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23/06/29(木)21:17:48 伝説の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688041068054.jpg 23/06/29(木)21:17:48 No.1073006782

伝説の名作貼る

1 23/06/29(木)21:18:05 No.1073006898

ガイルつよすぎ リュウよわすぎ

2 23/06/29(木)21:18:32 No.1073007116

BGMはSFC音源の方が好きだ

3 23/06/29(木)21:18:45 No.1073007201

ドゥーンドゥーンドゥーンハァーッハァーッハァーッ

4 23/06/29(木)21:19:27 No.1073007573

↓R↑LYBXA

5 23/06/29(木)21:19:34 No.1073007624

>ドゥーンドゥーンドゥーンハァーッハァーッハァーッ ファイッ

6 23/06/29(木)21:20:58 No.1073008297

どうやって移植したんだ

7 23/06/29(木)21:21:13 No.1073008420

>BGMはSFC音源の方が好きだ 聞き慣れ過ぎたのかも

8 23/06/29(木)21:23:13 No.1073009319

ガイルのテーマくそかっこいいよね

9 23/06/29(木)21:24:19 No.1073009806

これでの最強はダルシムだっけ

10 23/06/29(木)21:24:44 No.1073010013

強い弱いを気にしなかったあの頃…

11 23/06/29(木)21:26:00 No.1073010593

昇龍拳結構難しい なんか同じコマンドでも作品進むと出しやすくなってる気がする

12 23/06/29(木)21:26:14 No.1073010722

これを遊び続けたおかげで格ゲーはパッド操作第一だ

13 23/06/29(木)21:26:15 No.1073010727

無印はダルシムガイルで´がベガだったと思う

14 23/06/29(木)21:27:15 No.1073011190

>昇龍拳結構難しい >なんか同じコマンドでも作品進むと出しやすくなってる気がする それはまあ明確にそう調整されてるからな…

15 23/06/29(木)21:27:16 No.1073011194

スピニンバードキック! >ドゥーンドゥーンドゥーンハァーッハァーッハァーッ >ファイッ >ドゥーンドゥーンドゥーンハァーッハァーッハァーッ >ファイッ

16 23/06/29(木)21:28:38 No.1073011796

大足当たったときデディデュクシッみたいなすごい音するのどのVerだっけ

17 23/06/29(木)21:28:55 No.1073011915

ポーズ音って何を表してるんだ

18 23/06/29(木)21:29:10 No.1073012034

>>ドゥーンドゥーンドゥーンハァーッハァーッハァーッ >ファイッ スーパーで消えてマジで残念だったやつ

19 23/06/29(木)21:29:12 No.1073012048

初めて友達の家で見た時実写かと思った

20 23/06/29(木)21:30:47 No.1073012817

飛び道具持ち相手に割とどうしようもないザンギ

21 23/06/29(木)21:32:08 No.1073013364

アーケード移植って存在を知らなかったから デパートで謎の人たちのデモ見た時パチもんかと思った

22 23/06/29(木)21:32:35 No.1073013565

無印の必殺技めちゃくちゃ出しにくくない?

23 23/06/29(木)21:33:05 No.1073013784

なんで波動拳の中に手が入ってるんだろうって思ってた

24 23/06/29(木)21:33:37 No.1073014014

元と互角かそれ以上に原体験になった移植の一つ

25 23/06/29(木)21:33:46 No.1073014056

なんでこんなにバリエーションがあるのか謎だった当時 1番アーケードに近いのってどれだっけ

26 23/06/29(木)21:33:55 No.1073014112

最高難度ノーダメ全クリしたゲームは人生でこれだけ

27 23/06/29(木)21:34:06 No.1073014179

SEが好き

28 23/06/29(木)21:34:33 No.1073014362

なんかやたら遅い波動拳

29 23/06/29(木)21:35:30 No.1073014729

なんでこんな闇夜で襲われたみたいなパッケージなんだ

30 23/06/29(木)21:35:36 No.1073014766

打撃音はSFC版の方が好き

31 23/06/29(木)21:36:05 No.1073014951

やっぱすごかったよ しっかりしたデッサンで描かれてて善人も悪人もおっさんも姉ちゃんもいるけど等しく一流の格闘家と扱ってんだよ

32 23/06/29(木)21:36:51 No.1073015274

>大足当たったときデディデュクシッみたいなすごい音するのどのVerだっけ これとターボだと思う こっちではデケデケーンと表現されていた

33 23/06/29(木)21:37:05 No.1073015378

そういや春麗ってあれでフルネームなんか?

34 23/06/29(木)21:37:28 No.1073015549

昇龍拳が出せれば英雄

35 23/06/29(木)21:38:08 No.1073015803

>立ちスクリューが出せれば英雄

36 23/06/29(木)21:38:13 No.1073015848

少ない容量でも抑えるべき点を開発が分かってたんだろうな

37 23/06/29(木)21:38:18 No.1073015894

俺も俺の周りも弱かったからこれの特殊エンディングにしばらく気が付かなかった

38 23/06/29(木)21:38:36 No.1073016023

モンハンが出るまでカプコン最大のヒット作だった

39 23/06/29(木)21:38:54 No.1073016148

何故か家にこれとターボがあった

40 23/06/29(木)21:39:13 No.1073016271

>何故か家にこれとターボがあった そんな不思議なことではないような

41 23/06/29(木)21:39:19 No.1073016309

スプライトもちょこちょこ削られてんだけど気にならないようにされてる

42 <a href="mailto:待ちガイル">23/06/29(木)21:39:22</a> [待ちガイル] No.1073016327

しゃがんでいいかな?

43 23/06/29(木)21:39:26 No.1073016369

大量に売れ過ぎたせいか中古安かったなこれ

44 23/06/29(木)21:39:28 No.1073016379

ゲーセンやスーパーの屋上は喧しいし雑音なしで聴いてたスーファミの音の方が耳に馴染んでるはある

45 23/06/29(木)21:39:55 No.1073016574

288万本 すごい大ヒットだったな

46 23/06/29(木)21:40:35 No.1073016846

追加キャラはキャミィ以外は影薄い

47 23/06/29(木)21:40:45 No.1073016900

デキはいいんだけどアケとは流石に比較にならないんだよな 当然ちゃ当然だけども

48 23/06/29(木)21:40:47 No.1073016915

立ちスクリューは気づいた人はすごいよなあ

49 23/06/29(木)21:40:54 No.1073016941

カウンターダメージなんてのがあるの知らなかった

50 23/06/29(木)21:41:02 No.1073016983

アーケード版と並べて比べると絵や音は全然削られてるんだけど 優れた移植であることは間違いないんだ

51 23/06/29(木)21:41:31 No.1073017160

ジャンプ大K→足払い

52 23/06/29(木)21:41:36 No.1073017191

強いも弱いもわからんかったが まわりだと遠距離攻撃がないって理由でエドモンド本田とかブランカが弱い扱いだった チュンリーは使うとエロだった

53 23/06/29(木)21:41:39 No.1073017208

>カウンターダメージなんてのがあるの知らなかった ブランカで大変なことになるのいいよね

54 23/06/29(木)21:41:57 No.1073017324

そもそもSFCでスレ画のシリーズ以上の格ゲーがない時点で移植度がどれほどのものかって分かるだろ

55 23/06/29(木)21:42:20 No.1073017460

全キャラでストーリーモードクリアとかしてたな 不慣れでチュンリーの踏みつけるやつでなんとかベガ倒してたような記憶がある 懐かしい

56 23/06/29(木)21:42:21 No.1073017468

>追加キャラはキャミィ以外は影薄い でもキャミィめっちゃ使い辛い…

57 23/06/29(木)21:42:26 No.1073017506

最初なかなか力みが抜けてなくて指の皮がむけた

58 23/06/29(木)21:42:35 No.1073017573

ブランカに効果音から取った通称の後のコンボの先駆けみたいなやつなかったっけ?

