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23/07/03(月)12:03:57 トレッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688353437923.jpg 23/07/03(月)12:03:57 No.1074367453

トレックいいよね

1 23/07/03(月)12:09:35 No.1074369095

育ったな

2 23/07/03(月)12:18:09 No.1074371821

お おまえ レック

3 23/07/03(月)12:19:40 No.1074372367

よろしくな

4 23/07/03(月)12:24:05 No.1074373929

久しぶりに封印遊ぶ時に強キャラ強職縛りでノアとセットで使ったら我が軍のエースになった ノアは駄目駄目だった

5 23/07/03(月)12:24:37 No.1074374136

のあどのー…

6 23/07/03(月)12:26:57 No.1074374945

>久しぶりに封印遊ぶ時に強キャラ強職縛りでノアとセットで使ったら我が軍のエースになった >ノアは駄目駄目だった その縛りでトレック使うのは反則だろ…

7 23/07/03(月)12:27:22 No.1074375093

パラディンは強いクラスじゃね

8 23/07/03(月)12:27:48 No.1074375247

ハードだと下の方のステータスが伸びるやつは頼れる

9 23/07/03(月)12:28:57 No.1074375640

低め初期レベルの割に初期値がそれなり高く防御系の成長率が良いので結構安定した立ち回りができるソシアル

10 23/07/03(月)12:32:00 No.1074376719

強さを理由にアレンランス縛るならトレックも縛るべきだしトレックを解禁するならアレンランスも解禁していい

11 23/07/03(月)12:33:01 No.1074377042

生存方面を支援に依存しがちなアレンランスと違って結構雑に使えるのは良い

12 23/07/03(月)12:34:48 No.1074377627

ターン数かければかなり強い支援組めるし隠れた優遇ユニットだと思う

13 23/07/03(月)12:41:29 No.1074379989

強職縛りでソシアル封印しないのがまず駄目だろ

14 23/07/03(月)12:44:48 No.1074381142

固い騎馬 それだけで価値がある

15 23/07/03(月)12:45:11 No.1074381274

ノアはあんま育たなくてトレックは妙に強かった覚えがある 力と速さがどっちもトレックのほうがちょっと成長率いいからなんだろうな

16 23/07/03(月)12:46:05 No.1074381560

封印の成長率は今になって見るとかなり控えめだな

17 23/07/03(月)12:46:56 No.1074381839

>ノアはあんま育たなくてトレックは妙に強かった覚えがある >力と速さがどっちもトレックのほうがちょっと成長率いいからなんだろうな おまけに似たような能力なのにトレックの方がレベル低くてレベルアップ機会が多いという

18 23/07/03(月)12:47:18 No.1074381967

ノアどのは技に成長率割きすぎた… あって困るステではないが偏りすぎてる

19 23/07/03(月)12:47:46 No.1074382137

>ノアはあんま育たなくてトレックは妙に強かった覚えがある >力と速さがどっちもトレックのほうがちょっと成長率いいからなんだろうな まずレベルが結構違う上で初期値が誤差だからノア殿は結構酷い成長のしかたをしている

20 23/07/03(月)12:47:57 No.1074382180

>>ノアはあんま育たなくてトレックは妙に強かった覚えがある >>力と速さがどっちもトレックのほうがちょっと成長率いいからなんだろうな >おまけに似たような能力なのにトレックの方がレベル低くてレベルアップ機会が多いという 加入レベル低いのにステータス大差なければまあそうなるわな

