶が今活躍してるよね
67 23/07/05(水)19:04:59 No.1075173148
>そういや本家でアロメルスってどうなの? >ナチュルだと大分働いてくれてるけど いるといないとでできる動きが変わるから大事だけどナチュルほど展開の根幹に関わるわけではないからEX枠に悩むとどうしようか迷う枠 抜くには便利だしでも枠に困ってはいるしと板挟みになる
68 23/07/05(水)19:05:04 No.1075173198
>蟲惑魔Xモンスター×2のエクシーズが欲しい マニフィカみたいな感じで蟲惑魔集合イラストでそんな感じのが欲しい
69 23/07/05(水)19:05:06 No.1075173217
>そういや本家でアロメルスってどうなの? >ナチュルだと大分働いてくれてるけど 普通に使うけどなんかこう普通に使うとしか言いようがない感じ 絶対必須な中心核カードという訳でもなければ無くていいよと言い切るわけでもなく
70 23/07/05(水)19:05:31 No.1075173382
>そういや本家でアロメルスってどうなの? >ナチュルだと大分働いてくれてるけど 入れておくとたまにトリオンをサイクロンしてくれる 未来龍皇するなら展開でも使ったかな?
71 23/07/05(水)19:05:33 No.1075173398
幸魂の蟲惑魔も早く来て
72 23/07/05(水)19:05:35 No.1075173405
>狂惑はまあ来るだろうけど断絶も一緒に渡せと思ってるくらい俺は使ってる 断絶だけきても使う相手いなくない? ティアラ烙印スプライトクシャと外れてるでしょ
73 23/07/05(水)19:05:39 No.1075173430
落とし穴削って展開に寄せた混ぜ物だとイグナイトですかね
74 23/07/05(水)19:06:09 No.1075173645
キトカロス奈落に落とした時の快感たるや そのあと回収しておかわりされる事もままあるが
75 23/07/05(水)19:06:39 No.1075173853
アロメルスはあると便利枠だな 金謙2枚使えた時は飛ばすこと多かったけど飛ばさなきゃよかったがたまにあるから採用外したことはない
76 23/07/05(水)19:06:48 No.1075173911
トリオンをこき使う時によく出すよアロメルス
77 23/07/05(水)19:07:00 No.1075173975
アティプスの効果があれば対象にならない効果持ち以外は効果破壊出来るの?
78 23/07/05(水)19:07:15 No.1075174059
アロメルスはプティカいる今なら能動的にモンスター除外出来ますよ シトリスがいればNTRも出来るよ
79 23/07/05(水)19:07:48 No.1075174287
>アティプスの効果があれば対象にならない効果持ち以外は効果破壊出来るの? 効果を受けない耐性は無理 具体的にはクソペット
80 23/07/05(水)19:08:01 No.1075174391
狂惑はMDで猛威を振るう烙印とティアラに刺さるから1枚は入れたい
81 23/07/05(水)19:08:17 No.1075174489
>>アティプスの効果があれば対象にならない効果持ち以外は効果破壊出来るの? >効果を受けない耐性は無理 >具体的にはクソペット ああそうか効果受けないタイプもいるか・・・ そこでこのパンプアップ!というわけか
82 23/07/05(水)19:08:21 No.1075174527
アロメルス使えばトリオンが追加で一回魔法罠割ってくれる ありがとうターン1のない古のテキスト…
83 23/07/05(水)19:08:23 No.1075174541
>落とし穴削って展開に寄せた混ぜ物だとイグナイトですかね セラ+ランク4安定するようになるとスプリガンズも楽しそうなんだよな
84 23/07/05(水)19:08:35 No.1075174634
アロメルスはたまに4アーゼウスするのに使ったりするな… NTR効果とか上手く使いたいが
85 23/07/05(水)19:08:43 No.1075174689
なんだかんだいてくれて助かったなってタイミングは結構多いんだよなアロメルス あと単純にエロいから抜けない
86 23/07/05(水)19:08:53 No.1075174754
蟲惑の落とし穴もなんだかんだ強いから1枚は入れたいんだよね
87 23/07/05(水)19:09:11 No.1075174886
ティオ!セラ!アロメルス!クラリア!ホールティア! トリオンを頼む!