59 23/06/29(木)21:42:45 No.1073017651

>本田は使うとエロだった

60 23/06/29(木)21:43:10 No.1073017809

噂に聞くレインボーってのは本当に稼働してたの?

61 23/06/29(木)21:43:31 No.1073017954

兄貴に春麗でハメられたから嫌いだった

62 23/06/29(木)21:43:37 No.1073017997

>そもそもSFCでスレ画のシリーズ以上の格ゲーがない時点で移植度がどれほどのものかって分かるだろ やめないか餓狼伝説の悪口は

63 23/06/29(木)21:43:42 No.1073018023

当時は溜め技が出せなかった 今は昇龍が出せない

64 23/06/29(木)21:43:43 No.1073018029

>アーケード版と並べて比べると絵や音は全然削られてるんだけど >優れた移植であることは間違いないんだ 何よりコインいちいち入れたり乱入怖がったりしなくて済むしな ゲーセン自体馴染み無かった人間にはありがたい存在

65 23/06/29(木)21:43:46 No.1073018042

ブランカがウーワウーワ言うのはターボだったか

66 23/06/29(木)21:44:06 No.1073018176

ベガとかボスキャラは使えなかったんだよな 調べたら続編では使えたのか

67 23/06/29(木)21:44:22 No.1073018267

ドラマCDにキャラコバッジにアニメに映画に社会現象を巻き起こした

68 23/06/29(木)21:44:35 No.1073018354

>噂に聞くレインボーってのは本当に稼働してたの? 近所の駄菓子屋に置いてあった

69 23/06/29(木)21:44:49 No.1073018457

>ベガとかボスキャラは使えなかったんだよな >調べたら続編では使えたのか この当時は8人だけ それでも相当に個性があるからキャラ選択には悩まされた

70 23/06/29(木)21:44:52 No.1073018477

同キャラ対戦ってこの段階でできたっけ 奪取とかターボなら確実にできたの覚えてるけど

71 23/06/29(木)21:44:55 No.1073018488

ハード性能を考慮に入れるとPCエンジンのダッシュが一番頑張ってた気がする

72 23/06/29(木)21:45:00 No.1073018526

ゲーセン派だったんでこの移植に納得出来なかった ターボでうnすげぇとなった

73 23/06/29(木)21:45:17 No.1073018644

この時点じゃ同キャラ対戦も要コマンドの裏技だしな

74 23/06/29(木)21:45:18 No.1073018654

>同キャラ対戦ってこの段階でできたっけ >奪取とかターボなら確実にできたの覚えてるけど 画像のは隠しコマンドで解放

75 23/06/29(木)21:45:20 No.1073018664

>当時は溜め技が出せなかった >今は昇龍が出せない 後野の←→←→系のコマンドいまだにだせない

76 23/06/29(木)21:45:24 No.1073018694

全体的にゲームスピードが今と比べてゆっくりだからコマンド入力が早すぎると技が出ない

77 23/06/29(木)21:45:33 No.1073018759

スーパーは効果音さえこれまでと同じものを使ってくれたら…と思う

78 23/06/29(木)21:45:36 No.1073018771

>噂に聞くレインボーってのは本当に稼働してたの? 近所のスーパーのゲームコーナーで見かけてなんじゃこりゃってなったよ…

79 23/06/29(木)21:45:38 No.1073018782

豪鬼とか出てくるのはどれからだっけ

80 23/06/29(木)21:45:40 No.1073018794

>同キャラ対戦ってこの段階でできたっけ >奪取とかターボなら確実にできたの覚えてるけど 2は無いからケンとかが居る スレ画は隠しコマンドでできる

81 23/06/29(木)21:45:48 No.1073018865

プレイ感覚がずば抜けて爽快だったせいで二匹目のドジョウ狙いの家庭用格ゲーは歯が立たなかったんだ タカラ移植なんて言わずもがなで もちろん例外的に面白かったり流行ったりする格ゲーもあったけど

82 23/06/29(木)21:45:51 No.1073018890

BGMはアーケードよりこっちが馴染み深い

83 23/06/29(木)21:46:00 No.1073018948

SFCなのにローディングが結構長かった記憶がある

84 23/06/29(木)21:46:10 No.1073019023

>ハード性能を考慮に入れるとPCエンジンのダッシュが一番頑張ってた気がする 私の好きなスト2はPCEのダッシュ

85 23/06/29(木)21:46:16 No.1073019068

キャラクター選択画面が偉大

86 23/06/29(木)21:46:18 No.1073019091

USSR

87 23/06/29(木)21:46:20 No.1073019096

>豪鬼とか出てくるのはどれからだっけ X

88 23/06/29(木)21:46:24 No.1073019129

>噂に聞くレインボーってのは本当に稼働してたの? タイトル画面に降龍って出るやつなら宇都宮のゲーセンで遊んだ

89 23/06/29(木)21:46:24 No.1073019130

>同キャラ対戦ってこの段階でできたっけ >奪取とかターボなら確実にできたの覚えてるけど 裏技で出来た 他で初代の同キャラ対戦出来たのはカプコンジェネレーションvol,5とファイコレだけだった様な

90 23/06/29(木)21:46:27 No.1073019146

>同キャラ対戦ってこの段階でできたっけ >奪取とかターボなら確実にできたの覚えてるけど カプコンのロゴが出てる時にコマンド入力が必要 たしか上L下RYBXA

91 23/06/29(木)21:46:33 No.1073019193

餓狼は相当人気あったと思うが…

92 23/06/29(木)21:46:39 No.1073019240

SNK以外だとせいぜいワーヒーぐらいだったかな 後は3D格ゲー

93 23/06/29(木)21:46:43 No.1073019270

>全体的にゲームスピードが今と比べてゆっくりだからコマンド入力が早すぎると技が出ない ジャンプしてると水中にいるみたい

94 23/06/29(木)21:46:52 No.1073019335

>タイトル画面に降龍って出るやつなら宇都宮のゲーセンで遊んだ 羨ましい…

95 23/06/29(木)21:46:58 No.1073019384

らんまも超武闘伝もバトルマスターもそれぞれに楽しみはしたけど なんでSFCでこんなスムーズに動いてんだストⅡシリーズってのは変わらんかった

96 23/06/29(木)21:47:08 No.1073019481

>スーパーは効果音さえこれまでと同じものを使ってくれたら…と思う スーパーは効果音が軽くなっちゃったよね ターボまでのが派手すぎたのかもしれないけど

97 23/06/29(木)21:47:13 No.1073019519

>ハード性能を考慮に入れるとPCエンジンのダッシュが一番頑張ってた気がする アーケードカードで何とか頑張ってるからね

98 23/06/29(木)21:47:23 No.1073019582

投げのダメージをやたら持ってるのがストⅡ 控えめなのがSNK

99 23/06/29(木)21:47:26 No.1073019606

餓狼はタカラの移植があんまよくなかったの結構足引っ張ったと思う

100 23/06/29(木)21:47:28 No.1073019627

ナーイン エーイト セブーン シッークス

101 23/06/29(木)21:47:28 No.1073019628

とりあえず春麗を大足でこかす!

