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    23/06/30(金)12:35:08 No.1073182611

    ブルプロ最強クラスランキング

    1 23/06/30(金)12:36:27 No.1073183050

    このようなスレ盾は好まず・・・

    2 23/06/30(金)12:36:47 No.1073183161

    困った反論できない

    3 23/06/30(金)12:37:12 No.1073183297

    >このようなスレ盾は好まず・・・ 盾さん!

    4 23/06/30(金)12:38:43 No.1073183836

    >このようなスレ盾は好まず・・・ 人気キャラランキングならともかく性能ランキングはしょうがないよ

    5 23/06/30(金)12:38:45 No.1073183848

    杖つえぇ~

    6 23/06/30(金)12:40:42 No.1073184505

    PT部門Bランク 盾さん ソロ部門Bランク 盾さん 周回部門Bランク 盾さん レイド部門Bランク 盾さん 高難度部門Bランク 盾さん

    7 23/06/30(金)12:42:52 No.1073185203

    まあロール制ならこれでいいんだろうけどよお…

    8 23/06/30(金)12:43:31 No.1073185412

    そんなネット小説の不遇職みたいなの現実に…

    9 23/06/30(金)12:43:42 No.1073185484

    ラッシュEXだと割とありなんだけどね盾 倒しちゃいけない敵の関係で玉が暴れにくく スタンバインドで小回りきいて緊急時に自己回復と蘇生とルールにかみ合ってる

    10 23/06/30(金)12:44:05 No.1073185602

    盾さんの面白い所はガードすると盾がすぐ壊れて剣さんになるところ

    11 23/06/30(金)12:44:47 No.1073185817

    盾さんは盾捨てて最強SSSクラスになるから見てろよ

    12 23/06/30(金)12:45:42 No.1073186092

    さすがに上方修正入りそうなダメっぷりだ

    13 23/06/30(金)12:47:25 No.1073186618

    >ラッシュEXだと割とありなんだけどね盾 >倒しちゃいけない敵の関係で玉が暴れにくく >スタンバインドで小回りきいて緊急時に自己回復と蘇生とルールにかみ合ってる 高い難易度では使えますとか言われて普段使いするやつがいますかアナタ

    14 23/06/30(金)12:47:44 No.1073186724

    >ラッシュEXだと割とありなんだけどね盾 >倒しちゃいけない敵の関係で玉が暴れにくく >スタンバインドで小回りきいて緊急時に自己回復と蘇生とルールにかみ合ってる 玉はぐるぐるで倒しちゃいけない敵を端っこに移動出来るしスタン出来るしロックで無敵になって蘇生出来るけど…

    15 23/06/30(金)12:49:23 No.1073187238

    >>ラッシュEXだと割とありなんだけどね盾 >>倒しちゃいけない敵の関係で玉が暴れにくく >>スタンバインドで小回りきいて緊急時に自己回復と蘇生とルールにかみ合ってる >玉はぐるぐるで倒しちゃいけない敵を端っこに移動出来るしスタン出来るしロックで無敵になって蘇生出来るけど… 盾役以上に盾出来てるじゃない!

    16 23/06/30(金)12:50:05 No.1073187427

    盾さん他のクラスで使える共有スキルもダメダメで狩場もトップクラスに苦行だからマジでレベル上げる価値無くてかわいそう 剣で戦える所しか褒めるところがない

    17 23/06/30(金)12:54:25 No.1073188720

    >盾さん他のクラスで使える共有スキルもダメダメで狩場もトップクラスに苦行だからマジでレベル上げる価値無くてかわいそう >剣で戦える所しか褒めるところがない 正直斧はもう2刀流にしてKIRITOさんプレイにさせて 盾に斧着けてヴァイキングスタイルにすればいいと思うの

    18 23/06/30(金)12:55:13 No.1073188954

    さすがに敵を退避する方向に運搬する役やってると回復もらえなかったりつらくない? うまく動かせるなら強いとは思うけど

    19 23/06/30(金)12:55:17 No.1073188973

    でもその剣で戦えるところがビジュアル面で独走してるから…

    20 23/06/30(金)12:56:02 No.1073189197

    もしも斧が剣二刀流でけん玉が大剣だったら誰も盾さん選ばない程度の性能

    21 23/06/30(金)12:56:45 No.1073189428

    >さすがに敵を退避する方向に運搬する役やってると回復もらえなかったりつらくない? >うまく動かせるなら強いとは思うけど ホーミングヒールはないからなこのゲーム

    22 23/06/30(金)12:56:46 No.1073189437

    マウント飛び降りて空中シールドバッシュとか 踏みつけバインドとかアクションはとてもたのしい

    23 23/06/30(金)12:57:06 No.1073189527

    ブルプロ最強クラスランキングスレ

    24 23/06/30(金)12:57:18 No.1073189591

    >マウント飛び降りて空中シールドバッシュとか >踏みつけバインドとかアクションはとてもたのしい やっぱ火力だよな圧倒的に足りないの

    25 23/06/30(金)12:57:33 No.1073189676

    嫌なら他の職やればいいだけだからな 盾が上方されたらこぞって盾ばかりになればいい

    26 23/06/30(金)12:58:48 No.1073190066

    >さすがに敵を退避する方向に運搬する役やってると回復もらえなかったりつらくない? >うまく動かせるなら強いとは思うけど 玉はHP6000越えてるしロックボディ回せるしEXで倒したらいけない雑魚敵は3体程度だから余裕あるはず

    27 23/06/30(金)12:58:51 No.1073190075

    二刀流斧とけん玉が初期クラスってアホでしょ

    28 23/06/30(金)13:00:59 No.1073190736

    >二刀流斧とけん玉が初期クラスってアホでしょ まあ確かに何も考えてなさそうだが…

    29 23/06/30(金)13:01:04 No.1073190765

    皆を守る盾みたいな空気出してる割に実態が盾持って走り回ってる変な人でしかない

    30 23/06/30(金)13:02:57 No.1073191180

    盾を使わず回避を優先する…おかしいと思いませんかあなた?

