23/06/29(木)06:56:22 ID:7nruOhUg 改造ポ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1687989382630.jpg 23/06/29(木)06:56:22 ID:7nruOhUg 7nruOhUg No.1072791738
改造ポケモンって何ができるの?
1 23/06/29(木)06:58:46 No.1072791934
まつ毛が二本足で歩く
2 23/06/29(木)06:59:15 No.1072791963
まつ毛がしゃべる
3 23/06/29(木)06:59:41 No.1072792009
まつ毛が喋る
4 23/06/29(木)07:00:07 No.1072792054
まつ毛が悩む
5 23/06/29(木)07:00:35 No.1072792084
まつ毛が孤独埋める為にせこせこなんかやる
6 23/06/29(木)07:00:58 No.1072792109
まつ毛が逆襲する
7 23/06/29(木)07:01:05 No.1072792121
まつ毛が他人のパクる
8 23/06/29(木)07:01:32 No.1072792157
まつ毛が泥棒する
9 23/06/29(木)07:01:52 No.1072792188
まつ毛が山奥に籠る
10 23/06/29(木)07:02:49 No.1072792263
つまんな
11 23/06/29(木)07:03:05 No.1072792286
まつ毛が命を捨ててかかってくる
12 23/06/29(木)07:04:07 No.1072792380
>つまんな まつ毛がレスする
13 23/06/29(木)07:05:36 No.1072792515
まつ毛山奥から帰ってくる
14 23/06/29(木)07:09:17 No.1072792873
やめるニヤ!
15 23/06/29(木)07:10:57 No.1072793012
ポケモンの大会よくしらんが普通公式の大会て改造とか禁止されるものじゃないの なんでそんなに蔓延してるの
16 23/06/29(木)07:15:13 No.1072793455
>ポケモンの大会よくしらんが普通公式の大会て改造とか禁止されるものじゃないの >なんでそんなに蔓延してるの 育成が怠い
17 23/06/29(木)07:16:32 No.1072793600
>ポケモンの大会よくしらんが普通公式の大会て改造とか禁止されるものじゃないの >なんでそんなに蔓延してるの 育成ランダム要素があってその理論値を出したのを持ってくる 僕が頑張っただけです!で通せるから難しい
18 23/06/29(木)07:18:11 No.1072793812
>ポケモンの大会よくしらんが普通公式の大会て改造とか禁止されるものじゃないの >なんでそんなに蔓延してるの みんなで事前に打ち合わせしておいて大会でゆびをふりたいから…
19 23/06/29(木)07:19:41 No.1072793988
理論値で改造と言うには無理過ぎない? 努力値全パラメータ全振りぐらいでもないと
20 23/06/29(木)07:22:12 No.1072794269
この前みたいに大会運営ポケモン叩きたかったのに変な感じになっちゃったじゃん
21 23/06/29(木)07:22:56 No.1072794358
>この前みたいに大会運営ポケモン叩きたかったのに変な感じになっちゃったじゃん まつげが喋った!
22 23/06/29(木)07:23:35 No.1072794431
ポケモンのステータスに関しては3世代から根っこの部分変わってねえもんな 互換のために切れないんだろうけどいい加減ステータス関連一新して過去作から連れてきてもなんとかなるようになっててもいいんじゃないか
23 23/06/29(木)07:28:27 No.1072795002
配布限定技の個体とか今でも使えるの?
24 23/06/29(木)07:28:34 No.1072795020
王冠とミントでだいたい解決じゃない?
25 23/06/29(木)07:32:50 No.1072795549
テラスタルが悪い
26 23/06/29(木)07:32:53 No.1072795557
>王冠とミントでだいたい解決じゃない? 個体値0個体とかクソ面倒だし… あとテラスタイプごとに個体複数用意したりちょくちょく変更するのはもう正気の沙汰じゃないし…
27 23/06/29(木)07:34:37 No.1072795785
改造かどうかどうやって判定してるんだろ? 外見じゃわからんよね
28 23/06/29(木)07:34:41 No.1072795798
>理論値で改造と言うには無理過ぎない? >努力値全パラメータ全振りぐらいでもないと 改造ツールの制作者がレンタルパーティ解析してるから確黒だよ
29 23/06/29(木)07:37:08 No.1072796101
改造はもちろんダメだし育成楽になってるじゃんとは思うけどテラスピースに関してはまぁダルいよね…って若干同乗しちゃう
30 23/06/29(木)07:38:43 No.1072796299
>改造かどうかどうやって判定してるんだろ? >外見じゃわからんよね ポケモンはなんか戦闘に関係のない裏パラメータがめちゃくちゃあって表パラメータを正規の範囲で弄っても裏パラメータが不自然になってバレる っていうのが過去作だとよくあるパターンだったな
31 23/06/29(木)07:39:24 No.1072796375
Vの数粘るために全ポケモン厳選してた頃を経験してるから まだまだイカサマ対策のA0厳選とか最脆最遅厳選とか面倒とは言えピンポイントなら「仕方ないか…」で頑張れる
32 23/06/29(木)07:39:44 No.1072796421
>ポケモンはなんか戦闘に関係のない裏パラメータがめちゃくちゃあって表パラメータを正規の範囲で弄っても裏パラメータが不自然になってバレる >っていうのが過去作だとよくあるパターンだったな れいせいじゃないヒードラン! のんきじゃないスイクン! のうてんきじゃないライコウ!
33 23/06/29(木)07:40:18 No.1072796501
公式が判定出来てないのに何処をチェックしてるんだろ?
34 23/06/29(木)07:42:13 No.1072796771
れいどスイクンかどうか見分けるために投げる瞬間のボールを見る癖がついた
35 23/06/29(木)07:42:42 No.1072796839
>公式が判定出来てないのに何処をチェックしてるんだろ? 個体としてはリーガルだけど確率がおかしかったりパーティ全員が全く同じステータスだったりらしい サイズ最大で王冠使わず野生色理想は一瞬で改造と分かるわ!
36 23/06/29(木)07:43:21 No.1072796946
>>理論値で改造と言うには無理過ぎない? >>努力値全パラメータ全振りぐらいでもないと >改造ツールの制作者がレンタルパーティ解析してるから確黒だよ レンタルパーティー登録の時点で弾いておくべきだと思うが弾けてないのか
37 23/06/29(木)07:43:30 No.1072796963
ずっと昔から公式がスルーしてるんだからセーフ
38 23/06/29(木)07:44:53 No.1072797171
正直な話個体値とかいる?マジでステータス統一でよくね?