88 23/07/05(水)19:09:14 No.1075174907
>アロメルスはプティカいる今なら能動的にモンスター除外出来ますよ >シトリスがいればNTRも出来るよ これがあると返しで殺しやすくなるから便利 アティプスで破壊してもいいんだけど墓地の罠数が心許ない時があるからな
89 23/07/05(水)19:09:26 No.1075174981
>なんだかんだいてくれて助かったなってタイミングは結構多いんだよなアロメルス >あと単純にエロいから抜けない エロければ抜けるだろ
90 23/07/05(水)19:09:30 No.1075175007
正直言うとアロメルスよりフレシア出す状況の方が中々来ない アロメルスは単純に全体打点底上げしたい時に呼ぶことすらある
91 23/07/05(水)19:09:36 No.1075175056
>蟲惑の落とし穴もなんだかんだ強いから1枚は入れたいんだよね 蠱ーー惑ーー!!
92 23/07/05(水)19:09:38 No.1075175072
>ティオ!セラ!アロメルス!クラリア!ホールティア! >トリオンを頼む! ねかせて
93 23/07/05(水)19:09:48 No.1075175153
>>蟲惑の落とし穴もなんだかんだ強いから1枚は入れたいんだよね >蠱ーー惑ーー!! 合ってるよ!
94 23/07/05(水)19:10:05 No.1075175274
>蠱ーー惑ーー!! 落とし穴の方も蟲惑だよう!
95 23/07/05(水)19:10:05 No.1075175284
>モンスターではなく強い穴をくれになってしまう シトリスからセラ呼びで出張性能あるからもう貰えない気がしてる
96 23/07/05(水)19:10:24 No.1075175421
>ティオ!セラ!アロメルス!クラリア!ホールティア! >トリオンを頼む! トリオンの羽根帚来たな…
97 23/07/05(水)19:10:30 No.1075175458
アロメルス蘇生とNTR両方一緒に使いやすくならなかったのかな……
98 23/07/05(水)19:10:29 No.1075175459
フレシア出してると底なしや墓穴を警戒してる動きが多いのか蟲惑撃つとフリーズする相手が多い なんやかんや効果無効は強い
99 23/07/05(水)19:10:38 No.1075175508
>>ティオ!セラ!アロメルス!クラリア!ホールティア! >>トリオンを頼む! >まかせて 流石だトリオン…!
100 23/07/05(水)19:10:47 No.1075175557
>>蠱ーー惑ーー!! >落とし穴の方も蟲惑だよう! マジか マジだ おいは恥ずかしか!
101 23/07/05(水)19:10:57 No.1075175639
>そもそも新蟲惑魔ってホールティア以外の落とし穴使うの? 召喚反応だと底なしが癖なくて一番使いやすい 新規の話もすればプティカが裏側表示も除外出来るから返しのキルも十分狙えるし
102 23/07/05(水)19:11:00 No.1075175660
>シトリスからセラ呼びで出張性能あるからもう貰えない気がしてる シトリス出せるならそっちよりフレシアがね…
103 23/07/05(水)19:11:09 No.1075175714
>ID:902TrJbs こいつエアプだな…とは思ったけどIDまで出すこたぁないだろ!?
