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23/06/29(木)23:26:25 人がい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688048785651.jpg 23/06/29(木)23:26:25 No.1073059169

人がいないので途中駅を作る必要がなくノンストぷで走行できるのがメリット

1 23/06/29(木)23:27:10 No.1073059406

妄想区間

2 23/06/29(木)23:27:31 No.1073059520

構想するのは自由だから…

3 23/06/29(木)23:28:52 No.1073059957

土地取得も安いとか言ってそうだな

4 23/06/29(木)23:29:28 No.1073060160

何のために作るんです?

5 23/06/29(木)23:29:33 No.1073060196

瀬戸内海の底のほうがまっすぐでいいと思う

6 23/06/29(木)23:30:12 No.1073060401

仮に作ったとして採算取れるんです?

7 23/06/29(木)23:30:48 No.1073060580

先月末にこんな感じのルートをバイクで走ったけど 松江下関間なんにもないまじなんにもない

8 23/06/29(木)23:31:31 No.1073060787

ここら辺行ったことないからわからないけどそんな何もないのか

9 23/06/29(木)23:31:38 No.1073060827

構想っていうか妄想なんじゃない需要的に

10 23/06/29(木)23:31:54 No.1073060897

自然のままの原生林を通るのが売りとか…

11 23/06/29(木)23:32:13 No.1073060984

ノンストぷなら飛行機でいいのでは…

12 23/06/29(木)23:32:19 No.1073061007

高速じゃなくても走りやすいとは聞いたことがある

13 23/06/29(木)23:32:22 No.1073061021

>自然のままの原生林を通るのが売りとか… 外は見えませんけど

14 23/06/29(木)23:33:22 No.1073061328

妄想ぐらい好きにさせてやれ

15 23/06/29(木)23:33:38 No.1073061411

終着地が博多なのは妥当だと思うけど岡山と広島に止まらないのは駄目じゃない?

16 23/06/29(木)23:33:47 No.1073061461

もしかして別に作らなくてもいいのでは?

17 23/06/29(木)23:34:09 No.1073061560

>松江下関間なんにもないまじなんにもない 鳴き砂とかアクアスとかあるだろ!

18 23/06/29(木)23:34:18 No.1073061596

土地買収もスムーズにいきそう。 利益?いえ、知らない子ですね

19 23/06/29(木)23:34:27 No.1073061632

>瀬戸内海の底のほうがまっすぐでいいと思う 平家「」初めて見た

20 23/06/29(木)23:34:47 No.1073061728

ほらあれがあるじゃん何とか銀山

21 23/06/29(木)23:35:02 No.1073061806

この区間を車窓から眺めつつ移動したいのはわかる

22 23/06/29(木)23:35:29 No.1073061959

>ここら辺行ったことないからわからないけどそんな何もないのか 島根はスレ画の松江のちょっと西に出雲市があるくらい 鳥取は松江のちょっと東に米子があって県の真ん中に倉吉があるくらい 街といえばそれくらい

23 23/06/29(木)23:36:09 No.1073062183

>ほらあれがあるじゃん何とか銀山 石見銀山は浜手の方じゃないから…

24 23/06/29(木)23:36:26 No.1073062272

ほぼ全部トンネルにして大阪から下関まで素通りする高速鉄道作るならやる価値ありそう

25 23/06/29(木)23:37:07 No.1073062476

九州は博多と鹿児島の間がめちゃくちゃ遠いからそこをなんとかしてくれ 博多までは新幹線でいいよ

26 23/06/29(木)23:37:48 No.1073062693

ノンストップで往復

27 23/06/29(木)23:37:56 No.1073062736

保線できるの…?

28 23/06/29(木)23:38:17 No.1073062847

島根と鳥取にリニアあるのに静岡には無いっていう屈辱を与えるだけの路線か?

29 23/06/29(木)23:38:21 No.1073062860

新大阪から博多まで今2時間半だから1時間半くらいで着く弾丸列車なら

30 23/06/29(木)23:39:01 No.1073063055

>島根はスレ画の松江のちょっと西に出雲市があるくらい 都会の人達はみんなそういうのよ・・・みたいなこと松江に住んでる妹の義実家の人達が言ってたの思い出した

31 23/06/29(木)23:39:17 No.1073063166

とりあえず京都から下関まで山陰道全部繋げてから考えれば?

