虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/29(木)20:52:12 ID:qOJmXCLM 土方は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1688039532248.png 23/06/29(木)20:52:12 ID:qOJmXCLM qOJmXCLM No.1072995572

土方は嫌だ警備員は嫌だ介護は嫌だ そんな私はノースキルなので今日もコールセンターでクレーマーと戦っています

1 23/06/29(木)20:53:27 No.1072996094

営業やっとけ

2 23/06/29(木)20:53:33 No.1072996132

楽しいよねクレーマーとのバトル 奇人変人観察感覚で楽しめる

3 23/06/29(木)20:54:50 No.1072996647

クレーマーより同僚とのバトルがキツすぎて辞めたよ俺は

4 23/06/29(木)20:55:21 ID:qOJmXCLM qOJmXCLM No.1072996851

>営業やっとけ スキルいるやつじゃないですかー 無理

5 23/06/29(木)20:55:43 No.1072997003

コールセンター「」は多いと聞く

6 23/06/29(木)20:56:19 No.1072997254

お疲れ様です というかコールセンターほど適正がいる職業もないと思うわ…

7 23/06/29(木)20:56:36 No.1072997376

SVやってたけどオペレーターより楽だった

8 23/06/29(木)20:56:44 No.1072997419

夏にクーラー効いた部屋でカタカタやって客と話してるの羨ましい 外は暑いよ…

9 23/06/29(木)20:57:09 No.1072997622

コルセンは…ハーレムなんだろ!?

10 23/06/29(木)20:57:24 No.1072997716

>お疲れ様です >というかコールセンターほど適正がいる職業もないと思うわ… 他人から馬鹿にされたり怒鳴られたりしても引きずらない人間だけが生き残れる

11 23/06/29(木)20:57:26 No.1072997724

>コルセンは…ハーレムなんだろ!? 別に…

12 23/06/29(木)20:57:35 No.1072997802

コルセンで珍獣いなせるなら営業ぐらいできるよ

13 23/06/29(木)20:57:51 No.1072997926

カタログで新撰組の話かと

14 23/06/29(木)20:57:52 No.1072997938

>コルセンは…ハーレムなんだろ!? 人妻だらけよ 旦那はなぜか運ちゃんが多いなうちは

15 23/06/29(木)20:57:56 No.1072997981

>>というかコールセンターほど適正がいる職業もないと思うわ… >他人から馬鹿にされたり怒鳴られたりしても引きずらない人間だけが生き残れる 友人が管理職まで出世してたけど3年とかでたどり着いたらしい 辞めすぎ

16 23/06/29(木)20:58:50 No.1072998332

女が多い職場は地獄 俺だけお菓子くれない

17 23/06/29(木)20:59:07 No.1072998444

>コールセンター「」は多いと聞く 試用期間で折れた「」も多い 俺含む

18 23/06/29(木)20:59:39 No.1072998668

ロジックで叩き潰すコンサルとかよりずっとすごい事してると思う 個人的にすげー尊敬する

19 23/06/29(木)21:00:02 No.1072998834

着台判定激甘フィーバーな会社選ばないとコルセンは地獄だよ 色んな仕事請け負ってる企業はやめとけ

20 23/06/29(木)21:00:17 No.1072998953

>>コールセンター「」は多いと聞く >試用期間で折れた「」も多い >俺含む どこで折れた? 俺は開口一番に挨拶したらあいさつしてんじゃねぇ!と叫ばれた時だわ

21 23/06/29(木)21:00:45 No.1072999155

…お客様の滑舌が悪すぎる! な時どうしようもなくて笑うしかない

22 23/06/29(木)21:00:55 No.1072999225

>今日もコールセンターでクレーマーと戦っています この考え方じゃ持たないんじゃ… 赤ちゃんの相手をしてやってますとかノイズ発生器をあしらっていますとかじゃないと

23 23/06/29(木)21:01:09 No.1072999331

接客と体力仕事じゃなければ何でもいいよ

24 23/06/29(木)21:01:22 No.1072999441

>俺は開口一番に挨拶したらあいさつしてんじゃねぇ!と叫ばれた時だわ 俺向いてないかも知れん 絶対吹く

25 23/06/29(木)21:01:28 No.1072999492

彼女がやってたことあったけどしょっちゅう泣いてた

26 23/06/29(木)21:01:43 No.1072999597

役所に提出する統計の書類のヘルプデスクってところに今日電話したけど おじいさんが「いや~~~分からないっす(笑)」って感じの応対してきたのであそこに勤めれば楽だと思う

27 23/06/29(木)21:02:09 No.1072999787

10年位コールセンター業務やってたけど今振り返るとやってる時は万事うまくやってと思い込んでたんだけど離れてみると精神的に危うかったなと思う ていうか後輩へのパワハラで飛ばされたからまぁそうなんだけど

28 23/06/29(木)21:02:37 No.1073000006

>10年位コールセンター業務やってたけど今振り返るとやってる時は万事うまくやってと思い込んでたんだけど離れてみると精神的に危うかったなと思う >ていうか後輩へのパワハラで飛ばされたからまぁそうなんだけど パワハラSVじゃんッ!

29 23/06/29(木)21:03:20 No.1073000347

コールセンターに暴言吐くやつらって何かしらの罪に問えないの…?

30 23/06/29(木)21:03:59 No.1073000606

声優の人気職業

31 23/06/29(木)21:04:16 No.1073000724

>どこで折れた? 滑舌悪いし電話の前でプルプル声震えてるんじゃねぇよ! いい歳したガキじゃないんから! と着台判定前の練習で上司にこってり怒られた

32 23/06/29(木)21:04:21 No.1073000765

>コールセンターに暴言吐くやつらって何かしらの罪に問えないの…? 殺すぞとか火をつけるぞくらいまで言ってきたらしょっぴけるんだけどな…

33 23/06/29(木)21:04:29 No.1073000848

コルセンで毎日バトルしてたら今日からお前はサイトリーダーだされた 俺が人様の面倒を見るのか…?

