23/07/02(日)03:11:19 ゲーム... のスレッド詳細
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23/07/02(日)03:11:19 No.1073820464
ゲームによくある迷いの森が嫌い ずっと同じ風景で正しい手順を踏まないとやり直し あれ好きな奴いるの?
1 23/07/02(日)03:12:19 No.1073820668
しばらく(とり逃したアイテムありそうだなぁ)ってモヤモヤするのまで含めて嫌い
2 23/07/02(日)03:14:15 No.1073820998
方角に疎いから西に何歩南に何歩とかヒント言われてもすぐに理解できず嫌になる
3 23/07/02(日)03:16:00 No.1073821250
GBとかSFCとかあの時代に十字路がいくつも続くタイプの迷路あった印象
4 23/07/02(日)03:16:20 No.1073821312
クリアした後にお宝がある場所のヒントが貰えたりする
5 23/07/02(日)03:18:53 No.1073821703
>GBとかSFCとかあの時代に十字路がいくつも続くタイプの迷路あった印象 あったあった あれも流行りだったのかなあ
6 23/07/02(日)03:19:02 No.1073821721
テリワンGBの迷いの森マップは頭おかしい
7 23/07/02(日)03:20:54 No.1073821985
用意するマップが少なく済むから容量削減に都合が良かったんじゃないか
8 23/07/02(日)03:23:42 No.1073822392
好きじゃないけど抜けた時の「出られたぞ…」みたいな感覚は好き
9 23/07/02(日)03:30:28 No.1073823453
ティアキンの迷いの森は霧で見えなくていいからそのまま進ませて!みたいなところはある どっちかというとマップ不可にされる砂漠のほうが苦手
10 23/07/02(日)03:34:15 No.1073824030
今は最悪ググればいいけど昔はひたすら迷ってたな
11 23/07/02(日)03:39:39 No.1073824908
武蔵伝と時のオカリナぐらいだな覚えてるの
12 23/07/02(日)03:40:52 No.1073825108
夢をみる島にあったような気がする
13 23/07/02(日)03:56:17 No.1073827414
最近のインディーゲーでも採用されがち
14 23/07/02(日)03:58:01 No.1073827630
出してもいいけどヒント無しは殺すぞってなるやつ
15 23/07/02(日)03:59:25 No.1073827785
ハナチャンの森も最後の方これ
16 23/07/02(日)04:10:39 No.1073829064
作り手としては少ない素材でかさ増しできるって利点が強いと思う
17 23/07/02(日)04:25:16 No.1073830368
あー道の途中で生えてる花の本数が順番のやつね? って進んで全然違ったりする時がある
18 23/07/02(日)04:27:02 No.1073830536
火術要塞
19 23/07/02(日)04:27:19 No.1073830565
納得があるならいいんだけどな… 分かんねえままなんか行けたわ…だとすげえモヤモヤする
20 23/07/02(日)04:29:43 No.1073830791
ドラクエ2だったか壁伝いに行けば出れるってダンジョンあったのは 判定がそのへんだけないとかなのか
21 23/07/02(日)04:32:15 No.1073831079
嫌いなので即攻略見る…
22 23/07/02(日)04:33:04 No.1073831162
そんな嫌いではないけど ・ヒントが分かり難くて総当りになる ・不正解コースでも即失敗にならずコースの最後にアイテムが置いてある ・進む毎にイベントが有ってふりだしに戻るとイベントももう一度見る羽目になる この辺りがあるとクソ度が爆上がる
23 23/07/02(日)04:34:12 No.1073831272
マリオストーリーの迷いの森とか結構大変だった記憶
24 23/07/02(日)04:34:55 No.1073831341
知ってれば一発で抜けれるやつ 一度迷うなりどこかで話しかけるなりしてフラグが立って正解の道が出るやつ 前情報もヒントもなしにループぶっこんでくるやつ
25 23/07/02(日)04:37:06 No.1073831580
ランダムエンカなら嫌い
26 23/07/02(日)04:41:09 No.1073831961
雑魚敵が邪魔すぎる
27 23/07/02(日)05:02:32 No.1073833590
ロマサガ3とベイグラの「蝶を追え」ってやつ意味不明すぎて今も担当者には苦しみ抜いて死んでほしいと思ってる
28 23/07/02(日)05:04:12 No.1073833690
ガキの頃はループするって概念が理解できなくて道長すぎる…って思ってた
29 23/07/02(日)05:05:41 No.1073833802
滑る床の迷路とどっちがいい?
