23/07/05(水)11:37:23 エンジ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1688524643844.png 23/07/05(水)11:37:23 No.1075053236
エンジン屋がエンジン捨てるのか… https://news.yahoo.co.jp/articles/8c52b82c8bbd28639bb0c9d4373f34023e39093f
1 23/07/05(水)11:38:22 No.1075053458
本田宗一郎が泣いている
2 23/07/05(水)11:38:50 No.1075053561
ホンダはいつも世界戦略で間違えるよね レジプロエンジンがホンダの強味だったのに手放してどうするの?
3 23/07/05(水)11:39:32 No.1075053745
TOYOTAが欧米に真っ向から立ち向かいHONDAは流される…下請けにリスペクト無いんやな
4 23/07/05(水)11:40:10 No.1075053903
役員連中がEVシフトとか意味不明なことやってホントに会社潰すんじゃないか?
5 23/07/05(水)11:42:41 No.1075054470
EV義務化の期限伸びたばっかなのに時期尚早すぎる…
6 23/07/05(水)11:42:59 No.1075054548
削除依頼によって隔離されました >本田宗一郎が泣いている >レジプロエンジンがホンダの強味だったのに手放してどうするの? こういう寝言言ってる昭和爺が一番日本の足引っ張ってる事がよくわかる
7 23/07/05(水)11:43:26 No.1075054650
既にエンジンを売りにしてた訳でもないしそんなものでは あとに何が残るのかは知らない
8 23/07/05(水)11:43:27 No.1075054654
現行車含めて真っ先に純正部品出なくなるだろうなぁこれ
9 23/07/05(水)11:43:54 No.1075054754
えー勘弁してよ こないだnone買ったばっかなのに
10 23/07/05(水)11:44:05 No.1075054803
EVがメインの中国市場ではエンジンのホンダのイメージが強すぎて EV作ってもシェア取れないみたいでかわいそ…
11 23/07/05(水)11:44:20 No.1075054879
存在感のなさが哀しすぎる ロボット作ってた頃が遠い昔だ
12 23/07/05(水)11:44:29 No.1075054912
F1でHRCにあんな立ち回りさせておいてこれ?
13 23/07/05(水)11:44:54 No.1075055012
>こういう寝言言ってる昭和爺が一番日本の足引っ張ってる事がよくわかる 世界的にEV厳しくね?ってエンジン再注目されてるの知らないの?
14 23/07/05(水)11:45:17 No.1075055099
そもそもグループ会社売却すると書いてあるだけで エンジン捨てるなんてどこにも書いてない 自分の頭の中で作りだした空想上の出来事に憂い顔してる
15 23/07/05(水)11:45:18 No.1075055106
ホンダの自動車なんて業績の足引っ張ってばっかだから いっそのことやめちゃっえば
16 23/07/05(水)11:45:42 No.1075055199
水素エンジンの方がEVよりユーザーから愛されそうな気がする
17 23/07/05(水)11:46:20 No.1075055369
>エンジン捨てるなんてどこにも書いてない アフィまとめのやり方 大袈裟なこと書いて適当に自演で対立煽りしてスレ伸ばして あとで動画なりなんなりにする
18 23/07/05(水)11:46:20 No.1075055373
PUも捨てろ
19 23/07/05(水)11:46:29 No.1075055412
BEVなんかEU連中の妄想なだけだ
20 23/07/05(水)11:46:39 No.1075055455
決断を下す際に一旦立ち止まって状況を確認することを知らないクソバカ経営陣 何故か社長が変わってもそのクソバカ癖は変わらない
21 23/07/05(水)11:46:40 No.1075055461
宗一郎氏だったら工具投げつけていることだろう
22 23/07/05(水)11:46:49 No.1075055502
まとめ動画への転載禁止
23 23/07/05(水)11:47:02 No.1075055556
記事見たら子会社側もホンダと付き合ってちゃ生き残れないって判断した結果に見える
24 23/07/05(水)11:47:29 No.1075055659
動画作者大麻販売中
25 23/07/05(水)11:47:39 No.1075055694
ん?ホンダが2040年までに全EVにするって宣言してるのは事実だけど?