34 23/06/29(木)21:04:48 No.1073000977

人品の卑しさの底に触れることのできる職だと思う

35 23/06/29(木)21:05:02 No.1073001074

>コールセンターに暴言吐くやつらって何かしらの罪に問えないの…? 問えるよ 脅迫とかあるし悪質なのはカスハラ(カスタマーハラスメント)扱い 今じゃどこも録音してるし証拠は残る

36 23/06/29(木)21:05:04 No.1073001098

業務妨害罪じゃない 任天堂かなんかが最近マジで訴えますってやってたけど後ろ盾があって超つよつよ企業しか為し得ない態度だよ

37 23/06/29(木)21:05:29 No.1073001277

>声優の人気職業 実際舞台俳優や地下アイドルやってる子とかもたまにいる ほぼ主婦やベテランのパートのお姉ちゃんやホストやホステス飲食業上がりがメインの世界だけど…

38 23/06/29(木)21:05:46 No.1073001406

企業的にはカスハラは金にならんから放置よ

39 23/06/29(木)21:06:16 No.1073001639

春先に電機メーカーのサポセンに電話したらギャルっぽい喋りのお姉さんが受電してくれたのが印象深い またお話ししたい

40 23/06/29(木)21:06:28 No.1073001723

こういう人の心の闇と真っ向から対峙する職はすごいと思う 俺には無理だ

41 23/06/29(木)21:06:30 No.1073001739

おらの田舎にもでっけえコールセンターできただ これでおらの田舎も潤うべ

42 23/06/29(木)21:06:42 No.1073001821

なんか波長がめちゃくちゃ合う人と合わない人が 僅かなやりとりでも分かるのが不思議なもんだなーと思う

43 23/06/29(木)21:07:13 No.1073002049

言われる俺が悪いんじゃなくておかしなことを言う相手が悪いんだ 何も気に病む必要はない

44 23/06/29(木)21:07:26 No.1073002149

クレーマーの関西弁率高い!

45 23/06/29(木)21:07:45 No.1073002290

>言われる俺が悪いんじゃなくておかしなことを言う相手が悪いんだ >何も気に病む必要はない イカれてるやつほどなぜか自分が完全に正しい前提でわめくよね

46 23/06/29(木)21:07:50 No.1073002322

>おらの田舎にもでっけえコールセンターできただ >これでおらの田舎も潤うべ 田舎なら最低賃金でもベテランの事務経験者のおばちゃんや若い子呼べばすぐ集まるべ おじさんはお断りだ

47 23/06/29(木)21:08:12 No.1073002489

耐え抜けば自動的に出世できるから相当すげえ職業なんだと思う

48 23/06/29(木)21:08:23 No.1073002571

営業は要望聞いてまとめてそれに応えるだけだ 飛び込みとかテレアポやらせるようなところは知らんが

49 23/06/29(木)21:08:40 No.1073002711

>>おらの田舎にもでっけえコールセンターできただ >>これでおらの田舎も潤うべ >田舎なら最低賃金でもベテランの事務経験者のおばちゃんや若い子呼べばすぐ集まるべ >おじさんはお断りだ おらはコールセンターに勤めて銭稼いで牛買うだ~!

50 23/06/29(木)21:09:07 No.1073002916

コールセンターは定時あがりだし休みも取れるし考えなくていいし 将来性ないことと給料安いいがいはいいよ

51 23/06/29(木)21:09:16 No.1073002971

問合せしたい そもそも問合せ電話番号が素直にHPに書かれていない 誘導されたチャットで聞いてみたけどポンコツ やっと見つけた番号に掛けたら繋がらない 25分後に繋がったと思ったらそれはこの番号じゃなくてこっちの番号に掛けろと言われる また10分待たされて繋がったらそれはウチじゃなくて別の番号に掛けてくれとさっきの番号を伝えられる そりゃ受ける電話受ける電話怒り狂った客になるよ…

52 23/06/29(木)21:09:26 No.1073003028

うちの親がクレーマーだから電話対応してる人すまんな…とは思ってる 丁寧な口調で言えばキレてる判定にならないと思い込んでる節があるけどどう見てもキレてる

53 23/06/29(木)21:09:42 No.1073003148

大手は大体どこもIT系の会社が運用してるね

54 23/06/29(木)21:10:14 No.1073003397

営業にいこうにも営業経験問われるから書類すら通らん

55 23/06/29(木)21:10:34 No.1073003530

1回やるだけならアリ ハマる可能性もあるダメな可能性もある 特にサービス業経験者ならおすすめ

56 23/06/29(木)21:10:34 No.1073003533

8時間ヘッドセット着けてたら耳おかしくなりそう

57 23/06/29(木)21:10:49 No.1073003634

>営業にいこうにも営業経験問われるから書類すら通らん そうだよな 誰でもウェルカムなコールセンター最高

58 23/06/29(木)21:11:04 No.1073003714

>営業にいこうにも営業経験問われるから書類すら通らん そうだな テレアポから始めよう

59 23/06/29(木)21:11:05 No.1073003722

>営業にいこうにも営業経験問われるから書類すら通らん ハードなやつなら割と取ってくれるだろ 大丈夫だ未経験者歓迎って描いてあるのは大体ハード

60 23/06/29(木)21:11:07 No.1073003741

これもストレス耐性めっちゃ必要そう

61 23/06/29(木)21:11:12 No.1073003775

>8時間ヘッドセット着けてたら耳おかしくなりそう 耳かゆいかゆいになって耳鼻科にいった

62 23/06/29(木)21:11:12 No.1073003782

派遣でいいなら適当な事務とか人事に潜り込むのがいいよね

63 23/06/29(木)21:11:41 No.1073004000

>これもストレス耐性めっちゃ必要そう 慣れるよ 慣れなきゃやめるしかない

64 23/06/29(木)21:12:16 No.1073004271

>8時間ヘッドセット着けてたら耳おかしくなりそう 受電業務の対応全部暗記してメモに残せるなら別に電話で直接聞いてもいいんだぞ

65 23/06/29(木)21:12:30 No.1073004385

荒らしの「」達が音声つきでやってくるんだ 部屋に二人きりで閉じ込められてこちらから逃げられない 気がおかしくなる

66 23/06/29(木)21:12:40 No.1073004457

零細SESの内定貰ったとき最初コールセンター行かされそうになったから慌てて蹴った思い出がある

67 23/06/29(木)21:13:10 No.1073004693

下手なクレーマーよりも井戸端会議に使うやつのほうがストレスたまりそう

68 23/06/29(木)21:13:11 No.1073004701

>零細SESの内定貰ったとき最初コールセンター行かされそうになったから慌てて蹴った思い出がある 俺の先輩も経理で入ったはずなのにいつの間にかSVにされててダメだった

69 23/06/29(木)21:13:14 No.1073004728

一番狂ったクレームの内容は?