39 23/06/29(木)07:44:53 No.1072797174
ポケモンは一匹一匹内部に性格値?と俗に呼ばれる乱数生成用のシードみたいなものを持っててそれと親のIDをかけあわせて性格とか特性とか色違いとかポケモンごとのランダムな要素を決定してるけど 改造をしてランダムなパラメータを理想な値に変更すると内部シードとパラメータに齟齬が出るからそこで判断できるはず ただ内部シードは当然普通のプレイヤーには見えないので改造してその辺の値を確認しないと判断できない 例えばポケモンを配信してるような人がリスナーにどう見ても不正な値のない理想なポケモンをもらったけど実は改造産でしたみたいなことも起こりうる
40 23/06/29(木)07:48:20 No.1072797687
>正直な話個体値とかいる?マジでステータス統一でよくね? あえて下げるとかあるのは大事だと思うから個体値自体はあった方がいいとは思う 各ステータス毎に高い普通低いの3段階くらいでよくね?とは思う
41 23/06/29(木)07:48:49 No.1072797767
>サイズ最大で王冠使わず野生色理想は一瞬で改造と分かるわ! あーなるほど改造がザルだった感じなのね それでも黒に限りなく近いグレーで通せるから通すしかないのか
42 23/06/29(木)07:50:28 No.1072797993
>公式が判定出来てないのに何処をチェックしてるんだろ? 出来てないんじゃなくてしてないんじゃない? 臆病レイドスイクンみたいなのじゃなきゃ公式的にはどうでもいいし
43 23/06/29(木)07:55:19 No.1072798784
厳選楽になったかというと金策とかピースの事考えたら差し引きでマイナス行ってると思う
44 23/06/29(木)07:57:01 No.1072799013
実際半数が使うレベルなら見てみぬふりしなきゃまわらんだろうな…
45 23/06/29(木)07:57:05 No.1072799025
ぶっちゃけ改造ポケモンとかかわいいくらいで 対戦用の怪しいサイトでみんな練習してるからな
46 23/06/29(木)07:57:06 No.1072799030
やっぱ外人ってクソだわ 倫理観が備わってない
47 23/06/29(木)07:57:17 No.1072799059
ありえないステータスのポケモンはソフト側で弾かれると聞いたけど違ったのか
48 23/06/29(木)07:58:00 No.1072799164
対戦中にテラスタイプを変えられるとかじゃなくて色違いかどうかの差なの?
49 23/06/29(木)07:59:15 No.1072799336
>厳選楽になったかというと金策とかピースの事考えたら差し引きでマイナス行ってると思う まあそれで改造を容認する気はさらさらないけど それにしたってピースの渋さというか怠さは何作作ってんだこのゲームってくらいのクソっぷり やってる事がチグハグ
50 23/06/29(木)07:59:41 No.1072799406
感覚としては使える手全部使ってるだけ 盤外の物でもが
51 23/06/29(木)08:00:12 No.1072799492
まぁ別に改造ポケモンが無改造のポケモンより強いってわけではないからな…
52 23/06/29(木)08:00:19 No.1072799515
>ありえないステータスのポケモンはソフト側で弾かれると聞いたけど違ったのか めちゃくちゃありえないのは弾かれる 理論上可能なのは通る
53 23/06/29(木)08:00:26 No.1072799528
ゆびをふるで大会ボイコットした韓国の連中もある種の試合前談合行為かつ 全員改造ポケモン持ちだったのもあって永久追放されてたな
54 23/06/29(木)08:01:06 No.1072799634
>ゆびをふるで大会ボイコットした韓国の連中もある種の試合前談合行為かつ >全員改造ポケモン持ちだったのもあって永久追放されてたな あれは選手以上に運営がゴミだからなんとも
55 23/06/29(木)08:01:25 No.1072799676
>ゆびをふるで大会ボイコットした韓国の連中もある種の試合前談合行為かつ >全員改造ポケモン持ちだったのもあって永久追放されてたな 韓国だもんなぁ…
56 23/06/29(木)08:01:38 No.1072799702
UI含めて何作作ってんだって要素多すぎないこのゲーム
57 23/06/29(木)08:03:35 No.1072800002
テラスタイプ変えたいならポケモン直接改造せずにテラピース増やせば絶対バレないのに
58 23/06/29(木)08:03:44 No.1072800021
pokemon showdown閉鎖させろよまず
59 23/06/29(木)08:04:36 No.1072800167
>まぁ別に改造ポケモンが無改造のポケモンより強いってわけではないからな… こういうとこの改造って異常値の個体で俺つえーしたいじゃなくて厳選+育成諸々省略したい!だからな…
60 23/06/29(木)08:05:05 No.1072800238
正直新作出るたびに育成し直したりやってられないだろ
61 23/06/29(木)08:05:07 No.1072800248
作れっこないだろ!(理論的にはいける/流石に理論上ムリなものは公式が弾くから) が改造判定だから排除なんてできるわけない
62 23/06/29(木)08:06:03 No.1072800407
確率が低いからって言ってもimgでも色メス最小ニャオハ産んでる「」とかいたしなぁ
63 23/06/29(木)08:06:08 No.1072800420
めざパとか改造以外でどうするんだこれみたいな要素無くなったのにまだ改造してるのか…
64 23/06/29(木)08:06:32 No.1072800470
今は乱数固定は寂れたの?
65 23/06/29(木)08:06:42 No.1072800509
>確率が低いからって言ってもimgでも色メス最小ニャオハ産んでる「」とかいたしなぁ ニャオハもいもげしてんのか…
66 23/06/29(木)08:07:08 No.1072800603
本編での育成が楽になるにつれてじゃあ改造でいいだろ感が上がってくる
67 23/06/29(木)08:07:44 No.1072800698
>韓国だもんなぁ… レート上位のグループがグループ外のプレイヤーの構築を共有してたり改造ポケモン使ったりしてるって民度終ってるよな なんかそんな国ほかにもあったような気がするけど
68 23/06/29(木)08:07:50 No.1072800722
>めざパとか改造以外でどうするんだこれみたいな要素無くなったのにまだ改造してるのか… なんだこの思考 あれでピース配った気になってる運営じゃあるまいし
69 23/06/29(木)08:08:10 No.1072800772
>今は乱数固定は寂れたの? 乱数とか面倒だろ
70 23/06/29(木)08:08:49 No.1072800881
>あれは選手以上に運営がゴミだからなんとも それとこれとは分けて考えようね… 相手がクズ運営なのが間違いなくてもそれで何してもいい道理はないのよ
71 23/06/29(木)08:09:33 No.1072801010
>なんかそんな国ほかにもあったような気がするけど このデータによれば日本以外の国全般がそうみたいですね…
72 23/06/29(木)08:09:41 No.1072801033
ユーザーフレンドリーに寄せてきてると思ったらピースの渋りっぷりはゲーム作り下手か? どんどん色々試させる方向に緩くするべき新要素だろそこは
73 23/06/29(木)08:10:38 No.1072801181
なんか若干簡悔要素も入ってきてるよな
74 23/06/29(木)08:10:59 No.1072801255
むしろ日本の方がおかしいだろこれ
75 23/06/29(木)08:11:04 No.1072801272
昔の環境でガチで対戦しようとしたら乱数やら改造やらやりたくなる気持ちもわからんでもないが 今は色違いもすぐ見つかるし6Vでさえ簡単に作れるからなあ
76 23/06/29(木)08:11:05 No.1072801274
すぐ厳選終わったら悔しいじゃないですか
77 23/06/29(木)08:11:18 No.1072801307
現実的にありえる範囲ならまぁとは思う のんきじゃない零度スイクンとかになるとダメだろってなる
78 23/06/29(木)08:11:20 No.1072801314
>ユーザーフレンドリーに寄せてきてると思ったらピースの渋りっぷりはゲーム作り下手か? >どんどん色々試させる方向に緩くするべき新要素だろそこは 今作をゆるくして次作でちょっと渋くすればピース需要で旬過ぎてても売れる可能性あるしな
79 23/06/29(木)08:12:38 No.1072801518
昔の理想個体とか大体アレ
80 23/06/29(木)08:12:43 No.1072801530
今からどんだけ頑張ってもシリーズからの転送がウリな以上過去作に一個でもガバがあったらアウトだもん 改造余裕ですわ
81 23/06/29(木)08:13:07 No.1072801592
ポケモンのレベルアップ履歴とか残したら丸分かりそう
82 23/06/29(木)08:14:01 No.1072801755
ピースはエキスパンションパスで死ぬほど手に入るからみんな買ってね! みたいにしてくると思う
83 23/06/29(木)08:14:46 No.1072801879
日本のプレイヤーがモラル高い訳じゃなくて 一目で改造疑惑持たれるのはお外で使わねえよという最低限の知恵があるだけ
84 23/06/29(木)08:16:13 No.1072802146
>昔の理想個体とか大体アレ 昔の理想個体は大体乱数産では?