102 23/06/29(木)21:47:30 No.1073019642

ポーズ音がひどかった フファンファンフワフンフワみたいなの

103 23/06/29(木)21:47:40 No.1073019704

リュウが性能的に不遇なイメージあるのはスレ画の影響なんだろうか…

104 23/06/29(木)21:47:51 No.1073019780

>BGMはアーケードよりこっちが馴染み深い ガイルステージの曲が特にそう思うな

105 23/06/29(木)21:48:00 No.1073019843

この頃みんな平等にパッドだもんな スティックに触れるようになるのは駄菓子屋にNEOGEOが溢れ出してからだろうか

106 23/06/29(木)21:48:08 No.1073019908

https://captown.capcom.com/ja/retro_games/2/ja 対戦しようぜー

107 23/06/29(木)21:48:22 No.1073020029

>噂に聞くレインボーってのは本当に稼働してたの? ショッピングモールとかにしれっと入ってた 友人と笑いながらやるには悪くなかった

108 23/06/29(木)21:48:31 No.1073020087

ユーエスセサール

109 23/06/29(木)21:48:36 No.1073020119

本田でしかベガを倒せなかった思い出

110 23/06/29(木)21:48:38 No.1073020134

説明書の最後に春麗のデカイ絵が描いてあったのが不思議だった なんでこいつだけ

111 23/06/29(木)21:48:51 No.1073020238

>ユーエスセサール インディア

112 23/06/29(木)21:48:57 No.1073020284

SFCのブランカのBGM大好き 葬式で流して欲しい

113 23/06/29(木)21:49:02 No.1073020318

バルセロナオリンピックがなかったら四天王どうなってたんだろうな

114 23/06/29(木)21:49:04 No.1073020331

春麗の下段やられポーズで抜いた日々

115 23/06/29(木)21:49:09 No.1073020366

>>ハード性能を考慮に入れるとPCエンジンのダッシュが一番頑張ってた気がする >アーケードカードで何とか頑張ってるからね Huカードだよ 後同時押しがあったMD版が当時では一番の移植度だった

116 23/06/29(木)21:49:32 No.1073020536

強い攻撃当たったときスローになるの好きなんだけどあんま真似されてなかった気がする

117 23/06/29(木)21:49:45 No.1073020625

ベガもタイ人だと勘違いしてた

118 23/06/29(木)21:49:46 No.1073020635

>餓狼はタカラの移植があんまよくなかったの結構足引っ張ったと思う タカラ版はサムスピが酷かった…

119 23/06/29(木)21:49:56 No.1073020706

>>ユーエスセサール >インディア ブラズィール

120 23/06/29(木)21:50:04 No.1073020750

あったな海賊版 筐体によくガイル禁止って張り紙がついてた

121 23/06/29(木)21:50:14 No.1073020835

今で言うeスポーツとして大会が行われると大体はスピードランとかハイスコアでのランキング形式だったけど 直接戦っての対戦形式を確立させたのはスレ画なぐらい伝説の名作

122 23/06/29(木)21:50:15 No.1073020837

>SFCなのにローディングが結構長かった記憶がある これはそんなにあったっけ ZERO2がいろんな意味ですごかったけど

123 23/06/29(木)21:50:21 No.1073020876

>強い攻撃当たったときスローになるの好きなんだけどあんま真似されてなかった気がする あれ処理落ちしてるだけじゃねーかな

124 23/06/29(木)21:50:36 No.1073020981

>対戦しようぜー スマホで操作しろと!?

125 23/06/29(木)21:50:54 No.1073021109

>>餓狼はタカラの移植があんまよくなかったの結構足引っ張ったと思う >タカラ版はサムスピが酷かった… 何か微妙なサイズのキャラクター

126 23/06/29(木)21:50:56 No.1073021129

ヨーロレイヒー

127 23/06/29(木)21:51:00 No.1073021173

>SFCのブランカのBGM大好き >葬式で流して欲しい 想像したら急に哀愁漂うイメージになってしまった…

128 23/06/29(木)21:51:17 No.1073021316

ZERO2は圧縮ファイルを展開してる際にロードが多数発生するとか聞いたな よく移植したもんだ

129 23/06/29(木)21:51:20 No.1073021338

>ナーイン >エーイト >セブーン >シッークス ファーイフォスリトゥワンゼロォうーわうーわうーわ

130 23/06/29(木)21:51:25 No.1073021370

MD版のダッシュプラスは音声以外は一番出来が良いと言っていいと思う

131 23/06/29(木)21:51:31 No.1073021420

リュウが小足連打で勝負決めれるけどそれを補っても最下位ランクだっけ

132 23/06/29(木)21:51:47 No.1073021538

ウメハラが10歳の頃のゲーム

133 23/06/29(木)21:52:11 No.1073021715

>>餓狼はタカラの移植があんまよくなかったの結構足引っ張ったと思う >タカラ版はサムスピが酷かった… 子供の頃はそんなの分からずめっちゃ楽しんでたから 後にネットで評価見てそうだったの…!?ってなった

134 23/06/29(木)21:52:26 No.1073021833

左手親指が痛くなるゲーム

135 23/06/29(木)21:52:40 No.1073021948

友人の家でなんとなくでやってたけど みんな中段とか下段とか理解してたんだよね?ずるじゃん! 説明書にそんなの書いてあったの?それともゲーメストとか買ってたの?

136 23/06/29(木)21:52:55 No.1073022073

どの時点で思いついたのか知らないけどヒットストップって大事だと思う

137 23/06/29(木)21:52:58 No.1073022089

イケメンと呼べそうなのが主人公2人しかいない どちらかと言うと男前だが

138 23/06/29(木)21:53:04 No.1073022126

サムスピは比較的マシな方だと思っていた…

139 23/06/29(木)21:53:32 No.1073022352

>>SFCのブランカのBGM大好き >>葬式で流して欲しい >想像したら急に哀愁漂うイメージになってしまった… 斎場でこんなん流れてたら噴き出すの我慢することになるわ

140 23/06/29(木)21:54:05 No.1073022581

>イケメンと呼べそうなのが主人公2人しかいない >どちらかと言うと男前だが スレ画だとリュウは妙に優男でケンは逆に妙に強面なんだ

141 23/06/29(木)21:54:07 No.1073022608

この頃はどいつもこいつも中国娘やら中国拳法を出していた時代

142 23/06/29(木)21:54:13 No.1073022663

>あれ処理落ちしてるだけじゃねーかな 1で起きたのを2で意図的に入れたって聞いたことあるけどちゃんとしたソース見当たらないな

143 23/06/29(木)21:54:17 No.1073022692

冷静に考えるとリュウが強いのってスパ2と4くらいな気がする

144 23/06/29(木)21:54:42 No.1073022852

キャンセルは偶然の産物なんだっけ

145 23/06/29(木)21:54:46 No.1073022878

ヒョーン

146 23/06/29(木)21:55:14 No.1073023079

>冷静に考えるとリュウが強いのってスパ2と4くらいな気がする ターボ…

147 23/06/29(木)21:55:21 No.1073023125

アイバー

148 23/06/29(木)21:55:25 No.1073023149

サムスピはマシじゃないの タカラ餓狼は無印が酷かった

149 23/06/29(木)21:55:44 No.1073023263

2才の俺の脳を焼いたゲーム

150 23/06/29(木)21:55:51 No.1073023309

昭和のヤクザ映画と例えられる派手な打撃音 改めて聞くとめちゃくちゃ大袈裟でいいなと思う https://youtu.be/3FAjUJaqmaY

151 23/06/29(木)21:56:09 No.1073023423

ダブルニーハメのベガは歴代最凶

152 23/06/29(木)21:56:29 No.1073023561

売れ過ぎて中古屋で100円で投げ売りされてた

153 23/06/29(木)21:56:30 No.1073023566

親父の百烈に手も足もでなかったあの頃

154 23/06/29(木)21:56:33 No.1073023583

餓狼はメガドラの奴はよかったよ スペシャル以外

155 23/06/29(木)21:56:39 No.1073023617

ソニックブームがアレックゥーにしか聞こえなかった

156 23/06/29(木)21:56:46 No.1073023666

タカラ餓狼はひどいひどい言われるけど本当にひどいのは初代の餓狼伝説くらいだと思う 必殺技マジ出ねえ

157 23/06/29(木)21:57:12 No.1073023833

>ダブルニーハメのベガは歴代最凶 SFC版とMD版は弱体化された PCE版はどうだったっけか

158 23/06/29(木)21:57:15 No.1073023853

ヤッター

159 23/06/29(木)21:57:53 No.1073024117

俺が空中竜巻って行ったら横にスライドしてくやつだろうが!