32 23/06/29(木)23:39:42 No.1073063282

>保線できるの…? できらぁ!

33 23/06/29(木)23:40:05 No.1073063384

>島根と鳥取にリニアあるのに静岡には無いっていう屈辱を与えるだけの路線か? なんか急に価値が上がった気がしてきた

34 23/06/29(木)23:40:08 No.1073063400

まあ山陰って鳥取砂丘と出雲大社ぐらいしか浮かぶもんないしな…

35 23/06/29(木)23:40:17 No.1073063454

高速道路ですら車が居ないのに…

36 23/06/29(木)23:40:30 No.1073063533

これだったらまだ山陽に通したほうがマシじゃない? いらねえけど

37 23/06/29(木)23:40:55 No.1073063656

>人がいないので途中駅を作る必要がなく むしろ人が居ない地方ほどご当地田中角栄先生のおかげで生活してるから密度が高い駅作れの声が貫通攻撃してきそう

38 23/06/29(木)23:40:58 No.1073063674

アクアスはマジで立地以外は完璧な水族館

39 23/06/29(木)23:41:10 No.1073063743

裏日本は冬の天気が安定しないからお勧め出来ない

40 23/06/29(木)23:42:10 No.1073064069

松江北側は色々埋まってるから見なかったことにしないとめんどくさそう

41 23/06/29(木)23:42:29 No.1073064178

無意味とは言わないけど費用対効果は考えた方が良いと思う…

42 23/06/29(木)23:42:37 No.1073064220

>松江北側は色々埋まってるから なんかあったっけ?

43 23/06/29(木)23:42:51 No.1073064285

ノンストぷって可愛いね

44 23/06/29(木)23:43:08 No.1073064378

山陰なら何しても困る人いないだろと思われてそう

45 23/06/29(木)23:43:12 No.1073064389

広島空港と広島駅をリニアで繋ごう!

46 23/06/29(木)23:43:21 No.1073064444

スレ画と同じくらい田舎の徳島で生まれ育った俺は田舎エリートだったのか…

47 23/06/29(木)23:44:41 No.1073064846

>鳴き砂とかアクアスとかあるだろ! アクアスしらんかった 下関で海響館見たし……

48 23/06/29(木)23:44:44 No.1073064860

>無意味とは言わないけど費用対効果は考えた方が良いと思う… そもそも全国新幹線整備法を見直さない限りコストパフォーマンス無視で高速鉄道網を全国に整備しなきゃならんので路線単位でケチつけるのは無意味

49 23/06/29(木)23:45:00 No.1073064946

>スレ画と同じくらい田舎の徳島で生まれ育った俺は田舎エリートだったのか… 大塚製薬とサウンドハウスの倉庫があるとこだ

50 23/06/29(木)23:45:36 No.1073065151

山陰にも能登半島みたいなのがあれば北前船の足止めして石川みたいに栄えたろうにな

51 23/06/29(木)23:46:54 No.1073065590

>スレ画と同じくらい田舎の徳島で生まれ育った俺は田舎エリートだったのか… うぬぼれるなよ

52 23/06/29(木)23:47:54 No.1073065926

福知山て…

53 23/06/29(木)23:48:20 No.1073066064

山陰新幹線は夢のまた夢だけど伯備線をどうにか時間短縮できないかはたまに考える

54 23/06/29(木)23:48:54 No.1073066242

やっぱ通過県が建設費負担するの?

55 23/06/29(木)23:49:03 No.1073066307

ただの通り道にされて土地だけ使われる山陰側が納得するわけ無いだろ

56 23/06/29(木)23:49:11 No.1073066352

鉄輪式リニアモーターカーがお似合いだぜ

57 23/06/29(木)23:49:13 No.1073066362

>山陰新幹線は夢のまた夢だけど伯備線をどうにか時間短縮できないかはたまに考える せめて複線化を…

58 23/06/29(木)23:49:49 No.1073066569

高速道路すらまともに繋がってないのにこんなもん作れるわけないし作れたところで…

59 23/06/29(木)23:51:00 No.1073066957

米子くらいは停めた方がいいだろ…

60 23/06/29(木)23:51:19 No.1073067052

山陽新幹線ももう50年目だし建て替えは山陽リニアだよな

61 23/06/29(木)23:51:39 No.1073067164

止まらないなら飛行機でよくない?