    31 23/06/30(金)13:03:44 No.1073191378

    >玉はHP6000越えてるしロックボディ回せるしEXで倒したらいけない雑魚敵は3体程度だから余裕あるはず 俺の玉経験が足りなかった 今度狙ってみるサンクス

    32 23/06/30(金)13:03:54 No.1073191408

    >盾を使わず回避を優先する…おかしいと思いませんかあなた? だって盾に壊れる概念持ってきたのが悪いもん…

    33 23/06/30(金)13:03:55 No.1073191414

    >皆を守る盾みたいな空気出してる割に実態が盾持って走り回ってる変な人でしかない 狩場で走り回ってる盾さんが敵に触るまで弓杖が空気読んで通常攻撃して見守ってるの笑う ID行ったらぐるぐるしてるけん玉の後を走って追いかけ回す盾さんが見れてこっちも笑う

    34 23/06/30(金)13:04:56 No.1073191660

    盾のβスキルとか強そうなのあるのにそもそもβの取得が無駄にシビアなせいでどれだけ変わるのか不透明なのも悪すぎる…

    35 23/06/30(金)13:05:26 No.1073191754

    古きネトゲの体現者だから爆盛りぶっ壊れになる前振りだな

    36 23/06/30(金)13:05:33 No.1073191792

    皆を守る盾!みたいな触れ込みなのに 実装としては近距離デバッファー状態だから そのあたりのギャップも相まって評判悪いかも

    37 23/06/30(金)13:06:15 No.1073191953

    盾はなろう主人公みたいになるの?

    38 23/06/30(金)13:06:57 No.1073192127

    まあ今のままだと何かしら調整は入るかもね

    39 23/06/30(金)13:07:34 No.1073192276

    >盾はなろう主人公みたいになるの? まあバランス感覚はないからすんごい盛られる可能性はある

    40 23/06/30(金)13:07:50 No.1073192355

    二刀流斧です 役割はヒーラーです

    41 23/06/30(金)13:09:10 No.1073192690

    斧は強いけどエフェクトで自分が隠れると今何してるか分からなくなるのが弱点

    42 23/06/30(金)13:10:19 No.1073192953

    >まあ今のままだと何かしら調整は入るかもね 剣持ってて人気だけはあるから調整入るかわからない 盾さんが成り上がったらみんな斧とけん玉から剣に持ち替える可能性高いし

    43 23/06/30(金)13:10:19 No.1073192955

    剣が欲しいのであって盾が欲しいわけではない…

    44 23/06/30(金)13:10:23 No.1073192965

    集敵を持たせると玉の仕事とっちゃうし 個人的には敵の射撃系のタゲまたは弾体そのものを 持続的に吸い込めたらいい仕事になりそうなんだけど

    45 23/06/30(金)13:11:43 No.1073193257

    もし剣二刀流と斧+盾だったら盾さんは絶滅したと思う

    46 23/06/30(金)13:12:41 No.1073193485

    盾はみんな守れるバリアみたいなの貼ってよ

    47 23/06/30(金)13:12:54 No.1073193544

    >斧は強いけどエフェクトで自分が隠れると今何してるか分からなくなるのが弱点 けん玉が集敵した所に盾さんがバインドすると斧はエフェクトで何も見えなくなるんだよな というか盾さんにボスをバインドされただけでも見えねえ

    48 23/06/30(金)13:13:03 No.1073193584

    >もし剣二刀流と斧+盾だったら盾さんは絶滅したと思う kiritoが大量発生しちまうー!

    49 23/06/30(金)13:13:51 No.1073193778

    刀持ったSAMURAI職も来てくれよ

    50 23/06/30(金)13:13:55 No.1073193798

    >もし剣二刀流と斧+盾だったら盾さんは絶滅したと思う でもノルド戦士の方が実態との乖離はマシだし むしろそっちの方が使いたいわ

    51 23/06/30(金)13:14:58 No.1073194042

    >刀持ったSAMURAI職も来てくれよ 絶対人気になると思う

    52 23/06/30(金)13:16:48 No.1073194464

    黒いクソデカ触手がいっぱい出てモヤモヤするバインドのエフェクト考えた奴アホでしょ…

    53 23/06/30(金)13:16:59 No.1073194510

    今まで怖くて聞けなかったんだけどさ 他職から見るとバインドって別にありがたくない・・・?

