23/07/05(水)00:44:40 遊戯王... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1688485480610.jpg 23/07/05(水)00:44:40 No.1074972636
遊戯王で難しいデッキといえばこれが真っ先に思いつくというかペンデュラムは大体難しそうだと思う
1 23/07/05(水)00:45:36 No.1074972917
コイツらはパチンコだけど展開ルートは短いよ 竜騎士とか魔術師の方が長い
2 23/07/05(水)00:47:26 No.1074973483
MDだと電脳は初期の大会で活躍したが難し過ぎて誰も回してなかったと思う
3 23/07/05(水)00:47:51 No.1074973600
魔力カウンターを使うだけでそんなに難しくないよと使い手は語るが引いたカードでのアドリブ力が求められるので普通に難しい あと時間との勝負
4 23/07/05(水)00:48:22 No.1074973759
エンディミオンはかなり単純明快だよ まあ慣れないうちは誘発受けケアしたカードの切り方まではできないとは思うが
5 23/07/05(水)00:48:22 No.1074973760
使えるカード順番に切っていくだけだよムズカシクナイヨ
6 23/07/05(水)00:50:03 No.1074974303
ケルベロススタートしてうらら喰らって完全停止するのいいよね
7 23/07/05(水)00:51:36 No.1074974767
>エンディミオンはかなり単純明快だよ >まあ慣れないうちは誘発受けケアしたカードの切り方まではできないとは思うが 嘘だ…僕を騙そうとしてるんだ…なんかジェニーさんの真面目時代のカードが動いたと思ったら延々と動いてるけどめちゃくちゃ難しそうだし…
8 23/07/05(水)00:51:45 No.1074974807
動くときはマジで貫通しまくって延々動くし動かないときは即死するあたり割と正しくギャンブルしてる
9 23/07/05(水)00:52:09 No.1074974913
魔界劇団とかヴァリアンツも含めてPテーマは色々難しそうでどれだけ強いと言われても回せる気がしない
10 23/07/05(水)00:52:53 No.1074975136
MDでセフィラ握りたいけどやっぱ超重新規来るまで待った方がいいかな
11 23/07/05(水)00:53:01 No.1074975158
難しそうっていうの文字の量が多くて読むことを拒んでるだけだろう 烙印のほうがよっぽど難しい
12 23/07/05(水)00:53:21 No.1074975267
完全展開に最後まで付き合ってくれた相手に里を叩きつけることでしか得られない栄養素がある
13 23/07/05(水)00:53:26 No.1074975286
使う人によって強さの印象が大幅に変わるデッキとかは難しいと言ってよさそう 魔術師とかDDとか
14 23/07/05(水)00:54:18 No.1074975526
魔術師は難しいと言えば難しいけど愛好家もかなり多いのでnoteやyoutubeに構築や展開ルートやプレイングの情報溢れてて簡単に上達できると思う エンディミオンは量は少なめではあるけど有識者が動画作ってる
15 23/07/05(水)00:54:32 No.1074975587
烙印は正直デスピアの頃からコマテクが多い印象だったけどビーステッド、そして聖女クエムとかの新規が来てからは一気に複雑化したな
16 23/07/05(水)00:55:10 No.1074975774
ペンデュラム系は事故ったな?止まったな?P召喚もしてるしこれは止まったろ?流石にもうないだろ? からガンガン動いてきて 動いてこれ?いやでも十分かって盤面にしてくるから嫌い
17 23/07/05(水)00:55:24 No.1074975845
基本的にはサーヴァントにカウンターを3つ溜めることだけを目標にすればいいから簡単だよ
18 23/07/05(水)00:56:11 No.1074976058
分からないから取り敢えずアストログラフかリンクのURの奴を止める事にしてる
19 23/07/05(水)00:57:44 No.1074976487
稀にP召喚した後にビヨンドの効果使って爆散する人を見る
20 23/07/05(水)00:58:06 No.1074976578
後攻どうやって動けばいいかよくわかんね… 基本誘発ないし捲れる人すげーってなる
21 23/07/05(水)00:58:48 No.1074976745
>使う人によって強さの印象が大幅に変わるデッキとかは難しいと言ってよさそう >魔術師とかDDとか エンディミオン・DDD・魔術師全部使った身としては魔術師が一番難しいかなぁ…
22 23/07/05(水)00:58:59 No.1074976805
ヴァリアンツも難しいイメージ あと魔界劇団
23 23/07/05(水)00:59:29 No.1074976930
後攻はなんかこういい感じに妨害を踏み抜きつつマスケロとエンディミオン通せば勝てる
24 23/07/05(水)00:59:44 No.1074976986
そもそもペンデュラムってだけで拒否反応が出るから捕食以外ペンデュラムカード使った事ないな 単純にルールが面倒で
25 23/07/05(水)01:00:14 No.1074977109
書き込みをした人によって削除されました
26 23/07/05(水)01:00:30 No.1074977200
エンディミオンは出てくると凄いよね 何枚持ってくんだよ
27 23/07/05(水)01:00:49 No.1074977278
DDは研究所さんのお陰で正直言われてるほど難しさを感じなかったというか普通の展開デッキだった ただ2ターン目以降は普通に難しい
28 23/07/05(水)01:01:00 No.1074977318
P難しそうって印象の7割くらいは魔術師のせいだと思う
29 23/07/05(水)01:01:14 No.1074977390
>何枚持ってくんだよ この前6枚吹き飛ばした めっちゃ気持ちよかった
30 23/07/05(水)01:01:35 No.1074977489
メタルフォーゼは最新の資料が転がってなくて苦労した
31 23/07/05(水)01:03:01 No.1074977871
>後攻どうやって動けばいいかよくわかんね… >基本誘発ないし捲れる人すげーってなる 妨害吐かせて最後にスレ画のペンデュラム効果通して崩すのが王道だが止めどころわかってる人には普通に通じない 後攻だと基本分からん殺しか岩戸NSで倒してる気がする
32 23/07/05(水)01:03:02 No.1074977883
エンディミオンは慣れたら回しやすいデッキに思えてくるから不思議 誘発少ないし墓地絡まないし長引きにくいからかな
33 23/07/05(水)01:03:12 No.1074977938
魔界劇団は展開上ガチガチにテーマ内縛りがかかるから思ったほど難しくなかった
34 23/07/05(水)01:03:16 No.1074977962
P分かってない頃はなんか魔法ゾーンに置いてあるモンスターが勝手に破壊して勝手になんか出てくる…こわ…という印象だった
35 23/07/05(水)01:03:54 No.1074978144
エンディミオンは実際はとりあえず引いてから考えるか…の極地行ってるデッキだからな
36 23/07/05(水)01:04:14 No.1074978237
ドレミですら難しかった エレクトラムで何持ってきて何破壊してどうするのが一番いいのかってなる アストロ持ってくればいいんだろうけど本当にアストロでいいのか?って時もある