160 23/06/29(木)21:58:05 No.1073024194

親父に一生しゃが大Kでボコボコにされて泣かされたゲーム

161 23/06/29(木)21:58:07 No.1073024207

>売れ過ぎて中古屋で100円で投げ売りされてた SFCでダッシュターボスーパーと上位版がどんどん出たのも悪い

162 23/06/29(木)21:58:19 No.1073024298

>タカラ餓狼はひどいひどい言われるけど本当にひどいのは初代の餓狼伝説くらいだと思う 2もスペシャルもまあまあ嫌いではなかった 四天王やリョウを気軽に使えるし

163 23/06/29(木)21:58:22 No.1073024309

負け顔が怖くて自分で出来なくて兄貴がやってるのを見てた

164 23/06/29(木)21:58:28 No.1073024353

投げ技系で多用される掛け声はハァッっていうよりファァッて感じだよね

165 23/06/29(木)21:58:33 No.1073024397

ガイルの強さはクソガキにもソニックの出しやすさと大足の2回転するやつだけでもわかった

166 23/06/29(木)21:58:34 No.1073024403

>そもそもSFCでスレ画のシリーズ以上の格ゲーがない時点で移植度がどれほどのものかって分かるだろ スト2動かすのすらだいぶギリギリだったから その後に続いた家庭用格ゲーがほぼスト2未満なのも仕方なかったんだよね

167 23/06/29(木)21:59:18 No.1073024693

ポー

168 23/06/29(木)21:59:46 No.1073024908

>後同時押しがあったMD版が当時では一番の移植度だった MDは動きはともかくグラと音がどうしても…というのがあった

169 23/06/29(木)21:59:52 No.1073024959

なんだかんだ一番遊んだやつだわ 次点でターボ

170 23/06/29(木)21:59:54 No.1073024973

ヒョー!ヒョー!言って動き回るバルログが急にエイッて投げてくるの好き

171 23/06/29(木)21:59:55 No.1073024976

この頃のベガは威厳に満ち溢れてたのに

172 23/06/29(木)22:00:34 No.1073025271

弱ソニック追いかけて飛ばれたら対空振るだけの俺のガイルが地元最強で上級生とかからも一目置かれてた あれが俺の人生のピーク

173 23/06/29(木)22:00:39 No.1073025303

>この頃のベガは威厳に満ち溢れてたのに でも負けた時のボコボコ顔がいじめにあった学生服の子みたいだし…

174 23/06/29(木)22:00:42 No.1073025319

アイグー アイグー アイグー アイグー

175 23/06/29(木)22:00:45 No.1073025344

先日GB版スト2の動画を初めて見たけどかなりの無茶移植で笑っちゃったよ…

176 23/06/29(木)22:00:56 No.1073025414

ヒョー

177 23/06/29(木)22:00:57 No.1073025419

ターボのベガは罰ゲームのように哀しい それでもアーケードのダッシュターボよりは若干アッパー調整入ってるんだが

178 23/06/29(木)22:01:02 No.1073025454

>MDは動きはともかくグラと音がどうしても…というのがあった グラはともかく音はAC版に近いだろ?

179 23/06/29(木)22:01:03 No.1073025457

流用焼かれモーションすき

180 23/06/29(木)22:01:04 No.1073025467

ベガステージの像壊すの好き

181 23/06/29(木)22:01:08 No.1073025494

この頃は児童向け雑誌に必ずスト2の漫画が載ってた

182 23/06/29(木)22:01:22 No.1073025597

>流用焼かれモーションすき いきなり痩せる本田

183 23/06/29(木)22:01:42 No.1073025735

サガットに勝てなかったからベガと戦った事ない

184 23/06/29(木)22:01:45 No.1073025755

スパ2Xで豪鬼の衝撃は凄かったな

185 23/06/29(木)22:02:08 No.1073025901

>アイグー >アイグー >アイグー >アイグー アイグーアッパッパー

186 23/06/29(木)22:02:12 No.1073025935

>この頃は児童向け雑誌に必ずスト2の漫画が載ってた やたらグロいボンボン版

187 23/06/29(木)22:02:12 No.1073025937

SFCでゼロ2はまじで狂ってる

188 23/06/29(木)22:02:17 No.1073025970

ちなみに今やってるカプコンの40周年記念サイトでなんと無料で遊べちまうんだ!

189 23/06/29(木)22:02:17 No.1073025972

ヨガッフレイム

190 23/06/29(木)22:02:34 No.1073026102

SFCターボのベガのサイコクラッシャーガードさせて投げ当時何も出来んかったけどどうしたらよかったんだろう

191 23/06/29(木)22:02:44 No.1073026172

サガットとベガのステージはタイ行ったことないけどすごいそれっぽい感じだなって思ってたBGM含めて

192 23/06/29(木)22:03:00 No.1073026304

>SFCでゼロ2はまじで狂ってる ロード時間があるところがあまりにもおかしい

193 23/06/29(木)22:03:03 No.1073026321

後のザウルス製やナツメのガンダムWとかかな軽快さも備わったの

194 23/06/29(木)22:03:06 No.1073026339

ザンギで飛び込みからスクリュー出せる俺がヒーローだったけどゲーセンのレバーじゃ出せなくて泣いた

195 23/06/29(木)22:03:16 No.1073026389

>ちなみに今やってるカプコンの40周年記念サイトでなんと無料で遊べちまうんだ! もうすぐsteamのサマセ来るからセールになったストコレやアケスタで遊び放題だぞ!

196 23/06/29(木)22:03:38 No.1073026551

>スパ2Xで豪鬼の衝撃は凄かったな 対戦で使ったらものすごく毛嫌いされてた 今でもそう

197 23/06/29(木)22:04:00 No.1073026713

>SFCでゼロ2はまじで狂ってる 色々削りまくってるけどグラフィックのそれっぽさはしっかり再現してるからすげぇ

198 23/06/29(木)22:04:06 No.1073026734

本当だって波動拳が誘導するスト2があったんだって

199 23/06/29(木)22:04:23 No.1073026860

ベガのテーマのボスキャラ感すげえよな バイソンがあんなキャラなのに綺麗な曲してるのも

200 23/06/29(木)22:04:29 No.1073026900

移植度ってなるとわからないけどグラフィックも操作性もこの後無茶苦茶乱発されるSFCの格ゲー郡と比べても頭抜けてるよね そりゃブームになる

201 23/06/29(木)22:04:37 No.1073026955

SFCの最初の餓狼はすげーつまんなかった記憶がある

202 23/06/29(木)22:04:41 No.1073026990

無印だします バランスが問題になったからダッシュだします レインボーが問題になったからターボ出します 追加キャラをいれたスーパー出します バランス調整したスパX出します 次世代機用にハイパー出します 更にHD仕様のやつも出します 性能を選べるコレクションも出します

203 23/06/29(木)22:04:45 No.1073027016

>本当だって波動拳が誘導するスト2があったんだって 昇龍拳からお出しされる無数のホーミング波動拳…

204 23/06/29(木)22:04:50 No.1073027056

赤い波動拳

205 23/06/29(木)22:05:01 No.1073027120

>グラはともかく音はAC版に近いだろ? FM音源チップの近似性のおかげだね 実際ダッシュプラスはBGMもいいボイスはともかく あと64色しか使えないのによく再現しとる

206 23/06/29(木)22:05:17 No.1073027244

レインボーとか改造版も複数種類あったよね

207 23/06/29(木)22:05:25 No.1073027284

サガット戦のイントロすき

208 23/06/29(木)22:05:34 No.1073027344

>>スパ2Xで豪鬼の衝撃は凄かったな >対戦で使ったらものすごく毛嫌いされてた 当たり前だろ!

209 23/06/29(木)22:05:44 No.1073027414

なんかやたらと移植すごいみたいな話聞くけど当時の技術だとアーケードを家庭用に移植するの難しかったの?

