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23/07/04(火)21:09:43 今俺の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688472583376.jpg 23/07/04(火)21:09:43 No.1074886677

今俺の中で少し熱いカード

1 23/07/04(火)21:12:40 No.1074887976

名誉ドラグニティ

2 23/07/04(火)21:13:12 No.1074888208

>名誉ドラグニティ それはもう仕方ない

3 23/07/04(火)21:13:53 No.1074888510

なんかたまーに注目される事があるコアキメイルとかいうやつら

4 23/07/04(火)21:14:58 No.1074889025

スッと添えられれば強い

5 23/07/04(火)21:15:22 No.1074889215

>なんかたまーに注目される事があるコアキメイルとかいうやつら ガーディアンとかもそうだけど基本的にみんなステータス優秀なのが嬉しい

6 23/07/04(火)21:16:30 No.1074889741

適当に天球とかから相手の着地狩りしつつ出たらそれだけで偉そう

7 23/07/04(火)21:16:39 No.1074889807

単体起用だよねやっぱり維持しにくいし 後光闇に強いのも多いしいにしえのビーステッドかもしれん

8 23/07/04(火)21:17:58 No.1074890402

マグナムートと併用すると一応割れるほうが早いんだろうか

9 23/07/04(火)21:18:21 No.1074890555

あまり当時を知らないけどこれ鋼核足りてたの…?

10 23/07/04(火)21:19:05 No.1074890864

>あまり当時を知らないけどこれ鋼核足りてたの…? 俺は良く知らないけど当時(紙)と当時(リンクス)がある歴史の深いカードだから難しそう

11 23/07/04(火)21:19:38 No.1074891106

>あまり当時を知らないけどこれ鋼核足りてたの…? 鋼核…?

12 23/07/04(火)21:21:03 No.1074891721

コアキメイルをコアキメイルデッキで組もうとしてらっしゃる?

13 23/07/04(火)21:21:59 No.1074892160

何が悪い! 核使う事でしか維持出来ない奴だっているんだぞ!

14 23/07/04(火)21:22:42 No.1074892484

>コアキメイルをコアキメイルデッキで組もうとしてらっしゃる? でもリンクスのコアキメイルデッキは環境取ったんですよ

15 23/07/04(火)21:23:10 No.1074892709

コアキメイルデッキでウルナイトとクルセイダー以外見たことない

16 23/07/04(火)21:23:10 No.1074892711

コアキメイルは何回見ても核と種族のコスト条件逆だろと思う

17 23/07/04(火)21:24:14 No.1074893201

書籍とかだったけど戦士コアキもなかなかいいの多かったな

18 23/07/04(火)21:25:10 No.1074893668

金剛核がでた時は滅茶苦茶スレが沸き立ってた記憶がある

19 23/07/04(火)21:25:38 No.1074893894

>あまり当時を知らないけどこれ鋼核足りてたの…? 純コアキメイルでも鋼核捨ては奥の手で維持は手札チラ見せか金剛核が基本だよ 当時は金剛核なんて便利なものないから純組む利点のウルナイト有する獣戦士+地属性でサポ共有しつつ強い岩石が基本だったよ

20 23/07/04(火)21:26:51 No.1074894457

アイスやロックは獣戦士軸でも使われてた

21 23/07/04(火)21:27:23 No.1074894720

当時はベルグザーク使ってたな…

22 23/07/04(火)21:28:36 No.1074895315

コアキメイルでデッキ組ませるつもりが一切ない

23 23/07/04(火)21:28:38 No.1074895335

ヴァラハールスレも見た

24 23/07/04(火)21:29:35 No.1074895795

獣戦士のコアキメイルあと何種類か増えねえかな

25 23/07/04(火)21:29:57 No.1074895961

MDの話だけど闇と光抑えれば今の環境本当に何とかなりそう

26 23/07/04(火)21:31:43 No.1074896782

コアキメイルデビルといいやけに光闇メタってんだよな

27 23/07/04(火)21:33:06 No.1074897445

無効化や除去も多いしメタビ的な要素は強いよね 後パワーか?

