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23/07/01(土)23:54:13 水星の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688223253605.jpg 23/07/01(土)23:54:13 No.1073759117

水星のプラモ組んでると肘とか膝とかの関節で パチンと言うまでハメますってパーツあるんだけど パチンって言わずにぬるっとハマって柔らかプラが白化してて そのまんまゆるゆるになっちゃう時がわりと頻繁にあって困ってるんだけど 何かいいリカバリー方法ってない?

1 23/07/01(土)23:55:05 No.1073759423

接着しちゃう

2 23/07/01(土)23:55:22 No.1073759539

あとディランザの脚とかウルの肩とかバーニアが柔らかプラで整形されてて 正規の位置にはめ込もうとしたらその時の力で変形して潰れちゃうのもどうにかしたい

3 23/07/01(土)23:55:28 No.1073759570

それリカバリーって言わない

4 23/07/01(土)23:55:39 No.1073759628

>接着しちゃう 腕動かなくなっちゃうよお!

5 23/07/01(土)23:56:16 No.1073759841

ティッシュ詰めよう

6 23/07/01(土)23:56:26 No.1073759883

もう部品注文する鹿…

7 23/07/01(土)23:57:10 No.1073760179

パーマネントマットバーニッシュ!

8 23/07/01(土)23:57:35 No.1073760330

>パーマネントマットバーニッシュ! Cにはちょっと怖い!

9 23/07/01(土)23:58:47 No.1073760783

鉄血以降はなんかガンプラ達体弱いからね…

10 23/07/01(土)23:59:09 No.1073760904

力入れすぎ!

11 23/07/02(日)00:01:15 No.1073761882

普通にパチンって音してハマるから正直よくわかんない…

12 23/07/02(日)00:01:15 No.1073761885

イージーサーディングってやつ最近使い出した接着にも使えて結構重宝してる

13 23/07/02(日)00:01:20 No.1073761933

>鉄血以降はなんかガンプラ達体弱いからね… 鉄血はフレーム自体がゆるゆるなのに共通にしたのが致命的だった…

14 23/07/02(日)00:02:07 No.1073762367

俺はポリキャップ好きなんだけどなぁ…

15 23/07/02(日)00:02:13 No.1073762410

ありえるとは思うけど一度もなったことないから力入れすぎなんだろうなと

16 23/07/02(日)00:02:24 No.1073762499

分かる所ではあるけど数こなして慣らすってのもある

17 23/07/02(日)00:02:27 No.1073762524

>>鉄血以降はなんかガンプラ達体弱いからね… >鉄血はフレーム自体がゆるゆるなのに共通にしたのが致命的だった… ガンダムフレーム4とグレイズ以外はそこまででもないはず…今は分からんが…

18 23/07/02(日)00:02:53 No.1073762741

>俺はポリキャップ好きなんだけどなぁ… ない方がパーツ減らせるから…

19 23/07/02(日)00:08:13 No.1073765104

最近マルコシアス買ったけど胴と腰繋いでる部分がゆるゆるすぎる…

20 23/07/02(日)00:09:03 No.1073765481

力 入れすぎ

21 23/07/02(日)00:09:37 No.1073765724

ディランザの肩の盾くっつけてるとこ 組み立てた直後はしっかり保持してたのに3ヶ月くらい経ったら すげえプルンプルンになっちゃった これはマットパーマンフィニッシュ塗ればいいのかな

22 23/07/02(日)00:09:57 No.1073765875

ポリキャップレスの方がデザインとか設計がしやすいってのもまぁ使わない理由の一つだよなぁ

23 23/07/02(日)00:11:54 No.1073766675

ゴリラパワーしたんか!