    54 23/06/30(金)13:17:41 No.1073194662

    SAMURAIは大体のMMOで追加として来て一時大人気になるイメージがある

    55 23/06/30(金)13:19:00 No.1073194962

    >他職から見るとバインドって別にありがたくない・・・? タイミングによっては近接職の邪魔になる場合があるので連発はやめて欲しい 一応有用な場面もあるけど

    56 23/06/30(金)13:19:51 No.1073195194

    書き込みをした人によって削除されました

    57 23/06/30(金)13:20:50 No.1073195410

    >今まで怖くて聞けなかったんだけどさ >他職から見るとバインドって別にありがたくない・・・? 状況によるけどPTに玉が居なくて敵が上手いこと集まってる状況ならありがたい PTに玉が居るのにバインドされると味方が玉と盾両方の動きに合わせる必要が出て結構大変

    58 23/06/30(金)13:21:15 No.1073195501

    >今まで怖くて聞けなかったんだけどさ >他職から見るとバインドって別にありがたくない・・・? 集めたあとなら全然ありがたいと思う

    59 23/06/30(金)13:21:35 No.1073195552

    玉とか両手斧とかなんかズラしてきてるからなぁ 次も槍だし 和風武器なら鎖鎌とかだろ

    60 23/06/30(金)13:23:03 No.1073195846

    もちろん玉の集敵してくれたのを接着するとか アイシクルの照準範囲内にそこそこの数を固定できるときとか 場面はもちろん考えて使うけどさ

    61 23/06/30(金)13:24:00 No.1073196026

    盾の勇者コラボして救ってやれ

    62 23/06/30(金)13:24:04 No.1073196040

    盾だけβ以来触ってない

    63 23/06/30(金)13:24:17 No.1073196087

    >玉とか両手斧とかなんかズラしてきてるからなぁ >次も槍だし >和風武器なら鎖鎌とかだろ 槍はズラしてないだろ!

    64 23/06/30(金)13:24:18 No.1073196089

    でもネトゲのタンク職って高難易度化してくるとほぼ必須レベルになってくるよねっておもうと今の時点でのランキングはそんなに必要とは思えず…

    65 23/06/30(金)13:24:31 No.1073196145

    バインドするくらいなら玉持ってきてタイミングズラして回った方が良い

    66 23/06/30(金)13:24:55 No.1073196220

    無駄に派手な上に邪悪な魔法みたいなエフェクトのバインド

    67 23/06/30(金)13:25:30 No.1073196346

    盾はエリアバトルになった瞬間バインド連発したりデカいボスにバインド連打しなきゃそれでいいよ

    68 23/06/30(金)13:25:42 No.1073196390

    >でもネトゲのタンク職って高難易度化してくるとほぼ必須レベルになってくるよねっておもうと今の時点でのランキングはそんなに必要とは思えず… 盾さんはそもそも現状タンクと名乗ることすら難しいなんか変な人だし…

    69 23/06/30(金)13:26:15 No.1073196496

    どうしてタンクがドレイン持ってないんですか?どうして…

    70 23/06/30(金)13:26:21 No.1073196520

    >もちろん玉の集敵してくれたのを接着するとか 他職もやってみるとよくわかるんだけど玉がぐるぐるしてる時は斧杖弓全員が玉を見て回転中の玉にスキル振って殲滅狙ってるから終わり側にバインドしても微妙なんだ 盾さんがバインドするより他職が攻撃振ってれば倒せることの方が多い

    71 23/06/30(金)13:27:18 No.1073196743

    PTでも盾のランク低いとか盾職の意味あるの…?

    72 23/06/30(金)13:27:42 No.1073196822

    いわゆるタンク職はどんな攻撃も受け止めるぜ!っていう安定感が売りだと思うけど イージスそういうのじゃないじゃん

    73 23/06/30(金)13:27:52 No.1073196867

    ネトゲのエンドコンテンツに触れてきたら分かるはずです 盾さん必須の時代が来ると

    74 23/06/30(金)13:28:31 No.1073196996

    正直クラスのロールを緩くするなら盾斧玉の3つは2つのクラスまで分解統合して割り振った方がよかったと思う

    75 23/06/30(金)13:28:46 No.1073197056

    考えてみたらベンチでも一人だけ盾で生き残ってた枠だったわ

    76 23/06/30(金)13:29:43 No.1073197261

    実態としては軽戦士とか片手剣士ぐらいのクラスに イージスとかいかにも守りが超強い壁職みたいな名前が付いてるのが悪い

    77 23/06/30(金)13:30:02 No.1073197337

    メイン盾きた!これで勝つる!ってなる日が来るのか

    78 23/06/30(金)13:31:06 No.1073197529

    ロール制にしない限り出番なさそう ロール制にしたら盾少なすぎてマッチング困りそう

    79 23/06/30(金)13:31:55 No.1073197705

    これ書いたの絶対金玉だろ…汚いな流石金玉きたない…

    80 23/06/30(金)13:32:03 No.1073197724

    盾は玉で敵集めた後シールドバッシュでスタンじゃダメなのか?

    81 23/06/30(金)13:32:10 No.1073197742

    タンク役が不遇かと言えば集敵と無敵スキルと一撃の火力を兼ね揃えた最強タンクの玉様が居るからな…

    82 23/06/30(金)13:32:16 No.1073197767

    >ネトゲのエンドコンテンツに触れてきたら分かるはずです >盾さん必須の時代が来ると 割れるぞこの盾

    83 23/06/30(金)13:33:27 No.1073198017

    >ロール制にしない限り出番なさそう >ロール制にしたら盾少なすぎてマッチング困りそう ロール制にして盾さんか玉様のどちらかがタンク枠でマッチすることになったら当たり外れで大荒れする

    84 23/06/30(金)13:33:31 No.1073198027

    もっと光属性推して魔法剣士職にすれば人気出る

    85 23/06/30(金)13:33:38 No.1073198051

    >これ書いたの絶対金玉だろ…汚いな流石金玉きたない… 玉は忍者だった…?

