23/07/03(月)12:03:57 トレッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1688353437923.jpg 23/07/03(月)12:03:57 No.1074367453
トレックいいよね
1 23/07/03(月)12:09:35 No.1074369095
育ったな
2 23/07/03(月)12:18:09 No.1074371821
お おまえ レック
3 23/07/03(月)12:19:40 No.1074372367
よろしくな
4 23/07/03(月)12:24:05 No.1074373929
久しぶりに封印遊ぶ時に強キャラ強職縛りでノアとセットで使ったら我が軍のエースになった ノアは駄目駄目だった
5 23/07/03(月)12:24:37 No.1074374136
のあどのー…
6 23/07/03(月)12:26:57 No.1074374945
>久しぶりに封印遊ぶ時に強キャラ強職縛りでノアとセットで使ったら我が軍のエースになった >ノアは駄目駄目だった その縛りでトレック使うのは反則だろ…
7 23/07/03(月)12:27:22 No.1074375093
パラディンは強いクラスじゃね
8 23/07/03(月)12:27:48 No.1074375247
ハードだと下の方のステータスが伸びるやつは頼れる
9 23/07/03(月)12:28:57 No.1074375640
低め初期レベルの割に初期値がそれなり高く防御系の成長率が良いので結構安定した立ち回りができるソシアル
10 23/07/03(月)12:32:00 No.1074376719
強さを理由にアレンランス縛るならトレックも縛るべきだしトレックを解禁するならアレンランスも解禁していい
11 23/07/03(月)12:33:01 No.1074377042
生存方面を支援に依存しがちなアレンランスと違って結構雑に使えるのは良い
12 23/07/03(月)12:34:48 No.1074377627
ターン数かければかなり強い支援組めるし隠れた優遇ユニットだと思う
13 23/07/03(月)12:41:29 No.1074379989
強職縛りでソシアル封印しないのがまず駄目だろ
14 23/07/03(月)12:44:48 No.1074381142
固い騎馬 それだけで価値がある
15 23/07/03(月)12:45:11 No.1074381274
ノアはあんま育たなくてトレックは妙に強かった覚えがある 力と速さがどっちもトレックのほうがちょっと成長率いいからなんだろうな
16 23/07/03(月)12:46:05 No.1074381560
封印の成長率は今になって見るとかなり控えめだな
17 23/07/03(月)12:46:56 No.1074381839
>ノアはあんま育たなくてトレックは妙に強かった覚えがある >力と速さがどっちもトレックのほうがちょっと成長率いいからなんだろうな おまけに似たような能力なのにトレックの方がレベル低くてレベルアップ機会が多いという
18 23/07/03(月)12:47:18 No.1074381967
ノアどのは技に成長率割きすぎた… あって困るステではないが偏りすぎてる
19 23/07/03(月)12:47:46 No.1074382137
>ノアはあんま育たなくてトレックは妙に強かった覚えがある >力と速さがどっちもトレックのほうがちょっと成長率いいからなんだろうな まずレベルが結構違う上で初期値が誤差だからノア殿は結構酷い成長のしかたをしている
20 23/07/03(月)12:47:57 No.1074382180
>>ノアはあんま育たなくてトレックは妙に強かった覚えがある >>力と速さがどっちもトレックのほうがちょっと成長率いいからなんだろうな >おまけに似たような能力なのにトレックの方がレベル低くてレベルアップ機会が多いという 加入レベル低いのにステータス大差なければまあそうなるわな
21 23/07/03(月)12:48:44 No.1074382440
ノアどのは初期状態で剣Cが特色だから…
22 23/07/03(月)12:49:52 No.1074382835
>ノアどのは技に成長率割きすぎた… >あって困るステではないが偏りすぎてる あっても困らないけどなくてもそんなに困らないんだよね
23 23/07/03(月)12:50:43 No.1074383088
>ノアどのは初期状態で剣Cが特色だから… 剣が得意なのと周りより若干体がでかいのがウリなんだけどそれぞれの特性が噛み合ってなくておもしろい
24 23/07/03(月)12:51:08 No.1074383233
支援で命中15%とか底上げ出来るゲームだからね… そりゃもちろんあるに越したことはないけど他のステ犠牲にしてまで伸ばされても困るってステ
25 23/07/03(月)12:51:35 No.1074383379
ノアと会話する時には大きな声をたまに出す奴
26 23/07/03(月)12:51:54 No.1074383475
>ノアどのは技に成長率割きすぎた… >あって困るステではないが偏りすぎてる 次の赤緑も似たような理由で緑が強く評価されがち
27 23/07/03(月)12:52:04 No.1074383535
そりゃあるにこしたことはないけどそんなに技だけ伸ばして何する気だってユニットはそこそこいる なあロイ
28 23/07/03(月)12:52:45 No.1074383777