24 23/07/02(日)00:13:14 No.1073767325

ダナジンとかローゼンズールみたいにたまに爆弾抱えたのが出るよねポリキャップキット

25 23/07/02(日)00:14:25 No.1073767935

本体をとにかく細くしたい上に関節は更に細くしたいなんて無茶言わなければ…

26 23/07/02(日)00:14:35 No.1073768015

ガンヴォルヴァも足に爆弾抱えてるらしいな

27 23/07/02(日)00:15:18 No.1073768319

>ガンヴォルヴァも足に爆弾抱えてるらしいな ゴリラしなきゃ別に問題ない ゴリラは知らん

28 23/07/02(日)00:16:17 ID:1ydwFlPA 1ydwFlPA No.1073768859

スレッドを立てた人によって削除されました いつものバンダイ粘着のキチガイが立てたスレ

29 23/07/02(日)00:16:57 No.1073769180

ガンヴォルヴァは評判を聞いてたから気をつけながら扱った 問題はなかったと思う

30 23/07/02(日)00:17:25 No.1073769406

C字の欠け部分に対してまっすぐハメる…ぐらいしか言えん

31 23/07/02(日)00:17:46 No.1073769581

足首のCは横に曲がらないしやめてほしいね

32 23/07/02(日)00:18:07 ID:1ydwFlPA 1ydwFlPA No.1073769732

スレッドを立てた人によって削除されました >ガンヴォルヴァは評判を聞いてたから気をつけながら扱った あれもまともに組めもしない奴らが騒いでただけだし

33 23/07/02(日)00:18:25 No.1073769858

改造する前提で話すのはやめろ

34 23/07/02(日)00:18:26 No.1073769872

ミニプラとかABSマシマシのキット触ったあとにガンプラ触ると柔らかくてびっくりする

35 23/07/02(日)00:21:05 No.1073771056

>あれもまともに組めもしない奴らが騒いでただけだし 気持ち軸がきついかなとは思ったからちょっと擦ったりはした

36 23/07/02(日)00:21:40 ID:1ydwFlPA 1ydwFlPA No.1073771323

>>あれもまともに組めもしない奴らが騒いでただけだし >気持ち軸がきついかなとは思ったからちょっと擦ったりはした はいはい

37 23/07/02(日)00:22:09 No.1073771528

>改造する前提で話すのはやめろ 改造っていうか軸受とかの調整は基本中の基本じゃない?

38 23/07/02(日)00:23:07 ID:1ydwFlPA 1ydwFlPA No.1073771975

スレッドを立てた人によって削除されました >>改造する前提で話すのはやめろ >改造っていうか軸受とかの調整は基本中の基本じゃない? それすら出来ない馬鹿なんでしょ

39 23/07/02(日)00:23:33 No.1073772194

>>ガンヴォルヴァは評判を聞いてたから気をつけながら扱った >あれもまともに組めもしない奴らが騒いでただけだし いや嵌めて動かすだけでピン折れるぐらいギチギチだったから初心者には爆弾だったと思うよ

40 23/07/02(日)00:23:51 ID:1ydwFlPA 1ydwFlPA No.1073772342

スレッドを立てた人によって削除されました いつもなんとかしてバンダイのプラモ叩こうとしてるの病気だから病院行った方がいいよ

41 23/07/02(日)00:24:21 No.1073772540

正直肘と膝に関してはAGP規格や鉄血みたいに素直に軸可動でいいと思うんだけど 初心者向けにパーツの挟み込みを無くすってのも感じられるから一概に言えない

42 23/07/02(日)00:24:28 No.1073772576

>足首のCは横に曲がらないしやめてほしいね 最近ようやっと積んでたらエアリアル組んだけど足首を従来のノリで動かそうとしてボキっとやりそう

43 23/07/02(日)00:24:41 No.1073772650

>はいはい なんかごめん…無事に飾ってるから許して

44 23/07/02(日)00:24:51 No.1073772713

仮組したあと分解する時ちょっと怖いねC字ジョイントは

45 23/07/02(日)00:25:06 No.1073772832

書き込みをした人によって削除されました

46 23/07/02(日)00:25:23 No.1073772941

SMPとか股関節や足首の関節軸がもうガッチガチで 調整しないと怖くて組めない 自立の為のなのは分かるが…

47 23/07/02(日)00:26:02 No.1073773214

試行錯誤におけるメリットとデメリットの話題であって叩きとは違くね…?

