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23/07/04(火)01:06:22 ファン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688400382650.jpg 23/07/04(火)01:06:22 No.1074638778

ファンネルってかオールレンジ攻撃ってアニメと違って対戦ゲームだと全然当たらないじゃん 案外種みたいに棒立ちな相手じゃないと当たらないんじゃないあれって

1 23/07/04(火)01:08:37 No.1074639333

つっても三人称視点のガンダムゲーの話でしょ?

2 23/07/04(火)01:09:31 No.1074639567

ゲームはバランスってものがあってね…

3 23/07/04(火)01:10:36 No.1074639844

ゲームだと何故か射出時点のポイントに飛んでってそこに打つし

4 23/07/04(火)01:10:42 No.1074639871

種がーしたいだけのバカじゃん

5 23/07/04(火)01:12:06 No.1074640215

対戦ゲーで相手が回避行動しようがバカスカ当たったら皆それだけ使ってれば良くなるじゃん? そんなゲームやりたいのか?

6 23/07/04(火)01:13:17 No.1074640489

アニメとゲームを混同するな ゲームのファンネルが脳波コントロールできた試しがあったか

7 23/07/04(火)01:13:26 No.1074640517

そこまで考えて発言してないでしょ

8 23/07/04(火)01:14:02 No.1074640670

その辺の事情突き詰めていったらそれこそ人型ロボって時点で兵器としてはうんちオブうんちにしかならないしな…

9 23/07/04(火)01:14:21 No.1074640756

そもそもゲームのオールレンジ攻撃って自分で動かしてなくて勝手に動くもんで当たらないとか馬鹿でしょ

10 23/07/04(火)01:14:31 No.1074640790

オラタンの鬼バルカンとか鬼リングを一度くらうとファンネルの恐ろしさを味わえるんだがな

11 23/07/04(火)01:15:49 No.1074641092

ゲームでもクセ理解して置いたら当たるよ

12 23/07/04(火)01:16:05 No.1074641151

操作できるのか?って点を踏まえても アニメみたいに意のままにオールレンジ攻撃出来たら ファンネル持ち以外人権なくなるぞ

13 23/07/04(火)01:17:00 No.1074641362

脅威方向が正面だけと正面+側面では被弾率が段違いになる

14 23/07/04(火)01:19:59 No.1074642058

そこを原作通りの性能差にしてしまうとゲーム成立しないの当然というかみんなわかってると言うか… アニメとは言え勝つためのマシンなんだから相手にいかにクソゲーを強いるかというのが戦いなんだ

15 23/07/04(火)01:20:10 No.1074642113

ニュータイプが使えばちゃんと当たるよ

16 23/07/04(火)01:21:48 No.1074642464

レーダーや視覚に頼らず相手の位置を常に把握して、複数の端末を撃ち落とされないように操作しながら相手を色んな角度から囲んで撃てばいいよ そう考えるとやること多いな!

17 23/07/04(火)01:22:32 No.1074642603

ベルティゴ なんか言ってやれ

18 23/07/04(火)01:22:40 No.1074642630

>そこまで考えて発言してないでしょ 考えなくてもわかるでしょこんなの

19 23/07/04(火)01:23:00 No.1074642714

サイコミュのオールレンジ攻撃はほぼイメージ力みたいなもんで動かしてるからなぁ

20 23/07/04(火)01:23:28 No.1074642813

言葉のファンネルで蜂の巣じゃん

21 23/07/04(火)01:24:25 No.1074642997

>対戦ゲーで相手が回避行動しようがバカスカ当たったら皆それだけ使ってれば良くなるじゃん? >そんなゲームやりたいのか? やったけどもう二度とやりたくない

22 23/07/04(火)01:24:26 No.1074643003

エースコンバットだってミサイルニョキニョキ生えてくるんだから ゲームはゲームなんだよ

23 23/07/04(火)01:25:33 No.1074643231

こんなちっこいのでMSの装甲スパスパ切るんだから大きなライフル持ってるの馬鹿らしいよね

24 23/07/04(火)01:26:25 No.1074643425

コントローラーもう一個渡されてそれで同時にファンネル操作するゲームになるぞ

25 23/07/04(火)01:34:32 No.1074645173

アムロとシャアが最後の1機高速で飛ばしながら 本人らは同時に交戦してるシーンが一番好き

26 23/07/04(火)01:35:49 No.1074645438

全盛期ベルティゴと戦ったことはありますか?