基本的にこのゲームで早くて困ることはないからな FEHだと早いのがデメリットなことが増えてよくない
29 23/07/03(月)12:53:29 No.1074384025
>FEHだと早いのがデメリットなことが増えてよくない FEHは速さゲーだけど…
30 23/07/03(月)12:53:33 No.1074384040
ロイは成長率は優遇されているから他のステータスが伸びなくて苦労することもないべ
31 23/07/03(月)12:53:42 No.1074384099
速さと体格を前提にして技伸ばすユニットは扱いの難しい武器を華麗に使いこなすから強かったりする
32 23/07/03(月)12:54:04 No.1074384229
幸運も高ければキルソと支援合わせて必殺量産マンに出来たかもしれないが そもそもソドマスが居るから…
33 23/07/03(月)12:54:07 No.1074384252
>>FEHだと早いのがデメリットなことが増えてよくない >FEHは速さゲーだけど… まず第一に追撃操作ゲーだろ
34 23/07/03(月)12:54:18 No.1074384327
>ロイは成長率は優遇されているから他のステータスが伸びなくて苦労することもないべ 初期値渋いからとにかく使い勝手が安定しないのは乳母兄弟とよく似てる
35 23/07/03(月)12:55:30 No.1074384692
今のふぇーは速くなければゴミだぞ
36 23/07/03(月)12:55:39 No.1074384741
手斧手槍の命中が低いから技あるに越したことはないんだけど それにしたってそれ以外の強みがなさすぎるノアどの
37 23/07/03(月)12:56:02 No.1074384850
>ロイは成長率は優遇されているから他のステータスが伸びなくて苦労することもないべ ロイが駄目なのはCCが遅すぎとレイピアの威力が低すぎな所だしな CCしてレベルカンストさせたら封印の剣のチート性能合わせて歴代ロード上位争いに入れる
38 23/07/03(月)12:56:09 No.1074384889
>>>FEHだと早いのがデメリットなことが増えてよくない >>FEHは速さゲーだけど… >まず第一に追撃操作ゲーだろ どいつもこいつもみきついしだしたので絶対追撃の時代は終わった
39 23/07/03(月)12:56:14 No.1074384909
>まず第一に追撃操作ゲーだろ それはもう今誰でも持ってるから速さ大正義だよ
40 23/07/03(月)12:56:21 No.1074384946
調べて見たらロイは幸運成長率高くてびっくりする
41 23/07/03(月)12:56:53 No.1074385088
>>>>FEHだと早いのがデメリットなことが増えてよくない >>>FEHは速さゲーだけど… >>まず第一に追撃操作ゲーだろ >どいつもこいつもみきついしだしたので絶対追撃の時代は終わった 良い時代になった
42 23/07/03(月)12:57:41 No.1074385329
トレックが後日談で軍神とまで評されるのに対してノア殿はフリーになったくらいの扱いなのからしても劇中世界でも実力差ある設定なのかも
43 23/07/03(月)12:58:14 No.1074385481
>CCして うn >レベルカンストさせたら なるほど~完璧な作戦ッスね~!
44 23/07/03(月)12:58:27 No.1074385544
>CCしてレベルカンストさせたら封印の剣のチート性能合わせて歴代ロード上位争いに入れる まあ場合によっては終章で上級レベル1なんだけどな
45 23/07/03(月)12:58:58 No.1074385681
ロイが成長率に由来して強いならウォルトももっと評価されてると思う 実際はかなり安定しないキャラだよ
46 23/07/03(月)13:00:52 No.1074386227
確率に左右される時点で絶対の保証なんてできねえんだ
47 23/07/03(月)13:01:36 No.1074386416
>良い時代になった と思うじゃん? 速いやつ皆速さ基準のダメージ割合カットするから狙撃滅殺または螺旋4を持てない鈍足がほぼ全員死んだ
48 23/07/03(月)13:01:38 No.1074386433
ウォルトは一回りロイよりステータス低いの凄まじいな
49 23/07/03(月)13:01:41 No.1074386450
どうでもいいけどスーの草原の牝鹿って異名なんかいやらしいな
50 23/07/03(月)13:01:44 No.1074386464
ウォルトは弓使いに強いやつ多すぎるのが悪い
51 23/07/03(月)13:01:45 No.1074386475
久々封印烈火やったらトレックとロウエンが思ったより伸びた ロウエンはグレートナイトみたいな使い心地
52 23/07/03(月)13:02:11 No.1074386585
>>良い時代になった >と思うじゃん? >速いやつ皆速さ基準のダメージ割合カットするから狙撃滅殺または螺旋4を持てない鈍足がほぼ全員死んだ これまで早ければ硬いやつに問答無用で殺されたのが間違っているんや
53 23/07/03(月)13:03:21 No.1074386902
>久々封印烈火やったらトレックとロウエンが思ったより伸びた >ロウエンはグレートナイトみたいな使い心地 ロウエンはステータス的はトレックより若干劣るんだけど烈火のゲームバランスに合ってるのと 赤緑が加入遅い+そこまで強くないおかげでなんか使い勝手いいんだよね