37 23/07/05(水)01:04:20 No.1074978262
とりあえずリクルートするエンディミオンの効果止めてるけど こいつターン1無いのかよってたまにキレてる
38 23/07/05(水)01:04:28 No.1074978294
まぁ拒否反応出る人も多いし握らなきゃ勝てないってわけでもないから嫌なら握らなくてもいいと思う というかペンデュラムはあまり環境トップにならない印象
39 23/07/05(水)01:04:39 No.1074978342
MDのデスピアふわんルーン環境の時かなりいい立ち位置に居て強かったんだけど直後の環境で流行った斬機に超階乗でチンチンにされて握るの辞めちゃった
40 23/07/05(水)01:05:49 No.1074978656
>アストロ持ってくればいいんだろうけど本当にアストロでいいのか?って時もある ある意味ペンデュラムデッキで一番難しいのがエレクトラムのべらぼうに広い範囲のサーチだからお前は正しい お前は次のステップに足をかけている
41 23/07/05(水)01:05:53 No.1074978680
魔法ミッション消化する時にエンディミオン握ってる
42 23/07/05(水)01:06:14 No.1074978752
>とりあえずリクルートするエンディミオンの効果止めてるけど >こいつターン1無いのかよってたまにキレてる 一応通ったらもう使えないように自身のSSはターン1付いてるから… 魔力さえありゃ何度もやれる
43 23/07/05(水)01:06:15 No.1074978753
ヴァリアンツのペンデュラム部分はむしろ超簡単で 最初に触るのに薦めてもいいくらい ただそこ以外が変な動きでかつ出力後の形がしっくりこないのが悩み
44 23/07/05(水)01:06:25 No.1074978791
フルパワーのドレミってどうなんです? リンクスだと純構築使ってランクマでキング帯登れたけど
45 23/07/05(水)01:06:52 No.1074978918
握りやすいPというとやっぱダイナミストとかなんだろうか
46 23/07/05(水)01:07:06 No.1074978990
>とりあえずリクルートするエンディミオンの効果止めてるけど >こいつターン1無いのかよってたまにキレてる 特殊召喚がターン1だから特殊召喚されるまでは効果使えるぜ
47 23/07/05(水)01:07:10 No.1074979008
基本的にPテーマって大なり小なり誘発が刺さり散らかしたりするからな…
48 23/07/05(水)01:07:47 No.1074979172
EMオッドアイズ使い始めたけどわかんねえ! 誘発まで入れたら展開できねえ!
49 23/07/05(水)01:08:18 No.1074979308
アモルファージはお手軽ロックデッキだぞ その代わり自テーマだけだとスケールがゴミなのでオッドアイズとか必要になるが
50 23/07/05(水)01:08:46 No.1074979419
G使われただけでPは死ねる
51 23/07/05(水)01:09:16 No.1074979548
ペンデュラムは下手に誘発入れると事故率増大するぞ
52 23/07/05(水)01:09:17 No.1074979554
スレ画でPデビューしたけど引き次第で展開の仕方が変わりすぎて成程わからんってなっちゃった
53 23/07/05(水)01:09:31 No.1074979616
>基本的にPテーマって大なり小なり誘発が刺さり散らかしたりするからな… その手の話だとエンディミオンはSS1回でキンジャでとりあえず1妨害構えるハードルは低いからG受けは一応いい方ではある
54 23/07/05(水)01:09:37 No.1074979644
魔術師は触ったことないけど最適解取れるかは別としてたぶん回せる セフィラもまあラドンからボウテンコウ出せばいいんだろ?くらいに思ってるからたぶん回せはするデッキ組むのは絶対無理 ドレミは純で回そうとすると偶奇要素かなりダルそうだけど汎用横並べデッキでよければ回せる VVとかDDは知識が無いから無理だ…
55 23/07/05(水)01:09:57 No.1074979737
エンディミオンが死ぬのはGでもアトラクターでもなくドロバだからな…
56 23/07/05(水)01:10:21 No.1074979823
G使われたのでP召喚でキングジャッカル出して魔法族の里を出してターンエンドだ
57 23/07/05(水)01:10:21 No.1074979826
エンディミオンは使ってる側もよくわかんない 俺のプレイングや構築が下手なのか運がないだけなのかわからん!!
58 23/07/05(水)01:10:34 No.1074979872
エンディミオンは取り敢えずカウンター稼いでホイしてホイしてたら何もなく勝てるからまだ簡単な方だとは思うけど 紙でカウンター管理するの死ぬほどめんどくさそうだと思いました
59 23/07/05(水)01:11:10 No.1074980019
魔術師は満足に回せるようになる前に規制きて崩しちゃったな 後攻で綺麗に回されて捲られるとすげーってなる
60 23/07/05(水)01:11:13 No.1074980029
自分の使ってるエンディミオンが正解なのかもわからん 「」の使ってるエンディミオン見せて
61 23/07/05(水)01:11:32 No.1074980103
花札衛は引いた札でルート毎回考えなきゃいけないからちゃんと戦うなら難易度としては相当高いと思う まぁああーうあー柳柳ドロードロードローで雑にやってもそこそこの盤面になること多いけど
62 23/07/05(水)01:11:42 No.1074980151
エンディミオンは引いたカード使うだけのデッキだから性質的にはヌメロンとかカグヤに近い
63 23/07/05(水)01:11:49 No.1074980180
エンディミオンの癖に墓穴入れてんじゃねぇ!って切れそうになった事あるけど 都合良く毎回G当てられると入れようか迷い出すから気持ちは分からないでもない
64 23/07/05(水)01:12:07 No.1074980256
イグナイトは変なルートを開拓するのはすごいと思うけど組める気がしない あと何でもそうだけど上手い人はルート開拓だけじゃなくてアドリブも上手いわ…
65 23/07/05(水)01:12:46 No.1074980397
エンディミオンって皆同じじゃない?ネクロバレー入れるか里入れるかの違いしかないでしょ
66 23/07/05(水)01:12:46 No.1074980398
今の魔術師はだいぶスリムだからほぼ一本道でルート簡単だよ スレ画とDDは手札次第でやる事変わりすぎてしんどいよ オッドアイズは固定ルートがほぼ決まってるけど手札次第でルートが結構な数あるから暗記がしんどいよ
67 23/07/05(水)01:13:00 No.1074980467
簡易テラフォ禁止が地味に痛い…
68 23/07/05(水)01:13:07 No.1074980492
>エンディミオンの癖に墓穴入れてんじゃねぇ!って切れそうになった事あるけど >都合良く毎回G当てられると入れようか迷い出すから気持ちは分からないでもない 一応魔法だし…という気持ちが浮かぶ
69 23/07/05(水)01:13:24 No.1074980556
フルパワードレミはドレミの体裁を整えつつどのようにそれらしいデッキにするかだと思う ドレミだけじゃ勝てないしドレミ減らすとエレガンス機能しないしエレガンスで18送っても出せないし魔法罠サーチがレベル5のスケール4だし レベル4のスケール5とかレベル5のスケール4って酷くない?