85 23/06/29(木)08:16:59 No.1072802269
だからよ!!おれは"対戦"したいんだよ!!! 育成がしてェわけじゃねェ!!!
86 23/06/29(木)08:17:51 No.1072802416
>ピースはエキスパンションパスで死ぬほど手に入るからみんな買ってね! >みたいにしてくると思う ならさっさとやれ
87 23/06/29(木)08:17:52 No.1072802417
>>昔の理想個体とか大体アレ >昔の理想個体は大体乱数産では? 第五世代の乱数楽すぎてね…
88 23/06/29(木)08:18:29 No.1072802530
>日本のプレイヤーがモラル高い訳じゃなくて >一目で改造疑惑持たれるのはお外で使わねえよという最低限の知恵があるだけ それじゃ外人がバカみたいじゃないですか!
89 23/06/29(木)08:19:09 No.1072802655
>第五世代の乱数楽すぎてね… エメループだのダイパ乱数だのを通ってきた身からすると第五世代は天国すぎた
90 23/06/29(木)08:19:44 No.1072802765
剣盾も一回乱数あわせればレイドで無限に増産できて良かったな 一時間くらいぶっ続けで本体日付弄ることになったりもしたけど
91 23/06/29(木)08:20:08 No.1072802829
>今作をゆるくして次作でちょっと渋くすればピース需要で旬過ぎてても売れる可能性あるしな 次作にテラスタル自体ねーだろ!
92 23/06/29(木)08:20:11 No.1072802841
わざマシンもクソだぞ
93 23/06/29(木)08:20:42 No.1072802932
日本でも自作のオリジナルポケモンとか改造ポケモンのデータ売ってるプログラマが逮捕されてたよね
94 23/06/29(木)08:21:04 No.1072803001
対戦に適した個体が欲しいだけなら色違いなんていらんじゃないですか
95 23/06/29(木)08:21:38 No.1072803096
>対戦に適した個体が欲しいだけなら色違いなんていらんじゃないですか それは次いで以上の意識ないと思う
96 23/06/29(木)08:21:42 No.1072803115
>対戦に適した個体が欲しいだけなら色違いなんていらんじゃないですか TOD狙いで有利!
97 23/06/29(木)08:21:49 No.1072803138
構想→準備→実践→修整 の流れで一番時間かかるのが準備で改造するとそこをすっとばせるから改造プレイヤーの方がおそらく強い
98 23/06/29(木)08:22:14 No.1072803205
>pokemon showdown閉鎖させろよまず ここを何年も野放しなんだから改造対策なんて真面目にやるわけないじゃん
99 23/06/29(木)08:22:15 No.1072803209
当時の乱数調整にキレ散らかしてた人らマジで意味分からなかったな… 今はどんな自分ルールが世界の常識だと思い込んでるんだろあの辺の人
100 23/06/29(木)08:23:08 No.1072803379
日本は改造警察が娯楽の一部な部分があると思う 使用しているだけで改造を疑われるから投げラッキーは配信で出すみたいな風習があった気がする
101 23/06/29(木)08:23:20 No.1072803408
>当時の乱数調整にキレ散らかしてた人らマジで意味分からなかったな… 今でも話題に出すとブチギレ出す奴いるから困る
102 23/06/29(木)08:23:31 No.1072803439
>この前みたいに大会運営ポケモン叩きたかったのに変な感じになっちゃったじゃん 叩ける流れになって良かったな
103 23/06/29(木)08:23:40 No.1072803469
わざマシン作るのに低レベルの野生ポケモンをなぎ倒す必要があるからやってる事がアニメの悪役なんよ
104 23/06/29(木)08:23:46 No.1072803481
改造ポケモンが自然とマジカルとかで流れてくる魔境だから改造ポケモンはいないとは正直いいきれない
105 23/06/29(木)08:23:47 No.1072803484
エクスプロイト使って増殖してた人も同じこと思ってたんじゃねえかなあ
106 23/06/29(木)08:24:24 No.1072803593
>当時の乱数調整にキレ散らかしてた人らマジで意味分からなかったな… >今はどんな自分ルールが世界の常識だと思い込んでるんだろあの辺の人 安い釣り餌つかっとるな
107 23/06/29(木)08:25:10 No.1072803708
>正直新作出るたびに育成し直したりやってられないだろ これはまあある 不正に手を出す気はないが不愉快
108 23/06/29(木)08:25:33 No.1072803775
なんというか傾向として古き悪しきネトゲのノリなんだよな しかも厳選が延命コンテンツのネトゲと違ってポケモンは完成品を作ってからが対戦沼だし省略したい気持ちは良く分かる
109 23/06/29(木)08:26:26 No.1072803918
交換で改造が流れてるのはもはや容認してるだろと思ってしまう
110 23/06/29(木)08:27:11 No.1072804049
世代後半の作品が出るまでレアきのみと教え技は解禁されませんとかの頃もきつかった
111 23/06/29(木)08:27:50 No.1072804158
だって下手に不正ポケ判定システムつけると正常なポケモンが不正認定されるじゃん…
112 23/06/29(木)08:27:54 No.1072804172
>なんというか傾向として古き悪しきネトゲのノリなんだよな 同人サークルあがりだもん…
113 23/06/29(木)08:28:10 No.1072804220
改造ポケモン確認するすべがあるのになんでbanしないんだろ?
114 23/06/29(木)08:28:19 No.1072804251
ポケモンの後にゼルダ出たところもあってSwitchの限界について考えさせられる
115 23/06/29(木)08:28:29 No.1072804272
>交換で改造が流れてるのはもはや容認してるだろと思ってしまう 汚染の蔓延具合がえぐいよね HOMEさわってすぐランダム系の交換で改造品と出会う
116 23/06/29(木)08:28:39 No.1072804302
同人サークル上がりなのは多分内部スタッフ的にもうほぼ関係ないだろ!
117 23/06/29(木)08:28:41 No.1072804307
>改造ポケモン確認するすべがあるのになんでbanしないんだろ? すべては状況証拠だから
118 23/06/29(木)08:28:51 No.1072804328
対戦で互換切りしてんのが一番良くないと思う どうしても過去作の技使わせたくないなら技単体で弾くとかすりゃいいのに
119 23/06/29(木)08:29:27 No.1072804440
オフラインプレイでポケモンのデータ生成可能な時点で根本的に改造を排除する方法は無い
120 23/06/29(木)08:29:28 No.1072804445
昔改造してたけど全部正規の数値だったからバレなかった
121 23/06/29(木)08:29:33 No.1072804454
>改造ポケモン確認するすべがあるのになんでbanしないんだろ? 明確に改造だわってやつだけ弾いても半分以上は消えそうなくらい蔓延してるから今更難しいんじゃない
122 23/06/29(木)08:30:11 No.1072804570
NFTにでもすりゃ全部弾けるだろしらんけど
123 23/06/29(木)08:31:24 No.1072804786
公式大会の場でいつものように負け確切断するアホとか居るの?
