23/07/01(土)17:54:25 無双させろ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1688201665674.png 23/07/01(土)17:54:25 No.1073607521
無双させろ
1 23/07/01(土)17:56:19 No.1073608172
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2 23/07/01(土)17:56:35 No.1073608273
FF16のことか
3 23/07/01(土)17:57:01 No.1073608424
ヘラクレスの栄光3の事か
4 23/07/01(土)17:57:35 No.1073608606
ロマサガが合わなかった龍
5 23/07/01(土)17:57:51 No.1073608696
FFはたまにそういうシステムのが出てくるな
6 23/07/01(土)17:58:44 No.1073608995
レベル制のゲームに常に拮抗したバトルとかはあんま求めてない
7 23/07/01(土)17:58:54 No.1073609052
ロックマンX5は敵のHPの伸びが段違いで苦行だったな…
8 23/07/01(土)17:58:57 No.1073609070
FF8 ロマサガ
9 23/07/01(土)17:59:38 No.1073609281
敵がこっちの平均とってきて 追加ではいる味方も平均ではいってきてくれるスパロボ30とかは逆にありがたい
10 23/07/01(土)17:59:55 No.1073609371
これやりすぎるとレベルあげないほうが楽という本末転倒な事になる FF8がそうだった
11 23/07/01(土)17:59:56 No.1073609377
スカイリム チートみたいなスキルまで持つんじゃないよ
12 23/07/01(土)17:59:59 No.1073609398
スパロボ30がこれだった 過去の携帯機での作品でもやってたけど据え置きでは初だったと思う
13 <a href="mailto:64">23/07/01(土)18:00:33</a> [64] No.1073609603
>過去の携帯機での作品でもやってたけど据え置きでは初だったと思う え?
14 23/07/01(土)18:01:28 No.1073609900
>>過去の携帯機での作品でもやってたけど据え置きでは初だったと思う >え? 念だった リンクバトラーリンクさせると一気に敵が2回行動してくる!
15 23/07/01(土)18:01:53 No.1073610006
あとレベル補正で獲得経験値が減るのも嫌い 最終的に1しか貰えなくなるの
16 23/07/01(土)18:02:05 No.1073610056
ディアブロがこれでビックリした もっと強い武器で無双するものだと思ってた
17 23/07/01(土)18:02:35 No.1073610201
>ロマサガが合わなかった龍 これでロマサガ投げた 名作って言われてもやる気せん
18 23/07/01(土)18:02:57 No.1073610298
レベル上げるとかえって面倒になる系嫌い ドラクエ7の熟練度稼ぎみたいな下手にレベル上げると狩りにくいところでしか稼げなくなるようなのも好きじゃない
19 23/07/01(土)18:03:05 No.1073610359
デッドアイランド1がこっちの成長曲線よりも敵の方がもっと強くなるレベルデザインでしかも気軽に無限湧きポイントを設置してるおかげで
20 23/07/01(土)18:03:09 No.1073610385
洋ゲーに多い印象 成長実感できなくて好きじゃないんだよな
21 23/07/01(土)18:03:34 No.1073610544
スキルとかの分こっちのが一応有利にはなり続けるしレベルカンストしてからはエンドコンテンツ系でこっちのが強くなり続けるからこっちのが有利だ
22 23/07/01(土)18:04:37 No.1073610907
こういうシステムだと低レベルの方が戦闘楽になりがちだよね
23 23/07/01(土)18:04:38 No.1073610910
>レベル上げるとかえって面倒になる系嫌い >ドラクエ7の熟練度稼ぎみたいな下手にレベル上げると狩りにくいところでしか稼げなくなるようなのも好きじゃない なのでリメイクではすれ違い石板で無限に稼げるようにする
24 23/07/01(土)18:04:40 No.1073610919
>スキルとかの分こっちのが一応有利にはなり続けるしレベルカンストしてからはエンドコンテンツ系でこっちのが強くなり続けるからこっちのが有利だ そこまでやらせる想定で作ってんのかこういうゲーム…
25 23/07/01(土)18:04:45 No.1073610946
ぶっちゃけFF8はレベル上がってもそんなに苦労しない ロマサガは強い敵ほど閃くからラッキーだと思われがちだが数個閃いただけで覆せない
26 23/07/01(土)18:05:52 No.1073611300
原神がこれで泣いた 一度上がった世界レベルを下げる方法は最初なかったと聞いてマジかと思った
27 23/07/01(土)18:05:57 No.1073611325
>こういうシステムだと低レベルの方が戦闘楽になりがちだよね 低レベル進行だと装備分の伸び率がでかくてね…
28 23/07/01(土)18:07:36 No.1073611955
レベル上がると弱い奴らからもらえる経験値減るシステム嫌い!
