23/07/01(土)16:58:43 残念な... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1688198323170.jpg 23/07/01(土)16:58:43 No.1073590153
残念ながらスーファミ2Dのやったけど合わなかった 個人的に64のが面白かった
1 23/07/01(土)17:00:48 No.1073590815
頑張れよ
2 23/07/01(土)17:00:51 No.1073590832
隣のドラえもんスレと背中合わせになってるみたい
3 23/07/01(土)17:02:13 No.1073591228
2Dダメか 64いけるなら3とか好きそうだけどどれやった?
4 23/07/01(土)17:02:17 No.1073591251
よくがんばった…
5 23/07/01(土)17:03:42 No.1073591684
ネオ桃かな でろでろが合ったなら2dもとっつき易いと思うし
6 23/07/01(土)17:05:12 No.1073592145
PSの綾重一家もやろうぜ
7 23/07/01(土)17:05:27 No.1073592231
むしろ今やってよくネオ桃出来るな 正直マップ構造や操作感に関しては今見るとかなりダルい部類だぞ
8 23/07/01(土)17:05:37 No.1073592297
ちゃんと頑張って偉い
9 23/07/01(土)17:08:34 No.1073593180
3とかネオ桃とかで取り逃がすとHP最大にできなくなるの勘弁してほしかったな
10 23/07/01(土)17:10:04 No.1073593659
>3とかネオ桃とかで取り逃がすとHP最大にできなくなるの勘弁してほしかったな 昔のゲームでよくあるやつ…
11 23/07/01(土)17:10:40 No.1073593866
>隣のドラえもんスレと背中合わせになってるみたい 両方白背景なせいかぴったしだな fu2323868.jpg
12 23/07/01(土)17:11:16 No.1073594079
ちゃんと遊んだ上で評価しててえらい!
13 23/07/01(土)17:18:50 No.1073596364
チェーンキセル案外使う機会無いよね
14 23/07/01(土)17:20:24 No.1073596877
正直桃山の路線を後発の64作品でもやってほしかった
15 23/07/01(土)17:20:43 No.1073596965
>チェーンキセル案外使う機会無いよね 外すとクソダルいし最終的にサスケの飛燕の術でいいってなるからな
16 23/07/01(土)17:21:13 No.1073597121
残念だけどこいつ頑張ってないよねスレかと
17 23/07/01(土)17:22:13 No.1073597413
3やると本当に怠い 音楽が怠さを加速させる
18 23/07/01(土)17:22:46 No.1073597587
チェーンキセルって攻撃用っていうより謎解き用ってイメージが強い
19 23/07/01(土)17:23:39 No.1073597864
ゴエモンのメインウェポンはタメ小判の方
20 23/07/01(土)17:24:29 No.1073598115
>ゴエモンのメインウェポンはタメ小判の方 複数殴らないとダメなやつもワンパン
21 23/07/01(土)17:34:10 No.1073601116
マッギネスはわりととっつきやすい
22 23/07/01(土)17:35:56 No.1073601662
>3やると本当に怠い >音楽が怠さを加速させる からくりタワーの暗いBGMになってからが本当にだるい…
23 23/07/01(土)17:37:52 No.1073602259
最終決戦がインパクトVSインパクトでBGMも熱いんだけどね… カブキふぉーえばーは考えないものとする
24 23/07/01(土)17:38:40 No.1073602494
>カブキふぉーえばーは考えないものとする (まねきねこ集められなかったんだな…)
25 23/07/01(土)17:39:18 No.1073602724
>>3やると本当に怠い >>音楽が怠さを加速させる >からくりタワーの暗いBGMになってからが本当にだるい… ゴールドキーを取ったら…?
26 23/07/01(土)17:40:26 No.1073603059
卍固めのインパクト戦は技が有って楽しいけどこっちが強すぎて緊張感が無い
27 23/07/01(土)17:40:40 No.1073603148
>(まねきねこ集められなかったんだな…) あるけどあいつなんか空気読まず唐突に出てくるじゃん… 勝手にネタバレしてくるし…
28 23/07/01(土)17:40:42 No.1073603159
当時3の方式が煩わしくて苦手できらきらでステージ型に戻ってテンポも良かったから好きだったけどインパクト戦無いしミニゲーム嫌いが多数派で肩身が狭かった
29 23/07/01(土)17:41:52 No.1073603591
プラズマァ~
30 23/07/01(土)17:42:35 No.1073603836
>ゴールドキーを取ったら…? テンション上がる!