62 23/06/29(木)23:52:14 No.1073067359

出雲すぎたらマジでなんもないし山口入ったらまともに通せるルート無いと思う

63 23/06/29(木)23:52:23 No.1073067419

山陰の前に四国だよねえ?

64 23/06/29(木)23:52:29 No.1073067458

>山陰新幹線は夢のまた夢だけど伯備線をどうにか時間短縮できないかはたまに考える 現状の鉄道用地だけでこれ以上効果的な時間短縮をすることはもう不可能なんですよ 金かけて複線区間を増やして信号所でのすれ違い待ちを無くすとか急曲線が連続するとこをトンネルとかで直線的にぶち抜くしかないわけだけど大金かけて130km/hしか出せない中途半端なことするなら新幹線建設したほうがマシってなるんですよ

65 23/06/29(木)23:53:56 No.1073067936

山陽新幹線は東海道新幹線と違ってリニアに吸われて大丈夫な程客多くないから難しいと思う

66 23/06/29(木)23:53:56 No.1073067938

>米子くらいは停めた方がいいだろ… むしろ米子駅に一つでも十分かもしれん

67 23/06/29(木)23:54:07 No.1073067998

>ただの通り道にされて土地だけ使われる山陰側が納得するわけ無いだろ 奪われて困るってほど利用してる土地ないくせに

68 23/06/29(木)23:54:27 No.1073068111

>終着地が博多なのは妥当だと思うけど岡山と広島に止まらないのは駄目じゃない? 神戸にも止めよう

69 23/06/29(木)23:54:31 No.1073068128

昔はやくもでよく松江帰ってたけど最近はもう高速バスだわ

70 23/06/29(木)23:54:35 No.1073068152

山陽側から山陰側への移動時間ってもっと短くならんの?

71 23/06/29(木)23:55:22 No.1073068382

>山陽側から山陰側への移動時間ってもっと短くならんの? 山がね…

72 23/06/29(木)23:56:45 No.1073068870

>山陽側から山陰側への移動時間ってもっと短くならんの? 松江尾道道がかなり快適 広島からのバスの時間って短くなったんだろうか

73 23/06/29(木)23:57:42 No.1073069167

高速道路は昔と比べてだいぶ延びてんだけどな だんだん道路のおかげで下道ほぼ走らずに婆ちゃん家に行けるようになった

74 23/06/29(木)23:57:42 No.1073069176

山陰はもうリニアがちょうどいいだろ

75 23/06/29(木)23:57:57 No.1073069250

>>終着地が博多なのは妥当だと思うけど岡山と広島に止まらないのは駄目じゃない? >神戸にも止めよう もう日本海側行かなくていいんじゃないか?

76 23/06/29(木)23:57:57 No.1073069252

シベリア鉄道みたいなの作った方がまだ経済に寄与しそう

77 23/06/29(木)23:58:30 No.1073069407

>シベリア鉄道みたいなの作った方がまだ経済に寄与しそう 貨物需要が無いのにどうしろと

78 23/06/29(木)23:59:13 No.1073069646

>山陰の前に四国だよねえ? どっちもいらねえって!

