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23/07/04(火)19:48:02 デッキ... のスレッド詳細

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23/07/04(火)19:48:02 No.1074852625

デッキ破壊は悪って風評被害だと思うんだよね

1 23/07/04(火)19:48:35 No.1074852851

逆にルーンをデッキ破壊してくるティアラメンツもいるぞ

2 23/07/04(火)19:49:30 No.1074853224

墓地に送ってくれて1ターンで底まで飛ばさないなら歓迎するよ

3 23/07/04(火)19:50:10 No.1074853534

>墓地に送ってくれて1ターンで底まで飛ばさないなら歓迎するよ イシズティアラは良いデッキだな!

4 23/07/04(火)19:50:14 No.1074853565

骨の搭とかはあんまり言われないからデッキ破壊自体に関してはまあ風評被害だと思うよ このクソ羽虫はまた別の問題だ

5 23/07/04(火)19:50:21 No.1074853620

こんなの使ってると身体がフギンになるよ

6 23/07/04(火)19:50:22 No.1074853627

MDでムドラケルドゥ制限になってからは割と戦える

7 23/07/04(火)19:50:47 No.1074853836

ビートダウンばっかだしデッキデステーマも作るか!って思い立つのが二十年遅い

8 23/07/04(火)19:50:52 No.1074853873

ムドケルでこいつをボコりにくくなったのは残念

9 23/07/04(火)19:51:18 No.1074854049

俺榛名

10 23/07/04(火)19:51:19 No.1074854059

メタモルニードルワームの思い出

11 23/07/04(火)19:51:38 No.1074854170

>このクソ羽虫はまた別の問題だ 身代わりの範囲広すぎ!

12 23/07/04(火)19:51:48 No.1074854265

陰湿永続罠をコイツが泉のついでに守っちゃうのがアレなだけなのはまぁはい

13 23/07/04(火)19:52:31 No.1074854531

>こんなの使ってると身体がフギンになるよ 神碑組むわ

14 23/07/04(火)19:52:40 No.1074854590

ルーンは生きてるのにネクロイシズは速攻で殺されたの今でも理不尽だと思う ライトロードとPUNK作るのに使ったCP返して

15 23/07/04(火)19:52:58 No.1074854723

アニメでもデッキ破壊は悪ってやってたうろ覚えの記憶

16 23/07/04(火)19:53:37 No.1074855008

>陰湿永続罠をコイツが泉のついでに守っちゃうのがアレなだけなのはまぁはい 後泉のドローで永続罠引き込んじゃうのも良くなかった 泉制限は妥当なんじゃねえかなと思い始めてきた

17 23/07/04(火)19:54:25 No.1074855350

>ルーンは生きてるのにネクロイシズは速攻で殺されたの今でも理不尽だと思う >ライトロードとPUNK作るのに使ったCP返して 速攻って言ってもネクロ一枚消えただけだしルーンと同じくらいの規制じゃん

18 23/07/04(火)19:54:56 No.1074855559

デッキ破壊しか出来ないデッキとデッキ破壊するためにロックと遅延するデッキの違い

19 23/07/04(火)19:55:19 No.1074855715

>速攻って言ってもネクロ一枚消えただけだしルーンと同じくらいの規制じゃん ネクロ1枚消えるだけで先行デッキ破壊は絶望的になるんですよ!?

20 23/07/04(火)19:55:26 No.1074855765

骨の塔もそう思います

21 23/07/04(火)19:55:38 No.1074855841

あたらしいデッキテーマ増えないかな マハーマとかのカウンター系とか

22 23/07/04(火)19:56:24 No.1074856127

>後泉のドローで永続罠引き込んじゃうのも良くなかった >泉制限は妥当なんじゃねえかなと思い始めてきた コンセプト以上にそれ通すための色気出しすぎてるのが悪印象の原因なのはあるのかもしれない

