23/07/04(火)01:06:22 ファン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1688400382650.jpg 23/07/04(火)01:06:22 No.1074638778
ファンネルってかオールレンジ攻撃ってアニメと違って対戦ゲームだと全然当たらないじゃん 案外種みたいに棒立ちな相手じゃないと当たらないんじゃないあれって
1 23/07/04(火)01:08:37 No.1074639333
つっても三人称視点のガンダムゲーの話でしょ?
2 23/07/04(火)01:09:31 No.1074639567
ゲームはバランスってものがあってね…
3 23/07/04(火)01:10:36 No.1074639844
ゲームだと何故か射出時点のポイントに飛んでってそこに打つし
4 23/07/04(火)01:10:42 No.1074639871
種がーしたいだけのバカじゃん
5 23/07/04(火)01:12:06 No.1074640215
対戦ゲーで相手が回避行動しようがバカスカ当たったら皆それだけ使ってれば良くなるじゃん? そんなゲームやりたいのか?
6 23/07/04(火)01:13:17 No.1074640489
アニメとゲームを混同するな ゲームのファンネルが脳波コントロールできた試しがあったか
7 23/07/04(火)01:13:26 No.1074640517
そこまで考えて発言してないでしょ
8 23/07/04(火)01:14:02 No.1074640670
その辺の事情突き詰めていったらそれこそ人型ロボって時点で兵器としてはうんちオブうんちにしかならないしな…
9 23/07/04(火)01:14:21 No.1074640756
そもそもゲームのオールレンジ攻撃って自分で動かしてなくて勝手に動くもんで当たらないとか馬鹿でしょ
10 23/07/04(火)01:14:31 No.1074640790
オラタンの鬼バルカンとか鬼リングを一度くらうとファンネルの恐ろしさを味わえるんだがな
11 23/07/04(火)01:15:49 No.1074641092
ゲームでもクセ理解して置いたら当たるよ
12 23/07/04(火)01:16:05 No.1074641151
操作できるのか?って点を踏まえても アニメみたいに意のままにオールレンジ攻撃出来たら ファンネル持ち以外人権なくなるぞ
13 23/07/04(火)01:17:00 No.1074641362
脅威方向が正面だけと正面+側面では被弾率が段違いになる
14 23/07/04(火)01:19:59 No.1074642058
そこを原作通りの性能差にしてしまうとゲーム成立しないの当然というかみんなわかってると言うか… アニメとは言え勝つためのマシンなんだから相手にいかにクソゲーを強いるかというのが戦いなんだ
15 23/07/04(火)01:20:10 No.1074642113
ニュータイプが使えばちゃんと当たるよ
16 23/07/04(火)01:21:48 No.1074642464
レーダーや視覚に頼らず相手の位置を常に把握して、複数の端末を撃ち落とされないように操作しながら相手を色んな角度から囲んで撃てばいいよ そう考えるとやること多いな!
17 23/07/04(火)01:22:32 No.1074642603
ベルティゴ なんか言ってやれ
18 23/07/04(火)01:22:40 No.1074642630
>そこまで考えて発言してないでしょ 考えなくてもわかるでしょこんなの
19 23/07/04(火)01:23:00 No.1074642714
サイコミュのオールレンジ攻撃はほぼイメージ力みたいなもんで動かしてるからなぁ
20 23/07/04(火)01:23:28 No.1074642813
言葉のファンネルで蜂の巣じゃん
21 23/07/04(火)01:24:25 No.1074642997
>対戦ゲーで相手が回避行動しようがバカスカ当たったら皆それだけ使ってれば良くなるじゃん? >そんなゲームやりたいのか? やったけどもう二度とやりたくない
22 23/07/04(火)01:24:26 No.1074643003
エースコンバットだってミサイルニョキニョキ生えてくるんだから ゲームはゲームなんだよ
23 23/07/04(火)01:25:33 No.1074643231
こんなちっこいのでMSの装甲スパスパ切るんだから大きなライフル持ってるの馬鹿らしいよね
24 23/07/04(火)01:26:25 No.1074643425
コントローラーもう一個渡されてそれで同時にファンネル操作するゲームになるぞ
25 23/07/04(火)01:34:32 No.1074645173
アムロとシャアが最後の1機高速で飛ばしながら 本人らは同時に交戦してるシーンが一番好き
26 23/07/04(火)01:35:49 No.1074645438
全盛期ベルティゴと戦ったことはありますか?
