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23/07/04(火)21:43:28 最強キ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688474608329.jpg 23/07/04(火)21:43:28 No.1074902338

最強キャラにヘイトが溜まった時は弱体化するのが正解なのか それより強いキャラを出すのが正解なのか 画像はソシャゲキャラだけど話題はCSゲームでもアーケードゲームでもカードゲームでも何でも良いよ

1 23/07/04(火)21:44:09 No.1074902642

皆最強キャラ並に強くする

2 23/07/04(火)21:44:25 No.1074902784

ソシャゲはインフレを楽しめ

3 23/07/04(火)21:45:47 No.1074903472

まだ下校接続ならスレ画最強なのかな

4 23/07/04(火)21:47:17 No.1074904156

ソシャゲの場合だけだけど弱体化は最悪返金運動になる可能性もあるしまずありえなさそう

5 23/07/04(火)21:47:50 No.1074904423

オバブが今そんな状況だな

6 23/07/04(火)21:48:03 No.1074904536

今アーケード大人気の「俺にも誇りがある!」「お前達はここで終わりだぁ!」

7 23/07/04(火)21:48:07 No.1074904572

平等な強さってのもつまらない面があるしなあ

8 23/07/04(火)21:48:38 No.1074904822

強化や弱体化が許されるのはコンシューマーぐらいでしょ

9 23/07/04(火)21:49:16 No.1074905127

今やってるカードゲームは最強デッキへ現在進行形で強化パーツ配ってる 多分ユーザー満場一致でキーカード規制させるためだと思う

10 23/07/04(火)21:49:22 No.1074905176

わかる

11 23/07/04(火)21:49:24 No.1074905184

>ソシャゲはインフレを楽しめ 初期キャラがハズレになっていくの嫌い

12 23/07/04(火)21:50:11 No.1074905524

対戦ゲーだと人離れるからな

13 23/07/04(火)21:50:40 No.1074905771

>ソシャゲの場合だけだけど弱体化は最悪返金運動になる可能性もあるしまずありえなさそう 修正した方が傷は浅かったか…?なことにもなるのがなあ 後から修正されるという前例を作るのはかなりマズいからそうできないんだろうけど

14 23/07/04(火)21:51:03 No.1074905958

画像は一切弱体食らってないだろ 他が強化されて置いてかれたんだ

15 23/07/04(火)21:51:33 No.1074906195

遊戯王の禁止カードってすごいシステムだと思う よく納得できるな

16 23/07/04(火)21:51:47 No.1074906289

個人的に弱体化の方がいいと思うけど返金とかで面倒になるからしないだろうな

17 23/07/04(火)21:52:14 No.1074906512

>遊戯王の禁止カードってすごいシステムだと思う そういうの含めて戦略考えるゲーム性だからじゃねえかな

18 23/07/04(火)21:52:51 No.1074906781

>遊戯王の禁止カードってすごいシステムだと思う >よく納得できるな 禁止カード出た時点でゲームとして一旦の終わり 以降はシーズン2だけどバランスは取れなくなるよ?というエクスキューズ

19 23/07/04(火)21:53:12 No.1074906948

>遊戯王の禁止カードってすごいシステムだと思う >よく納得できるな もうTCGにあって当たり前のシステムになったから… 禁止制限ありのレギュレーションでだけ使えないカードだから建前上はゴミになったわけじゃないし…

20 23/07/04(火)21:53:19 No.1074906993

個人的にVSシリーズの修正は結構好き 誰お前みたいなのが脚光浴びてはナーフされて消えてくのは見てて楽しい

21 23/07/04(火)21:53:29 No.1074907066

>画像は一切弱体食らってないだろ >他が強化されて置いてかれたんだ 個人的には結構良い調整だなと思った 微妙って言われてた初期キャラが急にトップクラスにのぼりつめたり

22 23/07/04(火)21:53:34 No.1074907113

禁止カードは本来出さないようにするもんのはずなんだけどまぁそれで縮こまっちゃ面白いもん作れんからな…

23 23/07/04(火)21:53:52 No.1074907274

カードゲームは弱体化したら同じレア度のカード生成できる分割れるってのはいい落としどころだと思う

24 23/07/04(火)21:54:06 No.1074907389

>初期キャラがハズレになっていくの嫌い ウマ娘は進化スキルで初期キャラも強くなったし 当たり外れはあるけど

25 23/07/04(火)21:54:08 No.1074907410

>遊戯王の禁止カードってすごいシステムだと思う >よく納得できるな んなこと言ったら他のカードゲームなんてスタン落ちっていう過去のカードが丸ごと全部使えなくなるシステムがあったりするぞ

26 23/07/04(火)21:54:21 No.1074907512

ゆるやかにインフレさせないと新しいカード売れないからな たまに加減間違えて化物が生まれる

27 23/07/04(火)21:54:40 No.1074907676

初期キャラも型落ちせずに使えるのはいいソシャゲ

28 23/07/04(火)21:54:46 No.1074907729

運営が意図したものと想定してないものもあるしな

29 23/07/04(火)21:55:00 No.1074907823

2万出して揃えた環境デッキが一度も使わず制限入り! 俺をバカにしてるのかレギュレーション!

30 23/07/04(火)21:55:45 No.1074908167

対戦ゲーはたまにわざとやってんだろってくらいおかしいキャラいるよね どう考えてもテストプレイの段階で気づくくらいぶっ壊れ

31 23/07/04(火)21:56:12 No.1074908387

あまりにも強すぎると規制読みで逆に相場落ちる現象が起こると聞くが本当かどうかは知らない

32 23/07/04(火)21:56:29 No.1074908511

最強キャラに露骨にメタ張った敵とか出されると萎える その最強キャラ前提でゲームを構築しないでくれ

33 23/07/04(火)21:56:44 No.1074908614

どっかのゲーム開発スタッフが調整のノウハウ暴露してくれねえかな

34 23/07/04(火)21:56:59 No.1074908719

スタン落ちも悪いもんじゃないよ

35 23/07/04(火)21:57:30 No.1074908972

TCGは長く遊ぶデザインじゃないから綻びが生じる 短いスパンでは禁止なんて出ないし形になってる…筈なんだけどなぁ!

36 23/07/04(火)21:57:48 No.1074909112

>運営が意図したものと想定してないものもあるしな スカディのあれは運営想定してなかったんだろうな…

37 23/07/04(火)21:58:23 No.1074909398

>対戦ゲーはたまにわざとやってんだろってくらいおかしいキャラいるよね >どう考えてもテストプレイの段階で気づくくらいぶっ壊れ 明らかな強キャラ作る方が人増えると聞いたことがあるんだが ゲーセンでお互いの顔が見えた時代の話なのかな

38 23/07/04(火)21:58:36 No.1074909492

>最強キャラに露骨にメタ張った敵とか出されると萎える >その最強キャラ前提でゲームを構築しないでくれ 最強キャラにメタ張られた結果そのキャラと同じタイプのキャラが巻き添えで死ぬとかよくある

39 23/07/04(火)21:58:40 No.1074909525

>最強キャラに露骨にメタ張った敵とか出されると萎える >その最強キャラ前提でゲームを構築しないでくれ 影響受けて死ぬのが最強キャラだけならまだいいけど大体最強キャラじゃないやつが死ぬことの方が多い

40 23/07/04(火)21:58:46 No.1074909573

>2万出して揃えた環境デッキが一度も使わず制限入り! >俺をバカにしてるのかレギュレーション! そろそろ新制限来る時期に大金使って環境デッキ揃うのがアホなんよ

41 23/07/04(火)21:58:47 No.1074909583

>最強キャラに露骨にメタ張った敵とか出されると萎える >その最強キャラ前提でゲームを構築しないでくれ 一人だけぶっ壊れバフでバ火力出すキャラクター ボス側に実装される謎バフリセット

42 23/07/04(火)21:59:09 No.1074909743

>対戦ゲーはたまにわざとやってんだろってくらいおかしいキャラいるよね >どう考えてもテストプレイの段階で気づくくらいぶっ壊れ 最近のバランス調整のトレンドは最初から強キャラ強武器をある程度決めておいてそこを超えないようにバランスを取ってるっぽいのはよく見る

43 23/07/04(火)21:59:13 No.1074909772

環境破壊レベルじゃないけどちょっと強いので弱体化しますは微妙に萎えるのはある

44 23/07/04(火)21:59:16 No.1074909804

対人ゲーのぶっこわれキャラってミラーになるからバランスは取れてる 遊びとしてそれどうなの?というは思う

45 23/07/04(火)22:00:10 No.1074910196

最強キャラナーフするついでに最弱キャラも死体蹴りみたいな調整が起きるのなんなんだろうな…

46 23/07/04(火)22:00:33 No.1074910358

最強キャラって特定の環境だけで強いんじゃなくてだいたい万能で強いからメタ貼ろうとすると巻き添え食らうやつが多すぎる

47 23/07/04(火)22:00:46 No.1074910451

今はオンラインだから修正かかる分まだいいよね 昔のアケゲーだとユーザー側で何らかの措置とるしかないから使うの禁止ってローカルルールあった

48 23/07/04(火)22:01:06 No.1074910611

>個人的には結構良い調整だなと思った >微妙って言われてた初期キャラが急にトップクラスにのぼりつめたり なんやかんやずっと微妙扱いだったスズカが普通に勝負できるようになったりしてるしね