23 23/07/04(火)19:56:38 No.1074856223

>あたらしいデッキテーマ増えないかな >マハーマとかのカウンター系とか 下手に環境入りするとえげつないヘイトを買ったり

24 23/07/04(火)19:56:38 No.1074856225

>>速攻って言ってもネクロ一枚消えただけだしルーンと同じくらいの規制じゃん >ネクロ1枚消えるだけで先行デッキ破壊は絶望的になるんですよ!? 先行ワンキルは規制厳しいからしかたないね 二ターンキルしろ

25 23/07/04(火)19:56:43 No.1074856263

>アニメでもデッキ破壊は悪ってやってたうろ覚えの記憶 その時の決まり手は無限ループによるデッキ破壊返しだからあれは単純にデュエリストが性格悪かっただけだと思う 声が芳忠だったから貫禄はあったけど

26 23/07/04(火)19:56:50 No.1074856328

ルーン潰したいから除外も含めるファイバーポッドくれ

27 23/07/04(火)19:56:51 No.1074856330

fu2333468.jpg イシズティアラと混ぜてみたら安定感は落ちた気がするけど超楽しい

28 23/07/04(火)19:56:51 No.1074856336

>骨の搭とかはあんまり言われないからデッキ破壊自体に関してはまあ風評被害だと思うよ 安定し始めたらこいつらもクソクソ言われるだろ

29 23/07/04(火)19:57:09 No.1074856478

たまにはムニンの事も思い出してあげてください

30 23/07/04(火)19:57:45 No.1074856717

>たまにはムニンの事も思い出してあげてください ティアラにはムニンのほうが刺さるよ

31 23/07/04(火)19:57:49 No.1074856739

イシズネクロ全盛期はどのくらい先行デッキ破壊の成功率高かかったの? あんまり遭遇しなかったから分からない…

32 23/07/04(火)19:57:53 No.1074856776

>たまにはムニンの事も思い出してあげてください なんでお前はチェーン組むんだ?

33 23/07/04(火)19:58:11 No.1074856893

拡張性めちゃ高いデッキなのに結局手札補充して罠パカが一番強いルーンに悲しき現在…

34 23/07/04(火)19:58:13 No.1074856912

デッキ破壊自体が1キル特化みたいなところあるし チェーンも暴走召喚からの大量破壊でワンキルみたいなことやってたし 順当にワンキルでないデッキ破壊はそりゃ不快要素にしか…

35 23/07/04(火)19:58:14 No.1074856921

>イシズネクロ全盛期はどのくらい先行デッキ破壊の成功率高かかったの? >あんまり遭遇しなかったから分からない… 妨害なかったら8割強

36 23/07/04(火)19:58:31 No.1074857028

ビルドパックで最初からガッツリテーマとして作られてる以上コンセプト通りの戦法できなきゃそれはそれでバカにされるからデザイナーズとしてよくできてる

37 23/07/04(火)19:58:37 No.1074857077

>イシズネクロ全盛期はどのくらい先行デッキ破壊の成功率高かかったの? >あんまり遭遇しなかったから分からない… DCの地雷枠として嫌がられるくらい

38 23/07/04(火)19:58:50 No.1074857155

フギン禁止なら泉も無制限でいいだろうしこいつが諸悪の根源だよな

39 23/07/04(火)19:59:18 No.1074857324

>拡張性めちゃ高いデッキなのに結局手札補充して罠パカが一番強いルーンに悲しき現在… ターン1のせいで動ける回数に限度があるから相手もそのくらいの手数でなきゃじり貧なんだ

40 23/07/04(火)19:59:18 No.1074857328

ドローゴーでなんとか有効牌ひこうとしてる時にムニン出されると発狂する

41 23/07/04(火)19:59:47 No.1074857526

>フギン禁止なら泉も無制限でいいだろうしこいつが諸悪の根源だよな フギン禁止は流石に…

42 23/07/04(火)19:59:57 No.1074857577

>ビルドパックで最初からガッツリテーマとして作られてる以上コンセプト通りの戦法できなきゃそれはそれでバカにされるからデザイナーズとしてよくできてる タクマスはルーンもヴァリアンツもラビュリンスもよく出来てて好き