79 23/06/29(木)23:59:54 No.1073069837

>伯備線をどうにか時間短縮できないかはたまに考える 貨物列車も通るから山をぶち抜く160km/h対応の新線作るにしても北越急行や智頭急行より金掛かるんだよな…

80 23/06/30(金)00:01:12 No.1073070288

>山陰の前に四国だよねえ? 東北東海道山陽を幹としてそこから枝線伸ばすだけで十分なのになんでおらが村にまっすぐ直接走ってこいっていうのかね

81 23/06/30(金)00:01:25 No.1073070352

>山陰の前に四国だよねえ? お前らのゴールが博多じゃなくて大分なのが微妙過ぎる

82 23/06/30(金)00:01:53 No.1073070484

>貨物列車も通るから山をぶち抜く160km/h対応の新線作るにしても北越急行や智頭急行より金掛かるんだよな… 160km/hってコストパフォーマンスかなり悪いんですけど… だからスカイライナーぐらいしか残ってないんですよ

83 23/06/30(金)00:02:16 No.1073070599

>東北東海道山陽を幹としてそこから枝線伸ばすだけで十分なのになんでおらが村にまっすぐ直接走ってこいっていうのかね 観光には強いから

84 23/06/30(金)00:03:02 No.1073070826

>観光には強いから そういう客鉄道で運ぶ価値あるんですかね 航空機と自動車で十分では

85 23/06/30(金)00:05:06 No.1073071445

まず山陽区間に作ろうぜ ほぼ直線にすれば速さを活かせるし

86 23/06/30(金)00:05:15 No.1073071488

島根はわからんが鳥取は地形的に死ぬほどトンネル掘らないといけないぞ

87 23/06/30(金)00:05:50 No.1073071672

アクアスはアクアス以外何もない あそこに働く場所と商業施設と地域住民さえいれば無敵なのに

88 23/06/30(金)00:06:38 No.1073071885

山陽側の代替ルートとしての意味合い強すぎない?

89 23/06/30(金)00:06:47 No.1073071921

当然だけど需要のある路線で停車駅減らした快速と各駅で運用した方がお得

90 23/06/30(金)00:06:54 No.1073071967

>島根はわからんが鳥取は地形的に死ぬほどトンネル掘らないといけないぞ 大山ぶち抜きたくないなぁ けど裾野が海岸近くまで伸びてるからなぁ…

91 23/06/30(金)00:07:25 No.1073072135

山陽も山陰もまっすぐ通そうとするとトンネルばかりになるんですよね・・・ っていうか山陽新幹線ですらトンネル掘りまくったのに掘り切れずに急勾配が残っちゃってたのに安定して500km/h出せるルート掘れるんですかね・・・?

92 23/06/30(金)00:07:30 No.1073072167

それでも四国新幹線よりは需要あると思うんですよ…!

93 23/06/30(金)00:07:49 No.1073072258

山陽側へのアクセスが良くなるならなんでもいいです

94 23/06/30(金)00:08:19 No.1073072389

>山陽側へのアクセスが良くなるならなんでもいいです なりません

95 23/06/30(金)00:08:23 No.1073072406

スーパーおきまつかぜとか乗っても2両のくせにガラガラだぞ

96 23/06/30(金)00:09:52 No.1073072864

>それでも四国新幹線よりは需要あると思うんですよ…! 山陽新幹線でも余裕あるしいらないよね 全国新幹線整備法があるから出てくるだけで

97 23/06/30(金)00:10:29 No.1073073039

九州行くのが需要あるんであって中国四国は邪魔なだけじゃね?

98 23/06/30(金)00:10:45 No.1073073138

>スーパーおきまつかぜとか乗っても2両のくせにガラガラだぞ あれは出雲より西側に向かうためのものだ 鳥取出雲間ならアクアライナーで十分

99 23/06/30(金)00:11:11 No.1073073265

>あれは出雲より西側に向かうためのものだ そんな客いたっけ?

100 23/06/30(金)00:11:40 No.1073073431

山陰道なんて鳥取東部側はほぼずっとトンネルでやばい トンネル出るまえに出口のすぐ目の前に次のトンネルの入り口が見えてるとか トンネル出たらそこにまたトンネルがをひたすら繰り返す

101 23/06/30(金)00:12:49 No.1073073801

>トンネル出るまえに出口のすぐ目の前に次のトンネルの入り口が見えてるとか そういう所にトンネルドン対策をするのはめどいので筒で覆って地上や空中を通るトンネルにしてしまうので安心してほしい

102 23/06/30(金)00:13:29 No.1073074033

>>あれは出雲より西側に向かうためのものだ >そんな客いたっけ? 温泉津に旅行行ったときにそこそこ乗ってた

103 23/06/30(金)00:15:45 No.1073074741

中国地方ほぼほぼぶっとばして博多終点はいいんだけど福知山スタート豊岡経由するの…? 鳥取松江以上に何もないよ…?