210 23/06/29(木)22:05:57 No.1073027485

まだアプデとか無かった時代だしな

211 23/06/29(木)22:05:59 No.1073027498

steamならファイイコレ買おうぜ ハパ2あるよ!

212 23/06/29(木)22:06:06 No.1073027557

地方の旅館どころかちょっとお高いホテルとかにもあったからなあの頃のスト2の筐体

213 23/06/29(木)22:06:13 No.1073027606

さあ ひょうしょうしきだ なにいっ リュウがいない!

214 23/06/29(木)22:06:15 No.1073027617

うちの方だとそんなに対戦が流行ってなかったから豪鬼vs豪鬼とか茶リュウvs茶リュウばっかりだったな

215 23/06/29(木)22:06:20 No.1073027646

>次世代機用にハイパー出します >更にHD仕様のやつも出します >性能を選べるコレクションも出します この辺はサービスみたいなもんだからいいだろ

216 23/06/29(木)22:06:31 No.1073027720

COMのイカサマーとか溜めなしダッシュストレート連発とかがとてもつらかった

217 23/06/29(木)22:06:47 No.1073027825

>steamならファイイコレ買おうぜ >ハパ2あるよ! ハパはちょっと…

218 23/06/29(木)22:07:03 No.1073027928

Steamはアニバーサリーエディション買ったら3rdくらいしかまともにマッチングしないからチクショウ!

219 23/06/29(木)22:07:11 No.1073027982

>>流用焼かれモーションすき >いきなり痩せる本田 ゴツくなる春麗

220 23/06/29(木)22:07:26 No.1073028087

HDはアニメがガクガクで酷かった

221 23/06/29(木)22:07:26 No.1073028089

>ハパはちょっと… 面白いよ!? バランスはと言われるとうn

222 23/06/29(木)22:07:27 No.1073028095

>なんかやたらと移植すごいみたいな話聞くけど当時の技術だとアーケードを家庭用に移植するの難しかったの? 家庭用機ってめちゃくちゃ低性能だからね…

223 23/06/29(木)22:07:32 No.1073028128

ファミコン黎明期の他格ゲーはマジで操作性悪くてもっさりしてるのばかりだったよね

224 23/06/29(木)22:07:37 No.1073028152

>先日GB版スト2の動画を初めて見たけどかなりの無茶移植で笑っちゃったよ… ゲームはクソだがBGMだけはGB音源を活かしたアレンジでやたらと聞き応えがある怪作

225 23/06/29(木)22:07:40 No.1073028180

竜巻旋風脚の発音好き

226 23/06/29(木)22:07:57 No.1073028288

ハイパーはカプコン公式のX改造なんだよね

227 23/06/29(木)22:07:58 No.1073028294

>なんかやたらと移植すごいみたいな話聞くけど当時の技術だとアーケードを家庭用に移植するの難しかったの? 90年代いっぱいまでは家庭用よりアケのほうが高性能だったのでどうしても移植は妥協がついて回った

228 23/06/29(木)22:08:10 No.1073028387

>ファミコン黎明期の他格ゲーはマジで操作性悪くてもっさりしてるのばかりだったよね ごめんスーファミね

229 23/06/29(木)22:08:14 No.1073028416

カプコンやたら携帯機で移植版出したがったよな

230 23/06/29(木)22:08:28 No.1073028520

>竜巻旋風脚の発音好き 幼少期にタツマキセンブルウキャクッって聞こえていた

231 23/06/29(木)22:08:34 No.1073028567

この頃の家庭用機とアーケードだと性能だ何だに本当に天地の差がある

232 23/06/29(木)22:08:40 No.1073028614

ダッシュからやってたからこっち苦手だわ

233 23/06/29(木)22:08:59 No.1073028737

>カプコンやたら携帯機で移植版出したがったよな SNKもやってたから…SDキャラだったけど

234 23/06/29(木)22:09:00 No.1073028747

>なんかやたらと移植すごいみたいな話聞くけど当時の技術だとアーケードを家庭用に移植するの難しかったの? ほぼ完全移植が可能になったのってPS2世代からだし それでも劣化移植せざるを得なかったゲームもあったのだ

235 23/06/29(木)22:09:01 No.1073028757

>>ハパはちょっと… >面白いよ!? >バランスはと言われるとうn ダッシュはダッシュキャラ同士 XはXキャラ同士で戦えばいいと思うの

236 23/06/29(木)22:09:03 No.1073028768

>なんかやたらと移植すごいみたいな話聞くけど当時の技術だとアーケードを家庭用に移植するの難しかったの? 文字通り家庭用とアーケードで性能が何倍も違う PS2あたりでやっと追いついてきた

237 23/06/29(木)22:09:04 No.1073028773

GB版スト2なんてあるんだ…

238 23/06/29(木)22:09:05 No.1073028777

青パンサガットのクソっぷり

239 23/06/29(木)22:09:43 No.1073029009

>なんかやたらと移植すごいみたいな話聞くけど当時の技術だとアーケードを家庭用に移植するの難しかったの? 性能もROM容量も段違いだった なので最新の技術を注ぎ込んだ豪華なゲームは大抵ゲーセンが最初だったのでみんなこぞってやりに行ってた

240 23/06/29(木)22:09:50 No.1073029070

ファイナルファイトなんて移植でキャラ一人削って2人プレイ削ってステージも削られたしなぁ 買ってから絶望したのを覚えてる

241 23/06/29(木)22:09:55 No.1073029096

GBC版ZERO(ALPHA)は小型キャラで動きを軽快にする路線で行ってるのでまだ大丈夫

242 23/06/29(木)22:09:57 No.1073029114

>GB版スト2なんてあるんだ… ABだけで6ボタン操作するよ もちろんまともに操作無理

243 23/06/29(木)22:10:03 No.1073029151

それこそスーファミソフトのローンチだったファイナルファイトとか 2人用出来ないし敵も同時に3体までの制限してなんとか移植ってくらいだったしね

244 23/06/29(木)22:10:10 No.1073029197

あの時代に家で練習してゲーセンで本番なんてことが曲がりなりにもやれる移植なのは驚異的だったんよ まして格ゲーなんてゲームセンターのガチ最先端のジャンルでだよ

245 23/06/29(木)22:10:11 No.1073029199

ファイナルファイトなんて操作キャラ一人削った移植だしな…

246 23/06/29(木)22:10:13 No.1073029215

完全移植!(完全移植ではない)はPS2くらいでもまだまだあったね…

247 23/06/29(木)22:10:27 No.1073029306

>>カプコンやたら携帯機で移植版出したがったよな >SNKもやってたから…SDキャラだったけど 熱闘リアルバウトガロスペは未だにやってる 小さい頃からこれで脳焼かれてる

248 23/06/29(木)22:10:34 No.1073029354

>ほぼ完全移植が可能になったのってPS2世代からだし >それでも劣化移植せざるを得なかったゲームもあったのだ あの当時の格ゲーで2Dオンリーならサターンで事足りたんだけどね スト3も移植可能だったってカプコンの人が言ってた

249 23/06/29(木)22:10:36 No.1073029365

ファイナルファイトガイで消されるコーディ…

250 23/06/29(木)22:10:51 No.1073029464

ベガ専用ボイスぐらい与えてあげて…

251 23/06/29(木)22:10:58 No.1073029505

ACの移植度云々の話題なんだかんだPS3/箱○の頃まであったもんな

252 23/06/29(木)22:11:08 No.1073029567

だからご家庭であのアーケードゲームがそのまま楽しめるNEOGEOが天下取ったわけなんですよ

253 23/06/29(木)22:11:21 No.1073029641

>ファイナルファイトなんて移植でキャラ一人削って2人プレイ削ってステージも削られたしなぁ >買ってから絶望したのを覚えてる なぜかボリュームマシマシになったファイナルファイトONE…

254 23/06/29(木)22:11:21 No.1073029642

スト2も通常技のモーションとかピンチBGMとかが削られてるからな

255 23/06/29(木)22:11:22 No.1073029644

よくこのレベルで移植できたなってなった 皆狂ったようにやってた

256 23/06/29(木)22:11:23 No.1073029647

タカラ格闘の悪口はいくらでも言っていいけど 熱闘KOF96だけはゆるしたってくれんか

257 23/06/29(木)22:11:27 No.1073029676

>ベガ専用ボイスぐらい与えてあげて… ザー(サイコクラッシャーの音)

258 23/06/29(木)22:11:42 No.1073029777

ヨガッ ビシッ ヨガッ ビシッ ヨガッ ビシッ

259 23/06/29(木)22:11:47 No.1073029804

>だからご家庭であのアーケードゲームがそのまま楽しめる うn NEOGEOが天下取ったわけなんですよ うn!?