43 23/07/04(火)20:00:36 No.1074857830

センサー万別禁止でいい あれが諸悪の根源だから

44 23/07/04(火)20:00:46 No.1074857903

訳わかんねーこと言ってないで寝タバコで家事になって家族ごと死ね

45 23/07/04(火)20:00:54 No.1074857939

>ビルドパックで最初からガッツリテーマとして作られてる以上コンセプト通りの戦法できなきゃそれはそれでバカにされるからデザイナーズとしてよくできてる 実際陰湿罠入れないなら対話しながらデッキデスやるテーマとしてかなり完成度高いよね 急所モロ出しかつ回っても数ターンかかるから相手にワンチャンも生まれやすい

46 23/07/04(火)20:01:00 No.1074857977

>拡張性めちゃ高いデッキなのに結局手札補充して罠パカが一番強いルーンに悲しき現在… 下手にシナジー考えずに他のデッキと組ますとこれ神碑入れないで殴った方が早くない?になりがち

47 23/07/04(火)20:01:19 No.1074858100

ルーン相手にネクロでデッキ破壊キメるのが1番気持ち良かった

48 23/07/04(火)20:01:42 No.1074858244

ヴァリアンツだけ面白いで止まってるのがな コンセプト上新規が見込みづらい神碑はともかくラビュもいい強化貰ったんだからもうちょいほしい

49 23/07/04(火)20:01:53 No.1074858302

>ターン1のせいで動ける回数に限度があるから相手もそのくらいの手数でなきゃじり貧なんだ 魔法罠ゾーンのせいで動ける回数に限度があって永続罠採用するとその分手数の減る通常罠テーマのことdisってんのかテメー

50 23/07/04(火)20:02:00 No.1074858349

陰湿罠パカデッキでも普通は神宣とかでバック守らなきゃいけないのにその必要ないもん

51 23/07/04(火)20:02:33 No.1074858546

永続罠さえ無ければまだコンセプトとしての体裁も保てたような気はするがフギンの防御範囲かドローの枚数はもう少し調整が必要だと思う

52 23/07/04(火)20:02:55 No.1074858680

ヴァリアンツは長い割に強くないからな

53 23/07/04(火)20:03:06 No.1074858743

フギンちゃんは好き 泣きながら命乞い全裸全身コキしてもらいたい

54 23/07/04(火)20:03:24 No.1074858854

センサーじゃなく隣に群雄や御前置くのが好きくない原因の数割

55 23/07/04(火)20:03:32 No.1074858917

>センサー万別禁止でいい >あれが諸悪の根源だから あの手のモンスター並べるの制限するやつ複数張れたら駄目だと思う

56 23/07/04(火)20:03:53 No.1074859050

ヴァリアンツは縛りを変に緩くしたせいで結局盤面にヴァリアンツ要素がかすかにしか残らないのが勿体無い こういうのをやりたいわけじゃないのに…

57 23/07/04(火)20:04:03 No.1074859103

DDダイナマイト準制限のせいでバーン型が消されているのがつらい

58 23/07/04(火)20:04:06 No.1074859121

俺としてはルーンは永続型よりも推理型のが好きだったんだけどな

59 23/07/04(火)20:04:16 No.1074859183

>ルーン相手にネクロでデッキ破壊キメるのが1番気持ち良かった 滅茶苦茶相性悪いからな… センサー?そんなもん効かねえぜ!

60 23/07/04(火)20:04:30 No.1074859281

>魔法罠ゾーンのせいで動ける回数に限度があって永続罠採用するとその分手数の減る通常罠テーマのことdisってんのかテメー 通常罠は上手くやれば1:2交換以上取れたりするじゃん 神碑速攻魔法なんてデッキ破壊除けばどうあがいても1:1交換が精いっぱいだぞ

