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    23/07/01(土)08:21:51 No.1073460031

    封印の剣のハードモードめっちゃ面白いね...

    1 23/07/01(土)08:23:24 No.1073460270

    ハードブーストかかる連中が強い強い なんでハードブーストないのに比肩してるんですかクラリーネさん

    2 23/07/01(土)08:23:25 No.1073460274

    ノーマルからゲーム性がかなり変わるのが面白い 守備伸びるユニット強いね

    3 23/07/01(土)08:24:48 No.1073460482

    俺はオスティアの反乱を突破できない

    4 23/07/01(土)08:25:03 No.1073460530

    >ハードブーストかかる連中が強い強い >なんでハードブーストないのに比肩してるんですかクラリーネさん いや...結構辛くない? 主に魔力足りない問題

    5 23/07/01(土)08:25:10 No.1073460547

    マーカスがこんなに頼れる奴だなんて

    6 23/07/01(土)08:25:40 No.1073460619

    シンがヤバすぎる

    7 23/07/01(土)08:26:10 No.1073460691

    >>ハードブーストかかる連中が強い強い >>なんでハードブーストないのに比肩してるんですかクラリーネさん >いや...結構辛くない? >主に魔力足りない問題 支援組めたらハードでも回避力頼みで前に出せる封印最強ユニットの一角だと思うよ

    8 23/07/01(土)08:26:21 No.1073460723

    7章がまじでしんどい

    9 23/07/01(土)08:27:22 No.1073460850

    ウォルトがどうにもなんないだろ

    10 23/07/01(土)08:28:01 No.1073460947

    >7章がまじでしんどい ドラゴンナイトが強すぎる上に章始まると一体増えるの何なの…

    11 23/07/01(土)08:28:51 No.1073461086

    7章までにアレンランスが育ってるかどうかで全然難易度が違う

    12 23/07/01(土)08:28:52 No.1073461089

    ノーマルとうってかわってルゥが八面六臂の活躍

    13 23/07/01(土)08:30:10 No.1073461296

    ノア殿がしんだ!

    14 23/07/01(土)08:31:03 No.1073461421

    >ウォルトがどうにもなんないだろ 飛竜特効間接攻撃持ちをお呼びでない?

    15 23/07/01(土)08:31:16 No.1073461443

    正直ハードだとスーを育ててる余裕がまるでない

    16 23/07/01(土)08:31:20 No.1073461460

    敵魔防の仕様上魔力が足りなくてもある程度は削ってくれるから 回避連中のなかだとクラリーネはやっぱ安定するよなっておもう 弱点は杖振ってレベルあげなきゃいけないこと!

    17 23/07/01(土)08:31:52 No.1073461555

    初見ハードはエリックマップが個人的にはのあどのー救出マップよりしんどかった

    18 23/07/01(土)08:33:03 No.1073461733

    トレックを見捨てたくなる

    19 23/07/01(土)08:33:24 No.1073461781

    緑軍頼むから敵に突っ込むのを優先しないで!

    20 23/07/01(土)08:33:35 No.1073461806

    >正直ハードだとスーを育ててる余裕がまるでない そうでもないと思う ドロシーと並行して育ててクラスチェンジさせたぞ

    21 23/07/01(土)08:33:54 No.1073461857

    ミレディ加入で難易度がガクンと落ちる 砂漠でまた上がる

    22 23/07/01(土)08:34:06 No.1073461882

    ある程度きつくなってくると育てるので事故るとしんどすぎるから 育成枠を作りたくなくなっちゃうんだよなぁ

    23 23/07/01(土)08:35:32 No.1073462144

    たいてい分離して進軍していくことになるから強いユニット一体で難易度下がる感じはしないな封印は

    24 23/07/01(土)08:35:39 No.1073462150

    7章の闘技場でミスって時間をゴミにする

    25 23/07/01(土)08:36:34 No.1073462298

    イベント挟んでそのまま仲間になるけど赤で途中で出撃したからハードブーストあげてええか…

    26 23/07/01(土)08:36:36 No.1073462304

    シンミレディパー様辺りは難易度に直結しないか? こいつら抜くと急にシビアになるぞ

    27 23/07/01(土)08:37:51 No.1073462504

    >シンミレディパー様辺りは難易度に直結しないか? >こいつら抜くと急にシビアになるぞ パーシバルはそうでもないしシンとかミレディ使わないなら他で頭数埋まってるだろうし

    28 23/07/01(土)08:37:53 No.1073462513

    ウォルトは初期値もう少し盛られてれば…

    29 23/07/01(土)08:39:13 No.1073462728

    闘技場禁止すると楽しい

    30 23/07/01(土)08:39:18 No.1073462751

    ウォルトは歩く弓兵というだけで遊牧民より劣るのに始まって何重にも別のやつでいいんじゃねってキャラが出てくるのがかわいそう

    31 23/07/01(土)08:40:09 No.1073462890

    >ウォルトは歩く弓兵というだけで遊牧民より劣るのに始まって何重にも別のやつでいいんじゃねってキャラが出てくるのがかわいそう ハードならクレインも強いからウォルト使う意味が本当にもう...