    86 23/06/30(金)13:34:22 No.1073198195

    杖テストだと弱かったけど今強いんだ

    87 23/06/30(金)13:34:50 No.1073198280

    タンクジョブ居ないと確かに困る設計にはなってるんだけど なんかキンタマがタンクジョブとして現状十分な性能を持っててそのね…

    88 23/06/30(金)13:35:26 No.1073198394

    >>ネトゲのエンドコンテンツに触れてきたら分かるはずです >>盾さん必須の時代が来ると >割れるぞこの盾 だからこうして斜めの角度ではじく

    89 23/06/30(金)13:36:21 No.1073198582

    ううーい!級の集敵スキルがあれば…

    90 23/06/30(金)13:36:56 No.1073198703

    ザコイノシシの突進ガードすると止まるじゃん ボスの突進をデカい盾スキルで止めたりはできる?

    91 23/06/30(金)13:37:28 No.1073198814

    最初はへー近中距離で戦うんだー小回り効いて良さそうだねって玉選んだ 気付いたらタンクの役回りみたいなことすることになってたんだよね

    92 23/06/30(金)13:37:40 No.1073198845

    過去のどのゲームでも敵を集めるスキルは大人気だったし盾にこそ持たせるべきだった

    93 23/06/30(金)13:40:01 No.1073199290

    けん玉選んだ人の大半は現状みたいな事になると思ってなかったと思う

    94 23/06/30(金)13:41:20 No.1073199547

    >杖テストだと弱かったけど今強いんだ 範囲火力と単体デバフあるからどこ行っても最強 脆そうに見えるけど装備で盛るとHP3500越えるからよほど立ち回りミスらない限り死なない

    95 23/06/30(金)13:41:50 No.1073199642

    スタンだのバインドだのが玉というのが事前のイメージだった

    96 23/06/30(金)13:42:40 No.1073199815

    玉は共有アビが強いのもえらい 盾はそこも厳しいね

    97 23/06/30(金)13:42:44 No.1073199822

    >過去のどのゲームでも敵を集めるスキルは大人気だったし盾にこそ持たせるべきだった 一応持ってはいるんだけど範囲が狭い あと引き寄せる力が足りない

    98 23/06/30(金)13:43:36 No.1073200017

    結果的に使えはするけど 蘇生スキルをタンクが持ってるのなんかおかしくね!?

    99 23/06/30(金)13:44:12 No.1073200141

    ボスにバインドするとモーション見づらいんだよな エフェクト足元だけでよくない?

    100 23/06/30(金)13:44:34 No.1073200228

    玉やってるとフェステβが欲しくなる ガチャに課金はしたくないけどサブキャラから送られたアイテムってBPに換えれないよね?

    101 23/06/30(金)13:44:49 No.1073200285

    >結果的に使えはするけど >蘇生スキルをタンクが持ってるのなんかおかしくね!? 耐久力的に最後まで生き残る(はず)のクラスが味方を起こせるのは理に適ってるだろう? タンクがちゃんとしてたら味方が死ぬはずないんだが

    102 23/06/30(金)13:45:25 No.1073200401

    ボスのバインドエフェクトは重々気をつけるわ・・・ このゲームアンケートとかやらないのかな

    103 23/06/30(金)13:45:51 No.1073200470

    タンクがタゲ持ってるんだから一番起こせないしPTメンバー全員が見やすい後衛が蘇生スキル持ってるべきだと思うんだよな…

    104 23/06/30(金)13:47:36 No.1073200810

    バインドは正直装備してこなくてもいいよ

    105 23/06/30(金)13:48:08 No.1073200922

    >タンクがタゲ持ってるんだから一番起こせないしPTメンバー全員が見やすい後衛が蘇生スキル持ってるべきだと思うんだよな… 弓の共有スキルが高速蘇生スキルだから盾さんの蘇生スキルよりそっちの方が強い

    106 23/06/30(金)13:48:22 No.1073200964

    共有スキルもひどくて育てる価値なしなの本当にひどい

    107 23/06/30(金)13:48:27 No.1073200984

    >タンクがタゲ持ってるんだから一番起こせないしPTメンバー全員が見やすい後衛が蘇生スキル持ってるべきだと思うんだよな… 弓が蘇生速度増加を持ってる 共通スキルだから奪われるけど

    108 23/06/30(金)13:48:49 No.1073201038

    バインド2割ありがたい8割邪魔という印象

    109 23/06/30(金)13:48:54 No.1073201050

    >耐久力的に最後まで生き残る(はず)のクラスが味方を起こせるのは理に適ってるだろう? >タンクがちゃんとしてたら味方が死ぬはずないんだが ヘイト引きつけてるタンクが敵引き連れて蘇生にいくのはやっぱ変だよぉ ウルトに全体蘇生とかならまだわかるけど

    110 23/06/30(金)13:49:39 No.1073201194

    起こすのも無敵の玉様ができるから…

    111 23/06/30(金)13:49:58 No.1073201273

    バインド固定してたけど別のも模索しよ・・・

    112 23/06/30(金)13:50:03 No.1073201291

    辛うじて盾さんの共有スキルを有効活用出来そうなのが玉だけど玉がヘイト上昇スキルでヘイト取れるようになったら盾さんの存在価値が皆無になってしまうという悪循環

    113 23/06/30(金)13:50:06 No.1073201303

    斧もウォークライでスパアマαでダメージ更に超減少までいくから普通に起こせる

    114 23/06/30(金)13:50:13 No.1073201324

    >玉やってるとフェステβが欲しくなる >ガチャに課金はしたくないけどサブキャラから送られたアイテムってBPに換えれないよね? 武器に生命BEイマジンに生命ついてアビでHP伸ばせば5000ぐらいになんない?

