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23/07/04(火)16:47:01 アルテ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688456821200.jpg 23/07/04(火)16:47:01 No.1074794412

アルテマ戦だし溜めたAP解放して後半に入手した召喚獣で臨むぜー!ってやったら初めて使うアビリティで全然動けなくてボコボコにされたよ… でもインパルスとダイアモンドダストはもうちょっと早くに使っとけば良かったなと思いました

1 23/07/04(火)16:50:29 No.1074795253

とりあえずインパルス撃っとくと仕事してくれていいよね

2 23/07/04(火)16:51:27 No.1074795460

ダイアモンドダストはリチャージ早いウィル削り特大だしでメチャつよだよね

3 23/07/04(火)16:53:10 No.1074795871

ていうか時を止めて~って言うからまさかとは思ったけどボスの動きも止まるとは…

4 23/07/04(火)16:54:04 No.1074796116

バハムート強いことは強いけどメガフレア貯めでカウンター待ちしてる瞬間がだるい

5 23/07/04(火)16:56:16 No.1074796639

オートスローメガフレア最強すぎる…

6 23/07/04(火)16:57:22 No.1074796884

連撃してくる敵だとすぐ溜まるんだけどねメガフレア

7 23/07/04(火)16:59:04 No.1074797311

テイクダウンにメガフレアを合わせる!

8 23/07/04(火)17:01:57 No.1074798030

ギガフレアとインパルスはつかうがバハムートくん自体は石板の中でしか使ったことがない

9 23/07/04(火)17:03:05 No.1074798273

ボス戦は攻撃激しいからむしろメガフレア刺さるよね

10 23/07/04(火)17:04:55 No.1074798707

おっそい弾撃ってくれる奴助かる

11 23/07/04(火)17:08:23 No.1074799504

ラムウとバハムートのフィートは全然使わなかった

12 23/07/04(火)17:08:38 No.1074799558

遅い球はヒートウェイブに使っちゃうな

13 23/07/04(火)17:09:33 No.1074799763

ルックスガンビット序盤は強かったのに中盤以降なんか全然ダメになっちゃって悲しい

14 23/07/04(火)17:10:27 No.1074799962

あんまり話題にされないが裁きの雷が使い勝手良くて気にいってた

15 23/07/04(火)17:10:28 No.1074799964

メガフレアゲージって召喚獣変えても維持される?

16 23/07/04(火)17:11:10 No.1074800124

>メガフレアゲージって召喚獣変えても維持される? される 斬鉄剣ゲージも

17 23/07/04(火)17:12:09 No.1074800344

>>メガフレアゲージって召喚獣変えても維持される? >される >斬鉄剣ゲージも マジで!?

18 23/07/04(火)17:16:33 No.1074801365

でもウィング解除した瞬間ゲージ下がり始めるから意味ないと思う

19 23/07/04(火)17:17:53 No.1074801657

>でもウィング解除した瞬間ゲージ下がり始めるから意味ないと思う マックスまで貯めといたら減らない

20 23/07/04(火)17:18:13 No.1074801722

裁きの雷は秒数短縮アクセ使って入れてるよ俺

21 23/07/04(火)17:18:34 No.1074801826

他の召喚獣にオーディンのアビリティセットして使っても斬鉄剣ゲージは溜まる 戦闘が終わってもロードを挟んでも溜まったまま

22 23/07/04(火)17:18:55 No.1074801921

>>>メガフレアゲージって召喚獣変えても維持される? >>される >>斬鉄剣ゲージも >マジで!? そし んら

23 23/07/04(火)17:19:20 No.1074802027

タイタンのちゃぶ台返しはあまり話題になってないけどどうなんだろ

24 23/07/04(火)17:19:38 No.1074802095

ガウジウェルゲージ削り強いなーって思ってたけどインパルスがその上をいった

25 23/07/04(火)17:20:36 No.1074802332

>ルックスガンビット序盤は強かったのに中盤以降なんか全然ダメになっちゃって悲しい このゲームのカウンターの旨みってウィルゲージガッツリ削れるところだけどインパルスとダイヤモンドダストで良いからな 火力もう少し高かったらよかったんだが…

26 23/07/04(火)17:21:06 No.1074802456

ダイヤモンドダストはテイクダウン後に使えば一発で倍率1.5まで上がるのもえらい

27 23/07/04(火)17:21:56 No.1074802661

タイミング合わせてカウンター取る喜びもシヴァステップが与えてくれる

28 23/07/04(火)17:22:00 No.1074802672

>タイタンのちゃぶ台返しはあまり話題になってないけどどうなんだろ あの手の技はね…多段ヒットしない相手だと悲しみ背負ってんだ ザコにはオーバーキルだし中型には使えないし