61 23/07/04(火)20:04:45 No.1074859363

バック割れないのが本当に酷い

62 23/07/04(火)20:04:49 No.1074859383

ヴァリアンツは飽きたー!がわりと使ってると苦笑いなジョーク 飽きずにやりたいが難しいよ…

63 23/07/04(火)20:05:05 No.1074859472

サーチと破壊耐性はムニンと役割分けろ

64 23/07/04(火)20:05:11 No.1074859508

>俺としてはルーンは永続型よりも推理型のが好きだったんだけどな たくさんドローできるの気持ち良いよね 泉制限が痛すぎる…

65 23/07/04(火)20:05:13 No.1074859514

>DDダイナマイト準制限のせいでバーン型が消されているのがつらい フィードバックなんて意味不明なこっちを禁止にしてほしいよね

66 23/07/04(火)20:05:29 No.1074859620

センサー御前群雄と永続罠はピンで入れてるけど今の環境で活躍するの無いかな マジックミラーとソウルドレインは五虹とゲーリ多用してるから個人的には合わなかった

67 23/07/04(火)20:05:35 No.1074859660

>サーチと破壊耐性はムニンと役割分けろ ムニンもサーチするだろ!?

68 23/07/04(火)20:05:54 No.1074859767

>バック割れないのが本当に酷い 罠もセットなこと考えるとコズサイ1枚じゃ効くけど足りないのよね 泉1枚に枯れた紙は違うけど

69 23/07/04(火)20:06:01 No.1074859818

>センサー御前群雄と永続罠はピンで入れてるけど今の環境で活躍するの無いかな >マジックミラーとソウルドレインは五虹とゲーリ多用してるから個人的には合わなかった 無難にサモリミとか召喚の呪詛とか一回休みとか

70 23/07/04(火)20:06:07 No.1074859854

使い手には悪いんだけど相手しててつまらなさすぎた

71 23/07/04(火)20:06:09 No.1074859875

>ヴァリアンツだけ面白いで止まってるのがな >コンセプト上新規が見込みづらい神碑はともかくラビュもいい強化貰ったんだからもうちょいほしい デッキとしては1人で遊んで制圧して終わりって方向なのが

72 23/07/04(火)20:07:03 No.1074860189

悪なのはデッキ破壊じゃなくて永続罠だぞ

73 23/07/04(火)20:07:21 No.1074860311

下級全部完全耐性持ちの代わりに自テーマ以外のモンスターSS出来なくて貫通効果で殴ることしか出来ない高打点脳筋テーマとかエクゾディアとか終焉のカウントダウンとかウィジャ盤みたいなテーマ内に複数の特殊勝利効果があるテーマとか妄想したことある

74 23/07/04(火)20:07:35 No.1074860403

エアプだからわからないけどデビフラ死んだヴァリアンツって最終盤面どうなるの?

75 23/07/04(火)20:07:39 No.1074860423

>>サーチと破壊耐性はムニンと役割分けろ >ムニンもサーチするだろ!? あの効果使うことねえよ!

76 23/07/04(火)20:07:59 No.1074860570

>無難にサモリミとか召喚の呪詛とか一回休みとか この中なら環境に合うのはサモリミかな 呪詛はふわんで使って楽しかった

77 23/07/04(火)20:08:04 No.1074860619

>使い手には悪いんだけど相手しててつまらなさすぎた どれだけ神碑魔法使わせずライフカット早くできるかってじりじりした詰め合いができる試合もある 大抵は主要パーツ引っこ抜かれるかデッキコンセプトを永続罠で否定されて終わるんだけど