31 23/07/01(土)17:42:46 No.1073603895
>あるけどあいつなんか空気読まず唐突に出てくるじゃん… >勝手にネタバレしてくるし… 最初のタイムワープでインパクトと衝突したのがアイツだったとかしらそん
32 23/07/01(土)17:43:23 No.1073604068
3が一番最初にやったゴエモンだから一番好きなんだ…未来のBGM好き…
33 23/07/01(土)17:44:30 No.1073604400
64が楽しかったならバケルがちょうどいいんじゃね?
34 23/07/01(土)17:45:24 No.1073604649
>当時3の方式が煩わしくて苦手できらきらでステージ型に戻ってテンポも良かったから好きだったけどインパクト戦無いしミニゲーム嫌いが多数派で肩身が狭かった ミニゲーム自体は好きだったけど2や3みたいなインパクト戦ないのは物足りなかったな…
35 23/07/01(土)17:45:29 No.1073604676
>当時3の方式が煩わしくて苦手できらきらでステージ型に戻ってテンポも良かったから好きだったけどインパクト戦無いしミニゲーム嫌いが多数派で肩身が狭かった ミニゲーム自体は白刃取りとかインパクト(ゴエモンインパクトじゃない)強くていいんだけどインパクト戦が無いのがマイナスすぎる…
36 23/07/01(土)17:45:55 No.1073604822
がんばったな「」エモン
37 23/07/01(土)17:47:19 No.1073605246
初めてやったのが3だったせいか本流であるはずの2やきらきらが合わなかったな
38 23/07/01(土)17:47:52 No.1073605410
>>3やると本当に怠い >>音楽が怠さを加速させる >からくりタワーの暗いBGMになってからが本当にだるい… そこからのゴールドキーとってから最初のBGMに戻るのは劇熱だけどそれからがまた短いのが…
39 23/07/01(土)17:47:59 No.1073605438
きらきらはコンセプトがスポーツだから敵側がガチバトルしたがらないんだよな セップク丸なんか殴ったら爆発しそうだし
40 23/07/01(土)17:48:24 No.1073605563
あやしげ一家プレイすれば他の全部面白かったなってなるからオススメ
41 23/07/01(土)17:48:37 No.1073605627
>初めてやったのが3だったせいか本流であるはずの2やきらきらが合わなかったな オレがいる
42 23/07/01(土)17:49:20 No.1073605870
>3が一番最初にやったゴエモンだから一番好きなんだ…未来のBGM好き… 自分もソーナノ ただからくりタワーはしんどかったわ
43 23/07/01(土)17:49:30 No.1073605921
卍きらきらは決してつまらないゲームではないんだけどもなんかこう決め手に欠けるっていうかどうしてもちょっとケチが付く内容ではあるんだよね 小さいことだけどこういうのが積み重なった結果なんだと思う
44 23/07/01(土)17:49:46 No.1073606006
>あやしげ一家と黒船党と天狗党の逆襲プレイすれば他の全部面白かったなってなるからオススメ
45 23/07/01(土)17:50:41 No.1073606288
3の音楽大好き 脳内でSEも鳴り始める
46 23/07/01(土)17:50:54 No.1073606359
>小さいことだけどこういうのが積み重なった結果なんだと思う 3は後半の息切れ感が勿体無さすぎる
47 23/07/01(土)17:53:03 No.1073607050
>3は後半の息切れ感が勿体無さすぎる 容量がね…
48 23/07/01(土)17:53:11 No.1073607095
本来インパクト戦で使われるであろうBGMも格好いいからきらきら道中のインパクト戦やってみたかった気持ちが強い https://youtu.be/cGnIm-RiINE GBCのダイナマイッツあらわるのインパクト戦でBGM使われてるのを見るとなおさら https://youtu.be/K9O8Cmg-VCE?t=4009
49 23/07/01(土)17:53:55 No.1073607352
3が最初に親戚の家でやったゴエモンだから俺の中で基本のゴエモンって感じになってて きらきらが逆に合わなかったなぁあとインパクトミニゲーム失敗で惨たらしく死ぬのが嫌だった
50 23/07/01(土)17:55:09 No.1073607770
ヘーイブラザーギブアップかい!?のフラフープ鬼が実はシリーズ皆勤賞
51 23/07/01(土)17:55:39 No.1073607947
>https://youtu.be/cGnIm-RiINE これ よすぎ
52 23/07/01(土)17:56:39 No.1073608296
無理してやらなくていいよ
53 23/07/01(土)17:56:46 No.1073608326
>本来インパクト戦で使われるであろうBGMも格好いいからきらきら道中のインパクト戦やってみたかった気持ちが強い >https://youtu.be/cGnIm-RiINE アハハハッて声が聞こえるBGMだ… 正解はおやじ!!