48 23/07/02(日)00:26:09 No.1073773253

フルメカのエアリアルはHGの不満点を完全に解消してるから他の機体も出て欲しくなる…

49 23/07/02(日)00:26:22 No.1073773330

>SMPとか股関節や足首の関節軸がもうガッチガチで >調整しないと怖くて組めない >自立の為のなのは分かるが… SMPは軸の先端のかえしがあんま良くないよね あれでマイトガインの肩関節割れた

50 23/07/02(日)00:27:15 No.1073773708

ミニプラは予備を買うにはいいお値段するし 誰かが組んだレビュー見てからじゃないと怖くて組めない

51 23/07/02(日)00:27:33 No.1073773864

SMPは毎回指にダメージを負いながら組まなきゃいけないんだよな…

52 23/07/02(日)00:27:44 No.1073773945

フリーダム2.0みたいな関節軸の肉抜きとかいうアホな真似は二度とするなよ

53 23/07/02(日)00:28:08 No.1073774089

1/100エアリアル組んだけどアンダーゲートがクソ多くて初心者には面倒でした 組みやすかったし連動ギミックとか追加されたりシェルユニットのパーツ綺麗だったりHGからのブラッシュアップとしては最高だったよ

54 23/07/02(日)00:28:14 No.1073774129

>ダナジンとかローゼンズールみたいにたまに爆弾抱えたのが出るよねポリキャップキット ダナジンってなんか爆弾あったっけ

55 23/07/02(日)00:29:17 No.1073774472

KPSもここ10年で使い方凄く試行錯誤されてきたな…

56 23/07/02(日)00:29:17 No.1073774475

ミニプラの渋みはシリコンスプレーで丁度良くなったと思ったら追加合体で立てなくなったとかあるから難しい キングオージャーでやらかした

57 23/07/02(日)00:29:55 No.1073774722

フルメカエアリアルよかったからこのままダリルバルデとかも出してくれ

58 23/07/02(日)00:29:57 No.1073774738

動かして遊ぶのを諦めて 格好良いポーズで関節固めてしまうというのも ひとつの方法だとは思う

59 23/07/02(日)00:30:02 No.1073774770

>あれでマイトガインの肩関節割れた SMPは箱型ロボに武器を両手持ちさせようと 肩関節がやたら引き伸ばしなのはいいが強度が二の次になってる感が マイトガインは肩関節の斜めに切れてる部分の軸受けが割れた というかあれは割れる

60 23/07/02(日)00:30:12 No.1073774826

>最近ようやっと積んでたらエアリアル組んだけど足首を従来のノリで動かそうとしてボキっとやりそう 自分のも足首がヌメっと外れてる時があるからそのうちやばいんだろうなって思っちゃう

61 23/07/02(日)00:30:27 No.1073774962

ポリキャップ挟み込みはコツが必要だから滅ぼされたな 挟み込むにしてもKPSの奴だ

62 23/07/02(日)00:30:43 No.1073775104

>ダナジンってなんか爆弾あったっけ 腕の接続が特殊すぎて壊れやすい

63 23/07/02(日)00:31:09 No.1073775303

>動かして遊ぶのを諦めて >格好良いポーズで関節固めてしまうというのも >ひとつの方法だとは思う ペーネロペーはあまりにも股関節くにゃくにゃになったから固めちゃった

64 23/07/02(日)00:31:16 No.1073775342

30MMの関節に比べたら水星の膝関節は相当に耐久性あるから普通に力を入れすぎというか入れる向きがアカンのでは 慣れが必要なのはわかるけど

65 23/07/02(日)00:31:20 No.1073775373

ポリキャップ使える所は可能な限り使うようにして欲しい 安心感が違う

66 23/07/02(日)00:32:06 No.1073775675

-▯- 私このポリキャップ嫌い!!!

67 23/07/02(日)00:32:17 No.1073775795

バエルも関節緩いな

68 23/07/02(日)00:32:24 No.1073775831

全然関係ないけどプラモいっぱい買ってる人って飾る場所どうしてる? 俺はもう古いやつは捨てるしかないか…ってなってるけど

69 画像ファイル名:1688225547922.png 23/07/02(日)00:32:27 No.1073775859

>もう部品注文する鹿…

70 23/07/02(日)00:32:41 No.1073775937

メーカーがどう作ってもプラスチックである以上はゴリラパワーに勝てない

71 23/07/02(日)00:32:46 No.1073775962

ポリキャップ使いたがらない割に丸いポリボールは多用したがるイメージがある

72 23/07/02(日)00:33:20 No.1073776197

>全然関係ないけどプラモいっぱい買ってる人って飾る場所どうしてる? >俺はもう古いやつは捨てるしかないか…ってなってるけど 飽きたやつから改造用としてジャンクボックスに突っ込んでる

