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23/06/29(木)12:44:56 実はこ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1688010296669.jpg 23/06/29(木)12:44:56 No.1072856871

実はこのゲームの操作感好きなんだ

1 23/06/29(木)12:45:47 No.1072857103

MAがどいつもこいつもイカれた挙動してた

2 23/06/29(木)12:47:29 No.1072857594

通常戦闘はまだ良いがソロモン内部は勘弁してくれ…ってなった

3 23/06/29(木)12:47:58 No.1072857750

そういや海のステージで詰んだままだったな…

4 23/06/29(木)12:48:10 No.1072857814

かなりヤケクソ気味に動かないと避けれないエルメスのビット

5 23/06/29(木)12:50:47 No.1072858610

サーベルで敵を倒して爆発する前にブーストで後ろに下がるのをよくやってた

6 23/06/29(木)12:51:06 No.1072858691

小さい足場やめろ!!時間制限無いからって!!

7 23/06/29(木)12:53:30 No.1072859371

グラブロに一番苦戦した

8 23/06/29(木)12:57:13 No.1072860531

大地に立つとかラストシューティングをジムとかガンキャノンでやれるの楽しい

9 23/06/29(木)12:57:36 No.1072860650

fu2317398.jpg 俺はこれ好き

10 23/06/29(木)12:57:41 No.1072860676

f84728.mp4 パーフェクトジオングと戦えて首が残ったままラストシューティングできるゲームはこれくらいしか知らんぜ

11 23/06/29(木)12:57:51 No.1072860721

>MAがどいつもこいつもイカれた挙動してた 軽やかに宇宙を泳ぐビグザム

12 23/06/29(木)12:58:51 No.1072861038

初代アニメのソロモンと言ったら落ちたら危ない足場ですよね!

13 23/06/29(木)12:59:56 No.1072861341

苦労したHARDモードがアレックスでやるとヌルゲー化するのいいよね

14 23/06/29(木)13:00:33 No.1072861536

他の作品が沢山のMSが使えたりifストーリーだったりボリュームたっぷりが当たり前だったせいで評価が低くなってるんだよな…

15 23/06/29(木)13:01:00 No.1072861650

>ガンキャノンでラストシューティングできるゲームはこれくらいしか知らんぜ

16 23/06/29(木)13:02:21 No.1072861969

足があるようだが... ええ...パーフェクトですってやり取り好き

17 23/06/29(木)13:02:44 No.1072862057

パーフェクト飛び蹴りはしてこないんだよな…

18 23/06/29(木)13:03:56 No.1072862330

戦記がアクションも良くてMSバリエーションもよかったから…

19 23/06/29(木)13:04:13 No.1072862392

大地に立つ!のムービー大好き

20 23/06/29(木)13:04:23 No.1072862428

戦ってる裏で聞き馴染みのあるやり取りが流れてるの凄くそれっぽくて楽しいよね

21 23/06/29(木)13:04:34 No.1072862469

>パーフェクトジオングと戦えて首が残ったままラストシューティングできるゲームはこれくらいしか知らんぜ かなり遊び心あっていいよね… やろうと思ったらガンキャノンやジムでもラストシューティング出来るし

22 23/06/29(木)13:06:48 No.1072862994

機銃操作やホワイトベース内白兵シューティングゲー メガ粒子砲手プレイとかもう詰め込みまくってたな

23 23/06/29(木)13:08:41 No.1072863446

fu2317423.mp4 5倍以上のエネルギーゲイン

24 23/06/29(木)13:09:20 No.1072863590

>他の作品が沢山のMSが使えたりifストーリーだったりボリュームたっぷりが当たり前だったせいで評価が低くなってるんだよな… 作り自体凄く丁寧なのになぁ…

25 23/06/29(木)13:10:21 No.1072863826

オデッサやソロモンでの敵の無線がすごい熱くて好き 「ミネバ様をお守りするんだ!」とか「レビルを叩け!それで敵は総崩れになる!」とか

26 23/06/29(木)13:11:30 No.1072864096

これの評価が低いのって操作性によるものじゃないの?

27 23/06/29(木)13:12:33 No.1072864326

>これの評価が低いのって操作性によるものじゃないの? それよりはミリオン!ミリオン!ミリオン!が馬鹿にされてるイメージ

28 23/06/29(木)13:13:02 No.1072864462

>これの評価が低いのって操作性によるものじゃないの? クソゲーオブザイヤー全盛期ってのも悪い

29 23/06/29(木)13:15:28 No.1072865008

>>これの評価が低いのって操作性によるものじゃないの? >クソゲーオブザイヤー全盛期ってのも悪い 四十八やらと同類扱いは流石に良くない

30 23/06/29(木)13:16:12 No.1072865183

>作り自体凄く丁寧なのになぁ… 雰囲気出てて好きだったけど随分叩き売られてたなあ

31 23/06/29(木)13:16:58 No.1072865344

色いいよね

32 23/06/29(木)13:17:01 No.1072865361

>fu2317398.jpg >俺はこれ好き おっさんおすぎで華がねえ!