26 23/07/05(水)11:47:41 No.1075055703
私のレスは虹色でお願いします
27 23/07/05(水)11:47:42 No.1075055712
三菱や日産のEVの路線な…
28 23/07/05(水)11:47:54 No.1075055760
一強独走のテスラと既に戦国時代状態になってる米国中国EVに勝つ勝算あるの?
29 23/07/05(水)11:48:41 No.1075055933
エンジンの子会社が経営的に独立するなら分かるけどインドのメーカーに売却だろ 普通に手放してる以外に何が読めるの
30 23/07/05(水)11:48:58 No.1075056004
社長変わるたび方針コロッコロ変わるから何も信じてない
31 23/07/05(水)11:49:27 No.1075056132
もうEV軽自動車屋さんになればいいよ
32 23/07/05(水)11:49:37 No.1075056170
まあF1のほう頑張ってくれや もう撤退しないでね
33 23/07/05(水)11:49:45 No.1075056194
記事見たら主力製品が燃料タンクでホンダ以外の販路が必要と判断とあるから八千代側からの提案じゃん
34 23/07/05(水)11:50:11 No.1075056302
開発部門との協調も取れてないし
35 23/07/05(水)11:50:33 No.1075056383
EV化は時代の流れからして仕方ないとしても今のホンダのEVってイマイチ売れてないホンダeしかないわけで…
36 23/07/05(水)11:50:40 No.1075056414
無能のイーロンに率いられたテスラと猿真似低クオリティの中華EVに率いられてる業界とか放っておいても自滅するだろ
37 23/07/05(水)11:50:41 No.1075056417
燃料電池もえらく早い時期から北米で挑戦してたのにいつの間にか諦めてやがる…
38 23/07/05(水)11:52:29 No.1075056871
>まあF1のほう頑張ってくれや >もう撤退しないでね 社長変わったら撤退するよ 4回繰り返してきた話
39 23/07/05(水)11:52:39 No.1075056907
EV自体に問題あっても総体で見たら最終的には化石燃料系は無くなるだろう どれくらい時間かかるかは知らん
40 23/07/05(水)11:52:55 No.1075056964
>エンジン捨てるなんてどこにも書いてない > ホンダは2040年までに新車販売のすべてを電気自動車(EV)か燃料電池車(FCV)にする「脱エンジン化」を進めている。EVシフトが主力サプライヤーの売却に発展することになる。 ちゃんと記事読んだ?
41 23/07/05(水)11:53:39 No.1075057163
>レジプロエンジン ジ?
42 23/07/05(水)11:54:42 No.1075057413
燃料電池車と水素エンジン車をごっちゃにしてるのかもしかして
43 23/07/05(水)11:54:49 No.1075057432
言われなくてもわかっているだろうが 消費者やただのコメントは無視して判断するべき
44 23/07/05(水)11:55:06 No.1075057501
バイクも全EV化するのかね 普通に勘弁して欲しい
45 23/07/05(水)11:55:14 No.1075057528
>まあF1のほう頑張ってくれや >もう撤退しないでね 無理無理…せめてこういうアホな舵取りする役員や株主追い出せないと社内政治で簡単にひっくり返る
46 23/07/05(水)11:55:26 No.1075057577
農機具とかも電動化するのかな
47 23/07/05(水)11:56:12 No.1075057765
役員に変なのいるんだろうな
48 23/07/05(水)11:56:52 No.1075057920
相変わらずまとめに踊らされるアホな「」が多いな
49 23/07/05(水)11:57:03 No.1075057957
EV方面でモーターやバッテリーとかに他にはマネできない独自の強力な技術持ってるのなら話は分かるけど… …そういうのも無いんでしょ?