104 23/06/30(金)00:16:45 No.1073075045

岡山から新幹線に乗り継いだりする需要がある伯備線と出雲市辺りまでの山陰線はともかく それ以外の山陰線って中途半端に特急運転できる程度の需要があるせいで芸備線が可愛く思えるほど赤字額叩き出してるから JR西としては高速鉄道とかどうでもいいから撤退したいって思ってそう

105 23/06/30(金)00:16:55 No.1073075099

>スーパーおきまつかぜとか乗っても2両のくせにガラガラだぞ 貸切列車みたいだな

106 23/06/30(金)00:17:19 No.1073075226

>福知山スタート豊岡経由するの…? 省略されてるけど京都か新大阪スタートでしょう

107 23/06/30(金)00:18:06 No.1073075458

ここ通すくらいなら今の瀬戸内海沿いを複々線化した方がマシ

108 23/06/30(金)00:20:57 No.1073076356

ほら太平洋側と日本海側に分けることで災害時の冗長性がうんたらかんたら…

109 23/06/30(金)00:22:35 No.1073076871

中国地方に人いないじゃん

110 23/06/30(金)00:22:42 No.1073076907

>ほら太平洋側と日本海側に分けることで災害時の冗長性がうんたらかんたら… っていうけどみんな実際に災害が起きると金はテメェで出してさっさと復旧させろと文句いうだけで迂回ルート使うの鉄道マニア以外殆どいないよな

111 23/06/30(金)00:24:12 No.1073077392

>ほら太平洋側と日本海側に分けることで災害時の冗長性がうんたらかんたら… 西日本豪雨の時に鉄道と道路が完全に寸断されたのに対策しないんだから 金がかかり過ぎる事はやらないんだろ

112 23/06/30(金)00:25:46 No.1073077856

>ほら太平洋側と日本海側に分けることで災害時の冗長性がうんたらかんたら… 物流なら鉄道より先に高速道路を繋げろ 台風だったか大雨だったかで中国道と山陽道が同時に潰れたときに山陰に迂回したトラック運転手が高速繋がってないのかよとびっくりしてたぞ

113 23/06/30(金)00:26:03 No.1073077946

福知山ってしょっちゅう地名はでてくるけどそんなに重要な場所なの?

114 23/06/30(金)00:27:45 No.1073078448

>福知山ってしょっちゅう地名はでてくるけどそんなに重要な場所なの? (こいつ事故のニュースで覚えてるだけっぽいな…)

115 23/06/30(金)00:27:59 No.1073078523

高速道路作ったほうがずっとよさそう

116 23/06/30(金)00:28:39 No.1073078710

>(こいつ事故のニュースで覚えてるだけっぽいな…) 北近畿ビッグXネットワークで知ったんだけど

117 23/06/30(金)00:30:01 No.1073079104

>福知山ってしょっちゅう地名はでてくるけどそんなに重要な場所なの? 神戸大阪京都からと宮津・舞鶴・豊岡を繋ぐ道路が交差する山陰東部の要衝なので まあそれなりに乗換え需要がある場所

118 23/06/30(金)00:31:32 No.1073079608

>高速道路作ったほうがずっとよさそう それより集落間とかろくにルートないのに土砂崩れですぐ孤立するからその辺対策した方がいい

119 23/06/30(金)00:31:49 No.1073079700

>それでも四国新幹線よりは需要あると思うんですよ…! やくもの本数としおかぜの本数言ってみろや

120 23/06/30(金)00:32:27 No.1073079893

>それより集落間とかろくにルートないのに土砂崩れですぐ孤立するからその辺対策した方がいい 天気がおちついたところでヘリコプターで救援物資運んで手が空いたときに道直す方がよさそう