49 23/07/04(火)22:01:12 No.1074910672

>最強キャラナーフするついでに最弱キャラも死体蹴りみたいな調整が起きるのなんなんだろうな… 最適編成前提でバランス調整してるからだよ

50 23/07/04(火)22:01:12 No.1074910674

露骨に特定の弱キャラ接待みたいな敵キャラ出されるのもモヤッとする 一生陽の目を見ないよりはいいかも知れんが

51 23/07/04(火)22:02:58 No.1074911426

>>個人的には結構良い調整だなと思った >>微妙って言われてた初期キャラが急にトップクラスにのぼりつめたり >なんやかんやずっと微妙扱いだったスズカが普通に勝負できるようになったりしてるしね 大逃げがなんとも言えないだけだからな今のスズカ…

52 23/07/04(火)22:03:04 No.1074911457

ゲームによるが意図的に強いキャラを出すのと出てしまったのはまた違う 格闘ゲームならある程度の駆け引きで釣り合いが取れる状態が望ましい

53 23/07/04(火)22:03:05 No.1074911466

なんでギフト規制した直後にスクチェン刷ったんだろうな なんでパンクラ許されてないのにフェンリル刷ったんだろうな

54 23/07/04(火)22:04:22 No.1074912022

>対戦ゲーはたまにわざとやってんだろってくらいおかしいキャラいるよね >どう考えてもテストプレイの段階で気づくくらいぶっ壊れ ジョインジョイントキィ!

55 23/07/04(火)22:04:59 No.1074912329

環境を制するレベルでぶっ壊れてる奴を名指しナーフ以外で弱体化しようとしたらそりゃ周りも被害受けるよ

56 23/07/04(火)22:06:05 No.1074912805

正切り物が結局どう落ち着いたのか知らない

57 23/07/04(火)22:06:39 No.1074913047

ウマ娘だとスレ画が特に顕著だけど初期の方が制作側も何が強いのかよくわからんから適当に設定したら壊れるケースが多いからな

58 23/07/04(火)22:06:47 No.1074913120

進化スキルは滅茶苦茶良いテコ入れだったよね 名前が専用の名前になってかつ効果自体も個別に設定出来るから相対的ナーフも出来る 効果の自由度が跳ね上がった代わりに全体的に汎用性はちょっと薄れたかな

59 23/07/04(火)22:07:12 No.1074913311

>対戦ゲーはたまにわざとやってんだろってくらいおかしいキャラいるよね >どう考えてもテストプレイの段階で気づくくらいぶっ壊れ 人気キャラだから意図的に強くした 想定していなかった使い方が発見された 単に調整が間に合わなかった この辺の合わせ技か

60 23/07/04(火)22:07:50 No.1074913584

>ウマ娘だとスレ画が特に顕著だけど初期の方が制作側も何が強いのかよくわからんから適当に設定したら壊れるケースが多いからな クリークに殿下に現環境だとウララちゃん あと初期ではないけどキタちゃんが現役なの滅茶苦茶ありがたいですよね

61 23/07/04(火)22:08:32 No.1074913889

ウマの進化スキルは脚質魔改造する価値薄れたのが育成楽になった面もあるし自由度落とした弊害もある それでもトータルでは良い面の方が多いと思うけどね

62 23/07/04(火)22:08:45 No.1074913993

>進化スキルは滅茶苦茶良いテコ入れだったよね >名前が専用の名前になってかつ効果自体も個別に設定出来るから相対的ナーフも出来る >効果の自由度が跳ね上がった代わりに全体的に汎用性はちょっと薄れたかな 推し魔改造してってのは合ってないレースだと全体のインフレで厳しくなったなあ

63 23/07/04(火)22:09:04 No.1074914132

これ系だと毎月よっぽど壊れてる奴以外上方で対応してるバトオペは偉いな…ってなる たまにやりすぎて上方したやつが壊れる

64 23/07/04(火)22:09:28 No.1074914306

>ウマの進化スキルは脚質魔改造する価値薄れたのが育成楽になった面もあるし自由度落とした弊害もある >それでもトータルでは良い面の方が多いと思うけどね その分はLoHで自由にしてねってのはあるかもしれない なんなら推しに関しては英雄譚あるし

65 23/07/04(火)22:09:33 No.1074914347

全部上方修正は良いな

66 23/07/04(火)22:09:59 No.1074914507

でも大勢ゲーの追加新キャラって調整要らない普通のキャラだといまいち盛り上がらないとこない?

67 23/07/04(火)22:10:00 No.1074914518

ウマ娘はガチガチの対人ゲーだから強すぎるとヘイトが溜まりまくるね 対人ゲーとそれ以外でも結構立ち回り変わる気がするわ

68 23/07/04(火)22:10:05 No.1074914542

自由度高い結果がオグリゲーだったしなぁ

69 23/07/04(火)22:10:08 No.1074914580

他も最強キャラレベルにする曲芸師方式 問題はインフレが一気に進むこと

70 23/07/04(火)22:10:48 No.1074914827

>なんなら推しに関しては英雄譚あるし このキャラでプラチナ取ったって記録されないの不満点だったからリグヒの称号はその点好きだわ

71 23/07/04(火)22:10:57 No.1074914884

>推し魔改造してってのは合ってないレースだと全体のインフレで厳しくなったなあ 今まで日の目を見なかった子が見れるようになったりもしてるけどチャンミ用の魔改造系はきつくなったよね

72 23/07/04(火)22:11:07 No.1074914945

ゲームって強さも思い入れに直結するからなあ… ナーフはいかん

73 23/07/04(火)22:11:37 No.1074915155

スレ画が環境に置いていかれるまたは得意距離開催しないのは別にいいんだけど通常の方も微妙にしなくても良かったとずっと思ってる

74 23/07/04(火)22:11:55 No.1074915283

格ゲーだと追加キャラが弱いよりはある程度は強すぎる寄りのが盛り上がるね

75 23/07/04(火)22:12:00 No.1074915316

オグリキャップはハイセイコーやプイプイ並みに今でも人気あるんだから最強でいいじゃないの

76 23/07/04(火)22:12:05 No.1074915360

ぶっちゃけ進化スキルはうまくやったし あれだけキャラいるところからよくやったと思うよ

77 23/07/04(火)22:12:27 No.1074915513

>スレ画が環境に置いていかれるまたは得意距離開催しないのは別にいいんだけど通常の方も微妙にしなくても良かったとずっと思ってる 通常も大分加害者だぞ

78 23/07/04(火)22:13:22 No.1074915880

通常も通常でどこでも出てくるから大概だったぞ

79 23/07/04(火)22:13:57 No.1074916137

弱い有料キャラって割と露骨に売上下がるからな 強くせざるをえない

80 23/07/04(火)22:14:15 No.1074916288

>通常も大分加害者だぞ 何だかんだ今でもマイル以下だと候補に出来るパワーあるからな… 勿論トップに対して2ランク3ランク落ちたりはするけど

81 23/07/04(火)22:14:17 No.1074916304

最強キャラが強すぎるのは一撃で大ダメージを与えられるからダメージ上限を設けます!→他の大ダメージ系アタッカーも巻き添え それでも最強キャラ強すぎるからバフ重ねがけできるのが悪いのでこれからはバフを一定間隔で消去するのをボスの基本行動にします!→巻き添えでバッファーたくさん死亡 どうして…

82 23/07/04(火)22:15:04 No.1074916602

素オグリが被害者ぶってるのマジで笑えないんだよね

83 23/07/04(火)22:15:31 No.1074916788

>オグリキャップはハイセイコーやプイプイ並みに今でも人気あるんだから最強でいいじゃないの そうなんだけどスレ画は出れるところならマジでどこでも最強か最高クラスまでいける上に発動条件の関係で安定性もあるからヤバかった

84 23/07/04(火)22:15:39 No.1074916828

なんなら今回も出てくるだろ

85 23/07/04(火)22:15:48 No.1074916896

ちなみにダートは坂がない事が多いので ダート中距離でチャンミとかLoHやるなら加速もできるし回復も豊富なクリオグリが強いのではとは言われてるよ

86 23/07/04(火)22:16:05 No.1074917003

ウマ娘はサポカが半年毎に新しいのにかえなといけないシステムにしてるのは凄いよな 10万以上した最強サポカが半年でゴミだもん 上手い手だわ

87 23/07/04(火)22:16:31 No.1074917168

かといって羽もがれまくって最弱一歩手前までに調整されてもち…違っ…私そんなつもりじゃ…ってなるよね

88 23/07/04(火)22:16:32 No.1074917175

今だと基本的にパールさんの方が近い能力かつ強いけどまあ弱くはないわな素オグリ…

89 23/07/04(火)22:17:06 No.1074917387

>ウマ娘はサポカが半年毎に新しいのにかえなといけないシステムにしてるのは凄いよな >10万以上した最強サポカが半年でゴミだもん >上手い手だわ 特効のサポカはそうだけどキタちゃんとか2年以上現役だろ!?