50 23/07/05(水)11:57:06 No.1075057973
1人でやってんじゃねぇかな
51 23/07/05(水)11:57:52 No.1075058169
内燃機関の完全なムジーナ化なんてまだまだ先だろうしハイブリッド車でじっくりやっていこうぜ
52 23/07/05(水)11:58:00 No.1075058209
アフィまとめが適当に自演して対立煽りしてスレ伸ばすのは実際やってるけど間違った事書いたレスにそれ言ってるのはダサいな…
53 23/07/05(水)11:59:01 No.1075058463
どうせ日本のエンジン産業が衰退した頃を見計らってしれっと欧州メーカーが内燃機関は必要ですとか言い出してシェア取りに来るぞ
54 23/07/05(水)11:59:06 No.1075058484
>そもそもグループ会社売却すると書いてあるだけで >エンジン捨てるなんてどこにも書いてない >自分の頭の中で作りだした空想上の出来事に憂い顔してる 日本語読めないやつのレス
55 23/07/05(水)11:59:10 No.1075058497
ホンダは水素エンジンはNOx発生するからやらないって明言してるよ
56 23/07/05(水)11:59:19 No.1075058538
八千代工業は特にエンジン本体の製造に関わってるわけではないっぽい 脱エンジンの一環なのはそうだろうけど
57 23/07/05(水)11:59:19 No.1075058539
トヨタと歩調合せるのだけは避けてる気がする
58 23/07/05(水)11:59:42 No.1075058623
エンジンだ!6気筒だ!EVなんか知るかボケェなんてやってて 完全に遅れちゃったマツダとどっちがましかな
59 23/07/05(水)11:59:54 No.1075058673
お気持ち表明してるけど絶対にホンダ車乗ってないよね
60 23/07/05(水)11:59:55 No.1075058677
したり顔で憂いてるやつだいたい無免のバカです
61 23/07/05(水)12:00:04 No.1075058710
トヨタ ギガキャスト技術を26年に投入
62 23/07/05(水)12:00:18 No.1075058785
>八千代工業は特にエンジン本体の製造に関わってるわけではないっぽい >脱エンジンの一環なのはそうだろうけど 燃料タンク作ってるんで必需品…
63 23/07/05(水)12:00:55 No.1075058938
ホンダはEVとFCVに力入れてるけど既に他メーカーにシェア奪われてるから微妙なところではある 低価格売りにしても中国に負けるから品質で勝負しないと無理
64 23/07/05(水)12:01:01 No.1075058965
脱エンジン云々よりアクティとS660の部品供給が早々に打ち切られそうなのが一番のネック…
65 23/07/05(水)12:01:21 No.1075059039
日本企業って必要か?
66 23/07/05(水)12:01:24 No.1075059052
EVがちゃんと航続距離とか充電時間で使い物になるなら別にいいんだけど目途は立ってるのかな
67 23/07/05(水)12:01:50 No.1075059170
>エンジンだ!6気筒だ!EVなんか知るかボケェなんてやってて >完全に遅れちゃったマツダとどっちがましかな 半端なことやってないマツダの方がマシだよ
68 23/07/05(水)12:01:56 No.1075059197
リッターSSのパーツいつまで作ってくれるかな ホンダの事だしすぐ供給打ち切りそうだが
69 23/07/05(水)12:02:00 No.1075059218
>お気持ち表明してるけど絶対にホンダ車乗ってないよね オデッセイ乗ってるよ
70 23/07/05(水)12:02:29 No.1075059334
>日本企業って必要か? トヨタだけは必要
71 23/07/05(水)12:02:31 No.1075059347
>EVがちゃんと航続距離とか充電時間で使い物になるなら別にいいんだけど目途は立ってるのかな なんなら電力不足が課題になりそうなんだよな…
72 23/07/05(水)12:03:10 No.1075059526
好きだったよインサイト
73 23/07/05(水)12:03:29 No.1075059603
インドに売却か…スズキくんの出番だな
74 23/07/05(水)12:03:40 No.1075059656
EVなんて現状高くて不便な乗り物でしかない
75 23/07/05(水)12:03:48 No.1075059695
電池の研究進んでて航続距離の問題はコスト次第で解決出来るとこまでは来てる(日本国内の移動に限ったスケールの話だけど) 問題は充電時間
76 23/07/05(水)12:04:06 No.1075059777
周回遅れでEV研究する方がマシなのか
77 23/07/05(水)12:04:07 No.1075059787
27年ごろから全個体電池をPHEVとかに積み始めて徐々にEVにもシフトかなぁ シェアは減るだろうが内燃機関車が無くなることは無さそう
78 23/07/05(水)12:06:08 No.1075060324