124 23/06/29(木)08:31:28 No.1072804799
厳選に2000時間くらいかかりそうなポケモンがホイホイ流れてくる訳ねえだろ!? を改造と呼んでるだけで確認する方法はねえよ
125 23/06/29(木)08:31:31 No.1072804809
ゲームの著作権に対する考え方が根本的に違うから仕方ないのだと思う
126 23/06/29(木)08:31:37 No.1072804827
SVでパーティ解析できるようになったの?
127 23/06/29(木)08:32:51 No.1072805021
日本人もトス行為とか平然とやってるし
128 23/06/29(木)08:33:18 No.1072805096
剣盾で過去作のポケモン使えるようになったけど orasとsmは過去作のポケモン禁止です 一から育て直してくださいはクソの極みだと思う
129 23/06/29(木)08:33:25 No.1072805115
もうこうなったら現地で育成してもらうしかないな
130 23/06/29(木)08:35:01 No.1072805403
育成は楽になったから(テラピースと技は除く)
131 23/06/29(木)08:35:14 No.1072805425
SVはやってないけど剣盾やった時はランダムで交換する奴で改造っぽいポケモン普通に来てたな…
132 23/06/29(木)08:35:40 No.1072805485
そもそも交換システムあるのに改造弾けるわけないでしょ 改造しても人からもらったものと言い張れば無実だし
133 23/06/29(木)08:35:48 No.1072805510
テラピースはどうしてあの仕様になったんだろう
134 23/06/29(木)08:35:59 No.1072805533
規模がでかい大会とかはレンタルポケモンで勝負でよくない? 正規の範囲内で改造とか初期バージョンで増殖された正規のバグポケモンとか見分けがつかない
135 23/06/29(木)08:36:22 No.1072805591
>SVはやってないけど剣盾やった時はランダムで交換する奴で改造っぽいポケモン普通に来てたな… あのシステム自体改造を容認してる人が使うもんだと思ってた
136 23/06/29(木)08:36:37 No.1072805623
>SVはやってないけど剣盾やった時はランダムで交換する奴で改造っぽいポケモン普通に来てたな… もちろんSVでもあったぜ!
137 23/06/29(木)08:36:45 No.1072805644
書き込みをした人によって削除されました
138 23/06/29(木)08:37:06 No.1072805692
公式の場合はこのSEED値みたいなのチェックして出場可否判断するって事?
139 23/06/29(木)08:37:14 No.1072805716
改造が完全禁止になったら対戦人口に影響が出るからせめて表側の数値さえ整えてくれれば裏側がぐちゃぐちゃでも見て見ぬふりをするという姿勢なのだろうか
140 23/06/29(木)08:38:02 No.1072805848
>改造だろうと正規の価の範囲内なら別に問題無くない? >対戦での強さは変わらないし じゃあもうステータス固定にしとけ
141 23/06/29(木)08:38:18 No.1072805892
育成今そんなにだるくないし普通にプレイする状態で取りうる値の範囲内なら改造でも良いんじゃねとは思う 俺は使わんてだけで
142 23/06/29(木)08:39:08 No.1072806012
SVが過疎ってるのは育成難易度というより単純に環境がつまんないからだと思う
143 23/06/29(木)08:39:33 No.1072806093
まあでも今作でいえば目玉のテラスタルの付け替えにカスみてーな作業追加したゲフリも問題だわ
144 23/06/29(木)08:40:01 No.1072806167
オンライン通信交換もGTS使う世代はポケモン検索しただけでハードフリーズ それを直さずに現在に至るのはすげーよ
145 23/06/29(木)08:40:24 No.1072806225
レンタルパーティーのテラピース問題でそこそこ減った印象がある
146 23/06/29(木)08:40:30 No.1072806235
新要素でいろんなポケモンが活躍するかって期待するけど結局いつも通りなのは寂しい
147 23/06/29(木)08:41:16 No.1072806348
まるでおっさんやウーラオスを追加してパラド四悪環境にぶち込んだのが悪いみたいじゃん
148 23/06/29(木)08:41:54 No.1072806457
>まあでも今作でいえば目玉のテラスタルの付け替えにカスみてーな作業追加したゲフリも問題だわ あれテラピって緩和されなかったの? だとしたら付け替えやりたくないな…
149 23/06/29(木)08:42:23 No.1072806524
>新要素でいろんなポケモンが活躍するかって期待するけど結局いつも通りなのは寂しい 4倍弱点とかメジャー弱点でデメリットつけてた強ポケにそのデメリット消せるシステムなんか与えたら種族値の暴力できるやつらだけしか残らないのは当然なんだわ
150 23/06/29(木)08:42:28 No.1072806533
>育成今そんなにだるくないし普通にプレイする状態で取りうる値の範囲内なら改造でも良いんじゃねとは思う >俺は使わんてだけで 悪いけどSVがだるくないって言えるのはエアプか感覚バグってるかだと思う
151 23/06/29(木)08:42:28 No.1072806534
準伝はテラス禁止ルールとかどうだろ
152 23/06/29(木)08:42:52 No.1072806598
>まるでおっさんやウーラオスを追加してパラド四悪環境にぶち込んだのが悪いみたいじゃん はい
153 23/06/29(木)08:43:16 No.1072806673
>あれテラピって緩和されなかったの? >だとしたら付け替えやりたくないな… 緩和どころかレンタルパーティでの節約術がだめだされて悪化した
154 23/06/29(木)08:43:25 No.1072806694
>SVが過疎ってるのは育成難易度というより単純に環境がつまんないからだと思う いや育成難易度は大きく影響してると思う ピースとわざマシンの仕様がダルくて育成する気が起こらないから対戦やってないという人も珍しくないだろう 対戦環境がどうこう以前のところで弾かれてるよ
155 23/06/29(木)08:43:56 No.1072806785
>育成は楽になったから(テラピースと技は除く) テラピースが槍玉に上がりがちだけどわざマシンマシンでいちいち野生狩りさせられるのもクソだと思う
156 23/06/29(木)08:43:59 No.1072806794
>新要素でいろんなポケモンが活躍するかって期待するけど結局いつも通りなのは寂しい 過去の悪を倒すのは巨悪で残るのは巨悪だからあんまりそういうのは期待が コータスくんはよくやりました
157 23/06/29(木)08:44:25 No.1072806885
対戦回してたらテラピはかなり頻繁に付け替えしたくなる仕様だからな
158 23/06/29(木)08:44:30 No.1072806898
DLC買わせるためにテラスピース絞ってます
159 23/06/29(木)08:45:44 No.1072807125
DLCってそんなにテラス楽になるような何かあんの?
160 23/06/29(木)08:46:17 No.1072807235
>ピースとわざマシンの仕様がダルくて育成する気が起こらないから対戦やってないという人も珍しくないだろう >対戦環境がどうこう以前のところで弾かれてるよ 対戦云々の前にシナリオ進行が今回だるいから途中でサラリーマンも倒さずスパイスも集まらずスター団全員倒さずで止まってる ただ広いだけのオープンワールドむなしくない?
161 23/06/29(木)08:46:24 No.1072807269
>DLCってそんなにテラス楽になるような何かあんの? 剣盾でも育成緩和要素あったからあってくれとみんな願ってる
162 23/06/29(木)08:46:25 No.1072807274
>DLCってそんなにテラス楽になるような何かあんの? 現状不明だけど剣盾で努力値振り半額になったしなんかあるんじゃない?