73 23/07/02(日)00:33:28 No.1073776255

たまに変なところでボールジョイント採用することあるよね 具体的にはAGE系MGの肩関節のことなんだけど

74 23/07/02(日)00:33:38 No.1073776315

関節構造に関してはもうデザイナーに発注する時点でこうしてくれって頼むしか無いよね… 理解度が高くていつか解決してくれるって期待してるけど

75 23/07/02(日)00:33:54 No.1073776420

>全然関係ないけどプラモいっぱい買ってる人って飾る場所どうしてる? ハウスオフで安い棚を買う 飽きたら箱にしまうか完成品売ってる中古屋にでも持って行って処分する

76 23/07/02(日)00:34:07 No.1073776480

>全然関係ないけどプラモいっぱい買ってる人って飾る場所どうしてる? >俺はもう古いやつは捨てるしかないか…ってなってるけど 飾れないやつはジップロックに入れて段ボール箱にしまってる 正直売っちゃってもいいかなってなってる

77 23/07/02(日)00:34:43 No.1073776728

>ポリキャップ使いたがらない割に丸いポリボールは多用したがるイメージがある 向きや方向が無いから組み間違いが起こりようが無いからだと思う

78 23/07/02(日)00:34:54 No.1073776812

>ポリキャップ使える所は可能な限り使うようにして欲しい >安心感が違う >-▯- これが潰れたりするから何でもポリキャップもどうかな…

79 23/07/02(日)00:34:56 No.1073776828

冷静に考えるとあのスタイルのメカが構造が脆弱じゃないはずが無いんだよな

80 23/07/02(日)00:35:30 No.1073777087

>ポリキャップ使いたがらない割に丸いポリボールは多用したがるイメージがある あれは金型の使いまわしがしやすいからなんだろうなあ 最近のSDはあの規格の丸いプラパーツだけど

81 23/07/02(日)00:36:06 No.1073777367

>ポリキャップ使いたがらない割に丸いポリボールは多用したがるイメージがある 受けのポリは割れる可能性高いけど丸い方は性質上比較的長持ちしやすいってのもまぁあると思う

82 23/07/02(日)00:36:13 No.1073777422

>>ダナジンってなんか爆弾あったっけ >腕の接続が特殊すぎて壊れやすい あー思い出した 曲げたり引っ張ったりしたら速攻で壊れそうでビクビクしてたわそういや

83 23/07/02(日)00:36:14 No.1073777429

>バエルも関節緩いな 鉄血後期キットは外観ゴツいの多いのにフレームユルユルだからポーズ付けにくい…

84 23/07/02(日)00:36:50 No.1073777787

>全然関係ないけどプラモいっぱい買ってる人って飾る場所どうしてる? >俺はもう古いやつは捨てるしかないか…ってなってるけど 本当に触らないなってやつはメルカリにジャンクとして投げる

85 23/07/02(日)00:37:46 No.1073778263

>鉄血後期キットは外観ゴツいの多いのにフレームユルユルだからポーズ付けにくい… 腰弱いよね…

86 23/07/02(日)00:38:52 No.1073778759

スピナ系に移行してからの30MMの関節とか膝の上下の向きや腹部の挟み込みが無くなったり いかに誰でも間違えないで組めるかってバンダイは力を入れてるのかが伝わる でもザウォートの膝ぐらいの構造の方がユーザーとしては安心する