29 23/07/04(火)17:22:16 No.1074802737

つか一部のアビの火力高すぎ+全体的に敵が硬すぎねえかな?って思う 通常攻撃が弱い…

30 23/07/04(火)17:22:27 No.1074802777

効率いい倍率の上げ方がわからんのよね

31 23/07/04(火)17:23:04 No.1074802955

やっぱりクライヴが選ぶのはシヴァなのよね

32 23/07/04(火)17:23:34 No.1074803109

イフリートは余のギガフレアに夢中だ余

33 23/07/04(火)17:23:41 No.1074803136

>効率いい倍率の上げ方がわからんのよね ウィルゲージ削りが優秀なのは倍率上げるのも優秀って感じじゃないのか

34 23/07/04(火)17:24:08 No.1074803254

リキャスト長い技はそれだけで評価下がるのもある

35 23/07/04(火)17:24:48 No.1074803395

>イフリートは余のギガフレアに夢中だ余 実際バハムートはかなり強いよルサージュ卿 フレアブレスとサテライトはアレだけど…

36 23/07/04(火)17:25:02 No.1074803437

ヒット数依存じゃないんだ倍率…

37 23/07/04(火)17:25:31 No.1074803559

>リキャスト長い技はそれだけで評価下がるのもある 再使用まで2分かかるアビリティあるからな

38 23/07/04(火)17:25:56 No.1074803664

ダイヤモンドダストに比べると同じウィルゲージ削り系なのに画面に長時間居座って見えねえエリアルブラストがちょっと…

39 23/07/04(火)17:26:15 No.1074803739

ギガフレアあの火力と射程でクールタイム60秒だからな

40 23/07/04(火)17:26:20 No.1074803752

ガウジも序盤は輝いてくれたけど後半はなあ…

41 23/07/04(火)17:27:06 No.1074803969

オフゲーだけどスコアランキングもあるしアビリティに調整は入るのかな

42 23/07/04(火)17:27:17 No.1074804015

ディフェンダー鬼つええ!見た目も剣っぽい剣でいいね

43 23/07/04(火)17:27:53 No.1074804188

調整はして欲しいラムジャス使いの僕としては

44 23/07/04(火)17:29:06 No.1074804478

>オフゲーだけどスコアランキングもあるしアビリティに調整は入るのかな まあ作ってるの吉田のところだし 体験版のフィードバックも早かったからその辺もちゃんと手入れてくると思う

45 23/07/04(火)17:29:06 No.1074804480

現状ブッ壊れってスキルはあんまりないしナーフはなさそうではある

46 23/07/04(火)17:30:15 No.1074804766

ラムウのフィートは絶対調整入ると思ってる 他のに比べて圧倒的に使われてないよ絶対!

47 23/07/04(火)17:30:35 No.1074804864

スキルのリキャスト時間表示されてないのは不便だから表示して欲しい FF14だと表示されてるのに

48 23/07/04(火)17:30:54 No.1074804940

>現状ブッ壊れってスキルはあんまりないしナーフはなさそうではある シヴァのフィートはちょっと強すぎる感じがあるので調整されそう

49 23/07/04(火)17:31:22 No.1074805070

テイクダウン中に持て余すんだけどロッドフレアコンボ出すまでの繋ぎで攻撃力の高い技ないかな

50 23/07/04(火)17:31:42 No.1074805155

オンゲじゃないのでナーフとかは無いと思う

51 23/07/04(火)17:32:15 No.1074805297

シヴァ解放まで来たけどカウンター系の技お役御免なんです…?

52 23/07/04(火)17:32:22 No.1074805325

シヴァのフィートはラスボスでさえ当たり前のように効くのが無法感ある

53 23/07/04(火)17:32:38 No.1074805400

エリアルブラストのエフェクトナーフ!

54 23/07/04(火)17:33:18 No.1074805591

>エリアルブラストのエフェクトナーフ! それは早急に頼む

55 23/07/04(火)17:33:32 No.1074805665

ほとんどタイタン使ってクリアしてた

56 23/07/04(火)17:33:38 No.1074805691

>エリアルブラストのエフェクトナーフ! 技出したら敵も何も見えなくなるのはなんとかして欲しいな…

57 23/07/04(火)17:33:40 No.1074805696

カウンター枠をシヴァフィートだけで賄えるから枠圧縮するためにはシヴァ使うしかねえんだ タイタンブロックでもいいけどあれ敵止まらないし

58 23/07/04(火)17:33:45 No.1074805722

エリアルブラストは初見だとすげええってなるけど視界の悪さにすぐ外した

59 23/07/04(火)17:34:08 No.1074805819

なんか俺うまい感じに動けてる!って思い込みをぶっ壊してくる石塔嫌い

60 23/07/04(火)17:34:48 No.1074806004

>なんか俺うまい感じに動けてる!って思い込みをぶっ壊してくる石塔嫌い オートスロー解禁!

61 23/07/04(火)17:34:48 No.1074806005

>ラムウのフィートは絶対調整入ると思ってる >他のに比べて圧倒的に使われてないよ絶対! ロック速度が遅すぎる 1秒で全弾ロック位の速度でいいよ

62 23/07/04(火)17:34:51 No.1074806018

>テイクダウン中に持て余すんだけどロッドフレアコンボ出すまでの繋ぎで攻撃力の高い技ないかな サッと出せるのだとワインダップとか 多段攻撃でもあるからギガフレアの前でも後でもいい

63 23/07/04(火)17:35:24 No.1074806182

ウィルオウィクスも難易度低下にかなり影響してると思うけど まあ救済と考えても良いのかな…

64 23/07/04(火)17:35:30 No.1074806209

僕は石塔全部1回でストレートで完了したけど兄さんは?

65 23/07/04(火)17:35:32 No.1074806216

バハムートの翼が邪魔で相手の攻撃がすごい見づらいことが多いんでフィート発動時にだけカメラ引いてくれ

66 23/07/04(火)17:35:52 No.1074806308

>シヴァ解放まで来たけどカウンター系の技お役御免なんです…? 一長一短あるから何ともいえない 決まれば強いのは確かだけどその代わりジャスト回避より判定厳しいしジャスト回避前提のアクションも成立しない タイタンガードもゲージ貯めるのに便利だしヒートウェイブは魔法相手だと無双級に強いし…ルックスガンビットはお役御免かな

67 23/07/04(火)17:36:15 No.1074806404

パイルドライブはいいぞ

68 23/07/04(火)17:36:27 No.1074806476

>ウィルオウィクスも難易度低下にかなり影響してると思うけど たこ焼きが纏わりついてるみたいな見た目がカッコ悪い!!!