70 23/06/29(木)21:13:14 No.1073004729

数少ない適正ある人には天国らしい

71 23/06/29(木)21:13:40 No.1073004897

>丁寧な口調で言えばキレてる判定にならないと思い込んでる節があるけどどう見てもキレてる 丁寧な口調ならかなりまともな部類では?

72 23/06/29(木)21:13:50 No.1073004986

svも軒並み契約社員なの本当にクソ

73 23/06/29(木)21:13:52 No.1073005005

一人で処理全部解決できる人は向いてる職業 猫の手借りるなんて繁忙期はリーダーもSVもブチギレる世界だから

74 23/06/29(木)21:14:01 No.1073005084

>数少ない適正ある人には天国らしい 昼は天国だなー主婦や爺さんばかり 夜は気狂いだらけで無理

75 23/06/29(木)21:14:48 No.1073005399

>丁寧な口調ならかなりまともな部類では? 敬語だけど話し方的にどう聞いてもキレてるみたいなのでもまともなの?

76 23/06/29(木)21:14:56 No.1073005453

俺は対面での客商売の方が合ってた 電話で見知らぬ相手の内容聞き取るの緊張し過ぎて向かなかった

77 23/06/29(木)21:15:08 No.1073005538

>一番狂ったクレームの内容は? 賞味期限一ヶ月は短い!って二時間絡まれた

78 23/06/29(木)21:15:44 No.1073005821

謝るのは案外苦じゃない 職場にいる方がしんどい

79 23/06/29(木)21:15:58 No.1073005926

クレーム入れる人なんて大体キレてるから丁寧な口調なだけ少なくとも幾分かマシでは

80 23/06/29(木)21:16:04 No.1073005977

俺は理不尽な相手だと恐怖とか困惑より怒りが来るからいい加減やめたい 客以上にSVがアレなのもあって尚更

81 23/06/29(木)21:16:05 No.1073005991

チームプレイがないってのが一番いい

82 23/06/29(木)21:16:30 No.1073006171

保留したってことにブチギレてしばらくの間電話かかってきて名指しでこいつから電話来たら即上の人間に回せって回覧が来た なんでキレるの…?

83 23/06/29(木)21:16:42 No.1073006274

怒鳴られて怒るタイプはどっかで喧嘩しちゃってきつくなる

84 23/06/29(木)21:17:10 No.1073006493

マニュアル通りなのが気楽

85 23/06/29(木)21:17:17 No.1073006557

>チームプレイがないってのが一番いい 品出しもないしな

86 23/06/29(木)21:17:18 No.1073006558

>保留したってことにブチギレてしばらくの間電話かかってきて名指しでこいつから電話来たら即上の人間に回せって回覧が来た >なんでキレるの…? 待つのが嫌いなのと待たせるなんて何様だと思ってるののダブルパンチだろう

87 23/06/29(木)21:17:22 No.1073006590

現代においてストレス耐性は才能の1つだ

88 23/06/29(木)21:17:25 No.1073006612

コールセンター無理 だから自分がかけるときはなるべく気をつけて喋ってる

89 23/06/29(木)21:17:36 No.1073006685

>コルセンで珍獣いなせるなら営業ぐらいできるよ 営業は口先三寸じゃ駄目なのでは…

90 23/06/29(木)21:17:40 No.1073006719

>マニュアル通りなのが気楽 マニュアルみたいな対応ばかりしてんじゃねえと昨日怒られたぜ

91 23/06/29(木)21:17:43 No.1073006741

警備員もコールセンターも同じよ

92 23/06/29(木)21:18:02 No.1073006879

慣れてくるとゼルダやりながら対応できるようになるって友人が言ってたけどそうかなあ!?って思う

93 23/06/29(木)21:18:04 No.1073006892

泣いちゃうから無理そう

94 23/06/29(木)21:18:20 No.1073007036

>コールセンター無理 >だから自分がかけるときはなるべく気をつけて喋ってる 90%はまともな人よ いや…60%かな

95 23/06/29(木)21:18:21 No.1073007043

>警備員もコールセンターも同じよ コールセンターの方がいい なんか警備員の方がすさんでるし女がいないのがやっぱなあ

96 23/06/29(木)21:18:22 No.1073007050

日常生活無理だろってキレ方の人はかえって平気

97 23/06/29(木)21:18:36 No.1073007137

>慣れてくるとゼルダやりながら対応できるようになるって友人が言ってたけどそうかなあ!?って思う ユーチューバーみたいな感覚なんだろうか…

98 23/06/29(木)21:18:50 No.1073007242

毎日誰か泣いてる

99 23/06/29(木)21:18:52 No.1073007261

コルセンは昼に働く分三交代の仕事なんかよりは楽そう

100 23/06/29(木)21:18:54 No.1073007279

>日常生活無理だろってキレ方の人はかえって平気 半端に頭キレるキチガイの方が嫌だよね…

101 23/06/29(木)21:19:14 No.1073007457

>コルセンは昼に働く分三交代の仕事なんかよりは楽そう うちのコルセンは夜もやってるぜ

102 23/06/29(木)21:19:19 No.1073007500

コールセンター続くのは十分スキル有りだろうが

103 23/06/29(木)21:19:19 No.1073007501

ストレスは耐えるものじゃなくて慣れと受け流し方なんだろうなって

104 23/06/29(木)21:19:23 No.1073007538

>なんか警備員の方がすさんでるし女がいないのがやっぱなあ 場所によるけどおばちゃんが野ションしなきゃいけないような場所だとな 任意のタイミングでウンコできる方が良いに決まってる

105 23/06/29(木)21:19:29 No.1073007589

>90%はまともな人よ >いや…60%かな 誰が言ったか忘れたが コールセンター利用するのは困ってる人か困った人しかいない というのは至言だと思う

106 23/06/29(木)21:19:36 No.1073007640

>コルセンは昼に働く分三交代の仕事なんかよりは楽そう 昼職は他に幾らでもあるよ!

