23/07/01(土)20:05:55 人気は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1688209555776.jpg 23/07/01(土)20:05:55 No.1073658922
人気はあるけどTRPGの中では変わり種という気がする
1 23/07/01(土)20:08:10 No.1073659792
確かにクトゥルフに慣れてると戸惑うかもしれんが…
2 23/07/01(土)20:19:15 No.1073664287
エフェクト組み合わせはシステムの特色という感じだけど だいぶ独自な判定方法に癖がある……
3 23/07/01(土)20:22:50 No.1073665751
キャラがロストするのは実質的にボスを倒した後で死ぬわけじゃなく怪物化するというのも珍しい 途中脱落がないのは安心できるところもあるが
4 23/07/01(土)20:28:33 No.1073668094
戦闘バランスとかルールの粗とか諸々の問題点はあるけど中二異能っていう根幹はブレないのが強い 後フレーバー情報も豊富だからキャラ作ってて飽きない
5 23/07/01(土)20:29:55 No.1073668648
中二異能は他にも色々あったはずなのにスレ画だけ目立ってんのなんだろうね
6 23/07/01(土)20:33:01 No.1073669907
>中二異能は他にも色々あったはずなのにスレ画だけ目立ってんのなんだろうね 他のゲームだと高レベル帯にならないと自由度出てこないけどスレ画は低レベルでもシンドロームの組み合わせさえハマれば好き勝手な演出が決められるぐらい自由度あるからじゃない?
7 23/07/01(土)20:35:44 No.1073671043
戦闘以外はすごい好き
8 23/07/01(土)20:37:48 No.1073671927
コンボルールが複雑なおかげで遊ぶ予定がない時でもコンボ考えて楽しめる
9 23/07/01(土)20:38:00 No.1073672014
単純に13シンドロームとピュアクロストライの並びで表現できる幅が広すぎる 食い合わせの関係で狙わないと組み合わせない構成もあるとはいえ
10 23/07/01(土)20:38:42 No.1073672313
ダイスいっぱい振れるから好き
11 23/07/01(土)20:40:14 No.1073672973
>戦闘以外はすごい好き 収録データの大半は戦闘用では…
12 23/07/01(土)20:43:00 No.1073674062
サプリ多すぎ……だけど好き
13 23/07/01(土)20:43:24 No.1073674213
余程変な組み合わせしない限りはそれっぽいのを適当に組み合わせるだけでもそこそこ戦えたりするのいいよね
14 23/07/01(土)20:45:37 No.1073675205
>単純に13シンドロームとピュアクロストライの並びで表現できる幅が広すぎる >食い合わせの関係で狙わないと組み合わせない構成もあるとはいえ 当然のように省かれるアザトースは仕方ないとはいえなんとかならなかったのかと時々思う
15 23/07/01(土)20:45:42 No.1073675242
基本ルルブの安さが布教のし易さに貢献しまくってる 触ってすらもらえないのはサプリ沼以前の問題
16 23/07/01(土)20:47:50 No.1073676188
>当然のように省かれるアザトースは仕方ないとはいえなんとかならなかったのかと時々思う データ面を置いとくとしてもステージ専用シンドロームを含めるのはいろいろ面倒なんだよ!
17 23/07/01(土)20:56:08 No.1073679680
>データ面を置いとくとしてもステージ専用シンドロームを含めるのはいろいろ面倒なんだよ! 個人的にこれがすごい残念で新シンドロームなんだから本世界線でも新しい動きを出して欲しかった
18 23/07/01(土)20:57:18 No.1073680239
アザトースはあまりにもステージとの結びつきが強いからな…
19 23/07/01(土)21:00:22 No.1073681537
>個人的にこれがすごい残念で新シンドロームなんだから本世界線でも新しい動きを出して欲しかった アザトースはあのステージだから存在するシンドロームなんだから混ぜたらダメだよ!? それにCRCはレネゲイドウォーみたいに通常ステージと地続きじゃないし
20 23/07/01(土)21:04:53 No.1073683627
正直CRCの世界観はレネゲイドが邪神由来のものって説明されちゃってる上にダブルクロスの本分であるロイスの力で強大な相手を打ち破って日常を取り戻すってカタルシスがないから あの方向で行くなら本編ステージとは絶対に混ぜないで欲しい…
21 23/07/01(土)21:08:11 No.1073685255
CRC関連で地味に気になっているのはアイテムアーカイブにどういう影響があるか あれ既存の武器とかの単純な上位互換わりとあったよね?
22 23/07/01(土)21:08:17 No.1073685310
他ステージにアザトース持っていくとそのステージも大枠のCRCステージの一部みたいになるからな…
23 23/07/01(土)21:08:31 No.1073685437
DX自体はシーン数で侵食値溜まるせいでシーン生成を考える必要があったりとか 割と後の時代だともっと是正される部分はあるだろうけど この味は濃いめで好きだよ
24 23/07/01(土)21:09:15 No.1073685800
>CRC関連で地味に気になっているのはアイテムアーカイブにどういう影響があるか >あれ既存の武器とかの単純な上位互換わりとあったよね? 完全な上位互換があるのとGF掲載時は普通に使えたデータがステージ専用エンブレムにされてたりとかそういうのがあるからね そのままだと怖い
25 23/07/01(土)21:10:39 No.1073686490
身内とかで混ぜてやった時は新種のシンドロームぐらいに抑えたな
26 23/07/01(土)21:10:41 No.1073686505
CRCステージってPCに関わる設定の雰囲気も分量も重くてやりづらいんだよ CoCだって日本はほぼ一般人の探索者ばかりで遊ぶのにダブルクロスで扱いきれるわけないじゃないか 基本ステージにクトゥルフフレーバーが少し混ざる程度の方がCoCのプレイ感覚に近いよ
27 23/07/01(土)21:11:10 No.1073686725
侵食率上がっちゃう関係上全体のシーン数をまず考える必要があるから無駄を削ぎ落とせるって利点はある
28 23/07/01(土)21:11:22 No.1073686830
そもそもICでアイテム追加された時にも完全上位互換武器とかもあったくらいだから サプリメント追加だったらそういうもんだろうと思うが
29 23/07/01(土)21:11:24 No.1073686838
一時期はみんな使ってるTRPGだったんですよ
30 23/07/01(土)21:12:29 No.1073687349
何なら経験点使う近接武器はまず決闘者の剣が立ち塞がるからな…
31 23/07/01(土)21:14:09 No.1073688082
>そもそもICでアイテム追加された時にも完全上位互換武器とかもあったくらいだから >サプリメント追加だったらそういうもんだろうと思うが そうだったんだ…結構前だからあまり想像できていなかった