23/06/30(金)08:29:04 テラフ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1688081344515.jpg 23/06/30(金)08:29:04 No.1073133895
テラフォ禁止でネットワーク持って来づらくなってるのにフリチェで壁になるビーステッドまで環境に蔓延って辛い 何かヌメロンやその使い手が悪いことしたんですか!
1 23/06/30(金)08:31:49 No.1073134347
時代遅れになっただけだろ
2 23/06/30(金)08:32:52 No.1073134523
>何かヌメロンやその使い手が悪いことしたんですか! ……
3 23/06/30(金)08:32:55 No.1073134540
時代遅れはいいけどテラフォ禁止の煽り受けるのは悲しすぎる
4 23/06/30(金)08:34:44 No.1073134839
すぐ終わるからそんなに嫌いじゃないけどしょーもないデュエルにしかならないから嫌い
5 23/06/30(金)08:35:46 No.1073134990
悪いことしてないと言い切れないくらいには使われてただろ
6 23/06/30(金)08:35:54 No.1073135012
テラフォはあと数ヵ月もしたら入れ換えで戻ってきてくれるさきっと
7 23/06/30(金)08:35:59 No.1073135028
シングル戦で先攻か後攻どっちかを完全に考えなくてよくなるのはもっと厳しく処罰していいと思うの
8 23/06/30(金)08:36:01 No.1073135033
リミ解T301あたり積んどきゃどうにかなる ならないときもある
9 23/06/30(金)08:36:34 No.1073135113
クシャ来たら惑星探査まで奪われるんだ
10 23/06/30(金)08:36:54 No.1073135158
>クシャ来たら惑星探査まで奪われるんだ ひどすぎる…
11 23/06/30(金)08:37:00 No.1073135174
許さねぇドン・サウザンド!
12 23/06/30(金)08:42:16 No.1073136065
クシャ本体に触れないから探査車規制するのめっちゃありそうだな まあ後手デッキなんてオワってるくらいで丁度いい
13 23/06/30(金)08:44:06 No.1073136333
ヌメに限らずワンショット狙うデッキにはきつい環境じゃ…
14 23/06/30(金)08:45:33 No.1073136583
>シングル戦で先攻か後攻どっちかを完全に考えなくてよくなるのはもっと厳しく処罰していいと思うの ほぼ全部のデッキ殺す気か
15 23/06/30(金)08:46:23 No.1073136723
先攻制圧と後攻ワンキルは悪だからな 同情しようとは思い難い
16 23/06/30(金)08:48:29 No.1073137052
ワンキル止めること自体はもういいんだけど後続持ってくるマグナとかついでに除去するドルイドだのやってる連中がつらい 伊達に事前規制されてねえ
17 23/06/30(金)08:49:50 No.1073137285
フェスとかで後攻手札見て即サレしてる人とか見ると歪んでるな…ってなるけど違法建築の末みたいなもんだししょうがない
18 23/06/30(金)08:53:23 No.1073137985
誘発なしの後攻に人権が無いのがな
19 23/06/30(金)08:58:09 No.1073138770
妨害がいくつも立つ環境が悪い 拮抗を通させろ
20 23/06/30(金)09:11:14 No.1073140884
展開方法を全く覚えなくても遊べるのはヌメロンと時械神の他にあるの?