30 23/07/02(日)05:06:30 No.1073833869
とりあえず逆方向に歩いてみる
31 23/07/02(日)05:08:06 No.1073833990
>ロマサガ3とベイグラの「蝶を追え」ってやつ意味不明すぎて今も担当者には苦しみ抜いて死んでほしいと思ってる クイックセーブして試したけど蝶関係なく完全ランダムと言われても信じる
32 23/07/02(日)05:11:04 No.1073834242
>滑る床の迷路とどっちがいい? あれ結構好き
33 23/07/02(日)05:11:26 No.1073834272
真女神転生ストレンジジャーニーの動く床の迷路がトラウマ
34 23/07/02(日)05:11:34 No.1073834283
今気づいたけどドラクエ5って無限十字路系ダンジョン2つあるのか
35 23/07/02(日)05:44:48 No.1073837082
>今気づいたけどドラクエ5って無限十字路系ダンジョン2つあるのか あったっけ 攻略とか見た覚えないから簡単だったイメージだけど
36 23/07/02(日)05:50:02 No.1073837527
>>今気づいたけどドラクエ5って無限十字路系ダンジョン2つあるのか >あったっけ >攻略とか見た覚えないから簡単だったイメージだけど 妖精の森とエスタークの家じゃないか
37 23/07/02(日)05:56:00 No.1073838014
正解の進路がノーヒントなゲームは流石にあまり見ないけど >・不正解コースでも即失敗にならずコースの最後にアイテムが置いてある 基本これがあるから結局総当たりゲーが始まるんだよな…
38 23/07/02(日)05:57:33 No.1073838151
ドラクエ6のループしまくる洞窟も嫌だったなあ 何かの盾だか兜が置いてあるところ
39 23/07/02(日)06:07:21 No.1073838966
ゼノギアスの砂漠がマジで無限ループのルートがあってキツかった
40 23/07/02(日)06:09:38 No.1073839150
ファミコンのミッキーマウスのゲームがそれで詰んだ
41 23/07/02(日)06:17:37 No.1073839836
総当たり推奨な上に変わり映えしなくて飽きる&覚えてられないってのは大きい…
42 23/07/02(日)06:30:55 No.1073841058
聖剣伝説2の四季の森でキレた
43 23/07/02(日)06:31:53 No.1073841162
正直モノの門番と嘘つきの門番がいて質問してどっちが正解か見極めようみたいなの嫌い
44 23/07/02(日)06:40:49 No.1073842003
マリオでいきなり無限ループする道が出てきた時はそこまで単純な横スクだったからそういうのもあると思わなくて迷った
45 23/07/02(日)06:42:26 No.1073842141
火術要塞前のジャングルはBGMもイラつきを加速させる
46 23/07/02(日)07:11:08 No.1073845224
めんどくさいマップギミックは全部攻略情報使うよ俺は
47 23/07/02(日)07:11:44 No.1073845293
最近確かに見なくなったな…
48 23/07/02(日)07:29:13 No.1073847361
最近は何故か迷いの森=テレサになっている
49 23/07/02(日)07:29:50 No.1073847441
東西南北全く理解してないから東にどれくらい西にどれくらい行けみたいなやつが本当に嫌い なんなのあれ
50 23/07/02(日)07:30:37 No.1073847553
十字路型は本当に不毛で嫌い
51 23/07/02(日)07:31:36 No.1073847686
あの不正解だけど宝箱があるパターンが本当に許せない