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23/07/01(土)19:22:21 スマホ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688206941436.jpg 23/07/01(土)19:22:21 No.1073639895

スマホゲーってなんで使えないキャラいるのに全部使える!みたいに宣伝する人でるんだろな

1 23/07/01(土)19:25:15 No.1073641045

仕事

2 23/07/01(土)19:29:48 No.1073642914

低レアでもクリアできるって言いつつ別枠で武器あったらそっちが課金ゴリゴリだったりする

3 23/07/01(土)19:31:35 No.1073643683

頑張ったら使える パーティに置物でいいなら入れられる 欺瞞 色々あると思う

4 23/07/01(土)19:32:17 No.1073643981

使えると強いに差があっても嘘じゃないだろ?

5 23/07/01(土)19:32:34 No.1073644090

全部最高レアリティになるは欺瞞も良いとこだと思う

6 23/07/01(土)19:33:08 No.1073644298

実際低レアでクリアって縛りプレイもあるし低レアが環境に刺さる場合もある

7 23/07/01(土)19:33:18 No.1073644394

>使えると強いに差があっても嘘じゃないだろ? そりゃそうなんだが…まいったなあ

8 23/07/01(土)19:36:12 No.1073645599

お前のお気に入りは誰かの強化パーツ!で我慢しろといわれても

9 23/07/01(土)19:36:28 No.1073645697

一時期のソシャゲはマジで低レアはカスで入れてたら普通のメインクエストもクリア出来ないなんてザラだったから

10 23/07/01(土)19:37:05 No.1073645982

一時期っていうか今でも大体のゲームはそうじゃないか…?

11 23/07/01(土)19:37:25 No.1073646160

レア度は育てやすさの差で最終的には同じくらいの位置に行けるみたいなゲームモデルじゃ駄目なんかなあ

12 23/07/01(土)19:42:23 No.1073648335

>レア度は育てやすさの差で最終的には同じくらいの位置に行けるみたいなゲームモデルじゃ駄目なんかなあ ガチャで当たり引いた感がなくなるじゃん?

13 23/07/01(土)19:43:29 No.1073648826

>レア度は育てやすさの差で最終的には同じくらいの位置に行けるみたいなゲームモデルじゃ駄目なんかなあ まず育成に無駄に時間かかるのが好かれないと思う

14 23/07/01(土)19:45:19 No.1073649628

メインストーリー進める分には低レア達入れてもボス戦込みでなんとかなるよそりゃ難易度上がるのは否定しないけど ってぐらいには使えるから低レアでも使えるって言ってるのに ゴリゴリのイベント周回やイベント高難易度で低レアに入る余地無いじゃん嘘つくなって言われると困る

15 23/07/01(土)19:45:22 No.1073649653

リソースを注ぎ込めば使えるレベルでも全体の3割くらいだと思う

16 23/07/01(土)19:45:56 No.1073649932

昔はマジでレアリティで殴るのばっかだったけど最近のは結構頑張ってね? 商売だからどうしてもキャラ差はあるけど露骨な完全上位ってのは無くなってる気がする

17 23/07/01(土)19:47:31 No.1073650570

>全部最高レアリティになるは欺瞞も良いとこだと思う レアリティ違いの同キャラでこれがあるやつがあったけど 同レアリティにしてもアクティブスキルもパッシブスキルも性能差がひどいもんだったな…

18 23/07/01(土)19:47:48 No.1073650679

イベント限定ピックアップで人権キャラガチャとか今も珍しくないじゃん

19 23/07/01(土)19:49:01 No.1073651206

>商売だからどうしてもキャラ差はあるけど露骨な完全上位ってのは無くなってる気がする ソシャゲやってなさそう

20 23/07/01(土)19:49:05 No.1073651247

>メインストーリー進める分には低レア達入れてもボス戦込みでなんとかなるよそりゃ難易度上がるのは否定しないけど >ってぐらいには使えるから低レアでも使えるって言ってるのに >ゴリゴリのイベント周回やイベント高難易度で低レアに入る余地無いじゃん嘘つくなって言われると困る 低レアでも使えるをいい点として挙げてたらそう言われても仕方がないのでは