    115 23/06/30(金)13:51:06 No.1073201509

    フェステはスーパーアーマー付与あるんだっけ

    116 23/06/30(金)13:51:30 No.1073201593

    バインド上手く当ててくれるならいいんだけどな 纏まってなくて離れてるやつに当てないように撃ってほしい

    117 23/06/30(金)13:51:34 No.1073201604

    現状のエンドコンテンツだとクラス性能よりプレイヤーの知識次第な感じ

    118 23/06/30(金)13:51:56 No.1073201667

    >斧もウォークライでスパアマαでダメージ更に超減少までいくから普通に起こせる 起こせるけど言うほどダメ減らんから乱戦中は敵減らしたいから起こしにいきたくねえ

    119 23/06/30(金)13:52:21 No.1073201743

    イージスは追放だ

    120 23/06/30(金)13:52:58 No.1073201874

    >現状のエンドコンテンツだとクラス性能よりプレイヤーの知識次第な感じ まあ割と適当にやってもクリアはできる 上級とかはどっちかというとレベル45が来る方がしんどいしな

    121 23/06/30(金)13:53:07 No.1073201905

    バインドαにすると範囲減るの笑う 盾をどうしたいんだよ開発は

    122 23/06/30(金)13:53:08 No.1073201908

    >バインド固定してたけど別のも模索しよ・・・ サブクラス上げも兼ねて一度けん玉を育成して他職から見たバインドがどんな感じなのか確認するのもいいかもしれない 俺はぐるぐる中に変なタイミングでバインドされて何度もキレそうになった

    123 23/06/30(金)13:53:11 No.1073201922

    砕けるくせに何がイージスだよ

    124 23/06/30(金)13:53:32 No.1073201995

    イージスは上級ジョブの両手にシールドマンで人権キャラになるから…

    125 23/06/30(金)13:54:15 No.1073202153

    メイン盾とサブ玉みたいな紹介してたのに

    126 23/06/30(金)13:54:15 No.1073202154

    どっちにしても共有アビが優秀だから玉育てといて損はない

    127 23/06/30(金)13:54:26 No.1073202184

    >辛うじて盾さんの共有スキルを有効活用出来そうなのが玉だけど玉がヘイト上昇スキルでヘイト取れるようになったら盾さんの存在価値が皆無になってしまうという悪循環 玉は集めはするけどヘイトはそこまで取りたくない 常時アーマーは貼れないから攻撃食らうとぐるぐるが止まってしまう だから盾か斧さん取って

    128 23/06/30(金)13:54:55 No.1073202288

    >共有スキルもひどくて育てる価値なしなの本当にひどい こう…体力上げるとかないんですか!?

    129 23/06/30(金)13:55:58 No.1073202506

    >バインドαにすると範囲減るの笑う >盾をどうしたいんだよ開発は 余計なの当たらなくなるなら有りだと思う

    130 23/06/30(金)13:56:09 No.1073202534

    >こう…体力上げるとかないんですか!? 本人にも他職にも求められていた物

    131 23/06/30(金)13:56:19 No.1073202566

    CBTの盾 ULTが範囲大ダメージ攻撃 CT60秒 盾がすぐ構えられてカウンターするとULTのCT-1 クレセントのCTが1/2 ブロウビートのCTが1/3 敵集め性能あり

    132 23/06/30(金)13:57:02 No.1073202688

    >CBTの盾 >ULTが範囲大ダメージ攻撃 CT60秒 >盾がすぐ構えられてカウンターするとULTのCT-1 >クレセントのCTが1/2 >ブロウビートのCTが1/3 敵集め性能あり どうして…

    133 23/06/30(金)13:57:10 No.1073202713

    全員DPSみたいなゲームで明確なタンクジョブなんだからなんかPSO2とは違う仕組みがあるんだろうなと思ってたんですよ

    134 23/06/30(金)13:57:58 No.1073202882

    盾さんのバインドが玉の邪魔になるのはよく言われてるけど通常攻撃を横派生しただけで敵を吹き飛ばして玉と斧の邪魔になるのやばいでしょ…

    135 23/06/30(金)13:58:00 No.1073202886

    >CBTの盾 >ULTが範囲大ダメージ攻撃 CT60秒 >盾がすぐ構えられてカウンターするとULTのCT-1 >クレセントのCTが1/2 >ブロウビートのCTが1/3 敵集め性能あり ここから盾役に火力は不味いよぉ!ってなったか