EV化せにゃいかん事情も理解出来るが自宅で充電出来ない人の方が圧倒的に多いのどうするんだろう
79 23/07/05(水)12:06:13 No.1075060347
>電池の研究進んでて航続距離の問題はコスト次第で解決出来るとこまでは来てる(日本国内の移動に限ったスケールの話だけど) >問題は充電時間 家に帰ってる間とかならまだしも出先で充電切れた!ってなるとな…
80 23/07/05(水)12:06:53 No.1075060527
eHEV結構いいんだけど今世代だけで終わりそうなのが残念だ
81 23/07/05(水)12:07:22 No.1075060658
マンションの駐車場に全台分の充電器付けるのは現実的じゃないしなぁ でも2.3台分だと足りないだろうしなんか解決策ないかね
82 <a href="mailto:???">23/07/05(水)12:08:07</a> [???] No.1075060897
>マンションの駐車場に全台分の充電器付けるのは現実的じゃないしなぁ >でも2.3台分だと足りないだろうしなんか解決策ないかね 走行しながら充電できる道路研究開発してます
83 23/07/05(水)12:08:16 No.1075060940
まーた一行書き捨てスレか スレ立ては三行以上で
84 23/07/05(水)12:09:06 No.1075061192
インド語の勉強するか
85 23/07/05(水)12:09:12 No.1075061229
エンジン見切ってEVに全振りします!ならまだ分かるよ じゃあなぜF1に...?
86 23/07/05(水)12:09:20 No.1075061265
>電池の研究進んでて航続距離の問題はコスト次第で解決出来るとこまでは来てる(日本国内の移動に限ったスケールの話だけど) >問題は充電時間 全固体電池なら多少は何とかなりそうだが… …ホンダってその辺の技術持ってましたっけ?
87 23/07/05(水)12:09:34 No.1075061348
https://youtu.be/IxVfJ_4fxUY これ凄いよ
88 23/07/05(水)12:10:32 No.1075061639
>マンションの駐車場に全台分の充電器付けるのは現実的じゃないしなぁ ガソリンスタンドもマンションの駐車場についてるわけじゃないだろ
89 23/07/05(水)12:10:41 No.1075061696
N箱屋さんだっけ
90 23/07/05(水)12:10:55 No.1075061758
なんというかブランドについてるイメージを捨てるのが得意というか 時代に合わせて変えてくのも大事だけどそこ捨てるの?ってのたまにやるよねHONDA
91 23/07/05(水)12:11:34 No.1075061947
>ガソリンスタンドもマンションの駐車場についてるわけじゃないだろ 2.3分で充電終わるならそれでいいんだけどね
92 23/07/05(水)12:11:45 No.1075062007
合成燃料なら燃料タンクもまだ必要そうだけどEV一本で行くことにしたのかな
93 23/07/05(水)12:11:51 No.1075062042
>>マンションの駐車場に全台分の充電器付けるのは現実的じゃないしなぁ >ガソリンスタンドもマンションの駐車場についてるわけじゃないだろ 充電時間とバッテリー容量考えたら充電スタンドみたいなのは無理があるからな…
94 23/07/05(水)12:12:05 No.1075062118
魂売りすぎじゃない?
95 23/07/05(水)12:12:37 No.1075062278
八千代の軽は本当にひどかった…
96 23/07/05(水)12:12:47 No.1075062337
>エンジン見切ってEVに全振りします!ならまだ分かるよ >じゃあなぜF1に...? レースでどう結果がでようが市販車が日本では軽自動車アメリカではシビックしか売れてないんだ エンジンに拘る車種でもない
97 23/07/05(水)12:12:57 No.1075062371
やるなら原発ガンガン建てろよ
98 23/07/05(水)12:13:18 No.1075062491
八千代はそもそも国内不振のあおりを受け軽自動車の生産取り上げた時からこうなるのは既定路線
99 23/07/05(水)12:13:23 No.1075062514
>やるなら原発ガンガン建てろよ ホンダのスレで言うことじゃないだろ
100 23/07/05(水)12:13:26 No.1075062528
じゃあなんでF1復帰すんの…
101 23/07/05(水)12:13:37 No.1075062585
N箱あんだけ売ってんのに利益率低すぎてほとんど儲け出てないもんな
102 23/07/05(水)12:13:49 No.1075062651
ムフフ素晴らしいエンジン技術を持っているのは2040年まで それ以降はEV屋さんに変身するの
103 23/07/05(水)12:13:50 No.1075062657
>レースでどう結果がでようが市販車が日本では軽自動車アメリカではシビックしか売れてないんだ >エンジンに拘る車種でもない >じゃあなぜF1に...?