54 23/07/03(月)13:03:39 No.1074386994
封印のイラナイツって誰になるんだろう
55 23/07/03(月)13:03:50 No.1074387051
>封印のイラナイツって誰になるんだろう ユーノ
56 23/07/03(月)13:04:00 No.1074387083
烈火のセインは力60ってアホみたいな成長率してるんだけどね
57 23/07/03(月)13:04:10 No.1074387117
おれはトレック よろしくな
58 23/07/03(月)13:04:22 No.1074387184
ドロシーが結構ステータスが伸びる 歩兵の弓オンリーって時点で若干使いにくい
59 23/07/03(月)13:04:27 No.1074387209
ウォルトウェンディソフィーヤシャニーあたりは初期値の分もうちょっと成長率もらってもバチは当たらんと思う
60 23/07/03(月)13:04:31 No.1074387227
>封印のイラナイツって誰になるんだろう 使ってる人の少なさだとワードとかになるんだろうか
61 23/07/03(月)13:04:41 No.1074387256
HPは安定して伸びるね
62 23/07/03(月)13:04:42 No.1074387262
>封印のイラナイツって誰になるんだろう 上級の大半は…
63 23/07/03(月)13:05:05 No.1074387362
ユーノはな…対になるダヤンがそこそこ使えるのが残酷だよな…
64 23/07/03(月)13:05:07 No.1074387376
>封印のイラナイツって誰になるんだろう 下級組ならロットワードバースあたりかな ノアは当落線上
65 23/07/03(月)13:05:44 No.1074387538
>封印のイラナイツって誰になるんだろう ギネヴィア使いたくて何周もした時色々使ったけどワードとロットは救えないと思う
66 23/07/03(月)13:05:56 No.1074387581
>封印のイラナイツって誰になるんだろう キャス
67 23/07/03(月)13:05:57 No.1074387587
ゼロットさんは騎馬の中で一番使われてなさそう
68 23/07/03(月)13:06:02 No.1074387608
性能だけ見たらソフィーヤも相当アレ
69 23/07/03(月)13:06:03 No.1074387613
ハードブーストつかない上級職は使いにくい パーシバルとニイメとウェンデルあたりはまあイケると思うけどわざわざ使うかね?
70 23/07/03(月)13:06:05 No.1074387619
>烈火のセインは力60ってアホみたいな成長率してるんだけどね この時代に力60はヤバイなって思ったけどよく考えたらもうリリーナがトチ狂ってるわ
71 23/07/03(月)13:06:30 No.1074387745
>ウェンデルあたり !?
72 23/07/03(月)13:06:33 No.1074387754
ロットはまぁ守備が伸びるから…
73 23/07/03(月)13:06:42 No.1074387800
「わざわざ育てる理由ない」だと大半のキャラがいらないけど 元祖イラナイツレベルで使い物にならないキャラってなるとユーノとかバースくらいかな…
74 23/07/03(月)13:06:58 No.1074387866
トレックとロウエンは幸運伸びるから数値以上に使い勝手がいい
75 23/07/03(月)13:06:59 No.1074387870
>ゼロットさんは騎馬の中で一番使われてなさそう FEHの人気投票で封印の自軍キャラ最下位だった記憶はある
76 23/07/03(月)13:07:03 No.1074387887
>>烈火のセインは力60ってアホみたいな成長率してるんだけどね >この時代に力60はヤバイなって思ったけどよく考えたらもうリリーナがトチ狂ってるわ 圧巻の力成長率75はセシリアからも魔に愛されていると言われるわけだ
77 23/07/03(月)13:07:03 No.1074387889
>確率に左右される時点で絶対の保証なんてできねえんだ 初期値が大事なのここよね2ピン保証もない時代だし
78 23/07/03(月)13:07:34 No.1074388020
ヘタれずに育ったロウエンはアーマー特攻なくて移動高いグレートナイトだからクソ強く感じる
79 23/07/03(月)13:07:40 No.1074388043
>>ウェンデルあたり >!? なんか光魔法レベル高くなかったっけ それ以外の強さ?知らん
80 23/07/03(月)13:07:47 No.1074388072
2ピン保証全作に欲しい
81 23/07/03(月)13:07:52 No.1074388100
上級職組は敵弱いのもあってシチュエーションと武器を選べば結構戦える
82 23/07/03(月)13:07:57 No.1074388122
ワードとロットを語るときにロットはそこそこ使ってそうな感想を見るけどワードはほぼ見ない辺りそこの差もありそう
83 23/07/03(月)13:07:59 No.1074388131
バースくそ弱いみたいな扱い見るけど 封印ノーマルだと普通に使えるぞあいつ
84 23/07/03(月)13:08:07 No.1074388156
ウェンデル司祭は 暗黒龍のキャラや
85 23/07/03(月)13:08:13 No.1074388178