21 23/07/01(土)19:49:48 No.1073651621

低レアをレアリティ進化させてレベル限界突破させて限界突破してない最高レアと同じレベルにしてもステータスがあからさまに低いやつは欺瞞感すごい いやだいたいそうなんだけど

22 23/07/01(土)19:50:29 No.1073651949

ナイスデザインが⭐️2とかだったらかなり萎えるからレア度制度好きじゃ無い

23 23/07/01(土)19:52:22 No.1073652846

低レアが使えないのはもうしょうがないとしてもだ 実際は同レアリティ内でも露骨に性能差つくの悲しすぎる

24 23/07/01(土)19:53:01 No.1073653143

>ソシャゲやってなさそう まぁ自分がやってるゲームでしか測れないけども 逆に今でもそんな極端なゲームあるのね

25 23/07/01(土)19:53:29 No.1073653334

>低レアが使えないのはもうしょうがないとしてもだ >実際は同レアリティ内でも露骨に性能差つくの悲しすぎる インフレしていくものとはいえ初期からずっと使ってたキャラが相対的に弱くなっていくのは悲しい

26 23/07/01(土)19:55:18 No.1073654115

低レアがピンポイントでぶっ刺さるときが本当にあるから低レア使えるよ低レアいっぱい育てなよって上級者たちが新人に言ってるけど 新人だぞ新人のプレイ範囲だと高レアが高レアのステータスで殴ってたら事足りるんだぞ新人の育成リソース考えろよ余計なこと言わずにとりあえずリセマラで引いた高レア育てさせてやれよってなる時がある 上級者になって育成リソースに余裕ができて初めて手を付けてやっと使えるようになるって思考が抜けるよね上級者は育成リソース足りないって発想がないから

27 23/07/01(土)19:56:00 No.1073654437

辞めたら基本無料ソシャゲ?

28 23/07/01(土)19:56:19 No.1073654589

ソシャゲ少しだけ触ったけどこれが理由でもうやることは無いと思った

29 23/07/01(土)19:56:24 No.1073654617

低レアカードのシンプル背景にニッコリただ立ってるみたいな佇まいがなんとなく好き

30 23/07/01(土)19:56:37 No.1073654714

でもマジで状況ごとに最適解のキャラが違うパターンがたくさんあると育成しんどいよ ブルアカ育成めっちゃ大変

31 23/07/01(土)19:57:41 No.1073655165

>辞めたら基本無料ソシャゲ? 有料ならキャラバランスが良いなどというナイーブな考えは捨てろ

32 23/07/01(土)19:58:11 No.1073655415

低レアは育成にかかる素材が少なく済むメリットあっても結局使わなくなるならコスパは良くないんだよな

33 23/07/01(土)19:59:02 No.1073655810

サービス開始半年間ぐらいは低レアも育てるべきだし強い部類のやつもいる…ぐらいなら見るかも

34 23/07/01(土)19:59:45 No.1073656159

ブルアカは時間制限辞めてほしい

35 23/07/01(土)19:59:50 No.1073656205

ハズレの最高レアより使える低レアきゃらはよくいる

36 23/07/01(土)20:00:10 No.1073656366

>低レアカードのシンプル背景にニッコリただ立ってるみたいな佇まいがなんとなく好き 高レアがゴテゴテでギラギラしてるから低レアに魅力感じちゃうことあるよね…

37 23/07/01(土)20:00:26 No.1073656483

プリコネは未だに使う初期☆1,2キャラが多くて初心者が居たら大変そうだ

38 23/07/01(土)20:00:28 No.1073656498

全員は無理でも初期実装キャラが未だに最前線で活躍できる系統もあるな

39 23/07/01(土)20:00:54 No.1073656726

長く続いて高レアが簡単に手に入りやすくなってたりして入手性のバランス崩れてたりするとマジで低レア出番ない

40 23/07/01(土)20:01:10 No.1073656862

>サービス開始半年間ぐらいは低レアも育てるべきだし強い部類のやつもいる…ぐらいなら見るかも 最初期の話だと低レアも育てるべきどころか育てないとキャラ獲得率が低すぎるのに属性的なものが7種もあるから育てざるを得ないみたいなゲームならあったな…