    32 23/07/01(土)08:42:24 No.1073463227

    ドロシー強いよね顔と兵種以外

    33 23/07/01(土)08:43:30 No.1073463397

    スーは戦闘能力だけなら昔のイメージほど強くねえなってなった

    34 23/07/01(土)08:44:33 No.1073463577

    スーがそうでもないっていうかシンが異常性能っていうか

    35 23/07/01(土)08:44:52 No.1073463627

    ウォルトは最序盤で反撃受けない削りとしての仕事はあるし…

    36 23/07/01(土)08:44:59 No.1073463647

    増援即行動は嫌だけど敵がスッと出てきて会話して敵ターン開始は演出として好き

    37 23/07/01(土)08:47:36 No.1073463995

    同じ徒歩弓兵でもドロシーは力が伸びるしクレインは初期上級だから育成の手間が少ないんだよね

    38 23/07/01(土)08:48:53 No.1073464192

    初期加入がアドバンテージにならないウォルトって一体

    39 23/07/01(土)08:50:16 No.1073464388

    ウォルトは成長期待値通りにいけば他のアーチャー連中と並ぶと聞くが 期待値で並ぶ止まりなら他の連中使うわとなる

    40 23/07/01(土)08:50:30 No.1073464421

    クレイン兄様ですらハードブーストないとイグレーヌの下位互換だから本当にキツい

    41 23/07/01(土)08:51:20 No.1073464558

    期待値って期待値だからな

    42 23/07/01(土)08:52:20 No.1073464729

    剣士騎兵あたりが期待値通り育ってくれる方が嬉しいからな

    43 23/07/01(土)08:53:30 No.1073464948

    序盤から支援あげやすいのはいいんだけどセットで使いたくないしなー!

    44 23/07/01(土)08:53:41 No.1073464972

    めちゃくちゃ前にウォルトだけでクリアしてる動画見たなあ

    45 23/07/01(土)08:55:41 No.1073465331

    キャラの育成厳選したらあかんの?

    46 23/07/01(土)08:56:37 No.1073465514

    したかったらすればいいだけでは…

    47 23/07/01(土)08:57:38 No.1073465698

    ウォルトにその手間かけるかというと…

    48 23/07/01(土)08:58:14 No.1073465791

    ハードパー様だって期待値で見れば魔防除いてアレンランス以下だからな でも初期値が鬼強いからこの評価な訳だし

    49 23/07/01(土)08:58:19 No.1073465809

    >キャラの育成厳選したらあかんの? 初期値がうんこだから人並みの水準に乗せるまでに必要な厳選凄まじいぞ…

    50 23/07/01(土)08:58:46 No.1073465890

    初期上級はCCアイテムいらないのがよい

    51 23/07/01(土)09:02:11 No.1073466460

    烈火の剣のニノぐらい育てばウォルトも育てるんだけどな...