107 23/06/29(木)21:20:08 No.1073007894

コールセンターやりながらセットで問い合わせの技術対応もやってた クソが

108 23/06/29(木)21:20:10 No.1073007917

>コールセンター続くのは十分スキル有りだろうが それを一番評価してくれるのがコールセンターなのでコールセンターにしか仕事につけなくなる呪いに

109 23/06/29(木)21:20:19 No.1073007994

>ストレスは耐えるものじゃなくて慣れと受け流し方なんだろうなって 耐えるのはいつか限界が来るからな…

110 23/06/29(木)21:20:52 No.1073008251

新しい事始めたいならコルセンはいい経験になるよ 時給アップも他より早いから

111 23/06/29(木)21:21:08 No.1073008376

>それを一番評価してくれるのがコールセンターなのでコールセンターにしか仕事につけなくなる呪いに これがあるから転職したくても出来なくてズルズルと5年も続いている

112 23/06/29(木)21:21:13 No.1073008423

耐えるっていうか毎日家に帰ったらドラマとか漫画とかガンガン見て記憶から客を洗い流す

113 23/06/29(木)21:21:33 No.1073008590

>新しい事始めたいならコルセンはいい経験になるよ >時給アップも他より早いから 元が低い県だから割に合わねーや

114 23/06/29(木)21:21:40 No.1073008631

聞き流すスキルない人多いのか

115 23/06/29(木)21:21:54 No.1073008733

他じゃできない経験は積めてるんだよな

116 23/06/29(木)21:22:15 No.1073008891

>聞き流すスキルない人多いのか 程度問題と言ってですね

117 23/06/29(木)21:22:16 No.1073008899

>他じゃできない経験は積めてるんだよな いらねえ…

118 23/06/29(木)21:22:42 No.1073009059

健康保険組合の電話対応はキチガイ率マジで低くて良かった 年齢層と収入高いところだったからかもしれんが

119 23/06/29(木)21:23:02 No.1073009216

>耐えるっていうか毎日家に帰ったらドラマとか漫画とかガンガン見て記憶から客を洗い流す 実際若い子多いよな おじさんは大体去っていく

120 23/06/29(木)21:23:08 No.1073009277

俺にクレーム言われてるんじゃなくて企業に言われてるだけだから自分には非がないと考えたら楽だよって先輩に教えてもらった

121 23/06/29(木)21:23:15 No.1073009326

3年やったらベテラン入りだったわ

122 23/06/29(木)21:23:34 No.1073009457

高齢障害者は意思疎通が難しいけどある種諦めがあって気楽

123 23/06/29(木)21:24:07 No.1073009722

>高齢障害者は意思疎通が難しいけどある種諦めがあって気楽 わかる 丁寧にした分だけ評価してくれるし悪くない

124 23/06/29(木)21:24:24 No.1073009853

BtoB的なとこだったから基地外はあまり見なかった たまにキチガイ引いた時のショックはデカい 何でこんなのが会社勤めやれてるんだ……?

125 23/06/29(木)21:24:38 No.1073009951

>俺にクレーム言われてるんじゃなくて企業に言われてるだけだから自分には非がないと考えたら楽だよって先輩に教えてもらった そんなもん建前だよ 綺麗事ぬかすのは信用できんわ

126 23/06/29(木)21:24:53 No.1073010076

>何でこんなのが会社勤めやれてるんだ……? 俺に質問するなー!!!!!!!!!1

127 23/06/29(木)21:24:57 No.1073010105

コールセンターすごいよねマジで 俺も3日で辞めたけど初日の昼休みの時点でもう何人かいなくなってたしそれが当たり前みたいに気にしてなくてダメだった

128 23/06/29(木)21:25:20 No.1073010268

>何でこんなのが会社勤めやれてるんだ……? 自分で考えてね 何回も呼ばないで

129 23/06/29(木)21:25:23 No.1073010291

>俺にクレーム言われてるんじゃなくて企業に言われてるだけだから自分には非がないと考えたら楽だよって先輩に教えてもらった 俺んところは入った当初クレーム処理が稀なくらいだったのが 今やそっちだらけになってきて なんで尻拭いせにゃならんのだって気分

130 23/06/29(木)21:25:27 No.1073010318

自分のせいじゃないから気楽に出来る

131 23/06/29(木)21:25:33 No.1073010379

なんか気軽に休むよねこの業界

132 23/06/29(木)21:25:49 No.1073010512

クレーマーよりも上司ガチャが一番つらい ヒスだとトラウマもんになる

133 23/06/29(木)21:26:04 No.1073010621

>なんか気軽に休むよねそして消えるよねこの業界

134 23/06/29(木)21:26:32 No.1073010864

>>高齢障害者は意思疎通が難しいけどある種諦めがあって気楽 >わかる >丁寧にした分だけ評価してくれるし悪くない それはまだ認知機能がしっかりしてる人だな…

135 23/06/29(木)21:26:49 No.1073010982

そもそも他人への罵詈雑言が言われてる本人よりも周りの人の方が大きく影響を受けるとの研究があるので会社に言ってる言ってない関係なくダメージを負うんだ

136 23/06/29(木)21:26:53 No.1073011013

同僚のむちむちおばさんのふとももいつも見てたら心療内科行ってることをカミングアウトされてちんぽがしぼんだ メンタル通い多いねこの業界

137 23/06/29(木)21:27:43 No.1073011375

あらゆる業界でトップクラスにバックレが多いと思う

138 23/06/29(木)21:27:57 No.1073011496

肉体労働の方がコールセンターよりずっと楽だと思うけどなぁ

139 23/06/29(木)21:28:17 No.1073011632

はやく全部AIにして欲しい世界

140 23/06/29(木)21:28:23 No.1073011682

>俺も3日で辞めたけど初日の昼休みの時点でもう何人かいなくなってたしそれが当たり前みたいに気にしてなくてダメだった バックレて困るのは上司より本部の責任者なんだけどね 本当無駄に対応に追われて可哀想になる これはどこの業界にも言える事でもある

141 23/06/29(木)21:28:34 No.1073011762

女性の割合が異様に多い

142 23/06/29(木)21:28:43 No.1073011830

勤務開始から数時間で消える人がいるおかげでみんな気軽に辞められる業界

143 23/06/29(木)21:28:46 No.1073011857

>肉体労働の方がコールセンターよりずっと楽だと思うけどなぁ 肉体的に耐えられればな 結局は自身の耐久力次第だな肉体的だろうが精神的だろうが

144 23/06/29(木)21:28:54 No.1073011906

当時バイトしてたコルセンに凄え怖い梅沢富美男みたいな顔の女のSVがいたけど毎日獣の体臭してたからあの人も精神的に参ってたのかもしれない

145 23/06/29(木)21:29:10 No.1073012030

行列待ちさせたり高い通話料払わせたりまず会社がイライラした客を通すようにしてるからな

146 23/06/29(木)21:29:15 No.1073012069

試用期間でダメなら満了で終わればいい世界 途中で消えるのなんて山ほどある

147 23/06/29(木)21:29:26 No.1073012160

夜ってなんであんなにあれなんだろ

148 23/06/29(木)21:29:58 No.1073012417

なんかもう嫌になって「はいっ!というわけでねっ!お疲れさまでした~!」って言って電話切ろうとしたら「ちょっ!というわけでねじゃあらへんがな!」って言われてコントみたいになったなって思いながらそのまま辞めた