27 23/07/04(火)01:46:10 No.1074647606
考えるだけで動かしても変なこと考えたら変なとこいきそう
28 23/07/04(火)01:48:17 No.1074648052
ファンネルに関しては複座にするのは大いにありだと思う
29 23/07/04(火)01:49:20 No.1074648294
Gルシファーだね
30 23/07/04(火)01:49:24 No.1074648311
>ファンネルに関しては複座にするのは大いにありだと思う ブラウ・ブロはその方向で考えてたっぽいな
31 23/07/04(火)01:50:51 No.1074648597
>考えるだけで動かしても変なこと考えたら変なとこいきそう νガンダムのフィンファンネルが勝手に防御したあれがそう 普通はそこまで敏感じゃない
32 23/07/04(火)01:50:59 No.1074648626
ファンネルに関しては真面目に考えるな なんで戦艦につけねぇんだよの答えが一生出ないで設定作りの本職も困ってるから
33 23/07/04(火)01:52:22 No.1074648882
>ファンネルに関しては真面目に考えるな >なんで戦艦につけねぇんだよの答えが一生出ないで設定作りの本職も困ってるから 戦艦につけるとなるとエルメル級の超長距離攻撃やらんとあんま意味ないけどそれにはララァですら耐えられなかった
34 23/07/04(火)01:52:40 No.1074648936
ファンネルは多対単で効果ある一騎当千のエースが使うと効果あるんであって戦艦とは相性悪いだろ
35 23/07/04(火)01:53:07 No.1074649022
>ファンネルに関しては複座にするのは大いにありだと思う 誘導系の兵器は火器管制要因載せてもいいよね 士魂号とかもそうだし
36 23/07/04(火)01:53:39 No.1074649115
そろそろちゃんと戦艦が強いガンダムが作られて欲しい
37 23/07/04(火)01:55:51 No.1074649495
>なんで戦艦につけねぇんだよの答えが一生出ないで設定作りの本職も困ってるから Wでドロシーが操ってたMDが大体それじゃね?
38 23/07/04(火)01:56:15 No.1074649569
戦艦が強いからこそ戦艦を落とすようなMSが輝くので でもそこに基準を置くと主人公もライバル機もポコスカ落とせるようになるので結果として戦艦が弱く見える
39 23/07/04(火)01:57:57 No.1074649891
ゲームみたいにプレイヤーが広く視界持てるなら回避もできるだろうけど 主観視点でやられたら反応できるのなんてそれこそニュータイプかスーパーエースだと思う
40 23/07/04(火)01:58:57 No.1074650062
ダブルオーとか敵味方共に後ろにいる母艦がGNミサイルを雨あられのようにばら撒くからマジで強い
41 23/07/04(火)01:59:57 No.1074650249
ゲームのガンダムブレイカー3でファンネルとドラグーンとファングとCファンネルてんこ盛りにして 一斉発射するとCPUめちゃくちゃ殲滅していってくれて楽しいよ
42 23/07/04(火)02:00:11 No.1074650289
Gジェネだと覚醒盛ればもうこれだけでいいんじゃないかなになるだろ?
43 23/07/04(火)02:00:45 No.1074650397
対人ゲーだとあれだけど単純なアクションゲームだとマジで便利だよね…
44 23/07/04(火)02:00:49 No.1074650415
>ファンネルに関しては真面目に考えるな >なんで戦艦につけねぇんだよの答えが一生出ないで設定作りの本職も困ってるから ガデラーザがそうじゃね?