28 23/07/04(火)21:33:19 No.1074897569

>コアキメイルデビルといいやけに光闇メタってんだよな 忘れ去られるコアバスターに悲しき現在…

29 23/07/04(火)21:33:20 No.1074897580

>コアキメイルデビルといいやけに光闇メタってんだよな 両方イラスト見るとああ見たことあるわってなるからすごい

30 23/07/04(火)21:33:29 No.1074897658

ベルグザークはオーバークロックから3500の二回攻撃叩き出せるのが魅力的すぎる 基本決めに行く時にしか出さないから維持考えなくていいのも利点

31 23/07/04(火)21:33:41 No.1074897772

>コアキメイルデビルといいやけに光闇メタってんだよな コアキメイルには居ないので

32 23/07/04(火)21:34:31 No.1074898200

>無効化や除去も多いしメタビ的な要素は強いよね >後パワーか? なんだかんだ当時基準でデメリット相応のカードパワーはあったと思う 鋼核捨てるせいで単独デッキ組むのが難しいってレベルじゃないけど…

33 23/07/04(火)21:34:52 No.1074898363

当時から鋼核も見せる方で良いだろって何回言われたか分からない奴ら

34 23/07/04(火)21:35:07 No.1074898463

神風知らないうちに三枚使えるしなんか活躍できねぇかなぁ

35 23/07/04(火)21:35:28 No.1074898624

テーマカードオンリーハイランダーでデッキ組めるくらいには枚数あるんだよなコアキ関連

36 23/07/04(火)21:35:43 No.1074898724

【コアキメイル】作れるようにならんかな いやできなくはないんだけどもっとさ…

37 23/07/04(火)21:36:00 No.1074898839

岩石は三兄弟もそうだけどサプライヤーとかオーバードーズもかなり強い

38 23/07/04(火)21:36:18 No.1074898996

岩石に混ざってるヤツらって印象

39 23/07/04(火)21:37:53 No.1074899754

鋼核がデメリットやコスト無しで手札に戻せるなら捨てるのもまだ分かるんだけどな…

40 23/07/04(火)21:38:06 No.1074899830

>神風知らないうちに三枚使えるしなんか活躍できねぇかなぁ バードマンも三枚居るしなんかやりてえなあ…

41 23/07/04(火)21:38:06 No.1074899835

>【コアキメイル】作れるようにならんかな >いやできなくはないんだけどもっとさ… チラ見せ維持のワイルドカードとなってくれて+メリット効果ある新しい鋼核として扱うカード貰えれば結構やれそうな気はするんだよね

42 23/07/04(火)21:38:16 No.1074899916

個人的に光闇のメタのプロ集団ってイメージあった 実際の所傭兵集団に光闇メタそしてコアキメイル成立させる獣戦士みたいな3勢力なんだけど

43 23/07/04(火)21:38:36 No.1074900062

凄え!これさえあれば戦える! ってドラメにスレ画突っ込んでランクマ行ったら酷い目にあった

44 23/07/04(火)21:39:28 No.1074900492

【コアキメイル】をちゃんと【コアキメイル】してたリンクスはすげえよ

45 23/07/04(火)21:39:29 No.1074900502

ドラグ以外のドラゴン族は光闇ばっかだよね…

46 23/07/04(火)21:39:39 No.1074900590

ん? 今の時代でもコアキで組む利点薄いとか核のコストきついの?

47 23/07/04(火)21:40:01 No.1074900747

みんなが思った 見せるの捨てるの逆じゃない?

48 23/07/04(火)21:40:08 No.1074900776

>ドラグ以外のドラゴン族は光闇ばっかだよね… だからこそ四征龍が色めき立ってたわけだからな

49 23/07/04(火)21:40:38 No.1074901020

コアキメイルで組むより出張させた方が遥かに強いから…

50 23/07/04(火)21:40:53 No.1074901155

コアキメイルの維持コストはいつ見ても鋼核捨てるのと対応種族見せるの逆だよなと思ってる

51 23/07/04(火)21:40:55 No.1074901172

>凄え!これさえあれば戦える! >ってドラメにスレ画突っ込んでランクマ行ったら酷い目にあった 危なかった ドラゴの生成までした

52 23/07/04(火)21:41:27 No.1074901415

神風バードマンAFDの三種の神器があって負けるわけないよなぁ!

53 23/07/04(火)21:41:39 No.1074901510

コアキメイル岩石チーム好き

54 23/07/04(火)21:41:58 No.1074901646

話題に出ないだけでベルグザーグとか下級の割に性能高いよねえ

55 23/07/04(火)21:42:08 No.1074901724

ドラゴいたら超融合捲りもあらかた防げそう

56 23/07/04(火)21:42:29 No.1074901875

コアキメイルはアダマシアと組んでるイメージしかない ポンと出てくるガーディアンが強すぎる...