21 23/07/03(月)12:48:44 No.1074382440

ノアどのは初期状態で剣Cが特色だから…

22 23/07/03(月)12:49:52 No.1074382835

>ノアどのは技に成長率割きすぎた… >あって困るステではないが偏りすぎてる あっても困らないけどなくてもそんなに困らないんだよね

23 23/07/03(月)12:50:43 No.1074383088

>ノアどのは初期状態で剣Cが特色だから… 剣が得意なのと周りより若干体がでかいのがウリなんだけどそれぞれの特性が噛み合ってなくておもしろい

24 23/07/03(月)12:51:08 No.1074383233

支援で命中15%とか底上げ出来るゲームだからね… そりゃもちろんあるに越したことはないけど他のステ犠牲にしてまで伸ばされても困るってステ

25 23/07/03(月)12:51:35 No.1074383379

ノアと会話する時には大きな声をたまに出す奴

26 23/07/03(月)12:51:54 No.1074383475

>ノアどのは技に成長率割きすぎた… >あって困るステではないが偏りすぎてる 次の赤緑も似たような理由で緑が強く評価されがち

27 23/07/03(月)12:52:04 No.1074383535

そりゃあるにこしたことはないけどそんなに技だけ伸ばして何する気だってユニットはそこそこいる なあロイ

28 23/07/03(月)12:52:45 No.1074383777

基本的にこのゲームで早くて困ることはないからな FEHだと早いのがデメリットなことが増えてよくない

29 23/07/03(月)12:53:29 No.1074384025

>FEHだと早いのがデメリットなことが増えてよくない FEHは速さゲーだけど…

30 23/07/03(月)12:53:33 No.1074384040

ロイは成長率は優遇されているから他のステータスが伸びなくて苦労することもないべ

31 23/07/03(月)12:53:42 No.1074384099

速さと体格を前提にして技伸ばすユニットは扱いの難しい武器を華麗に使いこなすから強かったりする

32 23/07/03(月)12:54:04 No.1074384229

幸運も高ければキルソと支援合わせて必殺量産マンに出来たかもしれないが そもそもソドマスが居るから…

33 23/07/03(月)12:54:07 No.1074384252

>>FEHだと早いのがデメリットなことが増えてよくない >FEHは速さゲーだけど… まず第一に追撃操作ゲーだろ

34 23/07/03(月)12:54:18 No.1074384327

>ロイは成長率は優遇されているから他のステータスが伸びなくて苦労することもないべ 初期値渋いからとにかく使い勝手が安定しないのは乳母兄弟とよく似てる

35 23/07/03(月)12:55:30 No.1074384692

今のふぇーは速くなければゴミだぞ

36 23/07/03(月)12:55:39 No.1074384741

手斧手槍の命中が低いから技あるに越したことはないんだけど それにしたってそれ以外の強みがなさすぎるノアどの

37 23/07/03(月)12:56:02 No.1074384850

>ロイは成長率は優遇されているから他のステータスが伸びなくて苦労することもないべ ロイが駄目なのはCCが遅すぎとレイピアの威力が低すぎな所だしな CCしてレベルカンストさせたら封印の剣のチート性能合わせて歴代ロード上位争いに入れる

38 23/07/03(月)12:56:09 No.1074384889

>>>FEHだと早いのがデメリットなことが増えてよくない >>FEHは速さゲーだけど… >まず第一に追撃操作ゲーだろ どいつもこいつもみきついしだしたので絶対追撃の時代は終わった

39 23/07/03(月)12:56:14 No.1074384909

>まず第一に追撃操作ゲーだろ それはもう今誰でも持ってるから速さ大正義だよ

40 23/07/03(月)12:56:21 No.1074384946

調べて見たらロイは幸運成長率高くてびっくりする

41 23/07/03(月)12:56:53 No.1074385088

>>>>FEHだと早いのがデメリットなことが増えてよくない >>>FEHは速さゲーだけど… >>まず第一に追撃操作ゲーだろ >どいつもこいつもみきついしだしたので絶対追撃の時代は終わった 良い時代になった

42 23/07/03(月)12:57:41 No.1074385329

トレックが後日談で軍神とまで評されるのに対してノア殿はフリーになったくらいの扱いなのからしても劇中世界でも実力差ある設定なのかも

43 23/07/03(月)12:58:14 No.1074385481

>CCして うn >レベルカンストさせたら なるほど~完璧な作戦ッスね~!

44 23/07/03(月)12:58:27 No.1074385544

>CCしてレベルカンストさせたら封印の剣のチート性能合わせて歴代ロード上位争いに入れる まあ場合によっては終章で上級レベル1なんだけどな

45 23/07/03(月)12:58:58 No.1074385681

ロイが成長率に由来して強いならウォルトももっと評価されてると思う 実際はかなり安定しないキャラだよ

46 23/07/03(月)13:00:52 No.1074386227

確率に左右される時点で絶対の保証なんてできねえんだ

47 23/07/03(月)13:01:36 No.1074386416

>良い時代になった と思うじゃん? 速いやつ皆速さ基準のダメージ割合カットするから狙撃滅殺または螺旋4を持てない鈍足がほぼ全員死んだ

48 23/07/03(月)13:01:38 No.1074386433

ウォルトは一回りロイよりステータス低いの凄まじいな

49 23/07/03(月)13:01:41 No.1074386450

どうでもいいけどスーの草原の牝鹿って異名なんかいやらしいな

50 23/07/03(月)13:01:44 No.1074386464

ウォルトは弓使いに強いやつ多すぎるのが悪い

51 23/07/03(月)13:01:45 No.1074386475

久々封印烈火やったらトレックとロウエンが思ったより伸びた ロウエンはグレートナイトみたいな使い心地

52 23/07/03(月)13:02:11 No.1074386585

>>良い時代になった >と思うじゃん? >速いやつ皆速さ基準のダメージ割合カットするから狙撃滅殺または螺旋4を持てない鈍足がほぼ全員死んだ これまで早ければ硬いやつに問答無用で殺されたのが間違っているんや

53 23/07/03(月)13:03:21 No.1074386902

>久々封印烈火やったらトレックとロウエンが思ったより伸びた >ロウエンはグレートナイトみたいな使い心地 ロウエンはステータス的はトレックより若干劣るんだけど烈火のゲームバランスに合ってるのと 赤緑が加入遅い+そこまで強くないおかげでなんか使い勝手いいんだよね