149 23/06/29(木)21:30:07 No.1073012504

>夜ってなんであんなにあれなんだろ 夜はまじヤバいよな 夜は人を狂わせる何かがある

150 23/06/29(木)21:30:11 No.1073012533

コールセンターは対面じゃないから楽でしょ?って言われた事あるけどやった事ないならそう感じるのも仕方ないのかなと思う

151 23/06/29(木)21:30:48 No.1073012824

YO!あんたのペースでいいんだよ

152 23/06/29(木)21:30:58 No.1073012886

>コールセンターは対面じゃないから楽でしょ?って言われた事あるけどやった事ないならそう感じるのも仕方ないのかなと思う 対面だとブレーキかかるからな 電話だからこそやりたい放題って側面もある

153 23/06/29(木)21:31:01 No.1073012899

肉体労働って言っても色々ありすぎて一概には言えないわ

154 23/06/29(木)21:31:07 No.1073012934

内容が全部ずんだもんとかに変換されてもキツそう

155 23/06/29(木)21:31:07 No.1073012937

電話応対だけど相手が公務員だからあんま気にならない

156 23/06/29(木)21:31:08 No.1073012945

コールセンター天職にできる人は才能あるよ

157 23/06/29(木)21:32:32 No.1073013544

5月にコールセンターに採用されたけど「物覚えが悪い」で切られたわ

158 23/06/29(木)21:32:37 No.1073013583

>コールセンター天職にできる人は才能あるよ こんな才能…いらないッ!

159 23/06/29(木)21:32:54 No.1073013713

>5月にコールセンターに採用されたけど「物覚えが悪い」で切られたわ コールセンターで切られるとかあるんだ…

160 23/06/29(木)21:33:32 No.1073013985

>対面だとブレーキかかるからな >電話だからこそやりたい放題って側面もある 3分位待ちだった人から「えらい待たせるなぁ?」とか言われるけど 普通に列で順番待ちならこんなこと言わないよなっていう まあクレームとかなら気持ちはわかる

161 23/06/29(木)21:33:57 No.1073014131

こんな性格で今までどうやって生き延びて来たんだろうって人間がどんどん沸いてくるからすごい

162 23/06/29(木)21:34:18 No.1073014268

左様でございますか

163 23/06/29(木)21:34:30 No.1073014344

申し訳ありませんって連呼するだけじゃダメ?

164 23/06/29(木)21:35:21 No.1073014682

>申し訳ありませんって連呼するだけじゃダメ? 聞いてんのかオメェ謝れば済むと思ってんじゃねぇぞコラ

165 23/06/29(木)21:35:39 No.1073014784

>申し訳ありませんって連呼するだけじゃダメ? 申し訳ありませんじゃねえんだよ

166 23/06/29(木)21:35:55 No.1073014882

>申し訳ありませんって連呼するだけじゃダメ? 謝らなくていいから さっさと問題解決しろ で説教

167 23/06/29(木)21:36:19 No.1073015057

コルセンで5年働きました! 正直電話口で向こうが起こってても面と向かってるわけじゃないから絵でもかきながら適当に話聞いてたぜ! 相手もそのうち怒り疲れる

168 23/06/29(木)21:36:34 No.1073015166

>申し訳ありませんじゃねえんだよ >聞いてんのかオメェ謝れば済むと思ってんじゃねぇぞコラ 申し訳ありません

169 23/06/29(木)21:36:59 No.1073015334

>>申し訳ありませんじゃねえんだよ >>聞いてんのかオメェ謝れば済むと思ってんじゃねぇぞコラ >申し訳ありません 無限ループ!

170 23/06/29(木)21:37:09 No.1073015415

独特に文言がクセになる ~と仰せとか

171 23/06/29(木)21:37:12 No.1073015434

>5月にコールセンターに採用されたけど「物覚えが悪い」で切られたわ やめろ それは俺に効く 次の仕事中々決まらん

172 23/06/29(木)21:37:13 No.1073015442

ソシャゲ運営へのクレームメールとか想像できないくらいやばそうだもんな 対面→電話→メールでどんどん理性飛んでいくと思う

173 23/06/29(木)21:37:20 No.1073015481

>コルセンで5年働きました! >正直電話口で向こうが起こってても面と向かってるわけじゃないから絵でもかきながら適当に話聞いてたぜ! かなり向いてるな…

174 23/06/29(木)21:37:20 No.1073015482

受電だけならいくらでもやってやるけど慣れてくると掛ける方とかメール業務もやらされて割に合わなくなるから辞める

175 23/06/29(木)21:37:33 No.1073015588

人間の底知れぬ悪意が体験できるところ

176 23/06/29(木)21:37:53 No.1073015707

>コルセンで5年働きました! >正直電話口で向こうが起こってても面と向かってるわけじゃないから絵でもかきながら適当に話聞いてたぜ! >相手もそのうち怒り疲れる 職人だな

177 23/06/29(木)21:37:55 No.1073015723

対面じゃないのは本当に助かる 対面の接客なら俺はいつか客を殺してしまう

178 23/06/29(木)21:38:09 No.1073015813

>左様でございますか 左様ってなんだよ!

179 23/06/29(木)21:38:26 No.1073015964

>人間の底知れぬ悪意が体験できるところ 悪意のほうがマシだよ 悪意ないとか悪くないとか思ってるのが大半だからなお厄介だよ

180 23/06/29(木)21:38:35 No.1073016015

変な喋り方が身につくよね

181 23/06/29(木)21:38:45 No.1073016083

>コールセンターで切られるとかあるんだ… 早い人だと2日3日で消える世界だぞ

182 23/06/29(木)21:38:54 No.1073016146

>対面じゃないのは本当に助かる >対面の接客なら俺はいつか客を殺してしまう そんなパンクロッカーみたいな…

183 23/06/29(木)21:38:57 No.1073016162

俺とすら明るく世間話してくれたようなギャルがみるみる弱っていっていつの間にか消えてた

184 23/06/29(木)21:39:10 No.1073016250

>>コールセンターで切られるとかあるんだ… >早い人だと2日3日で消える世界だぞ 切られると消えるは違うと思うの

185 23/06/29(木)21:39:12 No.1073016264

倉庫は?