29 23/07/01(土)18:07:57 No.1073612081
>原神がこれで泣いた >一度上がった世界レベルを下げる方法は最初なかったと聞いてマジかと思った 45まで上げると一気に楽になるから頑張れ
30 23/07/01(土)18:08:49 No.1073612399
>>こういうシステムだと低レベルの方が戦闘楽になりがちだよね >低レベル進行だと装備分の伸び率がでかくてね… 装備にレベル制限付けるか…
31 23/07/01(土)18:08:55 No.1073612431
>こういうシステムだと低レベルの方が戦闘楽になりがちだよね でも低レベルだとスキルが揃わないとかもあるしな…
32 23/07/01(土)18:09:05 No.1073612496
elonaとかわざわざレベルさげるポーション飲んでた
33 23/07/01(土)18:09:19 No.1073612574
俺は安心したいのにいつまでもハラハラさせられるとストレスがたまる
34 23/07/01(土)18:09:25 No.1073612596
知識が物言うゲームになるから方向性の違いなんだけど 自分も昔は全然ピンと来なかったから合わないって言われるのも良く分かる
35 23/07/01(土)18:09:30 No.1073612621
>>>こういうシステムだと低レベルの方が戦闘楽になりがちだよね >>低レベル進行だと装備分の伸び率がでかくてね… >装備にレベル制限付けるか… 窮屈!
36 23/07/01(土)18:09:40 No.1073612682
>レベル上がると弱い奴らからもらえる経験値減るシステム嫌い! そこに疲労度システムでドンだ!
37 23/07/01(土)18:09:48 No.1073612735
中途半端なレベルが一番辛い 税金かよ
38 23/07/01(土)18:09:57 No.1073612791
>レベル上がると弱い奴らからもらえる経験値減るシステム嫌い! パッと思い浮かぶのは女神転生 でもボスをレベル差ある状態で倒して4とか5上がるの気持ちいいんだよな
39 23/07/01(土)18:10:21 No.1073612935
>知識が物言うゲームになるから方向性の違いなんだけど テンプレビルドだと楽ですそれ以外だと苦行ですみたいなのはつまんねえんだよな
40 23/07/01(土)18:10:40 No.1073613046
ロックマンエグゼ4のことかーっ!!
41 23/07/01(土)18:10:54 No.1073613127
>レベル上がると弱い奴らからもらえる経験値減るシステム嫌い! メガテンで合体のために低レベル悪魔のレベル上げたいのに主人公基準で経験値入るのがだるかった
42 23/07/01(土)18:11:27 No.1073613313
>ロマサガは強い敵ほど閃くからラッキーだと思われがちだが数個閃いただけで覆せない 気絶技閃かせるんだぞ
43 23/07/01(土)18:11:29 No.1073613316
>洋ゲーに多い印象 >成長実感できなくて好きじゃないんだよな JRPG風に作った洋ゲーでもこのシステムだったりしてゲンナリするわ
44 23/07/01(土)18:11:41 No.1073613385
自由度の高いゲームでこのシステムだと先に強い装備を拾いに行って雑魚はほったらかしで進むとかになる 楽にクリアできる代わりにあまり楽しくない
45 23/07/01(土)18:11:50 No.1073613427
8なんて普通にレベル上げながら進んだほうが楽だけどな
46 23/07/01(土)18:12:16 No.1073613586
レベルを上げて無双したいんだよこっちはーーー
47 23/07/01(土)18:12:27 No.1073613645
>>知識が物言うゲームになるから方向性の違いなんだけど >テンプレビルドだと楽ですそれ以外だと苦行ですみたいなのはつまんねえんだよな 開発者の考えた通りにプレイしろはつまんなくなる要因のひとつだな
48 23/07/01(土)18:12:30 No.1073613674
>テンプレビルドだと楽ですそれ以外だと苦行ですみたいなのはつまんねえんだよな ネットなりで攻略情報追えば格段に楽になるんだけど そういうのは自分で考えないとマジでつまらん事になりやすい
49 23/07/01(土)18:12:34 No.1073613700
同じ敵グラでLv上がってくタイプは急にやる気なくすことがある
50 23/07/01(土)18:13:21 No.1073613976
無双させる機会無いのFF4は何考えてあんなくそダンジョンなんだ
51 23/07/01(土)18:13:37 No.1073614072
テンプレビルド以外は即ゲームオーバーって調整は セーブからセーブまで遠いと本当に辛い
52 23/07/01(土)18:13:53 No.1073614189
GAIJINはレベル上げ大嫌いなイメージある
53 23/07/01(土)18:13:54 No.1073614192
>レベルを上げて無双したいんだよこっちはーーー そういうゲームかどうかを先に見た方がいいとは思う 発売日に買ってぶつかったらドンマイだけど
54 23/07/01(土)18:14:11 No.1073614299
普通にLVアップで有利になる方がプレイヤーとしては自由にプレイしてる気持ちになれるよね ちょっとギリギリだけど頑張るかってダンジョン潜るの好き
55 23/07/01(土)18:14:13 No.1073614310
>8なんて普通にレベル上げながら進んだほうが楽だけどな ジャンクションの仕様を理解してない人のせいで難易度ばっか上がると思い込まれてるのが良くないよね
56 23/07/01(土)18:15:00 No.1073614586
それに加えて武器にもレベルがあって敵レベルに合わせてドロップするやつとかもなんか苦手