45 23/07/04(火)02:01:58 No.1074650621
>ガデラーザがそうじゃね? 居住性ないから艇じゃねえあれは
46 23/07/04(火)02:03:12 No.1074650843
じゃあオールレンジからゾーンプレスとか3ポイントシュートとかドラゴンフライ混ぜて行こうぜ
47 23/07/04(火)02:03:30 No.1074650899
なんか妙にアホみたい文句垂れてるスレがいくつも立ってるのはどっかのまとめサイト用?
48 23/07/04(火)02:05:37 No.1074651278
水星で思ったけどファンネルの戦闘シーンってつまんないな
49 23/07/04(火)02:08:07 No.1074651743
exvsシリーズやってる奴はベルティゴのせいで強過ぎるファンネル体感してるの笑う
50 23/07/04(火)02:10:39 No.1074652144
>exvsシリーズやってる奴はベルティゴのせいで強過ぎるファンネル体感してるの笑う シールドビットとかダガーファンネルとかあるし…
51 23/07/04(火)02:25:26 No.1074654518
>コントローラーもう一個渡されてそれで同時にファンネル操作するゲームになるぞ solaの桜井くんにしか操作出来なさそう
52 23/07/04(火)02:34:00 No.1074655692
じゃあアニメみたいな無慈悲なオールレンジ攻撃するファンネルが使えるゲームやりたいんですか!? うnちょっとやってみたいわこれ…
53 23/07/04(火)02:38:34 No.1074656249
ファンネルってそんな超長距離で使うイメージ無いから 戦艦からファンネル出さないといけない距離まで敵に接近されてたら撃たれ放題なのでは
54 23/07/04(火)02:40:49 No.1074656517
ゲームでやろうとすると自分で6機のファンネル手動で操らないといけないけど やる?
55 23/07/04(火)02:42:10 No.1074656677
本気で狙って殺しにくるビットなんてゲームに出すんじゃない
56 23/07/04(火)02:42:18 No.1074656696
俺たちはニュータイプじゃねぇんだ
57 23/07/04(火)02:42:19 No.1074656698
>ファンネルに関しては真面目に考えるな >なんで戦艦につけねぇんだよの答えが一生出ないで設定作りの本職も困ってるから それこそ今の水星のクワイエットゼロがそんなもんでは? 戦艦というか要塞だけど
58 23/07/04(火)02:43:29 No.1074656829
ファンネルが意のままに操って攻撃できるならファンネル機以外人権なくなるしファンネル使えるニュータイプ以外ゲームできなくなるが
59 23/07/04(火)02:46:09 No.1074657146
ファンネルの実力を全開で発揮するにはプレイヤーがついていけない
60 23/07/04(火)02:46:57 No.1074657255
>一斉発射するとCPUめちゃくちゃ殲滅していってくれて楽しいよ DLCの鉄血勢が混ざるまでは良ゲーだった
61 23/07/04(火)02:47:52 No.1074657368
自機は逃げ続ける動作だけしてファンネルで削るのが最適解のゲームになりそうだな…
62 23/07/04(火)02:48:50 No.1074657480
ファンネルって自分の意思で自由に操作ができるのに 壊れてもダメージフィードバックとかはないのがズルくない?
63 23/07/04(火)02:49:00 No.1074657502
バトオペのファンネルは即死はしないけど避け切るのほぼ無理で削られる
64 23/07/04(火)02:49:30 No.1074657562
>ファンネルって自分の意思で自由に操作ができるのに >壊れてもダメージフィードバックとかはないのがズルくない? あんまり遠くに飛ばそうとするとしんどいくらいか
65 23/07/04(火)02:49:59 No.1074657634
仮に敵から一定距離を常に維持してメイン武器と同じロックオン性能で定期的に撃つと考えよう 勝てるかそんなもん
66 23/07/04(火)02:50:03 No.1074657642
プレイヤーが個々にファンネル動かせるなら強いだろうけど人間には無理だろ
67 23/07/04(火)02:51:16 No.1074657785
そういやゲームだとファンネル撃墜して数減らすの無理だよね?
