虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

7月!福... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/07/01(土)09:22:45 No.1073470338

7月!福岡ν天井叩いた!ヒュー!コイツはかっこいいぜ!周年前だってのにもうトークンないぜ!

1 23/07/01(土)09:26:13 No.1073471030

ハァーイ魔法のカードがありますよね♪

2 23/07/01(土)09:28:46 No.1073471538

トークンは

3 23/07/01(土)09:33:27 No.1073472496

1万円課金がお得よ「」ルマ

4 23/07/01(土)09:53:13 No.1073476968

去年はシナンジュ→バウンドドック→デルタガンダム→ジェスタと周年前にガチャ回したくなるような強機体&人気機体ラッシュだったから400枚貯めたトークンを死守しなくてはならない

5 23/07/01(土)09:55:56 No.1073477590

デルガン級の破壊者は流石にもう一回やらないだろう…やらないだろう…?

6 23/07/01(土)09:58:34 No.1073478206

絶賛600コストの環境崩壊中だから今度は550コストを壊しにきそう そして来週のクランマは600その翌週は550とプレイヤーが多そうなコスト帯でまたヤバいの出してきそう

7 23/07/01(土)10:02:54 No.1073479192

福岡ν弱いって言ってる人は完全にシナスタのお手軽さに毒されてるゲム

8 23/07/01(土)10:04:52 No.1073479668

射撃武装が多いみたいだからしっかり射撃を切らさないようにしていくのがよさそうゲム

9 23/07/01(土)10:13:24 No.1073481631

福岡νは歩きながら強よろけがパなせるのがシンプルに強い あとスラ中に出来る択が多いからそこでシナスタと差別化出来る

10 23/07/01(土)10:13:52 No.1073481755

B+から上がれんゲムゥ… 何で勝てそうって試合に限って時間合わせて出撃すら出来ない味方が複数来るゲム…

11 23/07/01(土)10:15:23 No.1073482111

550はもうレーダーがぶっ壊れてるよ

12 23/07/01(土)10:15:25 No.1073482120

耐久面でシールド付きなのは一応役立つ場面もあるゲムが生命線になる食いしばりスキルがダメージカットもない素共振である難しさゲム

13 23/07/01(土)10:20:53 No.1073483320

>B+から上がれんゲムゥ… >何で勝てそうって試合に限って時間合わせて出撃すら出来ない味方が複数来るゲム… A+未満は単に試合数の問題 それで上がれないのは周りだけじゃなくて自分にも何か問題がある

14 23/07/01(土)10:22:03 No.1073483543

まあ厳選する勇気はいる すちむーは諦めろん

15 23/07/01(土)10:24:53 No.1073484104

>それで上がれないのは周りだけじゃなくて自分にも何か問題がある やっぱ環境機以外とか高レベル機体出してくる味方が二人とかいる場合抜けるべきゲム?

16 23/07/01(土)10:25:17 No.1073484204

ある程度レート下層なら自分が強機体に乗って無理やりでも敵を全てなぎ倒す覚悟をするゲム

17 23/07/01(土)10:29:09 No.1073485122

射撃戦から格闘戦への移行タイミングが難しいゲムね なんとか肉薄しても周りがカバーを入れられなかったりこちらがカバーできなかったりでやられることが多いゲム

18 23/07/01(土)10:31:24 No.1073485651

わからない!文化が違う!って味方は多い

19 23/07/01(土)10:33:49 No.1073486257

>やっぱ環境機以外とか高レベル機体出してくる味方が二人とかいる場合抜けるべきゲム? それだけで勝率一割は上がると思うよ A+以降はそれがさらに露骨になってなんだこのクソゲーはじまらねぇぞってなるゲム

20 23/07/01(土)10:36:57 No.1073486995

A以下なんて一人で全部倒すくらいでいいぞ と思ったけどスチーム版ならまだレート詐欺だらけか

21 23/07/01(土)10:38:08 No.1073487275

俺もAいけなくてやめたっけな なんで昇格かかった試合に限って歩兵放置とかすんの…

22 23/07/01(土)10:38:50 No.1073487427

複乳ステップアップの副産物があまりなくて意気消沈ゲム

23 23/07/01(土)10:39:05 No.1073487489

昇格試合に変なやつ来るのはよくある

24 23/07/01(土)10:40:35 No.1073487871

歩兵状態が連続三分続いたら切断扱いでいいと思うんだけど乱暴だろうか

25 23/07/01(土)10:40:36 No.1073487874

何度でも言うがAになれない奴は間違いなくそいつに問題がある

26 23/07/01(土)10:43:45 No.1073488596

レート上げるだけなら勝てる機体持ってるコストだけ出てればいいからな

27 23/07/01(土)10:44:10 No.1073488691

ちなみにレートを上げても敵が強くなるだけで特にいいことはないぞ!