    52 23/07/01(土)09:02:20 No.1073466483

    初期上級は叩き上げより魔防高めなのが強み

    53 23/07/01(土)09:05:27 No.1073467045

    闇は下級のモーションが遅すぎて育てるのが面倒だからババア使っちゃう

    54 23/07/01(土)09:10:33 No.1073468019

    >烈火の剣のニノぐらい育てばウォルトも育てるんだけどな... あいつエスト枠だし高望みしすぎ

    55 23/07/01(土)09:11:43 No.1073468225

    ゴードンくらいといいたいけどゴードン強いのCC補正で本体そんな伸びるもんじゃないから指標にしづらすぎる

    56 23/07/01(土)09:13:29 No.1073468530

    暗黒竜紋章オマージュの割にはゴードンやカシムほど強くない初期弓兵

    57 23/07/01(土)09:24:29 No.1073470697

    ハードだとシャニの力の弱さを実感する

    58 23/07/01(土)09:24:54 No.1073470779

    でもシャニーは可愛いから…

    59 23/07/01(土)09:25:43 No.1073470932

    ヲルトはスーシンが育つまでは普通に使う じゃないとドラゲナイとかかなり辛い

    60 23/07/01(土)09:26:02 No.1073470992

    せめてウォルトが可愛い女の子なら女スナイパーとして育ててたかもしれない

    61 23/07/01(土)09:29:05 No.1073471604

    ドラゲナイトンボとりするのたのしい!! マスターはきつい

    62 23/07/01(土)09:29:18 No.1073471648

    ハード7章でドラゴンナイト落とすのにもその頃には既に加入してるルゥとスーでいいし ウォルトはその頃にはスタメン落ちしてる

    63 23/07/01(土)09:29:34 No.1073471702

    ウォルトが女の子だったらヒロインとして強すぎるからだめ

    64 23/07/01(土)09:30:59 No.1073471980

    強さとかいろいろ考えるけ最終的に好きなキャラでいいかってなる

    65 23/07/01(土)09:31:56 No.1073472171

    ウォルトですら削り調整やドラゴン対策で全く使わない訳ではないから序盤の間接攻撃の重要性がわかる

    66 23/07/01(土)09:33:54 No.1073472587

    ウォルトは育てれば使えるんだけど延々上位互換みたいな奴らが加入してくる点が辛い

    67 23/07/01(土)09:34:06 No.1073472624

    毎回好きだからソフィーヤは育てる

    68 23/07/01(土)09:34:06 No.1073472627

    序盤キツすぎてマーカスに支援つけたいけどレギュラーとはつけたくないからウォルトとつけておく

    69 23/07/01(土)09:35:32 No.1073472902

    >暗黒竜紋章オマージュの割にはゴードンやカシムほど強くない初期弓兵 カシムは個人の強さだろうけど ゴードンが強いのはスナイパーの強さで本人の強さはそこまででも…

    70 23/07/01(土)09:35:45 No.1073472940

    どこでもセーブできるんだっけ

    71 23/07/01(土)09:36:13 No.1073473029

    7章までが一つの山だと思う

    72 23/07/01(土)09:36:51 No.1073473162

    >ハードパー様だって期待値で見れば魔防除いてアレンランス以下だからな >でも初期値が鬼強いからこの評価な訳だし 実際には上級lv20とかなかなか届かないから期待値の数値だけ見ても実プレイの使用感とはだいぶ異なるよね 封印は支援ゲーだから支援組みやすいアレンランスと組みにくいPAR様でもステの数値では見えない違い出てくるし

    73 23/07/01(土)09:38:05 No.1073473449

    エキドナさんは鉄の剣を持っといてほしかった

    74 23/07/01(土)09:38:10 No.1073473465

    序盤の山賊ボスの力が緑だったりして面白いよねハード

    75 23/07/01(土)09:44:13 No.1073474850

    >エキドナさんは鉄の剣を持っといてほしかった 貧乏西方では剣という貴族の武器は買えないっつうフレーバー的には面白いんだけどね…

    76 23/07/01(土)09:44:21 No.1073474883

    増援即行動に隠れがちだけど準備終了したあとに敵追加されるのもおかしい

    77 23/07/01(土)09:45:21 No.1073475119

    封印は増援出てくる場所がマジでおかしい

    78 23/07/01(土)09:46:24 No.1073475357

    >貧乏西方では剣という貴族の武器は買えないっつうフレーバー的には面白いんだけどね… ドラゴンキラー届かなかっただけだし…

    79 23/07/01(土)09:47:50 No.1073475706

    烈火の剣のマリナスを殺すためだけの増援は記憶に残る

    80 23/07/01(土)09:48:22 No.1073475829

    >>貧乏西方では剣という貴族の武器は買えないっつうフレーバー的には面白いんだけどね… >ドラゴンキラー届かなかっただけだし… ララムが捕まってなければなー!

    81 23/07/01(土)09:49:50 No.1073476194

    >烈火の剣のマリナスを殺すためだけの増援は記憶に残る 烈火はとりあえず後ろに敵増援出すよね

    82 23/07/01(土)09:49:56 No.1073476219

    増援即行動は今思えばひどい

    83 23/07/01(土)09:51:30 No.1073476561

    >>烈火の剣のマリナスを殺すためだけの増援は記憶に残る >烈火はとりあえず後ろに敵増援出すよね ニルスが倒れてるマップで絶対屋敷の構造を無視して後ろから出てくるだろと思ってたわ 出てこない優しさがあったけど

    84 23/07/01(土)09:52:38 No.1073476825

    ぶっちゃけハード7章でトレックとゼロット無視しちゃダメなの?

    85 23/07/01(土)09:53:08 No.1073476951

    つ…強すぎる…のマップとか敵が動いてる時間が長い長い

    86 23/07/01(土)09:53:25 No.1073477013

    全員生存気にしないなら好きにしていいよ

    87 23/07/01(土)09:55:22 No.1073477467

    イリアルートの外伝条件は気にしろよ まあサカルート前提で言ってるんだろうけど

    88 23/07/01(土)09:55:58 No.1073477598

    21章は敵BGM2ループぐらいするよね

    89 23/07/01(土)09:56:09 No.1073477644

    ゼロット死んでたらイリアルートでマルテ入手できなくなってバッドエンド確定だっけ?