68 23/07/04(火)02:52:01 No.1074657863
ファンネル1機ごとに追加プレイヤー1人のチーム戦にするか…
69 23/07/04(火)02:53:00 No.1074657979
ベルティゴと戦ったことがあればそうは思うまい
70 23/07/04(火)02:54:26 No.1074658132
みんな好きでしょ?プレイヤーのスキルですべてが決まるゲーム
71 23/07/04(火)02:55:56 No.1074658306
PSPのガンダムゲーやってればファンネル持ちの恐ろしさがよく分かるぞ キュベレイやゲーマルクが光ったらその時点で死に確だ
72 23/07/04(火)02:57:48 No.1074658521
>そういやゲームだとファンネル撃墜して数減らすの無理だよね? ロックオンマーカーがファンネルにもつくゲームあったらめちゃくちゃ鬱陶しいだろうな
73 23/07/04(火)03:01:57 No.1074658908
>>そういやゲームだとファンネル撃墜して数減らすの無理だよね? >ロックオンマーカーがファンネルにもつくゲームあったらめちゃくちゃ鬱陶しいだろうな あるけどめちゃくちゃ鬱陶しいよ ロックオン切り替える手段が次へと戻るの二種類だけだから本体にたどり着けない
74 23/07/04(火)03:06:32 No.1074659411
PS2のなんかのガンダムゲーで宇宙空間放り出されてファンネルと戦ったけど視認性めっちゃ悪いのにビュンビュン視覚外からも攻撃飛んできてあんなの無理だよ
75 23/07/04(火)03:06:53 No.1074659434
>そういやゲームだとファンネル撃墜して数減らすの無理だよね? SDGOだとまとわりついてきたファンネルをバルカンとかで壊せた気がする 発射数は時間で回復するから根本の数は減らせない
76 23/07/04(火)03:09:36 No.1074659680
戦士たちの軌跡でララァー操作するステージがあったけどマジでボタン一つ押すだけで連邦の戦艦がどんどん沈んでくから笑えるよ
77 23/07/04(火)03:10:30 No.1074659758
ビルドファイターズでファンネル全部操作してる人いたけど右手ぶっ壊れてたな… そういや他の人はどうやって操作してたんだろう
78 23/07/04(火)03:15:25 No.1074660175
母艦にファンネル載せるよりタイヤ付けた方が強いからな…
79 23/07/04(火)03:16:24 No.1074660279
>ベルティゴと戦ったことがあればそうは思うまい DVで戦うのは原作再現感あって楽しかった
80 23/07/04(火)03:26:47 No.1074661166
ベルティゴの最大の被害者は全く同じタイミングで上方修正されたゴッドガンダム
81 23/07/04(火)03:29:12 No.1074661350
いつか脳波でコントロールできるゲームが出たら面白いだろうなあ
82 23/07/04(火)03:31:45 No.1074661538
>いつか脳波でコントロールできるゲームが出たら面白いだろうなあ 脳波でテトリスプレイしてるのは10年位前に見た覚えが
83 23/07/04(火)03:36:18 No.1074661935
>>対戦ゲーで相手が回避行動しようがバカスカ当たったら皆それだけ使ってれば良くなるじゃん? >>そんなゲームやりたいのか? >やったけどもう二度とやりたくない ベルティゴすごかったね…
84 23/07/04(火)03:38:05 No.1074662096
ベルティゴはマジで「ファンネルボタンポチポチしてたら勝つ」だったからな なんで誘導切りまで出来るんだよ…
85 23/07/04(火)03:45:21 No.1074662621
モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの?