69 23/07/04(火)17:36:38 No.1074806520

シヴァ判定ムズいよね トレモで練習するか…

70 23/07/04(火)17:36:44 No.1074806556

アクションゲーで4発無効は無法すぎる…

71 23/07/04(火)17:37:08 No.1074806667

ガンビットはカウンターし損ねたとしても長い無敵があるので初見の敵だとありがたいよ

72 23/07/04(火)17:37:41 No.1074806826

シヴァはまあ効果がヤバいからジャスト判定はカウンター系で一番厳しい プレシジョンドッジとか20フレくらいあるからな猶予

73 23/07/04(火)17:37:54 No.1074806877

ウィルオウィクスはリキャも短いしこれ良いのか…ってなって外してやってた

74 23/07/04(火)17:37:57 No.1074806886

>バハムートの翼が邪魔で相手の攻撃がすごい見づらいことが多いんでフィート発動時にだけカメラ引いてくれ ていうかあんな翼大きくする必要ないだろ…トランスバハムートから何も学んでいない…

75 23/07/04(火)17:37:58 No.1074806887

ウィケッドホイールがリーチ以外のあらゆる要素が強くて愛用してたけどウィル削るならインパルスのがいいのか

76 23/07/04(火)17:38:35 No.1074807052

>ウィケッドホイールがリーチ以外のあらゆる要素が強くて愛用してたけどウィル削るならインパルスのがいいのか というか後半になると有用なアビリティが多くてガルーダの技を入れる枠がない

77 23/07/04(火)17:38:53 No.1074807127

まぁシヴァはパーマフロスト決められなくても回避できるから便利過ぎるんだが…でも氷球置く技使う人居るのかな

78 23/07/04(火)17:39:29 No.1074807327

ウィケッドホイールも激震入れるの前提ならかなり強いとは思う

79 23/07/04(火)17:39:37 No.1074807359

コンボ動画でいたなライム使ってる人

80 23/07/04(火)17:40:02 No.1074807473

シヴァのフィートはジャストで凍らなくても回避技として便利すぎる

81 23/07/04(火)17:40:14 No.1074807541

コンボ繋ぐとどういうメリットあるのかイマイチ理解してなくってェ…

82 23/07/04(火)17:40:18 No.1074807556

>ウィケッドホイールも激震入れるの前提ならかなり強いとは思う 空中激震ってジャスト激震と同性能になるとかあるのかな

83 23/07/04(火)17:41:07 No.1074807755

オーディン使わないならまだ余裕ある気はするけどどうなんだろう…

84 23/07/04(火)17:41:13 No.1074807788

とりあえずライトニングロッド

85 23/07/04(火)17:41:18 No.1074807805

シヴァステップの10秒凍結は無法過ぎる…

86 23/07/04(火)17:41:53 No.1074807963

>シヴァのフィートはジャストで凍らなくても回避技として便利すぎる 移動距離長いから離脱に便利よね

87 23/07/04(火)17:41:56 No.1074807975

>空中激震ってジャスト激震と同性能になるとかあるのかな 発動する高さによって違う

88 23/07/04(火)17:42:27 No.1074808107

インパルス使ったこと無いけどどんな技だっけ…

89 23/07/04(火)17:42:38 No.1074808161

アビと召喚獣4つつけたい

90 23/07/04(火)17:42:42 No.1074808177

>ウィケッドホイールも激震入れるの前提ならかなり強いとは思う 単にプレシジョン激震入れるだけなら普通に空中コンボすればいいし テイクダウン時に使うだけならガルーダエンブレイスで浮いてから使えばウィケッドホイールは別にいらないぞ

91 23/07/04(火)17:42:48 No.1074808200

メガフレア軸でも斬鉄軸ぐらい火力出たから俺はアビリティ持ってかれまくる斬鉄を捨てるぞーッ

92 23/07/04(火)17:42:58 No.1074808241

>インパルス使ったこと無いけどどんな技だっけ… 光弾がまとわりつく奴

93 23/07/04(火)17:43:14 No.1074808312

>インパルス使ったこと無いけどどんな技だっけ… 4つの精子が相手に纏わりつくやつ

94 23/07/04(火)17:43:17 No.1074808328

>インパルス使ったこと無いけどどんな技だっけ… ホーミング弾がお前のウィルを削るぞ

95 23/07/04(火)17:43:22 No.1074808352

実際斬鉄剣使うと斬鉄剣ゲーになって作業感が増すからな…

96 23/07/04(火)17:43:31 No.1074808399

後半はAOEの数も範囲も凄いことなるから移動力だけでもシヴァ使っちゃう

97 23/07/04(火)17:43:38 No.1074808435

円周範囲→ドーナツ範囲とか自在に動けるシヴァステないとギリギリすぎる…ほぼ必須だろこれ クライヴもうちょい機敏に動こうぜ!

98 23/07/04(火)17:43:42 No.1074808451

シヴァは汎用性高すぎるからスタメン オーディンは火力面でスタメン ラムウシンプルに使いづらい フェニックス汎用性高いけど空中コンボしないならあまりいならい タイタンも汎用性高いけどパリィ使う機会があまりなかった ガルーダもウィル50%のダウン以外使う機会が少ない 色々試した結果ボス戦でちょくちょく回避タイムがあるからオーディンがスタメンになった

99 23/07/04(火)17:43:45 No.1074808457

俺は全部の召喚獣の要素1つは持ちたいけど迷う

100 23/07/04(火)17:44:01 No.1074808528

トロフィー取るの意識すると難しい…

101 23/07/04(火)17:44:37 No.1074808724

オーデンはパリィ取りやすくて達人になった気分になれるからえらい

102 23/07/04(火)17:44:51 No.1074808787

というか後半のボス殴れる時間少なすぎてカウンター技無いとウィル削れないよね

103 23/07/04(火)17:45:09 No.1074808868

>というか後半のボス殴れる時間少なすぎてカウンター技無いとウィル削れないよね インパルス使え

104 23/07/04(火)17:45:19 No.1074808920

ガルーダも半分テイクダウンのために入れるの微妙になってくるんだよな…パーマフロストで高確率で停止狙えるんだもの

105 23/07/04(火)17:45:25 No.1074808950

まあ大量にカウンター用意してあるから使えってことだろう

106 23/07/04(火)17:45:43 No.1074809034

フェニックスかガルーダいないと空中の敵がめんどいんだよな…

107 23/07/04(火)17:45:46 No.1074809051

>というか後半のボス殴れる時間少なすぎてカウンター技無いとウィル削れないよね そういう意味でも出が早くて後隙も無いダイヤモンドダストが使いやすいんだよな

108 23/07/04(火)17:45:48 No.1074809058

じゃあもうちょいルックスガンビットの性能上げてくれよ!