    136 23/06/30(金)13:59:39 No.1073203203

    ドラゴンネストってゲームでも剣持った奴がロックブレイク!とかいって敵吹っ飛ばす技使うのをキッズ扱いして疎まれてたの思い出す

    137 23/06/30(金)13:59:50 No.1073203236

    >盾さんのバインドが玉の邪魔になるのはよく言われてるけど通常攻撃を横派生しただけで敵を吹き飛ばして玉と斧の邪魔になるのやばいでしょ… 斧も玉も横攻撃は吹き飛ばしだよ

    138 23/06/30(金)13:59:53 No.1073203244

    >CBTの盾 >ULTが範囲大ダメージ攻撃 CT60秒 >盾がすぐ構えられてカウンターするとULTのCT-1 >クレセントのCTが1/2 >ブロウビートのCTが1/3 敵集め性能あり 盾様じゃん

    139 23/06/30(金)14:00:53 No.1073203460

    >サブクラス上げも兼ねて一度けん玉を育成して他職から見たバインドがどんな感じなのか確認するのもいいかもしれない >俺はぐるぐる中に変なタイミングでバインドされて何度もキレそうになった 実は1職目は玉で同じく邪魔だなあと思ってた なんでか盾にハマってこっちメインにしてるけど 集めてるところはスタンやブロウビートで中断させないムーブかなあ 玉はヘイト自体はとりたくないってすげーわかる

    140 23/06/30(金)14:00:57 No.1073203467

    >全員DPSみたいなゲームで明確なタンクジョブなんだからなんかPSO2とは違う仕組みがあるんだろうなと思ってたんですよ あっちの盾役相当はスキル当てたら火力上がったりダウンさせたりする値が強いとかは聞いた こっちただの変な人じゃん!

    141 23/06/30(金)14:02:08 No.1073203695

    玉のスパアマCT重いんだよな んでスパアマないともっさりなんで中断が酷い

    142 23/06/30(金)14:02:51 No.1073203825

    斧はいいぞ

    143 23/06/30(金)14:02:57 No.1073203843

    成り上がれよ盾の勇者様

    144 23/06/30(金)14:03:02 No.1073203864

    ToSみたいにアアーイ!って盾カンカンして敵集めさせよう

    145 23/06/30(金)14:03:58 No.1073204035

    盾はヒール出来たらいいのにね

    146 23/06/30(金)14:04:09 No.1073204063

    フォートレスαの追加斬撃は盾にしては結構数字出てる方だと思うけど使ってるの多分俺だけ

    147 23/06/30(金)14:04:25 No.1073204115

    >斧はいいぞ 元気が出るぞ

    148 23/06/30(金)14:04:27 No.1073204116

    >盾はヒール出来たらいいのにね ULTでリジェネ配れるぞ

    149 23/06/30(金)14:04:34 No.1073204138

    斧はPTに1枠欲しい2枠いてもそこまで腐らない (まともな装備なら)死なないHP自力回復できる 最強だぜぇ

    150 23/06/30(金)14:06:04 No.1073204444

    >>盾はヒール出来たらいいのにね >ULTでリジェネ配れるぞ ヘイトとる事も考えての意味合いでだよ

    151 23/06/30(金)14:06:25 No.1073204507

    >盾がすぐ構えられてカウンターするとULTのCT-1 >ブロウビートのCTが1/3 敵集め性能あり これにしても全然問題ないと思う 特にタゲが取れるブロウビート

    152 23/06/30(金)14:06:53 No.1073204607

    玉斧杖はPTに多いほど周回速度が上がる感がある 盾さん多いと…

    153 23/06/30(金)14:07:06 No.1073204640

    知ってるよ ここから誰も知らない仕様が発見されて強えー!ってされるんでしょ?

    154 23/06/30(金)14:07:56 No.1073204804

    >特にタゲが取れるブロウビート これタゲじゃない 敵が吸い寄せられる

    155 23/06/30(金)14:09:33 No.1073205099

    >知ってるよ >ここから誰も知らない仕様が発見されて強えー!ってされるんでしょ? 玉のダストα強えー!杖のデバフ強えー!斧のドレイン強えー!弓のレゾナンス強えー!が見つかった後に盾さんに何も見つからなかった状況なので…

    156 23/06/30(金)14:10:06 No.1073205205

    EXで盾4になったけど安定感だけはあった

    157 23/06/30(金)14:10:13 No.1073205227

    盾さんしてるとタンクじゃなくて状態異常役だなこれってなるのなんとかなりませんか?

    158 23/06/30(金)14:10:24 No.1073205260

    斧は玉やってると巻き込んでる最中敵を八つ裂きにしてくれてるから気兼ねなく2回目グルグル回れる

    159 23/06/30(金)14:10:52 No.1073205339

    >盾さんしてるとタンクじゃなくて状態異常役だなこれってなるのなんとかなりませんか? お便りしましょう

    160 23/06/30(金)14:12:04 No.1073205578

    盾の何がひどいって斧より防御低いんだよな

    161 23/06/30(金)14:12:30 No.1073205666

    走り回りながら妨害を撒く盾を持った変な人

    162 23/06/30(金)14:14:46 No.1073206114

    斧と玉は見た目が終わってるの以外は死ぬほど強いからな…

    163 23/06/30(金)14:14:59 No.1073206167

    修正されてつえー!ってなる確率はあるぞ!

