23/06/30(金)19:58:01 対戦で... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1688122681698.jpg 23/06/30(金)19:58:01 No.1073292386
対戦でバエルチャレンジする場合は今回のSSR石動は必須でしょうか…?
1 23/06/30(金)19:59:30 No.1073292994
パルスレーザーさん!
2 23/06/30(金)20:00:15 No.1073293325
黄・αで斬撃限定とはいえパイロット枠一つ使えば結構な量のバフかけられるし便利…なのかなぁ…
3 23/06/30(金)20:02:31 No.1073294249
なんだかんだ石動やオルガは環境変化にも追いつけそうな性能してると思う 強いアタッカーが出たら自動的にバフ出来るんだし
4 23/06/30(金)20:03:26 No.1073294614
ようやくシーンカードが軽くなって助かるからよ…
5 23/06/30(金)20:04:29 No.1073295083
>ようやくシーンカードが軽くなって助かるからよ… あの辺りの仕様は割と変な所多いっていうか…
6 23/06/30(金)20:05:28 No.1073295469
まあ完全にバエルに使えって内容だし…
7 23/06/30(金)20:06:10 No.1073295755
石動本人は何に乗せるのが良いんだろ… 無難にキマトル辺り?
8 23/06/30(金)20:06:46 No.1073295991
>あの辺りの仕様は割と変な所多いっていうか… ユニットごとにパイロットとシーンカードの組み合わせ設定できればなっていうか…
9 23/06/30(金)20:07:00 No.1073296091
一緒にヘルムヴィーゲも来ると思ったのに
10 23/06/30(金)20:07:36 No.1073296336
みんなうるおってくれ https://twitter.com/g_tekketsu/status/1674719439726493702?s=20
11 23/06/30(金)20:07:39 No.1073296354
>>あの辺りの仕様は割と変な所多いっていうか… >ユニットごとにパイロットとシーンカードの組み合わせ設定できればなっていうか… 先制行動とか対戦でしか使わないスキルもあるのに通常仕様と分けられないの不便っていうか…
12 23/06/30(金)20:09:16 No.1073297042
イベントの使い回し早すぎますよ
13 23/06/30(金)20:12:42 No.1073298564
>イベントの使い回し早すぎますよ というか日数調整にサイストイベント短期で復刻打ち込んでるだけと思われる まぁ途中からの人にも優しくていいとは思うがどんどんパスの価値が下がっていくのはどうかと思う
14 23/06/30(金)20:13:55 No.1073299062
>一緒にヘルムヴィーゲも来ると思ったのに 明日来るんじゃない? 最近恒常ガチャはPLTとMS分けてるし
15 23/06/30(金)20:13:58 No.1073299086
>イベントの使い回し早すぎますよ 開発期間長かったけどストックは今出てるので全部なのかな アニメパートもあるからそんな気軽に新しいの作れないよなあれ
16 23/06/30(金)20:14:01 No.1073299104
グレイズシルトとか敵に回すと無駄に面倒そうだなぁ… バリア二回とか
17 23/06/30(金)20:15:06 No.1073299555
>ようやくシーンカードが軽くなって助かるからよ… もう少しかかると思ったけど明日のダンジョン更新前に間に合わせたのはマジ偉いと思うからよ…
18 23/06/30(金)20:16:12 No.1073299996
ようやくシーンカード本格的に色々いじれるな あんな重かったらやってられなかった
19 23/06/30(金)20:18:05 No.1073300748
>開発期間長かったけどストックは今出てるので全部なのかな >アニメパートもあるからそんな気軽に新しいの作れないよなあれ その後追加で作ってるか伏せてるのあるか次第だね 元々模型作例連動だしモデリングの戦闘メインでいいから月鋼とか始めてくれても良い