28 23/07/01(土)10:45:36 No.1073489009

味方も強くなるから…敵も味方も強い時がこのゲームで一番楽しいから…

29 23/07/01(土)10:47:03 No.1073489335

>ちなみにレートを上げても敵が強くなるだけで特にいいことはないぞ! A+になれば機体の強弱について口を開く権利が得られる

30 23/07/01(土)10:47:13 No.1073489377

「」の副垢にキャリーさんしてもらいましょう!

31 23/07/01(土)10:47:30 No.1073489444

>味方も強くなるから…敵も味方も強い時がこのゲームで一番楽しいから… 自分が一番下手くそな前提だと色々楽だよね

32 23/07/01(土)10:50:09 No.1073490044

サイコフレーム共振は50%発動でも良くない?

33 23/07/01(土)10:50:37 No.1073490155

>何度でも言うがAになれない奴は間違いなくそいつに問題がある 下手くそなのは否定しないけど歩兵放置とか故意FFとかはしないし単騎突出も可能な限り気をつけてたんだけどな… まあ拠爆解除にいって返り討ちにされてMS盗まれたりはしたけど許して欲しい

34 23/07/01(土)10:52:08 No.1073490506

編成オンラインやってもしかたないゲム 環境機乗ってても頭おかしいやつはまあまあいる

35 23/07/01(土)10:54:27 No.1073491028

>まあ拠爆解除にいって返り討ちにされてMS盗まれたりはしたけど許して欲しい 終盤とか拠爆が勝敗決めるタイミングなら…

36 23/07/01(土)10:54:58 No.1073491147

700のジ・O楽しくない? 硬いしダメコンあるしでのブルドーザーのごとく敵を轢き殺せるのがいいね

37 23/07/01(土)10:55:12 No.1073491196

今なら700は複乳入手したキチガイが暴れてるのかな

38 23/07/01(土)10:56:30 No.1073491475

まずPS5持ってるかどうかで編成チェックが始まるゲム

39 23/07/01(土)10:59:12 No.1073492079

Aフラ3人くらいチームにいる試合に放り込まれたけど本当に別ゲーみたいになるね… 拠点に爆弾仕掛けられたら拠点の前に機体に乗ったまま4機くらいがうろうろしてるの その後支援砲撃で2機に減ってた

40 23/07/01(土)10:59:30 No.1073492147

塹壕だけはどうしても慣れない

41 23/07/01(土)11:01:14 No.1073492532

個人的にダメだと思うA以下の行動は右側視点有利取れないとかピック機体がマップや編成に噛み合ってないとか蓄積計算出来てないとかそう言うの

42 23/07/01(土)11:01:35 No.1073492639

Aフラには射撃からちゃんと格闘できればなれるよ

43 23/07/01(土)11:01:48 No.1073492678

そういえば最近塹壕やってないな ランダムからも外されてる?

44 23/07/01(土)11:01:52 No.1073492693

Sでもできてないやつが大半のことをAができるとは思いませんがね

45 23/07/01(土)11:03:33 No.1073493096

>そういえば最近塹壕やってないな >ランダムからも外されてる? 今朝から55塹壕と65塹壕湧いてるし月で設定変えてるのかもね

46 23/07/01(土)11:03:35 No.1073493105

>蓄積計算 演習の蓄積値可視化するやつ常に表示してほしい…ダメな理由あるんだろうか

47 23/07/01(土)11:03:50 No.1073493161

550ってコンロイがロール関係なく脚を壊してきてステルス対策にEWACジェガンが増えたから色々壊れ始めてない?

48 23/07/01(土)11:04:22 No.1073493303

>>蓄積計算 >演習の蓄積値可視化するやつ常に表示してほしい…ダメな理由あるんだろうか やり込み

49 23/07/01(土)11:04:55 No.1073493429

>>蓄積計算 >演習の蓄積値可視化するやつ常に表示してほしい…ダメな理由あるんだろうか 簡単に見えたら悔しいじゃないですか

50 23/07/01(土)11:04:59 No.1073493446

>演習の蓄積値可視化するやつ常に表示してほしい…ダメな理由あるんだろうか 画面表示が多くなりすぎて煩雑になるので表示しません!って言ってたよ

51 23/07/01(土)11:05:14 No.1073493504

>演習の蓄積値可視化するやつ常に表示してほしい…ダメな理由あるんだろうか デュエルマッチは可視化してるから多人数だと重くなるとかそう言う問題で実装できないんだと思う

52 23/07/01(土)11:05:23 No.1073493534

蓄積計算ってむずくない? マニュ2っのよろけ軽減ってマシンガンとか食らっててもブースト吹かしたら勝手に発動されるのかあれ

53 23/07/01(土)11:06:27 No.1073493774

バイアランイゾルデ使ってみたけど難しいなこいつ…

54 23/07/01(土)11:06:53 No.1073493876

>550ってコンロイがロール関係なく脚を壊してきてステルス対策にEWACジェガンが増えたから色々壊れ始めてない? そのEWACジェガンの足を砂2Lv4の弾が襲う…!

