23/06/29(木)12:44:56 実はこ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1688010296669.jpg 23/06/29(木)12:44:56 No.1072856871
実はこのゲームの操作感好きなんだ
1 23/06/29(木)12:45:47 No.1072857103
MAがどいつもこいつもイカれた挙動してた
2 23/06/29(木)12:47:29 No.1072857594
通常戦闘はまだ良いがソロモン内部は勘弁してくれ…ってなった
3 23/06/29(木)12:47:58 No.1072857750
そういや海のステージで詰んだままだったな…
4 23/06/29(木)12:48:10 No.1072857814
かなりヤケクソ気味に動かないと避けれないエルメスのビット
5 23/06/29(木)12:50:47 No.1072858610
サーベルで敵を倒して爆発する前にブーストで後ろに下がるのをよくやってた
6 23/06/29(木)12:51:06 No.1072858691
小さい足場やめろ!!時間制限無いからって!!
7 23/06/29(木)12:53:30 No.1072859371
グラブロに一番苦戦した
8 23/06/29(木)12:57:13 No.1072860531
大地に立つとかラストシューティングをジムとかガンキャノンでやれるの楽しい
9 23/06/29(木)12:57:36 No.1072860650
fu2317398.jpg 俺はこれ好き
10 23/06/29(木)12:57:41 No.1072860676
f84728.mp4 パーフェクトジオングと戦えて首が残ったままラストシューティングできるゲームはこれくらいしか知らんぜ
11 23/06/29(木)12:57:51 No.1072860721
>MAがどいつもこいつもイカれた挙動してた 軽やかに宇宙を泳ぐビグザム
12 23/06/29(木)12:58:51 No.1072861038
初代アニメのソロモンと言ったら落ちたら危ない足場ですよね!
13 23/06/29(木)12:59:56 No.1072861341
苦労したHARDモードがアレックスでやるとヌルゲー化するのいいよね
14 23/06/29(木)13:00:33 No.1072861536
他の作品が沢山のMSが使えたりifストーリーだったりボリュームたっぷりが当たり前だったせいで評価が低くなってるんだよな…
15 23/06/29(木)13:01:00 No.1072861650
>ガンキャノンでラストシューティングできるゲームはこれくらいしか知らんぜ
16 23/06/29(木)13:02:21 No.1072861969
足があるようだが... ええ...パーフェクトですってやり取り好き
17 23/06/29(木)13:02:44 No.1072862057
パーフェクト飛び蹴りはしてこないんだよな…
18 23/06/29(木)13:03:56 No.1072862330
戦記がアクションも良くてMSバリエーションもよかったから…
19 23/06/29(木)13:04:13 No.1072862392
大地に立つ!のムービー大好き
20 23/06/29(木)13:04:23 No.1072862428
戦ってる裏で聞き馴染みのあるやり取りが流れてるの凄くそれっぽくて楽しいよね
21 23/06/29(木)13:04:34 No.1072862469
>パーフェクトジオングと戦えて首が残ったままラストシューティングできるゲームはこれくらいしか知らんぜ かなり遊び心あっていいよね… やろうと思ったらガンキャノンやジムでもラストシューティング出来るし
22 23/06/29(木)13:06:48 No.1072862994
機銃操作やホワイトベース内白兵シューティングゲー メガ粒子砲手プレイとかもう詰め込みまくってたな
23 23/06/29(木)13:08:41 No.1072863446
fu2317423.mp4 5倍以上のエネルギーゲイン
24 23/06/29(木)13:09:20 No.1072863590
>他の作品が沢山のMSが使えたりifストーリーだったりボリュームたっぷりが当たり前だったせいで評価が低くなってるんだよな… 作り自体凄く丁寧なのになぁ…
25 23/06/29(木)13:10:21 No.1072863826
オデッサやソロモンでの敵の無線がすごい熱くて好き 「ミネバ様をお守りするんだ!」とか「レビルを叩け!それで敵は総崩れになる!」とか
26 23/06/29(木)13:11:30 No.1072864096
これの評価が低いのって操作性によるものじゃないの?
27 23/06/29(木)13:12:33 No.1072864326
>これの評価が低いのって操作性によるものじゃないの? それよりはミリオン!ミリオン!ミリオン!が馬鹿にされてるイメージ
28 23/06/29(木)13:13:02 No.1072864462
>これの評価が低いのって操作性によるものじゃないの? クソゲーオブザイヤー全盛期ってのも悪い
29 23/06/29(木)13:15:28 No.1072865008
>>これの評価が低いのって操作性によるものじゃないの? >クソゲーオブザイヤー全盛期ってのも悪い 四十八やらと同類扱いは流石に良くない
30 23/06/29(木)13:16:12 No.1072865183
>作り自体凄く丁寧なのになぁ… 雰囲気出てて好きだったけど随分叩き売られてたなあ
31 23/06/29(木)13:16:58 No.1072865344
色いいよね
32 23/06/29(木)13:17:01 No.1072865361
>fu2317398.jpg >俺はこれ好き おっさんおすぎで華がねえ!
