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23/06/30(金)08:29:04 テラフ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688081344515.jpg 23/06/30(金)08:29:04 No.1073133895

テラフォ禁止でネットワーク持って来づらくなってるのにフリチェで壁になるビーステッドまで環境に蔓延って辛い 何かヌメロンやその使い手が悪いことしたんですか!

1 23/06/30(金)08:31:49 No.1073134347

時代遅れになっただけだろ

2 23/06/30(金)08:32:52 No.1073134523

>何かヌメロンやその使い手が悪いことしたんですか! ……

3 23/06/30(金)08:32:55 No.1073134540

時代遅れはいいけどテラフォ禁止の煽り受けるのは悲しすぎる

4 23/06/30(金)08:34:44 No.1073134839

すぐ終わるからそんなに嫌いじゃないけどしょーもないデュエルにしかならないから嫌い

5 23/06/30(金)08:35:46 No.1073134990

悪いことしてないと言い切れないくらいには使われてただろ

6 23/06/30(金)08:35:54 No.1073135012

テラフォはあと数ヵ月もしたら入れ換えで戻ってきてくれるさきっと

7 23/06/30(金)08:35:59 No.1073135028

シングル戦で先攻か後攻どっちかを完全に考えなくてよくなるのはもっと厳しく処罰していいと思うの

8 23/06/30(金)08:36:01 No.1073135033

リミ解T301あたり積んどきゃどうにかなる ならないときもある

9 23/06/30(金)08:36:34 No.1073135113

クシャ来たら惑星探査まで奪われるんだ

10 23/06/30(金)08:36:54 No.1073135158

>クシャ来たら惑星探査まで奪われるんだ ひどすぎる…

11 23/06/30(金)08:37:00 No.1073135174

許さねぇドン・サウザンド!

12 23/06/30(金)08:42:16 No.1073136065

クシャ本体に触れないから探査車規制するのめっちゃありそうだな まあ後手デッキなんてオワってるくらいで丁度いい

13 23/06/30(金)08:44:06 No.1073136333

ヌメに限らずワンショット狙うデッキにはきつい環境じゃ…

14 23/06/30(金)08:45:33 No.1073136583

>シングル戦で先攻か後攻どっちかを完全に考えなくてよくなるのはもっと厳しく処罰していいと思うの ほぼ全部のデッキ殺す気か

15 23/06/30(金)08:46:23 No.1073136723

先攻制圧と後攻ワンキルは悪だからな 同情しようとは思い難い

16 23/06/30(金)08:48:29 No.1073137052

ワンキル止めること自体はもういいんだけど後続持ってくるマグナとかついでに除去するドルイドだのやってる連中がつらい 伊達に事前規制されてねえ

17 23/06/30(金)08:49:50 No.1073137285

フェスとかで後攻手札見て即サレしてる人とか見ると歪んでるな…ってなるけど違法建築の末みたいなもんだししょうがない

18 23/06/30(金)08:53:23 No.1073137985

誘発なしの後攻に人権が無いのがな

19 23/06/30(金)08:58:09 No.1073138770

妨害がいくつも立つ環境が悪い 拮抗を通させろ

20 23/06/30(金)09:11:14 No.1073140884

展開方法を全く覚えなくても遊べるのはヌメロンと時械神の他にあるの?

21 23/06/30(金)09:15:15 No.1073141550

ビーステッドがシンプルにアホ ミラーが一番しんどいデザインって流行ったときどういう光景が繰り広げられるか何も考えてなかったんだろうなって

22 23/06/30(金)09:24:02 No.1073142959

サイバーミラーみたいな不毛な光景が環境トップで見られるようになるとは

23 23/06/30(金)09:34:14 No.1073144659

引いてるか引いてないかゲーが極地みたいなデッキだから好かん カードゲームな以上他のデッキも少なからずそういう要素はあるけどこれは勝敗にプレイングが介在してなさすぎる

24 23/06/30(金)09:38:35 No.1073145396

>>シングル戦で先攻か後攻どっちかを完全に考えなくてよくなるのはもっと厳しく処罰していいと思うの >ほぼ全部のデッキ殺す気か コイントス勝ったら先攻選ぶけど負けたら後攻だから対策札積まなきゃいけない他テーマに比べて これは勝っても負けても後攻一択でいいって意味じゃないの? 他にも後攻ワンキル通す(しかまともな勝ち筋がない)テーマはあるけどスレ画はその極地だし