55 23/07/01(土)11:07:21 No.1073493974

まず誰がダメコン持ってるかもあんまり分かってないし相手のカラーリング変わってると何の機体なのかもあんまり分からない

56 23/07/01(土)11:07:33 No.1073494003

蓄積可視化されたら強襲が更にキツくなりそう

57 23/07/01(土)11:07:39 No.1073494035

ジオン製シャッガンなら蓄積計算も要らないってすんぽーよ なにっ 空中停止射撃

58 23/07/01(土)11:07:42 No.1073494045

>そのEWACジェガンの足を砂2Lv4の弾が襲う…! みんな等しく脚が壊れてコレは…

59 23/07/01(土)11:07:46 No.1073494060

パッと見弱そうなステータスしてるのにMK4すごい使いやすくて与ダメも取りやすい 何故だ…?

60 23/07/01(土)11:07:52 No.1073494083

>画面表示が多くなりすぎ HPバーに蓄積バー1本増えるだけだろ

61 23/07/01(土)11:07:58 No.1073494111

>そういえば最近塹壕やってないな >ランダムからも外されてる? 日替わりくらいに600だかで見た気がする

62 23/07/01(土)11:07:59 No.1073494121

550は砂2が増えて前線に観測がない状態なってるのが笑える

63 23/07/01(土)11:08:13 No.1073494173

砂2がすげぇ遠くで芋ってる…!

64 23/07/01(土)11:08:37 No.1073494274

>550は砂2が増えて前線に観測がない状態なってるのが笑える もしかして強くなって逆に評価下がるやつ?

65 23/07/01(土)11:08:42 No.1073494288

いや普通に550の砂2出されるくらいならアドヘイ出すわ…

66 23/07/01(土)11:09:12 No.1073494386

>パッと見弱そうなステータスしてるのにMK4すごい使いやすくて与ダメも取りやすい >何故だ…? ステルスと格闘の火力はあるからBR→下がやりやすいのはあると思う

67 23/07/01(土)11:09:14 No.1073494395

表示が煩い人はオフすればいいわけだし…

68 23/07/01(土)11:09:50 No.1073494508

デュエルでやっててそれ以外じゃやらないって理由が本当によくわからない

69 23/07/01(土)11:10:22 No.1073494625

>いや普通に550の砂2出されるくらいならアドヘイ出すわ… そんな感じで2支援が多くなってるね

70 23/07/01(土)11:10:28 No.1073494642

ロールシステムは機能してなさそうでやっぱりしてるから必要

71 23/07/01(土)11:10:30 No.1073494651

右視点とる癖つけないとまずいゲム ただ右を無理に取ろうとするとクロスされて蜂の巣になることが多いゲム カラーも変えてみるか…

72 23/07/01(土)11:10:46 No.1073494715

>砂2がすげぇ遠くで芋ってる…! 援護を頼む! 強襲機を頼む! さすがだ!

73 23/07/01(土)11:11:06 No.1073494783

>砂2がすげぇ遠くで芋ってる…! 当てられるなら許すよ…ジェガンちゃんねるもそこまで行くの大変だろうし 当たらんなら死罪

74 23/07/01(土)11:11:10 No.1073494806

>>砂2がすげぇ遠くで芋ってる…! >援護を頼む! >強襲機を頼む! >さすがだ! クソです

75 23/07/01(土)11:12:09 No.1073495023

>デュエルでやっててそれ以外じゃやらないって理由が本当によくわからない 6人分あったらややこしいでしょただでさえアイコンが被って見づらいって修正やってんのに

76 23/07/01(土)11:12:11 No.1073495031

>ステルスと格闘の火力はあるからBR→下がやりやすいのはあると思う 地味にサーベル2750あって格闘補正も高いのいいよね

77 23/07/01(土)11:12:24 No.1073495068

スナⅡ550はちゃんとしてれば強いから話がややこしい

78 23/07/01(土)11:12:35 No.1073495104

狙撃ライフルだと思った? 残念!ブルパップマシンガンちゃんでした!!