27 23/07/04(火)01:46:10 No.1074647606

考えるだけで動かしても変なこと考えたら変なとこいきそう

28 23/07/04(火)01:48:17 No.1074648052

ファンネルに関しては複座にするのは大いにありだと思う

29 23/07/04(火)01:49:20 No.1074648294

Gルシファーだね

30 23/07/04(火)01:49:24 No.1074648311

>ファンネルに関しては複座にするのは大いにありだと思う ブラウ・ブロはその方向で考えてたっぽいな

31 23/07/04(火)01:50:51 No.1074648597

>考えるだけで動かしても変なこと考えたら変なとこいきそう νガンダムのフィンファンネルが勝手に防御したあれがそう 普通はそこまで敏感じゃない

32 23/07/04(火)01:50:59 No.1074648626

ファンネルに関しては真面目に考えるな なんで戦艦につけねぇんだよの答えが一生出ないで設定作りの本職も困ってるから

33 23/07/04(火)01:52:22 No.1074648882

>ファンネルに関しては真面目に考えるな >なんで戦艦につけねぇんだよの答えが一生出ないで設定作りの本職も困ってるから 戦艦につけるとなるとエルメル級の超長距離攻撃やらんとあんま意味ないけどそれにはララァですら耐えられなかった

34 23/07/04(火)01:52:40 No.1074648936

ファンネルは多対単で効果ある一騎当千のエースが使うと効果あるんであって戦艦とは相性悪いだろ

35 23/07/04(火)01:53:07 No.1074649022

>ファンネルに関しては複座にするのは大いにありだと思う 誘導系の兵器は火器管制要因載せてもいいよね 士魂号とかもそうだし

36 23/07/04(火)01:53:39 No.1074649115

そろそろちゃんと戦艦が強いガンダムが作られて欲しい

37 23/07/04(火)01:55:51 No.1074649495

>なんで戦艦につけねぇんだよの答えが一生出ないで設定作りの本職も困ってるから Wでドロシーが操ってたMDが大体それじゃね?

38 23/07/04(火)01:56:15 No.1074649569

戦艦が強いからこそ戦艦を落とすようなMSが輝くので でもそこに基準を置くと主人公もライバル機もポコスカ落とせるようになるので結果として戦艦が弱く見える

39 23/07/04(火)01:57:57 No.1074649891

ゲームみたいにプレイヤーが広く視界持てるなら回避もできるだろうけど 主観視点でやられたら反応できるのなんてそれこそニュータイプかスーパーエースだと思う

40 23/07/04(火)01:58:57 No.1074650062

ダブルオーとか敵味方共に後ろにいる母艦がGNミサイルを雨あられのようにばら撒くからマジで強い

41 23/07/04(火)01:59:57 No.1074650249

ゲームのガンダムブレイカー3でファンネルとドラグーンとファングとCファンネルてんこ盛りにして 一斉発射するとCPUめちゃくちゃ殲滅していってくれて楽しいよ

42 23/07/04(火)02:00:11 No.1074650289

Gジェネだと覚醒盛ればもうこれだけでいいんじゃないかなになるだろ?

43 23/07/04(火)02:00:45 No.1074650397

対人ゲーだとあれだけど単純なアクションゲームだとマジで便利だよね…

44 23/07/04(火)02:00:49 No.1074650415

>ファンネルに関しては真面目に考えるな >なんで戦艦につけねぇんだよの答えが一生出ないで設定作りの本職も困ってるから ガデラーザがそうじゃね?