    164 23/06/30(金)14:15:14 No.1073206210

    斧やってるけど玉いないとだるいなってなる 盾は俺は別にいいけど後衛死なないといいなってなる

    165 23/06/30(金)14:15:26 No.1073206252

    別に弱くは感じてないけど全周衝撃波みたいなのランパートで堰き止められるようにしてほしいなと思いました

    166 23/06/30(金)14:15:49 No.1073206324

    弓微妙なの? ヒーラーっていらない?

    167 23/06/30(金)14:15:50 No.1073206328

    斧×玉きてる…

    168 23/06/30(金)14:16:01 No.1073206365

    ~今更Sランクに修正したいと言ってももう遅い~

    169 23/06/30(金)14:16:33 No.1073206455

    >弓微妙なの? >ヒーラーっていらない? EXラッシュだと最低1人いないと怖くてしょうがない

    170 23/06/30(金)14:16:50 No.1073206502

    >弓微妙なの? 火力はね >ヒーラーっていらない? いる

    171 23/06/30(金)14:17:50 No.1073206682

    弓は1人欲しい2人以上はうn

    172 23/06/30(金)14:18:30 No.1073206789

    >EXラッシュだと最低1人いないと怖くてしょうがない EXで気配りの達人な弓がいるとすごい嬉しいグッドボタン押しちゃう

    173 23/06/30(金)14:19:14 No.1073206925

    >斧×玉きてる… は?杖×玉でしょ… まさかあんた…

    174 23/06/30(金)14:19:19 No.1073206932

    弓は良くも悪くもヒーラーの役割を全うしてるから盾さんとはちょっと違う

    175 23/06/30(金)14:19:52 No.1073207048

    斧と玉と杖はいっぱいいるほど強い 弓は1人いたら助かる

    176 23/06/30(金)14:20:01 No.1073207075

    盾きた…メイン盾きた…

    177 23/06/30(金)14:20:40 No.1073207188

    βで弓強くしてヒーラー人口爆増させたのはいい判断だったと思う 盾は何で…?

    178 23/06/30(金)14:20:55 No.1073207234

    玉杖杖杖…みたいな編成になるとわーはやそーってなる でもミスれねえ

    179 23/06/30(金)14:21:19 No.1073207304

    >斧と玉と杖はいっぱいいるほど強い 杖がというより遠距離が多いと事故ったときに終わるから怖い

    180 23/06/30(金)14:21:25 No.1073207324

    PTMのHP減ったままじゃん 弓さんヒール 弓さん…?居なかったわ 別に居なくてもクリアできた!

    181 23/06/30(金)14:21:26 No.1073207328

    タンクなんてただでさえ不人気なのに弱いってもうどうしようもないじゃん

    182 23/06/30(金)14:21:39 No.1073207369

    盾の勇者みて盾職が弱いネトゲなんてねえよwwwみたいに叩いてたオタクいたよな?!

    183 23/06/30(金)14:21:41 No.1073207375

    盾はβ時点ではちゃんとメイン盾やれてたんだけど ロール強化していきます!からのNTでなぜか強みを全部取り上げられるというイジメにあってる

    184 23/06/30(金)14:22:57 No.1073207606

    >盾の勇者みて盾職が弱いネトゲなんてねえよwwwみたいに叩いてたオタクいたよな?! なんならメイン盾の元ネタことFF11すら他との競合で居場所ない時あったからな

    185 23/06/30(金)14:23:00 No.1073207618

    >盾の勇者みて盾職が弱いネトゲなんてねえよwwwみたいに叩いてたオタクいたよな?! ネトゲなんて星の数ほどあるし絶対あるよ

    186 23/06/30(金)14:23:00 No.1073207620

    >盾の勇者みて盾職が弱いネトゲなんてねえよwwwみたいに叩いてたオタクいたよな?! リアルで盾の勇者の成り上がりが見れて面白い ここから成り上がるかどうかは知らない