109 23/07/04(火)17:46:01 No.1074809123

ガンビットは雑に無敵状態でぶっぱできるから重宝してたけどジャスト回避狙わなくてもウィル削り放題のスキルがどんどん出てきてこれは…

110 23/07/04(火)17:46:38 No.1074809290

フェニックスのアビリティはリキャスト短めで後半逆にアリとか無いかな

111 23/07/04(火)17:46:39 No.1074809296

>フェニックスかガルーダいないと空中の敵がめんどいんだよな… オートチャージの指輪でチャージ魔法を撃つとサクサクになるぞ

112 23/07/04(火)17:46:40 No.1074809300

長いことルックスガンビットにはお世話になったから悪く言いたくない

113 23/07/04(火)17:47:04 No.1074809420

>ガルーダも半分テイクダウンのために入れるの微妙になってくるんだよな…パーマフロストで高確率で停止狙えるんだもの でも凍ってる間に50切って復帰後すぐまた足止められるの便利じゃない?

114 23/07/04(火)17:47:04 No.1074809427

>ガルーダも半分テイクダウンのために入れるの微妙になってくるんだよな…パーマフロストで高確率で停止狙えるんだもの ガルーダはフィートは敵の地上攻撃回避とかで使うから入れてる

115 23/07/04(火)17:47:53 No.1074809657

>フェニックスのアビリティはリキャスト短めで後半逆にアリとか無いかな 見てくれよこの転生の炎!

116 23/07/04(火)17:47:54 No.1074809663

なんかもう14かってくらい床埋め尽くしてくるからガルーダかフェニで飛ばないとやってられない

117 23/07/04(火)17:47:54 No.1074809666

シヴァも使ってたけどルックスガンビットも最後まで使った

118 23/07/04(火)17:48:01 No.1074809696

ルックスガンビットは無敵時間が長いのが強みだけど 代替手段いろいろあるからな

119 23/07/04(火)17:48:02 No.1074809702

>長いことルックスガンビットにはお世話になったから悪く言いたくない ルックスガンビット自体は強いけどカウンター技に割く枠がねえんだ フィートでカウンター出来るならそっちでよくねってなる

120 23/07/04(火)17:48:09 No.1074809732

フェニックスに切り替わってると思って近付くために○連打したらタイタンガードその場でカクカク出し入れしてる兄さん

121 23/07/04(火)17:48:42 No.1074809892

タイタンまでのシンプルさから一転して一見変わり種な性能になるのは多分意図してのことなんだろうね 慣れるとそこまででもないけど

122 23/07/04(火)17:49:06 No.1074809999

ロッドギガフレアとウィスクギガフレアってどっちが強いのかな ロッドとウィスク両方入れる枠はない

123 23/07/04(火)17:49:16 No.1074810045

>>長いことルックスガンビットにはお世話になったから悪く言いたくない >ルックスガンビット自体は強いけどカウンター技に割く枠がねえんだ >フィートでカウンター出来るならそっちでよくねってなる 選択肢増えていくと外れる便利装備みたいな感じでいいじゃない

124 23/07/04(火)17:49:35 No.1074810134

ラムウのフィートは何に使えばいいのかわからない…

125 23/07/04(火)17:49:37 No.1074810143

>フィートでカウンター出来るならそっちでよくねってなる LBは溜まるけどゲージ全然削れないから使い所が違うぞ

126 23/07/04(火)17:49:42 No.1074810168

せっかちなプレイヤーだと切り替えミスってギガフレア暴発したり宝箱開けようとしてジャンプしたりする

127 23/07/04(火)17:49:46 No.1074810190

つべで見た超上手い人はルックスガンビット使ってたからここの「」達は使い方が下手くそなだけだよ

128 23/07/04(火)17:50:00 No.1074810262

>タイタンまでのシンプルさから一転して一見変わり種な性能になるのは多分意図してのことなんだろうね >慣れるとそこまででもないけど そうしないとフェニガルタイタンで良いじゃんってなるしな まあそれでも最後まで攻略出来るから別に良いんだけど

129 23/07/04(火)17:50:01 No.1074810271

>ラムウのフィートは何に使えばいいのかわからない… †ラムウジャスティス†

130 23/07/04(火)17:50:14 No.1074810326

ウィル削りのスキルは何使ってる?

131 23/07/04(火)17:50:50 No.1074810518

>つべで見た超上手い人はルックスガンビット使ってたからここの「」達は使い方が下手くそなだけだよ 超上手くなくても強く使えるのって大事だよ

132 23/07/04(火)17:50:52 No.1074810530

ルックスガンビットは成立したらリキャスト短縮とかあったら使ってたけどヒートウェイブと違ってその機能無いんだもんなあ

133 23/07/04(火)17:51:10 No.1074810626

後半はボス殴れる時間短いから本当ウィルゲージ削り重要になるな

134 23/07/04(火)17:51:18 No.1074810658

>ロッドギガフレアとウィスクギガフレアってどっちが強いのかな >ロッドとウィスク両方入れる枠はない 攻撃だとロッドのほう 防御面だとウィクス

135 23/07/04(火)17:51:23 No.1074810685

>ルックスガンビットは成立したらリキャスト短縮とかあったら使ってたけどヒートウェイブと違ってその機能無いんだもんなあ あるよ?

136 23/07/04(火)17:51:24 No.1074810690

ラムジャスなぁ 展開中に回避できるようになったら化けるよね

137 23/07/04(火)17:51:34 No.1074810739

>ウィル削りのスキルは何使ってる? ダスト ホイール激震 ガンビット メズマライズ ロッド斬鉄乱舞 の2個くらいを組み合わせてる

138 23/07/04(火)17:51:40 No.1074810768

>ルックスガンビットは成立したらリキャスト短縮とかあったら使ってたけどヒートウェイブと違ってその機能無いんだもんなあ あるだろ!?