    90 23/07/01(土)09:56:15 No.1073477672

    >ぶっちゃけハード7章でトレックとゼロット無視しちゃダメなの? 神将器関連以外の仲間は無視していいよ

    91 23/07/01(土)09:57:33 No.1073477962

    ハードパー様はお手軽に強いのと あと騎士勲章がね…封印は全体的にCCアイテムの入手機会問題にぶつかるんだよな

    92 23/07/01(土)09:59:16 No.1073478347

    どっちかというとアレンがそれだけ強いというか

    93 23/07/01(土)09:59:51 No.1073478482

    CCアイテムの都合で20CCになるキャラとか出るよね

    94 23/07/01(土)10:01:45 No.1073478934

    それこそディークとルトガーどっち先にCCするか…とか クラリーネとリリーナでも悩むし

    95 23/07/01(土)10:02:25 No.1073479090

    英雄は連続で手に入るからルドガーディークだけならあんま悩む意味ないけどな

    96 23/07/01(土)10:02:38 No.1073479137

    Switchの携帯モードでもずっと画面と睨めっこしてると目がつらくなってくる事実に気が付いてしまった 昔はGBAの小さい画面でもずっと向き合えたのに

    97 23/07/01(土)10:04:31 No.1073479580

    ロット育ててみたら下級lv20で力10しかない なんだこの非力斧使い…

    98 23/07/01(土)10:04:51 No.1073479663

    封印ハードと蒼炎マニアは剛球ストレートって感じでいいよね… トラキアやへクハーの変化球地獄もいいよね…

    99 23/07/01(土)10:05:46 No.1073479865

    >封印ハードと蒼炎マニアは剛球ストレートって感じでいいよね… うnうn >トラキアやへクハーの変化球地獄もいいよね… いや…

    100 23/07/01(土)10:05:49 No.1073479883

    >ハードパー様はお手軽に強いのと >あと騎士勲章がね…封印は全体的にCCアイテムの入手機会問題にぶつかるんだよな ただパー様は支援がな セシリアさんのステータスがもうちょい強けりゃ

    101 23/07/01(土)10:07:24 No.1073480251

    ヘクハーS評価で知恵熱でたから二度とやりたくないぞ

    102 23/07/01(土)10:08:06 No.1073480390

    正直勲章使いたい相手もアレンランスのどっちかが最悪両方くらいしかいなくない?

    103 23/07/01(土)10:09:20 No.1073480674

    >正直勲章使いたい相手もアレンランスのどっちかが最悪両方くらいしかいなくない? 性能だけで選ぶならそう

    104 23/07/01(土)10:10:00 No.1073480824

    封印のバランスノーマルハードも好きだけど 騎士勲章の使い先ほぼパラディン一択なのはちょっと…と思う

    105 23/07/01(土)10:12:56 No.1073481519

    そういやマスタープルフじゃなかったなあとやりなおして思う

    106 23/07/01(土)10:13:17 No.1073481613

    >正直勲章使いたい相手もアレンランスのどっちかが最悪両方くらいしかいなくない? トレックも支援相手優秀だし成長率も悪くはない

    107 23/07/01(土)10:15:39 No.1073482175

    封印ハード 蒼炎マニアック 新紋章マニアック 暗夜ハード この辺は頭から使えば何とかなるから好き

    108 23/07/01(土)10:16:19 No.1073482329

    >封印ハード 蒼炎マニアック 新紋章マニアック 暗夜ハード >この辺は頭から使えば何とかなるから好き 暗夜ルナは何とかならないと申すか

    109 23/07/01(土)10:18:18 No.1073482763

    覚醒ルナ+は頭捻ってもどうにもならないときはどうにもならない

    110 23/07/01(土)10:19:15 No.1073482958

    >>封印ハード 蒼炎マニアック 新紋章マニアック 暗夜ハード >>この辺は頭から使えば何とかなるから好き >暗夜ルナは何とかならないと申すか 成長固定だから序盤クズ運だとやり直し推奨なのが良くない...

    111 23/07/01(土)10:19:26 No.1073483004

    支援ゲーって割には支援システムが不親切すぎるよ!

    112 23/07/01(土)10:19:35 No.1073483041

    パーシバルはジェネラルを使い倒すプレイングで輝きそう

    113 23/07/01(土)10:20:40 No.1073483264

    アレンランスの成長率見るとびっくりするよね こいつら明らかに強く調整されてる

    114 23/07/01(土)10:21:42 No.1073483484

    >アレンランスの成長率見るとびっくりするよね >こいつら明らかに強く調整されてる ハードはマーカスに限界が来る7章までにアレンランスが強くなってるとかなり楽

    115 23/07/01(土)10:26:06 No.1073484387

    暗夜は巻き戻しありでプレイしたい 昔は出来たけど流石に実機で巻き戻しなしは今の俺には無理だ…

    116 23/07/01(土)10:27:19 No.1073484670

    ヘクハーは暗殺集団が魔道集団に化けるのがマジウケすぎる

    117 23/07/01(土)10:27:35 No.1073484747

    >アレンランスの成長率見るとびっくりするよね >こいつら明らかに強く調整されてる 力と技みたいなノリだが別に両方伸びる…

    118 23/07/01(土)10:27:46 No.1073484790

    下級レベル5HP42力16で加入してくるゴンちゃんどこが小鳥なんだよ

    119 23/07/01(土)10:28:07 No.1073484874

    アレンランスの騎兵コンビは序盤から迷わず支援Aにできるのも大きい

    120 23/07/01(土)10:28:18 No.1073484920

    >下級レベル5HP42力16で加入してくるゴンちゃんどこが小鳥なんだよ 私は既に魔力カンストしてるが?