70 23/07/05(水)01:13:31 No.1074980584
ドロー運が絡む部分はあるけど基本的な展開ルートは存在するからそこまで難しくはない 紙でやると魔力カウンターの扱いがクソ面倒だからMD以外でもう使う気がないけど
71 23/07/05(水)01:13:37 No.1074980612
魔界劇団は一応エレクトラムやビヨペン入れてるけどいつ使うんだ…?ってなる ディレクターとプロデューサー以外は超融合で吸う用の融合体でいいのではと思い始めた
72 23/07/05(水)01:13:53 No.1074980685
>簡易テラフォ禁止が地味に痛い… 地味じゃなくて派手に痛いよ 特にテラフォ
73 23/07/05(水)01:14:04 No.1074980723
DDは回してる時後からああした方がもっと展開できたな…とかざらにあって困る
74 23/07/05(水)01:14:25 No.1074980784
>イグナイトは変なルートを開拓するのはすごいと思うけど組める気がしない イグナイトABはなんか複雑ですごい事をやっている用に見えるかもしれないが ぶっちゃけエクスパラディンチューンナイトイゾルデまではむしろ脳死展開なので主に複雑で悪いことをしているのはイゾルデというか…
75 23/07/05(水)01:14:50 No.1074980867
>今の魔術師はだいぶスリムだからほぼ一本道でルート簡単だよ >スレ画とDDは手札次第でやる事変わりすぎてしんどいよ >オッドアイズは固定ルートがほぼ決まってるけど手札次第でルートが結構な数あるから暗記がしんどいよ DD割と簡単じゃない? 目指す盤面が大体決まってるから最適解かはともかく 逆算したりある程度こういう時はこうするって決まってるタイプな気がする
76 23/07/05(水)01:16:00 No.1074981128
一枚でカウンター2つ稼ぐカードいいよね… ケンドー魂引けてると嬉しい
77 23/07/05(水)01:16:08 No.1074981160
DDはビルガメス出すまで行けば後はほぼ固定だしね… 妨害もらったりするとキツイんだが
78 23/07/05(水)01:16:22 No.1074981218
メタルフォーゼは理想的な手札なら手癖で回せる 弱い手札で展開伸ばそうとすると脳が壊れる
79 23/07/05(水)01:16:35 No.1074981269
fu2334564.jpg 今こんな感じなんだけど何手を加えていいのかわからないから教えてほしい
80 23/07/05(水)01:17:10 No.1074981393
>メタルフォーゼは理想的な手札なら手癖で回せる >弱い手札で展開伸ばそうとすると脳が壊れる マジで弱いハンドの時どうすんのコレってなる… メタルフォーゼしか無い手札が弱いって結構特殊なタイプな気がする
81 23/07/05(水)01:17:21 No.1074981438
>>エンディミオンの癖に墓穴入れてんじゃねぇ!って切れそうになった事あるけど >>都合良く毎回G当てられると入れようか迷い出すから気持ちは分からないでもない >一応魔法だし…という気持ちが浮かぶ 俺は毎回入れてる やっぱ強えわ
82 23/07/05(水)01:17:34 No.1074981487
VVは割とパターンなんだけどちょっと触らないとすぐ忘れる
83 23/07/05(水)01:18:20 No.1074981674
エンディミオンの墓穴は事故要因になることも多いのがね… 入れたくないのもよくわかるしGが痛すぎるから入れたくなるのも分かる
84 23/07/05(水)01:18:28 No.1074981710
音響戦士楽しいよ
85 23/07/05(水)01:18:30 No.1074981721
>エンディミオンって皆同じじゃない?ネクロバレー入れるか里入れるかの違いしかないでしょ 今ならノーテス入れたりとかもする
86 23/07/05(水)01:18:34 No.1074981739
>あと魔界劇団 むしろ魔界劇団は縛りが付くから他Pカード使えないしシンプルになるよ 全員P効果とモンスター効果違うから覚えたり読むのに時間かかるのはそうだね…
87 23/07/05(水)01:19:10 No.1074981859
>音響戦士楽しいよ 大体セフィラと組んでるイメージがあるけど単体でも割とやれるんだよねアイツら
88 23/07/05(水)01:19:11 No.1074981863
新規入り竜剣士マジでヤバいと思った あれはMDの300秒で回せる気がしない
89 23/07/05(水)01:19:29 No.1074981928
テラフォで今まで魔力カウンター2枚稼げてたのができなくなったのが本当にキツイ 抜いてた無の煉獄戻した
90 23/07/05(水)01:19:37 No.1074981956
>魔界劇団は一応エレクトラムやビヨペン入れてるけどいつ使うんだ…?ってなる >ディレクターとプロデューサー以外は超融合で吸う用の融合体でいいのではと思い始めた 2ターン目以降に使う覇王眷竜リベリオンとヴェノム入れとくとかなり役立つよ それ以外は多分要らないかな…
91 23/07/05(水)01:19:50 No.1074982032
エンディミオンは上手い人に横でアドバイスもらいながら10戦もすればなんとなく回せる 魔術師はレベルとモンスターの数を気にするから少し難しくなる ヴァリアンツは教えてくれる人いなくてわからない
92 23/07/05(水)01:20:01 No.1074982081
イグナイトは基本的にスケール叩き割りながらサーチを繰り返してリソースを確保するっていうむしろすげえ凡庸で普通なPの動きしかしないテーマなんです!信じて下さい!