41 23/07/01(土)20:01:31 No.1073657005

低レアでも使えるキャラがいるゲームはよく見かける 全部使えるは見たことない

42 23/07/01(土)20:02:00 No.1073657222

>長く続いて高レアが簡単に手に入りやすくなってたりして入手性のバランス崩れてたりするとマジで低レア出番ない そうなると今度はSSR出ても何一つ安心できないああ駄目だやっぱり初期SSRのあいつだ実質Rだ みたいなことになるのつらい

43 23/07/01(土)20:03:01 No.1073657693

低レアに貴重な育成リソースぶっ込めば育ててない最高レアよりちょっと弱いぐらいになる!は や!そんな事したくない!や!ってなる

44 23/07/01(土)20:03:01 No.1073657698

商売だからって前提がすっぽ抜けてる人多いよね

45 23/07/01(土)20:04:04 No.1073658166

たまにあるよね誇張抜きで低レアが活躍できるソシャゲ 頭に(ぶっ壊れサポーターで盛れば土台が低レアでもオーバーキルできるから)がつくタイプ しばらくすると高レアアタッカーをサポートしないと難しくなってくるけど

46 23/07/01(土)20:04:08 No.1073658192

レアリティ同じなのに限定やら恒常やらで強さとかに差を付けるのは分かり辛いから辞めろ そこは素直にレアリティ変えるのじゃ駄目なのか

47 23/07/01(土)20:04:14 No.1073658234

>低レアでも使えるキャラがいるゲームはよく見かける >全部使えるは見たことない 低レアなのに全キャラの中でもトップクラスの強さな低レアキャラ居るソシャゲ知ってるけどそれでも弱いキャラは居るからなぁ

48 23/07/01(土)20:04:39 No.1073658422

どうせインフレする

49 23/07/01(土)20:04:53 No.1073658504

デレステは推しオンリーで編成できるから素晴らしい オーバーロードが一人でもいたらダルいけど

50 23/07/01(土)20:04:55 No.1073658523

>レアリティ同じなのに限定やら恒常やらで強さとかに差を付けるのは分かり辛いから辞めろ >そこは素直にレアリティ変えるのじゃ駄目なのか レアリティの天井突破は嫌われるからなあ

51 23/07/01(土)20:05:01 No.1073658559

>商売だからって前提がすっぽ抜けてる人多いよね 商売なら尚更全キャラ使えるようにするべきだと思う その方が稼働時間伸びるから

52 23/07/01(土)20:05:05 No.1073658586

>そこは素直にレアリティ変えるのじゃ駄目なのか ゲームは嫌でもインフレしていくものだから それをやると際限がなくなっちまうんだ

53 23/07/01(土)20:05:11 No.1073658628

低レア専用の突破素材的なやつをなんか貴重品みたいに扱ってくるゲームを滅ぼせ

54 23/07/01(土)20:05:24 No.1073658708

そもそも高レア内でもインフレしてくんだからレアリティ表記自体あんまり意味無い

55 23/07/01(土)20:05:58 No.1073658942

低レアでも一芸あって役に立つこともあるくらいの塩梅がちょうどいいんだけどまぁ難しいよね

56 23/07/01(土)20:06:21 No.1073659102

>低レア専用の突破素材的なやつをなんか貴重品みたいに扱ってくるゲームを滅ぼせ 高レアに流用できねえのに説明はなんかふわっとしてる…!

57 23/07/01(土)20:07:13 No.1073659425

10年くらい前はキャラの育成失敗したら全部捨てて垢事作り直したほうがマシみたいなの平気であったよね

58 23/07/01(土)20:08:22 No.1073659871

>10年くらい前はキャラの育成失敗したら全部捨てて垢事作り直したほうがマシみたいなの平気であったよね レベルマで凸らないとダメなやつとか懐かしいな

59 23/07/01(土)20:09:01 No.1073660157

編成コスト的システムないと高レア以外並べる必要なくなるよな コストあっても大抵高レア並べて最後に一番コスト安い低レアとかになるし

60 23/07/01(土)20:09:25 No.1073660309

カードの重ね方間違うとゴミになるみたいなの滅茶苦茶あったね

61 23/07/01(土)20:09:31 No.1073660339

最高レアリティのなかに期間限定やらなんやらで明確な格差があるのウンコだとおもう

62 23/07/01(土)20:09:44 No.1073660415

>全部最高レアリティになるは欺瞞も良いとこだと思う ガチャ表記でいろいろできるからな 最高レア率が高いけど全部格上げできるので実際使えるのはレア関係ない個別性能とかそういう方向性で そっちの表記(個別排出など)を見つけにくくする