57 23/07/04(火)21:42:34 No.1074901909

リンクスを破壊したこともあるのに…

58 23/07/04(火)21:43:35 No.1074902384

>みんなが思った >見せるの捨てるの逆じゃない? ただこれやると3枚しかない鋼核を拾って来れないと維持コスト重過ぎてどこにも使い道のない奴らになるんだよな 多分苦肉の策だったんだろう なら鋼核も見せるだけでいいだろってのはそう

59 23/07/04(火)21:44:03 No.1074902588

なんで?って維持コストのコアキメイル・アイス氏 効果は普通

60 23/07/04(火)21:44:04 No.1074902593

>ドラグ以外のドラゴン族は光闇ばっかだよね… ツートップの青眼真紅眼が光闇だしな…

61 23/07/04(火)21:44:16 No.1074902696

罠の性能も結構高いんだよな…

62 23/07/04(火)21:44:53 No.1074903011

全てを破壊したリンクスのコアキメイルマキシマム 実際滅茶苦茶な除去力だったから強すぎた

63 23/07/04(火)21:45:00 No.1074903053

オーバー・コアリミットで暴力するの好きだったよ

64 23/07/04(火)21:45:07 No.1074903099

墓地に鋼核求められたりもするから難しいよなあ

65 23/07/04(火)21:45:08 No.1074903122

百万回言われただろうけど派遣と実家の時の維持コスト逆だろ

66 23/07/04(火)21:45:19 No.1074903228

岩石だけじゃなかったの!?と言われがちだが 実際岩石に妙に比率も効果も固まっていて純岩石テーマみたいな顔はしている

67 23/07/04(火)21:45:26 No.1074903283

番兵と一緒に竜を狩りに行ったりするシナリオ好き

68 23/07/04(火)21:45:43 No.1074903429

イラストが割とかっこいい集団

69 23/07/04(火)21:45:49 No.1074903494

>罠の性能も結構高いんだよな… コアブラストチェーンサクリファイスエスケープで相手のすべてを奪うことができる 昔グラヴィローズに炎王円環してた

70 23/07/04(火)21:46:07 No.1074903640

>百万回言われただろうけど派遣と実家の時の維持コスト逆だろ このスレだけですでに7万回言われてる

71 23/07/04(火)21:46:10 No.1074903658

名誉アームド・ドラゴン!

72 23/07/04(火)21:46:17 No.1074903708

光闇メタとかリリースでカード無効とかコアキメイル関係ない効果持ってる奴が多いが全体的な性能は悪くないって妙な奴ら

73 23/07/04(火)21:46:29 No.1074903797

金剛核はやる気あるよ

74 23/07/04(火)21:46:29 No.1074903801

>なんで?って維持コストのコアキメイル・アイス氏 >効果は普通 通常罠見せのコアキメイル・パワーハンド氏と一人だけなんか属性見せのコアキメイル・シーパンサー氏もいるぞ!

75 23/07/04(火)21:46:41 No.1074903898

こんな結界像みたいなやついたんだ…

76 23/07/04(火)21:46:45 No.1074903931

>光闇メタとかリリースでカード無効とかコアキメイル関係ない効果持ってる奴が多いが全体的な性能は悪くないって妙な奴ら 効果が強くてステータスが高いっていう個性だからな…

77 23/07/04(火)21:46:52 No.1074903975

下級ビート好きだから強くならねえかな...

78 23/07/04(火)21:46:59 No.1074904024

>なんで?って維持コストのコアキメイル・アイス氏 >効果は普通 ターン1がないのは時代が追いついた感あるよ 場に置いておきたい永続魔法チラ見せは本当になんで…?

79 23/07/04(火)21:47:14 No.1074904129

デビルとガリスとバードマンはズッ友だょ

80 23/07/04(火)21:47:33 No.1074904281

パワーハンド好き 2100だし無効化だぜ!

81 23/07/04(火)21:47:49 No.1074904405

ウルナイトとか割とバカみてえなステータスと性能してるよな このデッキ以外じゃ使えないから良いとして

82 23/07/04(火)21:47:56 No.1074904466

AOJの同期というのがあまりにも無情な光闇メタの範囲の広さ

83 23/07/04(火)21:48:28 No.1074904735

水族だと当時は見せるカードないかなって…

84 23/07/04(火)21:48:54 No.1074904943

>岩石だけじゃなかったの!?と言われがちだが >実際岩石に妙に比率も効果も固まっていて純岩石テーマみたいな顔はしている KONAMI自身がコアキメイルは岩石テーマですよね!って思っている節はあると思う クルセイダーの対応範囲がコアキメイル全般も含んだらすごい便利だったのに…

85 23/07/04(火)21:49:09 No.1074905072

>水族だと当時は見せるカードないかなって… コアキメイル・シーパンサー氏は海竜族だぞ! もっと居ないな!