139 23/07/04(火)17:51:41 No.1074810773

>ウィル削りのスキルは何使ってる? インパルスとDD あんまり動かない敵ならウィケッド激震

140 23/07/04(火)17:51:42 No.1074810779

>つべで見た超上手い人はルックスガンビット使ってたからここの「」達は使い方が下手くそなだけだよ せめて俺は上手く使えてるとか言ってくれないか 他人の尻馬にのってマウントって…

141 23/07/04(火)17:51:45 No.1074810792

>ルックスガンビットは成立したらリキャスト短縮とかあったら使ってたけどヒートウェイブと違ってその機能無いんだもんなあ 使ってから言えよ

142 23/07/04(火)17:52:24 No.1074810979

>ルックスガンビットは成立したらリキャスト短縮とかあったら使ってたけどヒートウェイブと違ってその機能無いんだもんなあ あるけど

143 23/07/04(火)17:52:40 No.1074811067

カウンター技は全部成功でCT短縮あるよね

144 23/07/04(火)17:52:42 No.1074811078

雑に使えるメズマライズが便利すぎて外せない

145 23/07/04(火)17:53:11 No.1074811205

カウンター系は全部短縮あるし なんならフェニサイクロンとかにもあるんだよなCT短縮

146 23/07/04(火)17:53:12 No.1074811207

メズマライズ使う人居るのか… 俺も使ってみるか…

147 23/07/04(火)17:53:24 No.1074811273

>せめて俺は上手く使えてるとか言ってくれないか >他人の尻馬にのってマウントって… 下手くそが図星突かれて怒ってる…

148 23/07/04(火)17:53:39 No.1074811343

文字も読めないベアラーがいるようだな…

149 23/07/04(火)17:54:05 No.1074811489

>メズマライズ使う人居るのか… >俺も使ってみるか… ゼロ距離密着当てならボスサイズは3発当たるしCT短いし雑魚はメズマライズで集めてウィケッドホイール激震が決まると超気持ちいいぞ

150 23/07/04(火)17:54:10 No.1074811521

マイナーな技使いこなせたらカッコいいのはあるけどバハムートの魔法連動のやつは使える気がしない

151 23/07/04(火)17:54:11 No.1074811527

>メズマライズ使う人居るのか… >俺も使ってみるか… 特筆するような強さはないけどリキャ短くて空中でも使えるしウィル削りもそこそこあるしで使い勝手いいよ

152 23/07/04(火)17:54:30 No.1074811623

なんだかんだでラムウジャスティス以外は使えない技無いと思う

153 23/07/04(火)17:54:31 No.1074811635

斬鉄剣格好いいから使いこなしたいがなんか難しい

154 23/07/04(火)17:55:05 No.1074811807

斬鉄剣そんなに難しいっけ

155 23/07/04(火)17:55:12 No.1074811849

オーディンの隙消す技とかアクションゲームだと必須みたいになりそうなのにあんまり聞かんな

156 23/07/04(火)17:55:23 No.1074811915

>マイナーな技使いこなせたらカッコいいのはあるけどバハムートの魔法連動のやつは使える気がしない あれはなんか出しといてひたすら撃つだけでまあまあ強そうに見える

157 23/07/04(火)17:55:27 No.1074811931

>メズマライズ使う人居るのか… >俺も使ってみるか… メズマライズは密着発動で6発当たるとリキャストの割にかなり高いダメージがでるのと雑魚相手だとまとめられるのが強い

158 23/07/04(火)17:55:37 No.1074811989

まだラムウ手に入ったばかりの俺には全然分からん話が多いな

159 23/07/04(火)17:55:39 No.1074811997

>マイナーな技使いこなせたらカッコいいのはあるけどバハムートの魔法連動のやつは使える気がしない あれマジックバーストにも連動するし通常コンボメインで使うなら便利なのかな

160 23/07/04(火)17:55:43 No.1074812018

たぶん一番使ったのはイグニッションだな…

161 23/07/04(火)17:55:45 No.1074812032

>>せめて俺は上手く使えてるとか言ってくれないか >>他人の尻馬にのってマウントって… >下手くそが図星突かれて怒ってる… 自分の言葉で強さを語ってくれ お前のやってることは超上手い人がルックスガンビットを使ってるって目撃情報でしかない

162 23/07/04(火)17:55:54 No.1074812079

>マイナーな技使いこなせたらカッコいいのはあるけどバハムートの魔法連動のやつは使える気がしない ウィング展開中に相手の攻撃待ってる時のビジュアルの滑稽さに耐えられない人用アビって印象が強い

163 23/07/04(火)17:56:01 No.1074812122

https://youtu.be/h-hFQQp6-go 参考にしたい

164 23/07/04(火)17:56:23 No.1074812240

>斬鉄剣格好いいから使いこなしたいがなんか難しい Lv5を撃つ機械になりたいならライトニングロッドと境界転移と斬鉄乱舞だけ入ってりゃいい 50%ガルーダエンブレイスでコカした時とかパーマフロストで凍らせたらロッド境界転移斬鉄乱舞が繋がって即Lv5だ Lv4とかも上手く使うなら天の叢雲も入れたい グングニルなんてなかった

165 23/07/04(火)17:56:27 No.1074812263

>オーディンの隙消す技とかアクションゲームだと必須みたいになりそうなのにあんまり聞かんな 基本アクションとして使えるならなあ

166 23/07/04(火)17:56:37 No.1074812320

ストーリーだとここで雑魚戦だろ…→大型ボス 大型ボス出そうだな…→雑魚大量発生とかよくあるから両方に強い技入れたくなる

167 23/07/04(火)17:56:40 No.1074812329

斬鉄やバハが火力でるのは分かってるけどゲージ貯めや受け身になるのが煩わしいから移動系フィートばっか使ってるな 火力高いのは演出長いとか準備いるとか意図してるか分かんないけどラムジャス以外結構良い調整してると思う

168 23/07/04(火)17:56:41 No.1074812335

>斬鉄剣格好いいから使いこなしたいがなんか難しい 斬鉄乱舞をねじこむことを主軸にしたビルドを作るといい ウィクスやキャンセル転移やリミブレで強引に舞ってテイクダウンできたらあなたの勝ちです