121 23/06/30(金)00:32:56 No.1073080028

>福知山ってしょっちゅう地名はでてくるけどそんなに重要な場所なの? 日本海側への玄関口ではある こっから日本海に出るのに一時間はかかるんだけども

122 23/06/30(金)00:33:19 No.1073080140

福知山は何があるのか分からない兵庫の真ん中ら辺という謎の地だ ついでに兵庫っぽいけど実は京都だ

123 23/06/30(金)00:33:28 No.1073080189

>集落間とかろくにルートないのに土砂崩れですぐ孤立するからその辺対策した方がいい 面倒なんで山奥のよく孤立する集落は開けた所や道路に臨時ヘリポート整備しました 対策終わり

124 23/06/30(金)00:34:57 No.1073080676

>日本海側への玄関口ではある なんていうか天橋立方面って鉄道で行くとこじゃないイメージがあるし 鳥取周辺って姫路か岡山から陰陽横断したほうがいいかな?ってイメージだったから・・・

125 23/06/30(金)00:35:17 No.1073080800

>>それでも四国新幹線よりは需要あると思うんですよ…! >やくもの本数としおかぜの本数言ってみろや 整備された橋と山越えのハンデの差だろう

126 23/06/30(金)00:35:27 No.1073080853

そう言えばこの辺の在来線ってここ数年の豪雨でどれくらい廃線になったの?

127 23/06/30(金)00:36:39 No.1073081277

>そう言えばこの辺の在来線ってここ数年の豪雨でどれくらい廃線になったの? なってないというか話ができない JR西が話し合いませんか?言ったとたんに兵庫県とか顔真っ赤にして喚きだすし

128 23/06/30(金)00:38:36 No.1073081919

>そう言えばこの辺の在来線ってここ数年の豪雨でどれくらい廃線になったの? 三江線がもう復旧しても採算取れないから廃止になったくらいか? 江の川はたびたび氾濫するからなぁ

129 23/06/30(金)00:40:25 No.1073082486

福知山はまあ大手チェーン店はそこそこあるし大阪京都神戸へのアクセスはあるんで田舎にしてはだいぶマシな所 夏は蒸し暑いし大雨降れば川氾濫するし冬はクソ寒くて雪積もるけどまあ些細な事だろう…

130 23/06/30(金)00:40:38 No.1073082545

うるさくなるからリニアとかいらん 静かに暮らしたいからほっといてくれ

131 23/06/30(金)00:40:48 No.1073082614

>ここ数年の豪雨でどれくらい廃線になったの? 三江線だけ 山陰本線や芸備線とか姫新線も廃止候補だけど 廃止の話するとけおられるしバスの運転手不足もあって代替手段どうするよってなるから話が進まない あと30年ほど頑張って松江米子以外の都市が滅ぶまで続けるしか無い

132 23/06/30(金)00:41:44 No.1073082875

四国に東西にまっすぐ綺麗に続く山間部があるからそこ使おうぜ

133 23/06/30(金)00:42:14 No.1073083034

>廃止の話するとけおられるしバスの運転手不足もあって代替手段どうするよってなるから話が進まない 芸備線に関しては運転手不足ではなく兵庫県が残ってる学生の通学の面倒見たくないから喚きまくって話をさえぎってるだけでは

134 23/06/30(金)00:42:56 No.1073083271

確かリニアの方が新幹線より静かだぞ レールに接触しないから

135 23/06/30(金)00:43:16 No.1073083368

山陰と東北の北の方だとどっちがマシなんだろう

136 23/06/30(金)00:43:20 No.1073083382

>福知山はまあ大手チェーン店はそこそこあるし大阪京都神戸へのアクセスはあるんで田舎にしてはだいぶマシな所 >夏は蒸し暑いし大雨降れば川氾濫するし冬はクソ寒くて雪積もるけどまあ些細な事だろう… 正直このスレ画で福知山田舎扱いとか囲まれてボコボコにされても知らんぞ

137 23/06/30(金)00:43:59 No.1073083600

>芸備線に関しては運転手不足ではなく兵庫県が残ってる学生の通学の面倒見たくないから喚きまくって話をさえぎってるだけでは 安芸備中がどこにあるのか言ってみろ

138 23/06/30(金)00:44:08 No.1073083652

>あと30年ほど頑張って松江米子以外の都市が滅ぶまで続けるしか無い 出雲市は残るかもしれんけど松江市の衰退ぶりが酷い

139 23/06/30(金)00:44:19 No.1073083720

流石に山陰よりは東北の方が人いるんじゃね?