78 23/07/04(火)20:08:06 No.1074860626

>悪なのはデッキ破壊じゃなくて永続罠だぞ でも泉が悪いとのお達しがあるのだから仕方あるまい

79 23/07/04(火)20:08:12 No.1074860679

>ムニンもサーチするだろ!? フギンが永続魔法サーチすればよかったのに

80 23/07/04(火)20:08:16 No.1074860724

ヴァリアンツが相手ターンにヴァリアンツウォーで遊んでる見たことない

81 23/07/04(火)20:08:45 No.1074860927

>>サーチと破壊耐性はムニンと役割分けろ >ムニンもサーチするだろ!? 誑かしも突然生えてきて置いてあれば強いんだけどな

82 23/07/04(火)20:08:58 No.1074861012

>センサー御前群雄 結局はこれが後攻でも機能する永続罠なのが強みというか悪質というか

83 23/07/04(火)20:09:07 No.1074861065

センサーは今からでも禁止にしてほしいくらいに嫌い

84 23/07/04(火)20:09:11 No.1074861104

>悪なのはデッキ破壊じゃなくて永続罠だぞ 永続あそこまで規制しても尚だからもうしょうがねえだろう まあ今妙にルーン見る気がするけど

85 23/07/04(火)20:09:21 No.1074861172

誑かしは根本的にデッキに入ってること自体が弱いタイプのカード

86 23/07/04(火)20:09:28 No.1074861218

ヴァリアンツは動きの面白さが最終盤面にも残れば…

87 23/07/04(火)20:09:40 No.1074861299

>>悪なのはデッキ破壊じゃなくて永続罠だぞ >永続あそこまで規制しても尚だからもうしょうがねえだろう >まあ今妙にルーン見る気がするけど 永続罠の種類が多すぎる…

88 23/07/04(火)20:10:03 No.1074861444

陰湿罠死んでもいいから神碑魔法返してくれないかな…

89 23/07/04(火)20:10:05 No.1074861458

イシズパーツ減ったのが一番大きい

90 23/07/04(火)20:10:16 No.1074861543

ミラーだと明確に差がつくしそうでなくても計算狂うから置いてあれば強いんだけどな誑かし…

91 23/07/04(火)20:10:19 No.1074861567

一発ネタのつもりでエヴァイユロンゴミぶち込んだら割と仕事して困る 発禁令来なくても数ターン壁に出来ると削りきれるねこれ

92 23/07/04(火)20:10:32 No.1074861662

>誑かしは根本的にデッキに入ってること自体が弱いタイプのカード ミラーだと最強のカードだぞ!

93 23/07/04(火)20:10:44 No.1074861744

>結局はこれが後攻でも機能する永続罠なのが強みというか悪質というか 除去札でもあるからな…

94 23/07/04(火)20:10:53 No.1074861813

新規無しヴァリアンツだとマストラムパキケバロネスとか? アダマシアの劣化だな

95 23/07/04(火)20:11:07 No.1074861914

泉に「『神碑』以外の永続魔法罠の効果は無効になる」とか書き加えて欲しい

96 23/07/04(火)20:11:20 No.1074861988

強い永続罠はちょっと干渉する範囲が甚大すぎるというか…

97 23/07/04(火)20:11:43 No.1074862147

>>ムニンもサーチするだろ!? >あの効果使うことねえよ! 誑かし置いとくとモリモリ相手の山飛んでいくし残り数枚の詰めるタイミングで頭使わなくて良くなるから強いには強いんだけどね… ムニン出してあれサーチする余裕あるならそりゃ勝つだろって身も蓋もない話になる

98 23/07/04(火)20:11:52 No.1074862204

種族属性統一デッキの正義の永続罠を返してくれ

99 23/07/04(火)20:12:20 No.1074862371

誑かしはデッキ削り切る時に計算合わなくても発動してくれるからやっぱ必要だと感じてピンで入れてる ムニンも1枚でいいなって気がしてきて2枚砕こうか悩んでる

100 23/07/04(火)20:12:43 No.1074862532

>陰湿罠死んでもいいから神碑魔法返してくれないかな… 推理型と召喚型で遊んでいただけなのに…

101 23/07/04(火)20:13:08 No.1074862699

センサーは安定して引き込めるもんでもないし いつも強いわけじゃなく効かない相手が増えたら減るものなはずなんだが 代わりに増える方も両方搭載できて引き込むパワーもあるなら話は変わる