    121 23/07/01(土)10:28:37 No.1073484986

    >アレンランスの騎兵コンビは序盤から迷わず支援Aにできるのも大きい いーやアレンにはティトと支援Aになってもらう

    122 23/07/01(土)10:29:06 No.1073485103

    ゴンザレスレベル12加入でもそこそこ活躍するから怖い

    123 23/07/01(土)10:29:13 No.1073485143

    >アレンランスの騎兵コンビは序盤から迷わず支援Aにできるのも大きい ハードで序盤から支援A発揮できるのは明確な強みだな

    124 23/07/01(土)10:29:43 No.1073485247

    序盤はとにもかくにも敵の守備に対して味方の力が足りなさすぎる 飛行特攻も敵の守備抜けてなかったらあまり意味ないし

    125 23/07/01(土)10:29:51 No.1073485282

    ギネヴィアついでに色々使いたいような感じで周回してると赤緑もルトクラも序盤のつなぎになる オスティアトライアングル楽しいなぁ!全然決まらないけど!ってぐらいになると楽しくなってくるぜ

    126 23/07/01(土)10:29:56 No.1073485299

    闘技場縛ると下級20でCCかなり遅いな…

    127 23/07/01(土)10:30:09 No.1073485358

    支援属性炎・理が普通に強いしな

    128 23/07/01(土)10:30:50 No.1073485511

    救出システムがあるので騎兵飛兵はそれだけで運用価値が高い

    129 23/07/01(土)10:30:52 No.1073485517

    >序盤はとにもかくにも敵の守備に対して味方の力が足りなさすぎる >飛行特攻も敵の守備抜けてなかったらあまり意味ないし 後半は武器の質でなんとでもなるから序盤の初期値ののしかかり具合がデカすぎる…

    130 23/07/01(土)10:31:27 No.1073485664

    >闘技場縛ると下級20でCCかなり遅いな… ディークが11章でクラスチェンジできるくらいになる

    131 23/07/01(土)10:31:34 No.1073485690

    炎理支援強いけど同じ理論でもワードとロットだと兵種の問題と初期値がね…となる でもあいつら使うと結構楽しいんだゴンザレスが来ると何故俺はこいつらに経験値を…ってなるのが良い

    132 23/07/01(土)10:31:51 No.1073485756

    >闘技場縛ると下級20でCCかなり遅いな… 早期にCCしちゃった方がCCボーナスは相対的にデカくなるし武器種が増えるのも強みなので20に拘らなくてもいいんだ

    133 23/07/01(土)10:31:56 No.1073485770

    シンは即一軍だけどスーはちょい悩む シンと支援組めるし技速さが伸びるのはありがたいけど力がね… とはいえ弓兵は2人欲しいから悩みどころ

    134 23/07/01(土)10:32:24 No.1073485893

    どうせ上級20まで上げることほとんどないしな…

    135 23/07/01(土)10:32:47 No.1073485980

    序盤中盤無双できるんだけど終盤絶妙に速さと守備足りないディークハードブースト欲しい…

    136 23/07/01(土)10:32:56 No.1073486012

    早解きならスーで戦力にこだわるならドロシーかなシンの支援は

    137 23/07/01(土)10:33:01 No.1073486035

    ちょっと計算してみた ブーストPAR期待値 HP50.7力19.75技16.3速さ19.98幸運14.75守備15.32魔防12.87 アレン上級5期待値 HP43.55力19.35技15.2速さ18.35幸運12.2守備13.75魔防5.3

    138 23/07/01(土)10:33:06 No.1073486061

    基本イリアルート派だからシンは17章までほっぽってそこから増援と闘技場で育てちゃうな フィルさんあたりと支援Aにしておけばトンボとりするのにもさほど困らない

    139 23/07/01(土)10:33:20 No.1073486131

    >炎理支援強いけど同じ理論でもワードとロットだと兵種の問題と初期値がね…となる >でもあいつら使うと結構楽しいんだゴンザレスが来ると何故俺はこいつらに経験値を…ってなるのが良い 戦士由来の高めの力とタフネスと弓装備の高命中が噛み合って結構強いんだけどねウォーリアー 手斧ゴンちゃんでいい場面が大半だけど

    140 23/07/01(土)10:33:42 No.1073486227

    初期値とCCボーナスがデカいゲームで成長率は相対的に影響小さいから 闘技場縛るなら20にする前にCCしちゃってもいいってケースは結構あると思う

    141 23/07/01(土)10:34:14 No.1073486338

    ウォーリアになった後斧の基礎命中と弓の命中見たら弓使うわ…ってなる キラーアクスと手斧と弓2本みたいなのが標準装備

    142 23/07/01(土)10:34:21 No.1073486368

    イケメン至上主義のFEに一石を投じるゴンザレス

    143 23/07/01(土)10:35:16 No.1073486571

    >イケメン至上主義のFEに一石を投じるゴンザレス 封印はゴンザレストレックドロシーのブサイク軍団が強靭な戦士に育つのが面白い

    144 23/07/01(土)10:35:21 No.1073486597

    >闘技場縛ると下級20でCCかなり遅いな… それまでのボスを大半ルトガーに食わせてると西方の勇者直前で丁度CCが間に合う感じ

    145 23/07/01(土)10:35:36 No.1073486659

    レイの方が使い勝手いいのは分かるけどついつい俺はソフィーヤを育ててしまう 各兵種で基本男女1人ずついるのは近作だとまずないからかえって新鮮に感じる

    146 23/07/01(土)10:35:48 No.1073486706

    CCしたら獲得経験値も下がっちゃうから下級のステータスとか進軍速度に困ってないなら我慢しちゃう派 ハードでもCCアイテム入手できるあたりからちょっと楽になるんだよな