93 23/07/05(水)01:20:04 No.1074982094
>>簡易テラフォ禁止が地味に痛い… >地味じゃなくて派手に痛いよ >特にテラフォ 盆回しもないからなあ…MD…
94 23/07/05(水)01:20:19 No.1074982150
>音響戦士楽しいよ ぎゅるんぎゅるん動いて意味わからんけど楽しいよね
95 23/07/05(水)01:20:41 No.1074982243
闇の誘惑や無の煉獄に手を出すか悩ましい
96 23/07/05(水)01:20:49 No.1074982278
デビフラ返して
97 <a href="mailto:あもあじ">23/07/05(水)01:20:58</a> [あもあじ] No.1074982315
ペンデュラムなんて簡単だよ
98 23/07/05(水)01:20:59 No.1074982316
敷居は高いけど使えれば楽しいデッキ揃いだと思ってるよPデッキ 敷居は高いけど
99 23/07/05(水)01:21:50 No.1074982505
分かる盆回しで相手のフィールドゾーンにセフィラの神託押し付けるの好きだった
100 23/07/05(水)01:22:59 No.1074982752
闇の誘惑はありだと思ってる
101 23/07/05(水)01:23:18 No.1074982811
>VVは割とパターンなんだけどちょっと触らないとすぐ忘れる あれこの横移動しちゃうと足りないんだっけ?まぁいいや進もう…足りんかったわ
102 23/07/05(水)01:23:22 No.1074982829
あもあじはマジでPでデカブツ並べて殴るだけだからな… 一応ソリティアして他に制圧並べる型もあるけど
103 23/07/05(水)01:23:30 No.1074982864
パリンパリン割りながら展開って流れを最初に作ったPデッキってなにだろう EM?
104 23/07/05(水)01:23:45 No.1074982925
>fu2334564.jpg >今こんな感じなんだけど何手を加えていいのかわからないから教えてほしい 無の煉獄入れてもいいかもねテラフォ消えたの辛いし あと墓穴三戦の合計数は2枚以下でいいと思うそれ以上は邪魔になる
105 23/07/05(水)01:23:51 No.1074982961
ここまでで名前上がってないPはマジェスペクターとクリフォートとネムレリア? クリフォとネムレリアは割と簡単な部類か
106 23/07/05(水)01:24:00 No.1074982995
>fu2334564.jpg >今こんな感じなんだけど何手を加えていいのかわからないから教えてほしい 俺はイリュカスソウルズ出張セット入れてるな 儀式の準備で魔力カウンターも稼げることあるしターン1付いてるのやGなくてだぶついた墓穴ドローに変換したり出来るし
107 23/07/05(水)01:24:13 No.1074983034
>デビフラとユニキャリ返して
108 23/07/05(水)01:25:20 No.1074983286
>ここまでで名前上がってないPはマジェスペクターとクリフォートとネムレリア? >クリフォとネムレリアは割と簡単な部類か メタビとは全く真逆の方向性になるP軸妖仙獣とか
109 23/07/05(水)01:25:35 No.1074983336
今のクリフォートで難しいのは勝つことだけだ
110 23/07/05(水)01:25:48 No.1074983386
結局難しいデッキなんかないのか
111 23/07/05(水)01:25:49 No.1074983388
Pは楽しいけどもうすぐMDにもクシャが来そうなのが向かい風 ちょっと前は裂け目多くて厳しかったのも辛かったけど
112 23/07/05(水)01:26:45 No.1074983583
スピードロイドでペンデュラム軸なんてできるんだろうか
113 23/07/05(水)01:26:57 No.1074983624
縦横動きまくって盤面にどんどんモンスターが増えたり相手にヴァリアンツ押しつけて泡や拮抗封じたり楽しいよ MDにも早くソロアクとアルクトスちょうだい❤
114 23/07/05(水)01:27:02 No.1074983646
アポクリフォートキラーは今でも通用する…と思う
115 23/07/05(水)01:27:05 No.1074983652
闇の誘惑はエンディミオンと相性よくないと言うか 属性バラけてるからな
116 23/07/05(水)01:27:30 No.1074983726
ターン1制限がSSの方にかかってるの上手いこと作ったもんだなって思ってる
117 23/07/05(水)01:27:51 No.1074983806
>結局難しいデッキなんかないのか 2枚コンボデッキとかと比べたら普通に圧倒的に難しい方じゃねぇかなぁ…
118 23/07/05(水)01:27:52 No.1074983808
エンディミオンはドロソで引いたカードによって展開をちょっと変えたりするアドリブ力が求められるから難しさのベクトルがちょっと違う
119 23/07/05(水)01:27:55 No.1074983817
>アポクリフォートキラーは今でも通用する…と思う リンクで雑に突破されるからそんなに…
120 23/07/05(水)01:28:14 No.1074983883
>結局難しいデッキなんかないのか 有名どころはともかくそうでも無いのは動かし方よりデッキ構築するのが大変だと思う 先行研究が少ない
121 23/07/05(水)01:28:38 No.1074983958
近年のクリフォートはネクロバレーとか永続貼りまくってメタビと化してる姿しか記憶にない
122 23/07/05(水)01:28:46 No.1074984000
体感だがヴァリアンツ使ってる人はちょっと少ないよね …狙い目か?
123 23/07/05(水)01:28:48 No.1074984013
>今のクリフォートで難しいのは勝つことだけだ スキドレも削られたからな…
124 23/07/05(水)01:29:22 No.1074984127
なんとなくイグナイトみかんこを組もうとしてるけどワンキルじゃない普通っぽい活用法が思いつかない…
125 23/07/05(水)01:29:23 No.1074984130
>アポクリフォートキラーは今でも通用する…と思う リンクモンスターはしょうがないとして バロネスに割られてしょんぼりする
126 23/07/05(水)01:29:23 No.1074984132
闇Pが少ない理由からか闇の誘惑使いにくいんだよな…
127 23/07/05(水)01:29:25 No.1074984140
>クリフォートは最初からスキドレとか永続貼りまくってメタビと化してる姿しか記憶にない
128 23/07/05(水)01:29:34 No.1074984178
なんかこう…2つ並べてP召喚!展開終わり!!!みたいなPデッキ無いの?