>ゼロットさんは騎馬の中で一番使われてなさそう ジェイガン枠の仕事も終わる頃にジェイガン枠互換が来てもなぁ…
86 23/07/03(月)13:08:41 No.1074388292
>>封印のイラナイツって誰になるんだろう >上級の大半は… 封印の場合CCアイテムの取り合いの関係で下手な初期上級より弱い下級の方がイラナイツな気がする とにかくCCボーナスがデカいゲームバランスだし
87 23/07/03(月)13:08:50 No.1074388333
封印ノーマルのいいところは敵が弱いところだからどんな貧弱上級職も使おうと思えば使えちまうんだ! ハードは知らん
88 23/07/03(月)13:08:55 No.1074388351
成長率も所詮確率だからな…って思うとエンゲージルナの積み立て式は割と画期的だったかもしれない ただどうせなら確率で吟味したいよな…という気持ちもある
89 23/07/03(月)13:09:05 No.1074388388
ウェンデルもヨーデルも 一緒よ
90 23/07/03(月)13:09:07 No.1074388404
ま…魔道軍将…
91 23/07/03(月)13:09:10 No.1074388414
>ウェンデル司祭は >暗黒龍のキャラや ああそうだった なんだっけあのじいちゃん
92 23/07/03(月)13:09:27 No.1074388500
紋章だと敵にヨーデルってキャラもいるよね
93 23/07/03(月)13:09:59 No.1074388645
>ま…魔道軍将… 杖振るだけなら優秀だよ 加入マップで使わなくなるのが普通だろうけど
94 23/07/03(月)13:10:18 No.1074388716
封印ノーマルでも辛いキャラってほぼいないよな
95 23/07/03(月)13:10:30 No.1074388773
封印のエイルカリバーは強い ルナもこのくらいに抑えるべきだったな
96 23/07/03(月)13:10:39 No.1074388812
ウェンデル:カダインの先生 ヨーデル:カダインで大地よ怒れ!ボルガノン!!ってやってる人
97 23/07/03(月)13:10:58 No.1074388905
ロウエンは力あんま伸びないんだけど炎属性だから補いやすいのはいいよね 足りないのは命中…ハードだと途中から本当にキツくなってくる
98 23/07/03(月)13:11:09 No.1074388950
>ま…魔道軍将… セシリアさんはステータスが極めて貧弱なだけで走れる杖ってだけである程度の能力は保障されてるから
99 23/07/03(月)13:11:10 No.1074388956
顔で騙されてそこまで育たん筆頭ウェンディとソフィーヤ
100 23/07/03(月)13:11:30 No.1074389035
ガレットさん…
101 23/07/03(月)13:11:31 No.1074389038
>ワードとロットを語るときにロットはそこそこ使ってそうな感想を見るけどワードはほぼ見ない辺りそこの差もありそう 俺の運が悪いのかもしれないけどワードは下級20でクラスチェンジしてバアトル越えたことがない ロットは大体弱いディークみたいなステに落ち着くことが多いから使って使えないこともない
102 23/07/03(月)13:11:37 No.1074389067
まずヴァルキュリアがステ低いとか関係ないレベルでクソ強いねん
103 23/07/03(月)13:11:47 No.1074389114
>封印ノーマルでも辛いキャラってほぼいないよな 自軍の能力が抑えめなのに合わせて敵も弱い
104 23/07/03(月)13:11:48 No.1074389115
ウェンディは当時の人気投票でめちゃくちゃ推してる人を見た記憶がある
105 23/07/03(月)13:11:50 No.1074389128
ソフィーヤもレイももうちょっと加入早くしてくれませんかね
106 23/07/03(月)13:11:51 No.1074389130
ロウエン実は力技速さが30%でノアどのより酷かったりする
107 23/07/03(月)13:12:32 No.1074389305
>ロウエン実は力技速さが30%でノアどのより酷かったりする マジか
108 23/07/03(月)13:12:39 No.1074389331
ノア殿ってパーシバルより育たないんだよね
109 23/07/03(月)13:13:01 No.1074389423
キャラ数多いせいで誰かの下位互換になりやすいキャラが多いってゲームではあるけど 相対評価じゃなくて単純に使ってクリアできるかどうかで考えたらだいたいのキャラはイラナイツ判定回避出来ると思う いや…ユーノは流石にどうにもならんなあれ…
110 23/07/03(月)13:13:13 No.1074389475
>ロウエン実は力技速さが30%でノアどのより酷かったりする 動く壁がメイン運用だろロウエン
111 23/07/03(月)13:13:27 No.1074389530
トライアングルアタック要員ユーノ
112 23/07/03(月)13:13:34 No.1074389567
自分も個人的評価の弱いキャラでプレイしてみたことあるけど結局癖で成長吟味しちゃってこれは弱いキャラでやってる意味あるのか…?ってなったことある
113 23/07/03(月)13:13:40 No.1074389586