33 23/06/29(木)13:17:46 No.1072865533

>fu2317423.mp4 >5倍以上のエネルギーゲイン オイオイ ジーンとデニム死んだわ

34 23/06/29(木)13:17:56 No.1072865563

グラフィックはPS2ガンダムゲーで一番好き

35 23/06/29(木)13:18:00 No.1072865579

操作性もだけどボリュームの無さが単純に不評だった印象 今となっては比較的スタンダードなFPSTPSの操作だから時代を先取りしていたとも言える

36 23/06/29(木)13:18:14 No.1072865629

>f84728.mp4 ガトーもそうだけど砲戦仕様じゃないザクタンクもいるしアクトザクもいて凄いよね敵のバリエーション

37 23/06/29(木)13:18:53 No.1072865769

実は機銃のステージ大好きなんだ…

38 23/06/29(木)13:19:31 No.1072865916

脚が付いている!

39 23/06/29(木)13:21:07 No.1072866271

高跳びしながらドップ撃墜すると本編通りめっちゃ驚いて褒めてくれるの気持ちいい

40 23/06/29(木)13:21:30 No.1072866364

まだTPSが一般的じゃなかったから反発が強かったな

41 23/06/29(木)13:22:21 No.1072866575

TPSで反発すごいなら戦記はもっとズタボロに言われてたはずでは?

42 23/06/29(木)13:22:41 No.1072866646

この頃は只々造りすぎただけという 操作感はいい

43 23/06/29(木)13:23:14 No.1072866772

ガンダムを自分で操縦してる感は良かったと思うの でもビームライフルはもっと攻撃力あってもいいじゃないか

44 23/06/29(木)13:24:17 No.1072866993

ボリューム不足は擁護できないけどシューターとして結構面白かったな あと当時にしては珍しくMSVの機体がちょっと使える

45 23/06/29(木)13:24:34 No.1072867063

FPSがまだメジャーじゃない時代だったからこのアナログスティックとRLメインの操作に対する反発感が大きすぎたのも時代を先取りしすぎたというか あとガンダムゲーといえば協力や対戦ってイメージも連ジとかエウティタとかめぐりあい宇宙とかで広まってたから1人プレイ特化なのもマイナスポイントだったと思う

46 23/06/29(木)13:25:11 No.1072867185

>FPSがまだメジャーじゃない時代だったからこのアナログスティックとRLメインの操作に対する反発感が大きすぎたのも時代を先取りしすぎたというか >あとガンダムゲーといえば協力や対戦ってイメージも連ジとかエウティタとかめぐりあい宇宙とかで広まってたから1人プレイ特化なのもマイナスポイントだったと思う 連ジとめぐりあいの後にこれじゃな…

47 23/06/29(木)13:26:19 No.1072867449

>ガンダムを自分で操縦してる感は良かったと思うの >でもビームライフルはもっと攻撃力あってもいいじゃないか 戦記のガンダム系のビームライフルは引くぐらい威力高くて良かったなぁあれ…

48 23/06/29(木)13:28:14 No.1072867861

設定目標が高すぎたのと広告屋がハッスルしすぎただけでスレ画は普通に遊べるゲーム 時代考えてもKOTYにノミネートされるような代物じゃない

49 23/06/29(木)13:28:16 No.1072867869

操作感は悪いとは言わないけど火力バランスがクソ ビームライフルで蜂の巣にしてビームサーベルでなますにしてやっとこザク1体倒せる攻撃力だとあんまり爽快感ないしホワイトベースのメガ粒子砲のが強くてガンダムいらないじゃんってなる

50 23/06/29(木)13:29:45 No.1072868184

メダルオブオナーとかACネクサスやってたおかげで操作はすぐ慣れたな

51 23/06/29(木)13:29:47 No.1072868190

>戦記のガンダム系のビームライフルは引くぐらい威力高くて良かったなぁあれ… 背後に当てるとザクが一発で瀕死になるのいいよね

52 23/06/29(木)13:31:34 No.1072868561

3Dモデルの足がちゃんと地面に接地して凄いんですよみたいな変な宣伝してた

53 23/06/29(木)13:32:13 No.1072868685

これのプラモは好きだけどゲーム自体はやった事ないな…

54 23/06/29(木)13:32:18 No.1072868707

ただまぁゲームバランスの都合とはいえガンダムのビームライフルに何発も耐えるザクとかちょっとなぁとは当時思った

55 23/06/29(木)13:33:00 No.1072868835

この頃のメカデザインが好きだな

56 23/06/29(木)13:33:18 No.1072868902

ミリオンどうのが過剰に叩かれてるだけでゲームとしてはちゃんと面白いやつ ララァ戦で覚醒する演出とかすごかった ブロックをとんでいくのはちょっとうn…

57 23/06/29(木)13:34:30 No.1072869128

グラブロ戦が面倒くさすぎるゲーム

58 23/06/29(木)13:35:19 No.1072869254

基礎部分は丁寧だしアニメ版の小ネタや再現を頑張ったぜなとこは分かるけど 85%くらいまで出来た所で納期の限界で販売しました感もビンビンに感じるし フルプライスかつあそこまでプロモーションしまくったら中古価格下がるのも早いよなとは思う