129 23/07/05(水)01:29:52 No.1074984250
り…リクリフォート… >リンクで雑に突破される
130 23/07/05(水)01:29:58 No.1074984275
fu2334597.jpeg 俺のメタルフォーゼなんだけど正直他に組んでる人いないのかなってくらいあまり話題を見ない ここでは挙げてくれる人がいるから他の人のも見たい
131 23/07/05(水)01:30:08 No.1074984313
>なんかこう…2つ並べてP召喚!展開終わり!!!みたいなPデッキ無いの? エンディミオンはメインデッキがパワフルだからそれができるデッキなんだ
132 23/07/05(水)01:30:22 No.1074984351
召喚権を使わずに10枚くらい入れてなんかぐるぐる気持ち悪い展開できるPテーマないかなぁ 展開が分らねぇ…で毎回諦めてる 音響戦士でいいか…ってなる
133 23/07/05(水)01:30:38 No.1074984408
>なんかこう…2つ並べてP召喚!展開終わり!!!みたいなPデッキ無いの? クリフォートかアモルファあじ
134 23/07/05(水)01:30:41 No.1074984418
メサイヤうまく使ってやりたいけど難しい
135 23/07/05(水)01:30:51 No.1074984450
魔界劇団のリンクって縛りつかなきゃ許されない性能してるよねどっちも
136 23/07/05(水)01:31:24 No.1074984561
>>なんかこう…2つ並べてP召喚!展開終わり!!!みたいなPデッキ無いの? >エンディミオンはメインデッキがパワフルだからそれができるデッキなんだ P効果連打するじゃねぇか!!
137 23/07/05(水)01:31:40 No.1074984602
>なんかこう…2つ並べてP召喚!展開終わり!!!みたいなPデッキ無いの? 強いて言えばスレ画かな。。。 魔力カウンターとかしてるけど結局EXにジャッカルためてそれPしてるだけだし
138 23/07/05(水)01:31:47 No.1074984623
むしろ真っ当にP召喚しよう!みたいなのの方がめんどい その時点で初手の要求が手間だから
139 23/07/05(水)01:32:05 No.1074984692
>なんかこう…2つ並べてP召喚!展開終わり!!!みたいなPデッキ無いの? 手札を2枚使ってスケールをセット! 手札を3枚P召喚して後なんやかんや! ができないからPスケールを割ってサーチして割ってサーチして召喚してサーチして特殊召喚してエレクトラムからアストログラフを反復横とび!みたいになったんじゃないかなぁ…
140 23/07/05(水)01:32:23 No.1074984749
よく出張してるカードの実家組むの好きだからメタルフォーゼ組んでみようかな
141 23/07/05(水)01:32:32 No.1074984785
>なんかこう…2つ並べてP召喚!展開終わり!!!みたいなPデッキ無いの? そういのだと3枚始動になるから弱過ぎるんだ
142 23/07/05(水)01:32:55 No.1074984863
手札から二枚セッティングする時点でP召喚ってそのままやるだけだとクソアド損になっちゃうからな… だからこうしてパリンパリン割ってEXから出るのを最大限利用しながらアドを稼ぎまくる
143 <a href="mailto:ワカU4">23/07/05(水)01:33:17</a> [ワカU4] No.1074984927
みんな!スケールは一枚でセッティングしたいよね!
144 23/07/05(水)01:33:24 No.1074984954
Pは2枚始動ってだけでも強みだからね
145 23/07/05(水)01:33:26 No.1074984959
色々握ったけどこのデッキむっずい!ってなったのは相剣電脳堺
146 <a href="mailto:ビルガメス">23/07/05(水)01:33:38</a> [ビルガメス] No.1074985000
>みんな!スケールは一枚でセッティングしたいよね! そうだね
147 23/07/05(水)01:33:47 No.1074985050
>色々握ったけどこのデッキむっずい!ってなったのは炭酸鉄獣
148 23/07/05(水)01:34:12 No.1074985136
メタルフォーゼは人形の幸福とおもちゃ箱入れてソウルズでドロー変換とかコンビネーション送ってサーチとかしてるよ
149 23/07/05(水)01:34:19 No.1074985160
>>みんな!スケールは一枚でセッティングしたいよね! おめーはやりすぎだ >そうだね おめーはそのままデスマキナになるな
150 23/07/05(水)01:34:25 No.1074985180
>みんな!スケールは一枚でセッティングしたいよね! Pの動き自体はするからそれの教本にはわりとありだと思うんだよね超重武者 Pデッキかと言うと違うと思うけど
151 23/07/05(水)01:34:31 No.1074985199
外から眺めるとなんか複雑そうに見えるセフィラだが基本的に短い展開の足し算しかしていない
152 23/07/05(水)01:34:33 No.1074985205
>色々握ったけどこのデッキむっずい!ってなったのはDDD
153 23/07/05(水)01:34:46 No.1074985255
メタルで遊びたいならレジェフェス待つのをおすすめする 純で回すならほぼ規制ないしパワーもちょうどいい
154 23/07/05(水)01:34:51 No.1074985273
>なんかこう…2つ並べてP召喚!展開終わり!!!みたいなPデッキ無いの? それやると再現性がウンコになるから… Pの性質上それやるにはスケールも出す生物も素引きになるから
155 23/07/05(水)01:34:56 No.1074985288
いつだかのロイヤル配布でアストログラフマジシャン貰ったしちょっと組んでみようかなと思った時期はあります
156 23/07/05(水)01:35:03 No.1074985316
ダイナミストはデッキから特殊召喚とかないしP効果3種類しかないから簡単だよ
157 23/07/05(水)01:35:05 No.1074985324
>メタルフォーゼは人形の幸福とおもちゃ箱入れてソウルズでドロー変換とかコンビネーション送ってサーチとかしてるよ 最近はキラーポテトなんかも入れてる構築あるっぽいね
158 23/07/05(水)01:35:08 No.1074985340
セフィラは単独じゃなくてPグッスタみたいなもんだし
159 23/07/05(水)01:35:13 No.1074985358
>色々握ったけどこのデッキむっずい!ってなったのは魔術師
160 23/07/05(水)01:35:40 No.1074985444
エキストラで一枚初動する魔界劇団がPテーマとしておかしいのでは?