>キャラ数多いせいで誰かの下位互換になりやすいキャラが多いってゲームではあるけど >相対評価じゃなくて単純に使ってクリアできるかどうかで考えたらだいたいのキャラはイラナイツ判定回避出来ると思う >いや…ユーノは流石にどうにもならんなあれ… 封印は出撃数多いからこいつがいるからこいつはいらないやとはなりづらい環境ではあるな
114 23/07/03(月)13:14:13 No.1074389715
引退した人妻が強えわけねえよなぁ!? 弓撃ってくる普通に強い人妻も居るけど
115 23/07/03(月)13:14:16 No.1074389728
ロウエンはエリウッドと強い支援組めるのも良い
116 23/07/03(月)13:14:26 No.1074389780
>ノア殿ってパーシバルより育たないんだよね 流石にノア殿の方が成長率はいいよただ主要なステの成長率はあんま差がないけど
117 23/07/03(月)13:14:38 No.1074389829
>ノア殿ってパーシバルより育たないんだよね むしろパーシバルがすごくない? 成長率はノアどののほうがよかったから初期値がいろいろとあかんのかな
118 23/07/03(月)13:14:47 No.1074389876
>引退した人妻が強えわけねえよなぁ!? >弓撃ってくる普通に強い人妻も居るけど イグレーヌさんいいよね…
119 23/07/03(月)13:14:47 No.1074389878
>自分も個人的評価の弱いキャラでプレイしてみたことあるけど結局癖で成長吟味しちゃってこれは弱いキャラでやってる意味あるのか…?ってなったことある 弱いキャラを頑張って育成するのもFEの醍醐味だと思うし吟味しても別に良いんじゃない?
120 23/07/03(月)13:14:51 No.1074389898
>ヘタれずに育ったロウエンはアーマー特攻なくて移動高いグレートナイトだからクソ強く感じる 歩幅は合わせなきゃだけどレベッカと支援で力は補強できるのもありがたい
121 23/07/03(月)13:15:04 No.1074389951
烈火はMAP狭いからロウエンの走れるアーマーって感じの特性が活かせるシーンがあんまりないんだよな個人的に でも育てたいユニットの随伴役としてはかなり優秀だと思う
122 23/07/03(月)13:15:04 No.1074389952
封印ノーマルでも使うのが厳しいのはゼロットとユーノぐらいか
123 23/07/03(月)13:15:48 No.1074390149
>烈火はMAP狭いからロウエンの走れるアーマーって感じの特性が活かせるシーンがあんまりないんだよな個人的に >でも育てたいユニットの随伴役としてはかなり優秀だと思う 評価プレイだと封印以上にバケツリレー要求されるからロウエンが酷使される
124 23/07/03(月)13:16:23 No.1074390294
ロウエンは幸運50守備40で力技速さが30でもかなり使いやすく感じるから幸運は偉大
125 23/07/03(月)13:16:53 No.1074390433
イグレーヌさん見た目は華があるけど支援が自軍屈指の陰の者すぎる…
126 23/07/03(月)13:17:02 No.1074390477
力は互角で技はノアの勝ちで速さはパーシバルの勝ち そして初期値はパーシバルの勝ち
127 23/07/03(月)13:17:07 No.1074390498
なんかめっちゃ成長率が高いカレル
128 23/07/03(月)13:17:32 No.1074390612
パー様は魔防高いのが偉すぎる…
129 23/07/03(月)13:17:36 No.1074390629
アストールは一般人巻き込みたくなかったのは分かるけど中出しすんな
130 23/07/03(月)13:17:37 No.1074390639
なんなら追撃出さないとこが削り役として良かったりするからなロウエン ほうらニノちゃんお食べ
131 23/07/03(月)13:18:15 No.1074390803
PAR様は魔防の初期値が凄まじすぎる 赤緑どんだけ吟味してもそうそう届かない数値だもん… 手斧手槍投げるために生まれてきたステしてる
132 23/07/03(月)13:18:31 No.1074390871
ロットは生存力は高いけど力ヘタれやすいから戦士系なのにパワー不足になりがち まあワードよりは死ににくいから使いやすくはあるかもしれない
133 23/07/03(月)13:18:33 No.1074390883
ノア殿は弱い割に初期レベルが無駄に高かった記憶がある
134 23/07/03(月)13:18:36 No.1074390900
>アストールは一般人巻き込みたくなかったのは分かるけど中出しすんな 記憶なかったから…
135 23/07/03(月)13:18:39 No.1074390911
強さならノア殿とマーカスゼロットの間には開きがあるけど 攻略における貢献度だとフィル引換券部分抜きにするとマーカスの方がノア殿よりは上かなって感じ
136 23/07/03(月)13:18:47 No.1074390939
カミュ枠は伊達ではない
137 23/07/03(月)13:18:47 No.1074390947
スレ画「」がいればノアどの要らないみたいな風潮おかしいと思う 序盤でのステータス初期値の差は無視できることではない アレンランスの成長がヘタれてソシアル入れ替えたいときなんかに剣Cで即戦力になるのは大きい
138 23/07/03(月)13:18:50 No.1074390965
ダヤンさんなんか初期値低くないっすか…?