20 23/06/30(金)20:19:03 No.1073301144
そういや月鋼とかロザーリオのおっさんはGジェネで素材あるのに来なかったな…
21 23/06/30(金)20:20:05 No.1073301547
>黄・αで斬撃限定とはいえパイロット枠一つ使えば結構な量のバフかけられるし便利…なのかなぁ… 問題は今紫の斬弱点が居ないところ あとあそこまでバエル向けにしてヘルムヴィーゲリンカーがαじゃなかったら待ってくれ!となる
22 23/06/30(金)20:20:42 No.1073301818
明日は本命ヘルムヴィーゲで対抗でオルトリンデと踏んでおくぜ
23 23/06/30(金)20:23:30 No.1073302893
というか石動も可能性感じるけどフェスのオルガとかなり良い性能してる お陰で特別対戦が余裕で500位以内入れそう
24 23/06/30(金)20:23:49 No.1073303013
月鋼はまだ出てないキャラもクレジットに名前あったから何かしらの形で話やるとは思う 流石になんかよく知らんけど強いおっさんが唐突にガチャに追加されるなんて事は無いはずだからな 普通なら…
25 23/06/30(金)20:23:51 No.1073303022
ヘルムヴィーゲ来るなら味方全体のHPアップついて欲しいなぁ バエルのHP50%以下ラインを維持するのに便利だから
26 23/06/30(金)20:24:50 No.1073303396
>流石になんかよく知らんけど強いおっさんが唐突にガチャに追加されるなんて事は無いはずだからな >普通なら… 最初のイベントがザン兄弟だったウルハンに隙は無かった
27 23/06/30(金)20:26:08 No.1073303898
>グレイズシルトとか敵に回すと無駄に面倒そうだなぁ… >バリア二回とか 他動できるのが偉い 程々削れたヴァルトラウテとか太刀バトス辺りにこの前のフェスオルガみたいな強化条件バフ持ちに使わせると良さそう
28 23/06/30(金)20:28:53 No.1073304998
>ヘルムヴィーゲ来るなら味方全体のHPアップついて欲しいなぁ >バエルのHP50%以下ラインを維持するのに便利だから もしくはカバーリング再現的にバリアα付与とかかな 紫相手に与ダメ上昇使用後に次ターン回すのに安全確保したい
29 23/06/30(金)20:31:24 No.1073305966
フェスオルガは2種強化バフだとゲージ上昇が2回入るのが地味に強い
30 23/06/30(金)20:39:29 No.1073309084
今回の特別対戦はちょっとキマリスに追い風のシーズン効果で助かる アトラ百華とかアミダ百錬とか割と編成率高いのに赤の弱点斬のγが居るので
31 23/06/30(金)20:43:43 No.1073310591
敵か味方かモンターク仮面
32 23/06/30(金)20:48:01 No.1073312158
モンターク仮面は基本的にやり口が汚いから敵みたいなもんだぞ
33 23/06/30(金)20:48:52 No.1073312415
>ようやくシーンカードが軽くなって助かるからよ… シーンカード回り軽くなったんだ
34 23/06/30(金)20:48:59 No.1073312455
これは初期SSRオルガ 味方全員のゲージと攻撃力を上げる これは初期フェスオルガ 味方全員のHPを上げる これはショップ交換オルガ 味方全員の会心率を上げる これはフェスオルガその2 味方全員の会心率とゲージを上げる これは配布SRオルガ プレイしたてではお世話になった
35 23/06/30(金)20:49:28 No.1073312640
>敵か味方かモンターク仮面 カチュアどうするつもりなんだろうなあいつ イシュー家の生き残りなんだろうが始末しにきた可能性が無いとも言い切れない…
36 23/06/30(金)20:49:50 No.1073312762
>モンターク仮面は基本的にやり口が汚いから敵みたいなもんだぞ 団にはほぼ益しかもたらしてないし…
37 23/06/30(金)20:49:53 No.1073312784
>これは初期SSRオルガ 味方全員のゲージと攻撃力を上げる なんだかんだ便利な奴だと思う
38 23/06/30(金)20:51:00 No.1073313205