102 23/07/04(火)20:13:31 No.1074862867

ただ罠自体が後攻だと弱すぎるから捲れるくらいパワーある罠は個人的にはあって欲しい

103 23/07/04(火)20:13:47 No.1074862977

魔轟神碑とか結構楽しかったよ

104 23/07/04(火)20:13:55 No.1074863049

泉で手札回転させまくるせいで高確率でクソ永続引けるんだからやっぱドローは良くねえわ

105 23/07/04(火)20:14:17 No.1074863211

神碑とちょっと違うんだけどさロックやコントロールデッキってだいたい嫌われ者だよね なんとなく分からんでもないけど

106 23/07/04(火)20:14:36 No.1074863360

泉や永続使うから拮抗勝負が使えないテーマなのは仕方無い

107 23/07/04(火)20:15:07 No.1074863560

>泉で手札回転させまくるせいで高確率でクソ永続引けるんだからやっぱドローは良くねえわ だから今のルーンは泉張り替えないって

108 23/07/04(火)20:15:32 No.1074863744

そもそも神碑自体が陰湿だということを受け入れろ

109 23/07/04(火)20:15:42 No.1074863817

>神碑とちょっと違うんだけどさロックやコントロールデッキってだいたい嫌われ者だよね >なんとなく分からんでもないけど ロック系はあんまりにも強いと競技として盛り上がりに欠けるところはある というか最近は特にロックに厳しい規制になってきてるとは思う

110 23/07/04(火)20:16:44 No.1074864258

泉1枚ルーンはそもそもデッキとして成立してるのか

111 23/07/04(火)20:17:06 No.1074864424

仕方ないので五虹を使う 五虹でムキムキになったインスペで殴り勝ってしまった…

112 23/07/04(火)20:17:15 No.1074864474

>泉1枚ルーンはそもそもデッキとして成立してるのか コズサイ撃たれなければギリギリ

113 23/07/04(火)20:17:20 No.1074864500

>>泉で手札回転させまくるせいで高確率でクソ永続引けるんだからやっぱドローは良くねえわ >だから今のルーンは泉張り替えないって 張り替えなくても高効率でドロー出来るじゃねえか!

114 23/07/04(火)20:17:29 No.1074864568

>>誑かしは根本的にデッキに入ってること自体が弱いタイプのカード >ミラーだと最強のカードだぞ! ミラー以外だと邪魔で仕方ねえ!

115 23/07/04(火)20:17:36 No.1074864626

岩戸も最近はそこまで展開を安定して通すのに使えない気がしてきた そりゃ泉や穂先が3枚でテラフォがあったのなら役に立ってたけど

116 23/07/04(火)20:18:09 No.1074864835

コズサイさえ無ければいつも通りと言えばいつも通り ある意味正しく地雷って感じにはなった

117 23/07/04(火)20:18:22 No.1074864917

命削りとか使ってるからな

118 23/07/04(火)20:18:44 No.1074865072

>そもそも神碑自体が陰湿だということを受け入れろ 環境系なんてどいつもクソ陰湿陰キャデッキだから…

119 23/07/04(火)20:18:59 No.1074865162

紙の話なら大人しくサイドにコズサイでも入れておけ

120 23/07/04(火)20:19:10 No.1074865245

烙印対策でコズサイも増えてきてるなとは感じる かといってムニン出しておきたくねぇ

121 23/07/04(火)20:19:22 No.1074865329

>そもそも神碑自体が陰湿だということを受け入れろ 先攻制圧系は陽キャだった…?

122 23/07/04(火)20:19:39 No.1074865437

>>そもそも神碑自体が陰湿だということを受け入れろ >環境系なんてどいつもクソ陰湿陰キャデッキだから… 烙印はそんなに盤面の圧強くないし…

123 23/07/04(火)20:20:57 No.1074865953

>仕方ないので五虹を使う >五虹でムキムキになったインスペで殴り勝ってしまった… ルーン魔法の対象がいなければいいんだろ!って盤面を空にして甘える奴をぶん殴れて気持ちいい あっ 拮抗