    187 23/06/30(金)14:24:38 No.1073207938

    ヘイトスキルなんてボタン押したら周りの敵が全部こっち向くくらいでい

    188 23/06/30(金)14:24:41 No.1073207952

    >タンクなんてただでさえ不人気なのに弱いってもうどうしようもないじゃん でも盾さんには剣があるから…

    189 23/06/30(金)14:25:33 No.1073208119

    タゲ集中したら蒸発しそう

    190 23/06/30(金)14:25:38 No.1073208135

    >ヘイトスキルなんてボタン押したら周りの敵が全部こっち向くくらいでい 敵に挑発マークついて なんかした?ほな…ってノリで杖とかの所へ行くのひどい

    191 23/06/30(金)14:26:03 No.1073208214

    盾は盾適性ある職が他にもいたり性能が情けなかったりするとただの攻めも守れもしないボンクラに落ちやすい職ではある

    192 23/06/30(金)14:27:06 No.1073208426

    TERAだと競合職はいても唯一無二だったのにな盾

    193 23/06/30(金)14:27:20 No.1073208480

    こういうのって高難度だと盾が優秀になるんじゃないの

    194 23/06/30(金)14:28:31 No.1073208688

    >こういうのって高難度だと盾が優秀になるんじゃないの 盾の根っこがちゃんとしてればそうなりやすくはあるのだが…

    195 23/06/30(金)14:28:40 No.1073208712

    敵がたまに遠距離職にのりこめー^^ってなるのはなんなんだ… 弓はヒールが反応してると思うけど杖はなんだ

    196 23/06/30(金)14:28:48 No.1073208748

    ネトゲって純タンクより回避盾みたいなジョブの方が強いイメージがある

    197 23/06/30(金)14:28:55 No.1073208767

    >こういうのって高難度だと盾が優秀になるんじゃないの ブルプロの高難度は火力と集敵が求められるバランス 盾さんは火力が無くて集敵も出来ない

    198 23/06/30(金)14:29:03 No.1073208786

    >タゲ集中したら蒸発しそう 割れるのでそう

    199 23/06/30(金)14:29:22 No.1073208846

    >こういうのって高難度だと盾が優秀になるんじゃないの 早く倒して被弾回数自体減らすのが大事だから火力ない時点で厳しい タンク役他がやれるなら尚更

    200 23/06/30(金)14:29:30 No.1073208865

    ヘイトスキン性能上げる→野良マッチしたけど盾居ないので抜けまーす 攻撃性能を上げる→もう全員盾で良くね?

    201 23/06/30(金)14:30:22 No.1073209024

    >ネトゲって純タンクより回避盾みたいなジョブの方が強いイメージがある FF11に脳をやられてますね…

    202 23/06/30(金)14:31:24 No.1073209180

    前のバージョンだと普通だったから どうすれば強くなるのかがわかんないとかではないんだよな多分 わざと弱くされてるんだよ

    203 23/06/30(金)14:33:22 No.1073209498

    >盾さんは火力が無くて これはわかるけど >集敵も出来ない これはおかしいだろ!?

    204 23/06/30(金)14:33:43 No.1073209560

    しょうがねえだろネトゲ一年生なんだから

    205 23/06/30(金)14:34:31 No.1073209714

    剣と盾グルグル振り回して敵を集めるスキル実装しようぜ

    206 23/06/30(金)14:34:37 No.1073209731

    >ヘイトスキン性能上げる→野良マッチしたけど盾居ないので抜けまーす >攻撃性能を上げる→もう全員盾で良くね? じゃあもうバランスのために盾が犠牲になるしかないじゃん 盾を使えるようにするとガタガタになるやつじゃん

    207 23/06/30(金)14:34:37 No.1073209736

    盾さんはボスじゃなくて味方の後衛に張り付いて守って!

    208 23/06/30(金)14:35:16 No.1073209852

    ヘイトスキルが強すぎてそいついないと話にならないって状況ならわかるけど玉で集敵できるしヘイトもそれくらい強くて良くない?って思う あと弓のウルトも強くして

    209 23/06/30(金)14:36:05 No.1073209983

    実態としては盾だけBみたいな感じじゃない? 他のクラスは複数いてもいいけど盾2以上になると比例して失敗率上がる

    210 23/06/30(金)14:36:27 No.1073210050

    ファンタジー作品で剣が使えることを人質に取る卑劣なクラス

    211 23/06/30(金)14:37:48 No.1073210316

    >ファンタジー作品で剣が使えることを人質に取る卑劣なクラス まあプレイヤーもアニメ調のキャラデザ人質に取られてるしイーブンだろ

    212 23/06/30(金)14:40:06 No.1073210735

    やってることは盾じゃなくて相手を地面に埋めるのメインだからな

    213 23/06/30(金)14:41:45 No.1073211012

    >やってることは盾じゃなくて相手を地面に埋めるのメインだからな 穴埋め士

    214 23/06/30(金)14:42:33 No.1073211174

    >やってることは盾じゃなくて相手を地面に埋めるのメインだからな 名前グレイヴキーパーとかに変えたほうがいいんじゃ

    215 23/06/30(金)14:43:07 No.1073211278

    盾職がPTで役に立たないっておかしくない? 普通はPTでこそ輝くクラスでしょ?

    216 23/06/30(金)14:43:41 No.1073211374

    >実態としては盾だけBみたいな感じじゃない? >他のクラスは複数いてもいいけど盾2以上になると比例して失敗率上がる FF14みたいな役割別マッチングとかないの?

    217 23/06/30(金)14:43:58 No.1073211435

    盾捨てて剣1本で戦う方が強そうじゃないか?

    218 23/06/30(金)14:44:11 No.1073211475

    盾がガチガチにタゲ固めるゲームって火力ジョブは棒立ちでボスのケツ眺めてるだけになりがちだからそれはそれで悩ましい 一応アクションゲームって触れ込みだしね

    219 23/06/30(金)14:44:39 No.1073211578

    盾はウルト中攻撃大幅上昇しようぜ

    220 23/06/30(金)14:45:36 No.1073211745

    >FF14みたいな役割別マッチングとかないの? ロール性で縛りたくないって言ってるから無理 じゃあなんで半端なロール性にしたんだよという疑問が出るが こんなことなら全員火力職で良かったのに FF14とモンハン半端に意識しちゃったのかな?

    221 23/06/30(金)14:45:54 No.1073211817

    >盾捨てて剣1本で戦う方が強そうじゃないか? 盾さんは盾壊れるから剣1本状態で戦えるよ 剣1本さんになると盾が直るまで盾使うスキル全部使えなくなって弱体化するよ

    222 23/06/30(金)14:47:57 No.1073212218

    他の近接より耐久力と火力が低いだけなのに…

    223 23/06/30(金)14:47:58 No.1073212222

    盾職なのにガード成功するとペナルティで盾が壊れる仕様おかしくない?

    224 23/06/30(金)14:49:19 No.1073212462

    盾のために失ったものが多すぎないか?