169 23/07/04(火)17:56:41 No.1074812338

>斬鉄剣そんなに難しいっけ でかいリスキーモブとかラスボスでいい感じに使いたいが慣れてないので上手くゲージが貯められない まあ練習すればいいんだが

170 23/07/04(火)17:56:43 No.1074812348

シヴァのアビはどれもリキャ短いから表記以上に使いやすい

171 23/07/04(火)17:57:23 No.1074812556

>ストーリーだとここで雑魚戦だろ…→大型ボス >大型ボス出そうだな…→雑魚大量発生とかよくあるから両方に強い技入れたくなる 激震が便利で便利で

172 23/07/04(火)17:57:27 No.1074812577

超強い人が超強い技を選んでるとは限らんからな

173 23/07/04(火)17:57:51 No.1074812710

斬鉄剣ビルドは斬鉄剣中心になっちゃうからどうしても戦術が単調になりがち 変にコンボ決めるより斬鉄剣で雑魚殲滅のほうが早いからな

174 23/07/04(火)17:57:52 No.1074812712

>大型ボス出そうだな…→雑魚大量発生とかよくあるから両方に強い技入れたくなる バハが安定してると思う

175 23/07/04(火)17:57:52 No.1074812714

>ストーリーだとここで雑魚戦だろ…→大型ボス >大型ボス出そうだな…→雑魚大量発生とかよくあるから両方に強い技入れたくなる 雑魚戦と大型ボスでアビリティセット分けさせて欲しい…

176 23/07/04(火)17:58:29 No.1074812925

>でかいリスキーモブとかラスボスでいい感じに使いたいが慣れてないので上手くゲージが貯められない >まあ練習すればいいんだが シヴァステップで凍らせてライトニングロッドおいて斬鉄乱舞これで5 まで貯まる

177 23/07/04(火)17:58:55 No.1074813057

CT管理の絡みもあるんだろうけど戦闘中にもアビリティの入れ替え出来るようにしてほしい

178 23/07/04(火)17:59:15 No.1074813161

オーディンは斬鉄乱舞がリキャ返ってくるの早すぎてずっと斬鉄剣やってる気分になる

179 23/07/04(火)17:59:29 No.1074813238

CT時間書いてほしい お便り送れないかな…

180 23/07/04(火)18:00:07 No.1074813438

>CT管理の絡みもあるんだろうけど戦闘中にもアビリティの入れ替え出来るようにしてほしい トレーニングモードに籠れよもう

181 23/07/04(火)18:01:08 No.1074813734

ちょくちょくカメラが超ズームになって画面見えなくなるのはなんかいい感じに修正して欲しい

182 23/07/04(火)18:01:13 No.1074813753

戦闘中アビリティ入替えは出来るゲームの方が少ないだろうし仕方ない

183 23/07/04(火)18:01:28 No.1074813837

戦闘中にアビリティ入れ替えはリキャ無視して強技連打してりゃよくなっちゃうから無理だろう

184 23/07/04(火)18:01:30 No.1074813853

>トレーニングモードに籠れよもう ボス戦と集団戦で使いたいアビリティが違うんだからそれじゃ意味がない

185 23/07/04(火)18:02:42 No.1074814196

ライトニングロッドをカウンターレイジングフィストで殴るのがめっちゃ楽しくて外せない…

186 23/07/04(火)18:02:44 No.1074814207

トレモはでかい敵も選べたり出来たはずだよ

187 23/07/04(火)18:03:43 No.1074814512

>CT管理の絡みもあるんだろうけど戦闘中にもアビリティの入れ替え出来るようにしてほしい 断言してもいいけどこれからどれだけアプデがあろうとそれだけは絶対に実現しないよ…

188 23/07/04(火)18:04:45 No.1074814844

理論値は斬鉄剣ループだろうけど使い勝手とか諸々含めると最強は人による 最弱は満場一致で決まりそうだけども

189 23/07/04(火)18:05:47 No.1074815155

>理論値は斬鉄剣ループだろうけど使い勝手とか諸々含めると最強は人による というかDPS最強っていうのは一つの指針ではあるけどそれが全てじゃないからな

190 23/07/04(火)18:05:56 No.1074815199

FFモードってもしかしてカウンター系の受付時間短い?

191 23/07/04(火)18:05:59 No.1074815212

アビリティ毎にCTバラバラだしよしんば可能だとしても調整として入れ替えたらCT再チャージからってことになるだろうからそんなテンポ崩すような機能入れないだろうな…

192 23/07/04(火)18:07:24 No.1074815665

>マイナーな技使いこなせたらカッコいいのはあるけどバハムートの魔法連動のやつは使える気がしない 削りはなかなかだからガッツリCT短くしたら悪くなさそうな気はする

193 23/07/04(火)18:08:42 No.1074816106

オーディンのアビはそういう調整だってのは分かるけどもうちょっとダメージあってもいいんじゃないって思う

194 23/07/04(火)18:09:07 No.1074816238

>>理論値は斬鉄剣ループだろうけど使い勝手とか諸々含めると最強は人による >というかDPS最強っていうのは一つの指針ではあるけどそれが全てじゃないからな オフゲーだし救済やぶっ壊れが沢山あるから好きにやれ!ってのが滲み出てるよね

195 23/07/04(火)18:09:29 No.1074816369

超上手い人にはラムウジャスティスの使い方を模索して欲しい

196 23/07/04(火)18:09:47 No.1074816461

フェニックスの距離詰めるやつ便利でずっと最初から最後まで使ってたな

197 23/07/04(火)18:10:16 No.1074816630

何だかんだでやっぱり後半で手に入る召喚獣の方が強くなっていくね でもやっぱりフェニックスがいいと思うよ兄さん何しろフェニックスナイトだからね

198 23/07/04(火)18:10:28 No.1074816697

>最弱は満場一致で決まりそうだけども この雷をくらいたい奴は誰だ?

199 23/07/04(火)18:10:56 No.1074816837

>オーディンのアビはそういう調整だってのは分かるけどもうちょっとダメージあってもいいんじゃないって思う せっかくモーション凝ってるのに完全に斬鉄剣ゲージ貯める用なのはちょっと寂しいよね

200 23/07/04(火)18:11:32 No.1074817059

>でもやっぱりフェニックスがいいと思うよ兄さん何しろフェニックスナイトだからね イーフッフッフお前のフェニックスイフリートアビリティで埋まったでイフ

201 23/07/04(火)18:11:53 No.1074817179

ラムウのフィートは仮に調整入るとしてもどうなれば強くなのかすらとっかかりがわからん…

202 23/07/04(火)18:11:56 No.1074817200

ストーリー的にもイマイチ活躍できてないシドとラムウが悲しい

203 23/07/04(火)18:12:02 No.1074817235

>フェニックスの距離詰めるやつ便利でずっと最初から最後まで使ってたな 後半で敵の隙が大技後の少ししか無いけど距離離れてしまってるみたいな時にも強いからなあ ラムウジャスティス以外は好みな気がする

204 23/07/04(火)18:12:37 No.1074817433

おでんは流石に斬鉄剣以外のダメ上げるとなると斬鉄のダメージ下げなきゃ益々一択になっちゃうから難しいんじゃない?