90 23/07/04(火)22:17:11 No.1074917429

オグリだから強くたっていいだろみたいな意見見るたびそういうことじゃないとは思ってたな

91 23/07/04(火)22:17:28 No.1074917521

>ウマ娘はサポカが半年毎に新しいのにかえなといけないシステムにしてるのは凄いよな >10万以上した最強サポカが半年でゴミだもん >上手い手だわ このよく知らないまま聞きかじった知識で話してる感よ

92 23/07/04(火)22:17:37 No.1074917576

>かといって羽もがれまくって最弱一歩手前までに調整されてもち…違っ…私そんなつもりじゃ…ってなるよね いや別に… 画像はもう顔も見たくねえ

93 23/07/04(火)22:17:56 No.1074917680

>オグリキャップはハイセイコーやプイプイ並みに今でも人気あるんだから最強でいいじゃないの スレ画は有馬記念モチーフなのに設計が雑過ぎて有馬記念だとまあまあ強い側でしかないのがまたちぐはぐなんだ

94 23/07/04(火)22:18:04 No.1074917724

>ウマ娘はサポカが半年毎に新しいのにかえなといけないシステムにしてるのは凄いよな >10万以上した最強サポカが半年でゴミだもん >上手い手だわ ?

95 23/07/04(火)22:18:12 No.1074917781

他のソシャゲだと環境変わるの2ヶ月ペースじゃね

96 23/07/04(火)22:18:20 No.1074917834

>>ウマ娘はサポカが半年毎に新しいのにかえなといけないシステムにしてるのは凄いよな >>10万以上した最強サポカが半年でゴミだもん >>上手い手だわ >このよく知らないまま聞きかじった知識で話してる感よ 他のソシャゲもやった事ないんだろうな…

97 23/07/04(火)22:18:22 No.1074917852

>かといって羽もがれまくって最弱一歩手前までに調整されてもち…違っ…私そんなつもりじゃ…ってなるよね バルログってもう許されたんだろうか

98 23/07/04(火)22:18:23 No.1074917854

進化スキルが高性能かつ短距離マイル両対応とか性能でかなり恵まれてるよねパールさん

99 23/07/04(火)22:18:52 No.1074918030

>オグリだから強くたっていいだろみたいな意見見るたびそういうことじゃないとは思ってたな ルドルフとかオペラオーはそんなに強くないのがね…

100 23/07/04(火)22:19:04 No.1074918105

>他のソシャゲだと環境変わるの2ヶ月ペースじゃね 大体3ヶ月かな 半年は長すぎるくらいだ

101 23/07/04(火)22:19:06 No.1074918123

>他のソシャゲだと環境変わるの2ヶ月ペースじゃね そもそもシナリオリンクと普通のサポカ同一視してるから…

102 23/07/04(火)22:19:21 No.1074918232

この運営菊花賞ウマ娘に冷たくない?

103 23/07/04(火)22:19:33 No.1074918315

新バンブーが鼓動みたいな性能でうおおお!!ってなったよ なんでマイルでも出るようにしないんだよ頭マイルCSか?ってちょっと思った

104 23/07/04(火)22:19:34 No.1074918320

昔の格ゲーって強すぎるキャラの調整とかどうしてたんだ

105 23/07/04(火)22:19:37 No.1074918344

進化スキルですらいいのもらえなくて死んだままの弱キャラが一番悲惨

106 23/07/04(火)22:19:53 No.1074918447

>昔の格ゲーって強すぎるキャラの調整とかどうしてたんだ 昔っていつよ

107 23/07/04(火)22:19:59 No.1074918489

>進化スキルですらいいのもらえなくて死んだままの弱キャラが一番悲惨 フク…

108 23/07/04(火)22:20:01 No.1074918498

>>オグリだから強くたっていいだろみたいな意見見るたびそういうことじゃないとは思ってたな >ルドルフとかオペラオーはそんなに強くないのがね… 素オペはともかく固有が本体とはいえルドルフと汎用性ある新年オペは強い方じゃねぇかな…

109 23/07/04(火)22:20:06 No.1074918529

>昔の格ゲーって強すぎるキャラの調整とかどうしてたんだ どうしようもないが…? 次回作で弱くするしかない

110 23/07/04(火)22:20:09 No.1074918558

タイキシャトルは紆余曲折あったけどずっと一戦級なのでこの差はなんなんだよってなる

111 23/07/04(火)22:20:11 No.1074918574

3か月ごとに10万払うのは嫌だな…

112 23/07/04(火)22:20:21 No.1074918651

ウマ娘開発にはナリブよりビワハヤヒデのほうが強かったのでは説に対しての猛烈なアンチがいるのは分かる

113 23/07/04(火)22:20:26 No.1074918686

ウマ娘のシナリオリンクサポカはゴミカスだね あのシステムだけはほんと死ぬと思う

114 23/07/04(火)22:20:26 No.1074918687

>この運営菊花賞ウマ娘に冷たくない? メジロマックイーンが超パワー手にしたからセーフ

115 23/07/04(火)22:20:33 No.1074918733

今のウマはキャラの調整は結構上手くなったと感じるがサポカがデタラメに強くなっちまった

116 23/07/04(火)22:20:44 No.1074918810

>他のソシャゲだと環境変わるの2ヶ月ペースじゃね ものによるけど1ヶ月ごとに人権が変わってるのはあった 初期の強キャラとか文字通りゴミでしかないレベル

117 23/07/04(火)22:20:44 No.1074918814

俺は昔から下方修正じゃなくて弱いのは上方修正でバランス取れと思ってるマン

118 23/07/04(火)22:20:59 No.1074918926

というか基本特効サポカは完凸したいから最低でも12万分の石は用意したいよね

119 23/07/04(火)22:21:01 No.1074918937

>タイキシャトルは紆余曲折あったけどずっと一戦級なのでこの差はなんなんだよってなる マイル特化だから別に…

120 23/07/04(火)22:21:02 No.1074918942

オペは両方戦えるようにはなった 特別強いってわけではないけど好きで出すならこのくらいの性能がちょうどいい

121 23/07/04(火)22:21:03 No.1074918948

これの場合はオグリの異常に強いサポカ出せば良かったって言われてたけど出なかったな それを意図したっぽいのは出たけどそこまでだったし

122 23/07/04(火)22:21:11 No.1074919006

>昔の格ゲーって強すぎるキャラの調整とかどうしてたんだ プレイヤーとしては諦めるしか無い 2回ぐらい調整版が出るとマシになる もっと酷くなることもある

123 23/07/04(火)22:21:14 No.1074919038

>メジロマックイーンが超パワー手にしたからセーフ こいつ菊花賞のイメージないけど

124 23/07/04(火)22:21:19 No.1074919074

>新バンブーが鼓動みたいな性能でうおおお!!ってなったよ >なんでマイルでも出るようにしないんだよ頭マイルCSか?ってちょっと思った どう見ても勝ち鞍スプリンターズS特攻の設計なんで… マイルは通常の方だな

125 23/07/04(火)22:21:22 No.1074919101

オペは叡智と噛み合ってたのもある

126 23/07/04(火)22:21:32 No.1074919163

ほらフクはフルアーマーの方は理論上は強いって言われてるから…

127 23/07/04(火)22:21:37 No.1074919199

>素オペはともかく固有が本体とはいえルドルフと汎用性ある新年オペは強い方じゃねぇかな… ルドルフは補正きついけど進化系はバカげたスペックになってるし 正月オペはちょいちょい逃げや差しで使われてきてる

128 23/07/04(火)22:21:50 No.1074919269

>昔の格ゲーって強すぎるキャラの調整とかどうしてたんだ みんなそのキャラ使う 冗談抜きで割とこれ これすら許されないのはBASARAXの元就しか知らない

129 23/07/04(火)22:21:55 No.1074919309

ウマ娘って完凸したSSRって天井なら30万円だよね それを環境ごとに入れ替えていくのはなかなかリッチな遊びじゃない?