    147 23/07/01(土)10:35:58 No.1073486735

    ドロシーは弓歩兵だと一番強いよね

    148 23/07/01(土)10:36:12 No.1073486800

    キラー装備を普通に買えるようになってくるあたりからゲーム性が変わってくる

    149 23/07/01(土)10:36:41 No.1073486915

    どうせ上級20なんて一部しか間に合わんから15CCくらいでいいんじゃないか 特に封印は上級CCのボーナス滅茶苦茶いいし

    150 23/07/01(土)10:36:45 No.1073486935

    極端な話パラディンが斧まで使えるおかげで3枠いても全然困らんのよね

    151 23/07/01(土)10:36:58 No.1073487002

    >ドロシーは弓歩兵だと一番強いよね 力がきちんと上がるのがとてもえらい ウォルトがイマイチなのは主にこの部分

    152 23/07/01(土)10:37:23 No.1073487101

    >ドロシーは弓歩兵だと一番強いよね 力の伸びが確定してるのがありがたい

    153 23/07/01(土)10:37:41 No.1073487170

    >極端な話パラディンが斧まで使えるおかげで3枠いても全然困らんのよね まあ砂漠で地獄をみることになるんだが…

    154 23/07/01(土)10:37:51 No.1073487213

    まず封印はキラー武器がほぼすべての武器の上位互換なので購入できるようになると買って損しない

    155 23/07/01(土)10:37:57 No.1073487235

    エレンをきっちり育ててアーリアル使いの聖女に仕立てるのが好きだった オラッ!侵略先のショタに囲まれながら故国に弓引け!

    156 23/07/01(土)10:38:03 No.1073487251

    パー様は当時から散々言われてたが魔防がどうやっても他の騎兵じゃ追いつけないぐらい高いのが強い

    157 23/07/01(土)10:38:06 No.1073487264

    >ハード7章でドラゴンナイト落とすのにもその頃には既に加入してるルゥとスーでいいし >ウォルトはその頃にはスタメン落ちしてる スーでドラナイ落とすには力がないしそもそも成長させる機会がないけどエアプかな…?

    158 23/07/01(土)10:38:07 No.1073487268

    封印の斧は弱いと言いつつも安くてダメージも稼げるから鉄の斧が標準装備になる勇者パラディンは多い

    159 23/07/01(土)10:38:33 No.1073487359

    キラー武器は軽くて命中高いから結果火力期待値が一番高いという素敵な武器 特にキラーアクスはありがたい

    160 23/07/01(土)10:38:42 No.1073487388

    >封印の斧は弱いと言いつつも安くてダメージも稼げるから鉄の斧が標準装備になる勇者パラディンは多い 手斧が最初から最後までお世話になりすぎる

    161 23/07/01(土)10:38:42 No.1073487394

    ウォーリアよりパラディンと勇者が斧振ってる姿の方が良く見るよね

    162 23/07/01(土)10:39:03 No.1073487484

    >封印の斧は弱いと言いつつも安くてダメージも稼げるから鉄の斧が標準装備になる勇者パラディンは多い 封印の斧弱いというのは浅い遊び方しかしてないと思う

    163 23/07/01(土)10:39:06 No.1073487495

    >初期値とCCボーナスがデカいゲームで成長率は相対的に影響小さいから >闘技場縛るなら20にする前にCCしちゃってもいいってケースは結構あると思う 神父シスターやアーチャーなんてさっさとやった方が楽な封印

    164 23/07/01(土)10:39:11 No.1073487523

    序盤のマーカス手斧が便利すぎる…

    165 23/07/01(土)10:39:29 No.1073487590

    キラーアクスはオージェでさえほぼ不足なく扱えるんだよね

    166 23/07/01(土)10:39:37 No.1073487630

    メイン武器が斧の職が弱いであって斧がサブでついてくる上級職は強い

    167 23/07/01(土)10:39:50 No.1073487689

    封印の斧は強い方に入るがワードロットの強さはかなり安定しないので 他の斧が使えるユニットは強さを感じやすい

    168 23/07/01(土)10:39:57 No.1073487725

    パー様つんよいけど赤緑がいるからなぁ 封印は出撃枠少ないし

    169 23/07/01(土)10:40:00 No.1073487737

    >メイン武器が斧の職が弱いであって斧がサブでついてくる上級職は強い いやバーサーカーの職としての強さこのゲームでトップだと思うよ

    170 23/07/01(土)10:40:01 No.1073487741

    ただディークですら満足に扱えないクソデブ斧たちはまあ…

    171 23/07/01(土)10:40:18 No.1073487795

    ウォーリアとか弓使った方が強いしな…

    172 23/07/01(土)10:40:25 No.1073487825

    >パー様つんよいけど赤緑がいるからなぁ >封印は出撃枠少ないし 平均12くらいあるし烈火より全然出撃できるゲームだぞこれ

    173 23/07/01(土)10:40:26 No.1073487831

    >まず封印はキラー武器がほぼすべての武器の上位互換なので購入できるようになると買って損しない 斧がアルマーズ以外だとキラーアクスとハンマーぐらいしかメインウェポンに耐えうる性能や命中じゃないのが酷い