104 23/07/05(水)12:14:02 No.1075062731
充電時間が今のままという前提だとどっちにしろ実用化は無理だな
105 23/07/05(水)12:14:30 No.1075062865
バイクの方は素晴らしいのに車の方はどうしてこう…
106 23/07/05(水)12:14:46 No.1075062942
軽のエンジンこそ縛りがクソ多い低排気量高トルク超高燃費低価格のレッドオーシャンじゃないですかね
107 23/07/05(水)12:14:58 No.1075063011
これで軽トラ再参入の芽は無くなったか…
108 23/07/05(水)12:15:27 No.1075063180
チンピラ御用達みたいな見た目も捨てたしなあ
109 23/07/05(水)12:15:46 No.1075063279
2輪の方は相変わらずというか変わってないけど 4輪の方は2000年代以降はちと迷走気味というか 90年代までに積み上げてきた物を崩したはいいけどどうしたかったの?みたいなのがチラホラ
110 23/07/05(水)12:16:06 No.1075063388
軽トラはもうダイハツだけになりそうだねスズキやる気なくなって販売台数も差が大きい
111 23/07/05(水)12:16:56 No.1075063654
かといってどっかの自動車メーカーと手を組むわけでもなく一匹狼でやろうとしてるしね…
112 23/07/05(水)12:17:16 No.1075063757
新NSXは酷かったなあ高くてダサくて重くて技術的にも陳腐で同価格帯のスポーツカーよりすごく遅い
113 23/07/05(水)12:18:14 No.1075064069
>バイクの方は素晴らしいのに車の方はどうしてこう… だってバイク屋だし…
114 23/07/05(水)12:18:18 No.1075064092
>かといってどっかの自動車メーカーと手を組むわけでもなく一匹狼でやろうとしてるしね… GMと組んでるけど…
115 23/07/05(水)12:18:25 No.1075064129
もうF1復帰するたびに本田宗一郎の魂がとかレース屋とか抜かすのもうやめた方がいいと思う
116 23/07/05(水)12:18:26 No.1075064131
そもそもエンジン開発の関連会社はとっくに切り捨ててなかったっけ
117 23/07/05(水)12:18:52 No.1075064289
新NSXインテリアがフィットと同レベルって言われてたからな…
118 23/07/05(水)12:19:02 No.1075064347
ていうかニュース全然読まないでレスしてるよね
119 23/07/05(水)12:19:17 No.1075064434
頑張ってくれや 買わんけど
120 23/07/05(水)12:19:39 No.1075064584
レースに限ったら研究とかレース屋っぽいのがホンダじゃなくてトヨタになったのがすごい時代変わった感ある
121 23/07/05(水)12:20:16 No.1075064797
>家に帰ってる間とかならまだしも出先で充電切れた!ってなるとな… それは使い方の問題 現行車種で航続500kmの車種が沢山ある中でわざわざ航続200kmの車両買ったなら車両選択が悪かったとしか言えん 1日片道500kmオーバーのユーザーなんて本当に一握りしか居ないから基本的に帰宅後に充電してればまず充電は間に合うよ
122 23/07/05(水)12:20:23 No.1075064835
一匹狼なんじゃなくて誰も組んでくれないのである かろうじてGMと一部提携
123 23/07/05(水)12:21:17 No.1075065125
っていうか八千代ってすげえリストラしてるけど 空の会社を売りつけたんか?