104 23/07/05(水)19:11:36 No.1075175895
IDの落とし穴に引っかかったようだな…
105 23/07/05(水)19:11:36 No.1075175898
フレシアと蟲惑の園並べるとセラがガッチガチになる 顔パンされまくるとも言う
106 23/07/05(水)19:11:40 No.1075175924
>シトリスからセラ呼びで出張性能あるからもう貰えない気がしてる シトリス→セラキノ狡猾→クラリアシトリス狡猾が結構強いんだよな 前妨害に困ってないなら墓穴でもいい
107 23/07/05(水)19:12:00 No.1075176080
>フレシア出してると底なしや墓穴を警戒してる動きが多いのか蟲惑撃つとフリーズする相手が多い >なんやかんや効果無効は強い これがあるからあまり採用されないカード入れてると強襲できて楽しい チェーンホールもフレシアから撃てるとなかなか
108 23/07/05(水)19:12:35 No.1075176311
じゃあなんですか メルフィーはエルフ使っちゃいけないって言うんですか
109 23/07/05(水)19:12:42 No.1075176361
>>ID:902TrJbs >こいつエアプだな…とは思ったけどIDまで出すこたぁないだろ!? 純メルフィーの強さの話する時にエルフの話するやつは永久に除外されてていい
110 23/07/05(水)19:12:45 No.1075176379
フレシア複数並べたら複数使えるんだよな… デッキに落とし穴沢山仕込んでおいて…なんて考えるが
111 23/07/05(水)19:13:01 No.1075176482
新規来たらセラ何積み?
112 23/07/05(水)19:13:04 No.1075176505
20%とか明らかに盛るからダメ
113 23/07/05(水)19:13:06 No.1075176520
>じゃあなんですか >メルフィーはエルフ使っちゃいけないって言うんですか 禁止カードだからね…
114 23/07/05(水)19:13:07 No.1075176524
>フレシアと蟲惑の園並べるとセラがガッチガチになる >顔パンされまくるとも言う タイチョウにぶん殴られるセラ…
115 23/07/05(水)19:13:17 No.1075176589
蟲惑魔のバスト20%盛って
116 23/07/05(水)19:13:25 No.1075176645
>これがあるからあまり採用されないカード入れてると強襲できて楽しい >チェーンホールもフレシアから撃てるとなかなか ビーステッドに連鎖時空穴撃ってハンデス良いよね…
117 23/07/05(水)19:13:34 No.1075176703
>新規来たらセラ何積み? 今まで通り2~3枚
118 23/07/05(水)19:13:44 No.1075176786
>新規来たらセラ何積み? 2積みでもわりと困らなくなるけど園でセラ吹っ飛ばして素材に戻すこともあるので好み
119 23/07/05(水)19:13:45 No.1075176799
出張警戒するなら発動条件とかじゃなくて派手に自軍を巻き込む落とし穴でいいんだけどねえ なんで共通の穴耐性を活かそうとしてくれないの…
120 23/07/05(水)19:14:10 No.1075176996
激流葬の落とし穴や吊り天井落とし穴を…
121 23/07/05(水)19:14:12 No.1075177005
>アロメルス蘇生とNTR両方一緒に使いやすくならなかったのかな…… 蘇生のコストを1枚にするだけで出来るようになるぞ してくれないけど
122 23/07/05(水)19:14:41 No.1075177194
>ビーステッドに連鎖時空穴撃ってハンデス良いよね… 連鎖空穴!連鎖空穴です! タキオンカオスホールと混ざってるよ!
123 23/07/05(水)19:14:46 No.1075177230
>蟲惑魔のバスト200%盛って
124 23/07/05(水)19:15:17 No.1075177454
刺さりさえすれば強いのは多いよね落とし穴 煉獄は耐性抜けるし深黒も貴重な非破壊除去だし
125 23/07/05(水)19:15:43 No.1075177658
姑息な落とし穴とかちょっと最近入れてみたりしてるな ライストケアの癖で守備表示で出す人多いから
126 23/07/05(水)19:15:45 No.1075177669
アロメルスの蘇生がコスト2つなせいで泡ぶっ掛けられると止まるの地味に酷いと思う EXで一番泡に弱い女…
127 23/07/05(水)19:15:45 No.1075177671
エルフの死体に縋らず独り立ちしないといけないテーマは多い
128 23/07/05(水)19:15:52 No.1075177731
チェーンホールハゥフニス対策にも使えるな… 今更だけどティアラにブッ刺さるなこれ…
129 23/07/05(水)19:15:59 No.1075177765
>出張警戒するなら発動条件とかじゃなくて派手に自軍を巻き込む落とし穴でいいんだけどねえ 絶縁の対象違いとかになりそう
130 23/07/05(水)19:16:00 No.1075177777
場の蟲惑魔を巻き込むなら絶縁とか狡猾とかあるけどやっぱり微妙に使いにくい
131 23/07/05(水)19:16:21 No.1075177924
EXデッキから特殊召喚されたときにフィールドのモンスター全て破壊するとか…
132 23/07/05(水)19:16:34 No.1075178018
>刺さりさえすれば強いのは多いよね落とし穴 >煉獄は耐性抜けるし深黒も貴重な非破壊除去だし その刺さりさえすればがキツすぎる!