45 23/07/04(火)02:01:58 No.1074650621

>ガデラーザがそうじゃね? 居住性ないから艇じゃねえあれは

46 23/07/04(火)02:03:12 No.1074650843

じゃあオールレンジからゾーンプレスとか3ポイントシュートとかドラゴンフライ混ぜて行こうぜ

47 23/07/04(火)02:03:30 No.1074650899

なんか妙にアホみたい文句垂れてるスレがいくつも立ってるのはどっかのまとめサイト用?

48 23/07/04(火)02:05:37 No.1074651278

水星で思ったけどファンネルの戦闘シーンってつまんないな

49 23/07/04(火)02:08:07 No.1074651743

exvsシリーズやってる奴はベルティゴのせいで強過ぎるファンネル体感してるの笑う

50 23/07/04(火)02:10:39 No.1074652144

>exvsシリーズやってる奴はベルティゴのせいで強過ぎるファンネル体感してるの笑う シールドビットとかダガーファンネルとかあるし…

51 23/07/04(火)02:25:26 No.1074654518

>コントローラーもう一個渡されてそれで同時にファンネル操作するゲームになるぞ solaの桜井くんにしか操作出来なさそう

52 23/07/04(火)02:34:00 No.1074655692

じゃあアニメみたいな無慈悲なオールレンジ攻撃するファンネルが使えるゲームやりたいんですか!? うnちょっとやってみたいわこれ…

53 23/07/04(火)02:38:34 No.1074656249

ファンネルってそんな超長距離で使うイメージ無いから 戦艦からファンネル出さないといけない距離まで敵に接近されてたら撃たれ放題なのでは

54 23/07/04(火)02:40:49 No.1074656517

ゲームでやろうとすると自分で6機のファンネル手動で操らないといけないけど やる?

55 23/07/04(火)02:42:10 No.1074656677

本気で狙って殺しにくるビットなんてゲームに出すんじゃない

56 23/07/04(火)02:42:18 No.1074656696

俺たちはニュータイプじゃねぇんだ

57 23/07/04(火)02:42:19 No.1074656698

>ファンネルに関しては真面目に考えるな >なんで戦艦につけねぇんだよの答えが一生出ないで設定作りの本職も困ってるから それこそ今の水星のクワイエットゼロがそんなもんでは? 戦艦というか要塞だけど

58 23/07/04(火)02:43:29 No.1074656829

ファンネルが意のままに操って攻撃できるならファンネル機以外人権なくなるしファンネル使えるニュータイプ以外ゲームできなくなるが

59 23/07/04(火)02:46:09 No.1074657146

ファンネルの実力を全開で発揮するにはプレイヤーがついていけない

60 23/07/04(火)02:46:57 No.1074657255

>一斉発射するとCPUめちゃくちゃ殲滅していってくれて楽しいよ DLCの鉄血勢が混ざるまでは良ゲーだった

61 23/07/04(火)02:47:52 No.1074657368

自機は逃げ続ける動作だけしてファンネルで削るのが最適解のゲームになりそうだな…

62 23/07/04(火)02:48:50 No.1074657480

ファンネルって自分の意思で自由に操作ができるのに 壊れてもダメージフィードバックとかはないのがズルくない?

63 23/07/04(火)02:49:00 No.1074657502

バトオペのファンネルは即死はしないけど避け切るのほぼ無理で削られる

64 23/07/04(火)02:49:30 No.1074657562

>ファンネルって自分の意思で自由に操作ができるのに >壊れてもダメージフィードバックとかはないのがズルくない? あんまり遠くに飛ばそうとするとしんどいくらいか

65 23/07/04(火)02:49:59 No.1074657634

仮に敵から一定距離を常に維持してメイン武器と同じロックオン性能で定期的に撃つと考えよう 勝てるかそんなもん

66 23/07/04(火)02:50:03 No.1074657642

プレイヤーが個々にファンネル動かせるなら強いだろうけど人間には無理だろ

67 23/07/04(火)02:51:16 No.1074657785

そういやゲームだとファンネル撃墜して数減らすの無理だよね?