25 23/06/30(金)09:42:03 No.1073146001

先行で好き勝手やるデッキよかプレイングは求められるぞ

26 23/06/30(金)09:42:27 No.1073146075

他にデイリー消化に丁度いいテーマないかな そこそこ魔法罠あってプレイング難易度低くて数回デュエルすれば1勝は出来るくらいの強さのやつ

27 23/06/30(金)09:44:15 No.1073146394

>他にデイリー消化に丁度いいテーマないかな >そこそこ魔法罠あってプレイング難易度低くて数回デュエルすれば1勝は出来るくらいの強さのやつ BFとか?トラップあんま使わないか

28 23/06/30(金)09:45:10 No.1073146576

>先行で好き勝手やるデッキよかプレイングは求められるぞ 引いた除去札を適切な順番で投げつけるだけじゃん!

29 23/06/30(金)09:47:46 No.1073147015

まともな後攻って何だ お互いに盤面が出来上がってから殴り合うことか? こちらが盤面築くのを先行側が待ってくれるのか?

30 23/06/30(金)09:49:52 No.1073147382

>他にデイリー消化に丁度いいテーマないかな >そこそこ魔法罠あってプレイング難易度低くて数回デュエルすれば1勝は出来るくらいの強さのやつ 月光ワンキルとか

31 23/06/30(金)09:49:58 No.1073147400

>カードゲームな以上他のデッキも少なからずそういう要素はあるけどこれは勝敗にプレイングが介在してなさすぎる 上振れがテンプレなのはその通りだけど 防御の展開怠ったりカードの効果読まないヌメロン相手に勝てること多いからプレイング関係ないは言い過ぎ

32 23/06/30(金)09:50:53 No.1073147561

>>先行で好き勝手やるデッキよかプレイングは求められるぞ >引いた除去札を適切な順番で投げつけるだけじゃん! そこで出し惜しみした方が良かったり普通に出した方が良かったりするからプレイングなんだろ!

33 23/06/30(金)09:52:16 No.1073147808

>他にデイリー消化に丁度いいテーマないかな >そこそこ魔法罠あってプレイング難易度低くて数回デュエルすれば1勝は出来るくらいの強さのやつ 機塊に色々足す

34 23/06/30(金)09:52:20 No.1073147816

ビーステッドというかストーリー関連カードが全部全部許されないパワーだったの本当にクソ

35 23/06/30(金)09:52:22 No.1073147828

ワンキルできないときに何出すかとかかなり重要だからな

36 23/06/30(金)09:52:27 No.1073147839

悪いことしたかしてないかって言われたらドン千は悪いことしてるだろ

37 23/06/30(金)09:53:06 No.1073147962

先攻譲られた時のヒリつきが独特だよね 好き好んでこれ握ってるのは遊戯王というかMDの楽しみ方としてなんか歪んでる気はするけど

38 23/06/30(金)09:57:24 No.1073148681

シンクロアンデに引けたやつ何枚か入れてみたけどチャンシー除外して6エクシーズとかシノビネクロで8シンクロの動きが楽しい

39 23/06/30(金)09:57:42 No.1073148730

>ワンキルできないときに何出すかとかかなり重要だからな 雑にアストラムとかメガトンゲイル出してしまう

40 23/06/30(金)09:58:25 No.1073148836

>先攻譲られた時のヒリつきが独特だよね >好き好んでこれ握ってるのは遊戯王というかMDの楽しみ方としてなんか歪んでる気はするけど 先行制圧で同じような展開繰り返すのもそれを捲るために決まった展開するのもちょっとの好みの差にしか思えん 単純にランクマが色んなゲームで手堅い戦法繰り返すことになるからランクマ以外でプレイヤーのモチベーション維持できればいいんだけど

41 23/06/30(金)09:58:48 No.1073148889

僕はシニューニャに泡影やウーザ使う相手の方がよっぽど頭使ってないと思いますね

42 23/06/30(金)10:00:12 No.1073149110

>僕はシニューニャに泡影やウーザ使う相手の方がよっぽど頭使ってないと思いますね この状況でリミ解あると気持ち良すぎる

43 23/06/30(金)10:01:07 No.1073149268

ビッグバイパー自身の攻撃力でリーサル届くと興奮する

44 23/06/30(金)10:01:23 No.1073149320

ヌメロンは探査車無理無く使えるんだからテラフォ禁止になったくらいいいじゃん!