54 23/07/03(月)13:03:39 No.1074386994

封印のイラナイツって誰になるんだろう

55 23/07/03(月)13:03:50 No.1074387051

>封印のイラナイツって誰になるんだろう ユーノ

56 23/07/03(月)13:04:00 No.1074387083

烈火のセインは力60ってアホみたいな成長率してるんだけどね

57 23/07/03(月)13:04:10 No.1074387117

おれはトレック よろしくな

58 23/07/03(月)13:04:22 No.1074387184

ドロシーが結構ステータスが伸びる 歩兵の弓オンリーって時点で若干使いにくい

59 23/07/03(月)13:04:27 No.1074387209

ウォルトウェンディソフィーヤシャニーあたりは初期値の分もうちょっと成長率もらってもバチは当たらんと思う

60 23/07/03(月)13:04:31 No.1074387227

>封印のイラナイツって誰になるんだろう 使ってる人の少なさだとワードとかになるんだろうか

61 23/07/03(月)13:04:41 No.1074387256

HPは安定して伸びるね

62 23/07/03(月)13:04:42 No.1074387262

>封印のイラナイツって誰になるんだろう 上級の大半は…

63 23/07/03(月)13:05:05 No.1074387362

ユーノはな…対になるダヤンがそこそこ使えるのが残酷だよな…

64 23/07/03(月)13:05:07 No.1074387376

>封印のイラナイツって誰になるんだろう 下級組ならロットワードバースあたりかな ノアは当落線上

65 23/07/03(月)13:05:44 No.1074387538

>封印のイラナイツって誰になるんだろう ギネヴィア使いたくて何周もした時色々使ったけどワードとロットは救えないと思う

66 23/07/03(月)13:05:56 No.1074387581

>封印のイラナイツって誰になるんだろう キャス

67 23/07/03(月)13:05:57 No.1074387587

ゼロットさんは騎馬の中で一番使われてなさそう

68 23/07/03(月)13:06:02 No.1074387608

性能だけ見たらソフィーヤも相当アレ

69 23/07/03(月)13:06:03 No.1074387613

ハードブーストつかない上級職は使いにくい パーシバルとニイメとウェンデルあたりはまあイケると思うけどわざわざ使うかね?

70 23/07/03(月)13:06:05 No.1074387619

>烈火のセインは力60ってアホみたいな成長率してるんだけどね この時代に力60はヤバイなって思ったけどよく考えたらもうリリーナがトチ狂ってるわ

71 23/07/03(月)13:06:30 No.1074387745

>ウェンデルあたり !?

72 23/07/03(月)13:06:33 No.1074387754

ロットはまぁ守備が伸びるから…

73 23/07/03(月)13:06:42 No.1074387800

「わざわざ育てる理由ない」だと大半のキャラがいらないけど 元祖イラナイツレベルで使い物にならないキャラってなるとユーノとかバースくらいかな…

74 23/07/03(月)13:06:58 No.1074387866

トレックとロウエンは幸運伸びるから数値以上に使い勝手がいい

75 23/07/03(月)13:06:59 No.1074387870

>ゼロットさんは騎馬の中で一番使われてなさそう FEHの人気投票で封印の自軍キャラ最下位だった記憶はある

76 23/07/03(月)13:07:03 No.1074387887

>>烈火のセインは力60ってアホみたいな成長率してるんだけどね >この時代に力60はヤバイなって思ったけどよく考えたらもうリリーナがトチ狂ってるわ 圧巻の力成長率75はセシリアからも魔に愛されていると言われるわけだ

77 23/07/03(月)13:07:03 No.1074387889

>確率に左右される時点で絶対の保証なんてできねえんだ 初期値が大事なのここよね2ピン保証もない時代だし

78 23/07/03(月)13:07:34 No.1074388020

ヘタれずに育ったロウエンはアーマー特攻なくて移動高いグレートナイトだからクソ強く感じる

79 23/07/03(月)13:07:40 No.1074388043

>>ウェンデルあたり >!? なんか光魔法レベル高くなかったっけ それ以外の強さ?知らん

80 23/07/03(月)13:07:47 No.1074388072

2ピン保証全作に欲しい

81 23/07/03(月)13:07:52 No.1074388100

上級職組は敵弱いのもあってシチュエーションと武器を選べば結構戦える

82 23/07/03(月)13:07:57 No.1074388122

ワードとロットを語るときにロットはそこそこ使ってそうな感想を見るけどワードはほぼ見ない辺りそこの差もありそう

83 23/07/03(月)13:07:59 No.1074388131

バースくそ弱いみたいな扱い見るけど 封印ノーマルだと普通に使えるぞあいつ

84 23/07/03(月)13:08:07 No.1074388156

ウェンデル司祭は 暗黒龍のキャラや

85 23/07/03(月)13:08:13 No.1074388178

>ゼロットさんは騎馬の中で一番使われてなさそう ジェイガン枠の仕事も終わる頃にジェイガン枠互換が来てもなぁ…

86 23/07/03(月)13:08:41 No.1074388292

>>封印のイラナイツって誰になるんだろう >上級の大半は… 封印の場合CCアイテムの取り合いの関係で下手な初期上級より弱い下級の方がイラナイツな気がする とにかくCCボーナスがデカいゲームバランスだし