140 23/06/30(金)00:44:24 No.1073083746

あんまり駅が無いのも運転士の集中力が云々みたいな話が出そう

141 23/06/30(金)00:44:44 No.1073083863

>確かリニアの方が新幹線より静かだぞ >レールに接触しないから 200km/h台ぐらいまではそうなんだけど300km/h辺りからレールの上を車輪が転がる音なんかどうでもいいってぐらい空力音がやべーことになるんだけどね

142 23/06/30(金)00:44:50 No.1073083903

>あんまり駅が無いのも運転士の集中力が云々みたいな話が出そう 一切の障害物がない前提の区間はAIでいいんじゃね

143 23/06/30(金)00:45:57 No.1073084271

>一切の障害物がない前提の区間はAIでいいんじゃね それ新幹線

144 23/06/30(金)00:46:10 No.1073084344

>一切の障害物がない前提の区間はAIでいいんじゃね いろんなもんが線路に降ってくるところをAIに任せられるか

145 23/06/30(金)00:46:21 No.1073084418

>あんまり駅が無いのも運転士の集中力が云々みたいな話が出そう トラックみたいに強制で休憩してもらうか…

146 23/06/30(金)00:46:50 No.1073084565

>山陰と東北の北の方だとどっちがマシなんだろう 自然環境が温和なので山陰の方がマシじゃない?

147 23/06/30(金)00:47:19 No.1073084703

>あんまり駅が無いのも運転士の集中力が云々みたいな話が出そう 駅が沢山あっても居眠りでトラブった事例がつくばエクスプレスで出てるし

148 23/06/30(金)00:47:33 No.1073084772

>いろんなもんが線路に降ってくるところをAIに任せられるか よく人降ってくるよ

149 23/06/30(金)00:48:00 No.1073084903

四国はあれで高松と松山は今新幹線通ってない都市の中ではだいぶ上の方だよ それ以上に通すコストがカスなので夢物語

150 23/06/30(金)00:48:29 No.1073085063

>>いろんなもんが線路に降ってくるところをAIに任せられるか >よく人降ってくるよ コワー…

151 23/06/30(金)00:49:08 No.1073085302

>安芸備中がどこにあるのか言ってみろ ゴメン 芸備線深淵部についてあーだこーだ言ってるのは広島と岡山だったね

152 23/06/30(金)00:50:00 No.1073085557

こういう無謀な計画から需要を掘り起こせないならやっぱこう…国土を事実上縮小していくしか…せめてもっと自家用車が持ちやすい制度なら違うんだろうが…

153 23/06/30(金)00:50:10 No.1073085600

>芸備線に関しては運転手不足ではなく兵庫県が うちの県まで芸備線来ないよ… 山陰本線の鳥取との県境付近とか姫新線の龍野から北とかがすぐにでも廃止したいレベルって話出てるけど

154 23/06/30(金)00:50:30 No.1073085717

>>一切の障害物がない前提の区間はAIでいいんじゃね >いろんなもんが線路に降ってくるところをAIに任せられるか 線路の上に落ち葉や蟲が降りまくってるようなとこAIごときじゃどうにもできないしね・・

155 23/06/30(金)00:51:29 No.1073086064

中国地方に住んでないけどここ自家用車ないと生活成立しなくない?

156 23/06/30(金)00:51:51 No.1073086187

>中国地方に住んでないけどここ自家用車ないと生活成立しなくない? 自家用車普及する前から人住んでるのになんで?