260 23/06/29(木)22:11:50 No.1073029825

サターンですらアニメーション削ってた中でネオジオCDは完全再現!!

261 23/06/29(木)22:11:55 No.1073029861

>あの当時の格ゲーで2Dオンリーならサターンで事足りたんだけどね >スト3も移植可能だったってカプコンの人が言ってた 拡張メモリつけたサターンへのカプコンの移植は本当に完成度高かったな スパ2Xもヴァンパイアハンターもやりまくった

262 23/06/29(木)22:12:06 No.1073029930

巨大なスプライトを動かすのがコンシューマー機じゃ無理なんだっけ? スプライトがなんなのか俺よくわかんねえけど

263 23/06/29(木)22:12:10 No.1073029967

スト4スパ4も箱○一択PS3版はクソみたいなのなかったっけ

264 23/06/29(木)22:12:15 No.1073029997

スプライトに強いとか言われてたサターンでさえ涙ぐましい努力をいっぱいしてヴァンパイアハンターとかストZERO2移植してた

265 23/06/29(木)22:12:24 No.1073030065

まぁだからといってNEOGEOのソフト1本数万みたいのはそれはそれで無理なんだが…

266 23/06/29(木)22:12:25 No.1073030071

>サターンですらアニメーション削ってた中でネオジオCDは完全再現!! 龍虎外伝みたいな末期のタイトルではそれも……

267 23/06/29(木)22:12:27 No.1073030083

メガドラ餓狼2のDIPスイッチいいよね…

268 23/06/29(木)22:12:51 No.1073030222

>サターンですらアニメーション削ってた中でネオジオCDは完全再現!! (CD-ROMドライブが等速)

269 23/06/29(木)22:13:08 No.1073030318

>まぁだからといってNEOGEOのソフト1本数万みたいのはそれはそれで無理なんだが… 真サムが買った後大暴落したのはトラウマ

270 23/06/29(木)22:13:09 No.1073030323

>タカラ格闘の悪口はいくらでも言っていいけど >熱闘KOF96だけはゆるしたってくれんか あとビーストウォーズの格ゲーね

271 23/06/29(木)22:13:09 No.1073030328

>メガドラ餓狼2のDIPスイッチいいよね… タイガーキックが延々繋がる!

272 23/06/29(木)22:13:10 No.1073030337

本田とバイソンとバルログは削られそうな予想があった

273 23/06/29(木)22:13:21 No.1073030404

>スト4スパ4も箱○一択PS3版はクソみたいなのなかったっけ 遅延とネット周りに箱に分があった話なんでまだ別の話

274 23/06/29(木)22:13:59 No.1073030633

>タカラ格闘の悪口はいくらでも言っていいけど >闘神伝だけはゆるしたってくれんか

275 23/06/29(木)22:14:01 No.1073030649

>ヴァンパイアハンター SS版は同キャラだとアニメパターン増えるんだっけ

276 23/06/29(木)22:14:05 No.1073030675

拡張4MBという飛び道具と引き換えに読み込み時間すらアーケードに迫る内容になったセガサターン

277 23/06/29(木)22:14:05 No.1073030681

>サターンですらアニメーション削ってた中でネオジオCDは完全再現!! サターンは4MB拡張RAMとかでセイヴァーすげー頑張ってたし遊び倒させてもらったよ

278 23/06/29(木)22:14:18 No.1073030749

ネオジオはともかくNAOMIのドリキャス互換は当時知らんけど本当革命的だったんじゃないかと思う

279 23/06/29(木)22:14:30 No.1073030836

今は格ゲーやるならPCってなってるからな

280 23/06/29(木)22:14:45 No.1073030934

サターンのハンターやセイヴァーは当時から本当に評判良かったよね

281 23/06/29(木)22:14:51 No.1073030964

PCE版で四天王使えるダッシュが出たから持ち寄ってたな

282 23/06/29(木)22:14:54 No.1073030985

>SS版は同キャラだとアニメパターン増えるんだっけ AC版と一緒になる セイヴァーは拡張ROMと容量のお陰で完全版になってる ZERO3もそう

283 23/06/29(木)22:15:06 No.1073031060

変な事言うけどストリートファイター2が一作目だと思ってたんだ 後に無印知ったら誰だこいつらー!ってなった

284 23/06/29(木)22:15:10 No.1073031086

(バカみたいな枚数でアニメーションする背景オブジェクト)

285 23/06/29(木)22:15:10 No.1073031087

>本田とバイソンとバルログは削られそうな予想があった ダルシムも割と削られるかもと

286 23/06/29(木)22:15:20 No.1073031154

バーチャファイターで未来の3D格闘ゲームの夢を見せておいて 得意なのは2Dですってのもどうなんだサターン

287 23/06/29(木)22:15:23 No.1073031175

>まぁだからといってNEOGEOのソフト1本数万みたいのはそれはそれで無理なんだが… つってもゲーセンの基板なんて10万20万は当たり前だから3万でゲーセンと全く同じゲームが出来るのはお得とも言える ガロスペとかKOF買ったけど友達と対戦しまくって余裕で元取れたし

288 23/06/29(木)22:15:23 No.1073031177

PSのサムスピ移植はすごいガクガクになってた

289 23/06/29(木)22:15:32 No.1073031238

性能的に移植に問題なくても今度は動いてるハード性能に左右されてしまい 雑な処理されてた部分がきっちり処理されてしまい本来とは違う挙動しちゃったりとか起きてるのが地獄

290 23/06/29(木)22:15:40 No.1073031291

>ネオジオはともかくNAOMIのドリキャス互換は当時知らんけど本当革命的だったんじゃないかと思う GGXは完全にそのまんまで遊べた

291 23/06/29(木)22:16:05 No.1073031459

>バーチャファイターで未来の3D格闘ゲームの夢を見せておいて >得意なのは2Dですってのもどうなんだサターン そういうとこがセガらしい

292 23/06/29(木)22:16:13 No.1073031509

VSシリーズもPS版はシステム変更してようやくだったからな セガハードは移植できてたけど

293 23/06/29(木)22:16:31 No.1073031615

ドリキャスはコントローラーが本当にうんちょだったから…

294 23/06/29(木)22:16:35 No.1073031638

>バーチャファイターで未来の3D格闘ゲームの夢を見せておいて >得意なのは2Dですってのもどうなんだサターン まともな開発環境もないしあのバカみたいな数の非対称なCPUを使いこなせる奴はほとんどいないんだ…

295 23/06/29(木)22:16:37 No.1073031649

>ネオジオはともかくNAOMIのドリキャス互換は当時知らんけど本当革命的だったんじゃないかと思う NAOMIは凄かったよ MVSを超える勢いの互換性で沸いた 肝心のDCがアレだったけど

296 23/06/29(木)22:16:39 No.1073031657

昔のガチ勢とか今やったらブラウン管と液晶の違いによる遅延とかであれ?とかってなるのかな

297 23/06/29(木)22:16:41 No.1073031680

>バーチャファイターで未来の3D格闘ゲームの夢を見せておいて >得意なのは2Dですってのもどうなんだサターン 部署間の連携全然取れてなかったんかなあって当時思ってた