86 23/07/04(火)03:47:42 No.1074662801
サイコミュ搭載型の艦艇は初代のエルメスの時点でやってるようなもんだから
87 23/07/04(火)03:48:51 No.1074662863
>ファンネルってかオールレンジ攻撃ってアニメと違って対戦ゲームだと全然当たらないじゃん >案外種みたいに棒立ちな相手じゃないと当たらないんじゃないあれって ゲームなんだから色々調整されてるに決まってるじゃん 連ジでガンタンクがクソ強いのも弾が無限に湧いてきたり接近戦でも謎のキャタピラステップが素早く出来たりビームライフルやサーベルが一撃必殺じゃないからだぞ
88 23/07/04(火)03:49:56 No.1074662933
>モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの? ちぎれた自分の腕で殴る
89 23/07/04(火)03:51:16 No.1074663029
>モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの? 月光蝶
90 23/07/04(火)03:55:58 No.1074663290
>モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの? 全身武器全弾発射とかゼロ距離射撃とか飛び蹴りとかヒートロッドとか
91 23/07/04(火)03:56:32 No.1074663327
>モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの? 吠え面をかかせてやるぜぇっ!
92 23/07/04(火)03:58:34 No.1074663470
複数のビットで相手基準にそれぞれ90度の位置に配置して同時に見越し射撃する ってだけでバランス死にそう
93 23/07/04(火)03:59:15 No.1074663507
>モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの? 動き留めてスイカバー
94 23/07/04(火)04:01:50 No.1074663669
ポチポチするだけで当たるんじゃなくてニュータイプじゃないと扱えないぐらい操作性が悪い代わりに使いこなせばニュータイプになれるピーキー機体はちょっと見てみたいかもしれない…
95 23/07/04(火)04:03:37 No.1074663784
ゲーム内ならそう遠くないうちに脳波コントロールモジュールで動かすことは出来るようになりそう
96 23/07/04(火)04:03:38 No.1074663786
>ポチポチするだけで当たるんじゃなくてニュータイプじゃないと扱えないぐらい操作性が悪い代わりに使いこなせばニュータイプになれるピーキー機体はちょっと見てみたいかもしれない… アレックス的にアナログステックちょっと倒しただけでめっちゃ動くくらいの操作性になりそう
97 23/07/04(火)04:04:52 No.1074663866
ガンダムのゲームなんてやってるやつはオールドタイプのアースノイドしかいねえしな…
98 23/07/04(火)04:06:22 No.1074663954
>ポチポチするだけで当たるんじゃなくてニュータイプじゃないと扱えないぐらい操作性が悪い代わりに使いこなせばニュータイプになれるピーキー機体はちょっと見てみたいかもしれない… クロブのレギルスこれに近くない?
99 23/07/04(火)04:07:35 No.1074664017
乱舞じゃなくて一発近接もそこそこいるだろ ZV2シャイニングゴッドソードストライクバルバトスとか
100 23/07/04(火)04:08:20 No.1074664059
R-TYPEで撃った弾自分で操縦できる奴あるが 2D横シューでも脳みそパンクしそうになる
101 23/07/04(火)04:33:21 No.1074665176
俺のやってたゲームだと死ぬほど当たったよ そして死ぬ
102 23/07/04(火)04:45:26 No.1074665832
チーム対戦でジムジャグラーは使ってみたい
103 23/07/04(火)04:51:46 No.1074666224
ファンネルは特殊能力で当たるからまだマシ インコムとか人間が操作して当てるの無理だろ
104 23/07/04(火)04:52:58 No.1074666274
自衛力で逃げながらファンネル撒いてたら相手が死んでたフルブ白キュベ… バグで緑ロックから必中インコムのEX-S… 適当に下サブぱなしたらなんか当たってたホッスク… 伝説の機体バ2ベルティゴ… 格CS撃てば取り敢えず当たってたクロブドレノ…
105 23/07/04(火)04:59:57 No.1074666562
対空防御でビット出しまくる戦艦とか見てみたいな…
106 23/07/04(火)05:41:03 No.1074668427
>ファンネルは特殊能力で当たるからまだマシ >インコムとか人間が操作して当てるの無理だろ あれプリセット陣形呼び出してトリガー引くだけよ
107 23/07/04(火)05:46:40 No.1074668708
>モビルスーツってファンネルとでかいビームと連続近接攻撃以外の必殺技ってあるの? シャイニングフィンガー シャイニングフィンガーソード ゴッドフィンガー