68 23/07/04(火)02:52:01 No.1074657863

ファンネル1機ごとに追加プレイヤー1人のチーム戦にするか…

69 23/07/04(火)02:53:00 No.1074657979

ベルティゴと戦ったことがあればそうは思うまい

70 23/07/04(火)02:54:26 No.1074658132

みんな好きでしょ?プレイヤーのスキルですべてが決まるゲーム

71 23/07/04(火)02:55:56 No.1074658306

PSPのガンダムゲーやってればファンネル持ちの恐ろしさがよく分かるぞ キュベレイやゲーマルクが光ったらその時点で死に確だ

72 23/07/04(火)02:57:48 No.1074658521

>そういやゲームだとファンネル撃墜して数減らすの無理だよね? ロックオンマーカーがファンネルにもつくゲームあったらめちゃくちゃ鬱陶しいだろうな

73 23/07/04(火)03:01:57 No.1074658908

>>そういやゲームだとファンネル撃墜して数減らすの無理だよね? >ロックオンマーカーがファンネルにもつくゲームあったらめちゃくちゃ鬱陶しいだろうな あるけどめちゃくちゃ鬱陶しいよ ロックオン切り替える手段が次へと戻るの二種類だけだから本体にたどり着けない

74 23/07/04(火)03:06:32 No.1074659411

PS2のなんかのガンダムゲーで宇宙空間放り出されてファンネルと戦ったけど視認性めっちゃ悪いのにビュンビュン視覚外からも攻撃飛んできてあんなの無理だよ

75 23/07/04(火)03:06:53 No.1074659434

>そういやゲームだとファンネル撃墜して数減らすの無理だよね? SDGOだとまとわりついてきたファンネルをバルカンとかで壊せた気がする 発射数は時間で回復するから根本の数は減らせない

76 23/07/04(火)03:09:36 No.1074659680

戦士たちの軌跡でララァー操作するステージがあったけどマジでボタン一つ押すだけで連邦の戦艦がどんどん沈んでくから笑えるよ

77 23/07/04(火)03:10:30 No.1074659758

ビルドファイターズでファンネル全部操作してる人いたけど右手ぶっ壊れてたな… そういや他の人はどうやって操作してたんだろう

78 23/07/04(火)03:15:25 No.1074660175

母艦にファンネル載せるよりタイヤ付けた方が強いからな…

79 23/07/04(火)03:16:24 No.1074660279

>ベルティゴと戦ったことがあればそうは思うまい DVで戦うのは原作再現感あって楽しかった

80 23/07/04(火)03:26:47 No.1074661166

ベルティゴの最大の被害者は全く同じタイミングで上方修正されたゴッドガンダム

81 23/07/04(火)03:29:12 No.1074661350

いつか脳波でコントロールできるゲームが出たら面白いだろうなあ

82 23/07/04(火)03:31:45 No.1074661538

>いつか脳波でコントロールできるゲームが出たら面白いだろうなあ 脳波でテトリスプレイしてるのは10年位前に見た覚えが

83 23/07/04(火)03:36:18 No.1074661935

>>対戦ゲーで相手が回避行動しようがバカスカ当たったら皆それだけ使ってれば良くなるじゃん? >>そんなゲームやりたいのか? >やったけどもう二度とやりたくない ベルティゴすごかったね…

84 23/07/04(火)03:38:05 No.1074662096

ベルティゴはマジで「ファンネルボタンポチポチしてたら勝つ」だったからな なんで誘導切りまで出来るんだよ…

85 23/07/04(火)03:45:21 No.1074662621

モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの?