163 23/06/29(木)08:46:32 No.1072807300
>DLC買わせるためにテラスピース絞ってます 本当に緩和されるのか疑わしい
164 23/06/29(木)08:46:48 No.1072807346
>DLC買わせるためにテラスピース絞ってます 作ってる人そこまで考えてないと思うよ そもそもDLCが発売から時間経ちすぎてテラピ集めダルいと感じる層はとっくにやめてる
165 23/06/29(木)08:47:24 No.1072807457
テラピ作業してるとメガシンカのバランスはともかくメガストーン周りの調整は良かったなって思うよね
166 23/06/29(木)08:47:51 No.1072807525
よくよく考えたらハピレイドも普段のレイドがクソだから大歓迎されてるけど拘束長いんだよな…
167 23/06/29(木)08:48:54 No.1072807715
カイリューのノーマルピースは多分マジでゲフリは気づかずやってたんだと思う
168 23/06/29(木)08:58:07 No.1072809272
>悪いけどSVがだるくないって言えるのはエアプか感覚バグってるかだと思う (過去作に比べると)だるくないって感じでは
169 23/06/29(木)08:59:16 No.1072809477
>>悪いけどSVがだるくないって言えるのはエアプか感覚バグってるかだと思う >(過去作に比べると)だるくないって感じでは 金策テラピースわざマシンと悪化してるのに?緩和されたの色厳選と王冠の解禁レベルくらいだぞ
170 23/06/29(木)08:59:45 No.1072809572
>>育成今そんなにだるくないし普通にプレイする状態で取りうる値の範囲内なら改造でも良いんじゃねとは思う >>俺は使わんてだけで >悪いけどSVがだるくないって言えるのはエアプか感覚バグってるかだと思う 3世代から復帰したから随分楽になったと思ったよ 多分感覚狂ってる
171 23/06/29(木)09:00:44 No.1072809735
>金策テラピースわざマシンと悪化してるのに?緩和されたの色厳選と王冠の解禁レベルくらいだぞ 大半のプレイヤーにとってはそっちの方が嬉しそうだ 対戦なんてやりこむのプレイヤーの内数%なんでしょ?
172 23/06/29(木)09:00:52 No.1072809766
3世代からなら確かに楽だわ…全部努力値アイテムで振れたり王冠ミントにあかいいととか色々段違いだわ
173 23/06/29(木)09:01:09 No.1072809819
ダイパの頃わざマシンをメタモンバグで増やして友達と対戦してたからなんも言えねぇ…
174 23/06/29(木)09:01:14 No.1072809829
>金策テラピースわざマシンと悪化してるのに?緩和されたの色厳選と王冠の解禁レベルくらいだぞ 前作とかの話ではなくそれこそ5世代以前あたりと比べたらという話ではないか
175 23/06/29(木)09:01:50 No.1072809934
>(過去作に比べると)だるくないって感じでは 緩和された仕様が大半だから浅いところでは楽になったと言える けど実態は新システムのテラスタルと技マシンの用意で今まで以上にストレス
176 23/06/29(木)09:03:06 No.1072810158
何で目玉のテラピース絞ったんですか…
177 23/06/29(木)09:04:21 No.1072810372
テラスタルが目玉なのにそれのタイプ変更がクソだるくてすぐやめちゃったな まあ楽だったとしてもあのレイドバトルやり続けないといけないってなると無理だな
178 23/06/29(木)09:05:06 No.1072810515
ストーリー勢なら厳選まで行かないしわざマシン雑に使えない方がストレスじゃない?
179 23/06/29(木)09:05:16 No.1072810541
流石に数世代違うなら緩和の積み重ねの分楽に感じるだろうな ただほとんどのプレイヤーの言う比較対象は前世代だからな…
180 23/06/29(木)09:05:41 No.1072810599
第三世代というかエメラルドって3ヶ所完全ランダム遺伝で Bだけ遺伝する確率低いとかじゃなかったっけ
181 23/06/29(木)09:06:27 No.1072810735
DLC2で出てくるのが多分テラスタルパワーの元締めみたいな奴だから そこまで行くと気軽にテラスタイプも変えられるようになるんだろうな
182 23/06/29(木)09:07:11 No.1072810864
>DLC2で出てくるのが多分テラスタルパワーの元締めみたいな奴だから >そこまで行くと気軽にテラスタイプも変えられるようになるんだろうな 100歩譲って金で解決にするのは許すからさっさと出せや…
183 23/06/29(木)09:07:46 No.1072810952
育成に手間かかりすぎだから直接データいじって好きなポケモン作れるようにしてほしいわ 育成楽しいなんて思ってる人いないでしょ
184 23/06/29(木)09:07:55 No.1072810972
ポケモン対戦は準備のめんどくささより勝つのが難しいからやめちゃって今は人の対戦見るだけだけど 今はそんなに大変なんだな
185 23/06/29(木)09:08:30 No.1072811050
上から見て「へえChineseが不正率そうでもないんだ意外だな」と思ったけど 二項目あるしひょっとしてこのTって台湾のこと…?
186 23/06/29(木)09:10:41 No.1072811384
>上から見て「へえChineseが不正率そうでもないんだ意外だな」と思ったけど >二項目あるしひょっとしてこのTって台湾のこと…? 使用言語の分類だから簡体字と繁体字じゃね?
187 23/06/29(木)09:10:43 No.1072811389
オンライン対戦そんなに盛んなの子供にも?
188 23/06/29(木)09:12:26 No.1072811650
今厳選大変なんだ 印象ではシリーズごとに楽になってる印象あったわ
189 23/06/29(木)09:12:36 No.1072811686
剣盾より早くランクマから人減ってるのが全て テラピースがうんちすぎる
190 23/06/29(木)09:13:21 No.1072811811
>今厳選大変なんだ >印象ではシリーズごとに楽になってる印象あったわ 厳選は楽だよ 楽にしたから苦行じみた周回要素を増やしました!