205 23/07/04(火)18:14:04 No.1074817901

>ストーリー的にもイマイチ活躍できてないシドとラムウが悲しい 真面目に雷枠はイクシオンかケツァルコアトルの方がアクションで考えると良かったんじゃないかと思わなくもない

206 23/07/04(火)18:14:12 No.1074817964

ロッド使わないままラスボスまで来て石塔で使ったら鬼強くてびっくりしたわ

207 23/07/04(火)18:14:19 No.1074818007

>ラムウのフィートは仮に調整入るとしてもどうなれば強くなのかすらとっかかりがわからん… マルチロックオンした敵がぶどうみたいにまとまるとかなら使いまくると思う

208 23/07/04(火)18:14:28 No.1074818057

>ストーリー的にもイマイチ活躍できてないシドとラムウが悲しい いやシドはめちゃくちゃ重要キャラだろ 性能的にはライトニングロッドは大体使うし

209 23/07/04(火)18:14:36 No.1074818106

>ラムウのフィートは仮に調整入るとしてもどうなれば強くなのかすらとっかかりがわからん… ロック速度を爆速にして爆発回数や範囲をでかくすりゃいいんじゃないかな

210 23/07/04(火)18:15:16 No.1074818340

名誉かませ枠のシヴァだっているし

211 23/07/04(火)18:15:42 No.1074818486

シドはなんか雷纏って加速しててずるい 俺もあれがよかった

212 23/07/04(火)18:15:45 No.1074818506

シドはストーリー上だともう体ボロボロ状態だし仕方ない 全盛期をDLCで見たい

213 23/07/04(火)18:16:01 No.1074818594

>後半で敵の隙が大技後の少ししか無いけど距離離れてしまってるみたいな時にも強いからなあ >ラムウジャスティス以外は好みな気がする 現状でも雑魚たくさんいる状況なら割と強い 単体相手だと捕捉長いし発射のモーション長いからどうしようもない

214 23/07/04(火)18:16:08 No.1074818649

フェニックスシフトは空中以外ならランジでほぼ代用出来るから変えてもなんとかなるのよね

215 23/07/04(火)18:16:20 No.1074818735

ロッドはバトルじゃない方のディレクターが発売前のアビリティ紹介動画で攻撃の起点にしてるって言ってたけど 本当に起点になる強さだった

216 23/07/04(火)18:16:27 No.1074818777

味方のドミナント大体ボロボロじゃない?

217 23/07/04(火)18:16:37 No.1074818851

>マルチロックオンした敵がぶどうみたいにまとまるとかなら使いまくると思う 引き寄せしてロッド設置とか絶対気持ちいいやつだ

218 23/07/04(火)18:16:39 No.1074818860

ロッドとパイルは強いしシドは超重要キャラだろ!? 敵に対しての活躍はクライヴ以外が倒すことないから全員どっこい

219 23/07/04(火)18:17:07 No.1074819047

アビリティ揃ってくると他のアビリティに枠が食われるのが出てくるよね

220 23/07/04(火)18:17:49 No.1074819284

リヴァイアサンとかアレキサンダーとか追加してくれないかな

221 23/07/04(火)18:17:49 No.1074819287

今にして思うとシドは不意打ちで雷落としてから登場すること多かったし あの前にロックオンも済ませてるのかもしれん

222 23/07/04(火)18:17:52 No.1074819305

ジルもストーリー上だと噛ませ枠だけど戦闘以外の使い道が器用だな…ってなる

223 23/07/04(火)18:17:56 No.1074819330

皆本気出すと石になっちゃう中ずっと強かったバハムートさん流石だよな

224 23/07/04(火)18:17:57 No.1074819339

ラムウのパイルはタイタン来るまでは使ってた それ以降は使ってない…

225 23/07/04(火)18:18:11 No.1074819417

ラムウだとパイルドライブも結構良くない?

226 23/07/04(火)18:18:15 No.1074819455

クライヴに方向性与えたキャラだからシナリオ的な重要度はかなり高いよねシド

227 23/07/04(火)18:18:32 No.1074819545

アビ枠3つ欲しくなるけどそうするとリキャストがどうでもよくなりそう

228 23/07/04(火)18:18:56 No.1074819700

斬鉄剣はライトニングロッド境界転移乱舞のコンボ知ってるかどうかだと思う あれ知ってるだけで10万いくもの

229 23/07/04(火)18:18:58 No.1074819716

>名誉かませ枠のシヴァだっているし ジルも強いしアビリティもフィートも強いのにイベントだとなかなか…

230 23/07/04(火)18:19:11 No.1074819803

>皆本気出すと石になっちゃう中ずっと強かったバハムートさん流石だよな 普通仲間になったら弱体化とかあるじゃん 何なんだよこいつ…

231 23/07/04(火)18:19:42 No.1074819985

フェニシフト移動しながら魔法撃てる!って石塔やるまで完全に忘れてたよ… アーケードモードだとありがたいのかもしれないが…

232 23/07/04(火)18:19:46 No.1074819998

バハムートは伊達じゃない余

233 23/07/04(火)18:20:36 No.1074820328

シドは本人の強さ以上に残した財産がすごいよ

234 23/07/04(火)18:20:48 No.1074820404

斬鉄剣で締めるつもりが仕留めきれなくてダイヤモンドダストになったよジョシュア

235 23/07/04(火)18:20:54 No.1074820433

ザンブレクから時間飛ぶまではシドの仲間の一人みたいなもんだったしシドの存在は大きい

236 23/07/04(火)18:21:02 No.1074820475

>ラムウだとパイルドライブも結構良くない? リキャ長いけど雑魚ちらしはもちろんウィルも結構持っていけるのがありがたい…

237 23/07/04(火)18:21:09 No.1074820514

シヴァは出てくると薄着のムチッとしたボディに目が釘付けになるので出てきてくれるだけで嬉しい枠

238 23/07/04(火)18:21:32 No.1074820682

裁きの雷はどう?