157 23/06/30(金)00:53:14 No.1073086629

過疎県がインフラ維持できなくて滅んで一部の大都市が超過密になるパターンにはまりそう

158 23/06/30(金)00:53:19 No.1073086661

>中国地方に住んでないけどここ自家用車ないと生活成立しなくない? 出雲市松江市なら市内循環バスである程度カバーできるぜ

159 23/06/30(金)00:54:11 No.1073086950

土地の買収が容易なのと山陽新幹線のバックアップだろうな

160 23/06/30(金)00:54:18 No.1073086983

>線路の上に落ち葉や蟲が降りまくってるようなとこAIごときじゃどうにもできないしね・・ 土砂崩れイノシシシカ倒木色々取り揃えておりますは別に山間部の鉄道に限った話じゃないしね

161 23/06/30(金)00:54:26 No.1073087021

出雲大社にウサギの像をバンバン設置した段階で郷土愛とか全然無いしリニアとかいいよもう… せめて本殿裏のウサギくらいはネズミにしとくべきだろうに… まあ広告代理店の入れ知恵だろうけどさー 止める奴いなかったのか?

162 23/06/30(金)00:54:33 No.1073087047

>自家用車普及する前から人住んでるのになんで? 住む人が減って店が無くなるからな

163 23/06/30(金)00:54:33 No.1073087049

>過疎県がインフラ維持できなくて滅んで一部の大都市が超過密になるパターンにはまりそう 日本中の老人を東京に送り込む時代は近い

164 23/06/30(金)00:55:31 No.1073087354

>中国地方に住んでないけどここ自家用車ないと生活成立しなくない? はい なので独り暮らしのジジババはヤバい

165 23/06/30(金)00:55:55 No.1073087487

>日本中の老人を東京に送り込む時代は近い 東京のタワマンとか若い世代じゃなくて老人で埋めたほうがいいよね そうすれば通勤路線がパンクすることもないし

166 23/06/30(金)00:56:23 No.1073087685

スレ画作る金と山陽本線全部複々線化するのとではどっちがお金かかるだろう

167 23/06/30(金)00:56:35 No.1073087762

>>過疎県がインフラ維持できなくて滅んで一部の大都市が超過密になるパターンにはまりそう >日本中の老人を東京に送り込む時代は近い もう来てますね

168 23/06/30(金)00:56:56 No.1073087894

>>中国地方に住んでないけどここ自家用車ないと生活成立しなくない? >出雲市松江市なら市内循環バスである程度カバーできるぜ 松江はまだしも出雲市は中心部以外は無理だ 一時間に1本とかだぞ

169 23/06/30(金)00:57:03 No.1073087931

>スレ画作る金と山陽本線全部複々線化するのとではどっちがお金かかるだろう 誤差の範囲

170 23/06/30(金)00:57:47 No.1073088134

>一時間に1本とかだぞ 千葉ニュータウンの循環バスだってそんなもんなのになんか贅沢すぎじゃね?

171 23/06/30(金)00:57:47 No.1073088138

テレワークは希望だと思ったんだけどな やっぱりなし!やめやめ!みたいな流れになってしまった

172 23/06/30(金)00:58:42 No.1073088400

>テレワークは希望だと思ったんだけどな 日本の交通インフラってサラリーマン達の苦痛で成り立ってたんだけどな ソレ放棄したから今ヤバいことになってるわけだけど

173 23/06/30(金)00:58:50 No.1073088437

>>一時間に1本とかだぞ >千葉ニュータウンの循環バスだってそんなもんなのになんか贅沢すぎじゃね? すげぇな首都圏

174 23/06/30(金)00:59:32 No.1073088624

>>無意味とは言わないけど費用対効果は考えた方が良いと思う… >そもそも全国新幹線整備法を見直さない限りコストパフォーマンス無視で高速鉄道網を全国に整備しなきゃならんので路線単位でケチつけるのは無意味 その法律故に在来線切り捨ててコスパのつじつま合わせが必要になるんですけど

175 23/06/30(金)01:00:17 No.1073088823

>>テレワークは希望だと思ったんだけどな >日本の交通インフラってサラリーマン達の苦痛で成り立ってたんだけどな >ソレ放棄したから今ヤバいことになってるわけだけど なんでJR東海なんてものがあるんですかねー? 葛西も死んだしあれ解体してもよくね?

176 23/06/30(金)01:00:34 No.1073088898

>すげぇな首都圏 岐阜県の人に鉄道が20分間隔と言ったら首都圏でウチより本数少ないとこがあるとか信じられないと目を丸くされたぞ

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