186 23/06/29(木)21:39:18 No.1073016304

コールセンターの録音一部公開しますってyoutubeとかにランダムであげていったら ビビるやつも出てくるだろうに

187 23/06/29(木)21:39:23 No.1073016341

>>左様でございますか >左様ってなんだよ! 申し訳ございません

188 23/06/29(木)21:39:33 No.1073016422

チャットとかメールのみのサポートセンターないのか

189 23/06/29(木)21:39:33 No.1073016424

クレーマー自身もだけどこういうのに上がハッキリ対処してくれないとかも離職の原因になってくんだろうな 指示仰いだSVが適当だと刃物持ってるキチガイに素手で相手させられる気持ちになる

190 23/06/29(木)21:39:40 No.1073016472

>>>左様でございますか >>左様ってなんだよ! >申し訳ございません 申し訳ってなんだよ!

191 23/06/29(木)21:40:04 No.1073016631

周知通りにやると徐々に1人でできるよねの境界がわからないマン

192 23/06/29(木)21:40:04 No.1073016633

>コールセンターの録音一部公開しますってyoutubeとかにランダムであげていったら >ビビるやつも出てくるだろうに リスクリターンが釣り合わなさすぎる

193 23/06/29(木)21:40:41 No.1073016879

俺は英語喋れるくらいしか特技無いけど生きてるぞ スレ「」も頑張れ

194 23/06/29(木)21:40:46 No.1073016905

>コールセンターの録音一部公開しますってyoutubeとかにランダムであげていったら >ビビるやつも出てくるだろうに 逆にSNSに上げるとか言ってくる奴もいる

195 23/06/29(木)21:40:56 No.1073016949

この前クレーマーからどっかで配信されてたらしいわ 俺にも配信の売上クレヨン

196 23/06/29(木)21:41:02 No.1073016982

SVもバイトもみんな心病んでるよね

197 23/06/29(木)21:41:06 No.1073017013

>>人間の底知れぬ悪意が体験できるところ >悪意のほうがマシだよ >悪意ないとか悪くないとか思ってるのが大半だからなお厄介だよ 解決してやった瞬間嘘のように常識的な対応になって何?魔物にされてたの?ってなる事あるよね

198 23/06/29(木)21:41:27 No.1073017140

>俺は英語喋れるくらいしか特技無いけど生きてるぞ >スレ「」も頑張れ 自慢か?

199 23/06/29(木)21:41:36 No.1073017190

力仕事や体力はかなり自信あるけどヤンキーに怒鳴られたりパワハラされるの無理…

200 23/06/29(木)21:41:40 No.1073017216

あんまりにもけおおおおおおおおお!!!!!ってなってる客だと思い切ってお客様!落ち着いてください!って言うと案外落ち着く事もある(落ち着かない事もある)

201 23/06/29(木)21:41:40 No.1073017220

>俺は英語喋れるくらいしか特技無いけど生きてるぞ >スレ「」も頑張れ 唐突な自慢話

202 23/06/29(木)21:41:41 No.1073017226

>俺は英語喋れるくらいしか特技無いけど生きてるぞ >スレ「」も頑張れ 自虐風自慢やめろ

203 23/06/29(木)21:41:43 No.1073017244

書き込みをした人によって削除されました

204 23/06/29(木)21:41:55 No.1073017308

切られるというのはあまり無いな コールセンター自体が閉鎖ってなっても最後まで勤め上げた兵士諸君には何かしらの伝手で次の地獄が用意される

205 23/06/29(木)21:42:00 No.1073017340

>力仕事や体力はかなり自信あるけどヤンキーに怒鳴られたりパワハラされるの無理… ギャルもキレてくるぜ!

206 23/06/29(木)21:42:03 No.1073017354

Yahoo知恵袋にテメエん所の悪口書いてやるからな!!みたいな事言われた時は流石に吹き出しそうだった

207 23/06/29(木)21:42:05 No.1073017362

維新側に付けよ

208 23/06/29(木)21:42:18 No.1073017451

>>俺は英語喋れるくらいしか特技無いけど生きてるぞ >>スレ「」も頑張れ >唐突な自慢話 その分英語の文法とかそういうのとか筆記は無理だから…

209 23/06/29(木)21:42:30 No.1073017538

俺もキチガイだから才能あると思うんだけど クレーム担当のなり方がわからないっつってんだろオイ!

210 23/06/29(木)21:42:33 No.1073017561

Webクリエイターになれますよ!って会社で内定出たと思ったらいつの間にかコールセンターに飛ばされていた

211 23/06/29(木)21:42:36 No.1073017578

>力仕事や体力はかなり自信あるけどヤンキーに怒鳴られたりパワハラされるの無理… 前職と違って顔面直接ぶん殴られる訳じゃないし電話越しだから死ぬほど楽だわ

212 23/06/29(木)21:42:38 No.1073017590

>Yahoo知恵袋にテメエん所の悪口書いてやるからな!!みたいな事言われた時は流石に吹き出しそうだった 都知事と俺はマブダチとか言い出したおっさんはダメだった

213 23/06/29(木)21:42:49 No.1073017670

>コールセンターの録音一部公開しますってyoutubeとかにランダムであげていったら >ビビるやつも出てくるだろうに まともな客までビビらせてどうする

214 23/06/29(木)21:43:00 No.1073017735

これ録音してっから!ネットに出したらお前終わりだからな!!みたいな事なら言ってくる人ちらほらいるけど多分アップされた事はない

215 23/06/29(木)21:43:12 No.1073017820

>Webクリエイターになれますよ!って会社で内定出たと思ったらいつの間にかコールセンターに飛ばされていた 詐欺で訴えられないのか…

216 23/06/29(木)21:43:16 No.1073017854

>Webクリエイターになれますよ!って会社で内定出たと思ったらいつの間にかコールセンターに飛ばされていた クレーマーと紡がれる系RPG

217 23/06/29(木)21:43:41 No.1073018017

>クレーマーと紡がれる系RPG 確かにロールプレイしなきゃやってられないだろうけども…

218 23/06/29(木)21:44:08 No.1073018191

あーそうですねーとか適当に返してたらやっぱり首切られたりするの?