63 23/07/01(土)20:11:31 No.1073661152

4凸を作るまでの過程で2凸を作る時に1凸と無凸で作るとステータスが低くなる~みたいなの嫌いだったわ

64 23/07/01(土)20:11:35 No.1073661167

フルパワーにするために0.01%のカード16枚とかトチ狂ってるよ

65 23/07/01(土)20:11:44 No.1073661241

わかりやすい差がある方が割とマシだと気がついたよ今のは大体ぱっと見でどの程度使えるのかわかんねーのばっかだし

66 23/07/01(土)20:12:12 No.1073661444

ブリーチのソシャゲはクソ

67 23/07/01(土)20:12:31 No.1073661576

◯◯いない間△△で代用みたいな隙間期間が低レアの主な仕事だから… 大抵ピックアップ外ならその◯◯を引くこと事態不可能の場合が多いし

68 23/07/01(土)20:12:54 No.1073661730

レアリティがないとか全キャラ最高レアにできるとかはマジでキャラ格差酷いから地雷だよね

69 23/07/01(土)20:14:15 No.1073662225

低レアの価値を上げるって事は高レアの価値を下げるってことなんですよ

70 23/07/01(土)20:14:15 No.1073662228

キャラゲーの側面が強くなると弱くても使える!が多くなってノイズが増す

71 23/07/01(土)20:14:44 No.1073662421

>最高レアリティのなかに期間限定やらなんやらで明確な格差があるのウンコだとおもう そもそもインフレがあるからどうしようもない 期間限定が最新の恒常より弱いとかよくあるし

72 23/07/01(土)20:14:53 No.1073662482

星6が強いのと最初らへんの星6が低レアまみれだったせいで低レアの方が高レアより強い現象起こってたプリコネは珍しい方な気がする 最近は流石に出番減ってるけど

73 23/07/01(土)20:14:55 No.1073662496

>レアリティがないとか全キャラ最高レアにできるとかはマジでキャラ格差酷いから地雷だよね これ謳ってるゲーム大体低レアは初期から増えないイメージある

74 23/07/01(土)20:15:01 No.1073662532

>ブリーチのソシャゲはクソ × ソシャゲは全部クソ

75 23/07/01(土)20:15:29 No.1073662705

全キャラ最高レアにできる系の一番の問題は元が弱いやつに有限のリソース使うと下手すりゃ詰むから誰もしない所だよ

76 23/07/01(土)20:16:40 No.1073663183

スレ画のゲームは〇〇のキャラを使いたかったら〇〇引いてねみたいな抱き合わせ商法まがいの事やってるのがキツい

77 23/07/01(土)20:17:17 No.1073663453

>◯◯いない間△△で代用みたいな隙間期間が低レアの主な仕事だから… プリコネRがもう6年目だけど未だに役割を持ってて取って代わられて無い☆1,2キャラが結構居て育成必須だぜ

78 23/07/01(土)20:17:21 No.1073663486

>スレ画のゲームは〇〇のキャラを使いたかったら〇〇引いてねみたいな抱き合わせ商法まがいの事やってるのがキツい そんなもんどこもそうでは? この強化パーツあるといいですよーなんて

79 23/07/01(土)20:17:56 No.1073663747

>この強化パーツあるといいですよーなんて あると良いじゃなくてないとゴミなんだ

80 23/07/01(土)20:19:13 No.1073664278

最近はとにかくアクティブ数増えれば良いからイベントのストーリーなんかはさっき始めた初心者でもクリア出来るようになってるゲームが多い気がする

81 23/07/01(土)20:19:59 No.1073664628

結局売り方に対してゲームバランスを保証できてない

82 23/07/01(土)20:21:22 No.1073665163

でも協奏パ組んだ時は楽しかったよ 対策始まったらつまんなかったよ

83 23/07/01(土)20:21:23 No.1073665171

>最近はとにかくアクティブ数増えれば良いからイベントのストーリーなんかはさっき始めた初心者でもクリア出来るようになってるゲームが多い気がする 好きなキャラのイベントだからやるかって出戻ってきた人が気楽にやれるからいいんじゃない イベントがくるからn日前からインして強くなっておこうね!なんてもう流行らんよ