239 23/07/04(火)18:21:32 No.1074820686

ギガフレアキャスト短いから開幕ブッパ割と有効なんだよな なんかテイクダウン時まで温存するイメージあるけど

240 23/07/04(火)18:21:41 No.1074820735

ガンビットもいいけど⚪押したら即座に使えるタイタンのカウンターが便利過ぎた

241 23/07/04(火)18:21:45 No.1074820753

>ラムウだとパイルドライブも結構良くない? モーション使いやすいしウィル削りいいけどリキャスト長いし火力もあんま高くないから他のアビリティに変わっちゃうかな…

242 23/07/04(火)18:21:46 No.1074820756

召喚獣の強さよりもそれを宿したドミナント本人の実力の方が重要な気がする

243 23/07/04(火)18:22:03 No.1074820864

>斬鉄剣はライトニングロッド境界転移乱舞のコンボ知ってるかどうかだと思う >あれ知ってるだけで10万いくもの 強いのはわかるけどそれに3枠割くの楽しく無いなって思い始めた

244 23/07/04(火)18:22:20 No.1074820957

なんなら後半は正直MBのことも忘れていた

245 23/07/04(火)18:22:25 No.1074821001

>>名誉かませ枠のシヴァだっているし >ジルも強いしアビリティもフィートも強いのにイベントだとなかなか… ジル奴隷のように使われててボロボロ状態でタイタンマザーのエーテルから出てきた魔物バルナバスと酷い相手させられてるから…

246 23/07/04(火)18:23:01 No.1074821231

タイタンのカウンターの何が良いって 決まったときの気持ちよさ

247 23/07/04(火)18:23:13 No.1074821308

>裁きの雷はどう? 強いしかっこいいよ

248 23/07/04(火)18:23:45 No.1074821509

>裁きの雷はどう? ギガフレア出てくるまではテイクダウンの締めの鉄板だとは思う

249 23/07/04(火)18:24:18 No.1074821721

仲間として連れ歩いてるとみてない間に敵を倒しまくってるよねジル

250 23/07/04(火)18:24:26 No.1074821779

タイタンカウンターもレイジングフィストもめっちゃかっこいいからレイジングフィストガード時以外も時止めて殴って

251 23/07/04(火)18:24:46 No.1074821888

NPCジルはめちゃくちゃ強いんだけどな… というか今作NPCが普通に火力出しすぎてるせいで後ろにあと何匹かいたよな…あれ?もう終わり?ってなる

252 23/07/04(火)18:25:13 No.1074822056

雑魚に対して結構ゴリッと削るよね

253 23/07/04(火)18:25:17 No.1074822087

>仲間として連れ歩いてるとみてない間に敵を倒しまくってるよねジル 今回の仲間って敵が単体になると露骨にクライヴの見せ場用に接待するけど 見てないところだとガンガン倒してるね

254 23/07/04(火)18:25:21 No.1074822117

マジックバーストは一応あっやべぇそろそろ離れなきゃって時に入れるけど序盤コンボ全段にMB入れるぜ!って練習した意味はあんまりなかった いや序盤はアビリティ少ないからMBの削りも貴重なんだけど…

255 23/07/04(火)18:25:23 No.1074822128

ラムウジャスティスは強さ置いておくと楽しいんだよな 連鎖でバリ!バリ!させるの気持ちいい

256 23/07/04(火)18:25:53 No.1074822313

>仲間として連れ歩いてるとみてない間に敵を倒しまくってるよねジル PTメンバー死なないしやけに強いから雑魚1匹2匹釣って遠くでデュクシって聞こえるのが日常になってる

257 23/07/04(火)18:26:06 No.1074822376

>仲間として連れ歩いてるとみてない間に敵を倒しまくってるよねジル 仲間の倒した敵の数とかカウントしてくれたら面白いのに 無駄にガブの討伐数稼ぐ人とか出てきそう

258 23/07/04(火)18:26:23 No.1074822486

MBはやる暇がないしバーサーカーリングで□連打のほうが楽しい

259 23/07/04(火)18:26:33 No.1074822557

HP低い鳥とかが画面外で即死してる

260 23/07/04(火)18:26:49 No.1074822650

ウィルゲージ持ちが2体いるの!?片方任せて大丈夫? ってやってたら先に倒しててあれ?ってなった

261 23/07/04(火)18:27:04 No.1074822734

気付いたら敵1体になってジルとトルガルが合流してくる

262 23/07/04(火)18:27:36 No.1074822929

ハイエナがAPいっぱいくれるよっていうから狩ってみたらマジでバグみたいなAP貰えて笑った なんでハイエナだけ…?

263 23/07/04(火)18:27:48 No.1074823014

MBはなんやかんや全段入れるとテンポズレるしなんやかんや一瞬止まるから全段入れると攻撃時間伸びて出し得じゃねえな?ってなって最終的に最終段だけとかになった

264 23/07/04(火)18:27:49 No.1074823018

シドも序盤で竜騎士とエイビス出てくる場面でエイビス先に殺すしな…そういう調整されてるのかもしれないけど

265 23/07/04(火)18:28:07 No.1074823123

必死に戦ってる時にフェニックスのごんぶとビームが来るとビビる

266 23/07/04(火)18:28:42 No.1074823370

>HP低い鳥とかが画面外で即死してる 見てたら何も指示出してないトルガルとぐるぐる突進して1撃で7割くらいHP削っててなそってなった

267 23/07/04(火)18:30:27 No.1074824014

流石にそこまで指回らねえわと思ってオートトルガル付けてたけど段々気持ちよくコンボ入れてるのを邪魔してくる様になったから指攣りながらプレイする時が来た

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