21 23/06/30(金)09:15:15 No.1073141550
ビーステッドがシンプルにアホ ミラーが一番しんどいデザインって流行ったときどういう光景が繰り広げられるか何も考えてなかったんだろうなって
22 23/06/30(金)09:24:02 No.1073142959
サイバーミラーみたいな不毛な光景が環境トップで見られるようになるとは
23 23/06/30(金)09:34:14 No.1073144659
引いてるか引いてないかゲーが極地みたいなデッキだから好かん カードゲームな以上他のデッキも少なからずそういう要素はあるけどこれは勝敗にプレイングが介在してなさすぎる
24 23/06/30(金)09:38:35 No.1073145396
>>シングル戦で先攻か後攻どっちかを完全に考えなくてよくなるのはもっと厳しく処罰していいと思うの >ほぼ全部のデッキ殺す気か コイントス勝ったら先攻選ぶけど負けたら後攻だから対策札積まなきゃいけない他テーマに比べて これは勝っても負けても後攻一択でいいって意味じゃないの? 他にも後攻ワンキル通す(しかまともな勝ち筋がない)テーマはあるけどスレ画はその極地だし
25 23/06/30(金)09:42:03 No.1073146001
先行で好き勝手やるデッキよかプレイングは求められるぞ
26 23/06/30(金)09:42:27 No.1073146075
他にデイリー消化に丁度いいテーマないかな そこそこ魔法罠あってプレイング難易度低くて数回デュエルすれば1勝は出来るくらいの強さのやつ
27 23/06/30(金)09:44:15 No.1073146394
>他にデイリー消化に丁度いいテーマないかな >そこそこ魔法罠あってプレイング難易度低くて数回デュエルすれば1勝は出来るくらいの強さのやつ BFとか?トラップあんま使わないか
28 23/06/30(金)09:45:10 No.1073146576
>先行で好き勝手やるデッキよかプレイングは求められるぞ 引いた除去札を適切な順番で投げつけるだけじゃん!
29 23/06/30(金)09:47:46 No.1073147015
まともな後攻って何だ お互いに盤面が出来上がってから殴り合うことか? こちらが盤面築くのを先行側が待ってくれるのか?
30 23/06/30(金)09:49:52 No.1073147382
>他にデイリー消化に丁度いいテーマないかな >そこそこ魔法罠あってプレイング難易度低くて数回デュエルすれば1勝は出来るくらいの強さのやつ 月光ワンキルとか
31 23/06/30(金)09:49:58 No.1073147400
>カードゲームな以上他のデッキも少なからずそういう要素はあるけどこれは勝敗にプレイングが介在してなさすぎる 上振れがテンプレなのはその通りだけど 防御の展開怠ったりカードの効果読まないヌメロン相手に勝てること多いからプレイング関係ないは言い過ぎ
32 23/06/30(金)09:50:53 No.1073147561
>>先行で好き勝手やるデッキよかプレイングは求められるぞ >引いた除去札を適切な順番で投げつけるだけじゃん! そこで出し惜しみした方が良かったり普通に出した方が良かったりするからプレイングなんだろ!
33 23/06/30(金)09:52:16 No.1073147808
>他にデイリー消化に丁度いいテーマないかな >そこそこ魔法罠あってプレイング難易度低くて数回デュエルすれば1勝は出来るくらいの強さのやつ 機塊に色々足す
34 23/06/30(金)09:52:20 No.1073147816
ビーステッドというかストーリー関連カードが全部全部許されないパワーだったの本当にクソ
35 23/06/30(金)09:52:22 No.1073147828
ワンキルできないときに何出すかとかかなり重要だからな
36 23/06/30(金)09:52:27 No.1073147839
悪いことしたかしてないかって言われたらドン千は悪いことしてるだろ
37 23/06/30(金)09:53:06 No.1073147962
先攻譲られた時のヒリつきが独特だよね 好き好んでこれ握ってるのは遊戯王というかMDの楽しみ方としてなんか歪んでる気はするけど
38 23/06/30(金)09:57:24 No.1073148681
シンクロアンデに引けたやつ何枚か入れてみたけどチャンシー除外して6エクシーズとかシノビネクロで8シンクロの動きが楽しい
39 23/06/30(金)09:57:42 No.1073148730
>ワンキルできないときに何出すかとかかなり重要だからな 雑にアストラムとかメガトンゲイル出してしまう
40 23/06/30(金)09:58:25 No.1073148836
>先攻譲られた時のヒリつきが独特だよね >好き好んでこれ握ってるのは遊戯王というかMDの楽しみ方としてなんか歪んでる気はするけど 先行制圧で同じような展開繰り返すのもそれを捲るために決まった展開するのもちょっとの好みの差にしか思えん 単純にランクマが色んなゲームで手堅い戦法繰り返すことになるからランクマ以外でプレイヤーのモチベーション維持できればいいんだけど
41 23/06/30(金)09:58:48 No.1073148889
僕はシニューニャに泡影やウーザ使う相手の方がよっぽど頭使ってないと思いますね
42 23/06/30(金)10:00:12 No.1073149110
>僕はシニューニャに泡影やウーザ使う相手の方がよっぽど頭使ってないと思いますね この状況でリミ解あると気持ち良すぎる
43 23/06/30(金)10:01:07 No.1073149268
ビッグバイパー自身の攻撃力でリーサル届くと興奮する
44 23/06/30(金)10:01:23 No.1073149320
ヌメロンは探査車無理無く使えるんだからテラフォ禁止になったくらいいいじゃん!