87 23/07/03(月)13:08:50 No.1074388333

封印ノーマルのいいところは敵が弱いところだからどんな貧弱上級職も使おうと思えば使えちまうんだ! ハードは知らん

88 23/07/03(月)13:08:55 No.1074388351

成長率も所詮確率だからな…って思うとエンゲージルナの積み立て式は割と画期的だったかもしれない ただどうせなら確率で吟味したいよな…という気持ちもある

89 23/07/03(月)13:09:05 No.1074388388

ウェンデルもヨーデルも 一緒よ

90 23/07/03(月)13:09:07 No.1074388404

ま…魔道軍将…

91 23/07/03(月)13:09:10 No.1074388414

>ウェンデル司祭は >暗黒龍のキャラや ああそうだった なんだっけあのじいちゃん

92 23/07/03(月)13:09:27 No.1074388500

紋章だと敵にヨーデルってキャラもいるよね

93 23/07/03(月)13:09:59 No.1074388645

>ま…魔道軍将… 杖振るだけなら優秀だよ 加入マップで使わなくなるのが普通だろうけど

94 23/07/03(月)13:10:18 No.1074388716

封印ノーマルでも辛いキャラってほぼいないよな

95 23/07/03(月)13:10:30 No.1074388773

封印のエイルカリバーは強い ルナもこのくらいに抑えるべきだったな

96 23/07/03(月)13:10:39 No.1074388812

ウェンデル:カダインの先生 ヨーデル:カダインで大地よ怒れ!ボルガノン!!ってやってる人

97 23/07/03(月)13:10:58 No.1074388905

ロウエンは力あんま伸びないんだけど炎属性だから補いやすいのはいいよね 足りないのは命中…ハードだと途中から本当にキツくなってくる

98 23/07/03(月)13:11:09 No.1074388950

>ま…魔道軍将… セシリアさんはステータスが極めて貧弱なだけで走れる杖ってだけである程度の能力は保障されてるから

99 23/07/03(月)13:11:10 No.1074388956

顔で騙されてそこまで育たん筆頭ウェンディとソフィーヤ

100 23/07/03(月)13:11:30 No.1074389035

ガレットさん…

101 23/07/03(月)13:11:31 No.1074389038

>ワードとロットを語るときにロットはそこそこ使ってそうな感想を見るけどワードはほぼ見ない辺りそこの差もありそう 俺の運が悪いのかもしれないけどワードは下級20でクラスチェンジしてバアトル越えたことがない ロットは大体弱いディークみたいなステに落ち着くことが多いから使って使えないこともない

102 23/07/03(月)13:11:37 No.1074389067

まずヴァルキュリアがステ低いとか関係ないレベルでクソ強いねん

103 23/07/03(月)13:11:47 No.1074389114

>封印ノーマルでも辛いキャラってほぼいないよな 自軍の能力が抑えめなのに合わせて敵も弱い

104 23/07/03(月)13:11:48 No.1074389115

ウェンディは当時の人気投票でめちゃくちゃ推してる人を見た記憶がある

105 23/07/03(月)13:11:50 No.1074389128

ソフィーヤもレイももうちょっと加入早くしてくれませんかね

106 23/07/03(月)13:11:51 No.1074389130

ロウエン実は力技速さが30%でノアどのより酷かったりする

107 23/07/03(月)13:12:32 No.1074389305

>ロウエン実は力技速さが30%でノアどのより酷かったりする マジか

108 23/07/03(月)13:12:39 No.1074389331

ノア殿ってパーシバルより育たないんだよね

109 23/07/03(月)13:13:01 No.1074389423

キャラ数多いせいで誰かの下位互換になりやすいキャラが多いってゲームではあるけど 相対評価じゃなくて単純に使ってクリアできるかどうかで考えたらだいたいのキャラはイラナイツ判定回避出来ると思う いや…ユーノは流石にどうにもならんなあれ…

110 23/07/03(月)13:13:13 No.1074389475

>ロウエン実は力技速さが30%でノアどのより酷かったりする 動く壁がメイン運用だろロウエン

111 23/07/03(月)13:13:27 No.1074389530

トライアングルアタック要員ユーノ

112 23/07/03(月)13:13:34 No.1074389567

自分も個人的評価の弱いキャラでプレイしてみたことあるけど結局癖で成長吟味しちゃってこれは弱いキャラでやってる意味あるのか…?ってなったことある

113 23/07/03(月)13:13:40 No.1074389586

>キャラ数多いせいで誰かの下位互換になりやすいキャラが多いってゲームではあるけど >相対評価じゃなくて単純に使ってクリアできるかどうかで考えたらだいたいのキャラはイラナイツ判定回避出来ると思う >いや…ユーノは流石にどうにもならんなあれ… 封印は出撃数多いからこいつがいるからこいつはいらないやとはなりづらい環境ではあるな