33 23/06/29(木)13:17:46 No.1072865533
>fu2317423.mp4 >5倍以上のエネルギーゲイン オイオイ ジーンとデニム死んだわ
34 23/06/29(木)13:17:56 No.1072865563
グラフィックはPS2ガンダムゲーで一番好き
35 23/06/29(木)13:18:00 No.1072865579
操作性もだけどボリュームの無さが単純に不評だった印象 今となっては比較的スタンダードなFPSTPSの操作だから時代を先取りしていたとも言える
36 23/06/29(木)13:18:14 No.1072865629
>f84728.mp4 ガトーもそうだけど砲戦仕様じゃないザクタンクもいるしアクトザクもいて凄いよね敵のバリエーション
37 23/06/29(木)13:18:53 No.1072865769
実は機銃のステージ大好きなんだ…
38 23/06/29(木)13:19:31 No.1072865916
脚が付いている!
39 23/06/29(木)13:21:07 No.1072866271
高跳びしながらドップ撃墜すると本編通りめっちゃ驚いて褒めてくれるの気持ちいい
40 23/06/29(木)13:21:30 No.1072866364
まだTPSが一般的じゃなかったから反発が強かったな
41 23/06/29(木)13:22:21 No.1072866575
TPSで反発すごいなら戦記はもっとズタボロに言われてたはずでは?
42 23/06/29(木)13:22:41 No.1072866646
この頃は只々造りすぎただけという 操作感はいい
43 23/06/29(木)13:23:14 No.1072866772
ガンダムを自分で操縦してる感は良かったと思うの でもビームライフルはもっと攻撃力あってもいいじゃないか
44 23/06/29(木)13:24:17 No.1072866993
ボリューム不足は擁護できないけどシューターとして結構面白かったな あと当時にしては珍しくMSVの機体がちょっと使える
45 23/06/29(木)13:24:34 No.1072867063
FPSがまだメジャーじゃない時代だったからこのアナログスティックとRLメインの操作に対する反発感が大きすぎたのも時代を先取りしすぎたというか あとガンダムゲーといえば協力や対戦ってイメージも連ジとかエウティタとかめぐりあい宇宙とかで広まってたから1人プレイ特化なのもマイナスポイントだったと思う
46 23/06/29(木)13:25:11 No.1072867185
>FPSがまだメジャーじゃない時代だったからこのアナログスティックとRLメインの操作に対する反発感が大きすぎたのも時代を先取りしすぎたというか >あとガンダムゲーといえば協力や対戦ってイメージも連ジとかエウティタとかめぐりあい宇宙とかで広まってたから1人プレイ特化なのもマイナスポイントだったと思う 連ジとめぐりあいの後にこれじゃな…
47 23/06/29(木)13:26:19 No.1072867449
>ガンダムを自分で操縦してる感は良かったと思うの >でもビームライフルはもっと攻撃力あってもいいじゃないか 戦記のガンダム系のビームライフルは引くぐらい威力高くて良かったなぁあれ…
48 23/06/29(木)13:28:14 No.1072867861
設定目標が高すぎたのと広告屋がハッスルしすぎただけでスレ画は普通に遊べるゲーム 時代考えてもKOTYにノミネートされるような代物じゃない
49 23/06/29(木)13:28:16 No.1072867869
操作感は悪いとは言わないけど火力バランスがクソ ビームライフルで蜂の巣にしてビームサーベルでなますにしてやっとこザク1体倒せる攻撃力だとあんまり爽快感ないしホワイトベースのメガ粒子砲のが強くてガンダムいらないじゃんってなる
50 23/06/29(木)13:29:45 No.1072868184
メダルオブオナーとかACネクサスやってたおかげで操作はすぐ慣れたな
51 23/06/29(木)13:29:47 No.1072868190
>戦記のガンダム系のビームライフルは引くぐらい威力高くて良かったなぁあれ… 背後に当てるとザクが一発で瀕死になるのいいよね
52 23/06/29(木)13:31:34 No.1072868561
3Dモデルの足がちゃんと地面に接地して凄いんですよみたいな変な宣伝してた
53 23/06/29(木)13:32:13 No.1072868685
これのプラモは好きだけどゲーム自体はやった事ないな…
54 23/06/29(木)13:32:18 No.1072868707
ただまぁゲームバランスの都合とはいえガンダムのビームライフルに何発も耐えるザクとかちょっとなぁとは当時思った
55 23/06/29(木)13:33:00 No.1072868835
この頃のメカデザインが好きだな
56 23/06/29(木)13:33:18 No.1072868902
ミリオンどうのが過剰に叩かれてるだけでゲームとしてはちゃんと面白いやつ ララァ戦で覚醒する演出とかすごかった ブロックをとんでいくのはちょっとうn…
57 23/06/29(木)13:34:30 No.1072869128
グラブロ戦が面倒くさすぎるゲーム
58 23/06/29(木)13:35:19 No.1072869254
基礎部分は丁寧だしアニメ版の小ネタや再現を頑張ったぜなとこは分かるけど 85%くらいまで出来た所で納期の限界で販売しました感もビンビンに感じるし フルプライスかつあそこまでプロモーションしまくったら中古価格下がるのも早いよなとは思う
59 23/06/29(木)13:37:17 No.1072869648
まぁこれが戦記とかめぐりあいに繋がるから…
60 23/06/29(木)13:39:00 No.1072870003
敵機をロックオンしたときの表記がわくわくさせる ビギナー<パイロット<ベテラン<エース<ニュータイプ
61 23/06/29(木)13:41:02 No.1072870424
戦記もめぐりあい宇宙もこれの前だが…
62 23/06/29(木)13:43:19 No.1072870898
序盤も序盤のシャアザクが強すぎてそれ以上後をやった覚えがない...