130 23/07/04(火)22:22:23 No.1074919499

マックはマックで3着とも全員長距離先行(逃げも可)なせいで自分同士で差別化に苦しんでるのがね…

131 23/07/04(火)22:22:29 No.1074919541

バンシィ使用禁止

132 23/07/04(火)22:22:32 No.1074919565

続編や調整版で弱くするにしても一部分弱くすればいいのに全部弱くしてどうしようもない性能になるのは加減しろ莫迦!ってなる

133 23/07/04(火)22:22:35 No.1074919583

>これの場合はオグリの異常に強いサポカ出せば良かったって言われてたけど出なかったな >それを意図したっぽいのは出たけどそこまでだったし 快進撃の発動区間が広すぎるのが悪いよ快進撃が

134 23/07/04(火)22:22:39 No.1074919614

>>タイキシャトルは紆余曲折あったけどずっと一戦級なのでこの差はなんなんだよってなる >マイル特化だから別に… もううろ覚えだけど距離延長して使ってたの見た覚えがある

135 23/07/04(火)22:22:44 No.1074919645

>ウマ娘って完凸したSSRって天井なら30万円だよね >それを環境ごとに入れ替えていくのはなかなかリッチな遊びじゃない? よほどの富豪以外はわざわざ入れ換えないんすよ シナリオリンクやピンポイント枠は借りる

136 23/07/04(火)22:22:46 No.1074919660

>ウマ娘って完凸したSSRって天井なら30万円だよね 率的にほぼそんな額行かない

137 23/07/04(火)22:22:49 No.1074919688

シナリオリンクサポカにはついていけなくなりつつある

138 23/07/04(火)22:23:00 No.1074919763

>マックはマックで3着とも全員長距離先行(逃げも可)なせいで自分同士で差別化に苦しんでるのがね… 同キャラって大体そんなんじゃない

139 23/07/04(火)22:23:00 No.1074919766

まあ本体使われなくても固有の継承で使われてるならまだましって思う時もある オグリの場合鼓動に素の相性に走れるレースがあるから祖には置きたい気がする

140 23/07/04(火)22:23:06 No.1074919797

快進撃は今からでも距離取っ払えよ

141 23/07/04(火)22:23:09 No.1074919826

下手に互換出せないタイプだよね賢さオグリ

142 23/07/04(火)22:23:24 No.1074919919

シナリオリンクって言葉覚えたの?

143 23/07/04(火)22:23:32 No.1074919983

シナリオサポカはピック率倍にしろ いや普段から全部倍にして

144 23/07/04(火)22:23:33 No.1074919989

青リロがすぐでたとは聞くけど赤リロってそんな調整が必要だったのか詳しくは知らない

145 23/07/04(火)22:23:34 No.1074919994

>続編や調整版で弱くするにしても一部分弱くすればいいのに全部弱くしてどうしようもない性能になるのは加減しろ莫迦!ってなる 暴れすぎて20年近く弱かったバルログ

146 23/07/04(火)22:23:39 No.1074920029

>ウマ娘って完凸したSSRって天井なら30万円だよね この手のレス見るたびに貯石ゼロから晶も使わず1/144を1000ハマりさせるって三重に意味不明な前提で笑う

147 23/07/04(火)22:23:47 No.1074920081

>マックはマックで3着とも全員長距離先行(逃げも可)なせいで自分同士で差別化に苦しんでるのがね… 他に何やらせんのって話だし……

148 23/07/04(火)22:24:04 No.1074920225

キタちゃんクリークなんかずっと一線級だし 超距離の最悪の条件でもクリークで賄えたからな

149 23/07/04(火)22:24:07 No.1074920246

>続編や調整版で弱くするにしても一部分弱くすればいいのに全部弱くしてどうしようもない性能になるのは加減しろ莫迦!ってなる かわいそうなショーン…

150 23/07/04(火)22:24:14 No.1074920291

9割使えるGは規制されず強欲な壺は規制されるのモヤモヤする

151 23/07/04(火)22:24:21 No.1074920332

FEHとかやめちゃったから今どうなってるかわかんないけどアレも定期的にヘイト買うキャラ出てきた記憶 最近のキャラ見てると1世代前のキャラはもうどうにもならなそうではある

152 23/07/04(火)22:24:26 No.1074920372

まあ今でもウマ娘の強さを追い求めてるのはキチガイしかいないし 強かろうが弱かろうがどっちでもいい域まできた

153 23/07/04(火)22:24:27 No.1074920375

ナリタタイシンがここまで強い競馬ゲーは他に存在しない

154 23/07/04(火)22:24:36 No.1074920417

補正優秀固有優秀進化も金回復と終盤加速で両方優秀だし弱い要素ないよね正月オペ

155 23/07/04(火)22:24:55 No.1074920546

>キタちゃんクリークなんかずっと一線級だし >超距離の最悪の条件でもクリークで賄えたからな クリークは今でもステ盛りとして挿しとくとスタミナゴリゴリ盛りつつ他ステも上げてくれる凄い強いママ

156 23/07/04(火)22:24:59 No.1074920574

>9割使えるGは規制されず強欲な壺は規制されるのモヤモヤする 無条件2ドローの魔法と同列に考えるな

157 23/07/04(火)22:25:07 No.1074920617

>ウマ娘って完凸したSSRって天井なら30万円だよね >それを環境ごとに入れ替えていくのはなかなかリッチな遊びじゃない? その想定だとほとんどのソシャゲもそのくらい行くと思うが 何ならおれがやってるサブゲーは40万とかになるが まぁそんな金かけてもゲーム内でやることないんだけど

158 23/07/04(火)22:25:10 No.1074920641

元々ソシャゲって完璧目指すタイプほど苦しむからな 適当にやってりゃいい

159 23/07/04(火)22:25:37 No.1074920796

>もううろ覚えだけど距離延長して使ってたの見た覚えがある 強化前は2000が一番固有を有効活用できたのでそこで使われてたはず

160 23/07/04(火)22:25:45 No.1074920845

>青リロがすぐでたとは聞くけど赤リロってそんな調整が必要だったのか詳しくは知らない 永久は対戦ゲーとして問題なんだがそれ以上にフリーズが連発してな…

161 23/07/04(火)22:26:00 No.1074920942

>快進撃は今からでも距離取っ払えよ オグリとか中距離のイメージが一番無いまである

162 23/07/04(火)22:26:01 No.1074920947

FEHのは強さではなく単純に頻度の問題 ウマ娘で言えば他がろくに出揃ってない状態で延々衣装違いダスカとマックイーンばっか出しまくってたようなもんだ

163 23/07/04(火)22:26:09 No.1074920996

>9割使えるGは規制されず強欲な壺は規制されるのモヤモヤする 先攻が異常なまでにソリティアするゲームの裏目として存在してるんだから全然役割違うだろう

164 23/07/04(火)22:26:13 No.1074921026

年100万はぶっこんでないからウマ娘は安い方と感じる

165 23/07/04(火)22:26:19 No.1074921061

>ハルウララがここまで強い競馬ゲーは他に存在しない

166 23/07/04(火)22:26:20 No.1074921066

>青リロがすぐでたとは聞くけど赤リロってそんな調整が必要だったのか詳しくは知らない あれはどっちかっつうとバグ修正の面が強い気がする

167 23/07/04(火)22:26:22 No.1074921084

>強化前は2000が一番固有を有効活用できたのでそこで使われてたはず 強化前じゃなくて変更前 今はその使い方出来ないからね

168 23/07/04(火)22:26:28 No.1074921112

>暴れすぎて20年近く弱かったバルログ これ言われるんだけどそもそもスパ2X以降バルログ出てくる機会少なかったし出る作品でもゼロ3とカプエス2では上位キャラだしあんまりそんな気はしないんだよな

169 23/07/04(火)22:26:30 No.1074921123

サポカ30万とか言い出したら天井のないゲームは無限円かかることになるからな

170 23/07/04(火)22:26:45 No.1074921214

>元々ソシャゲって完璧目指すタイプほど苦しむからな >適当にやってりゃいい LoHも96傑目指したら死ぬけど英雄譚だけならそこまでだしな つってもプラチナに4まで追加されたからちょっと何とも言えんなそこ目指すなら

171 23/07/04(火)22:26:56 No.1074921287

>>青リロがすぐでたとは聞くけど赤リロってそんな調整が必要だったのか詳しくは知らない >永久は対戦ゲーとして問題なんだがそれ以上にフリーズが連発してな… あーそれは致命的だな…

172 23/07/04(火)22:27:09 No.1074921368

皐月賞バのタイシン中距離以外全部強いからな…

173 23/07/04(火)22:27:28 No.1074921502

Gはもう必須みたいなもんだから仕方ないよ 海外だとGが禁止のせいで超重武者はカカC奪われたからな

174 23/07/04(火)22:27:30 No.1074921518

>>快進撃は今からでも距離取っ払えよ >オグリとか中距離のイメージが一番無いまである まあ中距離G1勝ってないしな なぜかクビ差でWR持ってたけど

175 23/07/04(火)22:27:32 No.1074921534

たかしは強かったり弱かったりだけど現状が歴代最弱だと思う

176 23/07/04(火)22:27:42 No.1074921596

>補正優秀固有優秀進化も金回復と終盤加速で両方優秀だし弱い要素ないよね正月オペ 弱い要素は無いだけで強みもあんまりないんだよね 特に差しだとローレルと比べるとかなり見劣りする