114 23/07/03(月)13:14:13 No.1074389715

引退した人妻が強えわけねえよなぁ!? 弓撃ってくる普通に強い人妻も居るけど

115 23/07/03(月)13:14:16 No.1074389728

ロウエンはエリウッドと強い支援組めるのも良い

116 23/07/03(月)13:14:26 No.1074389780

>ノア殿ってパーシバルより育たないんだよね 流石にノア殿の方が成長率はいいよただ主要なステの成長率はあんま差がないけど

117 23/07/03(月)13:14:38 No.1074389829

>ノア殿ってパーシバルより育たないんだよね むしろパーシバルがすごくない? 成長率はノアどののほうがよかったから初期値がいろいろとあかんのかな

118 23/07/03(月)13:14:47 No.1074389876

>引退した人妻が強えわけねえよなぁ!? >弓撃ってくる普通に強い人妻も居るけど イグレーヌさんいいよね…

119 23/07/03(月)13:14:47 No.1074389878

>自分も個人的評価の弱いキャラでプレイしてみたことあるけど結局癖で成長吟味しちゃってこれは弱いキャラでやってる意味あるのか…?ってなったことある 弱いキャラを頑張って育成するのもFEの醍醐味だと思うし吟味しても別に良いんじゃない?

120 23/07/03(月)13:14:51 No.1074389898

>ヘタれずに育ったロウエンはアーマー特攻なくて移動高いグレートナイトだからクソ強く感じる 歩幅は合わせなきゃだけどレベッカと支援で力は補強できるのもありがたい

121 23/07/03(月)13:15:04 No.1074389951

烈火はMAP狭いからロウエンの走れるアーマーって感じの特性が活かせるシーンがあんまりないんだよな個人的に でも育てたいユニットの随伴役としてはかなり優秀だと思う

122 23/07/03(月)13:15:04 No.1074389952

封印ノーマルでも使うのが厳しいのはゼロットとユーノぐらいか

123 23/07/03(月)13:15:48 No.1074390149

>烈火はMAP狭いからロウエンの走れるアーマーって感じの特性が活かせるシーンがあんまりないんだよな個人的に >でも育てたいユニットの随伴役としてはかなり優秀だと思う 評価プレイだと封印以上にバケツリレー要求されるからロウエンが酷使される

124 23/07/03(月)13:16:23 No.1074390294

ロウエンは幸運50守備40で力技速さが30でもかなり使いやすく感じるから幸運は偉大

125 23/07/03(月)13:16:53 No.1074390433

イグレーヌさん見た目は華があるけど支援が自軍屈指の陰の者すぎる…

126 23/07/03(月)13:17:02 No.1074390477

力は互角で技はノアの勝ちで速さはパーシバルの勝ち そして初期値はパーシバルの勝ち

127 23/07/03(月)13:17:07 No.1074390498

なんかめっちゃ成長率が高いカレル

128 23/07/03(月)13:17:32 No.1074390612

パー様は魔防高いのが偉すぎる…

129 23/07/03(月)13:17:36 No.1074390629

アストールは一般人巻き込みたくなかったのは分かるけど中出しすんな

130 23/07/03(月)13:17:37 No.1074390639

なんなら追撃出さないとこが削り役として良かったりするからなロウエン ほうらニノちゃんお食べ

131 23/07/03(月)13:18:15 No.1074390803

PAR様は魔防の初期値が凄まじすぎる 赤緑どんだけ吟味してもそうそう届かない数値だもん… 手斧手槍投げるために生まれてきたステしてる

132 23/07/03(月)13:18:31 No.1074390871

ロットは生存力は高いけど力ヘタれやすいから戦士系なのにパワー不足になりがち まあワードよりは死ににくいから使いやすくはあるかもしれない

133 23/07/03(月)13:18:33 No.1074390883

ノア殿は弱い割に初期レベルが無駄に高かった記憶がある

134 23/07/03(月)13:18:36 No.1074390900

>アストールは一般人巻き込みたくなかったのは分かるけど中出しすんな 記憶なかったから…

135 23/07/03(月)13:18:39 No.1074390911

強さならノア殿とマーカスゼロットの間には開きがあるけど 攻略における貢献度だとフィル引換券部分抜きにするとマーカスの方がノア殿よりは上かなって感じ

136 23/07/03(月)13:18:47 No.1074390939

カミュ枠は伊達ではない

137 23/07/03(月)13:18:47 No.1074390947

スレ画「」がいればノアどの要らないみたいな風潮おかしいと思う 序盤でのステータス初期値の差は無視できることではない アレンランスの成長がヘタれてソシアル入れ替えたいときなんかに剣Cで即戦力になるのは大きい

138 23/07/03(月)13:18:50 No.1074390965

ダヤンさんなんか初期値低くないっすか…?