86 23/07/04(火)03:47:42 No.1074662801

サイコミュ搭載型の艦艇は初代のエルメスの時点でやってるようなもんだから

87 23/07/04(火)03:48:51 No.1074662863

>ファンネルってかオールレンジ攻撃ってアニメと違って対戦ゲームだと全然当たらないじゃん >案外種みたいに棒立ちな相手じゃないと当たらないんじゃないあれって ゲームなんだから色々調整されてるに決まってるじゃん 連ジでガンタンクがクソ強いのも弾が無限に湧いてきたり接近戦でも謎のキャタピラステップが素早く出来たりビームライフルやサーベルが一撃必殺じゃないからだぞ

88 23/07/04(火)03:49:56 No.1074662933

>モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの? ちぎれた自分の腕で殴る

89 23/07/04(火)03:51:16 No.1074663029

>モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの? 月光蝶

90 23/07/04(火)03:55:58 No.1074663290

>モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの? 全身武器全弾発射とかゼロ距離射撃とか飛び蹴りとかヒートロッドとか

91 23/07/04(火)03:56:32 No.1074663327

>モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの? 吠え面をかかせてやるぜぇっ!

92 23/07/04(火)03:58:34 No.1074663470

複数のビットで相手基準にそれぞれ90度の位置に配置して同時に見越し射撃する ってだけでバランス死にそう

93 23/07/04(火)03:59:15 No.1074663507

>モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの? 動き留めてスイカバー

94 23/07/04(火)04:01:50 No.1074663669

ポチポチするだけで当たるんじゃなくてニュータイプじゃないと扱えないぐらい操作性が悪い代わりに使いこなせばニュータイプになれるピーキー機体はちょっと見てみたいかもしれない…

95 23/07/04(火)04:03:37 No.1074663784

ゲーム内ならそう遠くないうちに脳波コントロールモジュールで動かすことは出来るようになりそう

96 23/07/04(火)04:03:38 No.1074663786

>ポチポチするだけで当たるんじゃなくてニュータイプじゃないと扱えないぐらい操作性が悪い代わりに使いこなせばニュータイプになれるピーキー機体はちょっと見てみたいかもしれない… アレックス的にアナログステックちょっと倒しただけでめっちゃ動くくらいの操作性になりそう

97 23/07/04(火)04:04:52 No.1074663866

ガンダムのゲームなんてやってるやつはオールドタイプのアースノイドしかいねえしな…

98 23/07/04(火)04:06:22 No.1074663954

>ポチポチするだけで当たるんじゃなくてニュータイプじゃないと扱えないぐらい操作性が悪い代わりに使いこなせばニュータイプになれるピーキー機体はちょっと見てみたいかもしれない… クロブのレギルスこれに近くない?

99 23/07/04(火)04:07:35 No.1074664017

乱舞じゃなくて一発近接もそこそこいるだろ ZV2シャイニングゴッドソードストライクバルバトスとか

100 23/07/04(火)04:08:20 No.1074664059

R-TYPEで撃った弾自分で操縦できる奴あるが 2D横シューでも脳みそパンクしそうになる

101 23/07/04(火)04:33:21 No.1074665176

俺のやってたゲームだと死ぬほど当たったよ そして死ぬ

102 23/07/04(火)04:45:26 No.1074665832

チーム対戦でジムジャグラーは使ってみたい

103 23/07/04(火)04:51:46 No.1074666224

ファンネルは特殊能力で当たるからまだマシ インコムとか人間が操作して当てるの無理だろ

104 23/07/04(火)04:52:58 No.1074666274

自衛力で逃げながらファンネル撒いてたら相手が死んでたフルブ白キュベ… バグで緑ロックから必中インコムのEX-S… 適当に下サブぱなしたらなんか当たってたホッスク… 伝説の機体バ2ベルティゴ… 格CS撃てば取り敢えず当たってたクロブドレノ…

105 23/07/04(火)04:59:57 No.1074666562

対空防御でビット出しまくる戦艦とか見てみたいな…

106 23/07/04(火)05:41:03 No.1074668427

>ファンネルは特殊能力で当たるからまだマシ >インコムとか人間が操作して当てるの無理だろ あれプリセット陣形呼び出してトリガー引くだけよ

107 23/07/04(火)05:46:40 No.1074668708

>モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの? シャイニングフィンガー シャイニングフィンガーソード ゴッドフィンガー

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