177 23/07/04(火)22:27:46 No.1074921617

賢さオグリはあんま強い気がしなくて引かなくて正解だった

178 23/07/04(火)22:27:51 No.1074921646

仕方がないとは分かってはいるんだが距離で大体見る顔が同じなのがなあ…

179 23/07/04(火)22:28:13 No.1074921793

>賢さオグリはあんま強い気がしなくて引かなくて正解だった 結晶まで使った俺は一体…

180 23/07/04(火)22:28:30 No.1074921905

>>快進撃は今からでも距離取っ払えよ >オグリとか中距離のイメージが一番無いまである あれは時期的にも秋天イメージじゃない? 秋天であの3人が一緒に走ったことはないが

181 23/07/04(火)22:28:41 No.1074921978

よく見るのがスズカ 大体どの距離でも使える

182 23/07/04(火)22:28:49 No.1074922037

>FEHのは強さではなく単純に頻度の問題 >ウマ娘で言えば他がろくに出揃ってない状態で延々衣装違いダスカとマックイーンばっか出しまくってたようなもんだ やったことないけど荒れる理由がすごいわかる!

183 23/07/04(火)22:29:06 No.1074922152

>皐月賞バのタイシン中距離以外全部強いからな… ニュアンスは伝わるが全部は言い過ぎよ スプリンターズSみたいにそこまででもないコースがちょくちょくある

184 23/07/04(火)22:29:15 No.1074922215

>結晶まで使った俺は一体… 運が悪かった

185 23/07/04(火)22:29:18 No.1074922232

賢さオグリのときはキャラ2人の方引いとけ言われただろ イナリはまじでやばかった

186 23/07/04(火)22:29:47 No.1074922423

>たかしは強かったり弱かったりだけど現状が歴代最弱だと思う 現状はわからんけど初代は最弱だったから… サガットはたかし以上に乱高下激しい印象がある

187 23/07/04(火)22:29:48 No.1074922425

ウマ娘の株ゲー化何とかできないのかな

188 23/07/04(火)22:29:55 No.1074922475

ベリアルも強すぎて荒れたけど全体ナーフ調整直後じゃなかったらそこまでヘイト買わなかった気もする

189 23/07/04(火)22:29:55 No.1074922482

>>FEHのは強さではなく単純に頻度の問題 >>ウマ娘で言えば他がろくに出揃ってない状態で延々衣装違いダスカとマックイーンばっか出しまくってたようなもんだ >やったことないけど荒れる理由がすごいわかる! ついでに言うとそれをオールスターゲーでオリキャラでやりまくってた

190 23/07/04(火)22:30:06 No.1074922543

レース場で強い脚質が変わったりするの面白いよね 中山1200だと逃げ先行が強いらしいけど中京1200だと追い込みが強かった印象 …いやこれは追い込みオグリに全賭けしてたからな気がするわ

191 23/07/04(火)22:30:24 No.1074922660

>よく見るのがスズカ >大体どの距離でも使える 強いと言うよりラビットとして優秀でな… アンスキ持った逃げを潰しつつ自分は2~4位ぐらい指定の加速を使いやすい

192 23/07/04(火)22:30:35 No.1074922717

>結晶まで使った俺は一体… 一人じゃないよ…ラモーヌも持ってるから使う場面が予想以上にねえ!

193 23/07/04(火)22:30:55 No.1074922846

>一人じゃないよ…ラモーヌも持ってるから使う場面が予想以上にねえ! ラモーヌ前から思ったより使う場面無くなかった?

194 23/07/04(火)22:31:05 No.1074922902

>FEHのは強さではなく単純に頻度の問題 >ウマ娘で言えば他がろくに出揃ってない状態で延々衣装違いダスカとマックイーンばっか出しまくってたようなもんだ つまりやるならこれくらい突き抜けろってことだな

195 23/07/04(火)22:31:12 No.1074922947

>ナリタタイシンがここまで強い競馬ゲーは他に存在しない セイウンスカイは?

196 23/07/04(火)22:31:18 No.1074922986

タイシンは次は女神の加護無くなるからどうなるか ブースト恩恵がでかかったから

197 23/07/04(火)22:31:22 No.1074923003

>ベリアルも強すぎて荒れたけど全体ナーフ調整直後じゃなかったらそこまでヘイト買わなかった気もする 当時最難関のクエストに持ってけないのがいい塩梅だったからでしょ

198 23/07/04(火)22:31:25 No.1074923021

>ついでに言うとそれをオールスターゲーでオリキャラでやりまくってた ロマサガのソシャゲも一時期それで荒れてたの思い出してげんなりする…

199 23/07/04(火)22:31:45 No.1074923150

セイちゃんは親として優秀なだけでは

200 23/07/04(火)22:31:51 No.1074923189

スズカラビットにCBとかの距離あると強化される追い込み勢走らせるのがシンプルに強い

201 23/07/04(火)22:31:55 No.1074923215

>>ベリアルも強すぎて荒れたけど全体ナーフ調整直後じゃなかったらそこまでヘイト買わなかった気もする >当時最難関のクエストに持ってけないのがいい塩梅だったからでしょ GBVSの方ね…

202 23/07/04(火)22:32:16 No.1074923339

セイちゃんが暴れたのは1回こっきりだが

203 23/07/04(火)22:32:21 No.1074923370

サポカ自体も引けるなら引いた方がいいんだけど それまでの資産でまあいいっちゃいいよね…ってなるからあんま引かないんだよな

204 23/07/04(火)22:32:25 No.1074923386

セイちゃんが親として強いゲームなんて他に存在しない

205 23/07/04(火)22:32:41 No.1074923504

>ウララちゃんがここまで強いゲームなんて他に存在しない

206 23/07/04(火)22:32:48 No.1074923562

FGOは青王とかジクフリとかヘラクレスとか初期からいるキャラ今でもそこそこ活躍するのが良いな

207 23/07/04(火)22:32:57 No.1074923618

>セイちゃんは親として優秀なだけでは 一瞬何を言ってるんだ…?と混乱した

208 23/07/04(火)22:33:03 No.1074923654

>>ナリタタイシンがここまで強い競馬ゲーは他に存在しない >セイウンスカイは? スペやエルが滅茶苦茶強いことが多いだけで黄金世代補正でそれなりには強い気がする ちんぽはいらない

209 23/07/04(火)22:33:16 No.1074923731

セイちゃんは初期チャンミでよく見たな

210 23/07/04(火)22:33:18 No.1074923740

オグリ引いた人なら分かると思うんだけど これ先行ならマスト!本体性能高いから先行じゃなくても使うぜぇ!って思いながら引いてチャンミの編成考えるとうーn…今回は外すかぁ…で思ったより使わなかった記憶

211 23/07/04(火)22:33:21 No.1074923760

バランス適当にしてるから馬の強さ序列が意味不明な事になってる!

212 23/07/04(火)22:33:34 No.1074923854

B決行くくらいなら配布とSRで行けそうな気がする もしかして一生懸命サポカは引かなくてもいいのでは?

213 23/07/04(火)22:33:54 No.1074923979

>セイちゃんが親として強いゲームなんて他に存在しない ウイポのセイちゃんはとんでもない逆境だからな 今のシリーズだと絶対にスペに勝てねえ

214 23/07/04(火)22:34:06 No.1074924080

クリオグリは今はそんなに最強キャラ感ないな

215 23/07/04(火)22:34:08 No.1074924088

クリオグリは通常オグリより育成大変なんだよな…

216 23/07/04(火)22:34:15 No.1074924138

>>セイちゃんは親として優秀なだけでは >一瞬何を言ってるんだ…?と混乱した 白因子の話じゃなく緑因子ですね!