124 23/07/04(火)20:23:21 No.1074866904

>烙印はそんなに盤面の圧強くないし… イドとギミパペを悪用した罪は消えねえ

125 23/07/04(火)20:24:04 No.1074867193

ギミパペは悪用じゃなくて活用と言ってもいいだろ

126 23/07/04(火)20:24:58 No.1074867578

でた…環境デッキの上から目線…

127 23/07/04(火)20:25:42 No.1074867895

イドロックとかをギリギリすり抜けられるのは神碑の利点な気がする やられる場面少ないけど

128 23/07/04(火)20:27:20 No.1074868532

環境は万能無効を複数並べなければどんな盤面を作ってもセーフって思っているフシはある

129 23/07/04(火)20:27:43 No.1074868669

イシズネクロはデッキを削り切れない時は制圧に舵を切れたのも邪悪だった あれはもう帰ってきちゃいけない

130 23/07/04(火)20:29:33 No.1074869372

たまに深淵60でいまだにネクロ入れてるカスいるから嫌い G投げると積極的にデッキ焼きにくるのほんと…

131 23/07/04(火)20:29:38 No.1074869413

泉使ったら魔法罠セットできないようにしよう

132 23/07/04(火)20:29:53 No.1074869512

スレ画増えたら闇制限になったの恨むけどまあもう増えんだろう…

133 23/07/04(火)20:30:19 No.1074869690

正直烙印スプライトティアラのが圧倒的害悪すぎてルーンだった時はなんだルーンか…って気持ちになる

134 23/07/04(火)20:31:29 No.1074870190

死んでくれルーン 俺からこれ以上永続罠を奪うな

135 23/07/04(火)20:32:05 No.1074870449

>死んでくれルーン >死んでくれ永続罠

136 23/07/04(火)20:32:21 No.1074870547

>死んでくれルーン >俺からこれ以上永続罠を奪うな 文末にッチをつけろ

137 23/07/04(火)20:32:41 No.1074870691

ッチもそうだけどホイ永続罠wがカス過ぎるのであってテーマ本来の動きだけなら対処は出来るからな

138 23/07/04(火)20:33:40 No.1074871112

モンスター制圧→解決札引けなくてもOK 永続罠制圧→解決札そもそも入れたくないからNG ???????????

139 23/07/04(火)20:33:43 No.1074871132

雑魚デッキがいくら永続使っても規制されないからって調子に乗るなよ… でも紙のスキドレ制限ってラビュリンスが原因なんでしょ

140 23/07/04(火)20:35:20 No.1074871832

羽箒やライストを完全無効にする永続罠パカ封殺遅延テーマが許されると思った理由を知りたい

141 23/07/04(火)20:36:06 No.1074872127

>永続罠制圧→解決札そもそも入れたくないからNG >??????????? 羽ライスト引けてもスレ画の羽虫が沸いてくるからだよ

142 23/07/04(火)20:36:36 No.1074872308

エクゾディアみたいに数百回に1回遭遇するレベルだったら許すよ

143 23/07/04(火)20:36:38 No.1074872324

まあ羽根帚サンボルライスト事実上無効のティアラがのさばってるんだが…

144 23/07/04(火)20:37:00 No.1074872487

スレ画最も悪なのはドローだろ

145 23/07/04(火)20:37:02 No.1074872509

手札全部伏せてまで命削る事無いなって最近は分かってきた 墓穴があるなら手札に残した状態で撃った方が丸い事が多い

146 23/07/04(火)20:37:29 No.1074872694

解決捲り札入れるってことはその分初動が不安定になるわけでなあ

147 23/07/04(火)20:37:31 No.1074872708

>まあ羽根帚サンボルライスト事実上無効のティアラがのさばってるんだが… 今のティアラに文句言うとか炭酸臭いなお前

148 23/07/04(火)20:37:42 No.1074872774

じゃあリブート入れろよ 嘘俺が困るから入れないで

149 23/07/04(火)20:38:15 No.1074873003

モンスター相手は一滴とかもあるしな 魔法罠に使える超融合でお前のバック2つか3つくらい問答無用でモンスターにしてもいいか?