54 23/07/01(土)17:57:31 No.1073608587
セップクが合わなかったと…
55 23/07/01(土)17:57:34 No.1073608600
ネオ桃山幕府って人気ないの?これで日本地図を覚えたぐらい好きなんだが
56 23/07/01(土)17:58:09 No.1073608789
>無理してやらなくていいよ 頑張れ
57 23/07/01(土)17:59:43 No.1073609313
>ネオ桃山幕府って人気ないの?これで日本地図を覚えたぐらい好きなんだが 人気はシリーズトップクラスにある 売上はヤバい
58 23/07/01(土)18:00:00 No.1073609406
>セップクが合わなかったと… なんだとーっ!
59 23/07/01(土)18:00:29 No.1073609585
ヘイ ブラザー! ギブアップかい!?
60 23/07/01(土)18:02:00 No.1073610040
さらばっ!
61 23/07/01(土)18:02:58 No.1073610309
キラキラ道中はインパクト星のヤエちゃんの人魚変化で進むステージのショートカットを自力で発見したなぁ
62 23/07/01(土)18:03:00 No.1073610319
衛星投げ返すやつとかアホで好き
63 23/07/01(土)18:03:14 No.1073610426
桃山は全然売れてなかった割に新規ファンとか桃山だけ遊びましたって奴は結構多いのが割と謎なゲーム
64 23/07/01(土)18:04:37 No.1073610909
スマブラとかマリオとか買ってたし64あるなら買っちゃうよ桃山
65 23/07/01(土)18:04:46 No.1073610959
64のゴエモン3つともジャンル違うんだよな…
66 23/07/01(土)18:04:53 No.1073610985
64ハードの初期に出たからってのもあるんじゃないのかい?
67 23/07/01(土)18:05:25 No.1073611158
64はでろでろしかやってない コントローラパック要求すんじゃねえ
68 23/07/01(土)18:05:56 No.1073611320
確か桃山幕府もコントローラーパック必須だったっけ
69 23/07/01(土)18:06:00 No.1073611343
3D空間歩き回るのが今の世代の考えるゲームなんだろうな
70 23/07/01(土)18:06:55 No.1073611690
ネオ桃山は城の音楽がすげぇ好き
71 23/07/01(土)18:07:04 No.1073611732
むしろ今やるならゆき姫くらいのシンプルなアクションの方がいいんじゃない?変にクセがない分レトロアクションとしては取っ付き良さそう
72 23/07/01(土)18:07:21 No.1073611846
>確か桃山幕府もコントローラーパック必須だったっけ インパクト戦のときにぶるぶるパックつけるとぶるぶるするぞ
73 23/07/01(土)18:08:29 No.1073612273
>桃山は全然売れてなかった割に新規ファンとか桃山だけ遊びましたって奴は結構多いのが割と謎なゲーム ファン側の熱は冷めてたけど64ソフトで新規の目についたって全部妥当な状況じゃないの
74 23/07/01(土)18:08:30 No.1073612279
小さいころやったきりだけど横スクロールアクションと金稼いでよろず屋みたいなところでアイテム買ったりっていうのが楽しかったんだよなあ
75 23/07/01(土)18:09:17 No.1073612561
桃山マジで楽しかったもん 日本縦断してる感じもしっかりあったし
76 23/07/01(土)18:10:06 No.1073612841
ゆき姫は難しいから…
77 23/07/01(土)18:10:09 No.1073612862
ワーストゴエモンはある程度異論無く決まるのに 推しゴエモンがかなりバラけてるのが今からがんばるのが難しい理由の一つだと思う
78 23/07/01(土)18:10:27 No.1073612980
>確か桃山幕府もコントローラーパック必須だったっけ セーブが出来ないとかだったか…?記憶がもうないから違うかも
79 23/07/01(土)18:10:53 No.1073613122
>ワーストゴエモンはある程度異論無く決まるのに >推しゴエモンがかなりバラけてるのが今からがんばるのが難しい理由の一つだと思う 頑張り処がわからないのか…
80 23/07/01(土)18:11:02 No.1073613169
ゴエモンインパクト操作によるボス戦が本当当時キッズだった身としては難しかった