217 23/07/04(火)22:34:18 No.1074924162

>オグリ引いた人なら分かると思うんだけど >これ先行ならマスト!本体性能高いから先行じゃなくても使うぜぇ!って思いながら引いてチャンミの編成考えるとうーn…今回は外すかぁ…で思ったより使わなかった記憶 高いっちゃ高いけど高いだけだから他の候補が普通にいるし思ったより邪魔になるよね…

218 23/07/04(火)22:34:29 No.1074924230

>B決行くくらいなら配布とSRで行けそうな気がする >もしかして一生懸命サポカは引かなくてもいいのでは? 実際それに無凸SSRくらいでも行けてるよ たまに二位になるが

219 23/07/04(火)22:34:30 No.1074924233

中距離万能枠ネオユニ

220 23/07/04(火)22:34:35 No.1074924267

アンスキとかいう絶対無敵の最強スキル

221 23/07/04(火)22:34:45 No.1074924329

こう…サポカデッキ7枚なら入れてたんだけどな…って塩梅なんだよ

222 23/07/04(火)22:34:51 No.1074924362

ギミックそのものを殺すような弱体化は可能な限りしないでほしいとは思う

223 23/07/04(火)22:34:51 No.1074924363

>クリオグリは今はそんなに最強キャラ感ないな 魔改造するくらいならその距離にあったキャラ育成して進化スキル取らせる方が良くなったからな

224 23/07/04(火)22:35:01 No.1074924445

>セイちゃんは初期チャンミでよく見たな セイちゃん以外の逃げサポカが強いおかげでセイちゃん推しとしては助かる

225 23/07/04(火)22:35:04 No.1074924468

>アンスキとかいう絶対無敵の最強スキル 正直今でも最強固有だと思ってる

226 23/07/04(火)22:35:07 No.1074924492

>クリオグリは通常オグリより育成大変なんだよな… 回復スキルがない時期がね

227 23/07/04(火)22:35:09 No.1074924507

対戦ゲームはバランス悪いほど荒れやすいけど盛況にはなるというか心で思ってるよりみんなバランス平等を求めてない

228 23/07/04(火)22:35:10 No.1074924511

>バランス適当にしてるから馬の強さ序列が意味不明な事になってる! それ正真正銘競馬ゲームのウイポに言ってみろよテメー!

229 23/07/04(火)22:35:12 No.1074924527

>クリオグリは今はそんなに最強キャラ感ないな キタサンホワイトが強い… まあそれ以外にも色んな子が進化スキルで強くなったから固有1本で戦うのが結構厳しい

230 23/07/04(火)22:35:19 No.1074924568

水マブが流行から置いてかれてるから安心して使える

231 23/07/04(火)22:35:25 No.1074924608

>アンスキとかいう絶対無敵の最強スキル もうアンスキだけじゃ全然勝てねえんすよ

232 23/07/04(火)22:35:35 No.1074924662

賢オグリは意外と使われてないな

233 23/07/04(火)22:35:48 No.1074924752

新衣装によるカフェ救済はまだですか…?

234 23/07/04(火)22:35:52 No.1074924777

クリオグリは最強じゃなくなったけどまだまだ強い

235 23/07/04(火)22:35:58 No.1074924818

中距離にとりあえずクリオグリ出しとけばええ!って時は楽ではあったよ やってて楽しいかは別の話だ

236 23/07/04(火)22:36:06 No.1074924863

>今まで日の目を見なかった子が見れるようになったりもしてるけどチャンミ用の魔改造系はきつくなったよね といっても本来その道のエキスパートより魔改造勢の方が強いとねぇ

237 23/07/04(火)22:36:19 No.1074924952

>賢オグリは意外と使われてないな 中距離先行自体が茨の道過ぎてダメ

238 23/07/04(火)22:36:28 No.1074925013

>賢オグリは意外と使われてないな 白スキルが有能なぐらいしかないしトレーニング性能は今ひとつだもん

239 23/07/04(火)22:36:30 No.1074925023

>対戦ゲームはバランス悪いほど荒れやすいけど盛況にはなるというか心で思ってるよりみんなバランス平等を求めてない 全キャラ横ばいになると味のしないゲームになる

240 23/07/04(火)22:36:35 No.1074925054

>それ正真正銘競馬ゲームのウイポに言ってみろよテメー! ひどいですよねトウショウボーイとオグリのミラクルチンポ

241 23/07/04(火)22:36:41 No.1074925094

>阪神マイルに追い込みクリオグリ出しとけばええ!って時は楽ではあっ

242 23/07/04(火)22:36:42 No.1074925100

素アンスキと書いてエクゾディアと読む

243 23/07/04(火)22:36:54 No.1074925172

いいだろオグリキャップだぜ?とかいうオグリのこと何も知らん奴がよく擦る定型

244 23/07/04(火)22:37:05 No.1074925247

クリオグリをサイゲがどうにかできる気がしないはかなり言われてたけどナーフ無しでよくやったと思った

245 23/07/04(火)22:37:08 No.1074925271

ワーフリはナーフでやっぱ下火になったし バランス調整で下方修正はバグだろうが駄目だわ

246 23/07/04(火)22:37:36 No.1074925458

>賢オグリは意外と使われてないな アニバからこっち完凸したいサポカばかり来るようになったのもでかい

247 23/07/04(火)22:37:36 No.1074925463

>新衣装によるカフェ救済はまだですか…? 進化は悪くないけどスタミナ30は地獄すぎる

248 23/07/04(火)22:37:47 No.1074925552

まあ見ててくださいよシンデレラグレイ版オグリキャップが今からやってきてついでにベルノライトも引っさげてやってきますから

249 23/07/04(火)22:37:56 No.1074925615

お前たちはここで終わりだ!

250 23/07/04(火)22:37:57 No.1074925622

>賢オグリは意外と使われてないな 賢サポ自体2枚が限度でマイルと中距離はラモーヌを外す理由がない 中距離でもう1枚入れようとすると競合が多すぎて白テイオーが復権してようやく賢オグリの出番が来た

251 23/07/04(火)22:37:57 No.1074925623

クリオグリはスリーセブン自前が1番いけなかった なくても猛者は因子から引っ張ってくるんだろうけど

252 23/07/04(火)22:38:00 No.1074925639

進化スキルも人気どころ強くなっただけだった

253 23/07/04(火)22:38:11 No.1074925703

ソシャゲでナーフ調整はダメだと思う

254 23/07/04(火)22:38:17 No.1074925742

ウマ娘にも高難易度コンテンツ出してくれよ…

255 23/07/04(火)22:38:29 No.1074925810

衣装違いって元のに比べて季節色強過ぎたりあんまりカッコよくなかったりするからそっちで救済されてもなぁ……ってよくなる

256 23/07/04(火)22:38:29 No.1074925815

格ゲーでも最強キャラナーフより一律アッパー調整のが喜ばれんの?

257 23/07/04(火)22:38:42 No.1074925910

なんだかんだで強いやつがいるとそいつに対する対策とかで盛り上がるしね

258 23/07/04(火)22:38:43 No.1074925915

>ソシャゲでナーフ調整はダメだと思う CSはよくこれするから萎えるんだよな…

259 23/07/04(火)22:38:50 No.1074925963

>中距離先行自体が茨の道過ぎてダメ チャンミでも白テイオーがめちゃくちゃ増えただろうが 加速工面できれば後半とんでもないし

260 23/07/04(火)22:38:52 No.1074925968

>いいだろオグリキャップだぜ?とかいうオグリのこと何も知らん奴がよく擦る定型 wikiで乗ってる情報ドヤ顔でひけらかす連中ですし…

261 23/07/04(火)22:38:55 No.1074925998

>クリオグリをサイゲがどうにかできる気がしないはかなり言われてたけどナーフ無しでよくやったと思った 相対的に下方修正は良いやり方だわな なんかそれでもなお強いし

262 23/07/04(火)22:38:57 No.1074926016

クリオグリの性能以上にチャンミのコース選出がよろしくなかったと思う

263 23/07/04(火)22:39:09 No.1074926092

>格ゲーでも最強キャラナーフより一律アッパー調整のが喜ばれんの? 格ゲーに限った話でもなくね

264 23/07/04(火)22:39:10 No.1074926097

サイゲだとかなり昔にコルワさんを大幅ナーフして返金した事件あったけどあればっかしはナーフ以外の選択肢無かったとは思う

265 23/07/04(火)22:39:14 No.1074926121

>ウマ娘にも高難易度コンテンツ出してくれよ… 鬼ゴルシモードにNoを突き付けたのは他ならぬユーザーでして…

266 23/07/04(火)22:39:18 No.1074926155

>クリオグリの性能以上にチャンミのコース選出がよろしくなかったと思う マイル挟むからヨシ!

267 23/07/04(火)22:39:21 No.1074926171

最近の衣装違いって可愛かったり良デザ多くて楽しみになってる

268 23/07/04(火)22:39:30 No.1074926233

>他のソシャゲだと環境変わるの2ヶ月ペースじゃね 俺のやってるソシャゲは2年前のカードがまだ普通に使えるわ

269 23/07/04(火)22:39:33 No.1074926254

長距離差しの時点で育てやすさでは正サト仕上げた時の強さではローレルと殴り合わないといけないのが辛いねカフェは

270 23/07/04(火)22:40:01 No.1074926458

フリーダ厶何とかしろよの回答が皆フリーダムになろうは歴代最高のバランス調整だと思ったわ

271 23/07/04(火)22:40:02 No.1074926468

>ウマ娘にも高難易度コンテンツ出してくれよ… クソ強いレジェンドレースとか

272 23/07/04(火)22:40:06 No.1074926490

>衣装違いって元のに比べて季節色強過ぎたりあんまりカッコよくなかったりするからそっちで救済されてもなぁ……ってよくなる 和装タマとイナリとか白キタちゃんは似合ってるのが良い

273 23/07/04(火)22:40:11 No.1074926524

>クリオグリの性能以上にチャンミのコース選出がよろしくなかったと思う >マイル挟むからヨシ! よりによってクリオグリが唯一輝くマイルコース選んでんじゃねえ!