87 23/07/02(日)00:40:23 No.1073779417

飾るとか塗装とかの部分よりも組むことそのものに楽しさを感じてるから基本組んだら箱にしまってるな

88 23/07/02(日)00:41:09 No.1073779734

俺はマジでしまえなくて苦悩してる 全部好きで飾ってるんだよ…

89 23/07/02(日)00:41:25 No.1073779838

球状のPCは挟み込みタイプじゃないからパーツを嵌めた後に入れ忘れた!が基本的に起きないのもあると思う

90 23/07/02(日)00:42:12 No.1073780137

ポリキャップでもユルユルになるからなあ

91 23/07/02(日)00:42:34 No.1073780293

ガチの初心者のEG組み立て動画でも組み間違えとかあるからもっとユーザーを信じていいのよとも言えない

92 23/07/02(日)00:43:37 No.1073780699

>腰弱いよね… マルコシアスとかバエルみたいに羽生えてるやつは特にきつい

93 23/07/02(日)00:45:30 No.1073781407

KPS関節も考えものだな…便利なのはわかるけど

94 23/07/02(日)00:45:36 No.1073781445

逆にディランザの脛の合わせ目とか今の時代にこんなガッツリ出るの!?って驚いた

95 23/07/02(日)00:46:02 No.1073781609

力入れすぎは正確じゃなくてはまらない向き角度から押し込みすぎなのよね でもそこらへんの感覚数組んでないとわかりにくいと思う

96 23/07/02(日)00:47:28 No.1073782254

>>腰弱いよね… >マルコシアスとかバエルみたいに羽生えてるやつは特にきつい 立たなくなるよね

97 23/07/02(日)00:47:38 No.1073782332

>KPS関節も考えものだな…便利なのはわかるけど 外装含めてほぼこれだとパチ組でのゲート処理が比較的気楽で好きではあるんだよね

98 23/07/02(日)00:47:45 No.1073782382

>力入れすぎは正確じゃなくてはまらない向き角度から押し込みすぎなのよね >でもそこらへんの感覚数組んでないとわかりにくいと思う 組み方が悪いのかそもそも精度が悪いのかの加減はメーカーやいつ頃のキットかでも変わってくるしな…

99 23/07/02(日)00:48:09 No.1073782562

>逆にディランザの脛の合わせ目とか今の時代にこんなガッツリ出るの!?って驚いた どうしても合わせ目が出るなら一周回ってシンプルにした説

100 23/07/02(日)00:48:13 No.1073782588

動かしてて緩くなったことはあるが破壊したことはまだ無いな

101 23/07/02(日)00:48:16 No.1073782601

>逆にディランザの脛の合わせ目とか今の時代にこんなガッツリ出るの!?って驚いた ディランザだけ設計が煮詰められてないんだよな… ザウォートとハインドリーは病的なレベルで合わせ目潰してるのに

102 23/07/02(日)00:48:29 No.1073782668

ポリキャップレスはいいんだけど関節がね… 劣化するからビニール片とか噛ませないと長持ちしない

103 23/07/02(日)00:48:31 No.1073782675

HGガンダムローズくらいガシガシ遊べるようにして欲しい

104 23/07/02(日)00:48:46 No.1073782773

KPSはたまに爪かすっただけで傷になってヒッ…ってなる

105 23/07/02(日)00:49:02 No.1073782891

動かしてて壊したのはHGのユニコーンとエクシアのサーベル基部だな

106 23/07/02(日)00:49:05 No.1073782905

C字ジョイントも過去の技術になる時代が来るとバンダイを信じてる 単純にポリキャップに帰るだけかもしれないけど

107 23/07/02(日)00:49:06 No.1073782912

>力入れすぎは正確じゃなくてはまらない向き角度から押し込みすぎなのよね >でもそこらへんの感覚数組んでないとわかりにくいと思う 後動かす時割れるも稼働範囲や稼働箇所間違えてるんじゃ無いかな?エアリアル初版品全く割れてないし緩んでも無いぞ俺

108 23/07/02(日)00:49:40 No.1073783113

ディランザはとことん後ハメできる構造になってるあたり合わせ目消し想定してるのでは?という気がせんでもない

109 23/07/02(日)00:49:54 No.1073783194

>ポリキャップレスはいいんだけど関節がね… >劣化するからビニール片とか噛ませないと長持ちしない まあポリキャップのときもゆるくなったらビニル片かませてたけどね

110 23/07/02(日)00:50:04 No.1073783241

ディランザだけじゃなくてダリバルデもそうだしシュバルゼッテも多分がっつり合わせ目出そうだし ジェターク系は合わせ目誤魔化すつもりが無い構造してる

111 23/07/02(日)00:50:15 No.1073783321

腰と足首の関節は強くしないとね 人間みたいだね

112 23/07/02(日)00:50:31 No.1073783428

>動かしてて壊したのはHGのユニコーンとエクシアのサーベル基部だな ユニコーンはマジで折れやすいから俺はもうビームライフルも外してネオジオング戦のカラテ仕様にした