139 23/07/03(月)13:18:52 No.1074390976

>アストールは一般人巻き込みたくなかったのは分かるけど中出しすんな ナバタの砂漠にのまれたのさ(暗喩)

140 23/07/03(月)13:19:13 No.1074391091

>攻略における貢献度だとフィル引換券部分抜きにするとマーカスの方がノア殿よりは上かなって感じ ハード経験者はマーカスを呼び捨てにできないと思う

141 23/07/03(月)13:19:35 No.1074391185

>ダヤンさんなんか初期値低くないっすか…? 兵種が強い…

142 23/07/03(月)13:19:39 No.1074391203

封印ハードの貢献度でマーカスより上回るやつがいるのかね 序盤の1番辛い時期を支える男だぞ

143 23/07/03(月)13:19:57 No.1074391277

>スレ画「」がいればノアどの要らないみたいな風潮おかしいと思う >序盤でのステータス初期値の差は無視できることではない >アレンランスの成長がヘタれてソシアル入れ替えたいときなんかに剣Cで即戦力になるのは大きい 「」とノア殿なら支援の差でギリノア殿使うわ

144 23/07/03(月)13:20:03 No.1074391294

ワードが弱すぎるだけでロットが強いわけではないんだ

145 23/07/03(月)13:20:07 No.1074391320

ロットは速くて固い前衛になるから全然使っていける 問題は速くて固い英雄の証使うユニットのライバルとしてゾロがいるからよっぽどじゃないとゾロでいいやってなる所

146 23/07/03(月)13:20:43 No.1074391462

>ハード経験者はマーカスを呼び捨てにできないと思う マーカス使うなって言われたら7章行ける自信ないわ

147 23/07/03(月)13:21:07 No.1074391550

まぁビラク枠の割には育つ方だよノア殿

148 23/07/03(月)13:21:21 No.1074391609

歴代最強主人公で外伝思い出したけど あのゲーム村人がチート過ぎる…

149 23/07/03(月)13:21:32 No.1074391654

封印ハードはポールアクスも大事

150 23/07/03(月)13:21:38 No.1074391683

「」の支援相手実家のネコしかいないしなあ

151 23/07/03(月)13:21:52 No.1074391744

あの境遇で明るいわけねえよ

152 23/07/03(月)13:22:12 No.1074391829

猫と支援できるなんて前世で世界でも救ったのかね?

153 23/07/03(月)13:22:13 No.1074391841

ノアどのはバランス型なんだけど他のソシアルと比較して 全体的に力と速さが凹みやすいというあまりよろしくないバランスなのが

154 23/07/03(月)13:22:19 No.1074391858

>あのゲーム村人がチート過ぎる… むらびと→ようへい→けんし→ませんし→むらびと

155 23/07/03(月)13:22:23 No.1074391879

ロットのいぶし銀ステータスはたまに使うと面白いよね 槍相手に安心してぶつけられる程度だけど後半弓持てばドラゴン落とせるからそこそこ便利

156 23/07/03(月)13:23:36 No.1074392175

戦いに心が疲れて村人に戻るとかいう謎の設定が生えた魔戦士

157 23/07/03(月)13:23:57 No.1074392266

ロットは斧弓使えてそこそこタフだから仕事できなくはない そこまでして使いたいかと言われると他のユニットのが使うけど

158 23/07/03(月)13:25:13 No.1074392613

外伝は弓がアホみたいに強くて楽しい エコーズで多少おとなしくなった評価なの狂っているよね

159 23/07/03(月)13:25:26 No.1074392662

山に登れる超有能なゴンザレス

160 23/07/03(月)13:25:38 No.1074392701

ロットは力技速さ守備の期待値が20超えるバランスの男

161 23/07/03(月)13:25:50 No.1074392759

>外伝は弓がアホみたいに強くて楽しい >エコーズで多少おとなしくなった評価なの狂っているよね その代わりハンターボレーは手に入れたから…

162 23/07/03(月)13:26:01 No.1074392798

終盤は槍ばっかになるから技と速さがそこそこある時点で斧もてるロットが弱いわけはないんだ

163 23/07/03(月)13:26:23 No.1074392897

ビラクは顔グラがヤマジュンなことしか取り柄ないからすごい

164 23/07/03(月)13:26:26 No.1074392918

烈火のイサドラが一番初期上級で使いづらい

165 23/07/03(月)13:26:36 No.1074392965

>山に登れる超有能なゴンザレス ハードブーストが乗って頭おかしいHPで現れる男

166 23/07/03(月)13:26:48 No.1074393018

苦労して育てる労力に見合ってないってのとそのCCアイテムで他にCC出来る他のキャラの方がよっぽど強いって意味だと エレンとかワードとかバースウェンディがやっぱりかなりつらい ロットとボールスはまだ素直な成長でマシだけど

167 23/07/03(月)13:27:27 No.1074393198

ロットが強い扱いならウェンディも強い扱いしても?