274 23/07/04(火)22:40:17 No.1074926559

>鬼ゴルシモードにNoを突き付けたのは他ならぬユーザーでして… 相手が強いならともかく強制出遅れ率アップは…

275 23/07/04(火)22:40:24 No.1074926621

>格ゲーでも最強キャラナーフより一律アッパー調整のが喜ばれんの? その時の環境にもよるけどTier2あたりがそのまま繰り上がるより全体の変化があった方が面白いんじゃない?

276 23/07/04(火)22:40:56 No.1074926850

基本的に今まで出来たことが出来なくなる調整は歓迎されない

277 23/07/04(火)22:40:57 No.1074926854

クリオグリはいつぞやのダート中距離が地獄だった記憶

278 23/07/04(火)22:41:14 No.1074926973

>よりによってクリオグリが唯一輝くマイルコース選んでんじゃねえ! あれは別に元々そこまでって評価だっただろ!? そこに電光石火がスーッと効いて…これは…

279 23/07/04(火)22:41:18 No.1074926998

>格ゲーでも最強キャラナーフより一律アッパー調整のが喜ばれんの? >その時の環境にもよるけどTier2あたりがそのまま繰り上がるより全体の変化があった方が面白いんじゃない? わかりましたダルシムの中Kを2段ヒットさせます(速攻で修正された)

280 23/07/04(火)22:41:18 No.1074927000

>長距離差しの時点で育てやすさでは正サト仕上げた時の強さではローレルと殴り合わないといけないのが辛いねカフェは とにかく補正がスタミナオンリーなのが辛い

281 23/07/04(火)22:41:22 No.1074927031

>>ウマ娘にも高難易度コンテンツ出してくれよ… >クソ強いレジェンドレースとか それな高難易度だけでいいから手動ギミックもつけてさ

282 23/07/04(火)22:41:26 No.1074927062

>フリーダ厶何とかしろよの回答が皆フリーダムになろうは歴代最高のバランス調整だと思ったわ この逆転の発想はまじで対戦ゲーム史に残るやつだと思う

283 23/07/04(火)22:41:27 No.1074927065

>>鬼ゴルシモードにNoを突き付けたのは他ならぬユーザーでして… >相手が強いならともかく強制出遅れ率アップは… そういうのはだいぶ冷めるな

284 <a href="mailto:&#128083;">23/07/04(火)22:41:34</a> [&#128083;] No.1074927124

>まあそれ以外にも色んな子が進化スキルで強くなったから固有1本で戦うのが結構厳しい …

285 23/07/04(火)22:42:01 No.1074927297

>クリオグリはいつぞやのダート中距離が地獄だった記憶 単純にダートってだけでキャラあんまりいない人がだいぶ躓く時期だったしな…

286 23/07/04(火)22:42:08 No.1074927337

俺がよくやってたゲームは強弱に関係なく使用率で弱体化してたな ものの見事に過疎ってクソゲーになったよ

287 23/07/04(火)22:42:22 No.1074927445

>クリオグリはいつぞやのダート中距離が地獄だった記憶 あれは想定スタミナが1000超える仕様のせいで まともに走れるキャラが居ないってのもあった 現状でもあのコースだされるとやばい

288 23/07/04(火)22:42:30 No.1074927506

スズカさんいまだに新衣装ないのが不自然すぎるように感じる

289 23/07/04(火)22:42:49 No.1074927616

>クソ強いレジェンドレースとか 勝ったら10個ピース貰える代わりにUEでスキルは距離脚質コース継承固有全部ガッチリ! みたいなデイリーレジェンドあったら確かにやってみたいかもしれない

290 23/07/04(火)22:42:51 No.1074927631

CPUが強かったらそっちでも遊べるからなんか欲しいよな

291 23/07/04(火)22:43:00 No.1074927685

>>クリオグリはいつぞやのダート中距離が地獄だった記憶 >あれは想定スタミナが1000超える仕様のせいで >まともに走れるキャラが居ないってのもあった >現状でもあのコースだされるとやばい 中距離ならネチャネチャ出来るのえぐいな…

292 23/07/04(火)22:43:00 No.1074927686

オグリちょっとの因子でどこでも走れるから因子周回で走る比重が偏りすぎてちょっと困る 他の子も実際に短距離とかダート走って惨敗した馬以外はもうちょっと適正盛ってくれねえかなと思ってる

293 23/07/04(火)22:43:16 No.1074927799

シャニマスやってるけどグレ7のランキングに全ユニット入ってて結構ちゃんとバランスとってるのでは?ってなる

294 23/07/04(火)22:43:19 No.1074927828

アッパー調整ってナーフより遥かにコストかかるのにリターン少ないんだからそれより新しいもの出した方がプレイヤーも飛び付く

295 23/07/04(火)22:43:21 No.1074927839

>スズカさんいまだに新衣装ないのが不自然すぎるように感じる 声優が完全復帰するまで出せないだろ

296 23/07/04(火)22:43:32 No.1074927918

アッパー調整と言ってもAC北斗の拳のようには中々いかんしなぁ

297 23/07/04(火)22:44:11 No.1074928195

>オグリちょっとの因子でどこでも走れるから因子周回で走る比重が偏りすぎてちょっと困る >他の子も実際に短距離とかダート走って惨敗した馬以外はもうちょっと適正盛ってくれねえかなと思ってる 2歳戦はそこまで評価しません!って感じなんならそういう子はまあ仕方ないか…ってなる フラッシュのマイルFはなんなん…?

298 23/07/04(火)22:44:20 No.1074928242

>>クリオグリはいつぞやのダート中距離が地獄だった記憶 >あれは想定スタミナが1000超える仕様のせいで >まともに走れるキャラが居ないってのもあった >現状でもあのコースだされるとやばい あれの真のヤバイ所は当時ファル子リッキー出しておいて結局どっちも必要無かった所だぞ

299 23/07/04(火)22:44:21 No.1074928244

>スズカさんいまだに新衣装ないのが不自然すぎるように感じる 多分他キャラに比べても性能の差別化難しそうというか今のスズカさんだけでスズカってキャラでやりたいことできてるしな…

300 23/07/04(火)22:44:25 No.1074928278

カフェは正サトと並んでダブル進化スタグリから固有ぶっぱで始めてA一位取らせてくれたから悪く言えない

301 23/07/04(火)22:44:48 No.1074928424

>スズカさんいまだに新衣装ないのが不自然すぎるように感じる >声優が完全復帰するまで出せないだろ おにまいの主役張ってて完全復帰してないは無理がある…

302 23/07/04(火)22:45:05 No.1074928544

トレーニングもパワートレが弱過ぎるんだけど ここの運営だとスピトレ根性トレナーフでパワーカードの必要性上げるとかクソみたいな調整してきそうで怖い GMで実際にスピトレナーフされてるし

303 23/07/04(火)22:45:22 No.1074928658

スタ30はスタ30で雑に上げられるから有り難かったんだがな

304 23/07/04(火)22:45:37 No.1074928753

>中距離ならネチャネチャ出来るのえぐいな… ついでに追い込みのアンチになるのが逃げだけど ダート中距離に適正合わせてスタミナ盛れが無理難題だったからね スタミナキルしてされてそれでいて勝ちの目があるってなるとクリオグリばかりになったっていう

305 23/07/04(火)22:45:44 No.1074928789

この子のせいじゃないけど実装タイミング前後で本格的に人離れ始めたんでこの子のせいにされてる印象

306 23/07/04(火)22:45:45 No.1074928793

数値のインフレはしてるけどレースする場所がない

307 23/07/04(火)22:45:54 No.1074928844

>スタ30はスタ30で雑に上げられるから有り難かったんだがな パワー叩くだけでスタミナもモリモリ上がったからな

308 23/07/04(火)22:46:04 No.1074928932

>この子のせいじゃないけど実装タイミング前後で本格的に人離れ始めたんでこの子のせいにされてる印象 ミラ子?

309 23/07/04(火)22:46:05 No.1074928938

>あれの真のヤバイ所は当時ファル子リッキー出しておいて結局どっちも必要無かった所だぞ リッキーは仕上げたらクリオグリに勝てるキャラだし… 手間に見合ってないと言われたらまあはい

310 23/07/04(火)22:46:12 No.1074928988

壊れと言われる領域のものは別だが対戦ゲームの調整は基本強い方に寄せるアッパー多めの方が嬉しい 強み削がれたこんにゃくみたいなの同士で殴り合いたくないんよ

311 23/07/04(火)22:46:18 No.1074929034

デバフ系スキル一回見直した方がいいと思う

312 23/07/04(火)22:46:18 No.1074929036

>>スズカさんいまだに新衣装ないのが不自然すぎるように感じる >>声優が完全復帰するまで出せないだろ >おにまいの主役張ってて完全復帰してないは無理がある… リアイベで歌って踊れるようになるって事じゃない?