    174 23/07/01(土)10:40:27 No.1073487833

    >メイン武器が斧の職が弱いであって斧がサブでついてくる上級職は強い メイン斧のゴンちゃんとギースクソつええよ

    175 23/07/01(土)10:40:27 No.1073487836

    極論言えばスーもドロシーも力5スタートだから機動力の面でスーが有利というぐらいかな ウォルトについては力がそこそこ順調で支援付いてるなら普通に選択肢に入るって感じ ぶっちゃけルゥ一人じゃハードのドラゴンナイトは追撃も出ない可能性あるし弓兵多いほうが良いのよね

    176 23/07/01(土)10:40:39 No.1073487889

    キラーアクスはDだったらなー

    177 23/07/01(土)10:40:39 No.1073487890

    斧の強さは手斧が評価の大半だと思う

    178 23/07/01(土)10:40:43 No.1073487910

    >パー様つんよいけど赤緑がいるからなぁ >封印は出撃枠少ないし 詰み防止としての措置だと思うけど次から次に仲間入ってくるよね

    179 23/07/01(土)10:40:49 No.1073487935

    >ただディークですら満足に扱えないクソデブ斧たちはまあ… そんな斧ない

    180 23/07/01(土)10:40:59 No.1073487977

    >パー様つんよいけど赤緑がいるからなぁ >封印は出撃枠少ないし 封印の出撃枠多くない?

    181 23/07/01(土)10:41:01 No.1073487989

    雑に15個くらい在庫抱えられる安さがいいよね斧

    182 23/07/01(土)10:41:19 No.1073488054

    封印のパラディンがてやりておの持てるのが本当によくない

    183 23/07/01(土)10:41:25 No.1073488079

    つーか何より終盤の敵槍多いしな

    184 23/07/01(土)10:41:43 No.1073488139

    >初期値とCCボーナスがデカいゲームで成長率は相対的に影響小さいから >闘技場縛るなら20にする前にCCしちゃってもいいってケースは結構あると思う クラリーネとかさっさとやって理使えるようにしてないとエイルカリバークリアまで使えないからな

    185 23/07/01(土)10:41:48 No.1073488157

    序盤の戦士が弱いせいで斧まで弱いと思われてるフシはある

    186 23/07/01(土)10:42:04 No.1073488220

    外伝マップ以外封印は基本10~14人は出られるゲームなんだけど烈火と間違えてないかな? ハードで人数減らして調整しましたは烈火のバランス調整で一番嫌い…

    187 23/07/01(土)10:42:20 No.1073488292

    >>ただディークですら満足に扱えないクソデブ斧たちはまあ… >そんな斧ない ディークの体格14だから勇者の斧は攻速落ちよ

    188 23/07/01(土)10:42:21 No.1073488297

    低命中や火力を支援で無理やり補えるのがGBAの強みで支援でようやく並は結局優秀なキャラが支援使えば差が開く

    189 23/07/01(土)10:42:42 No.1073488371

    むしろ封印は無駄に出撃枠多いからパラディン3人は普通にするよね

    190 23/07/01(土)10:42:52 No.1073488397

    アレンランスは強いはずなんだけど途中でどっちかヘタれてそのまま一緒にスタメン落ちするイメージが強い

    191 23/07/01(土)10:43:07 No.1073488454

    7章クリアするだけならロイと支援素直に組めて火力底上げできつつ6章分で育てられるウォルトは普通にありだよ

    192 23/07/01(土)10:43:25 No.1073488529

    はがねの斧がボロクソ言われるの重さ15のとこあるよね エキドナさんはマジであれ捨てて鉄の斧できてたらもうちょっと初出から活躍してる

    193 23/07/01(土)10:43:39 No.1073488576

    >7章クリアするだけならロイと支援素直に組めて火力底上げできつつ6章分で育てられるウォルトは普通にありだよ ルゥとスーの方がいいよ…

    194 23/07/01(土)10:43:45 No.1073488597

    >>>ただディークですら満足に扱えないクソデブ斧たちはまあ… >>そんな斧ない >ディークの体格14だから勇者の斧は攻速落ちよ 攻撃 速落ち2くらい地の能力でかばーできるし何より命中を技でフォローできるディークしか扱えない武器だろむしろ

    195 23/07/01(土)10:44:48 No.1073488829

    >アレンランスは強いはずなんだけど途中でどっちかヘタれてそのまま一緒にスタメン落ちするイメージが強い 全員が期待値通り伸びるなんてことないからどうしてもね…

    196 23/07/01(土)10:44:48 No.1073488832

    クラリーネは支援フルにつける運用なら武器レベルも上げやすくはある

    197 23/07/01(土)10:45:27 No.1073488968

    >はがねの斧がボロクソ言われるの重さ15のとこあるよね >エキドナさんはマジであれ捨てて鉄の斧できてたらもうちょっと初出から活躍してる エキドナさんが女性だからね…体格がね…

    198 23/07/01(土)10:45:30 No.1073488980

    >>7章クリアするだけならロイと支援素直に組めて火力底上げできつつ6章分で育てられるウォルトは普通にありだよ >ルゥとスーの方がいいよ… スーの登場は6章後半なのに7章に向けてどう育てるの…?