59 23/06/29(木)13:37:17 No.1072869648

まぁこれが戦記とかめぐりあいに繋がるから…

60 23/06/29(木)13:39:00 No.1072870003

敵機をロックオンしたときの表記がわくわくさせる ビギナー<パイロット<ベテラン<エース<ニュータイプ

61 23/06/29(木)13:41:02 No.1072870424

戦記もめぐりあい宇宙もこれの前だが…

62 23/06/29(木)13:43:19 No.1072870898

序盤も序盤のシャアザクが強すぎてそれ以上後をやった覚えがない...

63 23/06/29(木)13:43:46 No.1072871005

後からやったけど機銃操作させられたりホワイトベース内部で白兵戦やらされたりはうn!?ってなった

64 23/06/29(木)13:43:59 No.1072871061

>戦記もめぐりあい宇宙もこれの前だが… むしろその辺が結構売れてて好調だからでスレ画を作りすぎて 値下がり直滑降起きた感じだしね

65 23/06/29(木)13:44:04 No.1072871085

>ビグロ戦が面倒くさすぎるゲーム

66 23/06/29(木)13:45:30 No.1072871397

>後からやったけど機銃操作させられたりホワイトベース内部で白兵戦やらされたりはうn!?ってなった めぐりあい宇宙ラストの生身でシャア戦は面白かったんだがなぁ

67 23/06/29(木)13:46:11 No.1072871540

>まぁこれが戦記とかめぐりあいに繋がるから… ここから繋がったの各機援護しろ!トドメは俺が決める!!のやつじゃねえか

68 23/06/29(木)13:46:35 No.1072871632

めぐりあい宇宙ってかなり難しかったけどこれってそれより難しいん?

69 23/06/29(木)13:48:54 No.1072872142

>ここから繋がったの各機援護しろ!トドメは俺が決める!!のやつじゃねえか あれもう片方が名作だからタイトルが紛らわしい過ぎて本当に嫌い

70 23/06/29(木)13:52:40 No.1072872951

>ララァスン専用モビルアーマー戦が面倒くさすぎるゲーム

71 23/06/29(木)13:58:07 No.1072874084

ジェットストリームアタックでのろのろ突っ込んでくるドムを見てビームライフルでよくね?って思った

72 23/06/29(木)14:06:58 No.1072875837

>>FPSがまだメジャーじゃない時代だったからこのアナログスティックとRLメインの操作に対する反発感が大きすぎたのも時代を先取りしすぎたというか >>あとガンダムゲーといえば協力や対戦ってイメージも連ジとかエウティタとかめぐりあい宇宙とかで広まってたから1人プレイ特化なのもマイナスポイントだったと思う >連ジとめぐりあいの後にこれじゃな… 一年戦争ゲーでザクを操作できないゲームってかなり珍しいと思う

73 23/06/29(木)14:08:31 No.1072876153

PS2戦記はwiiで出た戦線が直系のイメージ

74 23/06/29(木)14:10:04 No.1072876482

>めぐりあい宇宙ってかなり難しかったけどこれってそれより難しいん? 敵の無敵時間長過ぎてたるいことはたるいが2日くらいでフルコンプはできたな…

75 23/06/29(木)14:12:11 No.1072876934

>まぁこれが戦記とかめぐりあいに繋がるから… なんでそんなすぐバレる嘘つくの?

76 23/06/29(木)14:14:32 No.1072877409

ハードクリアしてアレックス出したらもうやることないよなこれ

77 23/06/29(木)14:16:37 No.1072877815

ただただボリューム不足だったなゲーム内容は

78 23/06/29(木)14:20:38 No.1072878558

スレ画をクリスマスに買ってもらって年越しする前にやる事は全部終わってしまった絶望感は今でも思い出す でも好きなゲームだよこれは

79 23/06/29(木)14:22:33 No.1072878901

バルカンの操作と強さだけはなんか独自感があって楽しかったな

80 23/06/29(木)14:23:35 No.1072879141

新規アニメ期待してたらオール紙芝居だったのも大分マイナスだな個人的には

81 23/06/29(木)14:23:46 No.1072879165

トドメは俺が決めるさんはどっちかっていうとジオニックフロントとかターゲットインサイトに近いかなって…

82 23/06/29(木)14:24:44 No.1072879360

エルメス戦の演出だけでお釣りが来るよ

83 23/06/29(木)14:37:35 No.1072881797

スティック押し込みでバルカン使えるのが画期的だったなぁ撃ちながらブーストで接近してサーベルで斬るのをよくやってた

84 23/06/29(木)14:39:30 No.1072882171

操作が不評なの皆思ったより地球防衛軍やってなかったのか…ってなった

85 23/06/29(木)14:53:48 No.1072885262

ランバラル特攻のステージだと本当にfps始まったよね

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