139 23/07/03(月)13:18:52 No.1074390976
>アストールは一般人巻き込みたくなかったのは分かるけど中出しすんな ナバタの砂漠にのまれたのさ(暗喩)
140 23/07/03(月)13:19:13 No.1074391091
>攻略における貢献度だとフィル引換券部分抜きにするとマーカスの方がノア殿よりは上かなって感じ ハード経験者はマーカスを呼び捨てにできないと思う
141 23/07/03(月)13:19:35 No.1074391185
>ダヤンさんなんか初期値低くないっすか…? 兵種が強い…
142 23/07/03(月)13:19:39 No.1074391203
封印ハードの貢献度でマーカスより上回るやつがいるのかね 序盤の1番辛い時期を支える男だぞ
143 23/07/03(月)13:19:57 No.1074391277
>スレ画「」がいればノアどの要らないみたいな風潮おかしいと思う >序盤でのステータス初期値の差は無視できることではない >アレンランスの成長がヘタれてソシアル入れ替えたいときなんかに剣Cで即戦力になるのは大きい 「」とノア殿なら支援の差でギリノア殿使うわ
144 23/07/03(月)13:20:03 No.1074391294
ワードが弱すぎるだけでロットが強いわけではないんだ
145 23/07/03(月)13:20:07 No.1074391320
ロットは速くて固い前衛になるから全然使っていける 問題は速くて固い英雄の証使うユニットのライバルとしてゾロがいるからよっぽどじゃないとゾロでいいやってなる所
146 23/07/03(月)13:20:43 No.1074391462
>ハード経験者はマーカスを呼び捨てにできないと思う マーカス使うなって言われたら7章行ける自信ないわ
147 23/07/03(月)13:21:07 No.1074391550
まぁビラク枠の割には育つ方だよノア殿
148 23/07/03(月)13:21:21 No.1074391609
歴代最強主人公で外伝思い出したけど あのゲーム村人がチート過ぎる…
149 23/07/03(月)13:21:32 No.1074391654
封印ハードはポールアクスも大事
150 23/07/03(月)13:21:38 No.1074391683
「」の支援相手実家のネコしかいないしなあ
151 23/07/03(月)13:21:52 No.1074391744
あの境遇で明るいわけねえよ
152 23/07/03(月)13:22:12 No.1074391829
猫と支援できるなんて前世で世界でも救ったのかね?
153 23/07/03(月)13:22:13 No.1074391841
ノアどのはバランス型なんだけど他のソシアルと比較して 全体的に力と速さが凹みやすいというあまりよろしくないバランスなのが
154 23/07/03(月)13:22:19 No.1074391858
>あのゲーム村人がチート過ぎる… むらびと→ようへい→けんし→ませんし→むらびと
155 23/07/03(月)13:22:23 No.1074391879
ロットのいぶし銀ステータスはたまに使うと面白いよね 槍相手に安心してぶつけられる程度だけど後半弓持てばドラゴン落とせるからそこそこ便利
156 23/07/03(月)13:23:36 No.1074392175
戦いに心が疲れて村人に戻るとかいう謎の設定が生えた魔戦士
157 23/07/03(月)13:23:57 No.1074392266
ロットは斧弓使えてそこそこタフだから仕事できなくはない そこまでして使いたいかと言われると他のユニットのが使うけど
158 23/07/03(月)13:25:13 No.1074392613
外伝は弓がアホみたいに強くて楽しい エコーズで多少おとなしくなった評価なの狂っているよね
159 23/07/03(月)13:25:26 No.1074392662
山に登れる超有能なゴンザレス
160 23/07/03(月)13:25:38 No.1074392701
ロットは力技速さ守備の期待値が20超えるバランスの男
161 23/07/03(月)13:25:50 No.1074392759
>外伝は弓がアホみたいに強くて楽しい >エコーズで多少おとなしくなった評価なの狂っているよね その代わりハンターボレーは手に入れたから…
162 23/07/03(月)13:26:01 No.1074392798
終盤は槍ばっかになるから技と速さがそこそこある時点で斧もてるロットが弱いわけはないんだ
163 23/07/03(月)13:26:23 No.1074392897
ビラクは顔グラがヤマジュンなことしか取り柄ないからすごい
164 23/07/03(月)13:26:26 No.1074392918
烈火のイサドラが一番初期上級で使いづらい
165 23/07/03(月)13:26:36 No.1074392965
>山に登れる超有能なゴンザレス ハードブーストが乗って頭おかしいHPで現れる男
166 23/07/03(月)13:26:48 No.1074393018
苦労して育てる労力に見合ってないってのとそのCCアイテムで他にCC出来る他のキャラの方がよっぽど強いって意味だと エレンとかワードとかバースウェンディがやっぱりかなりつらい ロットとボールスはまだ素直な成長でマシだけど
167 23/07/03(月)13:27:27 No.1074393198
ロットが強い扱いならウェンディも強い扱いしても?