191 23/06/29(木)09:13:48 No.1072811875
日本の次に中国人がまともなの意外すぎるな PCゲーだとチーターと言えば中国人なのに
192 23/06/29(木)09:13:53 No.1072811890
>今厳選大変なんだ >印象ではシリーズごとに楽になってる印象あったわ 個体値だの性格だのの厳選は楽になったよ厳選だけは
193 23/06/29(木)09:13:59 No.1072811910
>>上から見て「へえChineseが不正率そうでもないんだ意外だな」と思ったけど >>二項目あるしひょっとしてこのTって台湾のこと…? >使用言語の分類だから簡体字と繁体字じゃね? traditianalとsimplefiedのはず 要は台湾は非改造勢もそこそこいるけど中国はほぼ改造
194 23/06/29(木)09:14:33 No.1072811997
>今厳選大変なんだ >印象ではシリーズごとに楽になってる印象あったわ 個体値を上げるのも性格を変えるのも後付でできるしこれはそこまでコストは掛からない 個体値低いほうがいい方面は結局厳選だしテラスタイプ変更はしんどい
195 23/06/29(木)09:15:08 No.1072812106
>日本の次に中国人がまともなの意外すぎるな >PCゲーだとチーターと言えば中国人なのに そう思われるからちゃんとしようみたいな反発が若い世代にあるらしいよ
196 23/06/29(木)09:15:28 No.1072812158
>日本のプレイヤーがモラル高い訳じゃなくて >一目で改造疑惑持たれるのはお外で使わねえよという最低限の知恵があるだけ これ大々的に配ってる奴が居るか居ないかの問題にも思える
197 23/06/29(木)09:17:11 No.1072812445
>>日本の次に中国人がまともなの意外すぎるな >>PCゲーだとチーターと言えば中国人なのに >そう思われるからちゃんとしようみたいな反発が若い世代にあるらしいよ 英語圏なんか一生改造してるのにすげぇな
198 23/06/29(木)09:17:47 No.1072812548
>>日本の次に中国人がまともなの意外すぎるな >>PCゲーだとチーターと言えば中国人なのに >そう思われるからちゃんとしようみたいな反発が若い世代にあるらしいよ ゲームやってるやつにも世代交代があるんだよなって当たり前のことを再認識した
199 23/06/29(木)09:18:13 No.1072812611
中国人の若い子すげえな
200 23/06/29(木)09:19:03 No.1072812750
>そう思われるからちゃんとしようみたいな反発が若い世代にあるらしいよ 偉いな…
201 23/06/29(木)09:19:12 No.1072812776
眉唾すぎる…
202 23/06/29(木)09:19:14 No.1072812781
中国のチーターはみんなビジネスでやってるから金にならないチートはしないと聞いたことがある
203 23/06/29(木)09:19:31 No.1072812827
どんなゲームでも「育成や厳選か怠いからなんとかしろ」みたいな声は上がるけど そのユーザーの声に従うとゲームの満足度はむしろ下がるってのが一般的だから 不快でも時間注ぎ込ませたほうがその人のゲーム離脱率は下がる(たぶんサンクコストとかコンコルド効果で説明される)
204 23/06/29(木)09:20:54 No.1072813072
まあチートの普及率は人種とか民族よりシンプルにネカフェでオンラインゲームする文化の定着率とほぼ相関あるとかなんとか
205 23/06/29(木)09:20:56 No.1072813078
テラピース集める手段であるレイドがクソつまらん上にイベントレイドで普段レイドに出ないポケモン設定したら無を落としちゃって他のイベント巻き込んで音沙汰無くなるとかお粗末すぎる ニンダイで発表したサーフゴーレイドも案の定バグってたし
206 23/06/29(木)09:21:17 No.1072813138
育成ゲームで対戦ゲームだからまぁ難しいよね でもテラスピースは何考えてんだ
207 23/06/29(木)09:22:07 No.1072813273
>どんなゲームでも「育成や厳選か怠いからなんとかしろ」みたいな声は上がるけど >そのユーザーの声に従うとゲームの満足度はむしろ下がるってのが一般的だから >不快でも時間注ぎ込ませたほうがその人のゲーム離脱率は下がる(たぶんサンクコストとかコンコルド効果で説明される) 前作よりランクマの人数減るの早いんですよ…
208 23/06/29(木)09:22:36 No.1072813341
>前作よりランクマの人数減るの早いんですよ… それは論理的な反論になってないです
209 23/06/29(木)09:22:39 No.1072813355
台湾と中国でえらい違うな
210 23/06/29(木)09:23:16 No.1072813460
日本だけ合法が多いのは上手くやってる人が多いのか暇人が多いのか
211 23/06/29(木)09:23:46 No.1072813539
単純につまらないから人が離れてるのか育成が苦痛だから離れてるかで後者であることを示さないと話としておかしいでしょ ぶっちゃけ今更だし新作から人が離れてる理由にはならん
212 23/06/29(木)09:23:46 No.1072813541
>カイリューのノーマルピースは多分マジでゲフリは気づかずやってたんだと思う サトシの手持ちにしてお膳立てしてたしそんなことはないと思うぞ
213 23/06/29(木)09:24:22 No.1072813627
対戦の準備にここまで時間かけさせるゲームは流石に稀だろ
214 23/06/29(木)09:25:06 No.1072813749
買い切り対人ゲーでポケモン並みに育成に手間要するのあんま見ないからそりゃまあダルいしスキップしたくもなるわな
215 23/06/29(木)09:25:20 No.1072813788
>前作よりランクマの人数減るの早いんですよ… 積極的に否定するつもりはないけど「前作はダルくないから人が維持されていた」の根拠を何かしら用意しないとフィーリング止まりにならんか
216 23/06/29(木)09:25:31 No.1072813821
怠いけど今作が今までのポケモンに比べて際立って怠いわけではなくね 怠いけど
217 23/06/29(木)09:26:33 No.1072813984
剣盾も別に育成にかかる時間が短かった訳ではないと思う
218 23/06/29(木)09:26:55 No.1072814050
>対戦の準備にここまで時間かけさせるゲームは流石に稀だろ 別に完全に厳選し切る前にも対戦はできるだろ そうじゃない勝つために理想を追い求めるって話なら他の練習や座学いるゲームと比較してすごい長いわけでもないと思う
219 23/06/29(木)09:27:27 No.1072814134
6世代の世界大会でみんな当たり前のように配達員ポケモン使ってたの狂ってたわ
220 23/06/29(木)09:27:46 No.1072814196
>怠いけど今作が今までのポケモンに比べて際立って怠いわけではなくね >怠いけど 一匹のテラスタイプ変えるのに一時間弱くらい周回いるのに環境の流行りに応じて何回も変えなきゃいけない テラスタイプの択が多いから従来作より流行りの移り変わりが速い このせいでダルさが加速してる
221 23/06/29(木)09:28:09 No.1072814262
ブロックチェーン導入して改ざんとか改造ポケモン放流してるやつが特定できるようにするか!
222 23/06/29(木)09:28:13 No.1072814274
例えばTCGでも強さや使用感を確かめるためにプロキシで回したりはするけど それで大会は出ないじゃないですか?
223 23/06/29(木)09:28:14 No.1072814279
>そうじゃない勝つために理想を追い求めるって話なら他の練習や座学いるゲームと比較してすごい長いわけでもないと思う 育成する時間その分練習させろってならない? レイドでテラピース集める時間が本当に虚無
224 23/06/29(木)09:28:26 No.1072814311
剣盾は育成に時間かかる要素を減らしたのを前面に押し出してたから際立って見えるだけ 今作で育成ダルい要素ってテラスタルだけ…そのテラスタルがダルすぎるってのはあるわ…
225 23/06/29(木)09:29:09 No.1072814445
>対戦の準備にここまで時間かけさせるゲームは流石に稀だろ ポケモンはそんなに時間かからんだろ ソシャゲとかまともに対戦するのに数ヶ月かかるぞ
226 23/06/29(木)09:29:22 No.1072814482
増殖バグ使ってる人はよく見かけたけどそういう人らにとってもバグと改造は別物なのかな
227 23/06/29(木)09:29:37 No.1072814519
>今作で育成ダルい要素ってテラスタルだけ…そのテラスタルがダルすぎるってのはあるわ… 技マシンの素材集めもまあまあダルいかな…
228 23/06/29(木)09:29:44 No.1072814542
公式でポケモン作成ツール出してほしい ある意味ではBDSPのバグは理想に近かった
229 23/06/29(木)09:29:48 No.1072814550
プレイヤー側にはこういう改造やら八百長が昔から蔓延ってるしゲーム側は十数年やっても未だに育成だるいし対戦に関しては猫のゲームだ
230 23/06/29(木)09:30:24 No.1072814654
>>対戦の準備にここまで時間かけさせるゲームは流石に稀だろ >ポケモンはそんなに時間かからんだろ >ソシャゲとかまともに対戦するのに数ヶ月かかるぞ csゲーをpay to winが基本のソシャゲと比較するの侮辱だろ
231 23/06/29(木)09:31:08 No.1072814794
海外はまず発売日前にエミュで動かしてプレイしたりソフトを早売り配信したり工場から運ばれるやつを強盗した商品をゲットしたりするのを自慢げに話すところからスタートだから倫理観が根本的におかしい
232 23/06/29(木)09:31:22 No.1072814828
2バージョン商法が無くなればもっと気軽にポケモン増やせたり調整出来たりするようになるんかね
233 23/06/29(木)09:31:41 No.1072814879
まぁポケモンは対戦も大事な要素だけど対戦だけのゲームじゃないんでね…
234 23/06/29(木)09:31:47 No.1072814889
>レイドでテラピース集める時間が本当に虚無 ゲフリはレイドをやってほしいんだよ ただそれだけしか考えてない
235 23/06/29(木)09:32:05 No.1072814942
文句言いつつも未だにポケモン毎シリーズ買って対戦環境触ってる人は そういうちまちまちした作業嫌いじゃない人の群れな気もする ハクスラのレアドロ掘り的な
236 23/06/29(木)09:32:06 No.1072814953
>海外はまず発売日前にエミュで動かしてプレイしたりソフトを早売り配信したり工場から運ばれるやつを強盗した商品をゲットしたりするのを自慢げに話すところからスタートだから倫理観が根本的におかしい 主語がバカでかい上に極端な一例を全体のように語るのはさすがに?