45 23/06/30(金)10:03:31 No.1073149647

自分が上手く立ち回るってより相手が下手なことを祈る

46 23/06/30(金)10:04:50 No.1073149863

ラヴァゴと探査車って噛み合わせ悪いよな だからスモワでも入れる

47 23/06/30(金)10:08:16 No.1073150486

先行制圧盤面をラヴァゴで潰せた時に後攻デッキの楽しさを少し理解できた

48 23/06/30(金)10:08:20 No.1073150493

テラフォは無くてもいいけどヌメロンウォールが闇なのが地味に響く

49 23/06/30(金)10:11:04 No.1073151003

エルフとマスカレーナをラヴァゴで食う仕事のために握る

50 23/06/30(金)10:11:27 No.1073151074

>>先行で好き勝手やるデッキよかプレイングは求められるぞ >引いた除去札を適切な順番で投げつけるだけじゃん! 適切な順番で投げるのも一種のプレイングでは?って思ったけどそうでもないのかな

51 23/06/30(金)10:13:03 No.1073151336

時代遅れでもないというか先月あたりは普通にティアラ轢いてたじゃねえかお前ら

52 23/06/30(金)10:13:29 No.1073151408

プレイングどうこうを言い出すと征竜が来る直前くらいのゆったりした環境に戻さないとダメだと思うの

53 23/06/30(金)10:14:16 No.1073151549

ウォールのバトル遮断効果にはかなり助けられたわ

54 23/06/30(金)10:15:04 No.1073151681

>時代遅れでもないというか先月あたりは普通にティアラ轢いてたじゃねえかお前ら 神碑時代に比べれば天国みたいなもんだからな 今は簡単に湧き出てくる獣どもがしんどいけど

55 23/06/30(金)10:15:06 No.1073151690

>時代遅れでもないというか先月あたりは普通にティアラ轢いてたじゃねえかお前ら ちゃんとしてるティアラにヌメロンが勝てるわけないだろ…

56 23/06/30(金)10:15:46 No.1073151806

規制しろ!って論調は結局やられてそれでムカついたかどうかが全てじゃないか? 理由とか全部後付に思えるんだが

57 23/06/30(金)10:17:28 No.1073152111

さすがにヌメロンにガチギレしだすのはもう遊戯王やめとけとしか言えねえ 典型的なカードゲーム交通事故でしかないのに

58 23/06/30(金)10:17:47 No.1073152170

>>時代遅れでもないというか先月あたりは普通にティアラ轢いてたじゃねえかお前ら >ちゃんとしてるティアラにヌメロンが勝てるわけないだろ… ヌメロンは特に他のデッキでは崩せない盤面でも乗り越えてくる場面があるから対面してて不快感を抱かれ易いんだろう

59 23/06/30(金)10:18:08 No.1073152228

他はなんとかなるけどスプライトに必ず先攻渡さなきゃいけないのがきつい 5妨害されると一滴じゃ無理だし

60 23/06/30(金)10:19:12 No.1073152411

正直相手に先行譲ってる時点でやっぱ辛いわ後攻デッキ いくら後攻に特化してるとはいえ

61 23/06/30(金)10:19:58 No.1073152547

不快感抱かれるのは他のデッキで崩せない盤面敷いてるそのデッキも該当するんじゃないでしょうか…

62 23/06/30(金)10:19:59 No.1073152551

実際探査者はレアリティ的にクシャの身代わりとして最適すぎるのが

63 23/06/30(金)10:20:07 No.1073152569

先行後攻で心を揺さぶられたくない時に握るのが後攻デッキ

64 23/06/30(金)10:20:12 No.1073152590

ティアラは相手の場のティアラをラヴァゴに変えてやれば罠を不全にできるからラヴァゴを酷使したわ 壱世界のフリチェ破壊が一番辛かった

65 23/06/30(金)10:20:50 No.1073152684

>先行後攻で心を揺さぶられたくない時に握るのが後攻デッキ (先行渡したら明らかにそれ前提の動きをされて泣く)

66 23/06/30(金)10:21:29 No.1073152812

天威勇者時代はキツかった 金玉使わざるを得なくなった

67 23/06/30(金)10:22:07 No.1073152934

ヌメロン金玉使えるの? 結構キツくない?