161 23/07/05(水)01:36:06 No.1074985525
セフィラの本当に純粋なセフィラ部分はそれこそ2つ並べてグラマトンの効果使ってP召喚!終わり!だからな…
162 23/07/05(水)01:36:11 No.1074985545
>外から眺めるとなんか複雑そうに見えるセフィラだが基本的に短い展開の足し算しかしていない 伊達にペンデュラムGSって呼ばれてるわけじゃないよね 竜星すら超重要だけど中核じゃなくて出張パーツの一つでしかないって言う
163 23/07/05(水)01:36:32 No.1074985614
魔術師組んだし展開覚えるぞ!って動画見てたら墓地利用までし始めて頭が爆発した 折角生成した爆乳剣士は陽の目を見る事がなかった
164 23/07/05(水)01:36:57 No.1074985692
>エキストラで一枚初動する魔界劇団がPテーマとしておかしいのでは? ディレクターにするモンスターとセッティングする魔界劇団が必要だから二枚初動だね 実際劇団縛りつかなきゃマジで許されないレベルのことはやってると思う
165 23/07/05(水)01:37:17 No.1074985759
MDの魔術師はスターヴが少ないからセレーネをめちゃくちゃ使い回すと聞いた
166 23/07/05(水)01:37:24 No.1074985780
爆乳剣士!!?
167 23/07/05(水)01:37:25 No.1074985783
2枚始動のグラマトンをサーチ出来る魔法が2種類6枚詰めるってのがセフィラの最大の強みだからね
168 23/07/05(水)01:37:32 No.1074985807
>色々握ったけどこのデッキむっずい!ってなったのは魔轟神
169 23/07/05(水)01:37:59 No.1074985889
セフィラはつべで動画初動とかカードの役割まとめてた人がいたけど滅茶苦茶わかりやすかったな
170 23/07/05(水)01:38:09 No.1074985922
>爆乳剣士!!? イグニスターP(パイパイ)!!!!
171 23/07/05(水)01:38:09 No.1074985924
>>色々握ったけどこのデッキむっずい!ってなったのは魔轟神 ユニコールコントロールうまくできる人ほんと憧れてる 俺にはできない
172 23/07/05(水)01:38:21 No.1074985960
ダイナミストはいいよね…Pの継戦力だけ取り出した感じでさ
173 23/07/05(水)01:38:31 No.1074985991
セフィラはハリが死んだのが本当に痛い まだバリラドンは出来るとは言え
174 23/07/05(水)01:38:32 No.1074985992
沢渡さんのPテーマの特徴はそのテーマでしか許されないアホみたいなパワカ
175 23/07/05(水)01:39:24 No.1074986160
ダイナミストはいざとなったらリミッター解除してゴリラになれる
176 23/07/05(水)01:39:25 No.1074986164
霊獣が組んだデッキの中でダントツで難しかった 難しい割にあんまり強くはない…
177 23/07/05(水)01:39:29 No.1074986175
俺新規に選ばれすぎィ!
178 23/07/05(水)01:39:51 No.1074986254
Pデッキビルドテーマ欲しいなそろそろ
179 23/07/05(水)01:40:22 No.1074986365
基本メタビしか使われない妖仙獣もなんかすげぇカードあったよね
180 23/07/05(水)01:40:53 No.1074986449
クリフォートは大型出して強いぞー!かっこいいぞー!したいのに諸々の向かい風でメタビするしかないしそれも弱いっていう二重苦 レギュラーパックで5枚くらい強化欲しい…
181 23/07/05(水)01:42:06 No.1074986662
なんかごちゃごちゃやって!プレアデスを出す! それが魔轟神だ
182 23/07/05(水)01:42:12 No.1074986684
メタルフォーゼとかかなりまともにPしてるせいで初動要求枚数エグいことになってたような
183 23/07/05(水)01:42:23 No.1074986732
メタルフォーゼはレベル7並びやすいから一応ギャラトマ出せるんだよね
184 23/07/05(水)01:42:40 No.1074986771
>Pデッキビルドテーマ欲しいなそろそろ ドレミコード…
185 23/07/05(水)01:42:48 No.1074986798
逆に思ったより簡単だな…ってなったのはイグナイトだな…
186 23/07/05(水)01:43:21 No.1074986916
>逆に思ったより簡単だな…ってなったのはイグナイトだな… 呪文のイメージあったけど冷静に考えれば展開デッキは全部あれくらいの呪文になるな…ってなった
187 23/07/05(水)01:44:02 No.1074987033
猿も帰ってくる世の中だしヒグルミ輩出罪で冷や飯食ってるEmにも救いの手を…
188 23/07/05(水)01:44:24 No.1074987103
イグナイトは実質同じカードがデッキに20枚ぐらい入ってるみたいなもんだから…
189 23/07/05(水)01:44:37 No.1074987157
イグナイトはいろんなことができるけど展開の仕方はほとんど変わらないし変えられないからな
190 23/07/05(水)01:45:36 No.1074987325
イグナイトの意味不明な呪文のイグナイト要素イゾルデ出せば終わるからな…
191 23/07/05(水)01:45:58 No.1074987393
アルバスくんやヴィ様が第二部でPモンスターになったりしませんか
192 23/07/05(水)01:46:17 No.1074987459
>メタルフォーゼとかかなりまともにPしてるせいで初動要求枚数エグいことになってたような 最強の初動はおもちゃ箱、キラーポテト、バオバブーン、マジシャンズソウルズ+メタルフォーゼモンスターの2枚初動ですよろしくします
193 23/07/05(水)01:47:05 No.1074987603
>アルバスくんやヴィ様が第二部でPモンスターになったりしませんか ヴィ様は来そう
194 23/07/05(水)01:47:29 No.1074987673
ハンド3枚入れ替えられるバオバブーンくんは名誉メタルフォーゼ名乗っていい
195 23/07/05(水)01:47:34 No.1074987686
>>メタルフォーゼとかかなりまともにPしてるせいで初動要求枚数エグいことになってたような >最強の初動はおもちゃ箱、キラーポテト、バオバブーン、マジシャンズソウルズ+メタルフォーゼモンスターの2枚初動ですよろしくします 一応レスキューラビット忘れてた
196 23/07/05(水)01:47:51 No.1074987719
またメタル真竜してぇなぁ…
197 23/07/05(水)01:48:01 No.1074987737
メタルフォーゼがバオバブーンを神のように崇めてることは知ってる
198 23/07/05(水)01:48:42 No.1074987842