133 23/07/05(水)19:16:42 No.1075178066
絶縁も障壁の穴埋めに使える
134 23/07/05(水)19:16:55 No.1075178149
相手見てサイドから落とし穴変更するほどサイドに余裕ないしな…
135 23/07/05(水)19:17:11 No.1075178290
>刺さりさえすれば強いのは多いよね落とし穴 >煉獄は耐性抜けるし深黒も貴重な非破壊除去だし 刺さんねえー!
136 23/07/05(水)19:17:18 No.1075178352
新規きたらタキオンカオスホールも使いやすくなるかな…
137 23/07/05(水)19:17:20 No.1075178367
元々が少ない子多いんだから200%位盛ってもいいだろ…
138 23/07/05(水)19:17:35 No.1075178486
電網時空も割と便利
139 23/07/05(水)19:18:11 No.1075178733
セブンスワンとか入れて何とかタキオン出しつつカオスホール使えないかなと思った見たことはある
140 23/07/05(水)19:18:25 No.1075178837
>チェーンホールハゥフニス対策にも使えるな… >今更だけどティアラにブッ刺さるなこれ… その代わり刺さらないやつにはマジで刺さらんからな…
141 23/07/05(水)19:18:26 No.1075178843
フレシアは先行1ターン目に出すとしっかり仕事してくれるんだけど後攻や3ターン目だと墓穴や連鎖で誘発避けとかしか仕事ないんだよね まぁこの辺は役割分担と言えばそうだけど
142 23/07/05(水)19:18:52 No.1075179041
最近環境にいるの気軽に高打点出てくるし煉獄さん入れるのもアリな気がする
143 23/07/05(水)19:18:54 No.1075179062
まあ刺さったり刺さらなかったりする落とし穴の中でも墓穴ホールはなかなかの汎用性でいいよね これくらいの穴がもうちょっとあればいいんだが
144 23/07/05(水)19:19:02 No.1075179146
後攻で死ぬのが殆どなのが辛いよ落とし穴 狡猾以外にも場に出てるモンスター破壊できるの欲しいぜ
145 23/07/05(水)19:19:32 No.1075179379
王家の神殿入れるとセラが更に強くなる
146 23/07/05(水)19:19:39 No.1075179435
相剣暗転の落とし穴くれ これでもフレシアで出張するかな…
147 23/07/05(水)19:19:47 No.1075179492
対応範囲広い底なしと墓穴ホールは大体腐らないので助かる まあ底なしは融合なんかで意味なかったりするが
148 23/07/05(水)19:20:25 No.1075179760
>後攻で死ぬのが殆どなのが辛いよ落とし穴 >狡猾以外にも場に出てるモンスター破壊できるの欲しいぜ 狂惑も一応擬似フリチェで盤面に触れるぜ
149 23/07/05(水)19:20:26 No.1075179765
シトリスとキノによってランク4=フレシアからランク4=セラ+落とし穴になったので 色んな変態構築が生まれると思われる
150 23/07/05(水)19:20:33 No.1075179828
王家の神殿サーチ来ないかな…
151 23/07/05(水)19:21:04 No.1075180081
>狂惑も一応擬似フリチェで盤面に触れるぜ その「疑似」の部分に詰まってる条件が無駄に多いのはすげえ困る…
152 23/07/05(水)19:21:17 No.1075180189
>後攻で死ぬのが殆どなのが辛いよ落とし穴 >狡猾以外にも場に出てるモンスター破壊できるの欲しいぜ 一応狂惑が1体でもssしたら発動可能になるからそれかな…プティカで除外してss強要してssしたな狂惑食らえはできた時楽しかった
153 23/07/05(水)19:21:35 No.1075180313
まあ落とし穴だから着地済みに効果無いのはフレーバー的に分からんでもないが…
154 23/07/05(水)19:21:43 No.1075180366
>対応範囲広い底なしと墓穴ホールは大体腐らないので助かる >まあ底なしは融合なんかで意味なかったりするが 烙印時代は本当にクソだった… アルバスNS!セラジェイド!