124 23/07/05(水)12:21:35 No.1075065233
一方MAZDAは隙を見てロータリーエンジンを復活させた
125 23/07/05(水)12:21:44 No.1075065283
環境性能は男子ウケ悪いわよね女子は綺麗な地球を望んでるの
126 23/07/05(水)12:22:13 No.1075065472
>一方MAZDAは隙を見てロータリーエンジンを復活させた ヴァルター博士も草葉の陰で喜んでる
127 23/07/05(水)12:22:36 No.1075065604
こんなニュース出るって事は日産並みに内情ズタボロなのかなホンダも
128 23/07/05(水)12:22:49 No.1075065675
>>家に帰ってる間とかならまだしも出先で充電切れた!ってなるとな… >それは使い方の問題 >現行車種で航続500kmの車種が沢山ある中でわざわざ航続200kmの車両買ったなら車両選択が悪かったとしか言えん >1日片道500kmオーバーのユーザーなんて本当に一握りしか居ないから基本的に帰宅後に充電してればまず充電は間に合うよ そのたまにある長距離走行の時のことを言ったつもりだったんだ 言葉足りなくてごめんね 現状カタログ値あっても結局途中で充電は必要だし
129 23/07/05(水)12:23:07 No.1075065759
>社長変わったら撤退するよ >4回繰り返してきた話 前任者の手柄を残しておくなんてとんでもない!
130 23/07/05(水)12:23:10 No.1075065777
>環境性能は男子ウケ悪いわよね女子は綺麗な地球を望んでるの そもそも興味ないだろう
131 23/07/05(水)12:23:21 No.1075065854
なるほど全部電気にしたら燃料タンクの下請け会社とか必要なくなるからインドに売るのか…
132 23/07/05(水)12:24:25 No.1075066221
ボッシュの変速機買ったらまるで手に負えなくてFitブランドが地に落ちましたね?
133 23/07/05(水)12:24:36 No.1075066289
ヒにも案の定「本田宗一郎が泣いてる」と言ってるのが大勢いたがアイツらは本田宗一郎の何を知ってるというんだ
134 23/07/05(水)12:24:51 No.1075066377
持株制度使って無くて良かった
135 23/07/05(水)12:26:06 No.1075066837
>https://youtu.be/IxVfJ_4fxUY >これ凄いよ メントスコーラの正しい使い方はじめて見た
136 23/07/05(水)12:26:33 No.1075067011
>そのたまにある長距離走行の時のことを言ったつもりだったんだ >言葉足りなくてごめんね >現状カタログ値あっても結局途中で充電は必要だし 今ベンツが開発車両で航続距離1000km達成したし2026年までにトヨタが航続1000kmオーバー(80%充電まで20分)の車出します!って言ってるからそれに期待だな…
137 23/07/05(水)12:27:33 No.1075067379
EV自体はどうとでもなるよ問題はインフラだし
138 23/07/05(水)12:27:34 No.1075067383
>ヒにも案の定「本田宗一郎が泣いてる」と言ってるのが大勢いたがアイツらは本田宗一郎の何を知ってるというんだ 切り替えるなら切り替えるでそっちで最高の性能目指したるわするというか こんなあやふやなベクトルはしねえだろって感じでない
139 23/07/05(水)12:28:05 No.1075067561
>ヒにも案の定「本田宗一郎が泣いてる」と言ってるのが大勢いたがアイツらは本田宗一郎の何を知ってるというんだ F1撤退を発表した時も同じこと言ってるのがいっぱいいたな
140 23/07/05(水)12:28:18 No.1075067635
>新NSXは酷かったなあ高くてダサくて重くて技術的にも陳腐で同価格帯のスポーツカーよりすごく遅い あれ今でもGT3のHV無し仕様そのまま出した方がよかったんじゃねえのって思う
141 23/07/05(水)12:28:35 No.1075067735
>本田宗一郎が泣いている 老害ってすぐイタコ行為するよね…
142 23/07/05(水)12:28:50 No.1075067825
