虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/30(金)12:06:17 いっき... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1688094377731.jpg 23/06/30(金)12:06:17 No.1073173388

いっきってクソゲーなの?

1 23/06/30(金)12:06:55 No.1073173567

ファミコンのはまあ…

2 23/06/30(金)12:07:14 No.1073173647

https://twitter.com/KNK5122/status/1625765084743204866

3 23/06/30(金)12:08:08 No.1073173914

理不尽な死に方は結構あった気がする

4 23/06/30(金)12:08:29 No.1073174010

オンゲーも結局できるだけ重なる ってだけのマスゲームやってるだけで正直すぐ飽きた

5 23/06/30(金)12:10:30 No.1073174620

FCはちょっと元の要素を削りすぎて別物になっちゃってるからな

6 23/06/30(金)12:11:43 No.1073174984

アケ→FCでとんでもないことになるゲーム結構あるよね 魔界村とか

7 23/06/30(金)12:12:40 No.1073175283

魔界村はパッと見はいいんだけどね…

8 23/06/30(金)12:12:58 No.1073175381

アーケード版が面白いわけでもないけど FCでの簡略化ぶりがえらいことになってしまったやつ

9 23/06/30(金)12:13:22 No.1073175502

魔界村は見た目の移植度はすごいんだけどね 遊ぶと別物

10 23/06/30(金)12:15:22 No.1073176092

難易度としてはそこまで理不尽度はないからないっき ループするから明確な終わりないだけで

11 23/06/30(金)12:16:06 No.1073176313

どこがクソかっていうと 草刈り鎌を投げるしか能がない農民に俊敏な忍者が数多襲いかかってくる所 強化されるはずの入手武器がむしろ弱体化 まともなエンディングが無くて延々とループする無限虚無 かな…

12 23/06/30(金)12:17:25 No.1073176726

ちなみにACだと忍者手裏剣より鎌の方が圧倒的に高性能だった FCで同じ性能にされたが

13 23/06/30(金)12:18:40 No.1073177135

いっきのプロ初めて見た

14 23/06/30(金)12:20:44 No.1073177791

アーケード版は仲間を救出するのがゲームの要素に組み込まれてて一揆が成立してるんだけど 移植に際してそこをばっさりカットしちゃってるのが…

15 23/06/30(金)12:20:51 No.1073177827

>オンゲーも結局できるだけ重なる >ってだけのマスゲームやってるだけで正直すぐ飽きた そりゃまあ団結だからな

16 23/06/30(金)12:21:06 No.1073177904

竹槍が弱すぎる

17 23/06/30(金)12:23:35 No.1073178772

書き込みをした人によって削除されました

18 23/06/30(金)12:25:05 No.1073179266

普通プレイ

19 23/06/30(金)12:25:09 No.1073179298

ACは自動追尾の鎌を投げながら走り回るSTGみたいなゲームなんだけど FCは鎌投げるとキャラが止まっちゃうので 足を止めて鎌を投げて敵をある程度やっつけたら移動して… という別ジャンルのゲームになってんだよなこれ

20 23/06/30(金)12:25:19 No.1073179359

初期のソフトなのでこんなもんだ

21 23/06/30(金)12:29:28 No.1073180779

クリアできる分マシな方

22 23/06/30(金)12:30:59 No.1073181285

デモシーンもないし捕虜もいないので ゲームのモチベーションがないのが問題だと思う

23 23/06/30(金)12:31:53 No.1073181573

FC版は2人プレイしてもおもしろくない

24 23/06/30(金)12:45:46 No.1073186120

FC版はスクロールがギリギリすぎて画面外から急に忍者が飛び出してきて死ぬからむかつく 友人と遊ぶなら結構楽しいよ

25 23/06/30(金)13:00:35 No.1073190613

当時の基準だと個人的にはクソって程でもない

26 23/06/30(金)13:17:21 No.1073194584

団結はもう更新終わりなのかな

27 23/06/30(金)13:18:09 No.1073194763

>当時の基準だと個人的にはクソって程でもない 変なゲームだけど思ったより遊べるゲームって言われてるからな最初から

28 23/06/30(金)13:19:02 No.1073194977

移植度でクソって意味で使われてただけだから

29 23/06/30(金)13:19:17 No.1073195039

>当時の基準だと個人的にはクソって程でもない 数日前のロックマンのスレでも言ったけど ファミコンはそもそも遊ぶことすらままならないアクションゲームが多すぎる…

30 23/06/30(金)13:21:35 No.1073195554

アニメでも出来は良いけど前作と違うからクソとか原作と違うからクソ言われる事あるしな

31 23/06/30(金)13:24:30 No.1073196143

移植が酷かったって言うとエグゼドエグゼスの方は酷かったと思う

32 23/06/30(金)13:33:23 No.1073198000

ファミコン版のひどいところは慣れるとサクサククリアして全8面が20分程度で終わるんだよ めちゃくちゃ遊べる範囲狭い

33 23/06/30(金)13:34:38 No.1073198246

>竹槍が弱すぎる 点数が竹槍のときだけ倍になるプロゲーマー仕様なんです…

34 23/06/30(金)13:39:49 No.1073199247

AC版だと飛び道具に対して無敵と速度上がるから竹槍は割りと有用だったのにどうして…

35 23/06/30(金)13:42:01 No.1073199682

団結はこれ以上金も絞り出すアイデアもなかろう

36 23/06/30(金)13:47:09 No.1073200725

ルールはわかりやすいし理不尽な挙動もないしクリアもできるからクソゲーっていうとそんな感じしない

37 23/06/30(金)13:55:14 No.1073202363

挙動は理不尽じゃねえかな… 主に射程距離的な意味で

38 23/06/30(金)13:57:10 No.1073202715

アーケードと比べちゃうとクソゲーって言われるのわかるくらい理不尽だよ なんで忍者がパワーアップして主人公が弱体化してんだよ!

39 23/06/30(金)13:58:08 No.1073202913

ごんべとたごのパワーダウンが半端じゃないしな…

↑Top