168 23/07/03(月)13:27:29 No.1074393212
>山に登れる超有能なゴンザレス サカルートだと水場超えられる能力もありがたい
169 23/07/03(月)13:27:30 No.1074393216
>烈火のイサドラが一番初期上級で使いづらい 運び屋出来るだけカアラよりマシな気がする
170 23/07/03(月)13:28:14 No.1074393394
>烈火のイサドラが一番初期上級で使いづらい リザーブさんとかリザーブ使えるだけで仕事できるし カアラもイサドラさんみたいに攻速落ちはしないしな…
171 23/07/03(月)13:28:23 No.1074393435
アーリアルってどう使うのが正解なんだろう 個人的にはアーリアル用にサウル育てておくのが丸いと思ってる
172 23/07/03(月)13:28:35 No.1074393489
ウェンディは初期値がリアルガチな低さだからロットよりまた一段育てづらい 将来性は流石に差があるけど
173 23/07/03(月)13:28:44 No.1074393525
>アーリアルってどう使うのが正解なんだろう >個人的にはアーリアル用にサウル育てておくのが丸いと思ってる ほとんどの奴が使うならサウルじゃないかな…
174 23/07/03(月)13:28:51 No.1074393545
>アーリアルってどう使うのが正解なんだろう >個人的にはアーリアル用にサウル育てておくのが丸いと思ってる 使わないのが正解
175 23/07/03(月)13:29:20 No.1074393681
ロットもボールスも30~35%が多めのかなり不安定な成長率だぞ
176 23/07/03(月)13:29:28 No.1074393713
烈火だと同じ枠にメカクレソシアルのロウエンがいるよね あっちはメチャ硬いけど遅すぎて使いにくかった かわいい弓兵と支援あるのが強いけどね
177 23/07/03(月)13:29:30 No.1074393722
>ロットが強い扱いならウェンディも強い扱いしても? 育成のしやすさでだいぶ差がないかな…?
178 23/07/03(月)13:29:47 No.1074393808
クラスチェンジして支援組めばガンガン前に出して武器レベル上げられるクラリーネと違ってサウルの武器レベル上げはなかなかつらい
179 23/07/03(月)13:29:48 No.1074393813
封印は理魔法だけでええ!
180 23/07/03(月)13:30:46 No.1074394056
サウルは幸運がカスなこと以外はいいよね 回復役としてトルバドールいるのがそもそも役職的に辛いけど
181 23/07/03(月)13:30:59 No.1074394109
>アーリアルってどう使うのが正解なんだろう >個人的にはアーリアル用にサウル育てておくのが丸いと思ってる 使う理由が気分以外ないから好きなので使おう
182 23/07/03(月)13:31:06 No.1074394152
ボールスは力技30%守備35%だから安定感の欠片も無いぞ 3周して3周ともバラバラのステになる自信がある
183 23/07/03(月)13:31:19 No.1074394203
アポカリプスの文字が集まってくるやつすき
184 23/07/03(月)13:31:20 No.1074394207
久々にパラ見るとディークとルトガーの初期値つんえぇ…ってなるしノア殿の初期値よっわ…ってなる
185 23/07/03(月)13:31:27 No.1074394228
そもそも封印のキャラ一部除いて大体成長不安ステばっかじゃないか?
186 23/07/03(月)13:31:38 No.1074394275
>かわいい弓兵と支援あるのが強いけどね オレ…レベッカ…レイヴァンカセイントクッツケル… ゲンキッコトチャラオ…スキ…オニイチャンガワリ…トウトイ…
187 23/07/03(月)13:31:44 No.1074394300
キャラの固有の成長率自体は今も昔も大差ないが今は最低保証とクラスごとの成長率加算があるから伸びる
188 23/07/03(月)13:31:50 No.1074394324
のあどの~
189 23/07/03(月)13:32:33 No.1074394510
ただまあ24章の火竜とガチるの危険だからアポカリプスとアーリアルも使い手がいるに越したことはないよね
190 23/07/03(月)13:32:40 No.1074394547
周回するたびに成長違うのがある意味醍醐味な所あるし
191 23/07/03(月)13:33:07 No.1074394644
チャドとアストールどっち使うか問題もある もう一人盗賊いた気もするけどまあいいや
192 23/07/03(月)13:33:12 No.1074394674
ロットやボールスはたまに上振れすることがある成長率してるから印象が人によってブレやすい
193 23/07/03(月)13:33:26 No.1074394727
レイヴァンってチャラいという概念からかけ離れてないか!?