155 23/07/05(水)19:21:54 No.1075180429
今狡猾軸でランクやってる人の構築がどうなるのか気になる
156 23/07/05(水)19:22:06 No.1075180522
>シトリスとキノによってランク4=フレシアからランク4=セラ+落とし穴になったので >色んな変態構築が生まれると思われる メジャーではないけど超重出張とかもやってましたね
157 23/07/05(水)19:22:57 No.1075180917
狂惑は除外コンボ前提感ある 決まれば超気持ちいいし先攻で伏せといてもそれなりに使えるけど
158 23/07/05(水)19:23:05 No.1075180969
>まあ落とし穴だから着地済みに効果無いのはフレーバー的に分からんでもないが… 初代の落とし穴が着地反応だったからそういう伝統になったんだろうけど それ抜きで落とし穴というワードから想定される動きに一番近いのって串刺しだと思うんだよね
159 23/07/05(水)19:23:07 No.1075180984
>王家の神殿サーチ来ないかな… 聖獣セルケトがリメイクされれば…
160 23/07/05(水)19:23:26 No.1075181145
ランク4出せればシトリス経由で蟲惑魔に触れるからいろいろ遊べそうではある なんかイグナイト蟲惑魔なんて構築があると聞いたが…
161 23/07/05(水)19:23:28 No.1075181158
狂惑は墓地に送られたときの効果とか防げるのありがたい
162 23/07/05(水)19:24:08 No.1075181484
>烙印時代は本当にクソだった… >アルバスNS!セラジェイド! 今は大烙印深淵時代だぜ 気軽に2500とか出してんじゃねー!
163 23/07/05(水)19:24:10 No.1075181498
>それ抜きで落とし穴というワードから想定される動きに一番近いのって串刺しだと思うんだよね 串刺しくんはミラフォの互換みたいになればよかったんだが… 城之内君!!!!
164 23/07/05(水)19:24:12 No.1075181521
ここで聞いた話だけど底なしは優秀だけどフィールドに縫い付けているだけだから0.5除去とカウントするのが正解って考え方はなるほどってなったな
165 23/07/05(水)19:24:18 No.1075181574
MDでは未だに俺は奈落ラインにおびえながら遊んでるぞ
166 23/07/05(水)19:24:43 No.1075181776
タイミング逃すか着地限定だけでも結構なデメリットだから発動制限やコストとか必要無いと思うんだけどなあ…
167 23/07/05(水)19:25:07 No.1075181958
アティプスのマゾメスについて誰も否定しないの好き
168 23/07/05(水)19:25:13 No.1075182024
召喚権使わずにウーサと園とシトリスが並べられるヴァリアンツ蟲惑魔もあったけど 竜剣士新規とソロアクティベートが必要だったはず
169 23/07/05(水)19:25:14 No.1075182038
VVで蟲惑魔に繋げるのもあったけどすぐに来た超重がお手軽だったからあまり流行らなかったな
170 23/07/05(水)19:25:38 No.1075182224
いいよねこのターンに召喚・特殊召喚されたと元々の攻撃力の半分とかいう謎のテキスト
171 23/07/05(水)19:25:57 No.1075182389
>MDでは未だに俺は奈落ラインにおびえながら遊んでるぞ ランクだとささやかとはいえティアラ対策かねて奈落入れてる蟲惑魔いるからな
172 23/07/05(水)19:26:15 No.1075182529
妥協に妥協を重ねた結果精一杯フリチェに寄り添ってくれた果てが狂惑だから相当呪いになってると着地時トリガーと打点制限
173 23/07/05(水)19:26:21 No.1075182563
蟲惑魔は闇光いないから深淵相手はまだましだろ 今の闇光デッキは投げれるやつは互いに深淵投げあって投げられないやつは死んでるんだぞ
174 23/07/05(水)19:26:31 No.1075182657
>ここで聞いた話だけど底なしは優秀だけどフィールドに縫い付けているだけだから0.5除去とカウントするのが正解って考え方はなるほどってなったな これと融合に弱いのもあってあまり信用してない MDだと奈落ラインに入らないのは底なし使うしかないから使ってるけど
175 23/07/05(水)19:26:47 No.1075182783
ヴァリアンツによるフィールドサーチはマジェスティMとソロアク使うね
176 23/07/05(水)19:27:06 No.1075182937
P絡むのはとにかく竜剣士新規がこないとな
177 23/07/05(水)19:27:13 No.1075182979
よっしゃあアクセスの下敷き!