45 23/06/30(金)10:03:31 No.1073149647
自分が上手く立ち回るってより相手が下手なことを祈る
46 23/06/30(金)10:04:50 No.1073149863
ラヴァゴと探査車って噛み合わせ悪いよな だからスモワでも入れる
47 23/06/30(金)10:08:16 No.1073150486
先行制圧盤面をラヴァゴで潰せた時に後攻デッキの楽しさを少し理解できた
48 23/06/30(金)10:08:20 No.1073150493
テラフォは無くてもいいけどヌメロンウォールが闇なのが地味に響く
49 23/06/30(金)10:11:04 No.1073151003
エルフとマスカレーナをラヴァゴで食う仕事のために握る
50 23/06/30(金)10:11:27 No.1073151074
>>先行で好き勝手やるデッキよかプレイングは求められるぞ >引いた除去札を適切な順番で投げつけるだけじゃん! 適切な順番で投げるのも一種のプレイングでは?って思ったけどそうでもないのかな
51 23/06/30(金)10:13:03 No.1073151336
時代遅れでもないというか先月あたりは普通にティアラ轢いてたじゃねえかお前ら
52 23/06/30(金)10:13:29 No.1073151408
プレイングどうこうを言い出すと征竜が来る直前くらいのゆったりした環境に戻さないとダメだと思うの
53 23/06/30(金)10:14:16 No.1073151549
ウォールのバトル遮断効果にはかなり助けられたわ
54 23/06/30(金)10:15:04 No.1073151681
>時代遅れでもないというか先月あたりは普通にティアラ轢いてたじゃねえかお前ら 神碑時代に比べれば天国みたいなもんだからな 今は簡単に湧き出てくる獣どもがしんどいけど
55 23/06/30(金)10:15:06 No.1073151690
>時代遅れでもないというか先月あたりは普通にティアラ轢いてたじゃねえかお前ら ちゃんとしてるティアラにヌメロンが勝てるわけないだろ…
56 23/06/30(金)10:15:46 No.1073151806
規制しろ!って論調は結局やられてそれでムカついたかどうかが全てじゃないか? 理由とか全部後付に思えるんだが
57 23/06/30(金)10:17:28 No.1073152111
さすがにヌメロンにガチギレしだすのはもう遊戯王やめとけとしか言えねえ 典型的なカードゲーム交通事故でしかないのに
58 23/06/30(金)10:17:47 No.1073152170
>>時代遅れでもないというか先月あたりは普通にティアラ轢いてたじゃねえかお前ら >ちゃんとしてるティアラにヌメロンが勝てるわけないだろ… ヌメロンは特に他のデッキでは崩せない盤面でも乗り越えてくる場面があるから対面してて不快感を抱かれ易いんだろう
59 23/06/30(金)10:18:08 No.1073152228
他はなんとかなるけどスプライトに必ず先攻渡さなきゃいけないのがきつい 5妨害されると一滴じゃ無理だし
60 23/06/30(金)10:19:12 No.1073152411
正直相手に先行譲ってる時点でやっぱ辛いわ後攻デッキ いくら後攻に特化してるとはいえ
61 23/06/30(金)10:19:58 No.1073152547
不快感抱かれるのは他のデッキで崩せない盤面敷いてるそのデッキも該当するんじゃないでしょうか…
62 23/06/30(金)10:19:59 No.1073152551
実際探査者はレアリティ的にクシャの身代わりとして最適すぎるのが
63 23/06/30(金)10:20:07 No.1073152569
先行後攻で心を揺さぶられたくない時に握るのが後攻デッキ
64 23/06/30(金)10:20:12 No.1073152590
ティアラは相手の場のティアラをラヴァゴに変えてやれば罠を不全にできるからラヴァゴを酷使したわ 壱世界のフリチェ破壊が一番辛かった
65 23/06/30(金)10:20:50 No.1073152684
>先行後攻で心を揺さぶられたくない時に握るのが後攻デッキ (先行渡したら明らかにそれ前提の動きをされて泣く)
66 23/06/30(金)10:21:29 No.1073152812
天威勇者時代はキツかった 金玉使わざるを得なくなった
67 23/06/30(金)10:22:07 No.1073152934
ヌメロン金玉使えるの? 結構キツくない?