>>そのたまにある長距離走行の時のことを言ったつもりだったんだ >>言葉足りなくてごめんね >>現状カタログ値あっても結局途中で充電は必要だし >今ベンツが開発車両で航続距離1000km達成したし2026年までにトヨタが航続1000kmオーバー(80%充電まで20分)の車出します!って言ってるからそれに期待だな… それでも20分かあ…
143 23/07/05(水)12:29:45 No.1075068164
>それでも20分かあ… 20分で1000キロ走れなくていいから5分で500キロ走ってほしいよね
144 23/07/05(水)12:30:06 No.1075068293
エンジン捨てますは普通に泣くんじゃねえかな…
145 23/07/05(水)12:30:22 No.1075068396
>EV自体はどうとでもなるよ問題はインフラだし その必要電力量が現状じゃ原発増やしまくらなきゃならないっていうのがこの国じゃマジで厳しい
146 23/07/05(水)12:32:00 No.1075068996
>その必要電力量が現状じゃ原発増やしまくらなきゃならないっていうのがこの国じゃマジで厳しい どこの国も問題解決できてない…
147 23/07/05(水)12:32:35 No.1075069203
>>それでも20分かあ… >20分で1000キロ走れなくていいから5分で500キロ走ってほしいよね 普通に充電器途中で停止させてひっこ抜きゃ良いだけだよ
148 23/07/05(水)12:33:11 No.1075069430
f1やるのかやらないのかどっちなんだい
149 23/07/05(水)12:34:08 No.1075069773
バイクの方は急速充電使えるならハーレーのやつは実用に耐えそう 価格は無視する
150 23/07/05(水)12:34:13 No.1075069803
いずれ捨てなきゃいかんのだから早いか遅いかじゃないの
151 23/07/05(水)12:34:36 No.1075069943
実際は愛媛の片田舎でエンジン作ってるって聞くし・・・
152 23/07/05(水)12:35:06 No.1075070128
>いずれ捨てなきゃいかんのだから早いか遅いかじゃないの 段階を踏んだほうが良くない?ってだけだよ
153 23/07/05(水)12:35:21 No.1075070224
まとめ動画への転載禁止
154 23/07/05(水)12:35:27 No.1075070261
そういえば水素の方はどんな感じなの
155 23/07/05(水)12:36:54 No.1075070747
だからさあ!EVでも水素でも車は作れても 肝心の供給施設が用意できねえって言ってるじゃん!
156 23/07/05(水)12:36:57 No.1075070768
八千代はお金かけてしてN作る準備してたのに鈴鹿のラインがスカスカだしもう直で作るわってことで取り上げられて それまでの投資は全部パーどころか凄惨なリストラまで敢行して悲惨なことになったがついに売り飛ばされるのか…
157 23/07/05(水)12:38:42 No.1075071367
>バイクの方は急速充電使えるならハーレーのやつは実用に耐えそう >価格は無視する ニュースで見たけど続報無いなって思ってたら一回販売中止になってたのねライブワイヤー 最近また復活して海外だと納品が始まってるみたいだ
158 23/07/05(水)12:40:09 No.1075071866
現状どっちかに軸足完全に載せたらハシゴ外されたときに即死するから…ふんわりした感じに
159 23/07/05(水)12:40:39 No.1075072050
何でCR-Z出さないの
160 23/07/05(水)12:41:02 No.1075072190
日本車が勝てるかどうかは別としてアメリカと中国がEV推し進める限りはエンジン車なんてそのうち消えるだろ
161 23/07/05(水)12:41:37 No.1075072404
社長がガイアの夜明けだったかで「内燃機関なんて終わり。エンジン屋とか関係ない。しがみついててもしょうがない」ってヘラヘラした顔で言ってたな
162 23/07/05(水)12:42:42 No.1075072789
トヨタはガソリンの匂いに脳を焼かれた人が社長で羨ましい
163 23/07/05(水)12:43:11 No.1075072957
>何でCR-Z出さないの 何年前から来たんだ
164 23/07/05(水)12:44:21 No.1075073348
>>一方MAZDAは隙を見てロータリーエンジンを復活させた >ヴァルター博士も草葉の陰で喜んでる ビビり散らかしてるの間違いでは?