>メタルフォーゼがバオバブーンを神のように崇めてることは知ってる マジシャンズソウルズも崇めてる
199 23/07/05(水)01:49:18 No.1074987944
マジシャンズソウルズはスパイラルにも崇められてるし色んな奴らから崇められてるな…
200 23/07/05(水)01:50:28 No.1074988144
>マジシャンズソウルズはスパイラルにも崇められてるし色んな奴らから崇められてるな… 本家でも強いしマジで良新規よホント
201 23/07/05(水)01:50:58 No.1074988224
キラーポテトバオバブーンはあまりにもシナジーありすぎてメタルフォーゼのためのカードだろコレ
202 23/07/05(水)01:51:12 No.1074988264
エレクトラムとビヨンドにリンカマーカー頼ってばっかりな現状を是正すべき あいつらになんかあった時どうすんだよ
203 23/07/05(水)01:51:37 No.1074988335
ヴィ様はまだ話続くなら儀式世壊やデュアル世壊もあるはずだし 梵我が一如すればスケール0か12のPになるハズ
204 23/07/05(水)01:52:28 No.1074988469
マジシャンズソウルズは後は魔法使い族レベル6以降にスゲーのが来れば…
205 23/07/05(水)01:52:55 No.1074988561
むしろビヨンドはあまりにも事前補填すぎてあの時期エレクトラム死ぬ予定でもあったのかと思ったわ
206 23/07/05(水)01:52:58 No.1074988572
イリュカスソウルズは本当にちょうどいいパワー
207 23/07/05(水)01:53:10 No.1074988607
エレクトラムは本家でも使い倒されてるけどアマルガムの方は入ってるの見たことない
208 23/07/05(水)01:53:14 No.1074988619
>エレクトラムとビヨンドにリンカマーカー頼ってばっかりな現状を是正すべき >あいつらになんかあった時どうすんだよ Pのシステム上そこらの変えがききにくすぎる
209 23/07/05(水)01:53:35 No.1074988687
壺もスキドレも順調に死んでいって日々弱体化してるクリフォートをよろしくお願いします
210 23/07/05(水)01:54:20 No.1074988808
↙︎ ↘︎
211 23/07/05(水)01:55:31 No.1074989009
魔術師は後攻もそうなんだけど上振れをどうすればいいかも正直あまりわかってない
212 23/07/05(水)01:55:36 No.1074989029
しかたないだろPはもうなにかあった後なんだから
213 23/07/05(水)01:55:59 No.1074989095
じゃあセフィラメタトロン使えよ
214 23/07/05(水)01:56:54 No.1074989215
>エレクトラムとビヨンドにリンカマーカー頼ってばっかりな現状を是正すべき >あいつらになんかあった時どうすんだよ エレクトラムはともかくビヨンドは大丈夫だとは思う ただエレクトラム死んだらビヨンドで替えは効かなくはないけどP全体大打撃ってのがきつい マジでエレクトラムの存在は偉大すぎてねえ…
215 23/07/05(水)01:57:15 No.1074989265
エレクトラムいないTCGとかマジでどうやって展開してんの
216 23/07/05(水)01:57:57 No.1074989348
現代における下水管工事ばりの必須インフラだよねPのエレクトラム…
217 23/07/05(水)01:58:18 No.1074989403
アストロ禁止で手を打ってほしい
218 23/07/05(水)02:00:39 No.1074989662
エレクトラム常になんか怪しい位置にいるのがな
219 23/07/05(水)02:00:55 No.1074989703
そもそも今P暴れてないし何1つ禁止にしろなんていわれる理由ないけど
220 23/07/05(水)02:01:12 No.1074989739
>fu2334597.jpeg >俺のメタルフォーゼなんだけど正直他に組んでる人いないのかなってくらいあまり話題を見ない >ここでは挙げてくれる人がいるから他の人のも見たい fu2334643.jpeg バオバブとかクリフォ出張とか色々試したけど今はDD出張入れてる でもこれも数ヵ月変わってないから割と行き詰ってるな
221 23/07/05(水)02:01:20 No.1074989759
Pが暴れたときの特攻毒だからな
222 23/07/05(水)02:01:30 No.1074989784
>エレクトラム常になんか怪しい位置にいるのがな いつ死んでもおかしくないといつか死ぬだろうを常にダブルで思ってる そしてその上で死なないでほしいと願っている
223 23/07/05(水)02:02:28 No.1074989893
最近のエレクトラムはまぁ安全地帯じゃないかな エレクトラムというかペンデュラムが
224 23/07/05(水)02:02:55 No.1074989960
エンディミオン簡単っていわれるけど それは先行の話であって 後攻だと割りとPスキル出ると思うけどね
225 23/07/05(水)02:03:35 No.1074990027
アハシマよりは間違いなく危ないラインにいる
226 23/07/05(水)02:03:52 No.1074990064
>fu2334643.jpeg >バオバブとかクリフォ出張とか色々試したけど今はDD出張入れてる >でもこれも数ヵ月変わってないから割と行き詰ってるな セフィラなんかでも見るケプラーと地獄門で一枚初動か…(メタルフォーゼはメタルモンスター引かなきゃいけないけど) というかクロシープ入れてないんだね
227 23/07/05(水)02:04:22 No.1074990121
クシャが来るとPは冗談なしに致命傷だからな ゾーン封殺はされるとPだとどうしようもない
228 23/07/05(水)02:04:58 No.1074990200
>エンディミオン簡単っていわれるけど >それは先行の話であって >後攻だと割りとPスキル出ると思うけどね 後攻だといかにスレ画のP効果通すかになるし…
229 23/07/05(水)02:05:35 No.1074990290
>クシャが来るとPは冗談なしに致命傷だからな >ゾーン封殺はされるとPだとどうしようもない ユニコーンでエレク抜かれるのも馬鹿キツイしね
230 23/07/05(水)02:06:49 No.1074990451
今魔界劇団でわりと楽しくランクマしてるからクシャ来ないでほしいなあ…
231 23/07/05(水)02:07:46 No.1074990564
クシャはちょっと強いテーマに持たせちゃいけない効果なんだよなEXから1枚裏で除外するの 儀式ドラグマくらいじゃないと許されない
232 23/07/05(水)02:07:52 No.1074990576
MDやってると将来的に来るであろうPフェスの為にリンクに頼らずテーマ内で完結してるやつ増えるといいなって思うぐらい エンディミオンは全然動けるけど