68 23/06/30(金)10:23:14 No.1073153155
姫様はウイルス減ったからまだ楽だけど他の環境合わせるとメタがバラけてさらにやりづらくなりそうでな来月
69 23/06/30(金)10:23:19 No.1073153180
>ヌメロン金玉使えるの? >結構キツくない? 一応メガトンで金玉殴れるようになるから使える けどワンキルするにはリミ解必要だからわりと苦肉の策だと思う金玉投入
70 23/06/30(金)10:23:32 No.1073153214
とりあえず1ターンが長すぎるだろ お手軽求めるならやること変わらないとか複雑な操作しないデッキだろうな
71 23/06/30(金)10:23:33 No.1073153220
>正直相手に先行譲ってる時点でやっぱ辛いわ後攻デッキ >いくら後攻に特化してるとはいえ それくらいじゃないと絶対勝てるデッキになるだけだからな… インフレさせるにしても後攻想定のデッキなのに先行制圧版面立てることができるとかそっちらへん
72 23/06/30(金)10:23:52 No.1073153278
>ヌメロン金玉使えるの? >結構キツくない? 相手の妨害数の関係で壊獣やラヴァゴ1枚だけだと崩し切れない事があったから仕方なくだね メガトンは金玉殴れるからリミ解してた
73 23/06/30(金)10:24:20 No.1073153361
>一応メガトンで金玉殴れるようになるから使える >けどワンキルするにはリミ解必要だからわりと苦肉の策だと思う金玉投入 あーなるほど メガトンケチったから想像つかなかった
74 23/06/30(金)10:24:42 No.1073153437
前期は猛威振るってたじゃねえか またどうせ刺さる時代が来るだろルーンも更に減らされそうだし
75 23/06/30(金)10:25:58 No.1073153663
金玉必要だったのはそれこそハリファイバーが暴れてた頃ぐらいで今はラヴァゴあれば大体なんとかなる なんとかならないこともある
76 23/06/30(金)10:26:13 No.1073153719
とりあえず今のところはエルフ死んでくれればどうにかなるとは思う
77 23/06/30(金)10:48:29 No.1073157923
メガトンゲイル使うのはまだいいが 実家より出しやすくて輝いてるとか言うのはやめろちょっと切なくなる
78 23/06/30(金)10:51:31 No.1073158524
>メガトンゲイル使うのはまだいいが >実家より出しやすくて輝いてるとか言うのはやめろちょっと切なくなる これに関しては実家側にも問題があるんじゃねぇかな…
79 23/06/30(金)10:51:57 No.1073158614
ある種生まれたことが罪
80 23/06/30(金)10:53:44 No.1073158948
テラフォ死んだのお前らのせいじゃねえ被害者ヅラすんな巻き添えくらってるのはこっちだよ…という気持ちはある
81 23/06/30(金)10:53:51 No.1073158974
こいつは死んで良い奴だから
82 23/06/30(金)10:55:22 No.1073159249
ゲイルくんは実家だと居場所ないけど他テーマに出張すると結構出番あったりする…
83 23/06/30(金)10:55:57 No.1073159357
極論勝てるなら相手のターンくらい眺めてやるよ!みたいな気持ちで使ってるわヌメロン
84 23/06/30(金)10:57:11 No.1073159593
ゲイルは寿司にも刺してるけどたまに出番あるな
85 23/06/30(金)11:00:50 No.1073160269
>そこで出し惜しみした方が良かったり普通に出した方が良かったりするからプレイングなんだろ! そんなの先行デッキ握ってても後攻引いたら同じなんだから ヌメロンのほうがプレイング出るは盛りすぎ
86 23/06/30(金)11:03:35 No.1073160736
>誘発なしの後攻に人権が無いのがな カグヤ使ってるけど誘発使ってても人権無い側だと感じるくらいにトップ層の貫通力とリソース回復力が高すぎる