68 23/06/30(金)10:23:14 No.1073153155

姫様はウイルス減ったからまだ楽だけど他の環境合わせるとメタがバラけてさらにやりづらくなりそうでな来月

69 23/06/30(金)10:23:19 No.1073153180

>ヌメロン金玉使えるの? >結構キツくない? 一応メガトンで金玉殴れるようになるから使える けどワンキルするにはリミ解必要だからわりと苦肉の策だと思う金玉投入

70 23/06/30(金)10:23:32 No.1073153214

とりあえず1ターンが長すぎるだろ お手軽求めるならやること変わらないとか複雑な操作しないデッキだろうな

71 23/06/30(金)10:23:33 No.1073153220

>正直相手に先行譲ってる時点でやっぱ辛いわ後攻デッキ >いくら後攻に特化してるとはいえ それくらいじゃないと絶対勝てるデッキになるだけだからな… インフレさせるにしても後攻想定のデッキなのに先行制圧版面立てることができるとかそっちらへん

72 23/06/30(金)10:23:52 No.1073153278

>ヌメロン金玉使えるの? >結構キツくない? 相手の妨害数の関係で壊獣やラヴァゴ1枚だけだと崩し切れない事があったから仕方なくだね メガトンは金玉殴れるからリミ解してた

73 23/06/30(金)10:24:20 No.1073153361

>一応メガトンで金玉殴れるようになるから使える >けどワンキルするにはリミ解必要だからわりと苦肉の策だと思う金玉投入 あーなるほど メガトンケチったから想像つかなかった

74 23/06/30(金)10:24:42 No.1073153437

前期は猛威振るってたじゃねえか またどうせ刺さる時代が来るだろルーンも更に減らされそうだし

75 23/06/30(金)10:25:58 No.1073153663

金玉必要だったのはそれこそハリファイバーが暴れてた頃ぐらいで今はラヴァゴあれば大体なんとかなる なんとかならないこともある

76 23/06/30(金)10:26:13 No.1073153719

とりあえず今のところはエルフ死んでくれればどうにかなるとは思う

77 23/06/30(金)10:48:29 No.1073157923

メガトンゲイル使うのはまだいいが 実家より出しやすくて輝いてるとか言うのはやめろちょっと切なくなる

78 23/06/30(金)10:51:31 No.1073158524

>メガトンゲイル使うのはまだいいが >実家より出しやすくて輝いてるとか言うのはやめろちょっと切なくなる これに関しては実家側にも問題があるんじゃねぇかな…

79 23/06/30(金)10:51:57 No.1073158614

ある種生まれたことが罪

80 23/06/30(金)10:53:44 No.1073158948

テラフォ死んだのお前らのせいじゃねえ被害者ヅラすんな巻き添えくらってるのはこっちだよ…という気持ちはある

81 23/06/30(金)10:53:51 No.1073158974

こいつは死んで良い奴だから

82 23/06/30(金)10:55:22 No.1073159249

ゲイルくんは実家だと居場所ないけど他テーマに出張すると結構出番あったりする…

83 23/06/30(金)10:55:57 No.1073159357

極論勝てるなら相手のターンくらい眺めてやるよ!みたいな気持ちで使ってるわヌメロン

84 23/06/30(金)10:57:11 No.1073159593

ゲイルは寿司にも刺してるけどたまに出番あるな

85 23/06/30(金)11:00:50 No.1073160269

>そこで出し惜しみした方が良かったり普通に出した方が良かったりするからプレイングなんだろ! そんなの先行デッキ握ってても後攻引いたら同じなんだから ヌメロンのほうがプレイング出るは盛りすぎ

86 23/06/30(金)11:03:35 No.1073160736

>誘発なしの後攻に人権が無いのがな カグヤ使ってるけど誘発使ってても人権無い側だと感じるくらいにトップ層の貫通力とリソース回復力が高すぎる

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