219 23/06/29(木)21:44:26 No.1073018297

チャットAIがもっと自然に会話できるようになったらこういう仕事こそAIにやらせて欲しい

220 23/06/29(木)21:44:33 No.1073018339

>俺もキチガイだから才能あると思うんだけど 他人のために謝るの得意だから俺も才能あると思うんだけどそれ以外の普通の対応が死ぬほど駄目そう

221 23/06/29(木)21:44:56 No.1073018491

>あーそうですねーとか適当に返してたらやっぱり首切られたりするの? いや本質的にはむしろそっち極めた方が良い 本質的解決策より心情的解決の方むずいから

222 23/06/29(木)21:44:57 No.1073018494

>あーそうですねーとか適当に返してたらやっぱり首切られたりするの? 適当にやってたら死ぬほど客から絡まれるぞ 客はそういうの敏感だからな そして絡まれれば絡まれるほどコルセン成績は悪くなる

223 23/06/29(木)21:44:59 No.1073018517

左様でございますすすすすうねええ

224 23/06/29(木)21:45:08 No.1073018566

俺の中だとキレたオッサンはごく稀にこっちの言う事を聞いて落ち着いてくれる事があるが キレたオバサンは何言ってもこっちの言葉を聞かないから歪曲して更にキレられた事しかない

225 23/06/29(木)21:45:18 No.1073018656

恐れ入ります

226 23/06/29(木)21:45:21 No.1073018676

chatGPTにさっさと仕事奪ってくんねえかなって思ってる

227 23/06/29(木)21:45:28 No.1073018718

>そして絡まれれば絡まれるほどコルセン成績は悪くなる 取った数なの?

228 23/06/29(木)21:45:31 No.1073018742

>俺もキチガイだから才能あると思うんだけど >クレーム担当のなり方がわからないっつってんだろオイ! Amazonカスタマーサービス在宅勤務募集してるだろ あれ慣れよ地獄らしいぞ

229 23/06/29(木)21:45:35 No.1073018766

怖い客より要領悪い客相手するほうが怖そう

230 23/06/29(木)21:45:35 No.1073018768

すごく丁寧で真摯な口調を保ったままテキトーにやればいい

231 23/06/29(木)21:45:47 No.1073018853

>>Yahoo知恵袋にテメエん所の悪口書いてやるからな!!みたいな事言われた時は流石に吹き出しそうだった >都知事と俺はマブダチとか言い出したおっさんはダメだった 弁護士とか有名人と仲良いアピールするオッサンマジでいるんだなと思った

232 23/06/29(木)21:45:52 No.1073018902

>>そして絡まれれば絡まれるほどコルセン成績は悪くなる >取った数なの? コルセンの評価指数は取った数とか処理時間

233 23/06/29(木)21:45:54 No.1073018918

しもしもじゃねぇんだぞ!

234 23/06/29(木)21:46:04 No.1073018972

>>そして絡まれれば絡まれるほどコルセン成績は悪くなる >取った数なの? 捌いた件数しか大体見られないからそう

235 23/06/29(木)21:46:15 No.1073019057

コルセン的なヘルプデスクやりつつ システム導入の準備の業務もやってる 専業よりは楽なのかもしれないけどやっぱりたまにつらい

236 23/06/29(木)21:46:17 No.1073019078

>怖い客より要領悪い俺相手するほうが上司辛そう

237 23/06/29(木)21:46:49 No.1073019311

>Webクリエイターになれますよ!って会社で内定出たと思ったらいつの間にかコールセンターに飛ばされていた Web系だけじゃなく色んな職種でこんな感じで斡旋される会社あるよね

238 23/06/29(木)21:46:58 No.1073019381

電話切れたらすぐ次の電話で心休まらなくない?

239 23/06/29(木)21:46:58 No.1073019386

4、5時間1人の相手させられてる奴とかその日の成績が壊滅するからかわうそ…ってなる

240 23/06/29(木)21:46:58 No.1073019388

>SVもバイトもみんな心病んでるよね そしてみんな太る

241 23/06/29(木)21:47:29 No.1073019639

>電話切れたらすぐ次の電話で心休まらなくない? たまに凪が起きる時もある

242 23/06/29(木)21:47:30 No.1073019645

いいんだよ上司は上司だけどコルセンの対応やったことないしこっちのことわかってないし なんかあったらそっちで対応しとけって言うだけだし

243 23/06/29(木)21:48:27 No.1073020060

こんな世界に守る価値はあるのか…?って気軽に闇堕ち勇者系の気分になれる仕事

244 23/06/29(木)21:48:58 No.1073020291

>chatGPTにさっさと仕事奪ってくんねえかなって思ってる 自動音声あるしぶっちゃけ無理に人間が頑張る必要ないよね

245 23/06/29(木)21:48:59 No.1073020296

無理やりにでも話まとめてはいさよならして次にいくやつが評価されるのか

246 23/06/29(木)21:48:59 No.1073020297

人と話すの苦手でも大丈夫かな…

247 23/06/29(木)21:49:05 No.1073020346

お前どうせ中卒のバイトだろ!

248 23/06/29(木)21:49:19 No.1073020453

>コールセンターで切られるとかあるんだ… 着台判定あるからね ダメなのは試用期間でお疲れ様でした

249 23/06/29(木)21:49:37 No.1073020568

ウチの部署は一日20件以上取ってればなんも文句言われない 全力出したら35件位取れるけど疲れるし評価制と割合わないので23件位目標にして適度にサボってる

250 23/06/29(木)21:49:46 No.1073020636

SVなる人はやっぱりオペレーターの中で抜きん出てる

251 23/06/29(木)21:50:07 No.1073020778

>人と話すの苦手でも大丈夫かな… 電話で話すの得意なら向いてる 対面の方が気軽に話せるタイプならやめとけ

252 23/06/29(木)21:50:23 No.1073020893

昨今の人手不足で時給上がんねーかなって思ってるけどまぁ無理だろな…

253 23/06/29(木)21:50:38 No.1073021001

>人と話すの苦手でも大丈夫かな… 大丈夫ですよニコニコ 私も初めは人と話すのは苦手でしたよニコニコ

254 23/06/29(木)21:51:02 No.1073021186

わかりかねます?

255 23/06/29(木)21:51:05 No.1073021209

対面の方が楽だったな…

256 23/06/29(木)21:51:11 No.1073021265

また「」をコルセン業界に誘うんじゃないよ!