84 23/07/01(土)20:21:57 No.1073665384

(ゴリゴリに課金したり滅茶苦茶時間かけてリソース注ぎ込んだら)低レアでも使える!(限界はある)

85 23/07/01(土)20:21:59 No.1073665399

>イベントがくるからn日前からインして強くなっておこうね!なんてもう流行らんよ イベントするのにメインクリア必須ですみたいなのはマジでやめてくんないかな…

86 23/07/01(土)20:22:30 No.1073665602

>最近はとにかくアクティブ数増えれば良いからイベントのストーリーなんかはさっき​始めた初心者でもクリア出来るようになってるゲームが多い気がする 新規入りづらくなるだけだしストーリーなんかは難しくするメリットないもん ガチャ引かせたい用のエンドコンテンツは別に用意すればいいだけだし

87 23/07/01(土)20:22:55 No.1073665799

でも多少のインフレはないとつまらないよね

88 23/07/01(土)20:23:28 No.1073666023

>(ゴリゴリに課金したり滅茶苦茶時間かけてリソース注ぎ込んだら)低レアでも使える!(限界はある) それで好きなキャラある程度使い物になるならむしろ嬉しいけど…

89 23/07/01(土)20:23:49 No.1073666179

シャニマスはそれぞれのキャラの中で強弱あるけど対人の最上位に結局全キャラいるのである意味バランスは取れてると言える

90 23/07/01(土)20:24:47 No.1073666585

>スマホゲーってなんで使えないキャラいるのに全部使える!みたいに宣伝する人でるんだろな おれこういう愚痴並べるゴミカス嫌い 低レアが弱いのは当たり前だろがんな当たり前のことで一々文句たれてんじゃねーや 資源投入すれば弱くても使えるなら「使える」は正しいだろが なんで大当たりのやつらと遜色ない活躍を無料キャラに求めてるんだ虫が良すぎるだろ

91 23/07/01(土)20:25:43 No.1073666926

>イベントがくるからn日前からインして強くなっておこうね!なんてもう流行らんよ グラブル…

92 23/07/01(土)20:26:29 No.1073667250

>イベントするのにメインクリア必須ですみたいなのはマジでやめてくんないかな… 逆にメインストーリー放置してる人間がイベントストーリー読んでも知らん奴が知らん事やってんなー…以外にならなくない?って思う

93 23/07/01(土)20:26:40 No.1073667325

>でも多少のインフレはないとつまらないよね インフレの否定はあんまされてないんじゃないかな なんかゲーム変わった?ってくらい急激なのは流石に非難多くなるけど緩やかなのは特に気にされてないと思う

94 23/07/01(土)20:27:42 No.1073667742

>>イベントするのにメインクリア必須ですみたいなのはマジでやめてくんないかな… >逆にメインストーリー放置してる人間がイベントストーリー読んでも知らん奴が知らん事やってんなー…以外にならなくない?って思う 話題になってるからやってみよう!って人が跳ね飛ばされるのは良くないだろ

95 23/07/01(土)20:27:51 No.1073667802

一時期低レア達が人権で課金高レアが産廃になってたドラガリってゲームがあってのう…

96 23/07/01(土)20:29:15 No.1073668361

低レアが使えないはまあどうでもいいけど最高レアの限定が直前に出た最高レアの恒常より使い道が無いとかのがめんどくさい

97 23/07/01(土)20:31:19 No.1073669207

>低レアが弱いのは当たり前だろがんな当たり前のことで一々文句たれてんじゃねーや >資源投入すれば弱くても使えるなら「使える」は正しいだろが >なんで大当たりのやつらと遜色ない活躍を無料キャラに求めてるんだ虫が良すぎるだろ なんでしょーもない嘘ついてんの?って話になにいってんの?

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