81 23/07/01(土)18:11:13 No.1073613230
ゴエエビスは足が遅い(ボタンおしっぱで早くなる) ヤエサスケは足が速い まるでおいらたちががんばってないみたいじゃん
82 23/07/01(土)18:11:20 No.1073613269
ワーストは本当にぶっちぎりでクソだからな…
83 23/07/01(土)18:11:40 No.1073613374
>ゴエモンインパクト操作によるボス戦が本当当時キッズだった身としては難しかった 俺なんて中古で買ったからまず技がわからなかった
84 23/07/01(土)18:11:54 No.1073613451
SFCの3だけなんか肌に合わなかったな俺は…
85 23/07/01(土)18:12:04 No.1073613511
ワーストは黒船党か綾繁がよく挙がる
86 23/07/01(土)18:12:31 No.1073613683
>からくりタワー 長い怠い難しいの三拍子 ここ終わると一気に後半感が出る
87 23/07/01(土)18:12:33 No.1073613693
>ワーストは黒船党か綾繁がよく挙がる 名前だけ聞くけど全くプレイしたことないわそのあたりの時代は
88 23/07/01(土)18:13:40 No.1073614091
一番はゆき姫だな… 今プレイすると多分難しすぎるとか金かかりすぎとか言われそうだけど
89 23/07/01(土)18:13:40 No.1073614092
こっちでスイッチを押してあっちでウォーカーを移動してそっちでなんかやって みたいなのは今だと投げる自信がある
90 23/07/01(土)18:13:42 No.1073614114
>綾繁 これだろ
91 23/07/01(土)18:13:43 No.1073614124
SFCの2なら一番かはともかく わざわざ否定するのもいないと思うけど
92 23/07/01(土)18:13:50 No.1073614163
桃山とでろでろを子供の時に死ぬほどやったからゴエモンのイメージはこの2つ
93 23/07/01(土)18:14:17 No.1073614336
ゴエモンはんは戦闘力(攻撃力ではない)ナンバーワンみたいな扱いだけどこのゲームでメリット薄いよ…
94 23/07/01(土)18:15:03 No.1073614603
64ゴエモンって面白いの?
95 23/07/01(土)18:15:12 No.1073614667
剣シールドが強すぎる
96 23/07/01(土)18:15:18 No.1073614705
でろでろは2Dステージだけど結構ルート分岐ある 2イメージしてやるとなんかちょっと思ってたのと違うってなるかも
97 23/07/01(土)18:15:44 No.1073614886
だいたいの作品で強いサスケ
98 23/07/01(土)18:15:50 No.1073614932
>64ゴエモンって面白いの? 面白いよ ただ今プレイするとやっぱり昔のゲームだから不便なとこあると思う
99 23/07/01(土)18:16:08 No.1073615026
>だいたいの作品で強いサスケ でろでろだとそうでもない
100 23/07/01(土)18:16:22 No.1073615149
>だいたいの作品で強いサスケ サブウェポン微妙なんだけど使ってての爽快感すごいからなぁ
101 23/07/01(土)18:16:27 No.1073615178
>64ゴエモンって面白いの? ネオ桃山幕府はいいぞ 当時はあり得ないオープンワールド風だ びっくりすると思う
102 23/07/01(土)18:16:40 No.1073615269
>64ゴエモンって面白いの? システム全部違ってゼルダとクロノアとカルドセプトの3種類ある 全部面白かった
103 23/07/01(土)18:16:41 No.1073615279
>剣シールドが強すぎる 本当に強すぎて修正された陸人魚
104 23/07/01(土)18:17:17 No.1073615533
昔さらわれたエビス丸クリアしたと思い込んでたけど 最近プレイ動画見たら(最後の面のパス入れてクリアしただけだ…)て気づいた
105 23/07/01(土)18:17:20 No.1073615552
>本当に強すぎて修正された陸人魚 あれそもそも無敵なのは仕様だったんだろうか…
106 23/07/01(土)18:17:28 No.1073615608
桃山もいいけど俺はでろでろ派なんだ
107 23/07/01(土)18:17:30 No.1073615625
>システム全部違ってゼルダとクロノアとカルドセプトの3種類ある >全部面白かった カルドセプト!?
