23/06/30(金)12:06:17 いっき... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1688094377731.jpg 23/06/30(金)12:06:17 No.1073173388
いっきってクソゲーなの?
1 23/06/30(金)12:06:55 No.1073173567
ファミコンのはまあ…
2 23/06/30(金)12:07:14 No.1073173647
https://twitter.com/KNK5122/status/1625765084743204866
3 23/06/30(金)12:08:08 No.1073173914
理不尽な死に方は結構あった気がする
4 23/06/30(金)12:08:29 No.1073174010
オンゲーも結局できるだけ重なる ってだけのマスゲームやってるだけで正直すぐ飽きた
5 23/06/30(金)12:10:30 No.1073174620
FCはちょっと元の要素を削りすぎて別物になっちゃってるからな
6 23/06/30(金)12:11:43 No.1073174984
アケ→FCでとんでもないことになるゲーム結構あるよね 魔界村とか
7 23/06/30(金)12:12:40 No.1073175283
魔界村はパッと見はいいんだけどね…
8 23/06/30(金)12:12:58 No.1073175381
アーケード版が面白いわけでもないけど FCでの簡略化ぶりがえらいことになってしまったやつ
9 23/06/30(金)12:13:22 No.1073175502
魔界村は見た目の移植度はすごいんだけどね 遊ぶと別物
10 23/06/30(金)12:15:22 No.1073176092
難易度としてはそこまで理不尽度はないからないっき ループするから明確な終わりないだけで
11 23/06/30(金)12:16:06 No.1073176313
どこがクソかっていうと 草刈り鎌を投げるしか能がない農民に俊敏な忍者が数多襲いかかってくる所 強化されるはずの入手武器がむしろ弱体化 まともなエンディングが無くて延々とループする無限虚無 かな…
12 23/06/30(金)12:17:25 No.1073176726
ちなみにACだと忍者手裏剣より鎌の方が圧倒的に高性能だった FCで同じ性能にされたが
13 23/06/30(金)12:18:40 No.1073177135
いっきのプロ初めて見た
14 23/06/30(金)12:20:44 No.1073177791
アーケード版は仲間を救出するのがゲームの要素に組み込まれてて一揆が成立してるんだけど 移植に際してそこをばっさりカットしちゃってるのが…
15 23/06/30(金)12:20:51 No.1073177827
>オンゲーも結局できるだけ重なる >ってだけのマスゲームやってるだけで正直すぐ飽きた そりゃまあ団結だからな
16 23/06/30(金)12:21:06 No.1073177904
竹槍が弱すぎる
17 23/06/30(金)12:23:35 No.1073178772
書き込みをした人によって削除されました
18 23/06/30(金)12:25:05 No.1073179266
普通プレイ
19 23/06/30(金)12:25:09 No.1073179298
ACは自動追尾の鎌を投げながら走り回るSTGみたいなゲームなんだけど FCは鎌投げるとキャラが止まっちゃうので 足を止めて鎌を投げて敵をある程度やっつけたら移動して… という別ジャンルのゲームになってんだよなこれ
20 23/06/30(金)12:25:19 No.1073179359
初期のソフトなのでこんなもんだ
21 23/06/30(金)12:29:28 No.1073180779
クリアできる分マシな方
22 23/06/30(金)12:30:59 No.1073181285
デモシーンもないし捕虜もいないので ゲームのモチベーションがないのが問題だと思う
23 23/06/30(金)12:31:53 No.1073181573
FC版は2人プレイしてもおもしろくない
24 23/06/30(金)12:45:46 No.1073186120
FC版はスクロールがギリギリすぎて画面外から急に忍者が飛び出してきて死ぬからむかつく 友人と遊ぶなら結構楽しいよ
25 23/06/30(金)13:00:35 No.1073190613
当時の基準だと個人的にはクソって程でもない
26 23/06/30(金)13:17:21 No.1073194584
団結はもう更新終わりなのかな
27 23/06/30(金)13:18:09 No.1073194763
>当時の基準だと個人的にはクソって程でもない 変なゲームだけど思ったより遊べるゲームって言われてるからな最初から
28 23/06/30(金)13:19:02 No.1073194977
移植度でクソって意味で使われてただけだから
29 23/06/30(金)13:19:17 No.1073195039
>当時の基準だと個人的にはクソって程でもない 数日前のロックマンのスレでも言ったけど ファミコンはそもそも遊ぶことすらままならないアクションゲームが多すぎる…
30 23/06/30(金)13:21:35 No.1073195554
アニメでも出来は良いけど前作と違うからクソとか原作と違うからクソ言われる事あるしな
31 23/06/30(金)13:24:30 No.1073196143
移植が酷かったって言うとエグゼドエグゼスの方は酷かったと思う
32 23/06/30(金)13:33:23 No.1073198000
ファミコン版のひどいところは慣れるとサクサククリアして全8面が20分程度で終わるんだよ めちゃくちゃ遊べる範囲狭い
33 23/06/30(金)13:34:38 No.1073198246
>竹槍が弱すぎる 点数が竹槍のときだけ倍になるプロゲーマー仕様なんです…
34 23/06/30(金)13:39:49 No.1073199247
AC版だと飛び道具に対して無敵と速度上がるから竹槍は割りと有用だったのにどうして…
35 23/06/30(金)13:42:01 No.1073199682
団結はこれ以上金も絞り出すアイデアもなかろう
36 23/06/30(金)13:47:09 No.1073200725
ルールはわかりやすいし理不尽な挙動もないしクリアもできるからクソゲーっていうとそんな感じしない
37 23/06/30(金)13:55:14 No.1073202363
挙動は理不尽じゃねえかな… 主に射程距離的な意味で
38 23/06/30(金)13:57:10 No.1073202715
アーケードと比べちゃうとクソゲーって言われるのわかるくらい理不尽だよ なんで忍者がパワーアップして主人公が弱体化してんだよ!
39 23/06/30(金)13:58:08 No.1073202913
ごんべとたごのパワーダウンが半端じゃないしな…