86 23/07/04(火)21:49:54 No.1074905404

並べやすくなるカードと破壊から守るカードと汎用サーチが来るだけでもだいぶやれると思いますよ彼らは

87 23/07/04(火)21:50:01 No.1074905465

結構戦士いなかった?

88 23/07/04(火)21:50:18 No.1074905588

フィールド魔法も結構強かったような

89 23/07/04(火)21:50:36 No.1074905728

戦士デッキで一族の結束ベルクザークで2800×2するの好きだったよ

90 23/07/04(火)21:50:55 No.1074905897

サプライヤーだけなんか変だなと思ったらこいつだけライズオブザデュエリストか

91 23/07/04(火)21:50:58 No.1074905923

書き込みをした人によって削除されました

92 23/07/04(火)21:51:36 No.1074906219

ずっとベルグザーグかと思ってたけどベルグザークだったわ

93 23/07/04(火)21:51:42 No.1074906250

基本オーバーコアリミット海外産のコアキメイルの性能は不甲斐ない グールズスレイブの自壊を守らない効果はすごく惜しい…

94 23/07/04(火)21:52:06 No.1074906438

調融合で大抵のカードは吸われなくなるしティアラもスプライトもエクソも悲鳴上げるから多分本当に強い

95 23/07/04(火)21:52:49 No.1074906770

コアキメイルビートルとか多分しれっと出せるとクソうざい

96 23/07/04(火)21:53:22 No.1074907015

下級は粒ぞろいだが肝心のマキシマムが不甲斐ない それはそれとして全てを終わらせたりもしたが

97 23/07/04(火)21:53:42 No.1074907194

コアキメイルは岩石族は大体性能高い

98 23/07/04(火)21:53:51 No.1074907264

インヴォーカーも帰ってくるし純コアキメイルとしては間違いなく追い風なんだけどベイゴマセットも半壊だし出す手段に困るな…

99 23/07/04(火)21:54:06 No.1074907375

使うなら光闇でないドラゴンを使うデッキか…サブテラーかな… 召喚権絶対足りねえな…

100 23/07/04(火)21:54:21 No.1074907517

岩石コアキに同胞の絆使うのロマン感じて好きだったよ

101 23/07/04(火)21:55:28 No.1074908032

>使うなら光闇でないドラゴンを使うデッキか…サブテラーかな… >召喚権絶対足りねえな… サモチェや音響も入れるかあ

102 23/07/04(火)21:56:38 No.1074908571

岩石コアキが強いのは自壊をブロドラで無効にできるってのも割と大きいんだよね

103 23/07/04(火)21:56:46 No.1074908633

フルバリアの初見殺し封殺効果好きだよ 残存するスキドレ効果とかテキストちら見じゃ分からないから仕方ないんだけどさ

104 23/07/04(火)21:58:00 No.1074909206

核をデッキトップに置いて使うカードとかあったな

105 23/07/04(火)21:58:13 No.1074909312

>フルバリアの初見殺し封殺効果好きだよ 4軸ばっかで全然使ったこと無かったけどひでえなこいつ!

106 23/07/04(火)21:59:40 No.1074909975

全てを終わらせる動きは許されたらしいな

107 23/07/04(火)22:00:10 No.1074910198

>フルバリアの初見殺し封殺効果好きだよ >残存するスキドレ効果とかテキストちら見じゃ分からないから仕方ないんだけどさ ドローロックするとはいえ維持コストも必要ないのが魅力だよね

108 23/07/04(火)22:00:39 No.1074910410

まあでも甲殻が捨てられる前提なら墓地に行くことでメリットがあったり気軽にサーチできたり赤しゃりの甲殻みたいなサポートがあったりするんだろ?

109 23/07/04(火)22:01:03 No.1074910590

コストいらないのもいたねえ! ロックとか

110 23/07/04(火)22:01:15 No.1074910693

>フルバリアの初見殺し封殺効果好きだよ >残存するスキドレ効果とかテキストちら見じゃ分からないから仕方ないんだけどさ マジでオンリーワンの奴ら多いな テコ入れしません?