237 23/06/29(木)09:32:19 No.1072814999
>csゲーをpay to winが基本のソシャゲと比較するの侮辱だろ SVの出来なら侮辱されて文句言えねえだろ
238 23/06/29(木)09:32:40 No.1072815066
金でテラスピース解決できるならするよ
239 23/06/29(木)09:33:01 No.1072815133
>買い切り対人ゲーでポケモン並みに育成に手間要するのあんま見ないからそりゃまあダルいしスキップしたくもなるわな それを見習ってさらに育成を面倒臭くするテリワン3DSP
240 23/06/29(木)09:33:01 No.1072815134
テラステルのせいでタイプの択が広がったのに新戦法も対策もテラステルが主軸だから付け替え頻度が本当にネックなんだよな
241 23/06/29(木)09:33:31 No.1072815206
>今作で育成ダルい要素ってテラスタルだけ…そのテラスタルがダルすぎるってのはあるわ… そしてそのテラスタルが一番対戦に影響出る要素
242 23/06/29(木)09:34:46 No.1072815415
まあ怠いからって改造して世界大会出ていい理由にはならんが…
243 23/06/29(木)09:35:16 No.1072815514
今作改造するほどか…?って思ったけどそうかテラスタイプか
244 23/06/29(木)09:35:30 No.1072815554
対戦準備でポケモンがもっともダルいゲームって言われるとさすがにもっと色んなゲーム触りなよって思う
245 23/06/29(木)09:35:37 No.1072815570
>csゲーをpay to winが基本のソシャゲと比較するの侮辱だろ こういう奴って分が悪くなったらいつも後だしで条件追加してくるな…
246 23/06/29(木)09:35:55 No.1072815613
改造しなくてもいいくらい育成楽にすればいいだけなのに
247 23/06/29(木)09:36:04 No.1072815640
結果に影響ないなら別によくない?
248 23/06/29(木)09:36:04 No.1072815641
テラスタルはタイプ制限しろよとは思うがまぁそれはここでする話でもねえな
249 23/06/29(木)09:36:17 No.1072815688
>改造しなくてもいいくらい育成楽にすればいいだけなのに 色違い(改造)もあるからなぁ
250 23/06/29(木)09:36:20 No.1072815695
文句は言うけどチート使ってやったら途端に萎えると言うかなんかそのままゲームやめちゃう気持ちになるのなんだろうね 別ゲーでものの試しにチート触ったらその後ゲーム自体触らなくなったわ
251 23/06/29(木)09:36:43 No.1072815770
>結果に影響ないなら別によくない? チート使わないプレイヤーが離れてくかもってリスクはある
252 23/06/29(木)09:37:31 No.1072815938
ガチ対戦やるなら格ゲーなんか比にならないくらい参入の敷居が高すぎる…
253 23/06/29(木)09:37:38 No.1072815959
>対戦準備でポケモンがもっともダルいゲームって言われるとさすがにもっと色んなゲーム触りなよって思う ポケモンより準備がダルい対戦コンテンツなんて触りたくないんですけど?
254 23/06/29(木)09:38:32 No.1072816121
>日本の次に中国人がまともなの意外すぎるな >PCゲーだとチーターと言えば中国人なのに ChineseT 71% ChineseS 14%
255 23/06/29(木)09:39:28 No.1072816282
>文句言いつつも未だにポケモン毎シリーズ買って対戦環境触ってる人は >そういうちまちまちした作業嫌いじゃない人の群れな気もする >ハクスラのレアドロ掘り的な 孵化厳選して個体値いいポケモンを手に入れるのと虚無レイド周回してテラスタイプ変えるのは別だと思う
256 23/06/29(木)09:39:59 No.1072816372
GBA時代ならともかく今のポケモン育成言うほどだるくない
257 23/06/29(木)09:40:09 No.1072816390
孵化は好きなんだけど対戦好きじゃないから孵化簡単になりすぎてる今は悲しい 「」に配ってお手軽に感謝されてぇのに
258 23/06/29(木)09:41:00 No.1072816548
>>結果に影響ないなら別によくない? >チート使わないプレイヤーが離れてくかもってリスクはある チート使ってる相手と対戦してても判別なんか想像つかないからどうかね 育成が怠くて離れていくとしても楽してるチーターのせいというよりゲーム自体が原因だし
259 23/06/29(木)09:41:20 No.1072816602
>孵化は好きなんだけど対戦好きじゃないから孵化簡単になりすぎてる今は悲しい >「」に配ってお手軽に感謝されてぇのに 技遺伝も一瞬だからな
260 23/06/29(木)09:41:36 No.1072816648
なんであんな虚無みたいなレイド稼働率を維持することだけに腐心した仕様になってんだろ
261 23/06/29(木)09:42:42 No.1072816819
>なんであんな虚無みたいなレイド稼働率を維持することだけに腐心した仕様になってんだろ 失敗コンテンツって言われたくないから
262 23/06/29(木)09:42:50 No.1072816840
>なんであんな虚無みたいなレイド稼働率を維持することだけに腐心した仕様になってんだろ 目に見える結果が欲しいんじゃないの? 対戦率が上がることなんてもうないだろうし
263 23/06/29(木)09:43:38 No.1072816986
孵化とかの厳選楽になったら今度は今度でレイドっていう虚無作業させるのどうしようもないと思うんですよね
264 23/06/29(木)09:43:39 No.1072816991
孵化はハクスラ的な楽しみ方ができたとはギリギリ言えるけどレイドはなぁ
265 23/06/29(木)09:44:06 No.1072817051
最強レイドはあんまり使ったことないポケモン育成するきっかけになったりしてまあまあ面白い ピースのための周回は……
266 23/06/29(木)09:44:44 No.1072817153
大会開くは開くけど公式からの熱量そんなに感じないな
267 23/06/29(木)09:44:55 No.1072817192
あんな零度スイクンが蔓延ってた日本のポケモントレーナーがそんな健全なわけないだろ
268 23/06/29(木)09:45:02 No.1072817203
テラピース集めと技マシン素材集めが面倒すぎる そこ2つがまともだったら人口もっと維持できてたと思う
269 23/06/29(木)09:45:11 No.1072817232
>最強レイドはあんまり使ったことないポケモン育成するきっかけになったりしてまあまあ面白い ところでそのポケモンのランクマでの使用は…
270 23/06/29(木)09:46:02 No.1072817368
>大会開くは開くけど公式からの熱量そんなに感じないな 公式で世界大会までやってる会社なのに!?