79 23/07/01(土)11:12:55 No.1073495185

蓄積計算は技量かもしれないが 味方のスラ量は表示しろ 追撃入れるかほっとくか迷うんじゃ

80 23/07/01(土)11:12:56 No.1073495187

砂2が奥に引っ込んでて護衛もいるときの強襲は普通に敵汎用叩きながら前線上げるしかない?

81 23/07/01(土)11:13:02 No.1073495214

>狙撃ライフルだと思った? >残念!ブルパップマシンガンちゃんでした!! >死罪

82 23/07/01(土)11:13:16 No.1073495260

55が地獄なのは敵以上に味方がね イワークと砂2のヤバいやつ率が高い

83 23/07/01(土)11:13:29 No.1073495302

>狙撃ライフルだと思った? >残念!ブルパップマシンガンちゃんでした!! 初心者には!!11!!

84 23/07/01(土)11:13:37 No.1073495331

夜8時までは味方のせいにする子多い気がする

85 23/07/01(土)11:14:55 No.1073495628

>初心者には!!11!! ASL付きのゼクツヴァミサイルがオススメだよ!!!

86 23/07/01(土)11:15:01 No.1073495647

>スナⅡ550はちゃんとしてれば強いから話がややこしい ではお侍さま?まともに運用できるかの判断を編成時にできるか教えてください

87 23/07/01(土)11:15:48 No.1073495812

ぬるい飛び方したアッシマーがスナⅡ単騎に片道でジャンクにされてて涙した

88 23/07/01(土)11:15:56 No.1073495848

>ASL付きのゼクツヴァミサイルがオススメだよ!!! 本当にオススメの武器を出すな

89 23/07/01(土)11:16:07 No.1073495896

>ではお侍さま?まともに運用できるかの判断を編成時にできるか教えてください S-じゃないやつはゴミ これでいいんじゃないですかね

90 23/07/01(土)11:16:13 No.1073495915

>砂2が奥に引っ込んでて護衛もいるときの強襲は普通に敵汎用叩きながら前線上げるしかない? しかもたいてい高台にいるから汎用寝かせて向かったくらいじゃどうしようもないからねぇ

91 23/07/01(土)11:16:18 No.1073495932

砂2Lv4は色々な要因から弱いと思って抜けるのが安牌だな

92 23/07/01(土)11:16:27 No.1073495963

射撃マップなら2支援は強いよね

93 23/07/01(土)11:17:05 No.1073496085

射撃マップつまんないからやらんわ

94 23/07/01(土)11:17:44 No.1073496246

Sだけで毎回マッチングするくらいバトオペ流行らせてください…

95 23/07/01(土)11:17:51 No.1073496276

>射撃マップなら2支援は強いよね それを見越して2強襲にしたら抜けていく! ギャプ+コンロイ強いと思うんだけどなー

96 23/07/01(土)11:18:32 No.1073496454

補給基地とか軍事基地550は砂2が2人レディ押したりするからきつい

97 23/07/01(土)11:18:48 No.1073496530

>Sだけで毎回マッチングするくらいバトオペ流行らせてください… ええっガンダムゲーの大黒柱のバトオペが流行ってるうちに入らないんですか!?

98 23/07/01(土)11:19:05 No.1073496592

2支援より2強襲のほうが好き

99 23/07/01(土)11:19:13 No.1073496626

軍事と補給と無人がさらに嫌いになった550

100 23/07/01(土)11:19:47 No.1073496758

>ギャプ+コンロイ強いと思うんだけどなー ギャプがヘイト集めてる裏からコンロイが脚を壊して回るわけだな

101 23/07/01(土)11:20:28 No.1073496908

人はなぜ芋砂に憧れるのだろうか

102 23/07/01(土)11:20:41 No.1073496959

2支援だと本当に前線が上がらない構築できないでそもそも枚数足らないのに強襲が抜けてる!汎用ゴミ!って連呼する奴らがやりがちなんだわ

103 23/07/01(土)11:20:45 No.1073496970

ステルス強襲+強襲とかロングレンジの支援+足回りのいい支援はわりと普通に見かける

104 23/07/01(土)11:21:18 No.1073497084

>ギャプがヘイト集めてる裏からコンロイが脚を壊して回るわけだな あとは高台支援がなんだかんだコンロイでいくのめんどくさいからね ギャプがいれば高台から降ろしてくれるし以後登らなくなるから狩りやすい…と思う