313 23/07/04(火)22:46:33 No.1074929146

>多分他キャラに比べても性能の差別化難しそうというか今のスズカさんだけでスズカってキャラでやりたいことできてるしな… 金鯱賞モデルも宝塚記念モデルもifの秋天も今のスズカで全部できるもんな なんならifの有馬記念までやれるという

314 23/07/04(火)22:46:52 No.1074929267

スズカは胸がね

315 23/07/04(火)22:47:00 No.1074929318

リアイベはMachicoが酷使されてるのちょっと笑う もうちょい休んでいいんだぞお前…

316 23/07/04(火)22:47:09 No.1074929384

>デバフ系スキル一回見直した方がいいと思う リグヒでは死んだだろ?

317 23/07/04(火)22:47:13 No.1074929412

>スズカは胸がね いいよね

318 23/07/04(火)22:47:30 No.1074929525

>デバフ系スキル一回見直した方がいいと思う 緑のスキルデバフカウンターで良くない?

319 23/07/04(火)22:47:30 No.1074929529

単に初期勢だからって優先度高くしてないだけだと思うよ

320 23/07/04(火)22:47:42 No.1074929621

純ダート組は強さ云々の前にシニア後半ほとんど拘束されるローテなのが辛い…

321 23/07/04(火)22:47:47 No.1074929653

>ミラ子? ヘイト向くってほどじゃなかったけど盛り上がりに欠けたというか変な空気になっちゃったみたいなのが可哀想だったな 実際待ち望んでたけど素直に喜べなかった

322 23/07/04(火)22:48:02 No.1074929752

>リアイベはMachicoが酷使されてるのちょっと笑う >もうちょい休んでいいんだぞお前… 余計なお世話すぎる…

323 23/07/04(火)22:48:05 No.1074929769

初期勢はもっと優遇されていいぞ

324 23/07/04(火)22:48:19 No.1074929875

あのタイミングでトプロ実装しないのは逆張りが過ぎるんよ

325 23/07/04(火)22:48:20 No.1074929884

>リアイベはMachicoが酷使されてるのちょっと笑う >もうちょい休んでいいんだぞお前… まずなんで酷使出来るほどなのかって話で…

326 23/07/04(火)22:48:23 No.1074929901

育成する分にはラクなんだけどデバフはいい加減やめていいんじゃねえかな そこも読み合いの要素で勝敗の紛れになってんだけど

327 23/07/04(火)22:48:42 No.1074930024

>純ダート組は強さ云々の前にシニア後半ほとんど拘束されるローテなのが辛い… 後半3-4レースだからもうきつい 今の叡智パズルとも噛み合わない過ぎるしな

328 23/07/04(火)22:48:53 No.1074930085

レースに駆け引きくれー

329 23/07/04(火)22:49:22 No.1074930304

一応チャンミはチーム戦なんだしデバフも嫌いではないよ クリオグリ+デバフ2が1番勝てる!みたいなコースは嫌いだけど

330 23/07/04(火)22:49:36 No.1074930389

>レースに駆け引きくれー ギャロップレーサーでもやってろ

331 23/07/04(火)22:49:40 No.1074930420

>レースに駆け引きくれー 競馬モチーフの干渉できないって要素に問題あるとずっと思ってる

332 23/07/04(火)22:49:45 No.1074930447

>初期勢はもっと優遇されていいぞ テイオーとスズカさんめっちゃ強くなったじゃん!

333 23/07/04(火)22:49:48 No.1074930467

短距離とダート組の人気上がらなさキツいよね

334 23/07/04(火)22:49:59 No.1074930543

多少はレース出る意味も出来たけど結局叡智の縛りはキツイよね 地味にレースの間隔がかなり大事だなって思う

335 23/07/04(火)22:50:09 No.1074930612

>あのタイミングでトプロ実装しないのは逆張りが過ぎるんよ あの監督一期放送前からトプロアニメ作りてぇって企画アピールしてた狂人なんだ そんな奴がアプリと合わせるとか考えるわけがない

336 23/07/04(火)22:50:10 No.1074930615

>短距離とダート組の人気上がらなさキツいよね バンブーがやばい

337 23/07/04(火)22:50:27 No.1074930751

短距離組はG3とかも走らされるのが辛いんじゃ

338 23/07/04(火)22:50:53 No.1074930940

>短距離組はG3とかも走らされるのが辛いんじゃ 風が泣いてます…

339 23/07/04(火)22:50:54 No.1074930951

>テイオーとスズカさんめっちゃ強くなったじゃん! 他を強くしろ!!!

340 23/07/04(火)22:51:00 No.1074930993

>多少はレース出る意味も出来たけど結局叡智の縛りはキツイよね >地味にレースの間隔がかなり大事だなって思う ブライアンも後半が死ぬほどきつくて辛い

341 23/07/04(火)22:51:01 No.1074930994

>>あのタイミングでトプロ実装しないのは逆張りが過ぎるんよ >あの監督一期放送前からトプロアニメ作りてぇって企画アピールしてた狂人なんだ >そんな奴がアプリと合わせるとか考えるわけがない ネット配信なんていくらでも調整できるだろ

342 23/07/04(火)22:51:22 No.1074931143

>短距離とダート組の人気上がらなさキツいよね どんなに多くても年1~2回以下がね 中距離は4回とかやるから

343 23/07/04(火)22:51:22 No.1074931148

バンブーは妙なエロ人気ばっか上がっちゃってるなって…

344 23/07/04(火)22:51:24 No.1074931161

>>>あのタイミングでトプロ実装しないのは逆張りが過ぎるんよ >>あの監督一期放送前からトプロアニメ作りてぇって企画アピールしてた狂人なんだ >>そんな奴がアプリと合わせるとか考えるわけがない >ネット配信なんていくらでも調整できるだろ 頭悪そう

345 23/07/04(火)22:51:36 No.1074931249

>>レースに駆け引きくれー >競馬モチーフの干渉できないって要素に問題あるとずっと思ってる 日和ってレース中はタップして応援しよう!みたいな仕様にならなくて俺は良かったと思ってる 細かく作戦組んで指示出すゲームにしても良かったとは思うけどソシャゲ向きじゃないな

346 23/07/04(火)22:51:37 No.1074931257

>バンブーは妙なエロ人気ばっか上がっちゃってるなって… 違う そうじゃない

347 23/07/04(火)22:51:40 No.1074931278

>>短距離とダート組の人気上がらなさキツいよね >バンブーがやばい クラシックの目標レース無さすぎる…

348 23/07/04(火)22:51:45 No.1074931316

>まずなんで酷使出来るほどなのかって話で… ゲームの世知辛い話がしたいのであってリアルの世知辛い話は求めてないんだ

349 23/07/04(火)22:51:57 No.1074931401

>>レースに駆け引きくれー >競馬モチーフの干渉できないって要素に問題あるとずっと思ってる ウイポに文句言ってる?

350 23/07/04(火)22:51:59 No.1074931420

>バンブーは妙なエロ人気ばっか上がっちゃってるなって… ウマエロどころかこの掲示板ですら見たことないけど…

351 23/07/04(火)22:51:59 No.1074931424

RTTTはカミングスーンでBD発売すると思う するよね?

352 23/07/04(火)22:52:17 No.1074931557

>>あの監督一期放送前からトプロアニメ作りてぇって企画アピールしてた狂人なんだ >>そんな奴がアプリと合わせるとか考えるわけがない >ネット配信なんていくらでも調整できるだろ そもそも放送日時なんて監督が決めるものじゃないだろうしあんま関係なくない?

353 23/07/04(火)22:52:29 No.1074931652

ノーマルバンブーは結構強いんだがな… 所持率のせいか話題になりにくいな

354 23/07/04(火)22:52:49 No.1074931782

>>バンブーは妙なエロ人気ばっか上がっちゃってるなって… >ウマエロどころかこの掲示板ですら見たことないけど… 多分見えてないだけだと思うよ 衣装発表から倍は増えたし

355 23/07/04(火)22:53:07 No.1074931925

じゃあaボタン連打で速度上がるようにするか

356 23/07/04(火)22:53:32 No.1074932097

>じゃあaボタン連打で速度上がるようにするか スマホにAボタンがない…

357 23/07/04(火)22:53:48 No.1074932180

いちいちレース見るの面倒だからレースに干渉できるようにするのはやめてくれ

358 23/07/04(火)22:53:57 No.1074932229

セレクトをタイミングよく押すと上がっていくようになるぞ

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