271 23/06/29(木)09:46:14 No.1072817403
意味のないゲームを長時間やらせる仕様で元々歪んでるのが悪い
272 23/06/29(木)09:46:22 No.1072817420
ランダム交換でばらまいてくれる優しい人がいるからしょうがない
273 23/06/29(木)09:46:44 No.1072817485
>>最強レイドはあんまり使ったことないポケモン育成するきっかけになったりしてまあまあ面白い >ところでそのポケモンのランクマでの使用は… 準伝と同時に解禁されます!使ってね!
274 23/06/29(木)09:47:21 No.1072817591
世界大会開催とかは精力的だけど 肝心の競技内容のバランスや公平さには他の企業に比べて割と無頓着なところある
275 23/06/29(木)09:47:30 No.1072817614
ゲームに暇つぶし以外の意味を求めるな
276 23/06/29(木)09:47:42 No.1072817650
本当に今年日本でWCS開催するの?
277 23/06/29(木)09:48:04 No.1072817706
>世界大会開催とかは精力的だけど >肝心の競技内容のバランスや公平さには他の企業に比べて割と無頓着なところある 本編の対戦は金にならないから… ポケモンカードのほうは金になるから頻繁に弄る
278 23/06/29(木)09:48:14 No.1072817736
>意味のないゲームを長時間やらせる仕様で元々歪んでるのが悪い 意味を問いだしたらもとからゲームにそんなもんねえよという話で終わっちゃうから他の言葉のほうがよくないか
279 23/06/29(木)09:48:28 No.1072817765
ゲームの新作以外のタイミングでバランス調整やらんからな…
280 23/06/29(木)09:48:35 No.1072817786
ソシャゲでも素材集めの周回なんてデフォであるけどここまでダルさを感じないのはオートやスキップ機能のおかげだと思う レイドスキップ機能を実装してくれ
281 23/06/29(木)09:48:42 No.1072817809
>>大会開くは開くけど公式からの熱量そんなに感じないな >公式で世界大会までやってる会社なのに!? なんであんな宣伝しといてボロボロなんですかね…
282 23/06/29(木)09:49:31 No.1072817932
テラピースはともかく普通に育成厳選するのは前より楽になってると思うよ テラスタル環境がダイマックス環境よりつまらん
283 23/06/29(木)09:49:37 No.1072817950
>>>最強レイドはあんまり使ったことないポケモン育成するきっかけになったりしてまあまあ面白い >>ところでそのポケモンのランクマでの使用は… >準伝と同時に解禁されます!使ってね! 加減しろ莫迦…
284 23/06/29(木)09:50:32 No.1072818110
>世界大会開催とかは精力的だけど >肝心の競技内容のバランスや公平さには他の企業に比べて割と無頓着なところある 他の競技性で見世物にしようとしてるよそと違って 所詮ガキ向けのじゃんけんゲーじゃんって認識が公式側にもあるんだろうな
285 23/06/29(木)09:51:10 No.1072818216
>意味を問いだしたらもとからゲームにそんなもんねえよという話で終わっちゃうから他の言葉のほうがよくないか 仕様を考える側が対戦はただのおまけ要素でバランスを考える必要はないというのならそうだけど
286 23/06/29(木)09:51:31 No.1072818281
SVもう何か月かやってないけどそろそろテラレイドの挙動マシになったかい
287 23/06/29(木)09:51:32 No.1072818285
試合前に選手間で話し合って共同でボイコットとかさ そりゃあ八百長だろって思いました
288 23/06/29(木)09:51:50 No.1072818339
>SVもう何か月かやってないけどそろそろテラレイドの挙動マシになったかい …
289 23/06/29(木)09:52:50 No.1072818514
DLCくるまで放置してるけどDLCも絶対バグると思う
290 23/06/29(木)09:54:17 No.1072818730
>なんであんな宣伝しといてボロボロなんですかね… 何がボロボロなんだよ 1人で納得してないで説明しろ
291 23/06/29(木)09:54:33 No.1072818775
ポケモンはストーリー楽しんで図鑑埋めてホームをコンプしてたまにぬいぐるみとかグッズ買って エッチな絵を集めるだけの俺が一番楽しんでる自信ある
292 23/06/29(木)09:54:54 No.1072818825
>仕様を考える側が対戦はただのおまけ要素でバランスを考える必要はないというのならそうだけど そうじゃねえよ、そもそもプレイヤーにとってはテラスピースを得るためという意味自体は存在してるだろ 変化がないとか工夫の余地がないとかもっと適切な言葉があるだろというだけ
293 23/06/29(木)09:55:45 No.1072818963
>結果に影響ないなら別によくない? 上の表ではステータス改造をほとんどしてなさそうな日本人でさえ型共有とかトス行為とかしてるんだから 他の国とかもっと盛んにやってんだろうな
294 23/06/29(木)09:55:58 No.1072819003
>>なんであんな宣伝しといてボロボロなんですかね… >何がボロボロなんだよ >1人で納得してないで説明しろ 大会予選の不具合知らんの?
295 23/06/29(木)09:58:40 No.1072819472
作りたいキャラ一つに膨大な時間かかるゲーム性のせいでしょこれ
296 23/06/29(木)09:59:49 No.1072819672
>大会予選の不具合知らんの? 知るわけ無いだろそもそもポケモンに興味無いんだから
297 23/06/29(木)10:01:02 No.1072819870
まぁ昔よりは楽になったけど昔とか真面目にやるだけ馬鹿らしい環境ではあった…
298 23/06/29(木)10:01:05 No.1072819874
>作りたいキャラ一つに膨大な時間かかるゲーム性のせいでしょこれ 愛着と関連するからタイトルにとっては一概にマイナスでもないんだよな 飼育と競技という要素が喧嘩してる
299 23/06/29(木)10:01:45 No.1072819987
>知るわけ無いだろそもそもポケモンに興味無いんだから 検索して前提を知る気力がないならムリして話題に混じる必要ないんじゃないか
300 23/06/29(木)10:02:24 No.1072820110
画像ころころ変えながら何回スレ立ててんだコイツ
301 23/06/29(木)10:02:50 No.1072820181
ポケモンの対戦とか毎回お馴染みの面子だもん 特にホーム解禁後は
302 23/06/29(木)10:04:09 No.1072820407
そもそも改造だったとしてそいつが改造したとは限らんからBANできないわな
303 23/06/29(木)10:06:34 No.1072820822
ポケモンが対戦にやる気ないのはそう思うけど 今年の大会のしかも不具合部分を指してそれ言うのは違うと思う
304 23/06/29(木)10:08:24 No.1072821137
>ポケモンが対戦にやる気ないのはそう思うけど >今年の大会のしかも不具合部分を指してそれ言うのは違うと思う まあ強制連戦とか仲間大会時点で指摘されてたんだがな!
305 23/06/29(木)10:09:25 No.1072821313
思った通りに運営叩きスレにできて良かったね
306 23/06/29(木)10:10:15 No.1072821447
ゲーフリはもうポケモンに関わらないでほしい