257 23/06/29(木)21:51:26 No.1073021380

>人と話すの苦手でも大丈夫かな… 人じゃない奴と話すこともあるから平気だよ

258 23/06/29(木)21:51:34 No.1073021434

話すのは人ではない場合がある

259 23/06/29(木)21:51:49 No.1073021555

>>人と話すの苦手でも大丈夫かな… >大丈夫ですよニコニコ >私も初めは人と話すのは苦手でしたよニコニコ プライベートでは全然話せなくてもコールセンター流トーク術を極めたみたいな変なスキルツリー型の方が生き残るからなこの業界…

260 23/06/29(木)21:51:53 No.1073021581

>無理やりにでも話まとめてはいさよならして次にいくやつが評価されるのか 自分からは切れないんだ お客様を納得させるかキレさせて切らせるかどちらか必要

261 23/06/29(木)21:52:17 No.1073021761

マジで絵に描いたようなクレーマーだと面白くなってきちゃう

262 23/06/29(木)21:53:10 No.1073022182

>マジで絵に描いたようなクレーマーだと面白くなってきちゃう おっ…きたきた来ましたよってなるよね

263 23/06/29(木)21:53:19 No.1073022251

>話すのは人ではない場合がある オデンワアリガトウゴザイマスー ○○センター○○デスウー ワタクシAIですので全てお答えできないのでご了承ください

264 23/06/29(木)21:53:42 No.1073022431

お前んとこがよこしたモノがおかしいんだろうがよぉー!!!上司出せよぉ!!! ア、オキャクサマコチラ○○を△△シタラウゴキマスガイカガデショウカ とっくにやったんだよ××だろぉー!!?? モウシワケアリマセン××デハナク△△デゴザイマスゥ あぁ!!!!(ガチャン)

265 23/06/29(木)21:53:44 No.1073022446

例外はあるけど大体若い人の方が礼儀正しいし物分かりもいい

266 23/06/29(木)21:54:12 No.1073022652

基本慣れたら電話ノルマ分取るだけだから普通の会社みたいに協調性や社会常識要らないのが楽なところ

267 23/06/29(木)21:54:19 No.1073022704

掛ける立場からするとトロくさい音声ガイダンスの時点でボルテージ溜まっていくからな… auの故障サポートに電話したときは5分ぐらい音声ガイダンス聞かされながら情報入力 回線が混んでるから10分ぐらい担当に繋がるの待たされた… やっと繋がったと思ったらそういうマニュアルなのか先手を切って相手に自由発言させないって意思が強くてすっごい疲れた

268 23/06/29(木)21:54:26 No.1073022749

年寄りが身内の事話したがるのらなんなのやめて

269 23/06/29(木)21:54:58 No.1073022956

若い人だと困ったから調べて電話してきたパターン多いだろうしね

270 23/06/29(木)21:54:59 No.1073022962

コルセンの奇人変人が集まるのは分かったけど まともな人からの電話とかはあったりする?

271 23/06/29(木)21:55:00 No.1073022968

>年寄りが身内の事話したがるのらなんなのやめて 人生相談教えてやれ

272 23/06/29(木)21:55:43 No.1073023255

お客様ー お客様ー あ!

273 23/06/29(木)21:55:58 No.1073023356

>コルセンの奇人変人が集まるのは分かったけど >まともな人からの電話とかはあったりする? まともなやつは電話をかけてこない客だけだ

274 23/06/29(木)21:56:11 No.1073023443

今の若い人はなんかあったらまず自分で調べるからそこまで怒ったりしない

275 23/06/29(木)21:56:15 No.1073023462

>コルセンの奇人変人が集まるのは分かったけど >まともな人からの電話とかはあったりする? 普通に凡ミスしてるすごい普通の人とかも当然いるよ

276 23/06/29(木)21:56:18 No.1073023490

人がやる仕事には見えないよね やったことないけど

277 23/06/29(木)21:56:21 No.1073023510

>コルセンの奇人変人が集まるのは分かったけど >まともな人からの電話とかはあったりする? 光のセンターだけど 「ごめんなさい支払い遅れちゃいました!」 って電話来たときはうれし涙流しそうになる

278 23/06/29(木)21:56:25 No.1073023534

>コルセンの奇人変人が集まるのは分かったけど >まともな人からの電話とかはあったりする? 有料契約の窓口やってるけどまともな人の方が圧倒的に多いよ たまに人語を話すサルや人間の残骸引くけど

279 23/06/29(木)21:56:58 No.1073023750

あの!わいふぁい?が繋がらないんですけど!

280 23/06/29(木)21:57:06 No.1073023794

>コルセンの奇人変人が集まるのは分かったけど >まともな人からの電話とかはあったりする? 代理人とか

281 23/06/29(木)21:57:22 No.1073023907

>あの!わいふぁい?が繋がらないんですけど! 一番多いパターンやめろ

282 23/06/29(木)21:57:35 No.1073023986

土方は嫌だってか出来ないと思うよ

283 23/06/29(木)21:57:36 No.1073023995

>若い人だと困ったから調べて電話してきたパターン多いだろうしね iPhoneの初期不良でネットに載ってる解決策全部試してから連絡したら店舗での機体交換までずいぶんスムーズに話進んだ

284 23/06/29(木)21:57:55 No.1073024128

CPH6とか7行ってる人尊敬するわ 全力で取ったら行けそうだけど絶対潰れると思ってブレーキかかる

285 23/06/29(木)21:57:58 No.1073024152

>コルセンの奇人変人が集まるのは分かったけど >まともな人からの電話とかはあったりする? すごい丁寧なおばあちゃんからありがとうございましたって綺麗な絵ハガキが送られてきたりする

286 23/06/29(木)21:58:37 No.1073024420

どこもビジネスライクな職場環境だからプライベートの事ツッコまれたくない人にはピッタリだよ

287 23/06/29(木)21:58:42 No.1073024447

関西と広島は滅んでいいと思う

288 23/06/29(木)21:59:50 No.1073024937

勉強頑張っといて良かったぁ…

289 23/06/29(木)22:00:20 No.1073025176

仕事さえできればいいからな 見習い期間?誠に申し訳ございません そういうのは貴社ではありませんので失礼いたします

290 23/06/29(木)22:00:34 No.1073025267

一番ムカつくのはうわあそれ解決しねえ…ってやつ

↑Top