233 23/07/05(水)02:07:54 No.1074990582
最近の方針だと先行でほんとにプレイすらさせずに殺してくるようなカードは禁止行きになるから クシャはどうするんだろうね
234 23/07/05(水)02:09:12 No.1074990747
>セフィラなんかでも見るケプラーと地獄門で一枚初動か…(メタルフォーゼはメタルモンスター引かなきゃいけないけど) >というかクロシープ入れてないんだね クロシープで蘇生して強いモンスター(他のデッキだとエアーマンみたいな)が居ないしリンク値伸ばしても結局3ウーサが4ウーサになるくらいの差しかないから必要になるタイミングが少なくてあんま強くないかなと ロンファからバオバブ呼んでクロシープ経由でロンファ蘇生してセリオンズ展開に移行みたいな変なことしてたときは入れてた
235 23/07/05(水)02:09:49 No.1074990814
DDも誘発受け考えなければそこまでだと思う 誘発受けたときのルートも基本展開覚えているならなんとなくで回せると思うし毎回最大値を出そうとか考えなければ
236 23/07/05(水)02:10:26 No.1074990882
Pでリンク頼らないってのがそもそも無理筋なやつだし
237 23/07/05(水)02:10:36 No.1074990906
DDは誘発妨害受けた時のアドリブがめちゃくちゃむずいんだよな 展開するだけならさほどでもない
238 23/07/05(水)02:11:18 No.1074990981
俺の愛するクリフォートにもリンクマーカーの先にPさせて欲しい
239 23/07/05(水)02:11:55 No.1074991052
>最近の方針だと先行でほんとにプレイすらさせずに殺してくるようなカードは禁止行きになるから >クシャはどうするんだろうね 新規は多少規制しても禁止にせず実装してるから普通に出すでしょ ディアブロシスを前もって殺す可能性があるくらい
240 23/07/05(水)02:13:09 No.1074991201
ペンデュラム自体P召喚後にシンクロやらエクシーズやらなんやらで展開するの前提のデザイン多いし 10期以降はリンクも前提だからな
241 23/07/05(水)02:15:20 No.1074991456
ディアブロシス今はガルーラ潰すためにエンディミオンで使ってんだよな…
242 23/07/05(水)02:16:09 No.1074991531
ヴァリアンツって手札次第で全く展開出来ないパターンあるし 地味に1回だけパチンコ要素あるから下振れた時の展開困るんだよね…
243 23/07/05(水)02:19:13 No.1074991881
メタルフォーゼにおもちゃ箱入れてるけどやっぱり微妙だよなぁ… 通れば強いけど通常召喚するなりP召喚して…スケール貼れて…うららも無くて…って前提条件が辛すぎる
244 23/07/05(水)02:21:25 No.1074992129
>メタルフォーゼにおもちゃ箱入れてるけどやっぱり微妙だよなぁ… >通れば強いけど通常召喚するなりP召喚して…スケール貼れて…うららも無くて…って前提条件が辛すぎる ユニキャリ生きてた頃は入れてたよ
245 23/07/05(水)02:26:02 No.1074992629
シンプルなようで考えることおすぎなメルフィー ギガスプよりはこの盤面だと森のメルフィーズ優先かな…あっニビル
246 23/07/05(水)02:31:47 No.1074993223
遷移数と経路からみて遊戯王で一番むずかしいデッキは1位がDDDで2位が魔術師らしいとは聞いた
247 23/07/05(水)02:31:59 No.1074993238
>遷移数と経路からみて遊戯王で一番むずかしいデッキは1位がDDDで2位が魔術師らしいとは聞いた まあこの2つになるよな どっちもARCVか…
248 23/07/05(水)02:35:13 No.1074993542
ソロアクティベート来たらヴァリアンツやろうかと思ってたけどクシャ多い環境では握りたくないな…
249 23/07/05(水)02:38:27 No.1074993840
姫来るならVV新規とついでにルーンの犬も来るんだろうか
250 23/07/05(水)02:48:03 No.1074994711
竜剣士まじでクソ長だからな その代わり一回展開したらもう何も残らない
251 23/07/05(水)02:48:34 No.1074994766
エレクトラム抜かれてもなんとかなるはなる ゾーン封鎖はマジで無理です
252 23/07/05(水)02:50:23 No.1074994928
ユニコーンで抜かれて致命傷なのはサイバース族の方
253 23/07/05(水)02:50:31 No.1074994943
シルバ禁止にするならディアブロシス事前禁止も現実味があるな
254 23/07/05(水)02:52:30 No.1074995132
ディアブロシス禁止にするかユニコーン制限かだろうか フェンリル パライゾスが制限なの前提で
255 23/07/05(水)02:52:42 No.1074995150
ゾーン封鎖考えた奴はただのPアンチでしか無いと思う 作ったやつはTCGに行け
256 23/07/05(水)02:54:53 No.1074995342
まあドルイド制限ならユニコーンも制限でしょ
257 23/07/05(水)02:58:06 No.1074995615
パライゾス制限 フェンリル制限だとしたら ユニコーンは準じゃねえかなあ 3種制限スタートまだないし
258 23/07/05(水)03:09:08 No.1074996518
ペンデュラムは自分でパリンパリンPカードを割るデッキしか存在しないって偏見がある
259 23/07/05(水)03:11:18 No.1074996694
昨日ドレミに3妨害ほど貫通されて負けた 俺の妨害の切り方が下手なのが悪いけどやっぱりPの手数はすげえよ
260 23/07/05(水)03:13:42 No.1074996880
当時からインゼクターがよくわからない 有識者も少ない
261 23/07/05(水)03:25:42 No.1074997758
fu2334709.jpg エンディミオンは大体似たようなレシピになるよね規制以外特に更新要素も無いし…
262 23/07/05(水)03:34:35 No.1074998366
大分前に月光使ったけど今思うとPゾーンの何度も戻して使って繰り返すのもしかしてすごいインチキなんじゃないか?
263 23/07/05(水)03:47:39 No.1074999148
DDは主流のエクシーズ型のテンプレ構築は割と簡単なんだけど変にDDカードの種類増やすと一気に択が増えて訳分からん事になる
264 23/07/05(水)03:48:04 No.1074999169
>当時からインゼクターがよくわからない >有識者も少ない ダンセルとホーネットとグルフでシコれっておばあちゃんが言ってた
265 23/07/05(水)03:59:12 No.1074999835
>ダンセルとホーネットとグルフでシコれっておばあちゃんが言ってた マンティスウィービル魔剣があると情報量でシコれなくなります