298 23/06/29(木)22:16:48 No.1073031736

ガイルはジャンプ中キックとしゃがみ中キックを同じグラフィックにして絵を削ったっていうけど 逆にACは別グラフィックだったという衝撃の事実

299 23/06/29(木)22:16:51 No.1073031755

>PSのサムスピ移植はすごいガクガクになってた 斬九朗も厳しかったな

300 23/06/29(木)22:16:55 No.1073031778

>ネオジオはともかくNAOMIのドリキャス​互換は当時知らんけど本当革命的だったんじゃないかと思う ジョジョとか家庭用向けに独自要素追加とかしてきたからな…

301 23/06/29(木)22:16:55 No.1073031779

サターンはカプコンゲーは移植度高かったけどSNKはちょっと劣化してる所が毎回あった 完全移植はKOF95ぐらいか

302 23/06/29(木)22:17:03 No.1073031827

>NAOMI そんな…声まで変わって…

303 23/06/29(木)22:17:07 No.1073031863

Iはないのか

304 23/06/29(木)22:17:19 No.1073031935

NEOGEOは確かにありえない安さでアーケードプレイできるんだけど商売するわけじゃないからな…

305 23/06/29(木)22:17:33 No.1073032014

ファイ!も好きだけどスト1のファイトー!も好きなんですよ…ペチョ

306 23/06/29(木)22:17:47 No.1073032112

当時かなり高評価だったサターン版ヴァンパイアハンターでも同キャラ戦以外ではパターン省いてる位業務用とのハード性能差があったからのう

307 23/06/29(木)22:17:49 No.1073032126

見直したら本国の人に怒られそうなくらい色物だらけ

308 23/06/29(木)22:17:55 No.1073032176

>>ネオジオはともかくNAOMIのドリキャス?互換は当時知らんけど本当革命的だったんじゃないかと思う >ジョジョとか家庭用向けに独自要素追加とかしてきたからな… NAOMIじゃねーよ!

309 23/06/29(木)22:17:57 No.1073032186

サターンのROMカードリッジ付属の格ゲーは当時としてはホント凄かった

310 23/06/29(木)22:18:15 No.1073032307

NAOMIは読み込みとテクスチャ系のメモリ容量には気を配る必要があるけど 素材ほぼそのままドリキャスに持っていけるのはやっぱり強かったよ

311 23/06/29(木)22:18:26 No.1073032386

>PSのサムスピ移植はすごいガクガクになってた 格ゲーは初動のZEROが出た時で明らかにPSよりサターンに分があったのは子供ながらにも感じてた

312 23/06/29(木)22:18:43 No.1073032507

>PSのサムスピ移植はすごいガクガクになってた いざ尋常に 勝負!! ……………

313 23/06/29(木)22:19:04 No.1073032621

今考えるとあの時代に100メガのROM扱えたNEOGEO本当にすごかったんじゃねえかって

314 23/06/29(木)22:19:14 No.1073032684

>バーチャファイターで未来の3D格闘ゲームの夢を見せておいて >得意なのは2Dですってのもどうなんだサターン 家庭用まで3Dの流れが来ると思ってなかったっぽい なので3D機能を無理くり追加したので特殊な3D表示にならざるを得なかった

315 23/06/29(木)22:19:23 No.1073032737

>ファイ!も好きだけどスト1のファイトー!も好きなんですよ…ペチョ 親戚の家でやったファイティングストリートは死んだときのダウン音がポクッって感じで爆笑してた

316 23/06/29(木)22:19:26 No.1073032765

NAOMIの後継なのにNAOMIより性能落ちてたアトミスウェイブ

317 23/06/29(木)22:19:38 No.1073032850

家庭用の格ゲーはどうしてもロードがかったるすぎて嫌だったな…

318 23/06/29(木)22:19:41 No.1073032877

>巨大なスプライトを動かすのがコンシューマー機じゃ無理なんだっけ? >スプライトがなんなのか俺よくわかんねえけど 昔のゲームはドットのかけらを組み合わせてキャラ作ってたわけだけど家庭用ハードはこれを一度に動かせる数が少なかった

319 23/06/29(木)22:19:43 No.1073032893

業務用移植といえばスト2の前にファイナルファイトSFC版もあったからね 今見れば違うところだらけに見えても当時目線だとすごい移植に見えたんだよ

320 23/06/29(木)22:19:47 No.1073032922

燃えジャスにマブカプ2にGGXにオラタンにDC1台でどれだけ元取れたか ゲーセンで散財すること考えたらお得すぎたな

321 23/06/29(木)22:20:08 No.1073033080

ジョジョはPSにCPS2でも無茶なのにCPS3なんて無茶苦茶やるから開き直ってキャラゲーに振って家庭用作ったパターンだね

322 <a href="mailto:SEGA">23/06/29(木)22:20:09</a> [SEGA] No.1073033090

もう一世代くらいは家庭用は2Dゲームの時代だと思ったんです

323 23/06/29(木)22:20:18 No.1073033152

>今考えるとあの時代に100メガのROM扱えたNEOGEO本当にすごかったんじゃねえかって bitだけどSFCでも最大48Mbitとかだからな…

324 23/06/29(木)22:20:42 No.1073033332

スト1移植はPCエンジンだけでタイトルも違うらしいな

325 23/06/29(木)22:20:42 No.1073033334

>Iはないのか Ⅰの移植って意外となくて PCEでファイティングストリートって名前で出てたくらい

326 23/06/29(木)22:20:49 No.1073033382

CPS3が悪いと言うよりも CPS2が言うほど性能上がって無さすぎたのが悪い

327 23/06/29(木)22:20:52 No.1073033409

>家庭用の格ゲーはどうしてもロードがかったるすぎて嫌だったな… NEOGEO-CDやったら発狂するぞ

328 23/06/29(木)22:21:10 No.1073033520

SFCの硬い十字キーでガイルやるから腱鞘炎になったな…

329 23/06/29(木)22:21:19 No.1073033581

>ジョジョはPSにCPS2でも無茶なのにCPS3なんて無茶苦茶やるから開き直ってキャラゲーに振って家庭用作ったパターンだね これはこれでそういうバージョンと思えば楽しく遊べるからすごいよね

330 23/06/29(木)22:21:20 No.1073033591

>業務用移植といえばスト2の前にファイナルファイトSFC版もあったからね 逆にキャラの大きさ大きかったんじゃないかあれ 同時操作数は一人になったけど

331 23/06/29(木)22:21:31 No.1073033656

>スト1移植はPCエンジンだけでタイトルも違うらしいな ストリートファイターの商標が使えなかったのでファイティングストリートに改題した

332 23/06/29(木)22:21:31 No.1073033657

タンパ死ね

333 23/06/29(木)22:21:37 No.1073033696

>Ⅰの移植って意外となくて >PCEでファイティングストリートって名前で出てたくらい 後アニコレがあるね マイナーハードにも移植されてるとは聞いた事はある

334 23/06/29(木)22:21:46 No.1073033761

>家庭用まで3Dの流れが来ると思ってなかったっぽい >なので3D機能を無理くり追加したので特殊な3D表示にならざるを得なかった ネオジオ64も2D特化ハードとして作ったのに専用タイトルが3D格ゲーばかりになって進化を発揮できなかったという時代の徒花