194 23/07/03(月)13:33:32 No.1074394752
>チャドとアストールどっち使うか問題もある >もう一人盗賊いた気もするけどまあいいや どっちにしても戦闘させないし完全に好みだな
195 23/07/03(月)13:33:57 No.1074394851
封印アーマー最強はボールス
196 23/07/03(月)13:34:02 No.1074394875
>ただまあ24章の火竜とガチるの危険だからアポカリプスとアーリアルも使い手がいるに越したことはないよね あそこのマップ地形が渋滞起こしやすいせいで戦闘出来るユニットだいぶ限られるからそんなに数用意しなくても良くない?
197 23/07/03(月)13:34:10 No.1074394914
>そもそも封印のキャラ一部除いて大体成長不安ステばっかじゃないか? 強い強いいわれるルトガーもわりと力はへたれるからな…
198 23/07/03(月)13:34:57 No.1074395121
>あそこのマップ地形が渋滞起こしやすいせいで戦闘出来るユニットだいぶ限られるからそんなに数用意しなくても良くない? 壁ユニット越しに遠隔攻撃できると単純に安全だし効率も上がる
199 23/07/03(月)13:35:04 No.1074395146
初期値成長率共にダグラスが思ったより強い
200 23/07/03(月)13:35:23 No.1074395230
マジで光Sのタスク重くてアーリアル見たければ烈火でいいか…ってなる シャインすらないから万年ライトニングなんだよね
201 23/07/03(月)13:35:30 No.1074395262
キャスはハードブーストかかるよ!でも弱い…
202 23/07/03(月)13:35:30 No.1074395267
封印は初期値貧弱が多いからこそ初期値の重要さがダンチ ここにハードブーストを乗せる!!
203 23/07/03(月)13:35:45 No.1074395340
>キャラの固有の成長率自体は今も昔も大差ないが今は最低保証とクラスごとの成長率加算があるから伸びる クラス成長率が生えて合計成長率が上がったみたいな言い方だけどクラス成長率が生える前頃の時点で成長率は上がってただろ
204 23/07/03(月)13:36:19 No.1074395471
ソードマスターは必殺率の高さが生命線だからな…
205 23/07/03(月)13:36:48 No.1074395588
ボールスは速さ幸運が伸びやすいおかげで守備がちゃんと伸びた時の防御面はいいよ 力技は期待できない…
206 23/07/03(月)13:36:51 No.1074395604
あとまあルトガーはそこそこ体格あるおかげで火力出る武器と持ちやすい
207 23/07/03(月)13:36:54 No.1074395618
>初期値成長率共にダグラスが思ったより強い ハードでも竜の盾一個使えば遊牧民の攻撃弾きまくると聞く
208 23/07/03(月)13:36:58 No.1074395629
>チャドとアストールどっち使うか問題もある >もう一人盗賊いた気もするけどまあいいや チャドは7章の闘技場で金と経験評価を稼ぐ大事な仕事をした後良成長をしたら削り役ダメならアストール採用がまるいぜ
209 23/07/03(月)13:37:02 No.1074395658
チャドをCCさせたかった
210 23/07/03(月)13:37:13 No.1074395706
30~40%あたりが不安定 45~50%あたりは安定してる 20~25%あたりは伸びない前提で運用 こんな感じ
211 23/07/03(月)13:37:42 No.1074395813
>初期値成長率共にダグラスが思ったより強い 速さの初期値は舐めてんのかってなるけどサカで壁やるなら十分だよね
212 23/07/03(月)13:37:51 No.1074395856
封印くらいの成長率だと同クラスでも使用感にかなりの差が出るから楽しい
213 23/07/03(月)13:38:43 No.1074396097
封印でジェネラル欲しいのってサカマップくらいだし 育成の大変さや貴重な騎士勲章使うの考えたらサカマップの時だけ田亀将軍に出撃お願いするのが一番手っ取り早い
214 23/07/03(月)13:38:58 No.1074396155
遊牧騎兵3人運用したいとかでもない限り厄介なサカルート行きたくないのが
215 23/07/03(月)13:39:03 No.1074396170
メイン使用するには微妙だけどピンポイントで使うぶんには活躍の場があるダグラス(サカ)とガレット(高い山で地雷)
216 23/07/03(月)13:39:57 No.1074396399
>遊牧騎兵3人運用したいとかでもない限り厄介なサカルート行きたくないのが かと言って西方編でシンを使わない縛りプレイとかしたくないし
217 23/07/03(月)13:40:40 No.1074396556
気兼ねなくスーとシン使える方がちょっとキツいルート行くより個人的には大事だった
218 23/07/03(月)13:41:27 No.1074396760
開けたステージの大規模会戦マップ好きだからサカ編好きだわ
219 23/07/03(月)13:42:13 No.1074396934
サカルートに行くと宗教キメてるみたいなおじさんおばさんに会えるから楽しい
220 23/07/03(月)13:43:01 No.1074397146
イリアルートの魅力はシグーネさんに会えるってところだな ユーノはどうでもいい
221 23/07/03(月)13:43:34 No.1074397289
60以上←ゴリラ 50←安心して成長を見込める 40←俺のプレイ時にやたらヘタれる