63 23/06/29(木)13:43:46 No.1072871005
後からやったけど機銃操作させられたりホワイトベース内部で白兵戦やらされたりはうn!?ってなった
64 23/06/29(木)13:43:59 No.1072871061
>戦記もめぐりあい宇宙もこれの前だが… むしろその辺が結構売れてて好調だからでスレ画を作りすぎて 値下がり直滑降起きた感じだしね
65 23/06/29(木)13:44:04 No.1072871085
>ビグロ戦が面倒くさすぎるゲーム
66 23/06/29(木)13:45:30 No.1072871397
>後からやったけど機銃操作させられたりホワイトベース内部で白兵戦やらされたりはうn!?ってなった めぐりあい宇宙ラストの生身でシャア戦は面白かったんだがなぁ
67 23/06/29(木)13:46:11 No.1072871540
>まぁこれが戦記とかめぐりあいに繋がるから… ここから繋がったの各機援護しろ!トドメは俺が決める!!のやつじゃねえか
68 23/06/29(木)13:46:35 No.1072871632
めぐりあい宇宙ってかなり難しかったけどこれってそれより難しいん?
69 23/06/29(木)13:48:54 No.1072872142
>ここから繋がったの各機援護しろ!トドメは俺が決める!!のやつじゃねえか あれもう片方が名作だからタイトルが紛らわしい過ぎて本当に嫌い
70 23/06/29(木)13:52:40 No.1072872951
>ララァスン専用モビルアーマー戦が面倒くさすぎるゲーム
71 23/06/29(木)13:58:07 No.1072874084
ジェットストリームアタックでのろのろ突っ込んでくるドムを見てビームライフルでよくね?って思った
72 23/06/29(木)14:06:58 No.1072875837
>>FPSがまだメジャーじゃない時代だったからこのアナログスティックとRLメインの操作に対する反発感が大きすぎたのも時代を先取りしすぎたというか >>あとガンダムゲーといえば協力や対戦ってイメージも連ジとかエウティタとかめぐりあい宇宙とかで広まってたから1人プレイ特化なのもマイナスポイントだったと思う >連ジとめぐりあいの後にこれじゃな… 一年戦争ゲーでザクを操作できないゲームってかなり珍しいと思う
73 23/06/29(木)14:08:31 No.1072876153
PS2戦記はwiiで出た戦線が直系のイメージ
74 23/06/29(木)14:10:04 No.1072876482
>めぐりあい宇宙ってかなり難しかったけどこれってそれより難しいん? 敵の無敵時間長過ぎてたるいことはたるいが2日くらいでフルコンプはできたな…
75 23/06/29(木)14:12:11 No.1072876934
>まぁこれが戦記とかめぐりあいに繋がるから… なんでそんなすぐバレる嘘つくの?
76 23/06/29(木)14:14:32 No.1072877409
ハードクリアしてアレックス出したらもうやることないよなこれ
77 23/06/29(木)14:16:37 No.1072877815
ただただボリューム不足だったなゲーム内容は
78 23/06/29(木)14:20:38 No.1072878558
スレ画をクリスマスに買ってもらって年越しする前にやる事は全部終わってしまった絶望感は今でも思い出す でも好きなゲームだよこれは
79 23/06/29(木)14:22:33 No.1072878901
バルカンの操作と強さだけはなんか独自感があって楽しかったな
80 23/06/29(木)14:23:35 No.1072879141
新規アニメ期待してたらオール紙芝居だったのも大分マイナスだな個人的には
81 23/06/29(木)14:23:46 No.1072879165
トドメは俺が決めるさんはどっちかっていうとジオニックフロントとかターゲットインサイトに近いかなって…
82 23/06/29(木)14:24:44 No.1072879360
エルメス戦の演出だけでお釣りが来るよ
83 23/06/29(木)14:37:35 No.1072881797
スティック押し込みでバルカン使えるのが画期的だったなぁ撃ちながらブーストで接近してサーベルで斬るのをよくやってた
84 23/06/29(木)14:39:30 No.1072882171
操作が不評なの皆思ったより地球防衛軍やってなかったのか…ってなった
85 23/06/29(木)14:53:48 No.1072885262
ランバラル特攻のステージだと本当にfps始まったよね