178 23/07/05(水)19:27:28 No.1075183088
>蟲惑魔は闇光いないから深淵相手はまだましだろ >今の闇光デッキは投げれるやつは互いに深淵投げあって投げられないやつは死んでるんだぞ たまにアトラクターに反応する深淵がいる…
179 23/07/05(水)19:27:30 No.1075183102
>蟲惑魔は闇光いないから深淵相手はまだましだろ >今の闇光デッキは投げれるやつは互いに深淵投げあって投げられないやつは死んでるんだぞ 簡単に出てくる高打点が天敵なのよ
180 23/07/05(水)19:27:45 No.1075183208
足りないっちゃ足りないんだけど足りないお陰で規制や制限で困る事無いのはずっと握ってる身としては本当にありがたい
181 23/07/05(水)19:27:53 No.1075183265
>よっしゃあアクセスの下敷き! 大抵縛り掛かってない?
182 23/07/05(水)19:27:56 No.1075183287
底なしが打点制限取っ払ってくれてるのにまた付くのは正直うーn それを言うならかなり昔の狡猾がフリチェなのにって話にもなるけど
183 23/07/05(水)19:28:03 No.1075183332
ティアラと烙印が元気なうちは環境でビーステッドが流行るし ビーステッドが流行ってると相対的に光闇以外のデッキの地位が上がる
184 23/07/05(水)19:28:10 No.1075183379
紙だと壺が減ったのがちょっと辛い気がした まあ積んでない構築も沢山あるんだが
185 23/07/05(水)19:28:14 No.1075183397
MじゃねえわPか
186 23/07/05(水)19:28:20 No.1075183437
深淵の餌デッキに入れないようにしたいね 自ターンに出されるだけでも割と困る
187 23/07/05(水)19:28:29 No.1075183490
>>ここで聞いた話だけど底なしは優秀だけどフィールドに縫い付けているだけだから0.5除去とカウントするのが正解って考え方はなるほどってなったな >これと融合に弱いのもあってあまり信用してない >MDだと奈落ラインに入らないのは底なし使うしかないから使ってるけど 大融合時代になる前は強かったから…フィールドに縛るのも展開の妨害に繋がったりしたし
188 23/07/05(水)19:28:33 No.1075183520
イグナイト蟲惑魔はイグナイトだと珍しい前と後ろに妨害を構えられるのが画期的で実戦にも耐えうる優秀な構築みたいな話聞いたな あくまでイグナイト内での話
189 23/07/05(水)19:29:20 No.1075183845
>ビーステッドが流行ってると相対的に光闇以外のデッキの地位が上がる おかげでまたふわんが元気になっている
190 23/07/05(水)19:29:24 No.1075183878
ビーステッド多すぎてアトラクターは抜けた 無くても素でキツイ!
191 23/07/05(水)19:29:31 No.1075183933
まずセラが800打点しかないよわよわ植物なのを忘れてはいけない
192 23/07/05(水)19:29:51 No.1075184077
>よっしゃあアクセスの下敷き! ホールティアで蘇生して5300+2800でワンキル完成!