168 23/07/03(月)13:27:29 No.1074393212

>山に登れる超有能なゴンザレス サカルートだと水場超えられる能力もありがたい

169 23/07/03(月)13:27:30 No.1074393216

>烈火のイサドラが一番初期上級で使いづらい 運び屋出来るだけカアラよりマシな気がする

170 23/07/03(月)13:28:14 No.1074393394

>烈火のイサドラが一番初期上級で使いづらい リザーブさんとかリザーブ使えるだけで仕事できるし カアラもイサドラさんみたいに攻速落ちはしないしな…

171 23/07/03(月)13:28:23 No.1074393435

アーリアルってどう使うのが正解なんだろう 個人的にはアーリアル用にサウル育てておくのが丸いと思ってる

172 23/07/03(月)13:28:35 No.1074393489

ウェンディは初期値がリアルガチな低さだからロットよりまた一段育てづらい 将来性は流石に差があるけど

173 23/07/03(月)13:28:44 No.1074393525

>アーリアルってどう使うのが正解なんだろう >個人的にはアーリアル用にサウル育てておくのが丸いと思ってる ほとんどの奴が使うならサウルじゃないかな…

174 23/07/03(月)13:28:51 No.1074393545

>アーリアルってどう使うのが正解なんだろう >個人的にはアーリアル用にサウル育てておくのが丸いと思ってる 使わないのが正解

175 23/07/03(月)13:29:20 No.1074393681

ロットもボールスも30~35%が多めのかなり不安定な成長率だぞ

176 23/07/03(月)13:29:28 No.1074393713

烈火だと同じ枠にメカクレソシアルのロウエンがいるよね あっちはメチャ硬いけど遅すぎて使いにくかった かわいい弓兵と支援あるのが強いけどね

177 23/07/03(月)13:29:30 No.1074393722

>ロットが強い扱いならウェンディも強い扱いしても? 育成のしやすさでだいぶ差がないかな…?

178 23/07/03(月)13:29:47 No.1074393808

クラスチェンジして支援組めばガンガン前に出して武器レベル上げられるクラリーネと違ってサウルの武器レベル上げはなかなかつらい

179 23/07/03(月)13:29:48 No.1074393813

封印は理魔法だけでええ!

180 23/07/03(月)13:30:46 No.1074394056

サウルは幸運がカスなこと以外はいいよね 回復役としてトルバドールいるのがそもそも役職的に辛いけど

181 23/07/03(月)13:30:59 No.1074394109

>アーリアルってどう使うのが正解なんだろう >個人的にはアーリアル用にサウル育てておくのが丸いと思ってる 使う理由が気分以外ないから好きなので使おう

182 23/07/03(月)13:31:06 No.1074394152

ボールスは力技30%守備35%だから安定感の欠片も無いぞ 3周して3周ともバラバラのステになる自信がある

183 23/07/03(月)13:31:19 No.1074394203

アポカリプスの文字が集まってくるやつすき

184 23/07/03(月)13:31:20 No.1074394207

久々にパラ見るとディークとルトガーの初期値つんえぇ…ってなるしノア殿の初期値よっわ…ってなる

185 23/07/03(月)13:31:27 No.1074394228

そもそも封印のキャラ一部除いて大体成長不安ステばっかじゃないか?

186 23/07/03(月)13:31:38 No.1074394275

>かわいい弓兵と支援あるのが強いけどね オレ…レベッカ…レイヴァンカセイントクッツケル… ゲンキッコトチャラオ…スキ…オニイチャンガワリ…トウトイ…

187 23/07/03(月)13:31:44 No.1074394300

キャラの固有の成長率自体は今も昔も大差ないが今は最低保証とクラスごとの成長率加算があるから伸びる

188 23/07/03(月)13:31:50 No.1074394324

のあどの~

189 23/07/03(月)13:32:33 No.1074394510

ただまあ24章の火竜とガチるの危険だからアポカリプスとアーリアルも使い手がいるに越したことはないよね

190 23/07/03(月)13:32:40 No.1074394547

周回するたびに成長違うのがある意味醍醐味な所あるし

191 23/07/03(月)13:33:07 No.1074394644

チャドとアストールどっち使うか問題もある もう一人盗賊いた気もするけどまあいいや

192 23/07/03(月)13:33:12 No.1074394674

ロットやボールスはたまに上振れすることがある成長率してるから印象が人によってブレやすい

193 23/07/03(月)13:33:26 No.1074394727

レイヴァンってチャラいという概念からかけ離れてないか!?