111 23/07/04(火)22:01:25 No.1074910760

全てを終わらせるって表現ふわふわしすぎなんだけど事実だから笑える

112 23/07/04(火)22:01:30 No.1074910796

>まあでも甲殻が捨てられる前提なら墓地に行くことでメリットがあったり気軽にサーチできたり赤しゃりの甲殻みたいなサポートがあったりするんだろ? 強力なサポートカードが悉く鋼核チラ見せをコストにしてくるぞ!

113 23/07/04(火)22:02:01 No.1074911014

>核をデッキトップに置いて使うカードとかあったな デザインとしてはスピードで追加ドローするんだろうけどスピードは維持コスト必要というチグハグさなんだよね

114 23/07/04(火)22:02:34 No.1074911256

風属性ドラゴン族ならドラグニティとかで使えたりしないのか知らんけど

115 23/07/04(火)22:03:26 No.1074911608

コアキメイルテーマで組むデッキってモンスター引いても維持コストに使うから展開する余地が有っても出せないし 共通点コアキメイルのみで組むと種族混合になるから維持コスト用のモンスター引くの難しいし 無理に場にコアキメイル並べたとしても鋼核は一枚ずつしか回収できないから毎ターン減ってくし強くなる気がしない

116 23/07/04(火)22:03:29 No.1074911638

>まあでも甲殻が捨てられる前提なら墓地に行くことでメリットがあったり気軽にサーチできたり赤しゃりの甲殻みたいなサポートがあったりするんだろ? 捨てるとドローロックして回収する必要出てくるから基本捨てないけど…

117 23/07/04(火)22:04:09 No.1074911927

>風属性ドラゴン族ならドラグニティとかで使えたりしないのか知らんけど 何も知らんけどテンペストが帰ってきてるから何かは出来る

118 23/07/04(火)22:04:23 No.1074912042

マジックブラストなんかもだけど複数回収したいよな

119 23/07/04(火)22:04:47 No.1074912227

>コアキメイルテーマで組むデッキってモンスター引いても維持コストに使うから展開する余地が有っても出せないし >共通点コアキメイルのみで組むと種族混合になるから維持コスト用のモンスター引くの難しいし >無理に場にコアキメイル並べたとしても鋼核は一枚ずつしか回収できないから毎ターン減ってくし強くなる気がしない 真面目に維持コストを払う方向に進むならそうだろうが…

120 23/07/04(火)22:04:51 No.1074912268

ブロドラの耐性付与なら自壊も防げるからそういう方向で

121 23/07/04(火)22:05:29 No.1074912552

コアキメイル格好いいから純正組みたいんだけどねえ

122 23/07/04(火)22:05:34 No.1074912590

維持コストはサーチサルベージなり増やして展開も手札増えるようにして展開力がやっぱりかなあ

123 23/07/04(火)22:05:53 No.1074912728

>全てを終わらせるって表現ふわふわしすぎなんだけど事実だから笑える 4000LPの世界でSSできる破壊効果持ち3000打点を出すと相手は死ぬ

124 23/07/04(火)22:06:10 No.1074912834

ブロドラで維持ならジェットで維持とかも同じ要領でいけるか

125 23/07/04(火)22:06:42 No.1074913075

シャドウディストピア貼った状態でコアキメイルデビル立てるとどうなるか

126 23/07/04(火)22:06:57 No.1074913206

サポートの名前に一貫性がないおかげでサプライヤーが最強クラスのサーチカードになったしあとは鋼核のリメイクと耐性の問題が解決してくれれば…

127 23/07/04(火)22:08:34 No.1074913911

コザッキーとサイエンティストが共同開発したって言われると何となく納得できる性能してる気がする

128 23/07/04(火)22:08:42 No.1074913971

コアキメイルはコアキメイル内で完結させたい 出張で取り締まりされると困る

129 23/07/04(火)22:09:01 No.1074914115

ドラメに入れてた

130 23/07/04(火)22:12:17 No.1074915439

アームドドラゴンサンダー系列がレベル5以上風属性ドラゴンを指定してるのは結構こいつのせいの可能性はある

131 23/07/04(火)22:12:17 No.1074915440

>コザッキーとサイエンティストが共同開発したって言われると何となく納得できる性能してる気がする 海外だとライロと暗黒界の争いに対抗する謎の設定が生えてきてる…

132 23/07/04(火)22:14:45 No.1074916483

岩石かコアキ組んでた気がする

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