165 23/07/05(水)12:44:24 No.1075073364
まとめ動画への転載禁止
166 23/07/05(水)12:45:40 No.1075073795
>社長がガイアの夜明けだったかで「内燃機関なんて終わり。エンジン屋とか関係ない。しがみついててもしょうがない」ってヘラヘラした顔で言ってたな 三菱がランエボ辞めた時も似たような話してたな
167 23/07/05(水)12:46:22 No.1075074039
>三菱がランエボ辞めた時も似たような話してたな あの頃の社長はその…
168 23/07/05(水)12:47:02 No.1075074247
インドで新型SUV予約開始か
169 23/07/05(水)12:47:48 No.1075074484
>実際は愛媛の片田舎でエンジン作ってるって聞くし・・・ 松山の松浦さんとこだっけ
170 23/07/05(水)12:48:53 No.1075074828
電気代にヒィヒィ言ってる山ばっか坂ばっかの日本で本当にEVだけで食っていけるんか? コンビニに充電スタンド5台ずつ置いても需要賄えないだろ
171 23/07/05(水)12:51:29 No.1075075638
発電所作っても充電時間早くなるわけでもないんじゃないの
172 23/07/05(水)12:52:24 No.1075075929
>半端なことやってないマツダの方がマシだよ だからEUに殺された
173 23/07/05(水)12:52:35 No.1075075983
海外ではEVの流れが云々に関してはそれこそTOYOTAみたいに いやそっちも勿論作ってるよ?するだけで喧しい層の8割くらいは黙りそうな気もするけど それもやれないぐらい中がゴタついてるんだろうか
174 23/07/05(水)12:53:46 No.1075076393
EVにしてもエンジンにしても極端に振らずに両天秤すりゃいいじゃん
175 23/07/05(水)12:54:43 No.1075076692
ロータリーレンジエクステンドEVというマツダしか作れない逸品
176 23/07/05(水)12:54:48 No.1075076716
>発電所作っても充電時間早くなるわけでもないんじゃないの 夏場首都圏計画停電起きそうな程度にいっぱいいっぱいなのに全車EVに置き換えれる訳ねぇだろって話じゃないの
177 23/07/05(水)12:55:07 No.1075076813
>発電所作っても充電時間早くなるわけでもないんじゃないの 全ての自動車EVにするには発電量が足んないのが日本の現状なんだ だからまずは発電所増やして発電量増やそうとしなきゃEV普及させようにもどうにもならない
178 23/07/05(水)12:55:48 No.1075077042
まとめ動画への転載禁止
179 23/07/05(水)12:57:08 No.1075077458
そもそもHondaってEV用にSONYと会社作ってなかったっけ?
180 23/07/05(水)12:58:38 No.1075077895
>ロータリーレンジエクステンドEVというマツダしか作れない逸品 アウディもなんかやってなかったっけ
181 23/07/05(水)13:00:17 No.1075078383
そもそもエンジンじゃなくて燃料タンクのメーカーでしょ? エンジンそのものは本社開発だろうしそんな騒ぐことかな?
182 23/07/05(水)13:04:07 No.1075079361
>>三菱がランエボ辞めた時も似たような話してたな >あの頃の社長はその… 数多くの中国メーカーにガソリンエンジンを供給して中国メーカーが内燃機関の開発生産しなくても良くなるようにして 中国のEV化を強力にバックアップした人
183 23/07/05(水)13:06:19 No.1075079900
>夏場首都圏計画停電起きそうな程度にいっぱいいっぱいなのに全車EVに置き換えれる訳ねぇだろって話じゃないの だから太陽光パネルの設置義務化にまでなったわけだしな
184 23/07/05(水)13:07:25 No.1075080178
EV普及する程充電スペースが嵩んでいくのは地味に問題だと思う
185 23/07/05(水)13:08:59 No.1075080579
エンジンが完全に消えることは無いけど今より小さいパイになるのは確実だからな その競争に勝てる見込みがなければ縋り付いてるのはリスクでしかない
186 23/07/05(水)13:13:39 No.1075081736
軽自動車作ってた所をインドに売却か そのうちインド製の軽が出てくるかもね
187 23/07/05(水)13:13:46 No.1075081765
早く電力網のバッファとして車両が使えるようになれ