194 23/07/03(月)13:33:32 No.1074394752

>チャドとアストールどっち使うか問題もある >もう一人盗賊いた気もするけどまあいいや どっちにしても戦闘させないし完全に好みだな

195 23/07/03(月)13:33:57 No.1074394851

封印アーマー最強はボールス

196 23/07/03(月)13:34:02 No.1074394875

>ただまあ24章の火竜とガチるの危険だからアポカリプスとアーリアルも使い手がいるに越したことはないよね あそこのマップ地形が渋滞起こしやすいせいで戦闘出来るユニットだいぶ限られるからそんなに数用意しなくても良くない?

197 23/07/03(月)13:34:10 No.1074394914

>そもそも封印のキャラ一部除いて大体成長不安ステばっかじゃないか? 強い強いいわれるルトガーもわりと力はへたれるからな…

198 23/07/03(月)13:34:57 No.1074395121

>あそこのマップ地形が渋滞起こしやすいせいで戦闘出来るユニットだいぶ限られるからそんなに数用意しなくても良くない? 壁ユニット越しに遠隔攻撃できると単純に安全だし効率も上がる

199 23/07/03(月)13:35:04 No.1074395146

初期値成長率共にダグラスが思ったより強い

200 23/07/03(月)13:35:23 No.1074395230

マジで光Sのタスク重くてアーリアル見たければ烈火でいいか…ってなる シャインすらないから万年ライトニングなんだよね

201 23/07/03(月)13:35:30 No.1074395262

キャスはハードブーストかかるよ!でも弱い…

202 23/07/03(月)13:35:30 No.1074395267

封印は初期値貧弱が多いからこそ初期値の重要さがダンチ ここにハードブーストを乗せる!!

203 23/07/03(月)13:35:45 No.1074395340

>キャラの固有の成長率自体は今も昔も大差ないが今は最低保証とクラスごとの成長率加算があるから伸びる クラス成長率が生えて合計成長率が上がったみたいな言い方だけどクラス成長率が生える前頃の時点で成長率は上がってただろ

204 23/07/03(月)13:36:19 No.1074395471

ソードマスターは必殺率の高さが生命線だからな…

205 23/07/03(月)13:36:48 No.1074395588

ボールスは速さ幸運が伸びやすいおかげで守備がちゃんと伸びた時の防御面はいいよ 力技は期待できない…

206 23/07/03(月)13:36:51 No.1074395604

あとまあルトガーはそこそこ体格あるおかげで火力出る武器と持ちやすい

207 23/07/03(月)13:36:54 No.1074395618

>初期値成長率共にダグラスが思ったより強い ハードでも竜の盾一個使えば遊牧民の攻撃弾きまくると聞く

208 23/07/03(月)13:36:58 No.1074395629

>チャドとアストールどっち使うか問題もある >もう一人盗賊いた気もするけどまあいいや チャドは7章の闘技場で金と経験評価を稼ぐ大事な仕事をした後良成長をしたら削り役ダメならアストール採用がまるいぜ

209 23/07/03(月)13:37:02 No.1074395658

チャドをCCさせたかった

210 23/07/03(月)13:37:13 No.1074395706

30~40%あたりが不安定 45~50%あたりは安定してる 20~25%あたりは伸びない前提で運用 こんな感じ

211 23/07/03(月)13:37:42 No.1074395813

>初期値成長率共にダグラスが思ったより強い 速さの初期値は舐めてんのかってなるけどサカで壁やるなら十分だよね

212 23/07/03(月)13:37:51 No.1074395856

封印くらいの成長率だと同クラスでも使用感にかなりの差が出るから楽しい

213 23/07/03(月)13:38:43 No.1074396097

封印でジェネラル欲しいのってサカマップくらいだし 育成の大変さや貴重な騎士勲章使うの考えたらサカマップの時だけ田亀将軍に出撃お願いするのが一番手っ取り早い

214 23/07/03(月)13:38:58 No.1074396155

遊牧騎兵3人運用したいとかでもない限り厄介なサカルート行きたくないのが

215 23/07/03(月)13:39:03 No.1074396170

メイン使用するには微妙だけどピンポイントで使うぶんには活躍の場があるダグラス(サカ)とガレット(高い山で地雷)

216 23/07/03(月)13:39:57 No.1074396399

>遊牧騎兵3人運用したいとかでもない限り厄介なサカルート行きたくないのが かと言って西方編でシンを使わない縛りプレイとかしたくないし

217 23/07/03(月)13:40:40 No.1074396556

気兼ねなくスーとシン使える方がちょっとキツいルート行くより個人的には大事だった

218 23/07/03(月)13:41:27 No.1074396760

開けたステージの大規模会戦マップ好きだからサカ編好きだわ

219 23/07/03(月)13:42:13 No.1074396934

サカルートに行くと宗教キメてるみたいなおじさんおばさんに会えるから楽しい

220 23/07/03(月)13:43:01 No.1074397146

イリアルートの魅力はシグーネさんに会えるってところだな ユーノはどうでもいい

221 23/07/03(月)13:43:34 No.1074397289

60以上←ゴリラ 50←安心して成長を見込める 40←俺のプレイ時にやたらヘタれる

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