105 23/07/01(土)11:21:37 No.1073497145

>ステルス強襲+強襲とかロングレンジの支援+足回りのいい支援はわりと普通に見かける やっぱ組み合わせのバランスが大事なんだな…

106 23/07/01(土)11:22:39 No.1073497378

>あとは高台支援がなんだかんだコンロイでいくのめんどくさいからね >ギャプがいれば高台から降ろしてくれるし以後登らなくなるから狩りやすい…と思う 確かにこれは可変機強襲の利点なのか

107 23/07/01(土)11:23:00 No.1073497461

実装されたばかりだから今はよく見るけど福ν二枚はそんなにいいとは思わない

108 23/07/01(土)11:24:04 No.1073497691

砂2なんて自衛も糞も無い機体に高レベルで乗る度胸があるもんだゲム

109 23/07/01(土)11:24:33 No.1073497814

砂2の射撃が届く範囲でギラ重で強よろけバラ撒くとエグい勢いで足折れて楽しい

110 23/07/01(土)11:24:53 No.1073497880

>砂2Lv4は色々な要因から弱いと思って抜けるのが安牌だな 砂2に限った話ではないんだけど持ってる武器で当たりかゴミか明暗分かれる機体はもう抜けた方が無難だと思ってる 武器やカスパ表示すると始まらないから~って言ってたけど見えないから抜けるんだよねこれ

111 23/07/01(土)11:25:26 No.1073497995

福νは汎用寄りの強襲機だけどやっぱ緩衝材が棒にしかないのがだいぶ辛そう あと福νで福νとやりあうとお互いダメコンなくて大変だねってなる

112 23/07/01(土)11:25:40 No.1073498040

脚部無くてサイコフレーム共振もおまけみたいなもんだし格闘で火力出しにくいから結構難しいよね福乳 遠近火力出て機動も防御も優秀なシナスタはやはり異常

113 23/07/01(土)11:26:09 No.1073498160

マップによっては66じゃなくて55でも強襲2は全然ありだと思うのに1/3/1じゃないと不安がって抜ける人いるよね

114 23/07/01(土)11:27:43 No.1073498524

シナスタの格闘半減クソすぎるからせめてHP30%で発動にしてほしい

115 23/07/01(土)11:28:10 No.1073498604

まず強襲乗ってるってだけで格闘ブンブン丸か普通に上手い人かの二択が始まるからな

116 23/07/01(土)11:28:36 No.1073498698

俺ザクⅣ使うからジェスキャで遠くから弾幕張ってはやる 大抵ジェスキャが変える

117 23/07/01(土)11:28:46 No.1073498731

強襲ほんと難しい…

118 23/07/01(土)11:29:11 No.1073498827

>武器やカスパ表示すると始まらないから~って言ってたけど見えないから抜けるんだよねこれ バトオペ1では色々見えるおかげで2と比較にならないほど編成抜けが発生してたぞ

119 23/07/01(土)11:29:32 No.1073498904

無料でジャムルフィンLv1出たから今やってる500レート出したけど楽しいねこいつ…

120 23/07/01(土)11:29:52 No.1073498966

>武器やカスパ表示すると始まらないから~って言ってたけど見えないから抜けるんだよねこれ 前作やってない人は決まってそう言う

121 23/07/01(土)11:30:31 No.1073499123

もう全て隠してしまえ

122 23/07/01(土)11:31:02 No.1073499225

どうせ何回出撃しても無料なんだやってみる価値ありますぜ

123 23/07/01(土)11:31:07 No.1073499240

>もう全て隠してしまえ 闇鍋ハロ禁止部屋いいよね

124 23/07/01(土)11:31:50 No.1073499394

装備内容見える場合は安心感があるけども全然進まないのも事実ゲム この点についてだけは答えは出ないだろうゲム…

125 23/07/01(土)11:31:56 No.1073499424

闇鍋へあいいねぇ

126 23/07/01(土)11:32:06 No.1073499471

そもそも前作は出撃エネルギー()みたいなシステムだったから比べても…

127 23/07/01(土)11:32:32 No.1073499569

2支援の時はチームの合計機動力を補うために2強襲だ

128 23/07/01(土)11:32:43 No.1073499607

550スナⅡ1発5000とか軽く叩きだすからたのしい あと構えるとシールドが前面に出るから案外タフ ハングレ届く範囲でガンガン撃って脚へし折ってやるぜー

129 23/07/01(土)11:33:13 No.1073499738

>そもそも前作は出撃エネルギー()みたいなシステムだったから比べても… 出撃エネルギーと基本無料なら前者は妥協したくないよなって気持ちはわかる

130 23/07/01(土)11:33:27 No.1073499778

半グレとどく範囲の砂2はおやつだろ

↑Top