108 23/07/01(土)18:17:56 No.1073615803
>昔さらわれたエビス丸クリアしたと思い込んでたけど >最近プレイ動画見たら(最後の面のパス入れてクリアしただけだ…)て気づいた 陸奥は…クソだから…いやマジで…
109 23/07/01(土)18:17:59 No.1073615816
外伝やろうぜ
110 23/07/01(土)18:18:20 No.1073615936
最終的には相手の体力削り切ることが目的だからより殴り合いに近いカルドセプト
111 23/07/01(土)18:18:53 No.1073616137
でろでろはジャンプがシビアすぎてゴエモンとエビス丸の株がバカ高い
112 23/07/01(土)18:19:42 No.1073616484
手形集めは怠いのあるし城何度もプレイ出来ないけどアクションは歯応えあって本当に面白いんだでろでろ
113 23/07/01(土)18:19:43 No.1073616494
>ネオ桃山幕府はいいぞ >当時はあり得ないオープンワールド風だ >びっくりすると思う ネオ桃山とマリオ64で3Dのアクションってこういうもんだと植え付けらえた当時 今思うと基準がめっちゃ上だったこの二作
114 23/07/01(土)18:19:44 No.1073616511
がんばれゴエモン豆狸のバケルが出るだろ
115 23/07/01(土)18:19:54 No.1073616583
でろでろのサスケは移動が他キャラより早いのと他キャラがしゃがまなきゃダメな所も素で通れるのと ブルマ履かせたりメイドコスさせて眺める事が出来る以外特に利点はなかった気がする 水中もヤエちゃんの方がずっと強いし
116 23/07/01(土)18:20:21 No.1073616781
さらエビはGBAだと80点ぐらいなんだけど陸奥があるせいでマイナス50点ぐらいされるやつ
117 23/07/01(土)18:20:32 No.1073616863
まるでオレがタヌキみたいじゃん
118 23/07/01(土)18:20:55 No.1073617010
あやしげはPS後期でこれ作れるのかってくらいカス...
119 23/07/01(土)18:21:04 No.1073617074
ネオ桃山は進行度で音楽が盛り上がっていく演出だけで戦える
120 23/07/01(土)18:21:09 No.1073617102
天狗りもサスケそこまでだった筈
121 23/07/01(土)18:21:22 No.1073617175
>ネオ桃山とマリオ64で3Dのアクションってこういうもんだと植え付けらえた当時 >今思うと基準がめっちゃ上だったこの二作 時オカもあるし64の3Dアクションゲーはヤバい
122 23/07/01(土)18:21:28 No.1073617206
新世代のアクションとやりこみ要素は評価してあげてほしい
123 23/07/01(土)18:21:54 No.1073617330
ゴエモンっぽいインディーゲームとかってあるのかな switchで出るまるでゴエモンみたいじゃんのゲーム以外で
124 23/07/01(土)18:22:28 No.1073617495
>ネオ桃山とマリオ64で3Dのアクションってこういうもんだと植え付けらえた当時 >今思うと基準がめっちゃ上だったこの二作 さらにゼルダ二作品をドン!
125 23/07/01(土)18:22:29 No.1073617505
ネオ桃山は城ステージがクセの強い背景やギミックとかっこいい音楽で本当にワクワクした記憶がある