    199 23/07/01(土)10:45:33 No.1073488995

    馬いればいるほど歩兵の進軍も速くなるしな 引受使うと次のターンから動けるのはでかい

    200 23/07/01(土)10:45:34 No.1073489002

    >クラリーネは支援フルにつける運用なら武器レベルも上げやすくはある 火力低いからワンパン起こりにくいのも武器レベル上がりやすさに繋がってる

    201 23/07/01(土)10:45:49 No.1073489069

    封印の斧が弱いというか斧職が微妙すぎてパラディン勇者に振らせた方が早い いや…鉄の斧手斧キラーアクス以外は弱いか…

    202 23/07/01(土)10:46:03 No.1073489123

    >スーの登場は6章後半なのに7章に向けてどう育てるの…? 知ってりゃいくらでもエサいるだろ6章

    203 23/07/01(土)10:46:23 No.1073489188

    ディークは初期値とCCボーナスだけで戦えるタイプなのがいい 全体的にヘタレやすい封印でこれは大きい

    204 23/07/01(土)10:46:34 No.1073489226

    ハードの西ルートゴンザレスの強さは暴力的

    205 23/07/01(土)10:46:39 No.1073489246

    鋼の斧は重さも終わってるけど命中50%も終わってる こんなゴミ持ってくるな

    206 23/07/01(土)10:46:54 No.1073489302

    ぶっちゃけスーとウォルト(ドロシー)両方起用でもいいぐらいでしょ7章は ハード前提の話になって申し訳ないがドラゴンナイトが増えてる以上特効持ちはいくらいても良いし 支援付いてるウォルトを使ってるならまぁそこそこ命中とダメージは底上げ出来なくも無い

    207 23/07/01(土)10:46:55 No.1073489304

    大剣とかいうディーク専用装備

    208 23/07/01(土)10:47:08 No.1073489356

    >ディークは初期値とCCボーナスだけで戦えるタイプなのがいい 全体的にヘタレやすい封印でこれは大きい 速さが穴になっても羽が手に入りやすいのも密かな強み

    209 23/07/01(土)10:47:30 No.1073489440

    山の地形効果や必殺率のお陰でバーサーカーめっちゃ活躍するけど 終盤が山多くてドラゴンナイト祭りなベルンだからこそな感じではある 実際中盤まではゴンちゃんもそんな活躍させにくいし

    210 23/07/01(土)10:47:33 No.1073489459

    まずハード前半からマーカスとウォルトで削らないと敵倒しづらいのにそこで縛ってまでスー使う意味がない

    211 23/07/01(土)10:47:34 No.1073489463

    >ぶっちゃけスーとウォルト(ドロシー)両方起用でもいいぐらいでしょ7章は >ハード前提の話になって申し訳ないがドラゴンナイトが増えてる以上特効持ちはいくらいても良いし >支援付いてるウォルトを使ってるならまぁそこそこ命中とダメージは底上げ出来なくも無い 3匹しかいないドラゴンナイトのために弓3枠はない

    212 23/07/01(土)10:48:15 No.1073489617

    7章のドラゴンナイトってルゥと弓キャラ斧持たせたマーカスでどうとでもなるくない?

    213 23/07/01(土)10:48:19 No.1073489641

    力と速さがド安定なので多少スカスカ外そうが問題ないのがゴンちゃんの強み HPもメチャクチャ高いから事故りにくいってのもあるしね

    214 23/07/01(土)10:48:27 No.1073489672

    ドラゴンナイト対策もスーとドラゴンナイト以外にも強いルゥで事足りるし ドラゴンナイト以外にろくにダメージ通らないウォルトの枠はない

    215 23/07/01(土)10:48:30 No.1073489680

    >実際中盤まではゴンちゃんもそんな活躍させにくいし クラスチェンジして必殺率と技+5もらえてからが本番だな 西ルートなら早めにCCしてもいいけど勲章がないか

    216 23/07/01(土)10:48:44 No.1073489732

    ゴンちゃん速さ上がるからいいよね

    217 23/07/01(土)10:49:06 No.1073489807

    普通にやるとほぼルトガーに渡してることが多いから英雄の証待機列が渋滞するよね…

    218 23/07/01(土)10:49:21 No.1073489865

    ゴンザレスはHPと力と速さと幸運と守備が伸びるんで結構な優遇ユニットだと思われる 初期値も高いし

    219 23/07/01(土)10:49:30 No.1073489895

    >>実際中盤まではゴンちゃんもそんな活躍させにくいし >クラスチェンジして必殺率と技+5もらえてからが本番だな >西ルートなら早めにCCしてもいいけど勲章がないか あと支援上げきって命中補えるようになる頃にならないといけないってのもある

    220 23/07/01(土)10:49:36 No.1073489920

    このゲーム強いけど技低いせいで育てるのきついキャラ多い

    221 23/07/01(土)10:50:01 No.1073490015

    >普通にやるとほぼルトガーに渡してることが多いから英雄の証待機列が渋滞するよね… 最初のはディークで次がルトガーは固定なイメージ