113 23/07/02(日)00:50:43 No.1073783525

>動かしてて壊したのはHGのユニコーンとエクシアのサーベル基部だな ユニコーンのアレはサーベル触って基部を破壊するための造型と言える

114 23/07/02(日)00:51:02 No.1073783648

>ジェターク系は合わせ目誤魔化すつもりが無い構造してる 設計担当の考え方なのかしらね

115 23/07/02(日)00:51:42 No.1073783871

>ディランザだけじゃなくてダリバルデもそうだしシュバルゼッテも多分がっつり合わせ目出そうだし >ジェターク系は合わせ目誤魔化すつもりが無い構造してる そこはもうシューデザと海老柳瀬のバンダイとの付き合いの長さの違いって感じなのかな

116 23/07/02(日)00:52:54 No.1073784437

ガンプラでぶっ壊したのRGシャアザクの股関節とMGシナンジュの胴の軸くらいだな

117 23/07/02(日)00:53:06 No.1073784527

>そこはもうシューデザと海老柳瀬のバンダイとの付き合いの長さの違いって感じなのかな 大分何言ってるかわかんないけどデザイナーがそこまで口出してないと思うよ

118 23/07/02(日)00:53:38 No.1073784737

AGE期のポリキャップは一つの完成形でザクⅡF2は傑作だと言えるけど 今見ると挟み込みが多くて初心者向けじゃないよなとも感じてしまう

119 23/07/02(日)00:55:03 No.1073785446

海老とか明らかにプラモ化にした事を考えてのデザインばっかじゃない…?

120 23/07/02(日)00:55:15 No.1073785589

SEEDあたりの頃は後ハメ加工とか太ももぶった斬ってプラ板接着して延長とかが定番改造だった

121 23/07/02(日)00:56:01 No.1073785843

>海老とか明らかにプラモ化にした事を考えてのデザインばっかじゃない…? それを実際に活かしてプラモ化するかはまた別の話じゃん…

122 23/07/02(日)00:56:54 No.1073786146

ダリルバルデは最近の刑部のイラストだとプラモの合わせ目っぽいディテール入ってたりする

123 23/07/02(日)00:57:26 No.1073786364

今までで一番折ったのはHGFCマスターガンダムの腰軸 何であんな折る前提の設計なの…

124 23/07/02(日)00:58:26 No.1073786710

>AGE期のポリキャップは一つの完成形でザクⅡF2は傑作だと言えるけど >今見ると挟み込みが多くて初心者向けじゃないよなとも感じてしまう 初心者だった頃にザクⅡF2で初めての合わせ目消ししてたら挟み込むポリキャップ間違えてそのまま接着してしまったの思い出した

125 23/07/02(日)00:58:46 No.1073786816

そんな金型流用を考えながらガッデスをデザインしてきました!って言った柳瀬がおかしいみたいに

126 23/07/02(日)00:59:03 No.1073786901

RGシナンジュ作ったから大概の関節は許せる

127 23/07/02(日)01:00:22 No.1073787329

最近のキットだからと油断してウィンダムの脛を合わせ目消してから挟み込みパーツを忘れてた

128 23/07/02(日)01:01:06 No.1073787583

個人的には塗装しやすいからKPS好き

129 23/07/02(日)01:02:25 No.1073787955

00の1期のHGとか今見ると同じデザイナーでもプラモ前提のデザインしてないなって感じる

130 23/07/02(日)01:02:46 No.1073788067

ポリキャップにはポリキャップの KPSにはKPSのいいところがあるから 適材適所で使い分けるのが1番だと思ってる 今の猫も杓子もKPSはあまり好きじゃない

131 23/07/02(日)01:05:01 No.1073788760

鉄血やビルド系の頃のポリキャップの塩梅が好きかな ただポリキャップだけでランナーが1枚増えるって考えるとそれすら減らしたいんだと思う

132 23/07/02(日)01:05:20 No.1073788865

少し大きめのゲシュペンストがめちゃくちゃスムーズに組めたから調整しだいなんだよなぁ

133 23/07/02(日)01:05:40 No.1073788964

いいか武装神姫やリボルテックの頃からずっと言ってるがまず一度軽くお湯に入れて温めろ そして水切りして百均のタッパーに収めたら冷凍庫にぶち込め それで靭性ある素材はギュッと縮むから

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