>カチュアどうするつもりなんだろうなあいつ >イシュー家の生き残りなんだろうが始末しにきた可能性が無いとも言い切れない… 継ぐつもりなら消しそうだけどそのつもり無いならギャラホと縁切らせてあげるねするんじゃないかな
39 23/06/30(金)20:51:29 No.1073313379
やる意味あるのかはともかく初期フェスオルガとかメタル端白星とか上手く組み合わせればHP10万超えも出来そうなんだよな… やる意味なさすぎだけど
40 23/06/30(金)20:51:34 No.1073313404
>これはフェスオルガその2 味方全員の会心率とゲージを上げる ヴァルトラウテには自分のバフと被るから効果無いのが残念
41 23/06/30(金)20:52:32 No.1073313758
>これは初期SSRオルガ 味方全員のゲージと攻撃力を上げる >これは初期フェスオルガ 味方全員のHPを上げる >これはショップ交換オルガ 味方全員の会心率を上げる >これはフェスオルガその2 味方全員の会心率とゲージを上げる >これは配布SRオルガ プレイしたてではお世話になった まるでオルガのバーゲンセールだ
42 23/06/30(金)20:56:16 No.1073315209
>なんだかんだ便利な奴だと思う ゲージ確保させるならおまけがつけられるから候補に割と高いとこで上がると思う
43 23/06/30(金)20:56:27 No.1073315283
最新のフェスオルガはフェス限クーデリアの下位互換だと思ってる あっちはオルフェンズキャラの会心威力20%アップ、必殺ゲージ10%アップ、バフ時にバフ対象に必殺ゲージ20%アップだし
44 23/06/30(金)20:58:09 No.1073315962
みんなよく性能の話通じるな… wikiとか無いし完全に雰囲気でやってるからそんな機体とパイロット性能詳しくないわ俺
45 23/06/30(金)20:58:13 No.1073315989
>団にはほぼ益しかもたらしてないし… カルタとガリガリに本来ならバレるはずのない鉄華団のルート教えてたのもあいつだぞ バレてたらビスケット含めて死んだ団員の弔い合戦に発展してる
46 23/06/30(金)21:00:01 No.1073316817
>最新のフェスオルガはフェス限クーデリアの下位互換だと思ってる >あっちはオルフェンズキャラの会心威力20%アップ、必殺ゲージ10%アップ、バフ時にバフ対象に必殺ゲージ20%アップだし 出きれば両方入れる手段が最良と言っている …実際バッソルプス辺りには良い
47 23/06/30(金)21:00:10 No.1073316869
>最新のフェスオルガはフェス限クーデリアの下位互換だと思ってる >あっちはオルフェンズキャラの会心威力20%アップ、必殺ゲージ10%アップ、バフ時にバフ対象に必殺ゲージ20%アップだし まあ単純な下位互換とは言い切れなくない? 会心率足りてるならフェスクーデリアの方が良いけど会心率足りないならフェスオルガの方が便利だし
48 23/06/30(金)21:00:18 No.1073316928
>みんなよく性能の話通じるな… >wikiとか無いし完全に雰囲気でやってるからそんな機体とパイロット性能詳しくないわ俺 対戦で相手の機体やPLTが印象に残る動きすると自ずと覚えられるっていうか…
49 23/06/30(金)21:01:45 No.1073317542
>バレてたらビスケット含めて死んだ団員の弔い合戦に発展してる 雪原ルートのカルタけしかけたのはそうだけど地球降下ルートは普通にバレてたからビスケットの死亡とは因果無いぞ
50 23/06/30(金)21:02:33 No.1073317878
会心率上げると戦力結構上がっちゃうから最新フェスオルガで戦闘中だけ会心率を上げるのはアリだと思ってる
51 23/06/30(金)21:04:41 No.1073318834
>まあ単純な下位互換とは言い切れなくない? >会心率足りてるならフェスクーデリアの方が良いけど会心率足りないならフェスオルガの方が便利だし あとクーデリアのは回復でだから引き出す行動そのものは無駄になりがちだけどオルガのは強化でだからバフ機体とパイロット差し替えで済むのも偉い
52 23/06/30(金)21:10:33 No.1073321460
赤ルプス運用してると会心はあればあっただけいい