150 23/07/04(火)20:38:41 No.1074873208

いやティアラはまだ十分頭おかしいわスプライトもおかしいけど

151 23/07/04(火)20:39:32 No.1074873566

そもそもスレ画で羽箒ライストを無効にするからライン超えって言われてるんだろ 罠パカは羽箒撃たれたらそのまま死ね

152 23/07/04(火)20:39:49 No.1074873685

サリーク制限になったMDティアラは羽根帚が致命傷になり得るのはもっと知られた方がいい

153 23/07/04(火)20:40:23 No.1074873888

>スレ画最も悪なのはドローだろ デッキ掘りまくって発禁ロンゴミするとかやってるしな

154 23/07/04(火)20:40:29 No.1074873945

こいつは妨害吐かせるものであって本命はロンゴミ

155 23/07/04(火)20:40:50 No.1074874082

>今のティアラに文句言うとか炭酸臭いなお前 あいつら他の魔法罠も普通に狂ってるから全然強いままだわ というかあいつら居なきゃサンボルとか突っ込んでもっと炭酸相手も楽になんだよ消えてくれマジで

156 23/07/04(火)20:40:56 No.1074874116

>サリーク制限になったMDティアラは羽根帚が致命傷になり得るのはもっと知られた方がいい 致命傷になったからサーチするね… 馬鹿かお前ら

157 23/07/04(火)20:41:03 No.1074874163

こっちは3枚しかない王を引けるの祈ってるのに何種類もあって妨害にもなるカードから気軽に全体保護出しやがってよぉ…

158 23/07/04(火)20:42:04 No.1074874579

>>まあ羽根帚サンボルライスト事実上無効のティアラがのさばってるんだが… >今のティアラに文句言うとか炭酸臭いなお前 お前らも遊戯王でさえない悍ましいナニカの分際で 頭おかしいほど強い遊戯王になっただけで被害者ぶるなや

159 23/07/04(火)20:42:08 No.1074874621

>サリーク制限になったMDティアラは羽根帚が致命傷になり得るのはもっと知られた方がいい まあそれやっても所詮1妨害減っただけでハゥフサーチからのパチンコ開始なんだが…

160 23/07/04(火)20:43:10 No.1074875062

とりあえずエルフもキトカロスも早く死ねよ

161 23/07/04(火)20:45:21 No.1074875945

どの魔法からでも泉にアクセス出来るのはマジで何考えてんだお前

162 23/07/04(火)20:46:59 No.1074876657

テーマカードを殺すのは基本的には否定だが 泉に関しては死んでくれとしか言えない

163 23/07/04(火)20:47:32 No.1074876933

結局下級締め上げてない状態でサリーク減らしたくらいじゃそりゃ強いままだよなって感想だなMD

164 23/07/04(火)20:48:16 No.1074877231

サリーク制限キトカロス禁止でも大したダメージじゃねえくせに被害者ぶるな

165 23/07/04(火)20:51:18 No.1074878497

まあ来月もっと規制入るし別に良くねもう相手すんの飽きたけど

166 23/07/04(火)20:52:41 No.1074879055

大したダメージではあるだろ 大したダメージ受けても普通に動ける頭おかしいテーマなだけで

167 23/07/04(火)20:52:50 No.1074879115

炭酸「かぁ~!ジェット鬼ガエル規制辛いわ!」 ティアラ「かぁ~!サリーク規制辛いわ!」 烙印「かぁ~!分かつ烙印融合規制辛いわ!」 ふわん「かぁ~!えんぺん規制辛いわ!」

168 23/07/04(火)20:53:19 No.1074879305

来月は恐らくクシャ来てティアラがトップに返り咲くだろうよ

169 23/07/04(火)20:54:20 No.1074879754

黄金の雫の相手ドロー活かしてドロバハンデスしたいけどハンデスとルーンの相性が悪くて辛い…ハンデスした後の詰めはスプライト展開とか模索中だけどハンデスギミックが邪魔になるんだよね 襲来でドローさせてハンデス後の詰めまでできる王の方が向いてるのだけどせっかく世界観共有してるしルーンにもやらせてあげたい…

170 23/07/04(火)20:56:19 No.1074880568

黄金の雫は何だかんだで解呪とのコンボがいいなって なんでSRなんだこれ

171 23/07/04(火)20:58:53 No.1074881669

>襲来でドローさせてハンデス後の詰めまでできる王の方が向いてるのだけどせっかく世界観共有してるしルーンにもやらせてあげたい… 王がそんなに嫌いか 王から何もかも奪うんだな

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