335 23/06/29(木)22:21:54 No.1073033806

小学生がこぞって帰ったらお前家でスト2な!になった

336 23/06/29(木)22:21:59 No.1073033840

今思うとカプコンはSFCへの移植めっちゃ頑張ってたなって

337 23/06/29(木)22:22:02 No.1073033859

もっとこうなんかあっただろ!ってなるファイナルファイトガイ

338 23/06/29(木)22:22:07 No.1073033889

逆にジョジョはPS版がPSでしか遊べないというジレンマ…

339 23/06/29(木)22:22:26 No.1073034033

ストⅠの移植ってボタンどうするの

340 23/06/29(木)22:22:26 No.1073034041

むしろ当時に移植出るくらいの知名度はあった1 2がジャンル確立するくらい爆発的なものになりすぎた

341 23/06/29(木)22:22:51 No.1073034212

>>PCEでファイティングストリートって名前で出てたくらい >後アニコレがあるね >マイナーハードにも移植されてるとは聞いた事はある スト6にバトルハブで入ってた日もある

342 23/06/29(木)22:23:06 No.1073034308

スト2やファイナルファイトもだけど ゲーセンとほぼ同じ挙動するというのが凄かった 当時の移植なんて見た目が似てるだけの別物が多かったから

343 23/06/29(木)22:23:07 No.1073034313

>逆にジョジョはPS版がPSでしか遊べないというジレンマ… ZERO3の一番豪華なバージョンがPSPでしか遊べない問題も何とかしてほしい

344 23/06/29(木)22:23:20 No.1073034393

地元だとバーチャは1は全然見向きされなかったけど2になったらみんな飛びついたな…

345 23/06/29(木)22:23:22 No.1073034410

>燃えジャスにマブカプ2にGGXにオラタンに​DC1台でどれだけ元取れたか >ゲーセンで散財すること考えたらお得すぎたな 俺はKDD回線ネット対戦代金で確実に大赤字だったぜ まあ当時対戦した相手と今も親交あるからお金で買えるもんじゃなかったかもしれんが…

346 23/06/29(木)22:23:27 No.1073034449

>>ジョジョはPSにCPS2でも無茶なのにCPS3なんて無茶苦茶やるから開き直ってキャラゲーに振って家庭用作ったパターンだね >これはこれでそういうバージョンと思えば楽しく遊べるからすごいよね スーパーストーリーモードいいよね テナーサックス以外S取った!

347 23/06/29(木)22:23:33 No.1073034493

>ストⅠの移植ってボタンどうするの もとから6ボタン仕様があるよね

348 23/06/29(木)22:23:43 No.1073034563

>ZERO3の一番豪華なバージョンがPSPでしか遊べない問題も何とかしてほしい そういやイングリッドアレでしか使えないのか

349 23/06/29(木)22:23:55 No.1073034641

>ストⅠの移植ってボタンどうするの PCE版は押す長さで判定してた

350 23/06/29(木)22:24:02 No.1073034684

ストⅠは実物見たことない

351 23/06/29(木)22:24:02 No.1073034688

>ストⅠの移植ってボタンどうするの PCエンジンのは押す長さで強さ変えるタイプ

352 23/06/29(木)22:24:14 No.1073034763

遺産もHD版が配信停止してるからなぁ

353 23/06/29(木)22:24:21 No.1073034815

>ストⅠの移植ってボタンどうするの 元々6ボタンバージョンも稼働してたからそのまま PCエンジン版はボタンの押す長さで使い分ける

354 23/06/29(木)22:24:31 No.1073034897

ストⅠはやった事ねえな…

355 23/06/29(木)22:24:32 No.1073034908

スト1の筐体あったゲーセン最近つぶれちゃった

356 23/06/29(木)22:24:34 No.1073034915

>ZERO3の一番豪華なバージョンがPSPでしか遊べない問題も何とかしてほしい ダブルアッパーはなんとかして遊ばせてほしい…

357 23/06/29(木)22:24:42 No.1073034974

>もう一世代くらいは家庭用は2Dゲームの時代だと思ったんです バーチャの登場がゲームの進歩を速めたところはあったろうに

358 23/06/29(木)22:24:53 No.1073035047

STGでもサターンドリキャス以外の移植はカスや状態長年続いてたよね…

359 23/06/29(木)22:24:58 No.1073035081

>今思うとカプコンはSFCへの移植めっちゃ頑張ってたなって ベルスク系も結構出してたよね

360 23/06/29(木)22:24:59 No.1073035093

スト1は必殺技を出せるかどうかだけのゲームだからまあつまんないよ

361 23/06/29(木)22:25:13 No.1073035195

ダブルアッパーってエリアルあったっけ そこだけが気になる

362 23/06/29(木)22:25:20 No.1073035243

>地元だとバーチャは1は全然見向きされなかったけど2になったらみんな飛びついたな… 実際対戦の盛り上がりがすごくなったの2だしね というか2だけだなあそこまで加熱したの 3?うん対戦自体はしたけども…

363 23/06/29(木)22:25:39 No.1073035391

>STGでもサターンドリキャス以外の移植はカスや状態長年続いてたよね… 俺SFCのグラ3大好き!

364 23/06/29(木)22:25:40 No.1073035397

スーファミ史上最高級の格ゲー移植なスト2 ゲームボーイ史上最低の格ゲー移植なスト2

365 23/06/29(木)22:25:41 No.1073035411

>遺産もHD版が配信停止してるからなぁ 無理なのを承知で言うならアケスタ3で移植してくれ…

366 23/06/29(木)22:25:54 No.1073035506

>ストⅠは実物見たことない 白浜のアドベンチャーワールドで30年前位に実物みたなあ

367 23/06/29(木)22:26:01 No.1073035552

>バーチャの登場がゲームの進歩を速めたところはあったろうに しかし3tbの移植があの体たらくでは…

368 23/06/29(木)22:26:02 No.1073035558

>>もう一世代くらいは家庭用は2Dゲームの時代だと思ったんです >バーチャの登場がゲームの進歩を速めたところはあったろうに バーチャレーシングとかメガドラでも出せたからソフトウェア側でなんとか出来るかなって…

369 23/06/29(木)22:26:19 No.1073035670

ゼロ3アッパーは遅延がね…

370 23/06/29(木)22:26:24 No.1073035702

>ストⅠは実物見たことない ゲーセンに行くようになってからだともうどこにあるのか探さなきゃならないぐらい激レアゲーム

371 23/06/29(木)22:26:27 No.1073035721

バーチャ2は今見ても1からの進化すごいもん

372 23/06/29(木)22:26:35 No.1073035783

>>今思うとカプコンはSFCへの移植めっちゃ頑張ってたなって >ベルスク系も結構出してたよね ナイツオブザラウンドのSFCのクリアジングルでしか摂取できない栄養素がある…

373 23/06/29(木)22:26:47 No.1073035862

>ゼロ3アッパーは遅延がね… AC版酷かったね… インカム最悪だった

374 23/06/29(木)22:26:47 No.1073035865

>>ストⅠは実物見たことない >白浜のアドベンチャーワールドで30年前位に実物みたなあ 最後に見たのは川崎のウェアハウスだな あれももう二度とかなわん

375 23/06/29(木)22:26:51 No.1073035903

>>ストⅠは実物見たことない >ゲーセンに行くようになってからだともうどこにあるのか探さなきゃならないぐらい激レアゲーム 仕様上壊れやすいしね…

376 23/06/29(木)22:27:18 No.1073036114

アッパーアーケードにあったんだ…

377 23/06/29(木)22:27:27 No.1073036183

いうてアケゲーの移植ってんならFCの頃からやってるしなうちにSONSONある

378 23/06/29(木)22:27:28 No.1073036187

ゼロ3の最終版ってサイキョー流なんちゃらかんちゃら?

379 23/06/29(木)22:27:43 No.1073036310

>ゼロ3の最終版ってサイキョー流なんちゃらかんちゃら? PSPのダブルアッパー

380 23/06/29(木)22:27:46 No.1073036325

>ゼロ3の最終版ってサイキョー流なんちゃらかんちゃら? pspじゃないか

381 23/06/29(木)22:27:57 No.1073036390

>しかし3tbの移植があの体たらくでは… 内製じゃなくて元気に投げてたりなんなんだよテメー!ってなった

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